本日のアニポケ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:11:12
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:13:05

    ゴウカザルに優しく声掛けするシンジが良き…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:13:19

    当たり前のように馴染んでて草なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:14:10

    もうこんな顔できないねぇ....

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:15:03

    シンジ凄い成長してて良かった

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:15:19

    お前ジムリーダーになるかもしれんの

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:15:41

    エレキブルがサルノリピカと遊んでて笑った
    考えてみるとこいつわりと嫌なやつでもなかったな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:16:35

    シンジがジムリーダーに勧誘されてるとは…
    実際になった場合どのタイプ専門になるのだろう?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:16:37

    >>7

    シンジのポケモン達はストイックなだけで基本気の良い奴多いからね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:16:53

    ジンダイは結局倒せたのかね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:17:47

    >>7

    それはない

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:21:34

    もう情緒が滅茶苦茶や
    腹の中で餃子とオレンジジュースが暴れてる

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:22:25

    >>8

    ゲームでもグリーンみたいな専門タイプ無しのもいるし

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:22:54

    というか今回原画一人だったんだな
    ビビった

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:24:30

    ジムリーダーになったシンジ 見て〜

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:25:13

    アマプラ、ラジオ回に続いて今年三度目のタケシ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:26:46

    バトルの妖精さん優しかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:28:14

    こいつやっぱりツンデレじゃねぇか…!!

    シンジ好きだからちゃんと見たけど見れてよかったわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:29:31

    名誉バトルフェアリー

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:33:12

    負けはしたけど1試合ごとに各ポケモンを鍛えるような描写があって株は落とさなかった感じ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:33:43

    ギャラドス対ルカリオはこいつを思い出した

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:35:38

    マスターズ8には過去の手持ちは使わんのか。ゲッコウガの再登場もなさそうか

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:37:51

    エイパムも一瞬出てくれて嬉しかったよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:38:04

    >>7

    当初は友好的なピカチュウに不意打ちで攻撃をかますような奴だったけどギンガ団戦でピカチュウに助けられて以来互いを認め合うようになってたな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:42:13

    シ゛ン゛ジ゛く゛ん゛ま゛る゛く゛な゛っ゛た゛ね゛ぇ゛

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:43:45

    >>11

    あるが

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:49:18

    もう彼はシンジ君じゃないシンジ『さん』だ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:52:27

    サトシトレーニング用のポケモンをマスターズ8のサトシに通用するレベルまで育成してるの冷静に考えてヤバすぎやない…?

    まぁキバナ戦のメンツと全く同じにした辺り公式的にもそう解釈してね!ってことなんだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:55:24

    >>28

    ルカリオが覚醒した時も狙ったかのような顔してて強さを感じられて良かった

    もっと見たかった

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:56:44

    炎の特訓ってお前かよ!!ってなった。ゲンガーのおにび強いな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:57:48

    レイジさんも草むらで泣いてるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:58:23

    実際今回のシンジのバトルはジムリーダーみたいな戦いだった
    サトシのポケモンを倒すというより力を引き出すみたいな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:58:45

    技チェンジは起死回生→バレットパンチでいいのかな。汎用的に使える近接技だし映えるな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:58:53

    まあ、DP時代のエレキブルはエレキッドの頃から少しいじわるなとこもあったのは確かだね
    今回サルノリと遊んでくれたのはエレキブルも成長したんだなと感じたよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:00:29

    劇的ビフォーアフターじゃん
    なんということでしょう

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:06:25

    信じられるかこいつ10歳なんだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:12:28

    >>36 10歳です

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:16:32

    ポケモンを仲間と言ったりサトシを激励(ポケモンバトル)したりと滅茶苦茶カッコよかったよシンジ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:16:34

    >>37

    この2人がトレーナー世界の上澄み中の上澄みと言う事実

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:17:00

    >>4

    めちゃくちゃ本人に見せてやりたい

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:18:16

    技構成も多分チャンピオンエースのと同じなんだろうな
    まさにチャンピオン戦を想定した模擬戦だった

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:20:39

    きっちり成長に繋がる指導が出来てるあたり、ジムリーダーになっても問題なさそう
    初心者が「使えないな」の一言で心折れないメンタルが必須前提だけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:20:55

    >>37

    他が大人ばっかだからこの2人のこの入り方子供らしくてすごく好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:25:41

    またバトルしようぜ!の約束が実現された

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:25:59

    欲を言えばフロンティアブレーンを目指してほしかった

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:26:59

    >>42

    終盤のジムだったら大丈夫

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:27:18

    >>45

    サトシが内定貰ってるから下手したら同僚になっちゃうよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:32:19

    マスターズエイト決勝戦の結果以外は予測できるカードで悲しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:34:26

    >>48

    決勝でダンデvsサトシやるのが決まってるからそれはしゃーない…

    でもワタルとカルネは分からんと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:37:07

    >>49

    ダンデと戦ったことのあるワタルはメタ的に見てないんじゃないかな

    あとワタルとカルネってタイプ相性カルネがめっちゃ有利だしワタルが負けてもタイプ相性がね・・・で済ませられるからワタル負けると思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:37:28

    まあ、あのシンジなら良いジムリーダーになれると確信できた回だった
    「使えないな」も煽りでなく久しぶりだなと受け取れるニュアンスだったし

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:37:42

    >>49

    これでアランが全員蹂躙して上がってきたら笑う

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:38:16

    サルノリたちと遊んでやれって言ってたり本当に丸くなったなぁ……てなったわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:41:11

    >>48

    もしかしたらもしかしたらだけど、アイリスがシロナに勝つかもしれないし デントが未登場だから まあサトシvsシロナの方が見たいのは確かだけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:43:07

    >>50

    メタ読みはあまりあてにならないと思うなあ

    「メタ的に考えてサトシVSアランはある」と言う人が多かったけど違ったわけだし

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:44:38

    >>50

    そこは初代人気を忖度してワタルが勝つんじゃないか?

    そうした方が「タイプ相性をモノともしない!流石ワタル!」ってなるし

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:49:10

    >>52

    ダンデさんと戦いたいって言ってたのにそれを打ち砕いてくるのか・・・

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:51:01

    メガシンカが本編からは完全に消えてるのにめちゃくちゃアニメ推してるの異質よな
    カルネ、アラン、ダイゴ、サトシで半分はメガシンカ使いという

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:52:16

    あんま喋らなかったのがちょっと残念だったな
    元々口数少ないけどしょうがないんだろうけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:53:13

    オーキド博士がシンジと仲良かったの個人的に嬉しかったよ 破壊光線の説明とか、オーキド博士がバトルについて語るのはアニポケでは珍しいから、なんかグッときた

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:53:21

    >>56

    それやったらワタルが同じ相手に2回負ける事になるから個人的にはそっちの方が格付けっぽくて嫌なんだよなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:53:57

    >>52

    リザードンもメタグロスも持ってるからわりとありえる展開なんだよなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:55:26

    まあこれでサトゲコ使えよってのがなくなるからアランを早いうちに退場させるんだろうな
    サトシは順当に3、2、1位と倒していく感じか

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:00:56

    サトシとシンジが胡座かいて話す日が来るとは思わなかったな

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:03:16

    シンジのまとめ動画みてたらジンダイになんのためにバトルしてるのか言われてたのな
    サトシに負けた後にジンダイに再戦しに行ったのって自分の答え言う目的もあったんじゃないかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:07:36

    >>59

    むしろあの口数の少なさがシンジらしさMAXだったな

    DP編の頃から最小限の言葉でサトシとの関係を築いてた






    うるせ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!しらね〜〜〜〜〜〜〜!!!!もっとサトシと積もる話喋れシンジ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

    !!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:08:34

    絶対ジンダイ戦の結果を話すと思ったのに…

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:08:52

    シンジがベラベラ喋りだしたら一層フェアリータイプ説が強まるんだが

    シンジ…喋れ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:14:37

    ダイパの初期から既に大好きだったけど今日の話で更に惚れ直したぞシンジ
    格好良すぎるわあんなん

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:15:00

    シンジならジムリになれそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:17:17

    シンジくん
    あぁシンジくん
    シンジくん

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:22:19

    >>71

    みんなのポケモンゲットじゃぞ〜

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:22:47

    >>21

    大技を使った後にできる隙を爆風に乗ることで距離を置き無効化するグライオンみたいな戦法も好きだけど、今回みたいに大技であえて隙を作ることで油断させ近づいてきたところを知覚の外から捉えるみたいなやり方もいいよね。

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:28:42

    トキワジムのジムリーダーになってるのはサカキの後はグリーンだけど
    シゲルは研究者になってるからアニポケはトキワジムのジムリーダーって誰かいる?
    臨時で誰かやってるのかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:29:49

    >>74

    AGの時は四天王のキクコが臨時ジムリーダーやってた

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:42:43

    >>75

    そっか席空いてるなら次にあった時に

    シンジがそこのジムリーダーになってたら面白いかもと思ったんだけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:08:55

    >>76

    臨時だから全然シンジがやってても不思議じゃない感じはする

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:10:57

    >>27

    何か全く同じ流れエヴァスレで見た気がする

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:32:16

    シロナ戦やダンデ戦をテレビとかで観戦してるシンジ見たい

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 04:53:35

    サトシがゲンガー呼びに行ってる間
    シンジとゴウ二人だけだったけど仲良くなれたかな
    妄想が捗る

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:00:41

    まさかゲンガーがおにび覚えるとは…お前が炎タイプ技枠かよ!?

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:29:50

    アイリスやセレナのときもだけど
    サトシの設定年齢加算してた方が良かった気もする

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:39:49

    シンジ回DPの地続きなエモさでいっぱいになっちゃった

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:46:59

    元々ヒコザルはシンジので見切りをつけられサトシの手持ちにって説明だけだったけど、なんかスゲー和やかに接してて、改めて複雑な関係だなあって

    初めてこの関係知った人混乱しそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:51:30

    >>84

    シンジとゴウカザルま〜じで色々あったからな(シンジ関連回約4クール分の話数)

    そりゃ複雑よ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:26:41

    ポケモンと兄貴に揉みくちゃにされてそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:56:28

    シンジがジムリーダーになったら初心者にはムックルとかで手加減する姿が見られるのか

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:35:08

    サトシがダンデ倒して優勝して王者になった後のwcsでトーナメントまで勝ち上がった挑戦者として今度は全力で戦ってほしい

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:30:57

    >>77

    何年間トキワシティのジムリーダー空席なんだよと思ったけどよく考えると作中では一年も経ってませんでしたね…

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:37:44

    >>87

    俺は8つ目のバッジでクソ強守護者して欲しい!!!

    ジムリーダーでもエレキブルを使い続けて欲しい!!!

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:07:58

    二人が大人になってから
    シンジは8番目のジムリーダー サトシはフロンティアブレーンになって ゲームのデンジとオーバみたいな仲になって
    昔のことを話しながらミオシティ(小樽)のビヤホールで呑んでるのとか想像すると中々可愛い

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:11:58

    >>58

    メガシンカはアニメ映えするから全然推してもらってええんやけど肝心のバトル描写がなぁ

    デンジ対サトシとかは好きやけど今回のギャラドスとルカリオの破壊光線とバレットパンチとかめちゃくちゃしょぼかったし大丈夫やろか

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:43:34

    「バ゛ト゛ル゛ス゛タ゛ン゛バ゛イ゛!゛」
    力強くて好き

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:17:23

    >>91

    すごい良いわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:29:55

    レイジさんがポケモンバトル後にご苦労だったって声かけるんだよな
    兄さんと一緒じゃないか泣けるわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:52:55

    アニメならジムリーダー(仮)みたいなので出るかもしれないよね

    マチスのジムにも一応代理がいる訳だし…

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:09:24

    アッシンジィ❤︎

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:11:13

    サトシが一つのとこに留まるのかな……
    それにサトシはアローラチャンピオンだから挑戦者を受けて立たないといけないしな。

    あれ?サトシすごくね?

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:45:46

    >>97

    あの後戻ってるの草

    博士に何て言ったんだろ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:03:24

    トバリ兄弟は成長するとかわいくなる
    妖精だね

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:30:15

    シゲルは研究者、シンジはジムリーダー
    サトシに負けたライバルが自分の目標を見つけて新たな道に進んでるの好きなんだよなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:18:46

    この解釈がすげー好き

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:06:09

    ポケなぞでも面白い男

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:26:31

    >>97

    メモを取っているだけで面白い男

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:37:23

    カントーのジムリーダーになれば宇都宮飯店行けますよシンジさん

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:19:03

    友情(?)トレーニング回だったね

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:04:20

    ダイゴ戦は今回覚えたおにびを活かしてコメットパンチの威力を下げたりするのかな?
    準決勝もシロナと当たりそうだし、シンジの特訓が活きる形のトナメ表にしたのはアニポケスタッフ流石だよなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:19:40

    >>107

    流石にマスターズエイトのエースポケに対策無しで勝てるほど甘くないし、メタグロスガブリアスの想定がある程度出来る様になったのは大きい

    そういう意味ではアランと当たらなくて正解だったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています