アンデラ考察部

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:19:08

    他のスレ見てもあんまりしてないなと思ったので建て
    妄想レベルの展開予想からガチガチ能力考察まで好きに語り合いましょう。

    ちなみに今回の課題リザルトは
    春夏秋がクリアになって、冬はUMAで倒したから失敗判定になると予想してます。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:21:22

    やっぱりアンバランスはピサの斜塔関連の人なんだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:22:30

    アンデットってわかりやすいデメリットないよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:24:17

    >>3

    まぁ生きる事そのものがデメリットみたいなもんだから

    アンノウンだってメリット能力が絶対に外的要因に殺されない以外全部デメリットだし

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:39:49

    ビリーは何で裏切ったんだろう…少なくとも嫌がらせの為ではないけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:45:19

    >>3

    本編開始時点でもうアンディが死にたがっていただろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:50:24

    >>3

    デメリットが無い能力は結構あるよね、そう言う場合は能力が与えられた時が地獄なだけだが。

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:51:03

    >>2

    けど死んだらリップの例から能力が無くなるんじゃな?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:52:33

    ループを知った過程で自分が裏切らないと倒せないことに気づいてしまったんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:52:51

    >>5

    コピーの条件上組織にいたら全力で戦えない

    これに尽きるんじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:53:54

    ビリーはどうやってループを知ったんだろうね、やっぱアーティファクトかな?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:54:51

    >>10

    それでいくと何回も自分が全力を出せなかったせいで神に負け続けてると思ってそうだな…

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:55:42

    まだ早いと思うけど神の攻撃手段ってどんな感じなんだろう?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:56:13

    >>11

    可能性あるのが安野先生が拾ったペンかな

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:57:14

    >>9

    ループを知ったから裏切ったんでない?

    最初っから裏切るつもりだったけど

    ループを知って自分は裏切らない(裏切れない)って気が付いて、それで覚悟を決めて裏切ったんじゃない。

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:58:29

    >>14

    地球破壊から生き残ったアーティファクトなら記録残ってんじゃない?

    アポカリプスが「年季が違う」って言ってたし

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:59:58

    >>8

    つまりピサの斜塔の人は生きてる?

    もしくは使った能力を使った状態で死んで解除されなかった?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:06:32

    >>11

    むしろループに関してはよく今まで漏れなかったな…

    誰か一人ぐらい古代遺物の映像に疑問持ってもおかしくなかったと思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:06:47

    UMAって範囲内にルールを押し付けるんだろ?
    スポイルはゾンビ化
    スプリングはサクラ化
    ウィンターは極寒の地に変える
    オータムは本の感知?
    サマーは火薬の感知?
    クッソ、UMAが少なすぎる!

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:09:24

    >>18

    ユニオンメンバーはあんまりアーティファクト使わないんじゃない?

    ムイちゃんみたいな一般隊員には使わせるけど、ユニオンの否定者で直接アーティファクト使ったのシェンとフィルだけじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:09:52

    >>19

    サマーいた地帯はクッソ暑くなったし

    オータムいた地帯は紅葉が降ってたんだ

    スプリングに比べるとショボい?言うな

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:11:09

    >>17

    傾いた状態で死んだからあの状態で能力の影響が外れたって事か。

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:11:16

    クロちゃんとかは2段階無いのかな

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:14:28

    >>21

    その2体は本体性能がクソだろ!

    フェーズ2を倒すのがむずいんだよ!

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:15:33

    >>23

    魅了した状態で一定期間でフェーズ2とかあるのかな?

    そういえばクロちゃんってコアあったっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:16:03

    >>11

    アーティファクト無限使用できるフィルが怪しい感じするんだよな

    ヴィクトルも知らない=ループで出会ってない否定者だし不感って神殺しの動機になる感情も無さそうでどうしてユニオンいるのか分からんしもう一捻りありそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:17:24

    >>19

    バーンもいるぞ!

    出現時点でフェーズ2だからよくわからないがな!

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:17:51

    >>17

    >>22

    まあ少なくとも生きてないとコピー持続しないらしいので

    ピサの斜塔作った人は過去の不均衡になると思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:21:51

    >>26

    けどリスク回避の能力は他にもあるみたいだから絞れてなかっただけかもよ、あと過去のループでヴィクトルが知らなかったのは仲間を極力死なせなかったから不感がフィルに回ってこなかったんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:23:53

    >>20

    その一般隊員から漏れる可能性

    古代遺物使う組織メンバーが現状少ないのは確かだけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:24:58

    >>29

    けどそれは硬化系の能力って括りはあってリスク回避の能力って言ってるから、リスク回避の能力はそこまで多くないんじゃない?それとも過去のアンフィールが今のフィルみたいな運用をしていなかったんじゃね。

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:27:59

    >>30

    確かにありえる、それならニコがループを知らされた時に三点リーダーを出してた理由にも説明がいく。

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:29:58

    >>1

    冬は普通に討伐だったから倒してええんでない?

    オータムを何らかの手段で殺されて失敗するって予想はあるけど。

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:33:01

    >>33

    そこじゃなくて

    討伐をUMA使って楽したらアウトとか神はやりそうだなあって思いました

    理の化身が地球に生きるものとしてカウントされるかによる

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:34:39

    ユニオンが否定者を確保する際は全部アンディと同じ待遇だったのだろうか
    隣の人は詳細不明だがアンディは傭兵経験もあるから組織の下っ端とか何人も討たれただろうしああなるとは思うが、最初は不慮の事故とはいえ10年以上目立った活動のない不運を殺す必要はあるのかだとか
    1話のリッパー氏と不運の能力には何があったとかも気になる
    ひょっとしたらループ内でアンダーのリーダーだったとか先代が壊滅的被害を起こしたとかだったりしないだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:35:15

    >>34

    たしかに、「地球に生きる全ての者に」って言ってる、UMAは生きてないから無効でーす、UMAは地球生まれじゃないので無効でーす、が容易に想像できるな。

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:36:40

    否定者が理の器でそのおかげ世界が回ってるってどういうことなんだろ?
    リップも知っててその発言を受けたアンディと風子も特にリアクションしてないからそんな重要じゃないのかなぁ?
    個人的にはとあるの上条さんの右手みたいな役割担ってるのかと思ってるんだが

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:39:25

    >>35

    アンディが実験されてたのはジュイスがヴィクトルに殺されない為に不死に対抗する手段を早くニコに得て貰おうとしたんじゃない。

    風子はあの時点でも他の否定者と比べると隕石っていう破壊力が段違いだしUMAと比べてもサマーと同じレベルだから殺して別の否定者に与えて弱体化させるのが急務だったんだと思う。

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:39:28

    ユニオンの実験とかでそこら辺の仕様は把握されてそうだし、分かってなくても瀕死にしたうえでビリーがとどめを刺してるんじゃないかな
    地球外生命体ならともかく、生命体でない判定なら所有権のあるビリーが倒したと判定されそう

    今週のフルカラーで気になったけど、スポイルを回収する仕組みが謎だと思う オータムでは使ってなかったはず
    一瞬であの長距離を移動できるんなら極端な話車での長旅も茶番になっちゃうぞ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:41:35

    >>37

    UMAが死んだら改変が起きるけど

    そのUMAに対応する否定者がいた場合はいったん改変が保留になるとか?

    不語はいても不夏はいないだろうし。今パッと考えた。

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:46:15

    UMAって今までのクエストでも使われたってことは明言されてないけどジュイスがバーンを加工した剣を作る時点でUMA自身の自由意志はともかくUMAの使用はOKだと思うよ
    そもそも成長キューブが作られた理由こそUMA使用可だからでは

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:47:25

    >>39

    あのコアの回収なんだろうな…ムーブの移動とはエフェクト違うし…

    考えられるのはジーナみたいにUFO待機させてたとか?遠隔操作なら腐敗は効かないからいけそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:48:18

    >>39

    ユニオンの技術って謎だよな、テレポートはできないみたいだし、世界の全てを知ってるわけじゃない、UMA捕獲に特化してる感がある、だから無防備なUMAのコアだけを回収する装置、があるんじゃない、そもそもユニオンの組織って神の報酬なのかな?

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:50:56

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:51:34

    >>41

    キューブかあ

    そう言われると否定できなくなるなあ

    ただスプリング倒して今回は罰無しはメタ的に考えにくい…

    オータムが殺されてゴースト出てこなくなるも考えにくい…

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:53:17

    >>41

    マジじゃん!

    アーティファクトより安全そうだしUMAの加工物って結構使われてるのかな?

    キューブはバーンで火力発電とかUMAの活用はいくらでも思い浮かぶからクエストではわからないにしろ定期的に使用してたと思う。

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:55:00

    >>42

    俺もそう思ってたけど、それだと報告書でしかロンギングの現状がわかっていないのが不自然なんだ(4話をみるに相当に細かく観察することができる)

    もっと言えばフィル君あたりが宇宙から援護射撃するプランとかもできていいと思った

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:57:00

    >>47

    援護はクエスト参加人数的にダメじゃない?

    ゾンビはジュニアだから自爆って判定になってセーフかもしれんけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:59:41

    >>39 >>41

    UMA連れていいのはクロちゃんが証明してるけど

    とどめ刺させたら駄目ならどうだろう


    間違いなくウィンターはバーンが握りつぶしてるし

    バーンの所有云々はバーンが協力してる理由上考えにくい

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:01:26

    >>47

    後者の話はメンバー選定前にその方法考えれたからジュイスが回避しようとしたのが変になるってことかな?それならまあ確かにそうかも

    前者はロンギング住人がゾンビ化した後だとルールのプロセス分からんから人柱的に送り込むってことはあると思う、ゾンビが出現するまでは観測出来てなかったわけだから

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:02:47

    >>48

    もしかしてジュニアの操作ってオータムやサマーの固有能力なのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:03:45

    >>51

    うわっ…スポイルさんの人望、低すぎ…?

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:10:19

    >>4

    認識されないだけで物理的には存在するんだから外的要因でも普通に死ぬでしょ、死んだことすら認識されないかもしれないが

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:12:22

    >>53

    死んだら能力移って姿明らかになるから認識はされるぞ

    久能明のこと知ってる人はもういないけどな

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:14:54

    >>53

    人前で死ぬような死に方はできないと思う、透明になるじゃなくて人を貫通してるシーンがあるから自分を貫通させることはできると思う、人に「ここに透明な誰かがいるかも」と思わせる行動は取れないんじゃないかな、だから人のいる場所で飛び降り自殺しようとしたら地面を貫通して地中で圧死すると思う。

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:18:53

    >>39

    オータムで使ってなかったというよりは

    描写カットされた可能性はあるコア限定の機能なんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:21:29

    >>51

    確かに、「範囲内のジュニアを操れる」がサマーやオータムの能力だとしたら範囲内の相手にルールを押し付けれてるな、スポイルやスプリングみたいにジュニアにしやすいけどジュニアを操れないタイプとサマーやオータムみたいにジュニアを作るには条件がいる(もしくはジュニアが弱い)が操れるタイプがいるのかもね、スポイルたんに人望がないわけじゃない。

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:22:58

    >>56

    オータムのコアはバックスのやつに包まれたからな。

    UMAムーブは面白くいことじゃないと動いてくれなさそうだもんな。

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:23:36

    ユニオンは人工衛星・UFO持ってるくらいだし地上の様子は相当に詳しく把握していると思っていたけど、ロンギングの件はニューヨークのゾンビ出現までわからなかったのが気になったんだ
    その割にはトップの現状把握が早すぎるのも気になる
    トップの件はクエスト報酬で知ったというのが自然だろうか?

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:31:07

    >>43

    クエストの報酬って攻略の役に立つけどクソなの多いよな、言語統一で言葉の文化が消えたり否定者が炙り出されたり、アンバーンの所在の公開でバーンが既に捕獲されてたり、席が追加されるけど席が埋まらなかったらクエストも報酬も関係なくペナルティだけ課されるし。

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:42:31

    オータムはあの数のジュニアいちいち突き刺して作ったのかといわれると疑問が出るので
    紅葉に当たったらスプリングみたく…
    それにしてはアン風無防備すぎるわナシだこれは

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:45:45

    UMAってスポイルを見るに頭部が欠損したら戻らないのかね?
    それとも装飾品だけが戻らないのか?
    コアが頭部に影響するってことだろうね。

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:28:20

    >>61

    オタームはジュニアを一匹作ったら

    ねずみ算式にジュニアが増えるんでない?

    オータムむっちゃ本読むの早いし

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:35:31

    スポイルの頭の飾りはフェーズ2になった時から欠けているのは、黙示録のループ前の記憶での戦闘で壊されたからで
    UMAはループしても同一個体なんじゃないかと思う
    黙示録の記憶でのスポイルは飾りは欠けていないし、VSビリー&バーンではコアから再生しても飾りは壊れたままだし
    罰のカウントがどうなるかは分からないけど、ループしても足されたルールはそのままだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:36:32

    >>43

    翻訳機とかはニコが作ったしな、あの組織はUMA捕獲以外はニコ制じゃないかなぁ、って思ってる。

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:39:56

    >>63

    ジュニアがジュニア作れる可能性は確かに考えてなかった

    改めてオータムの被害ヤバいな 飛んだだけで完封されたサマーは見習え

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:42:52

    >>66

    仮にジュニアがジュニアを作れくっても

    ジュニアがオータムに人を運んでくるだけでむっちゃ増えるしな。

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:43:55

    今回ビリーが浮いてたのはアンディも分かってなかったけど「不落」とかのコピーなんかね?
    この場合と本来の不落とは意味が違うか

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:45:09

    >>66

    サマーさんは大器晩成型なだけで最強クラスだぞ!

    ギャラクシーの追加時みたいにハメ殺せるメンバーじゃないと地球が滅んでた。

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:45:44

    >>68

    裸足だから新しい不変って説は見た。

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:52:43

    宇宙に星がないのを見ているはずなのに曜日を確認したヴィクトルさんも謎
    曜日があって星がない状況なんてないと思うんだけど

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:53:32

    >>64

    ループって地球が壊れるわけだからUMA達は生きれるのかな?

    スポイルのツノの2本が折れてたのはフェーズ1の石像破壊の後遺症だと思う。

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:54:49

    >>72

    UMAも全消去じゃないかなあ

    また課題やるのに銀河とか邪魔だし

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:55:49

    >>71

    UMAギャラクシーの討伐があるのかも、討伐したら星が無くなって曜日だけ残るみたいな、その方が一週間の区切りがわかりやすいし。

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:56:30

    >>73

    ただ否定者が円卓に座らないと何も始まらんし

    いくつかの理は最初からあるかも


    そもそも1つ目の課題っていつごろから始まったんだ?

    ジュイスが歳とってないのも謎だが

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:58:11

    >>75

    UMAは全員地球にいるんじゃない?

    人間を苦しめる為に

    だから地球が壊れる時に全滅するかも。

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:59:58

    >>71

    そこは割と読者に伏線撒くための都合が混じってる気はする…

    強いて言えばスポイル優先で宇宙見てなかったとかか

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:01:09

    >>75

    ループには制限があるみたいだよね

    使いすぎたら壊れるのか

    それともエネルギーに背源があるのか

    どちらにしても回数制限がありそうだから

    ループをするタイミングは必死に考えてそう。

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:03:26

    >>76

    壊れた後まず地球とUMAの追加から始まって

    その後人類が生まれてそこで初めて課題スタートって流れじゃないと

    人もいないのに期限切れ罰ですってなっちゃう


    それともクソヤローならやりそう?

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:04:03

    読者への伏線と、他者視点からの再確認を兼ねてるといった感じかな
    なんとなくは納得した

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:04:17

    >>75

    もしかしたらUMAムーブとかが追加される前に円卓だけ置いといて、「座れよクエストクリアできないぞ」ってやって否定者がむっちゃ苦しむ。

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:05:24

    >>81

    やっぱある程度の数追加してから101のUMAって流れだよな…

    ヴィクトル以外の否定者も生まれようがないし

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:07:34

    ただデスって罰のUMAらしいんだよな…
    ヴィクトル最初から円卓メンバーにいたっぽいし
    最初期は否定者以外も座れたとかじゃないと説明つかない可能性ある?

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:07:48

    地球を作るのって人類がいる状態で作るのかな?
    それか何もない星を作ってその星に元は地球の隕石が落ちて生物が産まれてからスタートかな?

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:19:25

    >>83

    過去のペナルティは石板で確認できるから最初に円卓を見つけた時にわかった可能性もあるよね。

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:24:11

    >>84

    後者の方が神が喜びそう。

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:26:13

    >>85

    じゃあやっぱ最初の罰何回かはそもそも円卓に座ってもいない可能性高いのか

    黙示録は世界で初めて発見された古代遺物って設定だったしやっぱり円卓石板黙示録3点セットでみつかったのかな

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:27:58

    >>69

    否定能力って連携する事が前提の能力が多いよね。

    単純に単体じゃ使いづらすぎる。

    否定者たちがマイナスを掛け合わせてプラスにしていくの

    尊いですよね。

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:31:05

    >>87

    黙示録は円卓と石板の場所とか教えてくれそう、否定者を苦しめる為に。

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:31:51

    >>89

    少なくとも石板は同時に見つかったって言われてる

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 05:02:04

    ぶっちゃけ俺はアンデラゲーム内説が否定できない
    ・クエストを筆頭にゲーム用語が大量にある
    ・ループしても主要キャラは毎回変わらない(確率的に異常)
    ・言語統一など一部の世界改変が物理的にほぼ不可能(一般社会を過去から改変している)
    ・排泄に関連する概念がほぼない(食事の概念はあるから代謝の概念が怪しい)
    ・満腹感・空腹感の描写がない
    ・飲み水を見かけない(22話だけあるけど直前の描写からして不自然 あとアンディなら初めての飲酒には水を用意しそう)
    ・点滴等なしで長時間意識不明になってる
    この辺が根拠かな テレビゲームとまではいかなくてもTRPGみたいな話の進み方(遊戯王の古代エジプト編みたいなやつ)だと感じてる

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:55:12

    スポイルってわざわざバーン戦に引っ張ってこられるって事は結構強いのかな?
    少なくともユニオンの命令して言う事を聞くUMAの中では。

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:14:45

    アンデラの細々とした設定の補足ってツイとかに上がってるから考察がはかどるよね

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:20:24

    結構伸びたなこのスレも
    やっぱりみんな考察好きなんですねえ

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:25:52

    >>92

    それはヴィクトルにも言われてる

    スポイルは実際に強い。

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:29:02

    >>91

    シミュレーション仮説ってのはわかる

    それなら神が好き勝手に玩ぶのも理解できる

    けどそれだと神を殺せないから救いが無さすぎる、アンダーテールみたいな感じでエンディング後の世界に神は干渉できないとかのルールがあって欲しい。

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:35:59

    >>86

    ヴィクトルが苦しみ続けるもんな。

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:37:19

    >>88

    そこにビリーをひとつまみWWWWW

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:00:35

    >>91

    そういやバグ、イベント、パッチ、ゲームオーバーとかあったな…

    仮にそうならどうハッピーエンドにするんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:29:58

    >>98

    笑い声のでけー神だ

    他の奴らは協力して強くなれるのに一人だけ敵対することで強くなるって言う能力はマジ悪辣だな。

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:37:01

    >>91

    あ、飲酒シーンは8話のやつね 流石に初めてが水無しでのウォッカは酷だよ…

    でもこの仮説だとアークの正体が凄いことになりそう

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:38:32

    >>70

    そうか、アンダーにいるのがビリーの発見している否定者の全てじゃないんだよな、それだとビリーが否定者の情報入手しすぎじゃね?って思うけど、ビリーの能力ってもしかして否定者を発見できる何かがあるのかな?

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:56:03

    器があればルールが消えない説あるけど概念系は否定者版無しとかルールあるんだろうか
    クロちゃんとか概念でも現象でもなさそうだけどフェーズ上げたらそれっぽくなるんだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:42:32

    >>94

    好きだよ、アンディが風子ちゃんを好きなのと同じように、俺はアンデラに恋してる。

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:38:08

    >>102

    言っても不可視不燃とかは組織で情報取れたしなあ

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:28:35

    >>103

    クロちゃんのコアってどこにあるのかな?

    誰かに取り憑いている限りコアが露出せず不死身になる、とかでもない限り全身をレーザーで焼かれたら死にそうだなしなぁ。

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:33:32

    >>102

    否定者なんてUMAが追加されるたびに世界に置いて行かれるから周囲の人に不信感を抱くんじゃね?

    ビリーの能力が不信感などに類似する何かがあればコピーできるってわかってるし、新しい能力が使えるようになったら近くの否定者に不信感を持たれてるってわかるからそれでいけんじゃない?

    あとラトラの占いで居ないって言った場所に行けば否定者とぶち当たるんじゃない?

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:40:38

    そういえば2巻46ページで円卓メンバーにストックがあることが示唆されてるけどこれから登場することはあるんだろうか

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:51:58

    >>107

    そっか、ラトラだもんなチカラを発見したの、まあ占いを外しただけだけど。

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:58:35

    >>108

    「ストックがいる」の所?

    これは存在するの「居る」じゃなくて、必要だの「要る」だと思う。

    だから「否定者は必要だけど君の能力は危険すぎた」って言ってるんだと思う。

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:02:25

    >>109

    ラトラの占いって今総当たり方式でやってるのかな…

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:14:31

    >>111

    「ここにいる?」

    「いるんじゃない?」

    「じゃあいないか……ここは?」

    「……いるんじゃない?」

    「ここも違うか、じゃあここは?」

    「い!る!ん!じゃ!ない!」(半ギレ)

    「じゃあここは?」

    「もういいわよ、知らない」

    「いるの?いないの?」

    「いないわよ!ぜったい!い!な!い!」

    「よし!ここにいるな!」


    って妄想した。

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:33:29

    >>105

    不燃はクエスト報酬だし、不可視のショーンは子悪党的な事をしてたみたいだから組織にバレるのも時間の問題だったんじゃね?

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 07:26:00

    ペナルティのUMAって追加時点でほとんどギャラクシーみたいにユニオンが何とかしないと人類滅亡、もしくはユニオンの活動が不可能になる、感じなのかな?

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 07:39:27

    基本そうだと思う
    ペナルティUMAのランゲージが討伐されても言語自体は残ってるのを見るに他のUMAとも扱いが違うよね

    クエスト自体はどの程度理不尽かが気になる
    先にオータム討伐してたら問答無用でクエスト失敗になったのかな
    あるいはクエスト発表と同時にUMAが配置されるとか?

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:59:55

    >>3

    不死の発動条件が「生きることが辛いと思っていること」で、風子とイチャイチャしたいのは不幸の能力で不死を打ち消したいからじゃなくて、一目惚れした子と幸せになれば不死能力が解除されるからである可能性はない?

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:11:38

    >>115

    同じじゃね?ジュイスがスポイルに言ってたじゃん、ルールが一つ消えてもそれを補うように世界が変わるって、例えばUMAランゲージが消えても補うように文化や発音や音が変化するんじゃない?だから死んだのに補われなかったサマーとウィンターの方が特別って感じだと思う。

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:18:00

    >>79

    >>87


    >>114

    あれ、じゃあやっぱり1回目のクエストから既にジュイスヴィクトルは座ってたってことになるのか?

    誰かが罰止めなきゃその時点で世界滅びかねんし

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:39:16

    >>118

    ギャラクシーが終盤だから神がはっちゃけただけの可能性がある!

    冗談はさておき、仮に宇宙人の支配下になったとしても神について教えればクエストクリアに協力してくれる可能性はあったし新しいレボリューションの太陽に突っ込む軌道の公転も最低でも2年(太陽の周りを2週)で太陽に突っ込む、つまりクエストを何回か受ける期間がある、つまり神は最後まで希望は残してると思うよ。

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:49:31

    >>111

    ある程度は当たりをつけてやってると思う、それとラトラの機嫌も考えてリップがやってると思うと可愛いなぁ。

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:54:45

    >>102

    というかビリーはアンダーをプロって言ってる、これは他の否定者達から厳選したって事または数ある否定者の中で強い奴だけを集めたって事もしくはその両方だと思う、だからマジでアンダーは否定者の中でも強い奴しかいないんじゃないかな?

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:13:49

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:15:37

    本の中で風子の体が透けて1865年へ飛んだけど
    あれは安野先生が魂の口径でずっと2人のやりとりを見てて風子を移動させたのかな
    じゃないとヴィクトルと和解したなんて分からないよね

    ちょっとミスあったので122消しました

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:23:44

    >>123

    もしかしたら後でソウルキャリバーを使って和解する展開があったのかも、安野雲はそれを先取りしたんじゃない?っと思ったけど風子ちゃん死ぬのか、けど魂が残ってその魂でって事かも、つまり本来の歴史だと

    風子死亡

    ソウルキャリバー入手

    風子、ヴィクトル和解

    アンディにとっての不運が風子のいない現実に戻る事


    みたいなのを妄想しました。

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:45:31

    >>124

    これならアンディの過去編って言ってた意味が分かる気がするんだ、つまり安野先生が知ってるのは本来の歴史の本の世界での話で本編では触れられなかったヴィクトルがアンディになった過去、だから安野先生がソウルキャリバーの存在を知っていたのでは?ジュイスが死ぬシーンではヴィクトルの左目の上から血が出てた、つまり直前までアンディだったんだ、だからきっと本の世界で風子に追い出されたアンディが最終戦までいって敗北の流れだと思う、本編ではアンディから風子ちゃんにキスしたけどこの歴史だと風子ちゃんからキスしてそう。

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:55:41

    >>29

    ジュイスも仲間を殺さないように動くでしょ、ヴィクトルの方が仲間の厳選してるよ、ただ両者とも仲間を無駄に消費したくないから臆病になってる。

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:43:52

    >>38

    今のところ破壊力が一番強いのってヴィクトルで次点でクリードだもんな、ヴィクトルみたいに能力を研磨し続けて隕石を落とせるようになった可能性もあるし、そもそも能力単体で高火力を出すには否定能力じゃ難しいから古代遺物を持ってる可能性もあるからな、そう考えたらまあ妥当。

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:28:22

    アンデラの死の仕様が正直よくわからない
    腹を貫通してもしばらく生きてるかと思えば上下で両断されたら即死だったりするし
    4話をみるに心停止は死亡判定ではないのはわかるけど

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:37:06

    ところで101話目で風子の一週目が終わってその後二週目みたいな構成になると思う?
    俺はアリ派だがみんなの意見はどう

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:57:18

    ループの詳しい仕様も知りたいけど、それを知った風子がループ後にどう行動するかも見たい
    だから俺はアリかな

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:01:09

    >>129

    今のテンポじゃ厳しい

    ループ前提としても

    101話でラグナロク開始ぐらいに思った方がいいと思う

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:01:50

    チカラくんの約束やUNIONの絆などの
    ループしてほしくない要素がいっぱいあるからループしないでほしい

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:11:05

    >>130

    100話でハッピーエンドのフリをして101話でどん底に突き落とす感じがいい

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:11:56

    >>133は安価ミス

    >>129に対してのレスでした。

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:21:20

    >>133

    それやんなら101話でハッピーエンド102話でひっくり返す方がいいんでね?

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:49:56

    ワンチャン 神撃破>アン風は幸せなキスをして終了>隕石直撃でループ再開

    みたいな神が否定能力の維持を行ってるわけじゃないみたいな展開になったりするのかな

    否定能力の付与はやってる(確信)

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:37:52

    >>136

    この周回でとりあえず撃破はする気がする

    神が1人とはだれも言ってないというだけで

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:05:03

    >>128

    アンディ見る限り死の定義が完全じゃない可能性もあるんだよね、それかアンディだけが死の理を否定してるから他の人の死はUMAデッドが勝手に決めてる可能性もあるのかな。

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:49:07

    風子のゾンビメモってまだ録ってるのかな?

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:57:51

    >>128

    その辺は個人差なんじゃないか

    シェンなんて特別丈夫そうだし

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 04:55:48

    ジーナちゃん16歳の時と比べたら頭の帽子大きくなったよね、組織に入ってすぐの時と比べて筋肉がついたんだろうね。

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 05:36:26

    >>132

    報酬で古代遺物のリメンバーあったし、それでループしても忘れないこと、もしくは思い出すことができないかな

    それにRE:MEMBERの意味を付与して、もう一度メンバーを集めるみたいな展開来たら超アツいなって

    その「メンバー」が「ユニオンもアンダーも関係なく神に挑む仲間」って意味なら、ジュイスでなく風子がループする意味もあると思うんだ

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 05:49:35

    季節UMAの報酬は神攻略にめちゃくちゃ重要そうだね
    イージスは神の熱攻撃(?)を防ぐのに必要だと予想

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 08:30:06

    あの熱波は太陽が接近した影響じゃないかな
    神の攻撃技とかではないと思ってる

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:05:51

    アンディ誕生の考察に使える情報ってどのくらい出てる?

    1865年
    誕生にジュイスも関係してる模様
    額のカード
    過去ループには存在しない?

    この他にあるかな?

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:55:36

    スプリングの大きさってアンディより少し大きいぐらいって事でいいの?それともただのイメージ図?あのセンターカラーについては。

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 03:20:02

    >>145

    1話でカードを抜いたときの記憶の、リンカーン大統領暗殺のボディーガードにアンディがいた(アンディの記憶の中にあるってことはヴィクトルではない)

    1865年の4月にはアンディって事だが、いつどんな理由で誕生したんだろ

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 07:20:59

    ビリーは6個までしかコピーできない説が上がったけど、どう思いますか皆さん
    跳弾使ってこないってのは確かに気になったけども

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 08:12:21

    >>115

    それこそ概念系と現象系の違いとかかな?

    概念そのものはなくならないみたいな?

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 08:28:19

    六個でも多いな
    使いこなせるのか

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:37:20

    >>148

    ビリーのコピー条件が不信感を抱かれる事なら、アンダーで一人も不信感を持ってないのおかしいから6個までだと思う、推察に推察を重ねてるから間違ってる可能性が高いけど。

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:11:10

    >>144

    ビルが溶けてるから熱波もあると思うけどそれだけだと目と口から火を出してるのはおかしいと思うんだよね、ここからは妄想だけど黒焦げの人が口と目から火を出して立ってるのはおかしいと思うから死体を操作してんじゃないかと予想するね。

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:59:00

    今回の使わせてもらうぞジーナで謎が深まったビリおじの能力
    死亡してても使えるのか、はたまたかっこいいから言ってるだけか。新不変発見してコピーもタイミングとしては早すぎる気もするし、新不変をアンダーに入れてない(推定)のも不自然だしうーーーーーーん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています