ウマ娘で競馬を知ってようやく理解できたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:49:56

    これマジで最悪だな

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:52:11

    金と銀懐かしすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:52:52

    JCと有馬の間のGⅡって何があるっけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:53:43

    ステイヤーズS

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:54:00

    >>3

    ステイヤーズ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:55:06

    阪神カップは?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:56:08

    漫画だから架空のレースだけど第37回農業水産省賞典東京杯だって
    アナウンサーが二週間後に迫った有馬って言ってるから多分有馬の二週間前のG2レース

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:56:29

    ステイヤーズステークスか…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:57:04

    ちなみに名前はもじってあるけどナリブやヒシアマ、マヤノなんかが出させられてる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:00:09

    >>9

    その世代か

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:00:20

    >>9

    ラムタル(ラムタラ)とかタヤスタケシ(タヤスツヨシ)とかもいたよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:06:04

    >>11

    いたいた

    大僧正もいるぞ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:34:29

    厩務員を抱き込めば不正なんて簡単みたいな事も書いてあったよな
    初見の時はスルーしてたけど、今となってはG1馬の厩務員がそんな賄賂とか受け取るわけないやろ…って感想になる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:20:53

    どんな状況なんだこれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:24:25

    >>13

    賄賂なくてもGⅠ勝てば普通に大金が厩舎に入るしな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:41:31

    >>14

    政治家が選挙資金目当てに主人公と300億賭けての競馬勝負

    12頭立てのレースでお互い6頭ずつ出して1着を取った陣営が勝ちってルールなんだけど、政治家はJRAを管轄してる農水省の族議員のボスだから権力とコネを使ってG1常連の有力馬を全部抱え込んでレースに突っ込んでる

    それをよりによって有馬直前のG2レースでかます横暴って話

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:50:37

    年末の3連闘はペナルティなしだから、TSでJC→ステイヤーズ→有馬は割とやるわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:57:47

    >>2

    銀と金やぞ(小声)


    >>10

    たしか競馬対決は終盤だから95年くらいなはず

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:59:49

    カイジと同じ作者か

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:06:14

    ナリタブライオンガチ勢代議士

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:13:27

    ラムタラモチーフとブライアンモチーフの叩き合いが見れる作品
    よく考えたらノーマークのラムタラがギリギリハナ差で勝てるくらいなこの漫画のブライアンめちゃくちゃ強くないか

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:21:43

    銀二の予言した二度目のバブルは来なかったけど、今頃競馬ブームでどう儲けようか画策しながらナリタ育成してそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:23:26

    >>21

    なにをいってるんですか

    ブライアンはぶっちぎりに強いんです!!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:49:07

    愚策なのもそうだけどクソぶっ叩かれそう
    いやこれは不味いだろ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:03:01

    >>20

    レースが始まったばかりの時は不調続きのナリブを駄馬呼ばわりしてたけどな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:21:39

    >>16

    そうそう

    競馬よく知らない頃はなんだかよく分からんけど横暴なんだなぁくらいにしか思わなかったけど今見るとクッソやなコイツ!ってなった

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:23:53

    >>13

    JRAががんばっただけで昔はひどかったらしいとか

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 05:40:02

    そういえばこれに出てた騎手はルドルフの背の人がモデルだと後で知った

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 05:45:02

    政治家が強権使って他人の所有馬こんなことさせるとか100%スキャンダルバレるよね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 05:46:52

    ステイヤーズSと有馬記念の連続出場で好走したのオペラオー位じゃねぇか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:11:08

    >>13

    競馬に限った話じゃないが、賄賂受け取る側もな、金が欲しいからって奴だけじゃないんだ

    人間関係や組織的な問題で、受け取らないことが裏切りになったりする

    賄賂で共犯者にして、より裏切らないように仕立て上げるんだ

    人と距離を置くようになった

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:26:35

    コンビニ売りの再編本でこの最終シリーズだけ読んで、「金さん出ねーなー」と思ってた
    「ギンとカネ」だったんかい

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:33:06

    >>31

    賄賂ってシガラミとか繋がりが金って形で可視化されたものと言える場合もあるからなぁ

    それに自分の所属だったり関連組織がアカン事しててもソレを突っ込んだり公表するなんてのは相当胆力ないと無理よ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:04:24

    まあ90年代の話だし、福本世界は金が全てだから

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:00:47

    福本じゃなくてアシスタントが書いてるんだろうけどここのナリタかっけーんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:01:21

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:06:21

    >>24

    まずぶっ叩かれるのはGI馬の陣営だよな……

    有馬の2週前にGII出走させるなって

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:06:57

    >>32

    最後の方でちょろっと話が出てた銀さんの元相棒の森田鉄雄ってのが元々主人公だったんだ

    そいつが銀さんを(銀)超えて金になりたいと志していたから「銀と金」

    最終章前にフェードアウトしたんだけど…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:16:42

    これ表向きはアーネスエイジ生涯唯一の重賞勝利になるのか
    事情を知ってる関係者は口を閉ざすし知らない人は困惑してそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:53:31

    >>39

    勝負服を見るに金子馬っぽいんだよな

    あの世界だとまたリアルウイポやってるって言われてそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:56:22

    >>37

    このレースだけじゃなくて有馬も大荒れになってそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:49:03

    >>40

    アーネスエイジって元ネタいるの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:52:02

    >>42

    いない

    敢えて言うならアイネスフウジン

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:53:11

    競馬ネタちょくちょく出てくるよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:57:06

    >>37

    実際この後の種牡馬入り時の実績にも響くだろうし、そもそも馬主にどう説明したんだろうな?

    流石に賄賂貰いましたとは言えないだろうし、微妙な重賞馬ならともかくGⅠ級が有馬回避するには相応の理由必要だし、有馬回避するくらいの理由がある馬を2週間前のレースに出すとか絶対馬主側から問い詰められるし、最悪預託の馬引き上げられるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:57:13

    >>44

    ひっそりアーネスエイジ出てるの好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:58:14

    馬はすぐ怪我するからな
    最大級の本命に休憩もろくに取れない、買っても旨味がないレースに出されるって

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:02:23

    >>46

    台詞回しじゃ何か混乱する


    実は会長のワガママでカズタカイザーとユキオーの名前を交換改名した

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:10:17

    >>43

    あぁアイネス×中野英治だったのか…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:28:26

    G1馬の馬主とくれば農水大臣よりも大物居そうだけどな
    少なくともそうホイホイ簡単に掻き集められるもんでもないだろうに
    もっともそれは漫画でも語られてたけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています