クククク… 東方紅魔郷は名曲・大人気キャラ …そして大量の名作二次創作が含まれる完全同人ゲームだァ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:52:28

    怒らないで下さいね、真正面に居座れば当たらない弾幕って⑨みたいじゃないですか

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:54:24

    >>1

    Easyアイシクルフォールの事なのん?それともエターナルミークの事なのん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:54:35

    CDを駿河屋に持ってったら500円で売れてちょっとびっくりしたのん

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:55:24

    あたいったらさいきょうなんだ
    くやしいだろうがしかたないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:55:55

    めんどくさくて結局放置してるんだよね酷くない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:56:40

    win1作目って事でこれから入る初心者が多いけどシリーズでも割と難しめで荼毘に伏すんだ
    EASYでエンディングなんて見られるわけねーだろっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:57:47

    おそらく紅魔館メンツが二次創作的に使いやすすぎると考えるが…
    ルーチル大妖精もオブザーバーとして使えるのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:58:16

    今のWindowsに対応して遊んでみたいですね。ルナティックでね。

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:58:18

    これはウケるぜぇ
    イージー限定の安置に頼って上手くなった気でいる初心者がいるんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:58:49

    明治十七年の上海アリスが好きですねガチでねニィ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:59:20

    未だにnormalノーコンできないのは俺なんだよね
    4面から難度上がりすぎやろあ───っ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:59:49

    >>9

    ククク…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:01:43

    月時計がめちゃくちゃ好きだったのは中学生の頃の俺なんだよね
    もちろん今でも好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:04:50

    やっぱり紅魔郷の霊夢EDは素晴らしいっスね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:16:23

    わ…私は… レイムされた過去があるんだッ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:22:49

    紅魔郷やる上で蜃気楼の存在はありがたいですね...本気(マジ)でね...

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:27:30

    キャラ人気は今でも随一なのに
    UIが洗練されてない・ランダム弾多めで避けにくい・DL販売してない・Win10だとパッチ当てないと遊べない等のハードルが多いんだよね
    薦め辛くない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:29:01

    >>17

    もう20年前のゲームなので仕方ないと考えられる


    20年前? はうっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:30:11

    >>17

    そもそも原作やる人は薦めなくてもやるしやらない人は薦めてもやらないんだよね 東方の層の違いを感じますね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:32:16

    >>17

    だけどね本当はオレ...紅魔郷のUIが一番好きなんだよね レトロな感じとシンプルなとこ、ボムでのゴリ押ししやすいとこが素晴らしいんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:35:46

    >>20

    まあはじめからできないとこは残念っスね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:36:48

    >>7

    異能持ち人間・七曜の魔女・何の妖怪か分からない妖怪が吸血鬼を支える⋯ ある意味“最強”だ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:40:25

    >>17

    Win10or11は60固定設定してウィンドウで開くと実は動いたりする…環境の差でどうなるかわからんが

    (東方につられてきたから語録わかんないんだごめんね)

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:43:02

    normal限定なら未だに3本の指に入る程度には難しいと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:43:06

    >>23

    一応自分は11でフレーム固定して蜃気楼で出来てるっスね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:43:38

    しゃあっ 背水・の陣!

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:45:01

    >>26

    あんた一人で陣なんスか?(弾幕中に妖精乱入)

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:46:53

    美鈴が移動する時の鈴の音が大好きなのは俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:47:55

    >>28

    あのSEは曲と相まって素晴らしいのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:07:38

    >>14

    少女同士のスキンシップがかわいいのん

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:19:51

    「ボクは難しいゲームと覚えゲーは嫌いなんです それでもレミリアお嬢様に会えますか?」
    「はい! 会えますよ」
    「ボクは不器用だしゲームも上手くありません これまで縦シューティングはしたことがありません それでもお嬢様に会えますか?」
    「はい! 会えますよ」
    「フランちゃんにも会えますか?」
    「はい! 一生懸命プレイすれば私より強くなれますよ」 「わかりました 購入します」

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:26:27

    >>31

    なめてんじゃねぇぞこらァ!(バババ)...死に覚えをしないでレミリアお嬢に会いてぇだと? 会えるわけねぇだろうが!(ピチュン)...STGってのはなぁ 苦痛から始まるんだ!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:32:44

    禁断の“ボム”二度打ち しちゃうのが俺なんだよね ビビりすぎじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:40:26

    「なめてんじゃねぇぞこらァ!」(ピチューン)
    「初見でクリアしてぇだと? できるわけねぇだろうが!」(ピチューン)
    「ぐぇっ」
    「弾幕シューティングってのはなぁ ヤラれながら覚えるんだ!!」 (ピチューン ピチューン ピチューン)
    「せっかく溜まってた残機をパチェさんに全部溶かされた気分はどうだ? 
    残機ゼロでプリンセスウンディネを避けてると犯された女の気持ちになるんだ! “もうどうなってもいい ⋯ 早く終わって!”ってなあ!」

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:43:01

    最近ようやくフランちゃん倒せたのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:50:01

    >>35

    苦心してクリアするから尊いんだ キャラ愛が深まるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています