ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 十八層

  • 1子供部屋お化け21/09/27(月) 19:05:40
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第八十層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/69790/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/65224/設定スレhttps://bbs.animanc…bbs.animanch.com

    本スレ

    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです


    ギルドに差出人不明の招待状が届いた。かかれていたのは一言「あらしのよるにあそびにおいで」だけ。

    差出人の住所はなにもない空き地。

    しかし、周辺住民に聞き込みをおこなったところ、嵐の夜にのみ、子供の笑い声が聞こえた、という証言が相次いだ。


    ギルドでは、局所的儀式魔法による、敷地内のみ嵐を起こしての探索を決定。参加者を募る。


    書き込みの方針


    何もなし→メタ会話


    「」→セリフ


    ()→心情など


    [ ]→キャラ言動のメタ的な描写([傷だらけでなんとか立っている]みたいな)

  • 2趣味で絵を描く魔術師21/09/27(月) 19:07:16

    立て乙だよ。

  • 3福音(呪)ゴーレムメイカー21/09/27(月) 19:08:02

    スレ立てお疲れ様です!

  • 4仟ゴゼン21/09/27(月) 19:08:09

    立て乙だ!

  • 5ツッコミ担当森術士21/09/27(月) 19:08:28

    たておつ参加
    ぼく仕事あるかなこれ…

  • 6詩謳う御子21/09/27(月) 19:08:31

    >>1乙でございます。

    ええ、肚を決めました。参加させていただきます

  • 7絶壁21/09/27(月) 19:08:47

    立て乙
    絶壁で参加します。

  • 8方舟の雷精21/09/27(月) 19:09:57

    >>1

    おつ

  • 9子供部屋お化け21/09/27(月) 19:10:02

    19:30まで集合タイム
    予定の流れ
    儀式·ダンジョン出現

    エントランス(物理攻撃)

    ダンスホール(精神攻撃)

    階段(物理)

    ボス戦(半ギミック)
    となっております。

  • 10太陽神官21/09/27(月) 19:12:00

    (立て乙です)
    業に呑まれし魂の救済ですか。いつ出発します?私も同行しましょう
    (ところで現地時間は夜ということでいいでしょうか?)

  • 11旅好きエルフ<春風>21/09/27(月) 19:12:06

    (人少なそうだったらちょうどいい戦力のキャラ生やして参加しようかな~とか思ってたけどめっちゃ集まってるので観戦)

  • 12子供部屋お化け21/09/27(月) 19:12:27

    禁止事項
    ·ダンジョンそのものをぶっ壊す行為
    ·壁抜けや空間操作当順路をすっ飛ばす行為


    ちなみに前降りですでにボスの霊圧が消えてたから、最悪暴れまくってギャグにしてもOKです

  • 13子供部屋お化け21/09/27(月) 19:12:55

    >>10

    あらしのよる、なので夜です

  • 14双子の魔術士姉弟21/09/27(月) 19:13:43

    立て乙です

  • 15没落貴族お嬢様21/09/27(月) 19:13:51

    たておつですわー!

  • 16蛇眼のメデューサ21/09/27(月) 19:14:11

    立て乙です

  • 17趣味で絵を描く魔術師21/09/27(月) 19:15:30

    >>10

    おや、いつぞやの神官君じゃないか。

    今夜は仲良く出来ると良いね?

  • 18仟ゴゼン21/09/27(月) 19:16:26

    夜酒は旨い!旨い酒を飲めば自ずとやる気も湧いてくる!よい循環だ!

  • 19ツッコミ担当森術士21/09/27(月) 19:16:59

    >>10

    「やあ、この前は失礼しました」

    (気まずい…)

  • 20子供部屋お化け21/09/27(月) 19:17:30

    ちなみに屋敷そのものを壊さなければ、ドアを万能鍵という名の消火斧でオープンしようが自由です

  • 21太陽神官21/09/27(月) 19:18:57

    >>19

    …?

    貴方は冒険者としての努めを果たしただけでしょう?落ち度があるのは私の方です


    …それはそれとしていずれあの吸血鬼は滅しますが

  • 22ツッコミ担当森術士21/09/27(月) 19:18:58

    綿毛で全部もってってごめんね…

  • 23絶壁21/09/27(月) 19:19:13

    「みなさんこんばんわー、『絶壁』さんですよー?」

  • 24子供部屋お化け21/09/27(月) 19:20:20

    いや、そのあと一向に来ないのでニチアサ悪役式自白したりしましたし…

  • 25観戦21/09/27(月) 19:20:54

    >>20

    『万能鍵(おのれのあし)』を使いそうな人が何人かいますね…

  • 26ツッコミ担当森術士21/09/27(月) 19:21:07

    >>21

    (ギルドに連絡して神殿の上層部に叱ってもらおうかな…)

    [頭を抱えている]

  • 27没落貴族お嬢様21/09/27(月) 19:21:17

    「怖いの大好きさんから頂いた根っこで霊体もぶん殴れますし、余裕のよっちゃんカラスのかーちゃんですわー!」

  • 28ある集落での会話21/09/27(月) 19:22:04

    (誰が来るのか、ちょっとした演出を)


    「昨日、とある町で厄介ごとが起きて、調査の依頼が入りました。顔見せに行ってみませんか?」

    「私、ダンジョンマスターなんだが……行って大丈夫なのか?」

    「と言いますか、行ってもらわないと温室のための土壌が解凍できなくて……その間暇でしょう?」


    [門が組み上がり、開く]


    「……………まぁ、私のせいでの食糧難だしな……行ってくるよ……」

    「ごめんなさい。戻ってきた時には完成してると思うから……」


    >>12

    了解しました

  • 29絶壁21/09/27(月) 19:25:43

    「今日はどっかのバカ剣士のせいで鬱憤たまってますからねー。
    はりきっちゃいますよー!」

  • 30青髪の竜人21/09/27(月) 19:26:36

    [門が組み上がり、竜人が出てくる]

    「今晩は。依頼の集合地点はこちらであってますか?」

  • 31仟ゴゼン21/09/27(月) 19:29:40

    「うむ!ここが集合地だ!よろしく頼もう!」

  • 32ギルド提携神官21/09/27(月) 19:30:05

    「皆様、そろそろです」
    [後ろでは数人の神官が、即席祭壇で儀式を行っている]
    [夜のとばりに包まれていた辺りがさらに暗くなり、凄まじい雨と風、雲から稲光が暴れ始める]

    [落雷と共に、目の前の空き地に屋敷が現れる]

    [どこからか、子供の笑い声が聞こえた気がした]

  • 33ツッコミ担当森術士21/09/27(月) 19:31:27

    [生きる森の背中の木々がめっちゃぐわんぐわんしてる]

  • 34仟ゴゼン21/09/27(月) 19:31:48

    「童の声がするな!楽しそうでなにより!!だ!」

  • 35没落貴族お嬢様21/09/27(月) 19:32:07

    「ふふ…昔であれば怯えていたかもしれませんが、殴れる以上問題ありませんわ!」
    [拳を構えてドヤ顔]

  • 36ツッコミ担当森術士21/09/27(月) 19:32:35

    >>34

    「多分敵ですよそれ」

  • 37太陽神官21/09/27(月) 19:32:48

    「悪霊に成り果てた幼子の魂…救済せねば…」

  • 38趣味で絵を描く魔術師21/09/27(月) 19:33:08

    「外からは燃やせないのかい。
    残念無念だよ(棒)。
    さあ、行くかい」

  • 39ギルド提携神官21/09/27(月) 19:33:22

    「お気をつけ下さい。この屋敷、どうにも位相が安定しません。中にはいっている間に、屋敷に何かあった場合、皆様がこちらにもどって来られるかわからないのです」
    [神官は一礼し、自身も儀式に戻る]

    各自ドアから侵入どうぞ

  • 40青髪の竜人21/09/27(月) 19:33:33

    「ゴーレムメイカーが手を離せない仕事をしているため、代理で来たものです。皆様、本日はよろしくお願いします」

    [子供の笑い声を聞いて]
    「楽しそうな声がしてますね。元気なのはいいことです」

  • 41蛇眼のメデューサ21/09/27(月) 19:33:37

    「待たせたな」
    [集合場所に到着]

  • 42双子の魔術士姉弟21/09/27(月) 19:34:20

    姉・弟「すいません、遅れました」

  • 43太陽神官21/09/27(月) 19:34:44

    >>41

    (CV:大塚明夫ですね分かります)

  • 44ツッコミ担当森術士21/09/27(月) 19:35:13

    生きた森が入れますかね?

  • 45蛇眼のメデューサ21/09/27(月) 19:35:30

    >>43

    女性です(笑)

  • 46没落貴族お嬢様21/09/27(月) 19:35:56

    >>40

    「よろしくですわ!竜人さん、かっこいいですわねー!…といえども、最前線は譲れませんわ!」

    [館へ飛び込み扉バァン!]

  • 47仟ゴゼン21/09/27(月) 19:36:21

    「お邪魔する!私は仟ゴゼン!よろしく頼もう!」
    [ドアに突撃しぶち抜き侵入]

  • 48趣味で絵を描く魔術師21/09/27(月) 19:36:23

    >>44

    「無理矢理押し込むか、一旦封印して中で封印を解くか、かな?」

  • 49子供部屋お化け21/09/27(月) 19:36:32

    玄関は巨大な両開きのドアとして、ダンスホール以降はドアを何かしら「広げる」必要はあると思います。
    屋敷自体はでっかいので、廊下もギリギリ通れるかも

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:37:28

    このレスは削除されています

  • 51子供部屋お化け21/09/27(月) 19:38:09

    というか厳密なサイズは?

  • 52詩謳う御子21/09/27(月) 19:39:20

    「お初にお目にかかります、竜の方。こちらこそよろしくお願いいたします」

    最初のところだけ転移させるのはどうでしょう、森

  • 53蛇眼のメデューサ21/09/27(月) 19:39:29

    [尻尾を踏まれないように注意しながら侵入]

  • 54ツッコミ担当森術士21/09/27(月) 19:39:39

    >>49

    体高はゾウくらい+カエルの太さ+背中に植物わっさり。


    [森をつれて侵入]

  • 55子供部屋お化け21/09/27(月) 19:39:58

    ではダンスホールから先は無理で

  • 56青髪の竜人21/09/27(月) 19:40:24

    「……………この町の冒険者っていつもこんな感じなんですか?……普通、奇襲とか警戒するものでは……」
    [飛び込んだ2人の後ろから歩いてついていく]

  • 57趣味で絵を描く魔術師21/09/27(月) 19:41:21

    >>56

    「こちら側から奇襲を仕掛けて仕舞えば問題ないんじゃないかな?」

  • 58方舟の雷精21/09/27(月) 19:41:33

    「邪気を感じる……子どもが」
    (イライラしている)
    [警戒しつつ中へ]

  • 59双子の魔術士姉弟21/09/27(月) 19:41:58

    [後を追って二人とも侵入]

  • 60絶壁21/09/27(月) 19:42:22

    「最後に入る」

  • 61ツッコミ担当森術士21/09/27(月) 19:43:08

    ではダンスホールから先は森術10回の制限ありでいきます

    >>56

    「あの二人は嵐みたいなものなので…」

  • 62子供部屋お化け21/09/27(月) 19:43:19

    [エントランスは豪華な調度品に飾られ、シャンデリアが光を反射して揺れている]
    [2階部分に少年が、手すりから身を乗り出してこちらをみている]
    「遊びにきてくれたんだね!」
    [心底嬉しそうに、しかしどこか歪んだ笑顔]

  • 63太陽神官21/09/27(月) 19:43:26

    [ゆっくりと歩いて入る]

  • 64蛇眼のメデューサ21/09/27(月) 19:43:49

    「お前たち、必要ならこれを持っていけ。我にも状況が伝わる」
    [蛇髪を切り離し、参加者に配る]

  • 65絶壁21/09/27(月) 19:45:03

    >>62

    [子供を無視して周りを警戒]

  • 66双子の魔術士姉弟21/09/27(月) 19:45:06

    >>62

    姉「出たわね…」

  • 67ツッコミ担当森術士21/09/27(月) 19:45:10

    「悪い子を叱りに来ました。」
    [ルートバインドを準備]

  • 68趣味で絵を描く魔術師21/09/27(月) 19:45:14

    >>64

    「ありがたく借りさせていただくよ」

    [首に巻きつける]

  • 69仟ゴゼン21/09/27(月) 19:45:22

    「なんと豪華なことか!凄いな!」
    [周囲をキョロキョロと見回す]

    「少年!君がこの家の主か!」
    [少年の方を見上げる]

  • 70方舟の雷精21/09/27(月) 19:45:28

    >>62

    [雷で狙撃を試みる]

    「小賢しい、黙れ」

  • 71没落貴族お嬢様21/09/27(月) 19:46:02

    >>64

    「ありがとうございますわ!」

    [受け取り]


    >>62

    「呼ばれたとおり来ましたわよー!クマのぬいぐるみさんと同じ末路を辿らせますわ!」

  • 72太陽神官21/09/27(月) 19:46:11

    >>62

    「いいえ。貴方の魂を救いに来ました」

  • 73双子の魔術士姉弟21/09/27(月) 19:46:15

    >>64

    姉「あ、ありがと…」

    弟「ありがとうございます!」

    [姉は戸惑いながら、弟は素直に首に巻く]

  • 74趣味で絵を描く魔術師21/09/27(月) 19:46:27

    >>62

    「そうだね、今夜はとても楽しくなると思うよ。

    今までよりずっと、そしてこれからもこれほど楽しい事は訪れないだろうね?」

  • 75太陽神官21/09/27(月) 19:47:31

    >>64

    「これは…いえ、詮無きことですね。有り難く受け取りましょう」

    [左手首に巻く]

  • 76絶壁21/09/27(月) 19:48:09

    >>64

    「どうもー」

    [蛇を受けとる]

    (んー、そこまで異空間化はされてない感じですかねー? それともまだ抑えてるのかなー?)

  • 77青髪の竜人21/09/27(月) 19:48:18

    >>61

    「そうなんですね……カバーはした方が良さそうですね」


    >>62

    「……子供、にしては邪気が強いな」


    >>64

    「ありがとうございます。謹んでお借りいたします」

    [左肩に載せる]

  • 78詩謳う御子21/09/27(月) 19:49:04

    「さあ 希望を灯しましょう ここは少女の心象世界 少女は謳い続ける 瓦礫の上で 廃墟の上で 空には輝く満月が」

    『ありがとう』

    [蛇を受け取って首に巻く]
    [精神耐性を高める詩を謳い始める]

  • 79蛇眼のメデューサ21/09/27(月) 19:49:20

    [切り離した蛇髪たちはそれぞれ持ち主たちに懐いている]

  • 80子供部屋お化け21/09/27(月) 19:49:30

    >>70

    [雷は見事直撃し、子供は燃え上がる]

    [そのシルエットが小さくなり、燃え上がる子供の人形へと変化する]

    [どこからか声が響く]

    「らんぼうなおじさんだね!

    みんな、あいさつしてあげて!」


    [頭上のシャンデリアが落下してきた!]

    [声と同時に、飾られていた鎧が武器を手に取り動き出す。左右3対、合計6体]

  • 81蛇眼のメデューサ21/09/27(月) 19:50:00

    「我は右の1体をやろう」

  • 82趣味で絵を描く魔術師21/09/27(月) 19:50:24

    「ああ、前もって精神防壁の札は作ってきてあるから、欲しかったら言ってくれ」

  • 83絶壁21/09/27(月) 19:50:25

    【防御術式─天井】

    (シャンデリアを受け止める)

  • 84仟ゴゼン21/09/27(月) 19:50:49

    >>64

    「感謝だ!だがよく動くからな!顔だけ出していてくれ!」

    [和服の懐へ胴体をしまう]


    「ちゃあッッ!!!」

    [シャンデリアを蹴り飛ばす]

  • 85双子の魔術士姉弟21/09/27(月) 19:50:54

    弟「なら、僕と姉さんで左の2体を!」

  • 86太陽神官21/09/27(月) 19:51:33

    >>80

    「では私は右奥の一体を」

  • 87ツッコミ担当森術士21/09/27(月) 19:52:05

    [ルートバインドを右3体にはなって止める]
    「食い尽くしていいですよ」
    [邪気食いの樹が一体から生え、機能停止]

  • 88趣味で絵を描く魔術師21/09/27(月) 19:52:19

    「では私は右のもう一体を。
    サジタ、ケルタ、ラディウス」
    [魔力矢を飛ばす]

  • 89蛇眼のメデューサ21/09/27(月) 19:52:27

    「大人しくしていろ、哀れな亡霊よ」
    [鎧を尻尾で締め上げている]

  • 90青髪の竜人21/09/27(月) 19:52:34

    「おやおや、いたずらっ子かな?」
    [左奥の1体を壁まで蹴り飛ばす]

  • 91没落貴族お嬢様21/09/27(月) 19:52:37

    「鎧の破壊はお手の物ですわよ!」
    [左の一体へ突っ込み正拳突き]

  • 92絶壁21/09/27(月) 19:53:18

    「念のためー」
    【防御術式・拘束─箱】

    [小さな子供の人形を閉じ込める]

  • 93子供部屋お化け21/09/27(月) 19:53:37

    >>87

    [邪気食いの木が屋敷に根をはりはじめる]

    本スレで見た設定だと真面目にダンジョン崩壊の危機のような

  • 94太陽神官21/09/27(月) 19:53:48

    『いと聖なる当方の主よ。金剛の礫を以て狂える魂を撃ち給え』
    [金剛石の弾が大量に撃ち出される]

  • 95双子の魔術士姉弟21/09/27(月) 19:54:03

    姉「凍てつけ!」
    弟「はぁっ!」
    [姉が氷結魔法で凍らせ、弟が紅蓮魔法を炸裂させ温度差によりもろくなったところで鎧を砕く]

  • 96ツッコミ担当森術士21/09/27(月) 19:54:45

    >>93

    「ストップ!」

    [干渉して止める]

    「これじゃ気軽に使えませんね」

  • 97詩謳う御子21/09/27(月) 19:55:07

    「少女は謳う 謳い続ける 少女は闇しか知らない 少女の詩は世界を震わせる 少女は初めて光を見る 恐怖を生むものに恐怖を!」

    皆にバフをかけます

  • 98仟ゴゼン21/09/27(月) 19:55:41

    「いざ共に往かん!シャンデリア!」
    [閉じ込められた人形に向かってシャンデリアを投擲、後に続いて飛び掛かる]

  • 99子供部屋お化け21/09/27(月) 19:57:21

    [焦げた人形はなんの反応も示さない。脱け殻のようだ]


    [もはや、エントランスには動くものはいない。奥へ続く扉が、誘うように開かれる]
    [奥からは、不協和音の混じったダンス音楽が流れてくる]

  • 100方舟の雷精21/09/27(月) 19:57:51

    >>89

    [締め上げられた鎧を光剣でバラバラにする]


    >>90

    [吹き飛ばされた鎧も同じく。こちらは雷で]

  • 101蛇眼のメデューサ21/09/27(月) 19:58:27

    「不快な音だ…」
    [顔をしかめる]

  • 102没落貴族お嬢様21/09/27(月) 19:58:49

    「踊るにも踊れない不協和音ですわね…、誘われてるなら進むまで!ですわー!」
    [扉に向かって歩を進める]

  • 103方舟の雷精21/09/27(月) 19:58:51

    「行くぞ!」

  • 104絶壁21/09/27(月) 19:58:57

    >>99

    「あんまりいい音楽団の演奏ではありませんねー。フキョウが……あぁ、そういう演出ですかー」

  • 105ツッコミ担当森術士21/09/27(月) 19:59:21

    「踊れと…?」

  • 106絶壁21/09/27(月) 19:59:41

    >>104

    フキョウ→不協和音

  • 107仟ゴゼン21/09/27(月) 19:59:42

    「あれ」
    [蹴りかかる相手が居ず壁に激突]

    「開いたか!」
    [起き上がり扉へ]

  • 108双子の魔術士姉弟21/09/27(月) 19:59:54

    姉「嫌な音…」

  • 109青髪の竜人21/09/27(月) 20:00:26

    「歓待は嬉しいけど……音程が少しずれてるね」
    [音のする方向に向かって歩く]

    「それと、こちらはおまけだ。念のためにね」
    [氷の槍を壊れた鎧に投擲]

  • 110太陽神官21/09/27(月) 20:00:29

    「飽くまで遊びのつもり、という訳ですか」

  • 111ツッコミ担当森術士21/09/27(月) 20:00:51

    「耳に綿詰めてもいいけど敵地でそれはないですよね。」

  • 112双子の魔術士姉弟21/09/27(月) 20:03:04

    姉「精神防御の魔法、かけておきましょうか?」

  • 113詩謳う御子21/09/27(月) 20:03:20

    >>99

    [不協和音を取り入れて謳い始める]


    「クズレロ クズレロ コワレテクズレ オモイヲ ノロイ モヤス ホノオニカエテ サバキノトキハ イマキタリ」

  • 114子供部屋お化け21/09/27(月) 20:04:24

    [ダンスホールのようだ]
    [ウサギのぬいぐるみが、ピアノをひいている。燕尾服を着た首のない男性が、自分の首から引っ張った血管を弦に、壊れたバイオリンの音を奏でている。ハープを演奏する女性は、肘までを血に染めながら泣いている]
    [その足元でぬいぐるみの鼓笛隊が、調子っぱずれな音を立てている]
    [半透明の男女が笑いながら踊り続けている]

  • 115ツッコミ担当森術士21/09/27(月) 20:04:34

    >>112

    「お願いします。準備するに越したことはない」

  • 116仟ゴゼン21/09/27(月) 20:04:54

    >>112

    「有難いが!他の皆を優先してあげてくれ!私は大丈夫だ!」

  • 117双子の魔術士姉弟21/09/27(月) 20:05:12

    >>115

    姉「了解」

    [精神防御の魔法を全員に付与]

  • 118方舟の雷精21/09/27(月) 20:05:42

    「頭が痛くなるな、部屋を焼くか?」

    [雷の火花を弾けさせ、ばちばちと音を響かせる]

  • 119子供部屋お化け21/09/27(月) 20:06:03

    精神攻撃です
    音楽はやられると発狂

    ダンサーは触ったら憑依されて踊ります

  • 120蛇眼のメデューサ21/09/27(月) 20:06:12

    「なんたる奇怪な光景だ…」

  • 121趣味で絵を描く魔術師21/09/27(月) 20:06:36

    >>114

    「気味の悪いダンスパーティもあった物だね」

    [魔力光弾を首無し燕尾服の血管のぶつける]

  • 122ツッコミ担当森術士21/09/27(月) 20:07:05

    「まっとうに弔ってみますか」
    [ほおずきを生やす]
    「まいごはこちら
    おむかえこちら…でしたか?」

  • 123太陽神官21/09/27(月) 20:07:21

    >>117

    「有難うございます」

    >>119

    「ならば杖で撃つだけです。『いと聖なる東方の主よ。我に剛力を授け給え。狂える魂を浄化せしめる炎の杖を授け給え』」

    [身体能力を強化し、杖の両端に黄金の炎が灯る]

  • 124趣味で絵を描く魔術師21/09/27(月) 20:07:39

    「精神防壁の札だよ。各自勝手に取っちゃってくれ!!」
    [精神防壁の札をばら撒く]

  • 125仟ゴゼン21/09/27(月) 20:08:10

    「遮二無二突撃だ!いざッッッ!!!」
    [いきなりダンサーに飛び蹴り、案の定憑りつかれる]

  • 126蛇眼のメデューサ21/09/27(月) 20:08:18

    [尻尾で鼓笛隊をなぎ払う]

  • 127子供部屋お化け21/09/27(月) 20:08:46

    >>122

    [いつの間にかしまったドアの向こうから声がします]

    「はいれないです

    あかないです」

  • 128詩謳う御子21/09/27(月) 20:08:48

    「歌は光 祈りは真白き翼 想いは尽きることなき泉 幼な子の謳う 夢のごと 全て悪しきもの清め給え」

    [強力な精神耐性を全員に付与]

  • 129蛇眼のメデューサ21/09/27(月) 20:08:52

    >>125

    「あれは不味いのではないか?」

  • 130絶壁21/09/27(月) 20:09:20

    「私は自分でできますよー」

    【精神障壁】

  • 131青髪の竜人21/09/27(月) 20:09:26

    >>113

    >>118

    「すいません。火は勘弁して下さい。松明でも熱いんです……」


    >>114

    「血濡れの音楽隊……悪趣味だな……?げっ!鬼火!?」

    [鬼火を見た途端飛び退く]

    [そのまま氷の槍を投擲する]

  • 132没落貴族お嬢様21/09/27(月) 20:09:30

    >>114

    「…悪趣味ですわねー!ダンスパーティというのはもっと…[瞬間脳裏に過ぎる過去の記憶…過去の記憶…親友…事k]………。楽しいもので、あるべきですわー!」[精神の傷を抉られそうになる前に『傲慢』と精神耐性]が弾く]

  • 133趣味で絵を描く魔術師21/09/27(月) 20:10:05

    >>125

    「《鎮静》」

  • 134ツッコミ担当森術士21/09/27(月) 20:10:26

    >>127

    「うわたち悪っ!」

    [ドアの[木材]に全力で働きかけ、成長を促す(自壊狙い)

  • 135太陽神官21/09/27(月) 20:10:55

    >>125

    「せいっ!」

    [炎の杖でダンサーに殴りかかる]

  • 136趣味で絵を描く魔術師21/09/27(月) 20:11:27

    「仕方ない……亡霊の類に通じるかは分からないけれど。
    ───《光あれ》」
    [光属性の魔力放射]

  • 137詩謳う御子21/09/27(月) 20:11:31

    >>131は比喩なんで燃えて無いですよ、大丈夫です


    「死者よ眠れ 光と闇を縫って ヨモツミコトに委ね給へ」

  • 138双子の魔術士姉弟21/09/27(月) 20:11:56

    姉[氷結魔法でダンサーの足元を凍らせ動きを封じる]

  • 139絶壁21/09/27(月) 20:11:59

    >>125

    「閉じ込めますねー」


    【防御術式・拘束─三重─箱】

  • 140子供部屋お化け21/09/27(月) 20:12:28

    >>121

    [血管の弦が切れ、旋律が減る]

    [精神干渉が少し弱くなった]


    >>126

    [吹っ飛んだ先でケタケタ狂ったように笑いながら動き続ける]



    >>135

    [悲鳴をあげて燃え落ちる]

    ※精神攻撃追加

  • 141方舟の雷精21/09/27(月) 20:12:56

    >>125

    「ええい世話のやける!」


    [雷で動きを止めつつテレパシーを最大にで憑依した幽霊を追い出しにかかる]

  • 142子供部屋お化け21/09/27(月) 20:13:14

    [ドアは歪んだ状態でなんとか耐えている]

  • 143ツッコミ担当森術士21/09/27(月) 20:13:14

    [頭を抱えてうずくまる。ドアへの干渉中断]

  • 144太陽神官21/09/27(月) 20:14:20

    「くっ…『いと聖なる(略)。我に揺るがざる金剛の意志を授け給え』」
    [対精神異常呪文]

  • 145子供部屋お化け21/09/27(月) 20:14:43

    ※やられたぶんダンサーは減っています

  • 146仟ゴゼン21/09/27(月) 20:14:51

    「なんか攻撃に巻き込まれている気もしないが!!!ぬゥンッ!!」
    [攻撃や封印によって弱まったダンサーから解放される]

  • 147没落貴族お嬢様21/09/27(月) 20:15:37

    「成仏出来ないなら…もう1回死になさいですわー!」
    [『怪異の根』を巻き付けてうさぎのぬいぐるみを殴る]

    「…っぐ、ぅ!」
    [唇を噛み殴り続ける]

  • 148子供部屋お化け21/09/27(月) 20:16:20

    [ピアノが止まった]

  • 149詩謳う御子21/09/27(月) 20:16:21

    「あなたの見るもの あなたの聞くもの あなたの嗅ぐもの あなたの味わうもの あなたの触れるもの あなたの感じるもの 全て総て 清らかなり 天地 統べて 清らかなり」

    [浄化を意図した詩が発動する]

  • 150蛇眼のメデューサ21/09/27(月) 20:17:04

    >>140

    「君の悪い奴らだ…。なら、いでよ『氷蛇(フロストサーペント)』」

    [召喚した使い魔が鼓笛隊を凍らせ、噛み砕いていく]

  • 151趣味で絵を描く魔術師21/09/27(月) 20:17:06

    「ああ……大体わかったよ、風魔術の本領を見せようか。
    『凪《カーム》』」
    [鼓舞隊の周りの空気振動を抑える]

  • 152太陽神官21/09/27(月) 20:17:08

    「杖でも駄目ですか。ならば、『いと聖(略)。金剛の礫を以て(略)』」
    [ダンサーに向かって金剛石の弾を撃つ]

  • 153青髪の竜人21/09/27(月) 20:17:10

    「い、いや、直接触れなきゃいいだけだ……触れなきゃ……」
    [槍を振るいながら]

  • 154絶壁21/09/27(月) 20:17:58

    >>142

    「大丈夫ですかー?」


    【精神障壁─並列─防御術式─箱】


    [抱き締めて、精神障壁をかけると同時に二人まとめて箱に入る。ドアの方を注視している]

  • 155ツッコミ担当森術士21/09/27(月) 20:18:18

    「だれか…ドアを…開けて…うぅ」
    [行動不能]

  • 156方舟の雷精21/09/27(月) 20:18:34

    [まだ他の人が対応できてなさそうなところを雷で撃ち抜く]

    「堕ちろ!」

  • 157絶壁21/09/27(月) 20:18:49

    >>154


    >>143も追加

  • 158双子の魔術士姉弟21/09/27(月) 20:19:12

    >>155

    弟「しっかりしてください!」

    [回復魔法]

  • 159没落貴族お嬢様21/09/27(月) 20:19:14

    「………アーシュ…」

    (ピアノ自体に問題がなければレクイエムを弾きたい)

  • 160子供部屋お化け21/09/27(月) 20:19:54

    >>159

    ウサギ倒れたので大丈夫

  • 161方舟の雷精21/09/27(月) 20:20:07

    >>155

    [気づいて雷で身体能力を強化しドアを蹴り開けることを試みる]


    「大丈夫か?」

  • 162仟ゴゼン21/09/27(月) 20:20:13

    「触れると憑りつかれる…ならば!」
    [構える]
    「シィッッッ!!」
    [正拳による衝撃波がダンサーを襲う]

  • 163太陽神官21/09/27(月) 20:20:14

    >>155

    「承知しました」

    [ドアの方へ走る]

  • 164没落貴族お嬢様21/09/27(月) 20:21:25

    >>160

    (ありがとうございますわー!)


    「ダンスパーティは終わりですわ、もう眠りなさい」

    [レクイエムを弾き始める]

  • 165仟ゴゼン21/09/27(月) 20:23:05

    「まだまだまだッ!!」
    [正拳突きを連発、それに応じて衝撃波も多数飛び交う]

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:23:13

    このレスは削除されています

  • 167太陽神官21/09/27(月) 20:23:25

    >>161

    「ドアを開けるのはお任せしましょう。私は援護を」

  • 168詩謳う御子21/09/27(月) 20:23:49

    >>164

    [レクイエムに合わせて想いを込めて静かにハミングする]

  • 169子供部屋お化け21/09/27(月) 20:24:04

    [砕け散ったドアから、黒い影が飛び込んでくる]
    「たましいこちら
    おむかえこちら」
    [目の前は黒い影に覆われているのに、部屋が明るくなった感覚を覚える]
    [黒い影が去った時、部屋に動くものはなく、ただレクイエムのみが流れていた]

  • 170ツッコミ担当森術士21/09/27(月) 20:24:57

    >>166

    歪んでるから不可能ではないかも


    「すみません…助かりました…」

    [回復中]

  • 171子供部屋お化け21/09/27(月) 20:25:09

    >>166

    ドアを壊すのはOK

    壁とダンジョンまるごとはNG

  • 172青髪の竜人21/09/27(月) 20:25:14

    >>164

    「いい音楽です……心が洗われるような……」

  • 173趣味で絵を描く魔術師21/09/27(月) 20:25:15

    「……この悪寒、死神か」

  • 174方舟の雷精21/09/27(月) 20:25:47

    >>167

    [雷つきの蹴りを入れた]

    「ふっ!」


    >>169

    「あれが死神か……? 寒気が止まらん」

  • 175仟ゴゼン21/09/27(月) 20:26:13

    「今のが死神か!協力有り難う!」
    [拳を合わせ礼をする]

  • 176絶壁21/09/27(月) 20:26:38

    >>170

    「いえいえー」

    【回復術式─精神─体力─発動】

    「先に進めますかー?」

  • 177蛇眼のメデューサ21/09/27(月) 20:26:59

    「いやに寒気がするな…」

  • 178ツッコミ担当森術士21/09/27(月) 20:27:06

    >>173


    「明確に魂だったので…ダメ元で魂の道標を捧げたんです。」

    「みなさんのおかげで、なんとかうまく行きましたね。」

  • 179子供部屋お化け21/09/27(月) 20:27:13

    [楽団がいなくなったので、その後ろにドアがあるのが見えるようになる]

  • 180青髪の竜人21/09/27(月) 20:27:26

    >>169

    「あれが死神ですか……話に聞いたものよりも可愛らしいですね……」

  • 181子供部屋お化け21/09/27(月) 20:27:32

    次スレ用意してきます

  • 182没落貴族お嬢様21/09/27(月) 20:27:49

    「…ふっ、私の才能が恐ろしいですわね。」
    [ピアノの埃を軽く払って丁寧に閉じる]

    「さ、次の部屋にも勇んでいきましょうですわ。」

  • 183趣味で絵を描く魔術師21/09/27(月) 20:28:08

    「水薬《ポーション》も各種持ってきているから、欲しかったら言うんだよ。すぐ渡すからね」

  • 184詩謳う御子21/09/27(月) 20:28:27

    『死の御方、黄泉の公。どうか安らかな眠りを彼らに……』

    「やすら でぃうす まなふ 風の問う 行き先の 穏やかに」

  • 185太陽神官21/09/27(月) 20:28:49

    >>182

    「お美事です」

    [軽く拍手する]

    「…どうか彼らの魂に、安らぎのあらん事を」

  • 186仟ゴゼン21/09/27(月) 20:28:53

    「だが油断した!まさか触れると操られるとはな!次は何か対策をしよう!」
    [喋りながら扉へ]

  • 187ツッコミ担当森術士21/09/27(月) 20:29:02

    >>176

    「ええ、ありがとうございます。

    でも…[森]はこの先、入れそうにないですね」


    残り術回数:10

  • 188趣味で絵を描く魔術師21/09/27(月) 20:29:32

    私の想像ではこんな感じ

  • 189絶壁21/09/27(月) 20:31:04

    「それじゃ、行きましょうかー」


    [支える様に立ち上がらせる]

    >>187

  • 190没落貴族お嬢様21/09/27(月) 20:31:24

    [ゴゼンの後に続く]


    >>188

    全く同じ想像でしたわー!

  • 191詩謳う御子21/09/27(月) 20:31:25

    >>187

    『扉だけが問題なのでしたら短距離転移はいかがでしょう?』

  • 192双子の魔術士姉弟21/09/27(月) 20:31:53

    姉「ハル、大丈夫?」
    弟「うん、姉さんのこそ無理しないでね」
    [互いを気遣いながら扉へ]

  • 193太陽神官21/09/27(月) 20:32:47

    「では行きましょう。まだ何も終わってはいません」
    [扉へ向かう]

  • 194方舟の雷精21/09/27(月) 20:34:45

    「やれやれ、驚くことばかりだ。この私が」
    [扉へ]

    必要なら光剣と雷で開口部広げますが……

  • 195子供部屋お化け21/09/27(月) 20:34:49
  • 196絶壁21/09/27(月) 20:35:17

    立て乙ー

  • 197仟ゴゼン21/09/27(月) 20:35:20

    >>195

    立て乙だ!


    「酔狂で不可思議だが良い屋敷だ!いざ行かん!」[扉の奥へ進む]

  • 198太陽神官21/09/27(月) 20:35:23

    >>195

    立て乙です

  • 199青髪の竜人21/09/27(月) 20:35:33

    >>195

    スレ立てお疲れ様です


    「すみません……大変お見苦しい姿をお見せしました……昔から火が本当に駄目で……………」

    [謝りながら扉へ向かう]

  • 200詩謳う御子21/09/27(月) 20:35:34

    >>195

    乙でございます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています