北斗の拳 世紀末ドラマ撮影伝 25話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:02:59
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:05:08

    狂気の鏡開き過ぎる・・・

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:05:38

    脚本は恋愛要素も入れてるつもりだから…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:07:13

    どんな災難だろう(レイの目筋が取れた顔面白い

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:07:41

    嘉崎チャンもすっかり世紀末に馴染んだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:07:51

    視聴者はケンとレイのどっちが強い!?を求めてる
    このスタッフ達わかってるな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:08:51

    嘉崎ちゃん表情が滅茶苦茶柔らかくなったな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:09:10

    北斗兄弟の災難か……色々ありそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:09:28

    次はジャギ様?

    なんか設定変更したような感じのシーンとかあったっけかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:09:48

    体が鋼鉄になった原理はわからんは草

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:09:49

    名前関係ないんかーい!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:13:20

    こんな面白い話黙ってられないって発言でほんと打ち解けたなあって。

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:13:54

    キャラ大量投入と怒涛の展開だし、無茶振りアドリブ脚本変更灰汁の強い新人参戦でぜってーヤバい事になるわ

    嵐の前の静けさ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:14:59

    >>10

    ガバ設定はあとで好きなだけ後付けできる利点があるから(震え声

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:15:23

    橘チャンと嘉崎クン仲良すぎてほっこりする

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:17:40

    やけに和気藹々しているかと思いきや最後災難の前触れかよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:17:41

    >>3

    半分くらいはアンタのせいやろ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:17:42

    キスの経験聞く二見チャンがかわいすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:18:55

    ラオイチロウ
    トキジロウ
    ジャギザブロウ
    ケンシロウ
    これでおっけいですね!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:19:08

    嘉崎君もっと気難しい人だと思ってたが

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:19:09

    やっばり二人とも演技上手いなあ(数ページ前は知らん)

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:19:50

    >>6

    レイは連載当時から人気あった

    別行動させたのは脇役のレイが主役のケンシロウを食いかねないって事情もある

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:20:19

    撮影が順調過ぎて前フリにしか見えないの草

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:20:22

    >>15

    菱川チャンとも仲良いし、橘チャン自然とジャミング俳優と太いパイプ出来てるな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:20:46

    ドラマでよくありそうな災難だと役者変更とか急遽予定がついての復活とか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:22:53

    目を開けてみたいに草
    これは染まるわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:23:10

    次の更新のサムネあるけど、絶対ヤバい

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:25:04

    >>3

    修正前のコマ久々に見たわ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:26:15

    >>25

    ジャギ篇はほぼケンの単独行動だから何らかのトラブルで出演者数が制限されたってのはありそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:28:17

    >>29

    デビルリバースで予算を使い果たし火薬の申請で怒られたか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:30:25

    >>26

    だってイケメン同士のめっちゃ上手い殺陣だぜ?世紀末じゃなくても見たくない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:30:59

    >>29

    昭和は「予算ないからレギュラー全滅させるぞ!」とか普通にやるしな・・・

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:32:27

    次回サムネでもうダメだった

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:33:18

    拳の四郎で四男じゃなかったのか…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:33:49

    これから先、ジャミング俳優が来るたびイジられるんだろうな橘チャンw

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:35:42

    ここではもう目開けててもいいですよね?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:36:37

    ジャギ様編てことは久しぶりに菱川チャン来る?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:36:58

    >>33

    次回何が…と思ったらジャギか

    だいぶオラついてるみたいだけどどんなキャラなのかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:37:39

    広告予告のアミバ転生もきになってしゃーないぜ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:38:07

    >>32

    主役(女)が撮影前に渡された脚本を読んだらその回で降板と気付いて愕然としたとか

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:38:23

    原作はジャギはもちろんトキも最初は悪人設定なんだっけか
    ジャギ編も楽しみだがアミバの設定がコロコロ変わってるだろうなって所の撮影のてんやわんやが今から楽しみすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:41:25

    みんなアミバ転生の方読んでるん?
    ワイとりあえず一巻買ったけども

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:42:43

    >>34

    むしろ原作が「北斗神拳の同門だしたい。ケンシロウだから四男でいいか」ってノリで兄が三人になった

    その後も「実は養子でした」→「本当は北斗宗家の次男でした」とその場のノリで設定が変化しまくる

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:46:48

    >>37

    登場するたびに悲劇の男設定が追加されるね

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:47:30

    >>33

    サムネ見る限り面倒臭そうなタイプっぽいなジャギ役の人

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:47:50

    >>4

    トキ→アミバで役者関連の相当なひと悶着があったことは想像できる

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:49:45

    >>44

    台詞が無いという事はジャミング事務所を介さない友情出演なんだろうか

    オフの日に創天スタジオに久々に顔を出したら撮影に巻き込まれるって感じなんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:50:55

    この鏡開きちょっとやってみたい

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:52:25

    >>48

    頭世紀末かよ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:55:16

    橘ちゃんも期待の演技派ポジションなんだな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:57:05

    >>25

    守クンとさやかチャンは学業との折り合いが付かなくなって一時退場って感じなんだろうか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:59:23

    >>27

    なんで昭和なのにCG撮影の玉つけてるのかと一瞬思ったけど、組手の時のマークか

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:02:41

    >>22

    でかいババアなんでTOP10入りしてるのw

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:06:49

    >>27

    ジャギはちょっと問題ありそうな役者なのかな?

    この一コマだと気さくにも見えるけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:08:52

    >>47

    後輩が羽ばたいたから先輩として見に来たのかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:14:22

    ジャギの仮面は役者の怪我あったとかかなって予想

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:38:55

    ケンシロウって冷静に考えたらケンジロウか…とか考えてしまった

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:39:37

    >>56

    部下がジャギの顔を見てビビるシーンが一気に不謹慎になる!

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:41:34

    今回だけ見るとなごやかな楽しい現場に見えるな
    なおラストのモノローグ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:02:40

    これから降りかかる災難を想像できていなかった

    からのページ捲るとコレ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:09:19

    >>30

    だから火薬じゃなくて燃料油使ったんですね

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:24:23

    すっかりアットホームな撮影現場になったな

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:38:41

    トラブルって仮面を被ることになる展開くるかな?
    実はいい人オチにした直後に事故、次回へ続くされたらこっちのダメージがデカくなるかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:39:48

    >>62

    なんか無茶振りが無くて物足りないよな

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:25:22

    >>64

    嘉崎チャンは最初からアクションは上手いし、橘チャンも一時はスランプに陥ったものの上達していって

    監督の求める水準を難なくこなせてるから言う事も無いって感じなのかな


    監督としてはケンシロウとレイのバディで北斗兄弟編やりたいみたいだけど…

    ジャギ編はケンシロウの一人旅だしアミバ編もレイ参入は終盤…

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:44:23

    俺も世紀末に順応し、華麗に羽ばたくんだ!
    って強い思いから周りが反応しづらいアドリブを連発するとかかな?
    撮影スケジュールの関係でそのアドリブを採用しなくちゃならなくなってどうしようか悩むとか

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:10:03

    いじりやすいと思ったけどマダラは出なかったね
    跳刃地背拳もだけど、ツッコミどころの塊をスルーしてるのはある意味もったいないけど
    触れすぎると本編のテンポが悪くなるからカットしてるとしたら判断が上手い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています