あにまん顕彰馬検証結果

  • 1◆QTDr4A5Ax/zF22/06/10(金) 17:35:43
    ちょっとあにまん民で顕彰馬検証してみよう|あにまん掲示板そのまま。今年の顕彰馬投票対象の馬で一人4票でやってみよう 自演とか複数投票とか掲示板だと簡単だけどそこは良識にまかせて。あからさまにダメそうだったら爆破するから。アーモンドアイヴィクトワールピサモー…bbs.animanch.com

    まずは126名の投票ありがとうございました。有効投票123票として計算して顕彰馬の選定ですが


    『該当馬なし』 という結果になりました。


    投票結果はともかく実馬を中傷するような書き込みはご遠慮ください。

  • 2◆QTDr4A5Ax/zF22/06/10(金) 17:36:21

    集計結果上位。

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:37:48

    記者共を笑えない結果と読んでいいの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:38:17

    今のままではいけないと思います だからこそ顕彰馬制度は今のままではいけないと思っている

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:38:36

    記者ですら70%は投票してたぞ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:38:38

    >>3

    あにまんと同列な記者共を笑う会かと

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:39:06

    >>6

    そうはならんでしょ

  • 8◆QTDr4A5Ax/zF22/06/10(金) 17:39:24

    前スレでもいってますが完全に無効票でない限り対象外馬の記入がある場合白票として計上してます。以下の記述は白票として計上しました。


    キセキ

    コントレイル

    グランアレグリア

    オジュウチョウサン

    >86 ア及びキ(投票馬が確定できないため)

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:39:36

    馬が~とか記者が~とか以前に制度として欠陥があるってことが露呈しただけでは

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:39:46

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:40:04

    あにまんでやったほぼおふざけな企画と顕彰馬投票で大差ないの草

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:40:22

    はえ〜やっぱり記者も一定数ふざけてるんすねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:40:48

    ネットのその辺にいる不特定多数の木端で似た結果になるって事は制度そのものがダメなのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:41:00

    責任なく推しを推せるあにまん投票vsちゃんと称号になる記者投票なので記者投票のアイちゃん割合の方が大きいのは良いことなのでは

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:41:11

    >>12

    まあアエロリットやらディープブリランテやらに入れてるやつおったしな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:42:16

    >>14

    なお有効投票の割合

  • 17◆QTDr4A5Ax/zF22/06/10(金) 17:42:31

    同名馬の複数投票も1票と計上した後残りを白票として処理しています。また該当馬の名前があり投票と思われるレスは1レスを除き計上してます。

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:43:29

    要するに仕組みの時点でダメって事が読み取れる結果とちゃうんかこれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:43:34

    色々あったけど
    記者の方がマシかい

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:44:21

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:44:25

    >>19

    匿名の不特定多数より記者の方がやばかったらもうそれはなんかもう記者やめろって話になるだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:44:34

    まぁあんな結果があった後だから逆張りする奴もいらぁね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:44:43

    >>19

    大差ない結果としか言えない

    俺らネット住民が偉そうな口きけるわけでは相変わらずないけど、記者は俺らと基準実はそんなに変わらないんじゃないか説が出てきた

  • 24◆QTDr4A5Ax/zF22/06/10(金) 17:44:45

    白票投票者44名
    総白票数(白票扱い含む)102票 (20.73%)でした

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:45:12

    ここから読み取れること
    ・そもそも制度自体が欠陥
    ・記者はあにまん民よりはいくらかマシ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:45:54

    >>25

    …実験前から分かってたことでは🤔

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:45:57

    あにまん←匿名性
    顕彰選定←匿名性

    あにまん民←責任感がない
    選定委員会←責任感がない

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:46:04

    ルールとかしっかり書いた上でどうなるかは見たい

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:46:19

    ある種やってる人間は違うけど匿名で4票入れると似た結果になるなら記者の方実名投票にすればうまくいくんでない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:46:34

    >>26

    何もやらずに記者がクソ!って言ってるだけより100倍マシだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:46:35

    >>23

    大差ないとは言えんだろ

    71%の記者投票はもう一回やったら75%越えそうだけど

    60%のあにまんじゃ次も落選コース目に見えてるだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:47:23

    やっぱり匿名投票が原因では?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:48:08

    一応記者名は公開されてるけどな
    つっても投票内容は公開されてないから事実上ほぼ匿名みたいなもんやけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:48:52

    獲得票数じゃなくて%で、白票ありの時点でそりゃこうなるよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:49:43

    仕組みといってもオルフェーヴルとかは支持集めるからなぁ

    記者連中はある程度傾向は読めるんだよダービー別格>クラシック>古馬とか

    ことの善悪は置いといて一応一貫性は見える

    あにまん民はコントレイルアンチやべえとかそんなことしかわからない

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:49:49

    >>31

    >71%の記者投票はもう一回やったら75%越えそう

    キンカメ「…」

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:50:25

    もうこれ白票はは無しがいいよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:50:33

    %で決定してるのが良く無い可能性

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:50:49

    正直こういうのって何人かの偉い人が密室で決めたほうが文句出ないんじゃないかな
    下手にプロセスが公開されてるから色々言われるわけで

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:51:20

    >>31

    次は通るって言ってみんな門番になっていくんですよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:51:49

    一人4票まで入れられて、その上で%で決定って事は一人分の一頭に対する票が実質0.25票分じゃん
    その上で白票アリだとそりゃねぇ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:52:45

    記者の選出基準に問題はあるがそれでもここの住民の完全上位互換であることは証明されたな
    安心した

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:52:47

    後思ったけどこれウマ娘だからとかも入ってると思う、現にウマ娘で実装されてるゴールドシップとか結構入ってるし

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:53:11

    >>37

    この結果だけ見てどうしてそうなるねん

    白票入れた人の他の投票先次第じゃろがい

    白票×4は論外、どう考えても無理な奴+白票も私情強すぎて公平な目で見れてない、アモアイとかキンカメとかモーリス辺りの面子に入れつつ+白票は妥当

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:53:15

    >>39

    自分の思い通りにならなかった人たちが忖度だの賄賂だの言いだすよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:53:46

    >>41

    (同馬に4票入れても4票カウントされやしないんだから)そうはならんやろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:53:51

    >>43

    まあここの住人的に

    セントライトシンザンディープオルフェみたいなのはまず通らないだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:53:52

    >>39

    1999年まではそうやってたんだがな

    2001年から記者投票になった

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:54:10

    >>42

    ここの住民より上とかなんの自慢にもならねえんですよ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:54:42

    4票あるくせに白票出すやつがあにまんにもごろごろいるの笑っちゃうんだよね
    やる気あんのかこら
    あと一応言っとくけどアーモンドアイも7割くらい票入ってるし記者側も通るものと思ってたところあるみたいだからあれで相応しくないって考えは少数派よ
    そこんとこ勘違いしないように

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:55:07

    >>42

    上位互換…

    掃き溜めの住民より上とか必要条件では?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:55:11

    >>49

    自慢にはならないが偉そうに叩ける立場じゃないことがわかったのはいいでしょ

    面倒な奴らは口を慎めよができるし

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:55:17

    >>46

    4票カウントされないって事は内容としては一頭1票分+白票3票って内訳になるだろ

    人一人が占める割合は1/4になるだろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:55:39

    >>50

    アモアイクラスの馬にその少数派が1/4もいることが問題なのよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:55:44

    >>49

    もしかし上位とはいえ記者はここと互換性が感じられる時点でやばいのでは?

  • 56◆QTDr4A5Ax/zF22/06/10(金) 17:56:06

    投票結果2
    まあ1は白票肯定派なのは前スレでも言った通りです。

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:56:24

    白票なしにしたらそれはそれであいつらどうせ巫山戯るだろうし白票はあってもいいだろ
    それで押し出されるようになんか微妙なのまで顕彰されたらそれはそれで権威が落ちる

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:56:27

    >>55

    ここよりがずっとマシで公平だからイチャモンつけてるんじゃねえよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:56:56

    現行の制度のまま75%じゃ票割れ死亡とかあるし50%、もしくは66%に変えた方がいいんじゃ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:57:22

    >>50

    怒らないで聞いてくださいね

    通るものと思ってたから入れなかったなんてバカみたいじゃないですか

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:57:32

    何かやたら無理な理論で記者を擁護してる奴おるな
    当の記者自体疑問視してる人だっているんだからお前のやってる事っていわゆる無能な味方って奴じゃねぇの

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:58:20

    >>39

    それはそれで問題になってたから制度を改めたんだよなぁ

    というかそのシステムの年度表彰のマルシュロレーヌで散々燃えたのをもう忘れたのか

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:58:26

    >>60

    それは人間の心理だからしょうがない

    妥当な馬が顕彰馬1発で通るように仕組みを変える方が大事

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:58:45

    そもそも大体の競馬民やら同業の記者やらよしだみほ先生やら挙句の果てにはおうまPなんぞにすらケチつけられてる時点でどうしようもねえのは分かってたろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:58:45

    個々人を責めても改善しないのに個人の責任にするやつ多過ぎ問題

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:58:50

    無能なアンチは相手の正当化と変わらんw

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:58:59

    >>60

    理由がそれなら馬鹿だね

    入れてない理由の内訳がどんなものかは知らないけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:59:38

    >>63

    人間の心理だからしょうがないなんて理由で済ませていい問題じゃないだろ

    そんな馬鹿みたいな理由でこんな結果になること自体が欠陥なんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:59:52

    投票者が通る物と思っていた物が通らない時点で制度がおかしいって話が割と主流の意見だと思うんだけど個人がーってのはどのレスを見て言ってるんだろう

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:59:56

    >>63

    おかしいなぁ今の仕組みって顕彰足り得る馬を最大4頭選ぶだけのシンプルな構造なはずなのに…

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:00:06

    >>63

    その妥当性を判断する奴が馬鹿では意味は無い

    あにまん民とかね

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:00:36

    なんかこのスレ香ばしい記者おらん?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:01:04

    顕彰馬から記者表彰馬に名前変えれば全て解決するぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:01:28

    >>72

    記者があにまんを見てるというイメ損


    今更損なうようなイメージなかったわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:02:04

    推し馬投票するヤツはその馬が顕彰馬に相応しいと信じてるから投票するわけで、じゃあ得票率5%以下は来年対象から除外しようね、投票率70%以上に基準引き上げようねとか議論していく方がだいじじゃないっすか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:02:05

    >>35

    1人4票もあってオルフェが満票にならず、ディープも1人2票時代とはいえ満票どころか90%すら行っていない

    誰がどう見ても票が集まるべき馬に集まりきってないのは明らかに欠陥だろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:02:16

    >>73

    これ

    たかが記者の投票で決まるもんにご大層な名前つけるから変に拗れる

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:03:01

    >>73

    これなら選ばれなくても記者が無能って方に行くからな

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:03:07

    >>68

    だから仕組みを変えないとどうしようもないって話では?

  • 80◆QTDr4A5Ax/zF22/06/10(金) 18:03:38

    少数票

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:04:25

    >>76

    オルフェはよう分からんがディープのときは門番現役のエルスペがいたからな

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:04:34

    >>24

    白票2割って数字、記者投票での白票割合とほぼ一致しててすごい

    これ何度か試行したら研究データとして使えるんじゃないか?「匿名投票における人間心理」とか銘打って

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:05:40

    >>82

    同一の人間が何回もレスできるここでは無理っすね…

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:05:43

    >>68

    >>63は仕組み変えないとねって言ってるのに

    なんで今の制度がおかしいだろ欠陥ってキレちらかしてんのさ…

    こういう憎さ先行して全てのレスに噛み付いてると、妥当な投票した7割の記者達まで叩かれかねない

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:06:16

    >>83

    たしかに

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:08:53

    >>81

    オルフェの時もスペは娘共々門番のままだったからなあ、ディープの頃に1人4票ならスペも選ばれてディープもオルフェも満票だったんじゃないか

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:08:55

    とりあえず75%いかずとも最多得票数の馬の得票率が50%だったら最多得票数を顕彰馬でいいじゃないんすか
    これまで選ばれるべきじゃない馬が選ばれて問題になった例って聞かないし

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:09:08

    白票じゃなくて該当馬なしみたいな枠作って変なの書いて白票作ったらペナルティみたいな感じにすればいいんじゃ無い?

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:09:56

               記者(%)  あにまん(%)
    アーモンドアイ     71.3     60.16 11.14↓
    キングカメハメハ    71.3     52.03 19.27↓
    ブエナビスタ      45.0     27.64 17.36↓
    モーリス        38.6     52.84 14.24↑
    ヴィクトワールピサ   14.9     12.19  2.71↓
    ステイゴールド     13.4     13.00  0.04↑
    アグネスデジタル    10.4     13.00  2.60↓
    ゴールドシップ       8.9     16.26  7.36↑
    ハーツクライ        2.5     10.56  8.06↑
    ジャスタウェイ       1.0     8.94  7.94↑


    割合はステゴはほぼ誤差、ピサとデジタルもあんまりかわらんけど他は結構差が出るな

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:10:06

    変なの書かせないようにするならマークシート方式にすればいいんじゃね
    集計楽よ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:11:25

    >>90

    そのマークシートに載せる候補選ぶ時点で揉める気しかしない

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:11:43

    オルフェもディープ(繁殖成績判明前)も現役時に明確なやらかしはある訳だし
    満票にならないのがおかしいって論調も変な気がする

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:12:50

    >>91

    やるならマークシートに書く馬を決める投票→マークシート決選投票みたいになるんだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:13:17

    100は無理だよね
    95のオルフェーヴルでほぼ満場一致に近いという判定でいいだろう

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:13:39

    大体JRAの発展に貢献した馬を選ぶのに
    記者とかいう部外者が選ぶのはどうなん?

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:13:40

    >>91

    ~が候補に居ないのはおかしい

    ~がいるのはおかしい

    両方ともあり得るな

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:14:22

    >>93

    そういうのとか二段階投票系は手間が大幅に増えるからちょっとね……


    野球みたいにほとんど票が入ってないやつは来年除外してもいいんじゃね?

    とおもったが産駒成績加味する場合は困るな

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:14:26

    1位をとりあえず出して本当に顕彰するかどうか決める信任投票みたいな形式じゃだめだったんですかね
    この形式だと票が割れたときにアレな結果になるのは目に見えてたと思うんですけど…

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:15:30

    >>98

    票が割れても大丈夫なように1人4票にしたんだ…結果はこのザマだけど

  • 100◆QTDr4A5Ax/zF22/06/10(金) 18:15:52

    1の感想
     途中から露骨にアーモンドアイの投票が減ってたからレスが見れる掲示板という条件が悪かったのではないか(そもそも重複投票とかはおいといて)
     意外とウマ娘外の馬の評価も高い。繁殖としての実績を重く見ている人が多いように見えた。
     逆にウマ娘関係ながら記者投票と比べて大きく落としているダイワスカーレットは意外だった。
     ゴルシとジャスタ好きな人多いなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:16:25

    >>97

    産駒成績はまた別枠で取っておいてもいいんじゃないかと、どちらにせよキンカメですらなれないんだからディープクラスでもないとならないわけだしそうそう出ないでしょ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:16:26

    持ち票が4つある以上、有力馬が5頭以上いるでもない限り票割れの線はまずない
    入れなかった3割は10票だろうが100票だろうがどの道入れないよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:17:49

    >>102

    「有力馬」が人によって違うからな

    投票にしてる以上、俺の思う顕彰馬とお前の思う顕彰馬(の優先順位)は違う!ってことは多分にあり得るから……

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:18:18

    一人4投票と白票と%制が悪い意味で噛み合ってしまってると思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:18:21

    これ今度同じ企画を投票理由書かせた上でやってみてほしいな

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:18:23

    憲法だって三分の二賛成で変わるんだから75%ではなく65%でいいのでは?

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:19:28

    一回やって75%に届かなかったけど高得票率の馬がいるってなった時に決選投票でいいんじゃないのか
    例えば60%以上の馬だけ、今回ならアモアイとキンカメだけ残してそれぞれ通すか通さないかの2択とか
    少なくともアンダードッグ効果によるマイナスの軽減には繋がるでしょ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:22:01

    基準を満たしてる馬を選考して承認非承認とその理由を書かせるのがいいな、その上で75パーなりライン設ければいい、大変な仕事になるだろうけど選ばれた記者ならそれくらいやれ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:23:14

    >>107

    そういうことでいつまでも汚点になってるのがエルスペ年度代表馬論争なので

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:27:17

    >>92

    ディープは競走能力にケチつく話が出てきたからまだわかるがオルフェでそれはないだろ


    >>109

    顕彰馬は年1頭の縛りないから関係ないだほ

    しかも記者投票で票数がスペ>エルだったのを選考委員会がひっくり返した形だからまるで別問題だぞ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:28:05

    >>109

    >>107が言ってるケースだと両方通る場合もありえるし落ちた場合選ぶ人が明確に落とそうという意思があるってことになるからそうはならないんじゃない?

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:29:30

    >>110

    オルフェは大笑典や春天やらかしてるし

    うっかり凱旋門賞2着だしな

    もうちっとあるだろって詰めきれてないが投票率は圧倒的だしどうこう言うほどでもない

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:40:10

    >>105

    それいいね、4頭を選んだ理由とアイとキンカメ入れない場合はその理由も書くってルールでやれば良い結果が出そう

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:55:12

    記者投票とちょっと違うのはブエナよりモーリスのが重視されてることかね

    合格ラインを得票率50〜60%くらいに下げるのが良さそうやな
    これなら変なのは選ばれないだろ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:41:04

    いちおつ
    競馬記者あにまん民説爆誕か
    顕彰馬に投票する記者って俺みたく酒飲んでたからこんな杜撰さなんだね!

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:50:49

    まあ言うて顕彰馬になるべき馬は選ばれてるからな
    アーモンドアイも来年には選ばれるだろうし

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:45:30

    >>116

    来年になるとコントレイルとグランアレグリアとラヴズオンリーユーとクロノジェネシスとマルシュロレーヌにも票が割れるようになるぞ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:53:36

    これは良スレ
    あにまんって実は10年以上勤務した記者の集団だったのか

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:58:38

    >>107

    割合で決戦投票なら最初から通せって話だから単に順位で決めていいよそこは

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:09:29

    もう一回投票して、次は理由も一緒に書くっていうのはどうだ?理由を書かない場合の票も集計したから比較したら面白いデータが取れそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:57:52

    >>113

    そんな面倒なもん

    アモアイとキンカメに投票したい奴しか投票しないよバカじゃねーの

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:00:35

    >>76

    ディープは凱旋門でも騒動が尾を引いたと聞いたけどどうだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:07:32

    なんで普通にアーモンドアイ選んだ人まで、この結果で「お前らも記者と大差ないじゃん、批判するな」って口噤まなきゃいけねぇんだよ。意味わかんねぇよ
    それを言わなきゃいけない相手はアーモンドアイに投票しなかった奴だけだろ、巻き込むな

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:26:57

    >>123

    自分は両方入れたけど、それはそれとしてあにまん民全体を見れば記者以下だった

    それだけのこと

    特定個人の連投やスレの逆張り誘発性はとりあえず考えないものとする、いややっぱり考えていいわ何の信頼性もないなあんなデータ

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:40:16

    記者は悪くないしあにまん民も悪くないよ
    あえて言うなら顕彰馬じゃないとおかしい!って外圧かけるのはおかしい

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:45:25

    >>125

    外圧がかかるくらいの実績はある馬ってだけだよ

    おかしいかおかしくないかを決めるのは君じゃない

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:48:12

    まーた記者がワラワラ擁護に来たよ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:59:34

    >>126

    厳正な投票にしたいなら責めるのは止めるべきだと思うけどな

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 03:13:39

    まぁマジで1番手っ取り早い改革は、是非は置いとくとして匿名性無くすことだろ
    下手な投票できなくなるからな

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:24:53

    あにまん≒記者ってのはそれだけで叩かれて然るべき結果ではあるわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:35:27

    >>117

    マルシュはまずないだろ

    コントはわかるけどアモアイ差し置いてグラとラヴズとクロノ選ぶ記者はいないと言えないのが怖いわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:21:12

    あげ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています