オグリタッフpart15

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:21:56

    チャペル・ファクトリーの門を開けっ
    ウェディング・ブームの誕生だ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:22:13
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:23:57

    素材の味ってことは最初にお出しされたやつを使わせてもらったのん

    色付きはこっちなのん

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:25:20


    すごい数の花嫁が集まってきている

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:26:28

    >>4

    ハッピーハッピーヤンケ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:27:19
  • 7二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:27:39

    前スレでも貼ったコラで保守だぁっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:27:42

    >>5

    新郎がおかしいだろ えーっ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:27:57

    ◇賑やかな実家…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:28:36

    >>8

    待てよ 新郎はガルシア28号でトダーは父親役なんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:29:14

    >>7

    >>9

    禁断のコラ画像"二度打ち"

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:29:14

    >>8

    待てよ トダーは花嫁の父親ポジであくまでも花婿はガルシア28号なんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:29:26

    >>6

    色付きだあっ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:30:20

    イラスト・ショクニンボーの絵を投下しろっ

    完全なる手書きの誕生だ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:30:28

    >>10>>12

    それでもおかしいだろ!?

    こんなの許されていいのか!?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:31:10

    >>14

    貼り忘れだぁっ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:32:11

    >>15

    コラ付き概念でお出しされたから強いんだ

    納得出来ないならより強い概念を出すしか方法はないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:33:37

    >>15

    トダロイ派だったのん?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:35:01

    はーっ
    コラ作るのって難しいなぁーっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:35:47

    >>19

    ◇この無題3は…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:37:38

    >>19

    ペロペロトリオコラに癒やされたのは俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:38:11

    >>19

    この右下の謎の物体は...?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:38:20

    >>21

    お間抜け一家すきなんだよね癒やされない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:40:51

    すごい数の新規コラショクニンボー達が集まってきている

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:41:55

    >>24

    待てよ 新規イラスト・ショクニンボーも来てるんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:42:39

    ショクニンボー並びにウマネモブの皆様いつも

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:44:07

    ジャーン ウマネモブ

    前スレで新概念が作られてたで

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:44:07

    オグリの可愛さは認めるけどトレセンは婚活学園じゃあらへんがな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:44:44

    >>28

    唯一はっきりと否定されたタマに悲しき過去…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:46:13

    俺はキャプテン・キー坊×シュンベツちゃんを推してマッスルだァ
    公式で色がわからないなんて失望したよ

  • 3110522/06/10(金) 11:53:04

    なにっ ウエディング・ラッシュが到来しているっ
    不肖蛆虫、描かせて頂くッス

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:53:44

    >>30

    もしかして「ひーん」なドジっ娘以外謎なシュンベツちゃんはラリー・ヴァイパー枠なんじゃないスか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:55:15

    >>32

    待てよ、シュンベツはラリー・バイパーの7倍の登場回数を誇る人気キャラなんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:59:00

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:00:00

    >>32

    待てよ、レース前に前回のレースを分析して作戦を考えるクールでクレバーな面もあるんだぜ

    まぁこの後のセリフは「となるとスタートが肝心…ん?」「うわぁああぁああああ!!」「ひーん!!」だけなんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:08:28

    >>33

    前スレコピペして突っ込むけど一コマの数倍は一桁やろうがあーっ

    実際3話中7コマしか出てないんだよね、悲しくない?

  • 373022/06/10(金) 12:09:22
  • 38二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:09:29

    >>34

    クリークとありってどういう意味なのん?

    新概念の予感と思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:10:13

    >>30

    わからないってことは好きにできるってことやん

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:20:25

    >>38

    あー、間違えたのん。

    消しておくから忘れてくれのん

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:24:20

    6月だからウェディング・ブーム来てるってことは
    7・8月に水着でショクニンボーが何かしてくれるってことやん(無茶振り

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:26:32

    >>35

    ディクタ「記事にすっぱ抜かれないだけいいだろがあーっ」

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:34:14

    >>15

    おそらくいつも担当のロイヤルのことを考えていたことで感情を知ったトダーが至ったのは

    父親が娘に抱く親愛だったってエモい場面だと考えるが…

    相手がガルシア28なのがアカンってことなら申し訳ありませんでしたっ

  • 4410522/06/10(金) 12:42:41

    こういうこじんまりした幸せが1番なのねん

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:52:31

    >>44

    おとんと覚悟の涙腺がバーストしたんだっ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:10:00

    >>42

    ふうん そういうことか

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:12:43

    >>46

    帝王がまた骨折してるじゃないかよえーっ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:18:16

    >>47

    つまり、トウカイテイオーは骨折する運命だと考えられるが……

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:21:19

    >>46

    な、なんだかシュンベツちゃんの前だとキー坊が実像以上に美形化されてる気がするんだっ

    ふうん、恋は盲目ということか

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:26:03

    >>49

    盲目…?両思いと言うてくれや

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:33:03

    >>50

    そういう冗談はルールで禁止されてるんだが?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:34:10

    そろそろキー坊以外のカップリングもみたいですね、生(レア)でね・・・ニィ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:35:40

    >>52

    しゃあけど、いい相手が見つからんのん

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:58:34

    >>52

    しゃあっ

    尊鷹×トキノミノル概念

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:02:47

    >>52

    龍カフェを推せばええやん…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:25:42

    >>52

    待てよ

    風のミノルと土のイナリのコンビもいいんだぜ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:33:58

    >>56

    カッチリ嵌まってるんだよね、すごくない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:03:06

    >>54

    鷹兄なら左足だけバキッバキッバキッバキッしてトキノミノルサイズにできそうなんだよね

    怖くない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:00:38

    >>58

    これ鬼龍が斜め上のキレ方してトキノミノルに襲いかかりそう。

    子供の頃だから女だからうんぬん出来ず。

    しばらく仕事で会えなかった大好きな兄貴が女のせいで片足失ってるとか。

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:15:33

    >>59

    自分が腎臓貰っときながらキレて襲いかかるより正当な怒りだと考えられる

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:33:55

    >>59

    鬼龍に腎臓あげて、トキノミノルに片足をあげる...

    なんかめっちゃ可哀想っスね

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:58:26

    もしかして鷹兄は自由人のようで苦労人なんじゃないスか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:06:30

    もしかしてこの世界の尊鷹さんは内臓全て誰かにあげてるんじゃないんスか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:12:32

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:36:08

    前スレ?にもあったオグリタッフにおけるtoughのある程度の纏め。

    ・龍星
    最初こそ厄介オタクだったが色々あり、宮沢、オグリ一家に合流。レースを見に行く時は大概お土産を持って見に行く。カフェとのカプ次元ではお友達を見る為の目を移植したりしている。オグリキャップパーカーを好んで着ている。

    ・悪魔王子
    最初は幻魔打ち込もうとしたり大したこと無いと言いながら、オグリの幻魔的走りに脳を焼かれ無事オグリ推しに、龍星とは着ていたパーカーの件で一悶着あったが、購入先を教えてもらい和解した。勿論、めちゃくちゃ仲良くなった。

    ・日下部覚悟
    オグリキャップ御用達『幽玄ラーメン』の店主。幽玄死天王と度々オグリにご馳走したり食べ放題パーティーを開いたりめちゃくちゃ甘やかしている。幽玄の走法をオグリに教え、オグリはキー坊との仲を取り持つある意味最強。

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:48:44

    オグリとキー坊の口調の違いについて考えてみたのん

    尊鷹「…私の過去を知りたい?」

    奈瀬文乃(以下奈瀬「はい、かつて僕の父や六平さんと肩を並べた伝説のトレーナ“バトル・キング”宮沢尊鷹 近くに来ているとお聞きしたので是非、お話をと思いまして」

    尊鷹「ふむ、ならば君のお父さんに聞くのが一番だと思うが 私と彼は決して浅い中ではないからな」

    奈瀬「いえ、その…父からは抽象的…と言いますか、尊鷹さん自身の現実離れした逸話しか聞いた事が無かったもので」

    尊鷹「そうか…私も昔から己の心に従って生きて来た身だ 他人にどう見られているのか、深く考えて来なかったからな…分かった、私の昔話で良ければいくらでも」

    奈瀬「ありがとうございます 父からの話で真っ当に聞く事が出来たのは“トキノミノル”、“サンデーサイレンス”の2名だけでしたので…」

    尊鷹「トキノミノルか…懐かしい名だ 出会った頃は私の弟を思い出させる気性難なウマ娘だったが、思えば彼女の有り余る才とそれを十全に発揮できない苛立ちに共感して、私は家の事を忘れて“トレーナーになってみたい衝動”に駆られたのだろうな」

    奈瀬「そうだったのですね…しかし、貴方と共に伝説を作った彼女も足を病み、今は何処に居るのかも…」

    尊鷹「いや、悪くなった足は私の活法で何とか持ち直してな 全力で走れなくはなったがその所為か随分としおらしくなってしまったよ ついさっき会った時などまるで淑女の様な立ち振る舞いで驚いている位だ」

    奈瀬「えっ?」

    尊鷹「サンデーサイレンス、彼女も強いウマ娘だった…周りからの低評価など物ともせず文字通り、命尽きるまで戦い抜いた…昔は修業中の私の前に姿を現してくれていたが、最近では『自分に良く似た娘を見つけたから応援したい』と言って去っていったな」

    奈瀬「えっ!?」

    尊鷹「いや済まない、私の話だったな、では……」

    ◇◇◇

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:49:51

    >>66

    ~『ソンオーおじちゃん、風船とってくれてありがとう』~


    ~『ほら、オグリ 二度と離すんじゃないぞ』~


    ~『うん! あのね、おじちゃん…』~


    ~『どうしたんだ?』~


    ~『こんなに高くとぶなんて、おじちゃんウマ娘なんでしょ? なんでシッポが頭にあるの?』~


    ~『ははは、オグリは賢いな 実はわたしは“ウマ息子”だったんだよ』~


    ~『ほんとっ!? すごい、初めてみた!!』~


    ~『鷹兄…オグリに嘘教えんでください この子は純粋やからすぐに信じてまう』~


    ◇◇◇


    ~『尊鷹おじさん! 日本に帰って来てたんだな』~


    ~『オグリ、その喋り方は…?』~


    ~『おじさんの真似なんだが…やっぱり、変かな?』~


    ~『いや、そんな事は無いが…』~


    ~『キー坊はお父さんを尊敬しているが、私が一番尊敬しているのは尊鷹おじさんだからな イヤなら、やめるけど…』~


    ~『女の子の喋り方としてはどうかと思うが…それもまた、オグリらしさだ 嬉しいよ…ありがとう、オグリ』~

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:50:27

    >>67

    ~『! そうか! だったら私、これからもこの喋り方にするぞ!』~


    ◇◇◇


    尊鷹「そして、これはオグリが私と熹一の“領域(ゾーン)”を目にした時の映像で…」


    奈瀬「(タブレットまで使って説明しだした…)」


    (チチチチッ)


    尊鷹「…なにっ!?」


    奈瀬「! ど、どうしました?」


    尊鷹「いや、済まない…今、鳥たちが鳴き声でオグリが近くに居る事を伝えてくれてな 悪いが私はこれから姪の所に行かせて貰う」


    奈瀬「はい…どうぞ、ご自由に」


    尊鷹「ありがとう、では!(シュバッ」


    奈瀬「……………」


    クリーク「タッタッタッ)トレーナーさ~ん 良いお話聞けましたか?」


    シャノン「アレが伝説のトレーナーね…私たちの前職にもあんな動きをするヤツ見た事なかったけど」


    奈瀬「うん…父が言う程には人間だったけど、父が言うよりも訳の分からない人だったよ………」

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:05:40

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:11:00

    ウエディングベルノコラに追加だぁ
    めちゃくちゃ時間がかかってスレが終わってたのん
    スレの流れが早すぎるんじゃねえかよ えーーーーっ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:11:29

    >>52

    待てよ 前スレで間に龍星達とオグリママのSSあったんだぜ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:12:32
  • 73二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:13:27

    >>70

    >>72

    父親役おとんとかベルノパパの脳が破壊されるのん…

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:13:43

    >>66

    >>67

    >>68

    お見事です、ssボー

    溺愛っぷりが微笑ましいのん

    もしかしてオグリがまだサンタさんを信じてるのは、毎年鷹兄がこっそり変身してプレゼントを贈ってるからじゃないスか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:14:00

    オグリはこういう時さっぱりというかカラッとして祝えるのが魅力だと思うのが俺なんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:17:00

    >>66

    >>67

    >>68

    尊兄がオグリにこんがり脳を焦がされた理由がよくわかるのん

    自分の口調真似るとかウマの五年殺しの塊蒐拳なんよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:17:51

    >>69

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:17:53

    >>70

    キー坊を伴侶に、オグリを義妹に

    禁断のベルノ”両取り”っ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:18:50

    >>68

    もしかして尊鷹って物欲なくした両さんなんじゃないスか?(鳥と意思疎通

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:20:28

    >>66

    >>67

    >>68

    過去スレからしっかり概念拾ってて初期からいるウマネモブ

    だから喜んでるのが俺なんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:21:52

    >>70

    >>72

    GIF(Animated) / 692KB / 450ms

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:26:11

    出会い

    進展

    プロポーズ

    披露宴


    ふうん そういうことか

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:27:03

    >>70

    >>72

    新婦となるこの少女 ウマ娘としての才能はないが

    友を支え周囲を幸せにすることへの才能は天才的

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:29:22

    >>82

    起承転結でわかりやすい説明、見事やな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:30:51

    >>82

    突然の存在感がマジで大穴過ぎて一体何が起きているんだ状態なのが俺なんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:34:28

    >>67

    >『キー坊はお父さんを尊敬しているが、私が一番尊敬しているのは尊鷹おじさんだからな イヤなら、やめるけど…』

    娘が自分も慕っている兄を尊敬するのは嬉しいが

    己が一番じゃないことに複雑な気持ちなのがおとんなんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:35:41

    >>69

    おいおい、不敵な笑みが嬉しくてニヤけてるようにしか見えないでしょうが

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:36:45

    >>82

    トップシュンベツが可愛いから押したいんだけど、キーベルが王道だと思っちゃうのが俺なんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:37:27

    >>88

    両方推せばええやん…

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:40:02

    >>47

    >>48

    龍継ぐキー坊が最強格なのに初見で様子見した結果弱き姿を見せてるように

    骨折しないテイオーは強すぎるから猿デバフがかかっていると思われる

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:40:47

    >>88

    他をやぶさかにせず、好きな夢見たらええやん


    わ、私はオグリタッフなのに、ウエディングベルノには白タキシードオグリが似合うと思ってしまった過去があるんだっ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:42:37

    でも俺思うんだよね。
    キー坊✕オグリは結局兄妹の関係からどちらも抜け出せないだろうって。
    でもそれなら誰がオグリとくっ付くって話になるんやけどなブヘヘヘ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:42:49

    鬼龍トレーナー物語 1

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:43:36

    鬼龍トレーナー物語 2

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:43:49

    >>89

    それはキーオグもキー坊×トップシュンベツも描いてるワシのことを言うとんのかい

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:44:38

    鬼龍トレーナー物語 3

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:45:25

    >>91

    キーオグ概念が強いならオグベルタキシード概念を作って推せばええやん…

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:46:45

    鬼龍トレーナー物語 4

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:47:12

    >>95

    ◇育ての親…

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:47:56

    鬼龍トレーナー物語 完

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:48:02

    >>91

    >>97

    それ(同性愛ネタは)駄目だろ(画像抜き)

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:50:36

    >>101

    それ(安易に女の友情を百合と言うような暴論)はだめだろ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:50:57

    >>97

    でもね俺、せっかくのクロスオーバーなんだからキーオグ兄妹が好きなんだよね

    外に持ち込みなんて論外だし、このスレならではを楽しみたいでしょう?

    まあ、キーオベやキーシュンベツが成就した場合その限りではないんやがなブヘヘヘ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:51:28

    >>93

    >>94

    >>96

    >>98

    >>100

    ハッピーハッピーやんケにならないなんて

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:52:45

    >>103

    同意しかないが概念を否定するのはよくないと思われるが…

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:55:29

    >>102

    怒ったなら謝ります。

    でも、オグリにタキシード着せてベルノと結婚する前提だと百合かオグリがウマ息子であるとしか受け取れませんよね?

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:55:39

    これ以上の概念バトルは危険や 流れを変えるぞ

    この表現から空を飛んでいるような走りと称されたディープインパクトは
    もしかして玄腿を持ったキー坊の娘なんじゃないスか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:56:14

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:57:08

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:58:45

    >>107

    ボケーッ キー坊の娘とか言い始めたら相手が誰かって話になるやろうが

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:00:06

    >>104

    やっぱり、鬼龍が担当するのは馬がいた世界を知っている前提でサイレンススズカが良いんじゃないんスか?

    過去のスレで神SS書いたSSショクニンボーがいた訳だしな!

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:01:46

    >>110

    だから俺たち(ウェディング・ブーム)がいるんだろっ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:02:53

    私は面白いと思って作ったコラに勝手に概念付けられた後
    他のコラを作ったら文句言われた過去があるんだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:04:57

    >>59

    宮沢鬼龍の正体見たり‼︎

    “怪物を超えた怪物”として名を馳せた宮沢鬼龍の本性は兄の愛バに嫉妬するお兄ちゃん子だったのかぁっ‼︎

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:05:10

    >>113

    ウマネモブは繊細な生き物や、でも懲りずに作って欲しいのん

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:07:12

    >>100

    なに勝手に死んでんだよえーっ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:07:49

    >>114

    このネタ好きなんだよね。

    でもこれだと鬼龍がトキノミノルにとことん恨まれつづけられると思われる。

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:08:10

    >>110

    どの世界線でもディープが生まれて良いんだ運命が深まるんだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:10:21

    >>117

    鬼龍が誰かに恨まれるなんていつもの事だろ(ガッ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:13:14

    ジャーン>>109 雑やけど作ってみたで

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:13:48

    >>119

    オグリタッフ世界で位、家族思いだけど空回りしっぱなしな叔父さんで良いだろうが、えー!

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:14:26

    >>118

    芦毛のオグリ、栗毛のベルノ、栗毛のスズカとキー坊の相手にもいろいろいるけどね

    鹿毛のディープを産むには黒鹿毛のシュンベツと自負しているね


    ゴングを鳴らせっ 戦闘開始だっ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:15:08

    >>113

    オグリタッフでの出来事なのん?

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:15:35

    >>120

    なにっ >>109が消えているっ

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:17:14

    >>120

    精神的年齢がまだ12歳半ばである事が原因と考えられる

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:17:22

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:17:59

    >>126

    これは純粋を越えた純粋のおじさん

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:21:54

    >>125

    おそらくテイマクに憧れたキタサトより幻魔が深いと思われるが…

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:21:57

    >>121

    待てよ、この話をわざわざ悲しき過去…にする必要はないんだぜ

    ちょっとした癇癪を起こしてわめいただけと考えられる

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:22:43

    >>121

    オグリに悪い遊び教えておとんに怒られるくらいのおじさんで

    ちょうどいいと思ってるのが俺なんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:23:06

    >>124

    お見事ですコラショクニンボー

    私の睨んだ通りあなたは強いコラ職人だ

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:26:16

    >>129

    おそらく癇癪の規模が洒落にならないと思われるが…

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:27:10

    >>122

    おそらく戦闘が猿空間送りにされて

    娘という結果だけ残ると思われるが…

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:28:09

    >>126

    何度見てもここかっこいいんだ

    俺が鬼龍じゃなくても頬を濡らすね

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:28:20

    >>129

    >>130

    それだとトキノミノルに会うたびに「お前なんか認めない」と捨て台詞を吐くと思われる。

    なにっ、ブラコンで女々しいけど何か可愛い!?

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:31:24

    >>15

    おかしいなら間のエピソードを作ればええやん

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:35:19

    >>136

    悲しいのはルールで禁止スよね

    あうっ ホントに切ない…

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:36:01

    >>136

    なにっ トダーに加えてガルシア28号トレーナーっ

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:36:30

    >>136

    1位以外敗北っていうルールは残酷なのん…

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:37:12

    >>135

    キー坊にも俺はお前に殺されたいって言ってるし

    おじさんそういうところあるよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:38:12

    >>136

    ウアアアアアアッコラショクニンボータスケテクレーッ

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:38:18

    ロイヤルにシュンベツとすごい数(2人)モブウマ娘達が集まってきている

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:40:04

    ややバッドエンドルート
    トキノミノルに片足移植したタカ兄ィはその後姿を消す。
    その後海外で尊鷹そっくりのバトルキングトレーナーが活躍するようになる。
    若六平やナゼ父親はそれが尊鷹トレーナーとわかるけど色々あったからと認める。
    なおトキノミノルは滅茶苦茶キレルし苦しむ。
    なにジャパンカップでバトキントレーナーの弟子達が謎の緑服のウマ娘に闇討ちレースで葬り去れてる。
    その緑服のウマ娘はバトキンマスク狩りをしている。

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:40:42

    >>130さん…あなたの概念を見て思い付いたでっ

    前スレに自分が張ったやつに新たな概念を打ち込みますっ

    オグリに悪い遊びを教えようとするもフラフープをしていたオグリにやってみてと言われ全くできなくて「悪い遊びはできてもフラフープはできないんだな」と言われ恥ずかしくなるおじさん概念

    平和でハッピーハッピーやんケ

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:40:45

    チームロードロイヤルは機械のような人間と人間のような機械のトレーナー二人で回していた考えられる

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:41:44

    ロイヤル「トダー…勝利の呪文を頼む」
    トダー「ショウガネェナァ(ボソボソ」
    トダー「オマエナンカミトメナイ」

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:43:01

    >>144

    待てよ、オグリにしては辛辣すぎるんだぜ。

    それよりフォローにならないフォローを必死にされるほうがおじさんにはダメージ大と考えられる

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:43:12

    >>144

    ギャンブルは普通に勝てるから悪いとは思ってなくて

    公園で周りに誰かいてもフラフープをするという行動を悪い遊びだと思ってるおじさん概念?

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:44:38

    >>143

    オベイさん襲おうとするも振り返ったら尊鷹が現れるんだよね怖くない?

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:45:32

    >>149

    再会できてハッピーハッピーやんケ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:46:59

    >>143

    鷹兄ならバトキンマスク狩りの前に現れて「もう、止めるんだ」と言うと思われる。

    そして緑服のウマ娘は当り散らして泣き喚きながらも彼からの謝罪の言葉に泣き崩れるんじゃないっすか?

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:48:37

    もしかしてオグリタッフって尊兄主役のスピンオフ作品なんじゃないスか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:48:48

    >>148

    >>147

    はうっ

    まだまだ概念の修行が足りないのねん…

    むしろこの場合お互い無言で

    「・・・・」

    になったほうがうまい具合かも知れないっス

    それにオグリがフォローにならないフォローをするのもいけるしなヌッ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:49:49

    >>153

    待てよ>>144の概念もほのぼのとして面白いと思うんだぜ

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:50:40

    >>143

    前スレにあった別カテに投稿されたキー坊VSヤエノくらいの本気版のバトルになりそうなのん

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:51:56
  • 157二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:52:59

    >>143

    みんなスルーしてるけどウマ娘に片足移植して

    バトル出来るほどに問題ないほど馴染んでるのって

    控えめに言って人外じゃないんスか?

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:53:34

    >>156

    おじさん自分が宮沢一家に受け入れられてると思ってるからって調子乗ってるのん

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:54:15

    >>157

    おそらく若い頃のゴア博士と知り合って龍継ぐレベルではないにしろメカ・フットを作成してもらったと考えられる

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:55:25
  • 161二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:56:18

    >>157

    尊兄はウマソウルじゃなくてグレート・スピリットを宿してるんだぜ

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:56:39
  • 163二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:56:41

    >>156

    >>160

    宮沢家では日常茶飯事と思われる

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:57:07

    そ 鬼 気

    し 龍 絶

    て は し

       た

    >>160

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:57:16

    >>162

    ◇時が満ちる…

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:57:49

    >>157

    鷹兄は原作の時点でファンやマネモブ達から人外認定されているんだ、悔しいがしょうがないんだ。

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:58:02

    >>164

    あうっ

    "た"さんがずれたあッ!

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:01:48

    >>166

    原作ではキー坊によって俗世に落とされたけど

    オグリタッフではオグリへの父性の芽生えで人間性を取り戻したと考えられるが…

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:02:30

    >>167

    読めるからマイ・ペンライ!

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:03:37
  • 171二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:04:40

    >>163

    今日も二人は仲が良いな

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:06:16

    >>156

    この後鷹兄に叱られて「だとしても鷹兄の脚を奪ったのは許さないからな!」とか捨て台詞を吐くと思われる。

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:07:57

    >>172

    このおじさんが可愛く見えるのが俺なんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:11:23

    待てよ、パート13に載せられたSSの

    「ヤエノムテキから見たキー坊は武術家としても異性としてもあこがれの先輩」

    「それに全く気づかないクソボケムーブで無自覚にヤエノを落とすキー坊」

    という概念も仲間に入れてやって欲しいんだぜ。


    【ウマ娘&タフSS】押して忍べど――指圧と武人と片想い|あにまん掲示板※『ウマ娘シンデレラグレイ』と格闘漫画『TOUGH』のクロスオーバーSSです。※主な登場人物はヤエノムテキ、キー坊(タフの主人公)。※時系列的にはシングレのダービー後、『TOUGH』の序盤辺りです。※…bbs.animanch.com
  • 175二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:13:09

    >>174

    これが神作なのは否定しないけど

    別に投稿されたやつだからオグリタッフ概念に数えていいんスかね?

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:20:54

    >>159

    おそらくバトル・キングトレーナーとトキノミノルのために一肌脱いだことで

    そのままトレセン学園に所属したと思われるが…

    イエイッ

    ウマ娘と切磋琢磨して研究することが

    これほど快感とは

    フォフォこれは癖になりそうだ

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:20:56

    今回のチャンミの追い込みオグリキャップの育て方を教えてくれよ
    今はこれでCB借りてパワ9賢さ8でやる予定っス 良バ場の鬼の話はするな ウチは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:21:03

    >>174

    これは単体で完成し過ぎてて上手く取り入れるのが難しいと思ってるのが俺なんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:22:03

    >>175

    タフスレはルール無用だろ(暴論)

    ウマ娘×タフである以上問題ないと考えられる

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:22:35

    >>177

    追い込みオグリって強いんスか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:25:34

    >>179

    しゃあけどオグリタッフって

    宮沢家にオグリとオグリママがいるのが基礎設定みたいなところあると思うのが俺なんだよね

    ヤエノが絡むこと自体はまるで問題ないと思われる

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:25:52

    しかし、鷹兄とトキノミノルがくっ付く流れってどうなるんスか?
    個人的にはトキノミノルから告白されて困惑しながらも鷹兄は最後受け入れとは思うんスけど・・・
    あれ? 歳の差は大体何歳になるっスか?

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:25:55

    >>180

    今回は固有めちゃくちゃ有効+一気キング継承でそれなりに加速+圧倒的な育やすさで普通に強いんだ ソムリエも一応ワンチャンあるしな(ヌッ

    というか今回オグリを使うんだったら追い込み一択だと考えられるが…

    >>177

    の編成変えるんだったらパワボ持ち根性が欲しいと考えられる

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:27:03
  • 185二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:28:54

    >>183

    あざーす(ガシッ とりあえずエアグルーヴとこれ入れ替えて試してみるっス

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:29:03

    もしかしてたづなさんがトキノミノルとして世間に認知されていないのは現役時にしてたバトキン・マスクをしていないからじゃないスか?

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:30:01

    >>174

    またキー坊の嫁候補が増えるじゃぬえかよ、えー!

    でも読んでみたらこのカップリングもお似合いと思っちゃうんだけどな、ブヘヘヘ

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:30:54

    >>186

    圧倒的強キャラ感がするのん

    バトキンの愛バといえばのアンケートで毎年掲示板入りしてそうなのん

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:35:08

    >>66

    サンデーサイレンスがウマ娘化してるとなるとカフェトレ龍星概念とうまく絡めそうだけど

    お友だちが別ウマになってそうなのん…

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:40:02
  • 191二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:41:10

    >>190

    あざーす(ガシッ

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:43:14

    ウェディング衣装的にはロイヤルにシュンベツがあるし
    たづなさんのバトキンコラも良いし
    どうすればいいんだあっ

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:43:16

    >>186

    なにっ!?バトキンマスク狩りの根拠があがる。

    私以外がマスク被る?

    この程度の実力で?

    あの人の愛バは私だけです。

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:44:17

    >>193

    ウワーッ しっとりっ

    と思ったけど自分の面倒見てくれたトレーナーが足を移植してまで助けてくれたとか

    脳破壊されないはずがないのん

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:51:03
  • 196二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:51:53

    >>186

    これ背後の影って原作トキノミノルなんスか?

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:56:50
  • 198二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:58:55

    >>186

    鬼になったという衝動が生まれているっ

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:00:00

    全距離オグリを作れ…鬼龍のように

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:00:40

    おそらくウマ娘版は尊鷹が編集したものが販売されてると考えられるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています