七峰トオル

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:32:21

    イエイッ
    ありったけの人を集めて漫画のストーリーなどを作るのがこれほど快感とは
    フォフォこれは癖になりそうだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:34:57

    許せなかった…いい感じに〆て改心したと思ったキャラがまた悪役として雑に使い回されて愚弄されるなんて…!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:38:29

    若くて優秀なクリエイターを集めて漫画作りに集中できる環境を整えたり、ロートルになった漫画家を再生する試みは面白いと思ったのん
    しゃあけど…それは自分の作品ではないわっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:45:31

    >>2

    ちなみに

    アニメの方ではシンジツコーポレーションの話は全カットで

    しかもアニメの最終回では七峰トオルはジャンプスクエアの表紙を飾れるほどに真っ当に漫画家として成長しているんだよね

    凄くない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:46:41

    この複数人で漫画を作る手法ってマネモブの皆はどう思うのん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:47:52

    (面白くなれば)なんでもいいですよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:48:41

    >>5

    小説の方でAIに基盤の話作らせたりしてみたのもチラホラ聞くし、流行るかどうかはともかく1つの方法としては面白いんじゃないスかね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:48:43

    >>5

    意見がまとまらずに支離滅裂な話が出来上がると思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:49:57

    あにまんで自称漫画通集めて連載漫画作ろうぜ!ってしてたと考えれば失敗しても残当だと考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:50:56

    >>5

    序盤までは良くても中盤から表立った筋道もないからストーリーがガチャガチャしそうっスね

    それに自分の意見とは違うものを採用されたらモチベーションも下がって人も減ってきそうっス

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:52:04

    >>4

    逆に言えば漫画の方ではシンジツコーポレーション編が終わった後は七峰トオルはそのまま猿空間送りなんだよね

    酷くない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:52:46

    面白ければ何でもいいけど伏線回収難しくなるし変な方向に引っ張るやつもいるし大変やん?という妥当な落とし所なのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:52:53

    前に見た意見ではなろう系みたいにインパクトがあるやつだけ採用されるって意見があったっす

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:54:16

    まあライブ感で突っ走ってさらに短期連載なら誤魔化せるかもしれないっスね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:55:04

    あにまん民で似たような事やったら曇らせ!曇らせ!って散々ニチャった後漫画の感想スレで爽快感が全くないってボロクソに愚弄されてそうなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:55:06

    もう最終的に会社立ち上げるくらいならいっそジャンプのライバル誌立ち上げてジャンプ自体を叩き壊すレベルのことをして欲しかったッス

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:55:56

    >>5

    手法としては面白そうだけどやっぱりとっちらかるリスクの方が圧倒的に高そうだと思った


    後報酬を要求するとかそういう現実的な面で間違いなく揉める

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:57:46

    ふうん 報酬をもらってる安価スレ主ということか

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:58:23

    最初の頃の有志だけを集めてやった方式のあれは実際週間連載なんて地獄してるなかで統率取り切れるわけないんスよね
    ただ漫画を作る会社に関してはぶっちゃけワンチャンあるとは思うんスよね
    しゃあけど……採算がとれんわ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:02:13

    1番うまくいくのは意見をブレーンストーミング程度にして統率取る人間がしっかり漫画としてまとめ上げればいいと思うがそれをやるなら普通に漫画書いた方がいいと思われる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:03:37

    >>20

    正直そこまでやるくらいなら普通に描いた方が手間かからない気がするんすよね

    忌憚のない意見ってやつっす

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:04:12

    誰かに迷惑かけてるわけでもないしこういう新しい試みを否定するのって老害みたいで嫌なんだよね

    サイコーたちにはこのやり方を認めた上で勝ってほしかったのん

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:04:33

    >>21

    ククク…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:04:33

    こいつ自身の才能はあるかないかで言えばめちゃくちゃあるほうだから普通に描いたほうがいいけどなブヘヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:06:41

    >>24

    実際絵の才能はあるだけに惜しかったっすね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:08:47

    >>22

    怒らないでくださいね

    急にクオリティが下がったりする漫画を掲載するジャンプは迷惑被ってるじゃないっスか


    ある程度クオリティを維持するための編集もまともに扱われてないしな ヌッ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:14:41
  • 28二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:15:32

    >>22

    そもそも漫画家漫画を描ける人って基本的に老害側に位置する人間な訳で、漫画を舐めたけしからん悪役として出しただけだと思うんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:23:43

    >>26

    急にクオリティが下がるってのはどの部分を根拠に言ってるのん?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:27:56

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:29:34

    >>29

    素人を大量に取り揃えても常に面白い話が出来るわけないんだ

    途中で抜けるやつも出てくるしクオリティの落差が生まれるのは必然と考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:32:35

    アイデアだしぐらいはいいと思うけどなぁ
    まとめ切るのは無理難題

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:34:46

    >>5

    CLAMPとかチームで漫画家やってる人もいるし方法論としては間違ってないと思う。

    ただ七峰君は演出でネットで適当に広い集めた意見を使ったり金に物を言わせて露悪的に描かれたりしたから複数人でやることが悪い印象になってると思う。

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:00:16

    語録を使え…鬼龍のようにと言うのは置いておいて、七峰編やラストのオーディション周りの評判が微妙なのは編集より俺の方が漫画をわかってると豪語する七峰組や小豆にキレる声豚など露悪的でテンプレなネトヲタを悪役として出してるから不愉快に感じてる読者がそこそこいると考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:01:00

    >>29

    バクマンを読め…鬼龍のように

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:02:54

    スレ画の発狂顔はデスノートの作者であることを感じられてめちゃくちゃ好きなのん

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:02:59

    追加愚弄と声優周りの話がつまんなくて切っちゃったっス

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:05:00

    結局凡人が何人集まろうとたった一人の天才に敵わないんだよね
    鬼龍がゴリラにボコられるなんて誰も予想出来なかったでしょう

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:05:05

    >>5

    やり方が間違ってるだけで手段はアリっスね

    互いに面と向かって話したりマネモブみたいに語録で絆を深めるならまだしも匿名で顔も晒さないネット環境なうえにアイディア出す側にメリットもデメリットも生まれないお遊びレベルのやり方だったから破綻したのん

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:10:26

    バクマンの惜しいところは勧善懲悪的な分かりやすさを出そうとして露骨な悪役を出すところなんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:14:13

    >>34

    小豆オーディションは気持ち悪いし清廉潔白ですよっていっても他の参加者は納得できないと思うんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:15:10

    中井さんの愚弄が一番ひどかった気がするのん

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:18:34

    >>42

    中井さん冴えないながらもキチンとスキル持ってて良いキャラだったのにどんどん落ちぶれて行って悲しかったのん……。

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:21:52

    でもね俺七峰編の時だけ急に他の漫画家は栄養ドリンク過剰に飲んで目に隈作りながら命削って描いてるような描写したの嫌いなんだよね
    蒼樹とか前はアシスタントとキャッキャウフフしながら描いてたじゃねえかえーーーっ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:22:39

    >>43

    というかプロアシで年収も1000万とか行ってた気がするのん

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:37:31

    >>31

    もしかしてネットでやってた方法のこと言ってるんスかね?

    シンジツコーポレーションの方は大量の素人がやってるわけじゃないっスよ

    そもそも言うなら漫画家ってヒット経験者以外はみな素人だと思われるが…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:40:03

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:41:12

    >>46

    なにっ 七峰登場時の話と勘違いしていたっ

    まあそちらがちゃんと説明してなかったからアンジャッシュが起きたんだからこっちが悪いとは思わないんやけどなブヘヘヘ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:46:09

    >>45

    ワンピのアシとか下手に漫画家になるより一生安泰だと思うん

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:47:44

    >>48

    このスレ自体登場時とコーポレーションの話が混在してるしマイ・ペンライ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:56:03

    刃牙の板垣先生なんかはアシスタントへの待遇がかなりいいと聞くし、今連載してるのも本人が書きたいからと言うよりは秋田書店とアシスタントへの義理立てといった面が大きいと思うのん

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:59:11

    猿先生の職場よりは良いのかもしれない
    なにっ 肝心の漫画を描き続ける能力がないっ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:00:04

    まぁ悪役は悪役カスとして一貫してるのはいいんじゃないスかね
    中井さんは男女の噛ませ犬に使われたんヤ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:39:10

    >>4

    もしかしてワシはまだ漫画しか見ていないんスけどアニメ版バクマンは良改変が多いんじゃないんスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています