ひぐらし業・卒、ひぐらしZERO説

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:05:47

    ひぐらし卒の終わりに羽生が奇跡起こしてエウアを吸収、完全体羽生へ
    その後沙都子からループ能力と
    梨花から業卒の惨い記憶を奪って消去
    沙都子により引き起こされた惨劇のカケラ世界を「無かった事」にする為全てのカケラの時間を巻き戻し、
    ギリギリ残った最後の力で世界を反転させ、またポンコツ羽生状態となってしまったところで
    旧作「ひぐらしのなく頃に」がスタート

    これなら色々スッキリしないかな…?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:06:28

    現実を受け入れろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:08:20

    過去に戻ってオヤシロさま像の腕を壊すことで旧作ルートに帰結するんではと考えたことはある

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:10:53

    旧→業→卒→旧→業→卒→……→巡
    って説を練ってたけど似たような考察辿り着いた人いるとは…

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:11:46

    >>2

    いやだってさぁ…

    一年以上かけてドラゴンボールで終わり⭐︎なんてさぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:12:34

    なんやかんやあってドラゴンボールしてる二人が協力してエウアを倒すことで
    今までの世界は現実ではなくエウアの内部に作られた偽りの世界、
    悪沙都子もエウアに悪の芽を植え付けられた存在だったことが判明する

    倒されたエウアが光になって拡散することで
    今までのループの記憶が元の世界に拡散され
    今まで沙都子が稼ぎまくったヘイトは偽の世界だったからセーフとなりつつも
    登場人物はフラッシュバックで皆SSR化、悟史も何やかんやで目が覚める

    これが最高のハッピーエンドや!!(無理があるな)

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:18:34

    シンエヴァみたいな空間コロコロ変わる所はそれぞれ死んでカケラ移動してるんじゃないっぽくない?
    あそこからエウアとか羽生とかの介入入ってないかな
    それとも単なるマジカルおやしろ巫女パワーの結果なのかな

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:20:18

    演出優先で細かい設定はポイしてるんだと思ってた

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:22:24

    >>7

    剣自体のパワーなんじゃない

    繰り返す者を殺すことが出来るとは言われたけど本質はカケラを超えて干渉できる力だったり


    剣が出てくる前は普通に梨花全敗で進んでるように見える

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:22:59

    でも剣出てくる前から殴る瞬間にワープしたりしてましたよね?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:25:55

    >>9

    あー確かに

    フライパンアタックとか屋根の上での圭レナ再現とかは梨花コロコロされてた感じあるね

    奉納舞台炎上はいまいちよく分からないけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:26:08

    梨花と沙都子を動かしてる上位存在が「引き分けになっちゃったから駒を初期配置に戻してもう一回遊びましょう」と言って終わり

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:30:15

    >>12

    それってエウアとはまた違う何かが登場ってことか

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:23:49

    消えた筈の聖属性沙都子が復活!
    羽生に力を貸す友情パワーエンド来るで

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:31:59

    旧作は作中の謎に対して少なくとも解答は提示してたけどさあ
    業卒は解答すらちゃんと提示してないじゃないのよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:35:31

    そうだとしてもそれはエピソードゼロじゃなくて、ぐるぐるウロボロスになった、って認識するは

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:03:32

    おやしろ像は本当なんで反転してたんだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:59:03

    14話って鬼狩りあるのに別のカケラに移動してるのはおかしいんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:48:51

    漫画版が卒じゃなくて「巡」になったから
    お話自体がループになるって考察してる人他のとこでもいたわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:51:26

    ジョジョだって「凄み」とかいうわけわからん理由で空飛んでたし
    空をビュンビュン飛ばしながら戦わせたらきっと盛り上がるぞー!

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:55:26

    また始めからループするとは思えんが
    だって巫女に変身してドラゴンボール世界の住人になれば惨劇で死なないじゃん
    ループの積み重ねで惨劇を起こさなくなった鷹野やらおじさまがまた惨劇の引き金になる意味も分からんし

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:00:02

    超パワーなんて旧でも梨花ちゃんも弾丸キャッチしてたし沙都子は橋ですり抜けバグ使用とかしてたのに何を今更とは思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:06:28

    続編として圭一の子供が出る話がもう予告されてるから、梨花と沙都子と羽入だけが一巡するなら成り立つかな?
    でも梨花ちゃん未来志向だから閉じられた世界は嫌だろうし、絶対脱出しにかかるな。

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:08:18

    >>18

    沙都子切られた時は鬼狩の完全体じゃなかったから力発揮してなかったとかじゃない?

    切られた後にスーパーオヤシロ人と化した時には怪我も治ってたし

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:25:49

    羽入とエウアて結局元々1つだった!ならば又元に戻れば良いではないか!
    とか言ってスーパーおやしろ様になって雛見沢再生したらいいんや

  • 26とらねこ21/09/28(火) 06:37:25

    梨花との決着が着く正にその瞬間、時間が停止してエウアが介入して来る。エウアは沙都子に正体を明かす「自分はひぐらし世界を滅茶苦茶にするために侵入したウイルスだ」と。実は業卒の世界はひぐらしのバーチャルゲームだったのだ。卒の謎解きがやっつけ気味なのも、プレイヤー(沙都子)が謎解きに興味が薄いので早送りした所為。エウアはプレイヤーに言う「大人になれよ(笑」と。でもずっとひぐらし世界で遊びたいプレイヤー…沙都子はワクチン効果を持つオヤシロブレードでエウアを滅ぼし、ひぐらし世界を元に戻すのだった。-完-

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:57:14

    八条幾子が酔っ払って悪ふざけで書いた小説でした!でいい気がしてきた。

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:04:52

    真面目にあと1話でどう畳むのか見当が付かない

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:18:14

    >>28

    神様的な存在が2人もいるんだから

    リアル「デウスエクスマキナ」が見られるかもしれんぞ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:06:01

    >>24

    おれは>>4的な話だと思った

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:36:22

    >>30

    鬼狩で相手コロコロしないと意味ないんじゃない?

    アイテムはあれど装備してません的な感じかもしれないし

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:36:27

    >>26

       ひぐらしのなく頃に

        Y O U R S T O Я Y

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:03:18

    >>31

    他の方法でコロコロしてから鬼狩り使ったら効果ないんかな?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:13:16

    つまり、先輩は羽入ではなく、魅音だった…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています