デュエマの歴史と共に歩んできたカード

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:27:11

    20年間現役!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:27:49

    最古参環境カードきたな

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:27:54

    上位互換の作りようがほぼ無いからな…
    シャドウバースのゴブリンみたいなもん

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:28:29

    コストの軽さは何よりも正義だとこいつを見てると思うことがある

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:30:19

    mtgの怒り狂うゴブリンですら上位互換が山ほどいるのにインフレ凄いデュエマでよくやってるよ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:30:24

    攻撃強制外せば上位互換は作れるが……まぁ赤では作らんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:31:00

    これの上位互換が出てきたら多分デュエマはヤバい

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:35:59

    実用的なこれの上位互換って言うとパワーを上げる・強制攻撃を外す・赤のまま優良種族追加・SAぐらいだろうから、まぁできて種族追加かなってぐらいかなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:37:13

    こいつにGS付くだけで環境は更なる修羅と化す

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:38:07

    >>5

    でもガイドの上位互換は10年以上いないから、まぁデメリットを重くするとかならあるんじゃねえかな

    ただクローに速攻つけるなら相手のトップをマナに埋めるとかしないと多分わりに合わん

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:38:10

    一応ビートジョッキーにするかGSつけるかはギリ許されなくもないような気はするけどヤッパリダメそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:41:01

    お世話になったことないやつは速攻組んだことない人だけだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:41:13

    懐かしいな
    よくオレのアクアガードで返り討ちにしてたよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:46:27

    >>13

    アクアガード…今お前は何をやってる…

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:47:18
  • 16二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:48:33

    「速攻」という概念がある限り使われ続けるカード

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:51:35

    女体化したカードってあとこれ以外にあったっけ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:58:16

    >>17

    最近だとシャコガイルが美少女になってたぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:59:57

    >>17

    水上第九院シャコガイル

    エヴォ・ルピア

    地獄門デス・ゲート

    大樹王ギガンディダノス


    これ以外にあったっけ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:01:35

    クルトにGSをつける容赦のなさの裏ブレイズクローは意地でも未タッチにしてやるという強い意思を感じる

    なお文明と種族以外相互互換のザビクロー君の今は……

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:09:59

    >>20

    リメイクカードのコルナゴくんは存在意義すらないしまだ居場所あるだけましじゃないかな…

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:40:06

    >>20

    文明違うと戦略変わるから仕方ないね

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:55:29

    >>20

    赤でない事がザビクローがブレイズクローの劣化になっているところだからな

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:57:50

    >>3

    なんだかんだ上位互換が出てきて始めている事をお前に教える

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:59:18

    >>19

    WIXOSSの方でボルシャックが美少女になってたのはカウントしていい?

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:08:02

    >>19

    アプリも有りならコッコルピアもそうじゃない?

    名前ルピコになってるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています