おに若丸

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:29:59

    ゼブラックで読む→はーっ 主人公ええやつやんケ
    タフカテを見る→なにっ 全然話題になっていない

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:35:25

    実際ヒト君なんで話題にならないんスかね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:36:15

    今一話試し読みしてきたけど鬼若丸めちゃくちゃカッコいいっスね
    ハマりそうだからこのまま全部読んでやりますよククク

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:37:25

    主人公の奥さん人間出来すぎてて好きなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:49:18

    鬼がくるんだぞうの所まで読んだっス

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:16:52

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:26:01

    なにって…
    最後が猿展開やからやん

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:27:58

    LINE漫画で読む→はーっ 分割掲載よ死 ね!

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:28:07

    >>7

    まだ弁慶のあたりまでしか読んでないのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:28:50

    >>7

    猿展開というか打ちきり展開みたいなのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:32:23

    最近知ってちょっとずつ読んでるのん
    ようやくぬり仏の話まできたけど「いけーっ 御目ん子ーっ」のコマがめちゃくちゃ唐突でビックリしましたよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:10:06

    終盤がお手本のような闇の猿展開で語りにくいんだよね、しゃあけどTOUGHの連載と被ったから仕方ない、本当に仕方ない
    逆に終盤はっちゃけた毒狼は割と語られてるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:24:10

    主人公の嫁が狐のくせに托卵してくる奴として恐怖されてるんだよね
    すごくない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:45:40

    >>2

    普通にいい奴でネタにならないんじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:58:39

    >>12

    毒狼は終わり方も良かったんだよね

    鬼若丸を見てみい変なB級ホラーみたいなオチをしとるわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:07:07

    でも俺ヒトくんの単純にめちゃくちゃ善良なところ好きなんだよね
    猿作品だと逆に際立った個性でしょう

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:09:17

    鬼若丸の基本戦法といい妖怪の封印解いた新幹線といい物理がめちゃくちゃ強いんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:13:13

    もしかして妖怪を一匹一匹トオルちゃんや弁慶並の練られた背景持ちにしてれば評価はまた違ったんじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:16:25

    フォントにシリアス感がまるでないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:17:15

    闇空法師ってどこへ消えたんスかね
    いつの間にかラスボスが安倍晴明になってるっス

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:20:39

    >>20

    闇空法師の正体が安倍晴明なのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:24:08

    絶妙にズラしを感じられて好きなデザインなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:33:56

    >>22

    ダークヒーローとも言い難いデザインがスキなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:35:47

    >>18

    それはそれでカロリー過多になると思われるが…まあそのレベルの敵をもっと増やして欲しかったのはあるのね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:57:42

    おに若丸とかガイバーみたいな有機的な変身ヒーロースキなんだよね だってなんかカッコいいでしょう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:10:21

    シン・おに若丸を作るべきだと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:12:16

    猿先生の人間に対するスタンスもかいま見えて結構好きなんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:13:32

    実際今の時代ならもうちょい受けると思うのは俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:17:33

    >>13

    托卵じゃないんっス


    だからこそ困るんやけどなブヘヘ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:58:12

    >>15

    教団壊滅RTAみたいになってる所以外は好きなんだよね毒狼のラスト

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:29:53

    >>19

    鬼若丸本人が喋ってる時毎回フォントコレっスよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:40:38

    >>29

    ・弁慶戦前後で胎に鬼の子(異形人)がいたのは確定

    ・子供に牙がある

    ・名付けが晴明

    ・一人と決別する為に別の女をあてがったのにこれから会いに行くつもり

    …鬼若丸の方が綺麗に終わっただけにオチが不穏過ぎるわっ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:42:44

    鬼若丸見てると鬼龍を連想するんスよ
    シリアスなはずなのにちょっと抜けて見える感じとか

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:46:28

    デザインだけなら猿漫画の異形連中でもかなりおぞましい造形なのにセリフや表情がコミカルなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 03:06:17

    コメディシーンの面白さは猿漫画でも上位なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 03:16:26

    >>34

    うしおととらやARMSを思い出して実はかなり好きなんスよこの主人公コンビ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 03:29:26

    ヒトにあてられてるのか強さ以外で妖の王っぽさまるでないんだ
    それがいいんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 03:34:22

    >>30

    めっちゃ駆け足だったけど教団壊滅してスッキリしたんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 03:42:21

    思えば妖怪が人間に潜んで利用する事がほぼ全てだった(あるいは人間が祓う)中でヒトと鬼若丸の関係は融和と相成った唯一無二の人間と妖のソレなんだよね
    その唯一の二人が極めて善良なお人好しと妖の王だなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 04:07:02

    なんかラスボスが普通に警察に捕まってた気がするのん

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 05:47:41

    読み始めたのん
    敵役の弁慶や吉備津彦命はまだしも牛若丸と竹中直人が愚弄されてるんスけど…いいんスかこれで

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:29:43

    序盤面白いだけに最終巻の迷走っぷりが残念でならないのが俺なんだよね、ひょっとして猿先生がいまいちブレイクしきれないのは終盤迷走+オチがスッキリしない作品が多いからじゃないっスか

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:03:59

    ラスボスの動機と悲しき過去…が微妙なんだ
    異形人はどこまで行っても異形人って言ってもお前陰陽師として朝廷から官位貰ってるとか社会から受け入れられてるどころかめちゃくちゃ恵まれた環境だろ
    まだ自分が生まれたせいで母親を亡くし養父から何度も斬り殺された弁慶の方がよっぽど悲惨なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:08:57

    >>43

    しかも堅苦しい都でクソみたいな政務に追われて常駐してたわけでもなく、

    割と自由に別荘(今の福井県大飯郡)へちょくちょく行ってたんだよね

    人生を謳歌しすぎじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:16:43

    >>42

    弁慶戦までは面白かったんスけどね、それ以降は強敵とか出てこないのが少し退屈なのん

    あとメスブタ化はなんなんスかねあれ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:22:24

    でも鬼は祓うか一方的に使役するだけだったラスボスが人間のために怒った鬼若丸のこと全く理解できなくてやられる展開はスキなんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:29:30

    >>34

    若先生みたいなのん

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:31:35

    消防車はまだ来ないのかぁっ
    消防車が、遅すぎるぞォォ───!!
    早く…消してくれ…国宝が…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:33:56

    弁慶とかマコトちゃんとかネタでもガチでも隙の無いキャラはいるんでやっぱりそこは猿先生だなあと思うんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:34:41

    >>22

    悪魔王子の正体見たり!

    鬼若丸だったのかあっ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:37:33

    個人的にラストで2人が完全に融合しちゃったの2人のアホな掛け合いが好きだっただけに残念に感じてるのが俺なんだよね、というか鬼若丸が全体的にいい子過ぎるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:39:59

    >>51

    鬼若丸の人格消えたのは勿体なかったっスね

    善良な人間のヒトと邪悪な妖怪の鬼若丸の2人でバランス取ってたのに

    ユキちゃん&転生晴明をうまく扱っていけるんスかね?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:39:46

    空海が完全に善人ではなくて、一人に対してはかなり酷いことしてるのに驚いたんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:41:50

    うーんぶっちゃけ結果的に完全に善よりと言えるメインキャラはヒト弁慶鬼若丸しかいないから仕方ない本当に仕方ない

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:46:34

    鬼若丸分かりやすく脳筋で強くて妖の王ってより普通に武神とか覇王って感じなんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:07:39

    計画を邪魔されて色々な感情が駆け巡ってるシーンなんだろうけどなんか面白いんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:13:00

    >>53

    でもねオレ鬼若丸がヒトくんが受けてきた仕打ちに対して初めて義憤を持って慈悲に目覚めるの好きなんだよね

    間違ったことに対する純粋な怒りこそが正しさでしょう

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 03:02:03

    …ったくもう
    ちょっと情けないのはよりにもよってラスボスだけじゃないかよえーっ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:51:02

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています