梅(直球)

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:52:48

    猗窩座の名前がひどすぎるってよく語られるけど

    梅も大概酷くない?しかも鬼ネームも堕姫だし

    人の心とかないんか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:53:34

    あってこれなんだな

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:57:01

    兄貴も酷えという始末

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:57:38

    無惨からして名前無惨やし、ネーミングセンスがない世界線なんやろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:58:00

    鬼いちゃんは職業名まんま名乗ってんだよな
    ここの人たちがあにまん民って名前で鬼になったようなもんか

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:58:29

    >>5

    あにまん民が職業名でたまるか

    名刺恥ずかしくて渡せねえわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:58:30

    >>5

    最悪のたとえで草

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:58:36

    玉壺がダントツで一番マシだよな

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:59:06

    兄貴が毒使いなのが一層ひでえ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:59:26

    >>5

    あにまんが職業名で通るのは管理人だけだろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:00:00

    >>4

    無惨は生前、ずっと惨めなヤツだって言われ続けてきたから

    『惨めじゃ無い』って意味合いを込めたんじゃないかと個人的には思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:00:06

    梅をミーム汚染された感ある

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:00:37

    >>8

    数少ない名前が罵倒じゃない鬼だからな……

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:01:02

    響凱も今思えばカッコよすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:01:22

    >>10

    鬼になった時の名前が管理人…管理者か? ともかく、ちょっと格好いい。マトリックスの翼のない天使とかエージェントっぽくて

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:03:18

    もしかしてワニの思い入れ強い鬼ほど名前がアレだったりするのか?
    でも黒死牟はわかんねぇな

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:03:27

    >>13

    壺が一億で売れるのが無惨からしたらとにかく嬉しかったんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:04:20

    梅はうちの県の特産品だ…!

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:04:33

    >>13

    玉の字は左右対称じゃないから壺が歪んでることを表してるんじゃないかって

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:05:26

    堕姫って名前かっこいいと思ってました…

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:05:39

    >>19

    この発想は凄いわ……

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:06:08

    でも玉には宝の意味があるから普通に褒め言葉になるんだよなあ
    面倒くさいからなんかヨイショして黙らせたのかも知れない

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:06:27

    >>19

    ワニはそういうことする

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:08:26

    正直堕鬼の格好よりもこっちのネーミングの方がカットビビってた
    PV見ればそんな心配皆無だけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:08:37

    梅毒兄妹呼ばわりが一切間違ってないのがひどい

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:08:50

    >>16

    鬼滅においては病気や薬がモチーフとして結構出てくるから

    無惨配下の最強の鬼として、一つには『黒死病』の捩りだと思うけど


    牟っていう漢字には「貪り奪う」、「兜」、「牛の鳴き声」といった意味がある

    最初の意味は彼の鬼としての在り方、

    二つ目の意味は彼の侍としての嘗ての矜持を示しているんじゃないだろうか

    三つ目に関しては、蟹上のモチーフが牛鬼と言われているのでそれの関係だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:09:30

    >>22

    名前のことでとにかくブーブー文句言いまくる玉壺もなんか可愛いなw

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:15:18

    >>1

    鬼滅ところどころしか見てないけど、この1コマであっって思わせてそれ以降そこに触れないの上手いと思う

    現代の漫画家ってこういうスキル高い気がする

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:15:57

    梅と呼んでも堕姫と呼んでも暴言ぽいんですけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:19:41

    >>29

    現に大半の鬼の名前は暴言だから……


    童磨も「すり減った子供」って大概だし

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:45:12

    人間の頃から「悪賢い、狡い」って名付けられた孤児もいてだな

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:47:24

    >>31

    獪とかいう絶対人名につけない字

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:49:13

    半天狗ってどういう意味なんだろ?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:37:36

    >>33

    ハンセン病から捩った説あるけど

    無惨がどうつけたみたいなのは分からずじまいだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:06:42

    轆轤さんとかいう陶芸家なんだろうなって察せるド直球ネーム

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:34:51

    >>33

    天狗の情報はwikiからかいつまんだので恐縮なんだが


    半=奇数=割り切れない

    天狗≒堕落した山伏が転生したとされる。ちなみに中世には天狗道は六道の外にある救済不能の無間地獄とも考えられていた


    だから「堕落して地獄に落ちた癖に未だ割り切れていない救えないやつ」みたいな感じなんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています