〇〇はあの時に終了して良かった

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:54:47

    ともするとあれ以上名作にならないかもしれない



    …地雷臭しかしない続編!? リメイク!?
    死んでくれ〇〇!名作で美しいままに!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:55:04

    イナズマイレブン

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:55:41

    サクラ大戦

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:55:59

    僕「思い出の中でじっとしていてくれ(懇願)」
    (元)名作「私は思い出にはならないさ(クソ続編)」

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:56:31

    スターウォーズ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:56:36

    妖怪ウォッチ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:56:44

    き…鬼滅も(小声)?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:57:08

    犬夜叉

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:57:42

    あにまんまん…

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:58:07

    大神

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:59:37

    もうちょっと見たいくらいで終わるのがベスト
    ジャンプだと封神演義とか
    ゲームはちょうどよく終わるシリーズとかないんじゃね?
    人気ある限り続編出そうとするし大体がコケてシリーズ終了

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:00:11

    ひぐらし

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:00:53

    実際に次回作が地雷臭しかない(製作者談)から名作のまま終わったMOTHERシリーズというものが

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:01:00

    刃牙

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:01:30

    ダンガンロンパ………
    キャラは良かったと思うんだけどねアニメ3
    舞台もなんだかんだ評判良いって聞くし

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:01:59

    ラスアスとかいうレジェンド

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:02:32

    酸っぱい葡萄ではあるけどけもフレに関してはこう思うことでダメージ軽減を図る
    1期が面白すぎたからもしもちゃんとした続編が作れていたとしても1期ほど面白くないという評価になってた気がする

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:02:51

    >>15

    舞台はマジで良いぞ。キャラ好きなら見た方がええ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:03:55

    トイストーリーも入るかね?

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:04:10

    シュガーラッシュ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:04:31

    あああああああ!やめろやめろやめろ!!俺から思い出を取り立てるな!

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:07:29

    サモンナイトは3…いやせめて4で終わってれば古き良き名シリーズとして語り継がれていたはず

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:07:45

    エイリアン

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:07:47

    ルーンファクトリー。まさか死体掘り起こされて糞尿かけられるとは思わなかったよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:08:39

    頭煉炭かよ……

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:12:26

    せっかくエンディング撮ってたんだし非常にもったいなかった

    Terminator 2 (Special Edition Alternative End)


  • 27二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:16:32

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:20:49

    サモンナイトどんだけ酷かったんだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:21:24

    鬼滅の刃

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:21:44

    >>26

    初めて観た

    思い返してみたらワシ……映画館でこのエンディング観ていたかもしれん…

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:26:12

    スラムダンク

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:27:20

    >>24

    ルーンファクトリーのps3 シリーズやってねえだろ?

    3D系のルーンファクトリー作品としてはオーシャンズあたりの不満潰してきてレベル高いぞ

    開発楽な4みたいなローポリで騙し騙しやっていくのも限界だし満点ではないがさすがにここにあげられるほど酷くねぇな

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:27:24

    武装錬金はあの時に打ち切りになってよかった
    あの後は鬱展開の連続にするつもりだったらしいからな
    キャプテンブラボーはあの後すぐ木っ端みじんになって死ぬ予定だったぞ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:28:33

    好きな人がいたらすまんがるろ剣

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:29:06

    >>34

    今やってるけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:30:06

    >>24

    普通にできはいいんだよな

    4と比べると落ちるが1,2よりはいいと思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:31:46

    >>33

    打ち切りと言ってもちゃんときれいに完結させるまでの枠を貰えたってのが大きい

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:33:27

    >>32

    だいたい駄作認定してるの奇跡的傑作の4好きだからな

    ちゃんとそれまでのバグ祭りのシリーズやった上での意見かよって思うわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:33:35

    これはレベル5作品全部

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:36:00

    >>32

    >>38

    初代から外伝含め全部やってる。その上で悲しいんだよ。5はシステム面では言うほど酷くないけど。キャラの扱いが酷すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:38:14

    ウルトラマンネクサス

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:38:50

    >>35

    今のやつがあんまり好きになれなくてな…

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:39:18

    これはターミネーター
    2で終わりで良かったろ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:40:29

    これはSeed
    いやDestinyのMSデザインは好きではあるんだけども

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:42:25

    >>42

    すまん俺の認識間違いだったわ

    打ち切り漫画について話すスレかと思ってた

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:46:12

    >>40

    むしろシステムに頑張って欲しい

    Steam とかの後続のゲームのほうが進化してるまである

    農業の力の入れぐあいはもっとも頑張ってほしい

    キャラの個性とかは悪くないし

    話のバリエーションはこんなもんだろって割りきったが

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:53:52

    逆に本当に終了していて綺麗に終わってるの何が思い浮かぶ?

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:22:23

    トライガンは滅茶苦茶きれいに終わったな

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:36:46

    バック・トゥ・ザ・フューチャーは3作で綺麗に終わったな

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:38:24

    カードキャプターさくら
    もう作者もやる気ないでしょあれ……

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:43:37

    NARUTO
    BORUTOは映画までならなぁ。

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:44:25

    ドラゴンボール

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:47:06

    >>47

    ハガレン

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:24:19

    GS美神
    アシュタロス編の後の話は正直……

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:25:45

    スピード

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:27:16

    >>51

    映画で終わってたら超綺麗だった

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:28:16
  • 58二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:28:42

    >>53

    ハガレンも銀の匙もちゃんとした終わり方で凄い良かった。荒川弘はやっぱすげぇわ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:29:08

    >>47

    ランスシリーズ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 05:38:54

    >>51

    BORUTOファンぼく、蛇足認定されすぎて涙を飲む日々

    初期の漫画版でイメージ固定されてる人はアニメを見てくれ...それでも無理だったらごめん

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 06:02:03

    ディバインゲート
    俺は泣いた

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:06:51

    聖剣伝説2リメイクで批判食らって3で持ち直したな

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:09:22

    >>7

    もう終わってるんだよなぁ。何故かいまだにコンテンツは超一線級だけど

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:11:36

    ダンボール戦機はwarsで終わっていれば良かった

    …地雷臭しかしない続編!? 美少女モノ!?
    死んでくれダンボール戦機!名作で美しいままに!

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:17:53

    >>24

    同性婚の実施はシリーズ続く内にあるかなと思ってたけど、まさかアプデで追加してくるとはね…

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:22:53

    PSYCHO-PASS…
    2なしで劇場版ならまだ良かった

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:25:34

    ハンターハンター
    蟻編までならまだよかった・・・

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:28:40

    >>1

    かぐや様は二人が突き合った時点で終了すべきだった・・・

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:12:08

    >>64

    装甲娘は地雷臭しかしない中上手くやれてた方だと思うわ

    初めからやるなとかサ終したから意味ないと言われればそれまでだが…

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:13:39

    PS版テイルズオブデスティニー

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:17:36

    ダイの大冒険

    リメイクアニメ!?最高だ!!!!!

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:21:20

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:37:10

    トイストーリーは?

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:36:12

    >>2

    マジでギャラクシーで終わった方がよかった

    妥協してアレス

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:40:06

    百ワニ?

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:47:28

    駄目すぎるやつは、もう公式が二次創作作ってると思い込もう…

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:48:39

    カイジはマジで沼で完結するべきだった

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:51:50

    トイストーリーはもう2で終わったことにしてる

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:55:57

    ダイ大はマジで奇跡の産物

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:24:01

    デジモン(アニメ)

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:24:36

    >>76

    公式(とか作者)が勝手にいってるだけ論好き

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:26:07

    トイストーリー、何も気にしなけりゃ面白いよ。
    でもあれおもちゃとも呼べない何かだよな・・
    イチゴクマ以下じゃん

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:14:46

    『ひぐらし卒』は人によってはコレなんだろうな。見てないからよくわからんけど、あらすじ読んだだけで「あぁ…うん…」となるから察しはする。
    「惨劇の舞台に立ってキャラクターが演じているだけだから本来のキャラクターとは別です、パラレルです」と言われてもイメージの毀損は免れないからの。

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:34:58

    淫 夢はあの時名指しで禁止になっていてよかった
    ともすると自治と愉快犯によって地獄の荒らし編に突入していたかとしれない

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:38:42

    >>83

    見てないのに察するも糞もない

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:39:49

    セーラームーン
    なんでリメイクしたの?

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:46:50

    >>86

    リメイク見てないんだけどお辛い結果になってしもたのか?

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:57:15

    >>79

    墓から掘り起こして念入りに殺すとかねえわと思ってたら生き返ったラーハルトくらいすごかった…

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:05:11

    ほ、封神演義…

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:09:53

    >>87

    単純にクオリティが低くて期待外れだった

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:21:16

    >>83

    しょっちゅう居るけど、見てないのにクソアニメ判定する奴はそのアニメ以上のクソ野郎と言わざるを得ない

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:23:24

    >>10

    この話題でるたびに書いてるわ

    インタビュー見てさらに絶望する作品

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:36:12

    >>87

    旧作の必殺技のトドメ演出が好評だっただけに新シリーズはなんか地味なんよな

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:46:34

    バンブルビーで盛り返してくれて良かったわ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:34:06

    >>42

    ここ最近ならおもしろいかもしれんぞ 元新撰組が何人も出てきてるし過去回想で新撰組の猛者も出てきた

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:46:46

    >>74

    アレス途中で降りちゃったんだけどアレスがマシってマジ?今どうなってんの……怖くて見れない

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:53:14

    銀と金はあの続き描かんのかなぁと昔思ってたけど今思えば消化不良とはいえあそこで終わって良かったよ
    続けば続くほどアカギやカイジみたいな惨状になるのが容易に想像できちゃうから

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:57:35

    ブラックジャック
    名前を借りた別作品やらドラマやらはあるけどブラックジャックの思い出を汚さないでくれ…

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:58:54

    アークザラッドは2まで

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:59:26

    ケンイチは終わるべきではなかった!

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:59:37

    >>51

    続編でナルトとサスケが弱体化すんのほんとひで

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:02:56

    >>64

    貴様ーっ!制作がダン戦ファンしかいなくて随所に原作ネタや原作愛が散りばめられてたり原作で明かされなかった設定とか色々開示したりした装甲娘を愚弄するかーっ!

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:04:02

    >>96

    アレスは素材は光るものはあったしまだサッカーちゃんとしてたからマシ、あれは料理の仕方でだいぶ良い方向に変えられたと思う

    オリオンはもうどうしょうもないくらいのクソだよ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:28:04

    >>86

    旦那が働かないんだから嫁が動くしかなかろう

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:30:53

    ダークソウルはアレで終わってくれてよかった
    いやほんとに良かった

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:31:33

    >>100

    毎回打ち切りやら続編やらでケンイチを挙げる人って惨酷だわ

    仮に新作が出てもそれが面白くなる保証は作者にすらできないのにどんなに新作に力入れても存在しないケンイチと比較するし

    これで万が一再開してつまんなかったら今度はどんな理由をつけて叩くのか、絶対にあるがままを評価されない作者が気の毒だわ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:34:15

    >>24

    そこまで言うほど酷くは無いと思うけどな

    5は4に比べれば確かに粗が目立つけど、それでも会社がなくなって一から立ち上げたようなもんと考えれば及第点以上の成果は出てると思うよ

    少なくとも続編はよりよくなると確信できる程度にはバグ対応にも真摯だしね

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:35:03

    >>11

    封神演義一番最初からアニメ化しねえかな。

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:37:51

    マップスかなぁ
    綺麗に大団円で終わったのにネクストシート出したけど正直パッとしなかった…
    まあ晩節を汚すほどではなかったのが幸いだけど…いい加減作者はオリジナルのスーパーロボット物を描いて欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:42:03

    デジモン無印…
    当時の子どもたち向けにリメイクするのは良いけど全部が適当すぎる
    どうせこいつら金出すやろw感が透けて見えるのお辛い…

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:46:33

    ぬーべーのドラマなんて無かったんだ
    思い出は綺麗で美しいままなんだ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:32:41

    ダブルアーツも今思えばあそこで打ち切られてよかったのかもな。

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:07:30

    けものフレンズ

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:07:59

    クロボンシリーズはどうですかねえ。
    今はダストの番外編やってるけど、ダストはコロニーを降ろすということで締めたのは、コロニー落としで始まった宇宙世紀の戦いの歴史へのアンチテーゼとして秀逸だと思いました。

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:42:32

    >>104

    片方だけで家族が一生食っていけるくらい稼いでるだろ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:57:32

    >>115

    そりゃ使わなけりゃな

    でも急激に収入が上がると人って大半が出費も増えるし、その生活が当たり前になると今度は何かあったときに生活のレベルを下げるのが難しくなる

    実際連載終了した後自分の家を売りに出す漫画家って結構いるしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています