8月に新シナリオ来るとして

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:54:01

    アイテム無しのURAやアオハルと同じにするとして、クライマックスより強いの作れないとなるとそれは誰得なんだろうか
    かといってクライマックス+αみたいなのをすればただでさえインフレしてるのがさらに悪化する

    そこはサイゲの手腕にかかってるわけだけど、俺みたいな素人にはてんで予想がつかない

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:54:41

    パワプロアプリから考えるべ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:55:25

    >>2

    パワプロやったことないべ


    ちょっと調べてくるべ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:55:26

    「同じくらいのを作れるが向き不向きが別方向」ってのは難しいんスかね
    サイゲも商売だし

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:58:18

    >>4

    適正を弄れるシナリオとか?

    なんかそれをやったらいよいよ競馬ガチ勢おじさんらがキレそうだけど…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:59:01

    アオハルがもっとレースのsp増えてステ盛れるようになれば良いのさ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:59:35

    メイクラより強い子作れなくてもいいから
    サクサクセスください

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:00:44

    >>7

    よく聞くけど具体的にどういうやつなん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:00:57

    URAとアオハルにもテコ入れが欲しいし
    インフレも当面はTSが上限くらいだと良いなぁ
    結局育成は最新のシナリオでやるのが最適解、みたいなのが嫌なだけなんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:01:11

    >>2

    パワプロから学んだらそれこそインフレ以外あり得ないんだよなぁ

    せいぜい短距離特化シナリオとかにして差別化する位で

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:01:27

    URA、アオハルのトレーニング効果、SP、ファン数を倍にして5回コンテ可能にすれば良い

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:01:32

    >>6

    スキル伸ばせるシナリオ欲しいってのはよく聞くよなぁ…

    SP増やすだけだと差別化が難しいし

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:01:35

    パワプロのサクサクセスみたいな直ぐ終わるヤツとか
    強いのは作り難い代わりに因子を盛れる的な方向なら差別化できるだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:02:11

    地方レースの話出てきたし、それ特化のシナリオの可能性

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:02:30

    >>9

    パワプロアプリリスペクトしてる時点で避けられない運命だから諦メロン

    奇跡的にバランスが整う以外は少なくとも数年はかかると思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:02:48

    >>9

    既存シナリオの放置も問題だな

    URAはシナリオ見る用になってるし、アオハルは大逃げなくなったらいよいよ価値なくなるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:03:09

    >>14

    イナリのシナリオで出てきたな

    URAじゃなくてNAU?ってのが管轄してるんだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:03:26

    >>13

    因子で差別化は確かにいいとは思うんだけどプレイヤーとしては地獄になるから遠慮したい部分もあって心が2つ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:04:02

    周回しやすいシナリオとか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:04:03

    地方トレセン編来るか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:05:22

    地方トレセン編やって、それで既存キャラ使えたら「なんでここにいるんだよ!」ってなりそうだけど…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:05:22

    ぶっちゃけ強い・弱いよりデイリーミッションの育成1回を簡単にするシナリオが欲しい
    ジュニアで失敗させるのが一番早い現状は好きじゃない

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:05:23

    >>6

    ステ盛とスキルpなんとかすればノンストやらアオハルスキルやらで戦える力はあると思うんだがな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:05:42

    >>8

    なんか進む方向選べるすごろくみたいな感じ?

    行動力の制限があってマス目毎にステータスが上がったり下がったりランダムでスキルを覚えたりする感じ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:05:44

    >>15

    つってもインフレも次来たら全部カンストする人出てきそうだしある意味で上限は見えてる感はあるくない?


    パワプロやってないから知らんけど

    それでもインフレし続けるんか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:07:19

    >>21

    それぞれの地方トレセンを盛り上げるために出張してるとか?

    イナイレのアレスの天秤のあれみたいに

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:07:22

    >>25

    ・能力上限突破

    ・レアスキル重複獲得で真レアスキル

    ・集客、格の能力追加


    好きなものを選べ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:08:11

    固有じゃない虹スキルとか、能力上限解放とかはマジで来そうだから恐ろしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:08:17

    サクサクセスが出てきたら
    次はタフネス30が枯渇し始めてもっと配れって言う人が出てきそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:08:48

    芝適正、距離適性を継承運に頼らずシナリオ内で上げられる
    ステータスの爆発力はクライマックスが上だけど安定感は新シナリオの方が高い、とか

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:09:31

    つまりレースに出さなくても因子もステータスも盛れて、かつ周回時間が30分以下のシナリオを考えれば最高なんですね!

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:10:22

    そろそろ上限突破を……1200上限で次シナリオでインフレはあかん。

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:10:40

    >>27

    能力上限突破するとスタミナ、根性、賢さ辺りが死にそうだな

    スピードとパワーが最重視の時代に戻りそうだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:11:21

    ウマ娘最終上限解放実装!
    ステが1200以上伸ばせるようになるよ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:11:38

    URAファイナルズリターンズとかでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:12:27

    TSの超インフレはサイゲも頭抱えてそう
    シナリオ毎に別レギュで分けるか…!

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:13:52

    TSのインフレもサイゲもしかして想定外だったりするのかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:14:18

    >>37

    これで想定外だったら運営として色々とあれやろ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:14:30

    >>38

    デスヨネー

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:15:20

    どうだろ
    アイテムを持ち込んだ時点でインフレするのは分かってやったような気もするけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:16:03

    強い短距離育てれるシナリオが欲しい。
    強いカレンチャンを育てたい。

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:16:23

    ノータイム体力回復やノータイムやる気上昇、ノータイムステータス上昇のアイテムを出しておいてインフレしないと思うのは…

    さすがに想定内でしょ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:16:35

    クリオグリはまだ事故だと思うけどバレブルボンとTSCが想定外だったらこっちが頭抱えるわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:17:41

    >>41

    ここが無難な気がするんだけど、問題はチャンミで短距離やってない時は新シナリオが空気になっちゃうところだよね

    露骨に短距離チャンミゴリ押しする必要が出てくる

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:20:02

    ランクUGを段階的に設定してる時点で、上振れすること自体は想定内じゃないの?
    どの程度まで想定してたのかは知らんけども

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:21:21

    サクサクサクセスはよく例に挙げられるけど、サクサクサクセス出されても使い道があまりない様にも思うんだよなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:22:53

    URAベースとする場合
    消せないバステ勢や負けレース、合宿が潰される勢が割りを食らうのをなんとかしなければならない

    TSの問題点はレースの種目分布に超偏りがあるせいで
    一部の適正を持たないキャラが非常に育成しにくい点にある

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:23:21

    育成時間短縮言われてもなかなか難しいだろうしなあ
    短くだけど超強くはさすがにゲーム的になぁ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:23:25

    >>45

    むしろこんなに早くUG到達して大丈夫か?ってなってるんだわ

    もっとSSとUGの間に段階刻まないと10年持たない気がするんだが(パワプロ大先輩を見ながら)

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:26:44

    まあ散々言われてるけど次シナリオで今以上に育成時間伸びたらお気持ちアンド引退表明パレードになると思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:27:28

    育成時間短縮ってURAより短く、でいいんだよな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:27:55

    >>46

    スタミナ消化用兼因子周回用みたいな用途になるイメージ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:28:09

    やっぱ別ゲーでも当たり前になってきてるスキップ機能付き育成とかなのかねぇ…

    だとしてスキップしたらどう育つかてんで予想がつかないけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:28:47

    地方トレセンでモブウマ娘育てるヤツだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:28:59

    強くなくてもとりあえず育成したい人向けみたいなのが作ってくれ
    現状1日1育成ではサイゲも考えてないっぽいし

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:29:26

    それこそ海外レースの出番ちゃうの

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:30:06

    >>53

    ローテーションシステムあるし

    スキップ前にローテーション組ませるとか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:30:19

    >>51

    求められてるもの→サクサクセスみたいな時短シナリオ(URAより短く)

    最低限→今のシナリオより短く

    だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:32:14

    個人的にはそろそろ周回用シナリオ欲しいわ
    因子周回とチャンミ用適正S周回を並行してやるのキツいし

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:33:05

    >>45

    内部的にはUSSとかまであるらしいしそのランクがあるからと言って想定してるかどうかはわからないと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:33:25

    次はウマ娘ダンジョンだぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:35:21

    せめてG1ミッションをまともに育成して終わるようなシナリオが欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:36:02

    実際ウマ娘でレース以外をやらせるのはセーフなんかね?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:39:47

    >>58

    最低限TSより短くって調教進んじゃってんな

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:40:17

    育成読めるURA、強い子作れるTS、簡単時短新シナリオ
    でお願いします

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:53:06

    アオハル四年目追加とかどや?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:53:08

    てかイベント全スキップで選択だけ止まるような感じでええよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:54:18

    普段の因子周回楽になるサクサクセスは欲しいけど次の追加シナリオがそれで本番育成はTS継続はどうなんだろうかと思う部分もある
    かといって2種追加は工数考えたら無理だな
    次はVRウマレーターを使ったアンドロメダかウマネスト絡めたダンジョンだと予想

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:55:07

    最近の公式の動向見てると地方舞台のダート版TSが来そうな気がする

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:55:45

    育成短くするなら育成期間を1年間にするか
    もしくはサクサクサクセスみたいに育成のやり方が全然違うゲームにするかどっちかしかないな
    全然違うゲームにして、サポカの使い分けみたいなのが出来るのがいい気がするんだけどな

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:57:00

    クライマックスは良くも悪くも環境を破壊したから、キャラ掘り下げ方面にシフトするしかないと思う
    実装する時は海外レース追加ぐらいのインパクトは欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:58:56

    トレ効果をURAより更に大きく上げる代わりに1月の予定を1回にすればって思ったけど史実ローテもおぼつかんなそれだと

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:59:09

    いっそ、パワポケの裏サクセスくらいぶっ飛んだシナリオでどうよ?
    ウマ娘ちゃん人形を作るためにパーツを集めるのだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:59:55

    >>73

    ハリボテエレジー育成シナリオかな?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:13:36

    E~A+までのウマ娘を再育成出来るドリームトロフィーリーグ編とか

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:14:15

    ごめん、下限はいらんかった。A+までので

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:32:40

    >>71

    シナリオでモンジューの名前出てきたし、海外遠征編とか期待してる

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:36:46

    シナリオは1年でステータスオールCからスタートとか

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:47:57

    とりあえずパワプロみたくスキルの虹追加でしばらく持つでしょ

    真・マエストロ、真・プロフェッサーとかさ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:49:23

    >>78

    育成の時間短縮は積極的にやってほしい

    と言うか今のTSもランダムイベントの会話全部スキップするモード付けてくれ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:52:45

    シナリオの短縮モードって具体的になに短縮されてんの?
    普通にやるのと全然変わってないように思えるんだけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:58:06

    デイリーを早く終わらせたいから諦めるでもデイリー達成にして
    ↑正直tsの本育成は2日かかってもいいから裏でこの作業やらせて

    なのでセーブデータを2つ保持できるようにして欲しいッス

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:58:38

    育成中イベントの結果と選択肢だけ見られるレベルのスキップが欲しいかなあ、短縮モードにしても一部キャラの正月や夏合宿イベントが長いねん
    事前に育成方針とレースローテを決めてオートで育成を進めてくれる機能とか実装できたらいいなとは思うがまあ無理だろうな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:00:06

    ちなみにサクサクサクセスってクライマックスとかより強いウマ娘作れるわけではないよね?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:10:39

    どんな新シナリオが来てもガチ勢が数日で最適解を見つけて育成がテンプレ化するんだろうなという嫌な確信はある

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:42:49

    >>85

    数日じゃないとしてもいつかはテンプレ化するし、このゲームどう足掻いてもテンプレ化してしまうゲームだと思うけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:45:30

    >>85

    むしろ最適解テンプレ化しない育成ゲームなんてあるの?

    育成ゲーの時点で避けられない宿命だと思ってたけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:50:26

    他ゲームもテンプレ化はあるだろうけどウマ娘はそれが他と比べても異常に早く感じるという話、単にTwitterでよく見かけるからそう感じるだけなのかもしれんが

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:06:25

    ここまでメジャーになる育成ゲームもそうそうないからな…大抵のソシャゲは餌食わせてレベル上げたら即実戦投入だし
    プレイ人口が多ければガチ勢も増えるし、ガチ勢が多ければ解析のスピードも上がる

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:08:03

    >>85

    むしろテンプレ化しないってことはガチ勢が情報出してくれない最悪な環境ってことだぞ

    よく言われるけどマジでそうなったら後続が続かなくなって終わるからな

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:10:02

    贅沢言わないから因子の星3率upと赤青白因子の取捨選択ができるようにしてくれ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:18:41

    過疎ソシャゲだと下手すりゃストーリーの攻略情報も無いからな…5chで○みてえな書き込みの中から有用な情報を探す羽目になる

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:28:49

    後ろ脚質というだけでブロック負けして育成終わるバカシナリオから早く解放されたい

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:31:11

    賽の河原みたいなクソさ加減の因子システムと継承ガチャテコ入れしてくれれば何でもいい

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:33:26

    簡単に強因子を出されたら(自分が苦労して作った因子に価値が無くなって)悔しいじゃないですか

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:42:01

    来るか、短距離長距離ダート救済シナリオ
    研究が進んだ一ヶ月後そこには短距離長距離ダートを縦横無尽に走り回るクリオグの姿が!

オススメ

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