だからよ!!ハッピーエンドのためなら多少の御都合主義はいいんだよ!!!

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:00:33

    でもバッドエンドはこれでもかってくらいに理詰めにしてほしいんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:03:03

    分かるぞ麦わら屋
    理由なく味方キャラが無能化したりするとなんか腹立つしな

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:03:23

    わかる

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:03:29

    なるべくしてなるバッドエンドいいよね……

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:03:41

    わかる。バットエンドは都合悪い主義じゃなくて、きっちり理詰めにしてどうしようもなかった感を出してほしい。

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:03:51

    負のご都合主義とか最低だもんな

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:04:05

    ご都合主義のハッピーエンドは正直ガッカリするぞ麦わら屋

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:04:27

    わかるぞ
    土壇場で主人公覚醒でラスボス倒すのは燃えるけど、土壇場でラスボスが覚醒してバッドエンドとか地獄でしか無いもんな

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:04:54

    初めからバッドエンドへの道が綺麗に舗装されていた宝石の国のことだな麦わら屋

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:08:14

    唐突なバットエンドはこれまでのことが無駄になった感凄いしな・・・
    ちょっと違うが君の膵臓を食べたいみたいにそれが狙いとかなら良いけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:19:55

    分かるぞ麦わら屋
    世界の無情さややるせなさや絶望感を静かに味わいたいのに、「なんかこのキャラ急にアホになったな......」とか「いや無茶苦茶すぎやろその展開......」とか「これまでの設定と明らかに矛盾してるじゃねえか......」みたいなモヤモヤが余韻を盛大にぶち壊すんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:37:18

    ポケ戦かな?
    あのラストになるように丁寧に作られた本編と1流のバッドエンドより3流のハッピーエンドが良いってご都合だした小説版

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています