チィ なんだってウニなんか落ちてるんだよ パクッガリッガリッ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:49:53

    とっても美味しかったのん…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:55:20

    なにっ 棘の意味がまるでない

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:30:43
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:21:10

    >>3

    しゃあけど商売として採算取れないから実用化に至れないキャベツウニに悲しき現在…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:24:18

    >>4

    キャベツって安そうなイメージなんスけど…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:37:44

    >>5

    ウニは今深刻な問題になるほど大量発生しとるんや…その数500億

    その結果海藻を全て食べ尽くして海が更地になっとるんや

    しかも海藻を食べ尽くして飢餓状態なので当然中身はスカスカ…味も悪い、更に新芽が出ると鬼龍のようにそこに群がってくるから新しい海藻も育たない

    そんな大量のスカスカウニをキャベツで育てるのはどうしても利益よりキャベツ代のほうが高くなんねん


    はーッ!ウニよ死 ね!と漁師さん達が駆除しとるけど全然追いついてないのが現状や

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:38:51

    >>6

    ウ ウニって怖い生き物なんだな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:39:45

    味が悪かろうがワシらマネモブに任せればええやん…
    マネモブは大食漢で生涯で幾度もウニを貪ってきたんや
    その数…500億

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:40:48

    何故こんなに大量発生しているのかというと詳しい原因は分かってないんや
    餌を食べなくても年単位で生きるから海藻を食い尽くしては鬼龍イナゴのように移動を繰り返してるのかもしれんとも言われとる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:41:33

    ウニって奴は結構傲慢なんだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:42:44

    >>8

    痛風に苦しむと考えられるが

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:43:17

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:44:24

    しゃあっ!すいすい・チャンネル!

    はーっ耳が気持ちええのぉ、これはASMRだからね。

    魚が消えた海。海から生き物が居なくなりました。The sea where the fish disappeared


  • 14二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:46:23

    カモメ「あざーす」

    GIF(Animated) / 1.9MB / 11100ms

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:48:03

    わ……私はウニを踏んで大変なことになった過去があるんだっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:49:44

    >>14

    な、内蔵は大丈夫なのん…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:49:59

    うにって美味しいのん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:50:51

    はい!美味しいですよ! ムシャムシャ
    殻ごといけるしな(ゴクッ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:51:58

    >>18が死んだぁっ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:51:59

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:53:13

    最近は海外でもウニの価値に気づいて採り始める地域も増えたと耳にしました
    放置されたウニの年齢 推定数百年

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:53:37

    >>20

    あの…右上に旬の味覚を満喫って書いてるんスけど…いいんスか…これ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:55:05

    >>22

    マイ・ペンライ👍 はうっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:55:19

    >>22

    その時に満喫しているのは事実だから問題ないと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:59:03

    >>13

    ASMRと呼ぶには動画の内容が深刻すぎるやろがーっ!!

    ふぅん…自然ってのは人間が手を差し伸べないと簡単に崩壊するんだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:00:49

    >>6

    >>7

    >>9

    海藻食い尽くしたって岩齧って生き残るんだよね ひどくない? ゴムもシリコンもアクリルも食べるからガラス水槽でしか飼育できない 悪食を超えた悪食

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:02:53

    >>23

    >>24

    ふうん、カモメってやつは結構アホなんだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:06:47

    それはワシのこと言うとんのかいっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:08:59
  • 30二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:10:36

    >>26

    鬼龍のよう…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:16:26

    >>29

    ウサギもいけるしな(ヌッ

    Great black-backed gull swallows rabbit whole!


  • 32二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:18:32

    カモメスレじゃねえかよ えーっ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:21:09

    >>32

    待てよスレタイが>>14のカモメに見えるからマイ・ペンライ!なんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:25:42

    雲丹ってもっと安く食えないっスかね?消費が増える→需要が増える→駆除が進んでハッピーハッピーやんケ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:28:15
  • 36二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:28:39

    この地球上でカモメほどの超悪食生物は存在しない
    俺にとってトンビなんかよりカモメのほうが数倍恐ろしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:31:52

    タフカテゴリでウニとカモメの知識が増えていくことに一番驚いてるのは俺なんだよね
    ふぅん、タフってのはカモメなんだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:32:08

    ウニの食害海域にラッコを放てッ🦦

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:32:24

    >>34

    問題になってるウニはそもそも美味しくないのん


    「ガンガゼという種類で、味や匂いのクセが強く、一部の地域を除きほぼ食用にされません。ガンガゼには特筆すべき生態が二つあります。一つは数十匹以上の群れを作ること。二つ目は独特な食性です。ガンガゼは海藻だけではなく、サンゴから魚肉まで食べてしまう超雑食性。食欲もすさまじく、水槽のアクリル板をかじることもあります。大食いのくせに飢餓にも強いウニなのです」

    大量発生中の「ヤバいウニ」をたった一人で駆除し続ける男の戦い(FRIDAY) - Yahoo!ニュース「コンコンコン、カッカッカッ」
    心地よい音を海中に響かせながら、トンカチでウニを叩き割るのはYouTubeチャンネル「スイチャンネル」を運営するスイさん(38)。九州地方を中心に、4年ほど前からボ
    news.yahoo.co.jp

    一応美味しくもできるけどブロッコリーとミカンを食わせるとかいう手間がかかるのん

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:33:19

    >>34

    ムフフ…

    この辺の味も量もカスみたいなウニを大量にとってウニを寄せ集めてメチャクチャ安く販売するのはやろうと思えばできるんだ

    しゃあけどそれをするにしても取る側の利益がカスか赤字だから意味がないんやっ!

    ましてやウニ全体の価格の下落は本命の味のいいウニの価格の暴落の呼水にもなりかねんしな

    結局のところ生物の話は環境問題だけではなく商業の一環でもあるからそれで即座にハッピーハッピーにならんかぎり誰もやりたがらないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:35:13

    なんやねんそのガンガゼって?ワシは知らんで!

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:38:58

    クククク⋯ ガンガゼは毒針・脆くてすぐ崩れる故の針の抜けなさ・キモい見た目⋯ そして海藻の食害が含まれている完全害悪雲丹だァ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:40:59

    凄い数のウニ博士モブが集まってきている

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:41:15

    ワシにええ考えがあるんや
    外来種や!大量発生してるヤツらを食べる外来種を海に放てば勝手に食べてくれてハッピーハッピーやんケ
    大量発生が収まれば勝手に餓死するから安心やしのう

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:41:35

    イトマキヒトデ「俺もウニを食うんで仲間に入れてほしいんですけど」

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:48:15

    あぁっ!サンゴが死んだぁっ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:52:16

    ウニにプラゴミ食わせるわけにはいかないのん?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:52:49

    >>45

    ばあーっ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:54:17

    >>47

    プラゴミを食べたウニを魚が食べて、その魚を俺たちマネモブが食べる…ある意味最強だ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:54:59

    >>48

    またカモメが戻って来てるじゃねえかよ えーっ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:55:46

    >>45

    生きててもサンゴ礁を荒らし 死んでも毒素ばら撒いて環境を破壊する…

    もしかして迷惑度は鬼龍おじさんと同格じゃないんスか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:56:08

    >>46

    ウニの正体見たり!高級食材として知られるウニの正体はあらゆるものを食い尽くす鬼龍のような傲慢な生き物だったのかあっ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:58:52

    海水浴場の砂浜にガンガゼを投下だぁっ!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:59:16

    国が補助金で一個殺せば5000万ドル出してくれれば全世界から野蛮人が集まると考えられる

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:00:20

    >>53

    毒(それ)はダメだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:01:29

    >>54

    なぁ 春草栗を黒く塗って持ってけば5000万ドル貰えるって本当か?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:01:34

    >>54

    よしっガンガゼを大量に養殖してやったぜ、これで俺が大金持ちだ俺がボスだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:02:13

    のん坊
    お前が食べて処理しろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:03:34

    クジラの口にガンガゼを突っ込みまくればいいんじゃないっスか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:03:47

    ふぅん、ウニって海のイナゴみたいなものなんだな

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:03:59

    >>49

    ククク……食用じゃなくて

    プラごみ処理用のウニってことなのん

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:04:11

    >>57

    お金貰えなければ海に逃せば処分も楽だしな(ヌッ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:05:40

    >>60

    イナゴ「あの…俺蝗害とは関係無いんスよ そろそろ漢字変えてもらってもいいスか?」

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:05:54

    >>62

    はーっ!鬼龍よ死 ね!

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:06:33

    >>52

    ウニではなくイトマキ・ヒトデと考えられる

    ヒトデは水族館やアクア・リウムでも飼える生き物だけども貝やサンゴや食べるから管理が難しいんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:06:46

    まさしく海の鬼龍なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:07:51

    >>6

    廃棄されたキャベツを使うんじゃダメなんスか?

    純粋な疑問ってやつっス

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:07:51

    今一番勢いのあるタフスレがウニとカモメとヒトデってどういうことだよ えーっ!?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:09:51

    >>63

    調べてきたら主にトノサマバッタだったのん… ごめんなあっ

    イナゴに哀しき過去…

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:11:11

    >>67

    勿論廃棄されたキャベツの利用の為に考えられたっス

    まだ施設や安定供給ができないとか諸々の費用の算出が嵩むんだよね

    キャベツウニについてwww.pref.kanagawa.jp
  • 71二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:12:03

    >>68

    未来の地球環境を憂う良識マネモブが多いと言ってくれや

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:12:49

    >>67

    そもそも増殖してるのが食用ウニじゃない問題もあるんスよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:13:22

    >>71

    マネモブに未来なんかある訳ねえだろ!(ゴッゴッ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:14:41

    あの…自分海が好きなんスよ
    何か出来る事はないっスか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:15:30

    >>70

    ◇廃棄されたキャベツでも補いきれない費用…

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:16:27

    そもそも廃棄キャベツ自体は農家目線ではなるべく減らすべきものだし豊作と凶作でメチャクチャ不安定になるんだよね
    結果的に廃棄にはなっても廃棄する為のキャベツなんか作っていないと考えられる

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:17:58

    まあコロナ渦で大量に廃棄が出たんやけどなブヘヘヘヘ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:19:43

    なんか戦タフのお陰で輸出できなくなったからウニの価格が安くなったってニュースを見たのは俺なんだよね
    廃棄も無くなるしおいしいてハッピーハッピーやんケ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:19:58

    >>74

    スキューバダイビングを習得し、ひたすら海底のウニを叩き割るんだ、今はそれしか方法はないんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:20:36
  • 81二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:20:47

    キャベツ自体も永遠に保存できるものでも無いしな
    あわわ…液体になってるですゥ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:22:12

    >>78

    あの…カニの値段がおかしなことになってるんですけどいいんスか…これ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:25:49

    >>79

    あざーっす

    しゃあっ!(ムラサキウニ)

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:27:25

    >>82

    ウニ喰えばいいやん…

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:29:51
  • 86二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:31:08

    >>84

    カニのカをウに変えるとウニ…

    私は海の幸なら拘泥しないたちです

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:31:33

    ムフフ、ネコザメかわいいのん
    その臼歯状の歯で貝やウニ、甲殻類の硬い殻を割って食うんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:34:54

    >>87

    触れ合いコーナーにいるのにそ、草食じゃなかったのん…?

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:37:33

    >>88

    夜行性っスからね、昼間は大人しいんだ、触ってもマイ・ペンライ!

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:37:47

    >>88

    触れ合いコーナーに肉食は居ないというルールは撤回された

    恐らくシロワニも触れ合いコーナーにおいても問題無いと思われるが…

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:40:59

    >>90

    それはダメだろ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:41:20

    カモメ「お前の仲間(トラザメ)食うのも大変なんやで、もうちっとリスペクトしてくれや」

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:41:20

    触れ合いコーナーにカモメを放てっ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:47:02

    >>6

    アラスカの人々はラッコの毛皮でアホ程稼いどったんや

    その額…500億円

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:53:26
  • 96二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:56:48

    >>92

    >>93

    禁断の"カモメ"二度撃ち

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:58:33

    >>95

    日本のラッコは既に北海道や一部を除いて絶滅してるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:06:56

    >>70

    しゃあけどウニは食いしん坊だからな

    廃棄キャベツに拘り過ぎるとどうあがいても足りなくなると考えられるし

    出来る限り廃棄出さずに売り物にしてるキャベツ農家さんに無心しまくると本末転倒になるのん

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:09:13

    >>97

    輸入してアホみたいに解き放てばええやん…


    あっ 漁業被害っ!

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:09:52

    あ、あのう自分ウニなんスけど、棘ないんスよ
    触ってもらっていいスか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:11:43

    >>99

    マングースの二の舞は


    ウニの天敵のヒトデは人手…つまり人力でグチャグチャにすべきです

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:11:54

    >>100

    ◇このボールは一体…?

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:14:20

    >>102

    紹介しよう"殺し屋"ラッパウニだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:15:50

    >>100

    嘘つけッ 小さいだけでめっちゃ棘あるやんけ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:17:02

    >>100

    あざーっす(ガシッ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:18:25

    >>100

    はーっなんか気持ちええなぁ

    これを尻に挿入したからね

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:18:34

    >>100

    かわいいのん、なでなでするのん

    はうっ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:19:43
  • 109二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:20:07

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:20:14

    >>105

    >>106

    >>107

    が死んだぁっ!

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:20:18

    か…かもめって素敵な鳥だな

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:22:33

    >>100

    蓮コラみたいでゾワゾワするのん…

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:22:51

    気になったものはとりあえず触るとか赤ちゃんかよえーっ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:24:55

    意外とウニって毒を持ってる奴多いんスね
    おいっ、もっとウニを見せてくれっ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:28:29

    >>114

    しょうがねぇなあサンゴ礁食い荒らしてるって時に

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:32:14

    >>101


    https://bbs.animanch.com/board/700013/?res=16


    一つ土地で長い時間をかけて築き上げられた生態系をグチャグチャに崩壊させるんだ

    これはもうセック ス以上の快楽だッ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:36:10
  • 118二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:37:12

    >>114

    チィッなんだってこんな深海で神経毒持ちなんか生息してるんだよ(ヒュンカッカッ)

  • 1191722/06/10(金) 15:37:36

    >>108でもう貼られてたっスね

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:58:06

    カモメに名物のカレーパンを奪われた悲しき過去…
    奪いにくるから注意してねと言われてそんなわけないだろえーっと思ってたら
    あざーっす(ガシッ
    はうってなったのが俺なんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:00:23









  • 122二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:14:28

    嫌でもウニを真空パックしてやりますよクククク

    GIF(Animated) / 3.6MB / 6070ms

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:16:17

    >>122

    ちょっと興奮したのは俺なんだよね キモくない?

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:36:20

    >>122

    ワシこの映像に心当たりがあるんや 窒息プレイことバキューム吸引や

    これ以上は危険や異

            常

            ウ

            ニ  

            リ

            ョ

            ナ 

            愛

            者

            が来る前に荼毘に付すぞ 

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:42:34

    >>75

    ただでさえ増える海草を食いまくるからね

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:42:48

    >>114

    ばあっ "超危険生物"イイジマフクロウニでぇース

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:45:37

    キャベツだけじゃなくて食品工場の余りを水槽にぶちこんだら良くないスか

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:52:36

    >>114

    ウニ界最速のヒラタブンブクはウイルスのスピード程ではないが海底を走る

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:44:57

    >>115

    ワカメを食べたお前は漁師に一方的に潰されるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:52:17

    >>118

    >>126

    >>128

    な、なんじゃぁこいつらは

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:52:17

    高級なイメージと違って迷惑を超えた迷惑だったり見た目が"超危険生物"でぇースって感じのやつらもいるんスね

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:59:58

    ウニを食べてみたいという衝動に駆られる!!

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:00:32

    でも俺ウニって苦手なんだよね、だって生臭いでしょう。

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:03:51

    タコノマクラ「俺ヒトデよりもウニに近い仲間なんですけど」

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:11:30

    >>134

    その見た目でウニは無理です

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:25:01

    は━━っなんか気持ちええなぁ

    仲間の背に乗って飛んでいるからね

    Seagulls riding on seagulls/カモメの上に乗るカモメ


  • 137二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:26:45

    >>134

    う あ あ あ あ あ(PC書き文字)


    何で煮たら真緑になるんだよ え───っ!

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:31:59

    はーっ只の海の生き物スレになっとるのう

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:38:50

    >>137

    地球かと思ったら鍋で煮られるウニで笑ったのは俺なんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:00:51

    >>117

    なんか無心で見てもうたわ…

    漁師さんいつもあざーっす(ガシッ

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:18:05

    しゃあっ
    ウルトラブンブク

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:20:45

    >>141

    なんじゃあ この愉快な名前のウニは

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:22:33

    >>142

    ブンブクチャガマってウニの仲間なんだ、この時点で意味わかんないよね、こわくない?

    ウルトラはただ仲間の中で一番デカいからつけたらしい、ふぅん学名ってのはけっこうテキトーにつけてもいいんだな

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:34:22

    >>142

    待てよ ウニってのは愉快な名前が付けられる事が多いんだぜ

    紹介しようコーヒーマメウニだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:50:38

    >>144

    たしかにこんな豆ある気がするのん

    ふうん 学者ってのは結構愉快な人種なんだな

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:52:23

    しゃあっ ガン・カゼ

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:58:58

    >>144

    アボカドと思われるが…

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:59:12

    >>146

    殺 す…

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:23:27

    >>146

    コイツ今、ウニッコリーとして巷で人気らしいッスよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:24:18

    >>129

    ワカメが特定外来生物扱いの地域では重宝されると考えられる

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:25:04

    ふうん、人が原因で増えたコイツよりも防ぐのが難しいんだなウニってヤツは

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:25:51

    >>149

    ゾンゼ・ゲの元ネタなんだよね

    かわいくない?

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:27:23

    >>149

    ウニッ・コリーやキャベツ・ウニの動画見ると愛着湧いてくるのはこの俺なんだよね

    排除するのではなく地域の特性と組み合わせて特産に昇華しようとする姿勢には尊敬が持てる

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:28:00

    >>151

    こいつはこいつで漁師がキレてるんだ

    どんぐりの背比べなんだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:14:13

    >>150

    ウワーーーーーーッ!!増エタウニが台風ヤ津波デ日本二流レテキターーーーーッ!!助ケテクレーーーーッ!!!!

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:30:03

    冷静に考えたら水中でウニ潰せる強さでハンマー振うのってめちゃくちゃ筋力いるのね

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:31:39

    キャベツウニは「わざわざ野生のウニを収集する」、「ウニの肉付きが良くなるまで金出して手元で飼育する」
    というめんどくさい内容が前提なんだよね、凄くない?

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:45:42

    普段流通しない所に届けるのでそういった手間暇もかかると考えられる
    はーっえらく手間暇かかるのぉ
    新しい事業だからね

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:46:33

    >>146

    この白い点が目だから影が近づくとそれに反応して転がるというか動き出すんだよね 怖くない?

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:47:06

    >>158

    だから生育方法を確立して出資を募るんだろっ

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:52:17

    ガンガゼ駆除は普通のダイビングの1/5くらいの費用で参加できるんだよね
    ククク…ガンガゼ駆除は磯焼け対策、ストレス解消、安いレジャー趣味、面接のボランティアアピールに使える完全活動だァ

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:57:47

    >>161

    ふぅん…一石D51鳥と言うわけか…

    あっ…トゲが刺さったっ!

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 03:15:13

    >>91

    待てよ、こいつは見た目こそ厳ついけど温厚で余程のことがない限り人間に危害を加えることはないんだぜ

    そもそも歯が肉を噛み切るのではなく小魚を突き刺して逃がさないための形状なんだ

    ふぅん、シロワニってやつは結構ダイバーに人気なんだな

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:01:37

    >>163

    シャークけど…小さな子供相手に触れ合わせるのは怖すぎるわっ!

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:53:56

    ウニっていろんな姿があるんスね…
    もしかして一般的な黒いトゲトゲのウニはウニ全体で見ると
    レア
    "生"なんじゃないスか?

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:34:54

    しゃあっ

    GIF(Animated) / 499KB / 5500ms

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:47:48

    >>166

    おいっそれはペリカンでしょうがっ

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:49:45

    >>159

    ウ…ウソやろ そ…そんな気色悪いことが許されていいのか?

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:57:38

    >>166

    カモメはどんな食い物にも果敢に挑むというのにペリカンには失望したよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:12:46

    >>131

    おいおいウニがトゲトゲの時点で見た目は超危険生物でしょうが

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:26:45

    >>167

    それを言ったら>>28はカモメじゃなくてアホウドリじゃねぇかよ えーっ

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:30:21

    >>171

    ワシって言ってるし鷲なんじゃないスか?(鳥頭)

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:33:50

    >>169

    でもペリカンはカピバラ食おうとするし、ペンギンのヒナ掻っ攫ったりするんだよね、こわくない?

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:36:27

    >>173

    翼竜の末裔とも言われるくらいだからね

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:39:10
  • 176二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:41:03

    >>175

    さすがに見境なしがすぎるだろうがよ あーっ

    こ…こんな鳥を動物園で飼うなんて許されていいのか?

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:48:12

    >>176

    >>166みたいに非力っぽいしマイ・ペンライ!

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:02:48

    気が付いたらウニ割動画で一日終わってたのが俺なんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:16:11

    しゃあっバラスト・水!
    ウニやヒトデの赤ちゃん、ワカメなんかはこれで世界中にばら蒔かれるだよね
    フィルターを設けて防ごうとしているがもう手遅れと考えられる

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:52:11
    ラッコ - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    大量のウニ虫にラッコを放てっ

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:55:48

    バラスト水は最近は一度近海で捨ててからまた汲み直して環境を破壊しないようにしてるって聞いたんスけど
    そもそもなんで捨てたり入れたりするんスか?

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 03:55:05

    >>180

    う わ あ あ あ あ(PC書き文字)

    食用のウニとカニだけ食われたぁ!

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 03:58:00

    >>181

    バラスト水を捨てるのは簡単に言うとバランスを取るためっスね

    積荷がない時は貯めて積荷を積む時はその分捨てるのね

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:32:29

    >>183

    あざーっす(ガシッ

    ふぅん…タフスレってのは勉強になる所だな

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:36:23

    ペリカンは渡り鳥だから日本にもやってくるんだよね、凄くない?
    わ、私は…ペリカンに魚をやろうとしたら腕ごとかじられた過去があるんだっ!

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:45:24

    >>185

    ペリカンはジェンダーレスだぜ区別なくかじってくるのよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:46:48

    >>185

    ◇悲しき過去…

    もしかしてゴア博士もペリカンに腕を食べられたんじゃないんスか?

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:11:12

    鳥が人から食べ物を盗むのは人が餌付けしたせいなのん
    人の手に握ってあるものは美味き物だと認識するようになるんだよね、ある意味賢くない?

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:19:50

    船から海鳥に餌を与えるツアーに参加した事あるのん
    ただ船が出発すると凄まじい数の海鳥に囲まれてかなり怖かったのん
    もちろん餌はめちゃめちゃ与えた

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:20:35

    >>189

    おいっ。ジャワティー飲ませてくれ。

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:35:06

    完走間近に>>128の動いてるとこを投下だあっ

    衝撃映像!高速で歩くウニ(ヒラタブンブク)ダイビング,小田原

    海水浴に行くマネモブがいたら、踏まないようにするんスよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:39:35

    >>145

    確かダニの新種がツイッターで発見されて「○○・twitter」と名付けたら「これか?」ってtweetがあってそのダニはTwitter(ダニ)ではなかったんだけどなんとそれも新種だったから「○○・retweet」と命名されたってニュースがあったのん

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:48:11

    >>191

    まさかこいつも毒があるんスか?

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:49:52

    >>188

    人糞を握ってたら食うんスかね

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:51:10

    >>193

    めちゃくちゃ無毒、棘が刺さって痛いだけなのん

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:51:46

    >>191

    これがウニって…生き物はハチャメチャだな

    面白い動画あざーっスウニにしてはとってもアグレッシブなのん

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:54:52

    チィッなんだってウニスレなんか完走しそうなんだよ(ヒュンカッカッ)

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:02:18

    >>197

    待てよ、カモメとヒトデとペリカンスレでもあるんだぜ

    ふぅん、みんな海の生物が好きなんだな

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:04:31

    >>198

    みんなで海の生き物を愛するんだ、絆が深まるんだ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:05:04

    う、海って素敵な所だな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています