中華五百億番

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:34:21

    タレは荼毘に伏したよ
    なにっ 台湾で大人気

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:35:05

    料理漫画の中では勝敗に納得いく勝負が多くて面白いんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:37:30

    続編がなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:37:38

    >>2

    極の油淋鶏勝負は敵の練り上げた王道でぶん殴られて敗北ってのはなかなか珍しいと思うのん

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:37:42

    なにっ揚げまんじゅうが笑っている

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:40:00

    あの世界の料理人なら貪狼壺は要らなさそうなんスけど…いいんスかこれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:41:01

    極の最新話付近はどうせ負けるだろ、って感じのキャラに延々と時間使ってて何とも言えない気持ちになったんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:41:08

    >>3

    極が今のところ面白いのでマイ・ペンライ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:46:04

    もしかして中華料理系の漫画は当たりが多いんじゃないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:48:50

    >>2

    四川育ちのショウアンが初めて大海に接した感動を元にストイックに時間と労力と金と愛情をかけて作り上げた豆腐三重奏焼き麺が実は既に彼の師匠である仙女パイの手によって製作されており、創作料理とは認められなかったんだ


    これはもう単なる料理勝負の勝敗以上の決着だッ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:52:35

    裏料理会戦のスープ勝負で、バカみたいにスープの味が濃いから負けた(スープは食欲を増進するもの)ってのはどうかと思うんだよね
    宴席料理の特徴を掴んだから勝てたとか言ってる割に最後の豆腐対決は半日置いてやってるじゃねえかよ、え───っ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:52:44

    >>6

    まあ厨師たちの腕前は認めるけど “刀工” に要する時間や手間を他に融通できると考えれば十分に有用やからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:02:15

    >>11

    おいおい

    審査員たちから前菜(スープ)・点心(饅頭)・副菜(カニ料理)×2品づつ食って腹一杯だから、腹休めを兼ねてどうせだから主菜の豆腐料理対決は時間のかかる豆腐作りから始めてくれ

    って要求があったでしょうが


    それに今回の料理勝負は単なる4連戦ではなく、上海の重鎮である審査員たちをもてなし納得させる宴席料理としての面も有するってのは最初に説明されているしな(ヌッ)

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:05:47

    >>13

    文字に起こすと大量に食ってるな感はあるけど、実際はスープと副菜のそれぞれ片方が殆ど消費されてないんだよね

    宴席料理としてはかなりガタガタだと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:08:10

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:09:30

    >>10

    あの勝負好きなんだよね かつては料理を再現できずに負けた男が強くなったことで料理を再現する域まで行ってしまい負けたって芸術すぎるでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:42:12

    >>14

    点心勝負でアホほどラコンの鎮魂饅頭とシェルの黄金開口笑を喰ったり、シャンのかに玉と蟹殻スープで満腹中枢をやられているからマイ・ペンライ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:21:53

    >>17

    前半戦3試合でまともにもちろんめちゃくちゃ美味しい料理を食えたのが点心(軽食)戦だけって

    上海のおえらいさん達からすれば半分ハズレみたいな料理審査っスね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:08:13

    >>18

    おいおい

    審査員たち前菜のサンチュのハウンド・スッポン・スープと副菜のシャンの蟹たまと蟹殻スープは完食に近い完食だったでしょうが


    そもそも、ロウコはコース料理対決という基本ルールをポカしたんはともかく、スープそのものの味はサンチュ以上だったと認められているし、レオンの料理もシャンの舌覚疲労封のせいで酷評されただけで料理そのものはシャンのものを完全に凌駕していたしな(ヌッ)

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:25:01

    錦毛虎の人が作ったあのスープは審査員たちから嫌われてるんじゃないかってぐらい
    盛大に残されてるのがヘボ料理人の悲哀を感じますね

    まぁ、コース料理の一品目でいきなり鶏一羽を使った濃厚なスープを出すのは
    いくらなんでも頭がおかしすぎるんだけどな ブヘヘヘヘ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:59:17

    結局なんのためのアニメだったのか理解に苦しむっスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています