猿先生の生い立ち

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:24:15

    ・麻薬の売人の漫画を持っていったらボロクソに貶されて絵だけは上手いと誉められた


    ・他ではやったことのないジャンルの方が採用されやすいからサーフィン漫画を書いた方が良いと言われたが作品も波のようにすぐ流れて10週打ち切りになってしまった


    ・絵柄をチェックされたり描けもしない女の子を描けと言われた


    ・徹夜して原稿を持っていっても担当編集がいないし酷い時はまだ東京にいたの?お前みたいなのは吐いて捨てる程いると言われた

    ・ジャンプ時代は一番辛かった。連載は二つともコケたしお前レベルの漫画家は吐いて捨てる程いると担当編集に言われて相当腹が立った


    ・女性を書くのが苦手だから男臭いキャラばっかり描いてたがちゃんと女の子も描くようにと言われた


    ・今は鬼に見えるかもしれないが後何年か経てば仏に見えるよと担当編集に言われた

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:26:30

    禁断の掃いて捨てるほどいる"二度撃ち"

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:31:48

    教えてくれ
    猿先生が嫌々描く女の子に需要はあるのか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:32:45

    >>3

    おいおい優希ちゃんはそこそこかわいいでしょうが

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:33:17

    >>3

    あるのん

    コイツは男やけどなブヘヘ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:34:17

    サラッとsoulセルフ愚弄してるじゃねーかあーっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:21:09

    ジャンプ編集が人間の屑を超えた人間の屑なのは間違いないけどジャンプに行ってなければフラスタを着払いで送ってくる



    友出会えなかったから人生の悲哀を感じますね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:27:10

    編集が蛆虫の集まりみたいなんすけど…いいんスかこれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:29:10

    猿先生みたいなのが掃いて捨てるほどいてたまるかよ えーーーっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:29:33

    >>8この時期どの業界もこんな感じなのん 編集から受けた負のエネルギーが力王のオカルト限界展開に繋がったと考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:30:48

    >>10

    力王は原作付きだろうがえーーっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:45:37

    思いつきで初めて描いた漫画のテーマが麻薬の売人なのはロックを超えたロックだと考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:49:03

    >>10

    たしか暴走族とかヤンキーとか不良全盛期の一つだったのん

    不良が身近なのは先生の持ち込みがヤクの売人なのからもわかるっス

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:55:06

    平伸の下に一年半しかいなかったてのは初耳っスね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:57:29

    猿先生にラブ・コメを描かせる悪魔を越えた悪魔
    マシリト

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:01:10

    当時の担当編集ってマシリトの事だろ
    だから猿先生は今でもマシリトの事を嫌ってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:05:45

    サーフィン漫画が波のように流れたの下り大好きなのん
    いつ読んでも腹筋がバーストするんだッ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:07:14

    ミスターホワイティにも触れてあるのは好感が持てる

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:08:50

    >>16

    不穏な目線なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:08:55

    サーフィン漫画は海の王子っスかね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:12:13

    >>11

    原作ありでもこの猿っぷりはやっぱしすごいスね猿先生は

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:12:15

    でも猿先生に関してはマシリトに見る目がなかったんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:15:40

    な…なんだあっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:23:11

    >>23

    はっきり言って売れ無さそうっスね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:43:37

    つか漫画家から見た編集もクソっスけど編集から見た漫画家はクズなんスよね
    やっぱり面白いっスよね出版業界は

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:45:46

    >>23

    2巻予告で打ち切りがわかることに悲哀を感じますね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:41:40

    >>21

    正直この内容でヒットしちゃったことが後の猿展開を決定づけてる気がするんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています