コイツ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:53:08

    一体いつになったら再登場できるんだろうね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:00:21

    アニポケで1番好きなキャラだから再登場してほしい…AGの頃からずうっと本編に出て来るのを期待してたんだよ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:06:48

    すぐ再登場するもんかと思ってた
    ヒロシいい子ですき

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:17:34

    個人的にサトシのライバルと言われるとヒロシが真っ先に思い浮かぶ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:26:46

    忘れたね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:10:44

    BWでcvが同じ高山さんのルークってキャラもいたね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:21:59

    手持ち構成がサトシもどきであまり強くなさそうだけど
    再登場したらXY以降のボリュームあるサトシ手持ちに合わせてくれないかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:26:57

    ポケモンマスター目指してた設定だから、
    今の「ポケモンマスター」がほぼサトシの造語的な扱いからズレはするんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:28:09

    手持ち全員にニックネームつけてるのいいな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:52:29

    >>9

    俺がゲームで捕まえたポケモンにニックネームを着ける様になったのは間違いなくヒロシとレッド(ポケスペ)の影響だわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:56:36

    ピカチュウvsピカチュウという貴重な試合が見れる上に良キャラだから是非とも新無印に登場してほしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:10:49

    >>11

    うずまき列島でサトシ達と別れる時に再戦の約束をしてたんだよな。マジでその約束を果たしてほしいし、意外とヒロシとサトシってちゃんとしたバトルを未だにやってないから2人のちゃんとしたバトルを観たい。てかせめてヒロシはジョウトリーグにも出場させて良かったんじゃないかなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:21:55

    ファイアレッドの主人公の名前をヒロシにしたり、ヒトカゲにジッポ、ピカチュウにレオン、バタフリーにパピーとニックネームを付ける位好きだったな。いやホントに再登場してくれよ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:23:47

    アキラはいつ再登場するの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 03:34:48

    「天駆ける伝説 ヒロシとファイヤー」はアニポケで1番好きな話だな。何気にアニポケで今の所唯一ナナシマが出た回でもあるし

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 03:40:08

    帽子のデザインやニックネームつけたりとサトシには無い初代主人公の要素を持ってるイメージだから、昔はヒロシの方がゲーム主人公みたいって思ってたなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:58:50

    ヤマトとコサンジも出たしヒロシもそのうち出るでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:07:22

    >>14

    序盤にでてきたサンドの使い手だっけ?

    タケシとブリーダー談義で盛り上がっていた記憶がある


    何気にあの時点ではサトシは全うにジム攻略はしてないんだよね

    タケシ戦カスミ戦で色々と横槍はあった訳だし


    そして初めての真っ当なジム戦はマチス戦で、進化系であるライチュウと戦うことになる

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:09:57

    >>18

    当時はまだクソガキだったのもあるんだが正当法で勝ってないのにジムバッジ二個でモブにイキってた所をコイツがボコる


    今思えばいいヘイト管理だな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:17:01

    >>17

    AGとDPにヤマトとコサブロウが出た時はヒロシも出るんじゃないかと期待してた。結局出なかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:13:42

    BWのリザードン再登場回の回想シーンにレオンが映った時はヒロシも映してほしかった…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 03:44:01

    ヒロシがハルカやアイリス、デント達AG以降のサトシの旅の仲間達とどんなやり取りするのか見たかったな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 04:39:15

    時の流れはフシギダネ……

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:46:43

    いたなこんなやつ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:30:41

    >>9

    ピカチュウ→レオン リザード→ジッポ

    ヒロシのニックネームの付け方ってどんな意味で付けてたんだろう?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:38:31

    旧無印のDVDが発売なりレンタルなりされてないからカントーリーグ、うずまき列島等ヒロシが出て来る話が観れないんだよなぁ。唯一サイドストーリーはレンタルされてるからそこでヒロシの活躍が観れるけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:00:40

    ジッポはかなりのセンス

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:32:51

    >>3

    所謂「リーグでサトシを負かす為のぽっと出キャラ」なのに不快感のなく人気キャラになってるのが凄い。実際カントーリーグのサトシの敗因にヒロシは関係ないし

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:08:36

    まぁサイドストーリーで主役回貰えるくらいのキャラだったもんなぁ……。
    ヒロシと、同じくサイドストーリーで主役回貰ってるナナコの再登場はよ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:19:21

    ヒロシとナナコは今年公開されたこの動画にチラッと映ったよ


    【公式】"A Ripple in Time" by Pokémon × Daniel Arsham ティザー映像


  • 31二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 07:34:10

    >>29

    サイドストーリー最終回がヒロシが主役だったのは嬉しかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:45:06

    >>30

    ナナコいたんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:05:10

    >>30

    昔の作画風なの嬉しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:07:23

    >>30

    相変わらずロケット団の皆様はお弁当売りバイトをやってて安心する

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:47:11

    サトシの服装がAGで変わった時は何となくヒロシもサトシみたいに服装が変わってるのかなぁと思ってたから、サイドストーリーに発表登場したとに変わってなかったのは意外だったな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:48:55

    誰この目に優しそうなカラーリングのサトシ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:50:52

    >>35

    新無印本編に再登場するならサトシみたいに服装を変えてるのかそれとも>>30の動画みたいに変わらないのか…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:37:31

    >>36

    ヒロシです…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:23:30

    新無印にナナコとヒロシは出して欲しいな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:29:02

    オレンジ諸島編
    ゲーム内で影も形もない全くの未知の領域に突入したって言うのは当時すごい衝撃を感じた

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:13:43

    サトシを筆頭に主要キャラたちは何かしら性格に難ありな初期の首藤ワールドだから正統派良い子なアナザーサトシ(ゲーム主人公派生)でキャラが立ったけど、サトシを筆頭に精神的に安定したキャラや良い子が増えた今となっては普通すぎるんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:04:02

    >>35だけど今更ながら修正させて下さい

    サトシの服装がAGで変わった時は何となくヒロシもサトシみたいに服装が変わってるのかなぁと思ってたから、サイドストーリーに初登場した時に変わってなかったのは意外だったな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:27:27

    ぶっちゃけ最も新無印に登場してほしいキャラ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:31:11

    >>30

    待って何これ?

    来年公開の映画のPVか何か?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:47:46
  • 46二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:50:25

    尻火ーライター好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 06:17:42

    自分のモンスターボールには目印として星のシールを貼ってるんだっけ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:59:10

    >>9

    ピカチュウ→レオン

    リザード→ジッポ

    バタフリー→パピー

    サナギラス→クルーズ

    スバメ→ローズ

    だったっけ。もし新無印に登場して新しいポケモンを捕まえてたらどんなニックネームをつけてるのか気になる

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:09:11

    ジッポって名付けるセンス好きすぎるんだけど、ぶっちゃけ10歳代とは思えないネーミングセンスだな・・・
    父親か知り合いのおじさんの影響受けたんかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:40:27

    ヒロシは高山みなみさんの演じたキャラで1番好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:32:01

    ルギア、セレビィ、ファイヤーとヒロシもサトシと同じ様に伝説のポケモンと遭遇する事があったな。もしかしたらミュウやフリーザーとかにも出会ってたりして

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 02:49:33

    >>50

    ヒロシの声優さんがコナンの人と知った時にサイドストーリー初登場回で見せてた推理力とか、あれは思い返すと中の人ネタだった事に気付いた

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:04:25

    そういやポケモンマスターが夢だったっけ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:20:05

    >>53

    サトシの夢が「世界一のポケモンマスター」でヒロシの夢が「宇宙一のポケモンマスター」だった筈

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:28:58

    違ってたけどヒトカゲを持ってたから最初はヒロシがサトシとシゲルが旅立つ日にオーキド博士からヒトカゲを貰った子なのかと思ったな

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:18:54

    アニポケがBWをやってた頃だったかヒロシがサトシと再会してバトルをやるSSを読んだ事があるけど面白かったな

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:31:21

    >>43

    プロミュウにいてゴウと仲良くしそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:32:33

    >>38

    誰だ…サトシの従兄弟?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:51:44

    >>45

    サンクス

    >>58

    君もアニポケ(無印)を見ないかい?

    ヒロシはカントーリーグ始まるまで出てこないけど…

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:10:00
  • 61二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 06:38:26

    >>59

    でも今ヒロシの話を観ようと思っても>>26で言われてる様に無印のDVDは出てないからサイドストーリーの話しか観れないんだよなぁ。いやサイドストーリーの話も面白いけどね

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:00:14

    >>27

    ライターからとったの?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:27:22

    そういやなんでピカチュウ連れたりサトシに似た感じのキャラ出すことになったんだろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:06:36

    前髪ピカチュウ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:38:01

    >>61

    アマプラで全話見れるんだよなぁ…いや入って無いなら仕方ないけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:43:45

    サトシに影響されたのかセキエイリーグ後にレオンを常に出す様になったの好き

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 05:30:13

    サトシは新しい地方に行く度にポケモン図鑑を新しくしてたけどヒロシは初代のを使い続けてたな

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:17:21

    サトシの歴代旅の仲間やライバルが出る「手をつなごう」にヒロシがハブられたのは残念だった…

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:44:24

    ほんとだ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:59:59

    DP以降の作画のヒロシのキャラデザも見てみたいなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:07:13

    初めてヒロシを見たのがオレンジ諸島のOPで「何だこの髪が立ったピカチュウを連れたサトシに似た奴は!?」と驚いたな

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:52:34

    >>65

    逆にアマプラはサイドストーリーが見れないぜ!


    なんで?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 03:15:58

    >>69

    そりゃあ他にも出てないライバルはいるけどさぁ同じピカチュウ持ちで見た目も似てるしヒロシも出してくれても良いじゃん…

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:09:53

    今再登場したら流石にジッポとクルーズとローズはもうリザードン、バンギラス、オオスバメに進化してるだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:18:32

    何だかんだセキエイリーグのヒロシ戦好きだったな

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:13:04

    ヒロシとナナコはマスターズ後に出たりしないかなあ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:20:24

    >>74

    こう書き出されると出すには割といいポケ選な気がする

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:13:55

    ジョウトのポケモンはサナギラス、ホウエンのポケモンはスバメを持ってるけど、もしシンオウやイッシュとかDP以降の地方だと何のポケモンを捕まえてどんなニックネームをつけてたんだろう?

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:13:14

    サトシの指ぬき手袋の色がAGで黒になった時に「ヒロシと同じ色の手袋になってる」と思ったな

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:02:09

    >>6

    高山さんのキャラ同士でヒロシとルークの絡みの見たいな

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:19:29

    俺「ポケモンにヒロシってキャラいたよな。あいつ好きだったわ」
    同級生1「そんな奴いたっけ?」
    俺「いたじゃん。髪が生えたピカチュウ連れてポケモンにニックネームも着けててサトシに似てる奴」
    同級生2「そんな奴いなかったわ」

    小学校の時にポケモンの話になった時にヒロシの名前を出したけど誰も覚えてなかったのは悲しかった…

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:11:32

    今考えるとピカチュウ被せたキャラ出すの挑戦的だな

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:14:09

    サトシのピカチュウとヒロシのレオンのピカチュウコンビのダブル10万ボルト好き

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:21:56

    サイドストーリーとかどこかで復活しないかなあ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:10:16

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:30:03

    >>11

    ピカチュウ対レオン

    リザードン対ジッポ(リザードンに進化済)

    オオスバメ対ローズ(オオスバメに進化済)

    みたいな感じで同じポケモン同士の対決もやってほしいな

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:53:01

    >>84

    続かなかったって事はあんまり人気なかったのかなぁ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:25:04

    >>64

    ピチュー兄弟も片方が前髪をハネてたけどレオンを意識してたのかな(単に分かりやすい様にってだけかもだけど)

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:04:05

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:00:27

    >>14

    調べたら声優って檜山さんだったのか。アニポケだと金銀の番外編に登場したロケット団のブソンが印象深かったな

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:14:30

    「きみにきめた」や「みんなの物語」の平行世界にもヒロシはいるのかなぁ。こちらでもいずれサトシと出会って良き親友、良きライバルになっててほしい

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:29:27

    オレンジ諸島編OP、ヒロシは勿論のこと序盤の虫取り少年からリーグのマダツボミ使いまでいる謎人選なの好き

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:06:12

    >>92

    何の回に出たキャラか忘れたけど冒頭に数分にしか出てない山男までライバルっぽい感じでいたな

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:59:45

    シルバーと再会してバトルする所を見たいな

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:12:29

    ヒロシはお前らが思っているほど存在デカいキャラじゃないだろ
    精々、トオルと同じぐらいの立ち位置よ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:46:00

    サトシがハルカやヒカリと言ったゲームの女の子主人公と出会う事が多いからヒロシは逆に男の子主人公と出会ってたりしてたのかなぁって考えてたな。

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:16:26

    結構伸びてる辺り好きな人多いんだね

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:52:27

    >>96

    金銀の番外編のケンタやマリナ、本編には出て来なかったブラックホワイトとブラック2ホワイト2の男女主人公とも会ってたりしてな

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:32:35

    >>97

    ヒロシについて語る機会なんて滅多にないから200コメントまで埋めたいな

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:23:21

    >>96

    サトシはポケモンレンジャーでも女の子主人公と出会ってたな。ヒロシの場合はポケモンレンジャーの男の子主人公と出会ってるんだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:50:07

    >>6

    正直に言うと高山さんで新キャラを出すよりもヒロシを再登場させてほしかったと思ってしまう

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:10:47

    もしアニポケでサトシが主人公のシリーズが終わるならその時は「歴代ライバル集合」みたいな感じでヒロシを出してほしいな

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:17:19

    >>84

    サイドストーリー云々のコメントを読んでたら「またやってくれないかなぁ」と言う気持ちが強くなった。今ならキャラとか増えて多いし話や展開のバリエーションとかも昔よりは増えそうだと思うんだよなぁ。自分はヒロシが主人公の話もだけどBW終了後のアイリスとデントが主人公の話をやってほしいな

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:08:14

    >>7

    ヒロシの手持ちかどうかもニックネームも分からないけどセキエイリーグを見る限りメノクラゲ、オニスズメ、サイドンも手持ちにあるっぽいんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:14:47

    >>71

    オレンジ諸島編のOPには出てるんだけど本編には出て来なかったなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:25:30

    >>55

    結局ヒロシってカントーのどこ出身なんだろう?あとサトシ同様ピカチュウのレオンが最初に貰ったポケモンだったのか、それともゲームみたいに御三家の1匹であるヒトカゲのジッポが最初に貰ったポケモンだったのかも気になるな

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:16:47

    >>95

    小さい頃に見たポケモンのビデオでトオルが出て来る話は未だにうっすらだけど覚えてるな。最近知ったけどポケモンスナップの主人公で声は山口勝平さんだったんだな。今思うとスナップからのゲスト出演って感じだったのかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:47:52

    デントとタケシが会う話があったけどあんな感じでヒロシがシゲルやシンジと言ったサトシのライバルと会う話を見てみたい。特にシゲルとのやり取りが気になるな

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:58:45

    >>7

    改めて見返すとよくあの手持ちでリーグに出場して勝ち進められたなって思うわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:51:31

    AGの頃は全然再登場しないからアニポケのスタッフ達がヒロシの存在を忘れてるんじゃないかとずっと不安に思ってたけど、よく考えるとAGと同時期にサイドストーリーをやっててそこでヒロシが出てるし、最近でも>>30に一瞬とは言え出てるから忘れられてはいないんじゃないかとも思えて来た

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:50:00

    ヒロシとかポケスペのキャラとかを見てると「なんでアニポケのキャラ達は自分のポケモンにニックネームを付けないんだろう?」と不思議に思う時がある(たまにだけど付けてるキャラもいるけど)

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:05:49

    サイドストーリーのファイヤー回で港から出航し始めた船から飛び降りてたの好き

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:36:50

    セレビィの話は泣いた位好きだった…

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:38:21

    ファイヤー回はファイヤーのおっかけしてたおっさんがいいキャラだった
    少年時代に憧れたファイヤーを生涯かけて探し続けてるの

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:23:30

    >>114

    シルバーは見た目に反してチコリータを連れてるのがギャップがあって良かった

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:40:30

    シルバーはファイヤーの美しさに惚れて人生捧げて探し求めてて
    そのために怪しい連中とも手を組んでそいつらがロケット団な事は薄々気付いてるけどチャンスをくれるならオッケー
    でもいざ見つけたファイヤーが弱ってたらあんな状態で戦えるか!って守ろうとする
    みたいな男気がよかった

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:27:10

    >>116

    うろ覚えだけど弱ってるファイヤーを見て「今ならいつもの強いファイヤーじゃない!」とか「あなたのボーマンダでも勝てます!」とけしかけるヤマコサに対して、「断る!あんなのは俺の知ってるファイヤーじゃねえ!あんな状態で戦いたくねえ!」って戦う事を拒否したり、ヒロシとレオンがヤマコサを追っ払った直後に火山の溶岩の中に落ちて完全回復したファイヤーを見て「そうだ!この強さこそが俺の求めてたファイヤーだ!」って嬉しそうにしてるシーン好きだわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:52:40

    そうだ!その炎の輝きこそ本当のファイヤーだ!

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:38:24

    いつかヒロシとシルバーが再会してバトルしてほしい。リザードンに進化したジッポとシルバーのボーマンダの対決とか絶対迫力があると思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:57:07

    絶対無理だと思うけどポケマスに出して欲しいなあ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:25:07

    ファイヤーの話はシルバーがヒロシの事を坊主坊主と呼んでその度にヒロシが「坊主じゃなくて名前で呼んで下さい」って言い返してたけど、シルバーが最後に初めて「ヒロシ」と呼び直して「今度会う時まで坊主で良いですよ」ってヒロシが言うのが印象的だったな

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:30:48

    ピカチュウを使う少年っていうのをサトシ一人にしたかったのかな

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:45:48

    サトシは複数人で旅をしてるけどヒロシは1人なんだよなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:28:27

    実際セキエイリーグでサトシが万全な状態だったらヒロシが負けてたのかな?一応この頃は聞き分けが悪かったとは言えリザードンは強かったし。でももしサイドンがヒロシのポケモンならリザードンと良い勝負してたか?

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:08:53

    サトシとムサシ.コジロウ.ニャース
    ヒロシとヤマト.コサブロウ
    ケンタとバショウ.ブソン

    自分の中でサトシとムコニャ以外でアニポケのキャラとロケット団の因縁的な組み合わせはこんなイメージがあるかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:16:06

    サイドストーリー以降はサトシみたいに新しい地方に行く度にレオン以外の手持ちを変えてるのかな?

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:20:16

    いや誰……

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:14:49

    >>112

    同じ回でヤマトとコサブロウのナンバ博士の通話をたまたま聴いてたけど途中で見つかりそうになって咄嗟に崖にしがみ付いて隠れたりと、良い子キャラに反して割りとアグレッシブな所があるよなヒロシ

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:53:39

    サトシのピカチュウみたいにレオンも新しい地方に着いた途端トラブルに巻き込まれて強さをリセットされたりしてな

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 06:51:16

    シゲルとかシンジとかもだけどヒロシ達ってサトシ以外のライバルがいたりするのかな?

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:33:33

    サトシがロケット団の罠に嵌まって試合に遅れてヒロシの不戦勝になりそうだったのに、「最高のバトルをしよう」と言う約束をサトシと約束したからとサトシが駆け付けるギリギリまでヒロシが待ってくれてたのが印象に残ってるわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:05:55

    >>131

    めちゃんこいい奴じゃん…

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:20:04

    リーグでサトシを負かす為のぽっと出キャラなのに、こんな短い間でいい奴な所を見せてたから人気あるんだろうな

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:22:20

    ファイヤーの話はラストでヒロシのナレーションと共に26ばんどうろのBGMが流れてたのが印象的だった。というかあのBGMはこの時に初めて聴いた曲だったから、後に金銀をやって26ばんどうろに着いた途端にBGMが流れた時は「サイドストーリーのファイヤー回のラストで流れてた曲だ!?」とビックリしたな

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:32:19

    >>66

    金銀ルギア親子編→サイドストーリー→旧無印セキエイリーグ戦の順で見たからヒロシが初登場した最初の頃はサトシのピカチュウみたいに常にレオンを出してなかったのは意外だったし、最初は違和感を感じてしまう程だったな

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 06:53:15

    DP·ブイゼル BW·ワルビル XY·ヤヤコマ サンムーン·メルタン 剣盾·ウオノラゴン
    なんとなくだけどサイドストーリー(AG)以降にヒロシが出て各地方のポケモンをゲットしてるならこの5匹になりそうな気がする

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:17:49

    アニポケ本編にはもう20年以上出てないんだよな、、、

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:30:38

    凄いうろ覚えなんだけど、TSUTAYAで色々眺めてたらライコウとかルギアと出会ってた回があった記憶がある

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:57:49

    きたな!!!

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:48:44

    再登場したね 驚いた普通に

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:50:10

    >>140

    マジか!?もしかして今日の奴!?

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:18:48

    一ヶ月近くスレが残った末に本当に再登場するってすげえ

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:45:46

    今後活躍を期待していい奴か!?

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:25:55

    こっちはお前をずっと待ってたんだよ!!

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:03:56

    アニポケスタッフがあにまんを見ている可能性が微レ存…?

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:52:40

    ライコウ特番のキャラたちも出てたな

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 02:21:11

    >>145

    むしろスタッフがこのスレ立てたと考えた方が…

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:33:34

    >>146

    何気にケンタはアニポケ本編初登場なんだよな

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:13:21

    ヒロシファンたちめっちゃスレ保守がんばってるな…って思ってたらアニメ本編で再登場するって誰が読めるんよ
    流石に声は無かったけど、今まで音沙汰全く無かったから十分嬉しいんよ…

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:45:53

    >>138

    ライコウは番外編じゃないかな?ルギアは確かにヒロシは出会ってるけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:06:45

    ヒロシはサトシみたいに服装は変わってないのか

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 03:17:50

    近々高山さんの声付きでヒロシが本格的に再登場するんじゃないかと期待してしまう(ないだろうけど)

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:53:26

    一瞬だけど新無印への再登場は不意打ち過ぎてビックリしたしヒロシ達の部分だけ何回も見返してしまった

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:26:01

    昔から思ってたけどやっぱりヒロシのリュックってサトシのに比べると大きいな。一応テント道具とかあるからみたいだけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:58:32

    ヒロシならポケモンリーグに出て来ていきなりファイヤーとか出してきても許すよ
    シルバーさんに借りたとかで
    なんならシルバーさんがファイヤー連れて出てきてくれてもいい

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:28:16

    ジョウトリーグには出てなかったけどナナコが間に合わないみたいな事言ってたからヒロシもそうだったのかね?

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:45:53

    自分は一瞬の出番で声無しだったとは言え久々のヒロシの登場にテンション爆上がりしてたけど、知らない人からすると「今のピカチュウを連れたサトシに似た奴はなんだ?」って驚きだったのかな?

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 03:33:42

    ヒロシが主人公のサイドストーリーとかもっと見たかったな。ジム戦とかも見てみたいし

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:18:44

    >>122

    ゴウのピカチュウもすぐライチュウに進化したからな(サトシのライバルで時々しか出て来ないヒロシと違ってゴウはサトシの旅仲間だからってのもあるだろうけど)

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:53:16

    次はいつ出るのかな()

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 09:26:07

    アニポケでヒトカゲとリザードンはサトシの個体のイメージが強いけど、リザードはヒロシのジッポの方がイメージが強いな

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:04:35

    ふとアニポケ本編の主人公がヒロシだったら…と思った。ヒロシならカスミやタケシ、ハルカやデント達とどんなやり取りをしながら旅をしたりしたのかなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:40:57

    アニポケ本編には金銀編以降、アニポケ自体にはAGをやってる頃のサイドストーリー以降この間の新無印にチラッとだけど再登場するまで出て来なかったのはサトシとは別に劇中には登場しないアニメオリジナルの地方に行ってジムやリーグに挑戦してたからだと解釈してる

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:27:17

    今のヒロシの手持ちが気になる

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:43:58

    カントー編だとヒロシもニビでタケシ、ハナダでカスミに挑戦して勝利してバッジを手に入れたのかな

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:45:51

    >>106

    ヒロシが初めてトレーナーになって旅に出た時の話やレオンやジッポとの初めての出会いとゲットするまでの話を見てみたいな

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:45:59

    >>166

    サトシのピカチュウやリザード(リザードン)みたいに出会ったばかりのレオンやリザードに進化したばかりのジッポも最初はヒロシの言う事を聞かなかったりとかあったりしてな。まあヒロシの性格とかを見るとすぐ打ち解けただろうし、そもそもレオンもジッポも最初からヒロシに懐いてそうだからそう言う仲が悪かった時期とかなさそうだけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:46:08

    前回のワタルの演説とバトルをどこで観戦してたんだろう?カントー地方の何処かなのかそれとも別の地方なのかな?

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 06:45:53

    ポケモンで船を見るとサイドストーリーのファイヤー回の最初と最後に船に乗ってたヒロシとレオンを思い出す

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:57:49

    たしかピカチュウの撫で方が上手いんだっけ
    撫でられたピカチュウの声が可愛かった記憶がある

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:56:11

    このスレ見てたら久しぶりにファイヤーレッドをヒロシを主人公にしてやりたくなってきたな

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:39:19

    >>167

    ジッポがヒトカゲからリザードに進化したエピソードも見たい

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:38:53

    サトシのリザードンとリザードンに進化したヒロシのジッポの迫力ある勝負を見たいな

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:30:15

    ヒロシは今何処の地方にいるんだろう…

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 04:27:25

    サトシとの再会もだけど金銀の番外編の主人公のケンタとヒロシのやり取りも見てみたい

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:34:33

    再会したらサトシとバトルの約束をしてるし本格的に再登場してほしいな。ヒロシとのちゃんとしたバトルもだし、サトシにとってはカントーリーグのリベンジもあるし

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:26:24

    ヒロシも捕まえたポケモンを逃がしたりとかそう言う別れを経験したりとかあるのかな…

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 05:14:35

    >>146

    ケンタ達に驚いたけどそういや同じジョウトなのにナナコは出なかったな

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:22:19

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:23:05

    このスレまだ残ってるのかよ草

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:24:13

    >>5

    とぼけてる~

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 03:00:12

    ヒロシは宇宙一のポケモンマスターになって、シルバーはファイヤーを捕まえて再会して勝負しようって約束してるんだよな。その約束も果たしてほしい

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:23:30

    旧無印には78話~80話、220話~222話、サイドストーリーで8話、10話、16話とアニポケには9話分しか出てなかったけど新無印116話で遂に10話分出たんだよね(台詞なしの一瞬だったけど)

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:39:17

    ヒトカゲ持ってるけど格好もサトシに似てるけど、ヒロシも同じマサラタウン出身で旅立ちの日にオーキド博士からヒトカゲを貰ったトレーナーなの?

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 05:53:29

    シゲルやシンジの影響かサトシのライバルはサトシといがみ合ったり、ライバルの方からサトシに突っ掛かって来る事が多いイメージがあったからヒロシはサトシとそういうのが一切なかったのも珍しかった(ヒロシ以外にもいたら申し訳ない)

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:40:42

    せっかく金銀編にも出て最後にサトシと次に再会したらバトルをしようって約束までして別れたのに、結局ジョウトリーグには出場しなかったのは残念だったな。サトシとシゲルのライバル対決に焦点を当てたかったから、ヒロシとのライバル対決やそこに使えるだけの尺がなかったとかだったんだろうかなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:42:38

    カントーの四天王とかになって一生サトシのこと待ってたり

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 03:01:31

    ケンタもアニポケ本編に本格的に出て来てほしい。サトシとの主人公同士の絡みとかも見たいし、バクフーンとスペアー以外の手持ちも気になってるから出してほしいわ

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:33:47

    >>187

    金銀クリスタルHGSSのレッドかな?

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:00:35

    「ヒロシもバトルフロンティアを制覇してる」って新設定を付け加えても良い様な気もするけど流石に盛りすぎかな…?

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:01:32

    キッズの頃見てたが正直思い入れいる人ほぼゼロやろ

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:27:17

    >>186

    そう考えるとともったいないよなあ

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 07:13:12

    サイドストーリーのファイヤー回でシルバーにサトシの事について話してたけど、その時のサトシの格好がAG版だったけど、ヒロシが劇中でサトシに会った時の格好って全部旧無印版の時だったからそっちでないとおかしいんだよな。メタ的に言えばその時本編はAGだったからなんだろうけど、少し気になったな

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:12:20

    ロケット団がサトシのピカチュウと一緒にレオンも狙ってた事があったけど、やっぱりレオンもサトシのピカチュウみたいなポテンシャルを秘めてたんだろうか?レオンの戦闘シーンを見てるとそう思えるし

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:35:37

    少し前にデブチュウのスレがあったけどレオンにもデブチュウだった頃ってあったっけ?

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 03:33:38

    セキエイ大会終了後にピカチュウ、フシギダネ、ゼニガメ、レオン、ジッポと自分達のポケモンに見守られながらサトシとヒロシが握手して友情を深めるシーンが印象的で好きだな

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 03:36:51

    >>183 一部訂正

    78話~80話→80話~82話

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 03:41:27

    アニポケ世界のトレーナーで手持ちのポケモンにニックネームをつけてるのが珍しかったけど、つける様になった経緯とか知りたいな

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 03:42:37

    次のシリーズでは高山さんの声付きで本格的に再登場してサトシと再会、勝負してほしい

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 03:43:27

    ヒロシのちゃんとした再登場を待ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています