希望モンスター貼る

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:01:58

    こいつは鋼メンタルじゃなくて形状記憶金属メンタルだから
    ダンガンロンパ3の洗脳アニメで死んだ仲間に責められて自殺しかけるのはなんだかんだ解釈一致してた

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:10:26

    人よりちょっと前向きなだけというが極限状態でもブレずに意志を貫ける辺り病的と言ってもいい

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:11:43

    超高校級の希望きたな……
    主人公の中で一番メンタル強いよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:12:19

    コマエダと似て非なる精神性
    何が違うのかはよくわからんけど違うことは確か

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:13:55

    狛枝が苗木を知ったらどういう反応するかは気になってた。希望編では尊敬してたけど他の時期にあってたら反応全然違いそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:14:42

    >>4

    アイツはアレだ

    失ってきたゆえのメンタルというか

    後ろ向きに全力というか、

    ネガティブゆえ攻撃が通じないというか


    苗木くんは逆に

    攻撃は効くけど立ち上がってくる、

    立ち上がること、前に進むことに全力


    似てるように見えて正反対な感じする

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:20:29

    >>5

    学生時代→ただ運で選ばれた同じ境遇の人間。特別意識することもなく、興味も湧かない

    絶望の残党時代→江ノ島を打ち破って「超高校級の希望」と呼ばれるようになった苗木に対して畏敬と憎悪をごちゃ混ぜにした感情を向ける

    それ以降→アニメ3の通り


    だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています