サポカを妄想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:05:01

    あのキャラがもしもサポートカードになったら…、というのを妄想するスレ。フィクションなら何でも可。テンプレはこんな感じで。オナシャス!

    名前:

    タイプ:

    金スキル:(ゲーム内のものでもオリジナルでも)

    イベント:

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:06:25

    >>1

    こんな感じで作ってみてね

    名前:カミーユ・ビダン


    タイプ:友人


    金スキル:「バイオセンサー発動!」最終直線で1位に追いすがっている時に発動。周囲の人々の想いを集めすごく速度が上がる。


    イベント:お出かけすると体力が回復して調子が上がる。稀にサイコガンダムが襲撃してきて、その場合は体力−20スピード+20される。

    最初の選択肢で「何だ、男か…」を選ぶと、殴られ体力−30調子−2、お出かけイベントが発生しなくなる。

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:06:54

    ちょっと待って思ってたのと違う

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:07:15

    作成例で草

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:07:35

    シンボリルドルフSSR欲しいなぁとか思ってた俺がバカじゃねえか

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:09:48

    まあ別にウマ娘で作ってもええんちゃう

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:10:28

    名前:オルガ・イツカ

    タイプ:友人

    金スキル:「希望の華」スタミナ消費が大きくなる代わりにスタミナが0になると全回復する。

    イベント:お出かけすると死んで生き返るオルガからヒントを得てスタミナが上がる。

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:10:41

    >>3

    「フィクションなら何でも可」

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:12:20

    >>8

    たしかにちょっと「ん?」ってなったけどさぁ……!!

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:15:19

    >>5

    あのヒントスキルでSSR来たらデバフネイチャ捗るよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:30:38

    名前:[永遠の切り札]剣崎一真

    タイプ:友人

    金スキル:ロイヤルストレートフラッシュ
    効果:最終直線で前に5人いる時速度と加速が上がり追い抜きが成功しやすくなる

    イベント
    お出かけ1:出張から帰ってきたが手続きを忘れていたためトレーナー寮から追い出された剣崎を居候させることになる(体力+10やる気アップ)
    お出かけ2:知り合いの牧場から届いたおいしい牛乳をたくさんご馳走してもらい担当と飲む(体力+30やる気2段階アップ)
    お出かけ3: 特訓メニューを考えてる途中で何故かバッタの大群に襲われる、近くにいる橘さんに助けを求めるが助けてくれない(体力-10パワー+20やる気ダウン)
    お出かけ4:知り合いのレストランに招待され料理に舌鼓を打つ(体力+40スタミナ+20やる気アップ)
    お出かけ5:新居が決まった剣崎に今までのお礼を言われ銀杏並木のベンチで別れる(スピード+15スタミナ+15パワー+15金スキルあげませんあり)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています