【週刊少年ジャンプ】このキャラが出てから作品が格段に面白くなった!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:46:17

    的な印象のキャラクターといえば?
    自分はスレ画のキャラ達が出た辺りで単行本買ってみようかな…ってなった
    今連載してる作品でもそうじゃない作品でも良いけどそういうキャラクターっている?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:48:04

    あかねの噺からこの人入れていい?
    4話登場でかなり早いけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:48:42

    これはシスター・クローネ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:50:45

    呪術廻戦だとナナミンか

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:50:54

    『めだかボックスの人気の半分は僕のモノと言えるんじゃないかな?』

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:51:46

    んーあさぎりゲン

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:51:59

    格上の強敵がカッコイイと盛り上がる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:52:57

    ちょいスレチだがやはりこいつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:53:15

    鬼滅だと善逸でOK?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:53:26

    善逸

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:54:10

    真選組の皆さん

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:54:22

    まさか人気投票一位になるとは

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:55:36

    アンデラはシェンもだけど個人的にはジーナだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:56:34

    マッシュルだとランスか?
    ここら辺から変わっていった気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:56:39

    高校生家族だと洲崎かな?
    一郎のバレー部入部のキッカケ的なのもあるし

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:57:22

    序盤の強敵
    にしては強すぎる…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:58:14

    東堂

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:04:35

    跡部様

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:12:40

    シェンはなんか違うな、出すならジーナだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:13:52

    緑間

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:17:24

    >>16

    個人的には左之助が出てきてからかな

    それまでの敵は何の信念もなくワンパンでやられるキャラばかりだったし何より左之はキャラデザも良い

    まぁ比留間や剣客警官相手の剣心無双も面白いとは思うが

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:17:51

    夜桜はキモ親父が出てから人気増えたなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:20:54

    ドーピングコンソメスープの人
    面白くなったというか楽しみ方がわかったというか

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:24:30

    ミタマセキュ霊ティだとシャケ次郎かな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:54:13

    強すぎる…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:31:05

    チェンソーマンならアキかなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:34:33

    四宮シェフ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:35:33

    自分は夜桜だと黒百合かな
    ここら辺からノウメン、ハクジャ、タンポポと面白いキャラが続々と出てる

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:37:17

    >>26

    毎週トレンド入るようになったの9巻範囲のアキの話からだし人気投票1位も納得

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:40:37

    >>5

    言えるけど正直君だけだと胃もたれも凄いよ


    何だかんだ球磨川って転換期があったとはいえあれだけ続けられたのは凄いな……

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:43:20

    >>25

    コイツ初出は黒百合のちょっと後だからマジで面白くなって来る頃なんだよな。コイツ自体がハジケたけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:44:23

    レイジロウはガチ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:46:33

    >>6

    実際ストーンワールドで発電所作るヤバさに的確にツッコミ入れられるの他にいなかったから欠かせない存在すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:50:08

    >>9

    日常のほのぼのやシリアスな笑いはあれど基本湿っぽい雰囲気だった鬼滅に現れた常時笑いを提供してくれる存在

    それでいていざというとき(だけ)はかっこよくて頼もしい男

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:53:50

    登場してから一気に作品が面白くなるキャラって何が共通してるんだろう
    スレ画の人達は上手く言い表せないけど、登場して以降作品が更に面白くなった感は間違いなくあるんだよな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:57:53

    >>26

    アキよりレゼな気がする

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:05:47

    >>16

    実写1作目のラスボスに選ばれただけはあるよこの人

    剣心に本気を出させた人ってこの人が初めてじゃないか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:08:20

    ワートリは遠征行ってたA級がいっぱい出てきた黒トリガー争奪戦辺りかね

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:10:17

    >>35

    その世界の敵ないし味方のステータスを測る物差しとして優秀かどうかだと思う

    貞宗殿とかこいつから逃げ切れば確かに天下人狙えるわってのが世界観と合わせてわかりやすい

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:17:21

    及川

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:23:51

    >>5

    この漫画はこのキャラが出てからって話はやっぱり球磨川が1番最初に思いつくなぁ

    もう連載終わってかなり経って、作品が色褪せ始めてる今考えてもキャラクターのインパクトが強烈すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:24:10

    銀魂は花見回からって言われてるけどキャラで言うなら真選組の面々になるんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:26:22

    ネウロで言うならドーピングコンソメもそうだけどアヤさんかな
    弥子の立ち位置がはっきりして魅力が増した

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:28:50

    〇〇が出て来てから面白くなった(=今まではつまらない)、というより、
    〇〇が出て来てから面白さを示せた(=今までの地固めが生きて来た)だと思う

    逃げ若の貞宗で言えば、ラスボスの尊氏やチュートリアル敵の五代院と違って、
    「格のあるネームド敵」から逃げ切る、っていう作品の中間目標が見えて来たし、
    アンデラのジーナはその死を以てハードな世界観を描写しつつ、
    アンディのキャラクターを深める役割を果たした

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:32:08

    ネウロはギャグ面は至郎田でシリアス面はアヤさんから
    暗殺教室は1話から安定してたけど強いて言えばカルマから
    逃げ若は貞宗殿と市河殿から
    ってイメージ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:45:27

    逃げ若は貞宗出るまで「今回の松井先生ちょっとやばいんじゃ?」となってた

    千里眼鬼 小笠原貞宗 でこれだよこれ!となった

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:48:03

    SAKAMOTO南雲は1巻からいるし広く話題になり始めたのは大佛か篁さんじゃないかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:54:53

    PPPPPPはレイジロウもだがミーミンや読み切り組の存在も大きい

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:02:31

    >>24

    ミタマならぞびろ派

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:08:10

    アクタージュの千代子

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:11:24

    緑間真太郎

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:11:49

    >>7

    さりげないコラ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:12:30

    ドラゴンボールは最初人気低迷してたのが、クリリン出てきたあたりで持ち直したとか聞いたな。

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:13:13

    ワンピNARUTOブリーチはあんま思いつかんなぁ
    一話からすでに人気高かったからか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:15:54

    吉良吉影かな
    まぁその前から面白かったけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:16:07

    やっぱどの漫画にも言えることだけど初期に魅力的なキャラを出せれば人気は出るもんなのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:16:46

    >>54

    ワンピならバギー、ナルトなら波の国かな

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:18:22

    >>54

    ブリーチは特定のキャラというか隊長格

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:19:22

    行動原理に共感はしづらいけど一貫しててよく動くキャラがそうなりやすいのかな
    極端な例でいくとファイアパンチのトガタとか

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:19:37

    >>18

    テニプリはキャラとは違うけど不動峰戦かなぁ。あそこでツバメ返し・波動球・負傷退場・流血沙汰で以降の基盤が出来た感じがする。

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:21:40

    幽白の蔵馬と飛影

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:30:11

    >>59

    その世界ならではな世界観人生観を持ったキャラが出てくると一気に面白くなる、てことよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:34:03

    >>56

    まぁ主人公+魅力的なキャラでまずいい感じに会話のテンポやらリズムが小気味良くなるところがある

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:36:24

    >>54

    ワンピ→サー・クロコダイル

    ナルト→ザブザ

    BLEACH→朽木白哉


    どちらかというと三作ともこのキャラ!ってキャラが主人公ご本人なとこあるから急に感ないな

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:51:31

    だいたい5話くらいまでは主人公の力を見せるために弱目の敵が多いから
    そこから手応えのある敵にランクアップするのが面白く感じると思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:06:39

    鬼滅は無惨様登場かと思う
    そこでラスボスとか十二鬼月倒して血を集めるとか目標明確になったし
    その後同期2人で更に安定した

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:09:08

    ジーナは登場から末路までキャラクターとしての完成度が高すぎる

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:12:31
  • 69二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:19:04

    BLEACHはキャラ単体よりソウルソサエティって舞台と護廷十三隊って組織が強すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:16:55

    >>6

    その後も龍水の投入でさらにもう一段階ギアを上げてきた印象だわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:19:10

    >>20

    打ち切り救った功労者じゃん

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:23:55

    音忍三人が良いキャラしてたな。
    ドスは惜しい逸材だった。

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:29:10
  • 74二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:32:31

    >>73

    左門はてっしーが好きだったな。

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:02:13

    ウィッチウォッチはケイゴが本格的に加入してからの話の洗練度がすごい
    カンちゃん回はハズレないけど初登場直後はモイニコの間男感か強くて今読み返すと誰?ってなる…

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:08:56

    青春はハチのおかげで1年半続けられたな。

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:09:59

    >>73

    カスとクズのコンビは完璧だったな

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:33:57

    >>77

    あの二人の対立→仲直り→コンビ結成を経てから完全に左門のキャラの方向性が固まったみたいな話を作者が単行本でしてたな

    早いうちにできたのが本当に良かった

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:50:34

    >>28

    物語とか雰囲気の確実な転換点はノウメン撃破後の親父初登場なんだがコイツの登場から親父の登場の示唆、太陽の家族の殺害、皮下らのタンポポに繋がったりといったように現在の路線切り替えの方に行かせたと言う意味では外せないんだよな。

    あとコイツ自体割とキャラが良い。

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 03:39:16

    マグちゃんはウネさんかな
    人気投票1位をかっさらってったのは恐るべき邪神だが、そこまで続けられた切っ掛けはウネさんの登場だったと思う
    トラブルの元凶になりつつトラブル解決の道具作成と便利すぎる上に、コスプレノルマまでこなすのは強い

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:06:49

    >>80

    一部で戦犯説が出たイズマと組ませることで、面白いキャラに転化できたのも功績だよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:34:38

    しゅごまると対等に張り合う子供達が増えてさなぎにママ属性が芽生えてから格段に面白くなった
    だがもう遅すぎた…

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:17:48

    海馬瀬人

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:19:55

    >>76

    作者も「ハチ以前」と言ってたしw

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:03:54

    ナオトラちゃんももう少し早ければ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:04:57

    >>28

    黒百合編から夜桜さんちをきちんと読むようになったな

    ふざけた仮面の下で静かな怒りに燃えているというキャラクター性がいい

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:09:22

    ヒロアカだと誰だと思う?スレタイにあんまりピンと来なくて分からなかった

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 03:15:33

    >>5

    アニメが球磨川出たところで終わったのマジもったいなすぎた

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 03:23:18

    >>73

    コイツが居たから「完璧超人だが最低」の左門が「弱点だらけのヘッポコカス虫」と言う愛されキャラになったからな

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 03:25:32

    ロマンは作品を救った
    でもその時の功労者なのか作者に寵愛を受けすぎて終盤は何やっても許されるからロマン回はつまらなくなった

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:53:05

    逆パターン

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:01:54

    >>87

    強いていうなら轟君かな?

    まあでもあまりこのパターンにあてはまらないよねヒロアカは

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:41:39

    >>44

    自分は世界が広がったらすごく面白く感じる


    >>1 >>64 

    ORDERやユニオンや王下七武海、護廷十三隊の組織

    グランドラインや波の国とかの他国

    スポーツ物だと他校が出てくると世界観広がって楽しくなる

    狭いとこだとニコとモリヒトの二人だけのところにカンちゃんが加わったりかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:06:56

    >>92

    まずひとクラスぶんキャラ揃えてから開始したからなあれは

    誰が出てからというよりは既存キャラを掘り下げだしてからって感じかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています