ミリタリー系の創作考えてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:47:15

    「これはないわ…」ってなる展開ある?
    個人的には
    ・「安易かつ頻繁に」命令無視
    ・それに対するお咎めなし
    ・仲間に冗談で銃向ける(プロ意識のなさ)
    ・戦闘中にふざける(ジャンル関わらずキツい)
    ミリタリーとは違うけど銀髪の探偵の奴は
    ひどかった

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:49:12

    戦闘中にふざけるのは物によるかなと思う
    緊張とか死の恐怖を紛らわせるための軽口とかジョークはそれはそれでかっこいいし

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:49:45

    >>1

    とりまurl貼れ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:50:20

    いくら作戦が嵌まったとはいえ、怪我死傷者無しはちょっとどうなの?となるね
    相手だって死に物狂いなんだろうし

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:50:37

    >>3

    考えてるって言ってるから

    まだ書いてないんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:51:24

    ふざけるというか軽口だったりガチクソ野郎演出とかはありうるからものによる

    基本的に有りすぎるから気にしない方向でやってるけどそこそこ頑張ってる作品が実戦で「状況開始!」とか言い出したらズコーってなる

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:52:01

    >>5

    絵の事だと思う

    1が自分で書いたのでない限り

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:52:22

    >>7

    なるへそ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:52:41

    こういうのは絶対ダメ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:52:50

    >>2

    そういうのは全然アリ

    洋画であるような軽口とかブラックジョークみたいなのはむしろ好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:53:29

    >>9

    もう許してあげて……

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:54:13

    作者の性欲開放のために入るレイプ 描写とか無駄なセックスシーン
    バリバリ戦場で戦うカッコいい男が見たいんじゃボゲェ!!

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:56:34

    スポッターのいないスナイパーもちょっとうーん……ってなるな
    調べる限り実際にはありうる話らしいんだけど、普通はスポッターがいるらしいから

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:56:39

    >>9

    これもうむしろすき

    時代が少し古いと資料そんなに無かったりでガバくなるから仕方ない

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:57:06

    > ミリタリーとは違うけど銀髪の探偵の奴は

    ひどかった


    じゃあもう『フィクションで「これはないわ」ってなる展開ある?』ってスレ立てろよ……

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:58:16

    >>9

    これ作者が狙撃銃のモデルガン買ったんだよね

    なお大きくて結局肩に担いで間違えている模様

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:59:01

    >>3

    https://pin.it/76eeZhm

    申し訳ないこれで大丈夫か

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:59:14

    >>13

    まぁそれは状況によるし

    フルフルの正規軍ならそもそも単独行動前提自体が稀だけどソロの暗殺者とかテロ屋とかだったら無くはないだろうし


    基本的に「こういうのはNG」って考えても例外状況あるからコメントしづらいなこれ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:59:44

    >>16

    あれは自分で自分をネタにしただけであって間違えたわけじゃないぞ!

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:00:31

    >>14

    ゴルゴと違って普通にネットが一般家庭に普及していた時代の作品なんですが…

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:01:08

    戦争ものでふざけるのは付き物だろ
    フロントミッションとかの会話すき

    「タンゴ6から全機、デカブツが出た。パラダイスバーガーの前だ」
    「なんだって!」
    「破壊されたらジャンクはお預けだ」
    「タンゴ7から全機 みんな俺のために死ぬ気で戦ってくれ!」
    「オーケー!」
    「こちらタンゴ20 帰ったら自分のスタンプカードを進呈します!」
    「タンゴ20 支援を感謝する!スリム人形が当たったらお前にやるぞ!」

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:02:34

    >>20

    今よりは調べものの手引きが整備されていた訳ではないから…

    そら俺らはどこを調べりゃいいか知ってたけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:04:49

    某光る饅頭の動画で知って見た口だけどこれなんかは創作で萎えるミリタリーチーム描写の詰め合わせセットみたいな話だったから反面教師におすすめ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:06:59

    ???「自衛隊の艦長が反乱起こすとか有り得ないですよね」
    福井「じゃあ副長にします」
    ???「あ、それならオッケー!」

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:07:02

    >>22

    それでも普通にちょっと調べれば出てきたし、書店に行けばミリ本いくらでもあったんだよなぁ…

    萌え全盛期だったしその手の本もあった

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:24:50

    >>23

    怪獣モノはその辺ミスるイメージある

    シンゴジラはその点良かった

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:12:12

    >>9

    まゆたんは服脱いだのに次のコマでは服着てたり

    左右に並んだコマでボタンの数が全然ちがったり

    腕まくりシャツが次のコマで半袖になったり

    ミリタリー知識以前の作画ミスだらけなのでそういうものとして楽しむのが正しいんだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:17:45

    >>17

    ピンタレストの画像は基本的に転載だ投稿者の他のピン確認したけど作者じゃなかったよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:47:27

    作戦にツッコミどころがあるときついな
    リアル系だと特に
    ファンタジーありなら作戦に使う前提の生物用意しときゃいいけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:55:26

    >・仲間に冗談で銃向ける(プロ意識のなさ)

    友人に自衛官がいるけど

    例えば訓練で模擬銃を抱えて匍匐前進するときすら銃口の先が誰かに向いたら怒られるそうだ

    でそいつがコミケに行ってコスプレを見てたら

    コスプレイヤーの持ったおもちゃの銃の照準が誰かに当たってないかを無意識に気にしてしまったそうだ


    >>17

    作者の渋なりツイッターなりのURLから直接貼らないとダメだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています