読切版吸死を語るスレ10

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:54:28
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:54:49

    次スレは>>195がたててください

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:04:05

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:12:42

    たておつ
    ついに二桁

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:24:21

    スレ立て乙
    ここまで来るとは

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:36:46

    たておつ
    今年中によく死ぬが単行本収録されるか読み切り時空の新作が1ページでもいいから発表されることを祈る

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:41:30

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:46:11

    たておつ 保守ノコ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:53:30

    新作としてツチノコとかぼちゃが揃ってるイラストが見たい

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:48:35

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:10:59

    かぼちゃヤツを頭にのせてツチノコを腕に抱いている読切ルドが見たいけど、
    その逆でツチノコを頭にのせてかぼちゃヤツを腕に抱いている読切ルドも見たい……
    どっちか片方だけ見れます、となったら究極の選択過ぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:25:13

    仮に読切ヒヨシにバレンタインお手紙贈ったらホワイトデーに返事くるのかな?
    大家ディンも読切本編だと名前出てこないモブだったけど読切世界のノースディンだと明かされたらホワイトデーアカジャでお返しきたし

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:23:59

    読み切りドラの城にも温泉あるかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:34:03

    前スレの話だけど、もしカボチャがビーム撃てるようになったら過剰戦力だと思うの

  • 15二次元好きの匿名22/06/11(土) 19:52:41

    大家ディン、「冷奴 cool guy」とか書いてあるタイプのよくわからんクソTシャツ着ていて欲しい
    参考はイチローのTシャツ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:39:06

    大家ディンには色んなクソTシャツ持っててほしいし周りにあげてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:18:35

    読切ロナルドの私服センスも微妙だったら大家ディンとシャツの趣味で通じ合っちゃうの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:21:39

    そういえば読み切りルドのパンツも派手なのかな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:51:19

    読ルドが原稿合宿しに読ドラ城を占拠するのはpi●ivやTwit●erで山ほど見る
    ぜひやってくれ 夜食を強請ってくれ

    その際にクソダサ室内着に着替えてドラルクを慄かせてほしいし
    クソダサTシャツを着た大家ディンを魂の同志(ソウルメイト)と感じて仲良くなってほしい
    読ドラルクの胃をクソダサ服コンビが苛むわけですね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:53:27

    ツチノコとかカボチャがプリントしてある服を着てほしい

  • 21二次元好きの匿名22/06/11(土) 22:37:55

    >>19

    「えっ何その部屋着…」

    「良いだろコレ、イカしてんだろうが」

    「ヌヌイ」

    とかやってる後ろから夜食のご相伴に預かりに来た大家ディンが来るやつ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:57:56

    猫の目からビームならぬカボチャの目からビームが出るシャツ…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:00:38

    読切はドラルクがロナルドと大家に挟まれてウエーンする羽目になる事が多そう

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:11:27

    大家ディンには聖おにいさんのブッダみたいにお手製のシルクスクリーンクソTシャツ作りしてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:32:33

    大家がくれるお手製クソTシャツをやんわり断ったら家賃上げられそうになった回

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:14:15

    くそT断っただけで家賃あげられるの理不尽だな…

  • 27二次元好きの匿名22/06/12(日) 11:20:08

    大家ディンも猫飼ってるのかな
    それなら読み切りの2人と「うちの子が一番可愛い選手権」みたいな親バカ丸出しの惚気合戦とかして欲しいけど
    ツチノコとカボヤツ、ジョン、猫で主人の私情ゴリゴリのプレゼンやってくれ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:38:46

    大家ディンは庭に迷い込んできた猫に餌やってるうちにいつかれてそのままうちの子になった猫三匹くらい飼っててほしい

  • 29二次元好きの匿名22/06/12(日) 17:20:16

    >>28

    「この黒い子の名前って何です?」

    「?クロだが」

    「…えっと、こっちの白い子は?」

    「シロ」

    「………こっちの茶虎は」

    「トラだな」

    みたいな感じで何の捻りもない名前つけて可愛がってそうで良いな大家ディン

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:24:23

    一方ツチノコとカボチャもツチノコとカボチャなんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:54:14

    一番捻ってるのがアルマジロのジョンという奇跡

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:08:33

    大家ディンマジでのびのび暮らしてそうなのがいい
    夜中にラーメン作って鍋のまま台所で啜ったりしてそう

  • 33二次元好きの匿名22/06/13(月) 00:04:19

    >>31

    ジョンも本編と経緯が同じなら親戚一同が勝手につけた名前を並べて略した奴だぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:05:55

    >>33

    種族そのまま、見たまんまよりは凝ってるかなあと

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 07:53:40

    全盛期のドラルクの実力ってどれくらいなんだろう?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:34:30

    どうなんだろう
    ほんの2、3年引きこもってただけであそこまで落ちてるんだよなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:24:19

    本人曰く支配能力はあるらしいけど、今も使えるかは不明だし、
    復活に時間がかかるってことはHPはまあまあ本編よりは多そうな感じはしている。

  • 38二次元好きの匿名22/06/13(月) 22:25:12

    >>32 本編でスマートに何でもこなせるように水面下で苦労しているノース卿が憤死しそうな大家ディン概念いいな…

    猫が足元に寄ってきてほしいし何らかの理由で泊まりに来ていたにっぴきに見つかってほしさある

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:17:40

    読切もいつか作画配信に来てくれないかな〜!?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:05:25

    ほしゅ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:50:34

    本編と読み切りとΔのノースディン会わせてみたい
    別室でそれぞれの世界のドラルクがモニタリングしてる感じで

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:51:36

    >>41

    本編ノースのせいで部屋がひえっひえになるのは分かる。大家がさむっって半纏着込んで更に機嫌悪くなりそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:41:02

    いっそ大家の一日を本編ディンにモニタリングしてもらいたい

  • 44二次元好きの匿名22/06/14(火) 21:53:08

    >>42

    ハンマースペースから半纏やらマフラーやらどんどん出してくる大家ディン概念

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:02:08

    大家ディンなにやっても本編やΔディンの神経逆撫でしそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:25:14

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:51:30

    大家ディンはジョンともそこそこ仲良さそう

  • 48二次元好きの匿名22/06/15(水) 19:09:05

    諸事情で大家ディンに預けられたジョンがサイズアップして帰ってきて1人と1玉並んで説教されるやつとか見たいな

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:43:36

    大家ディン「(チッ)反省してま〜す」
    読ドラルク「ファーーーーーーーー~!?!?#$#$%&’」

    読ロナルド「あいつがあそこまで血圧上げて死んでないのレアだな……(ジョンと猫達の腹毛を吸いながら)」


    大家ディンはとにかく図太くふてぶてしくしくしたくなる……
    多分本編時空が白鳥タイプの苦労人だからだな
    読ドラルクと仲良くギスギスしてくれ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:52:32

    読切ジョンにおやつ与えたり主人に隠れてこっそりラーメン食べさせたりの悪いこと教えそうなのは大家ディンか…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:57:53

    大家と読ドラルクの仲どうなんだろうね
    本編みたいにドラルクが一方的にめちゃくちゃ嫌ってるわけではなさそうだし、大家がご飯集りに来るくらいだから結構仲良いのかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:33:35

    本編・Δ・読み切りの中では一番仲がいいと思ってる

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 03:09:45

    そもそも絶対にやらないだろうけど本編やΔのノースが飯たかりに来たらドラルクは即ぶぶ漬け出すだろうしなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 06:49:33

    本編ドラルクがノースディンに万年反抗期なのは
    弟子として一緒に暮らしていた時にネチネチ言われたことに対する怒りだから
    人間大家ディンとは師弟関係ではないだろうし関係性はずいぶん変わるだろうな

    まあ大家ディンがあまりに飯集りに来てふてぶてしい態度取るから嫌いっていうのもありそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:24:28

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:36:56

    本編のロナルドも印税やグッズで稼いでそうだけど読切ロナルドはなんかお金持ちっぽいイメージある
    なんか余裕ある感出してるからだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:39:38

    読切世界の吸血鬼と人間の距離感がどんなもんかわからんが、吸血鬼に城貸して何かと家賃上げるぞって脅したりご飯集りに行く大家ディンはだいぶキモ座ってるんじゃないだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:09:15

    事務所と住居を別にしてるのでそれだけで家賃倍かかるしな
    実家暮らしかもしれんけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:10:50

    実家暮らしだと兄または妹とツチノコやカボチャが共に暮らしてることになる

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:15:32

    実際600万部売れてたら印税とんでもないことになるよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:07:38

    >>60

    出版社や雑誌によって印税の取り分違うらしいけど

    600万部売上ならよっぽどひどい出版社でもない限り億単位の印税は入るだろうね(きちんと節税対策しないと半分以上税金として持っていかれるらしいけど)

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:47:07

    事務所と家が服別なのも節税対策なのかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:53:36

    まだまだ続刊出して売れまくるだろうし、そんなに売れてる人気作家が事務所構えてて会いに行けるなら家別にしとかないと危険も多そうではあるよね
    本人そういうのも楽しむかもしれないけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:31:25

    人気作家でテレビの取材も受けるならこまごまとした雑務も増えそうだし事務員とか雇ってるんだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:04:28

    事務所のスタッフが実は敵なんだけどいつ裏切るかワクワクして放置してるとかありそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:18:43

    >>65

    いつ裏切ると思う?ってドラルクに聞いてドン引かれてそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:19:07

    >>65

    仮に事務所と家が別じゃなくても放置してそうだけど、

    その場合はツチノコ飼い出した時点で処分するんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:23:26

    ジョン、ツチノコ、カボチャのいずれかに手を出すと死が確定する

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:06:57

    逆に事務所の情報をぶっこぬいた記録媒体をノコに食べられたり
    勝手に複製した鍵をノコに食べられたり
    敵性吸血鬼と連絡を取った後に気がつくと足下でカボチャがじっと見つめてきていたり
    鞄に仕込んでおいたナイフがいつの間にかビームに曝されたみたいにぐずぐずに溶けてたりするかもしれない

    NOKO&KABO is watching you

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:13:00

    てめーのせいでツチノコが変なモン食ったじゃねえかってキレられるな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:18:13

    その辺のマスコットを巻き込んだ時点でブチギレルド確定なのでは?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:57:54

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:58:59

    ずっと初期設定のままだった待ち受けがいつの間にかツチノコとカボチャになってるのを目撃したい

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:24:22

    SNSにアップされるツチノコとカボチャヤツ、たまにアルマジロ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:12:35

    周りに紹介した時、ツチノコはともかくカボチャはツッコミ入れられるよな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:39:10

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:04:03

    よく死ぬの複写依頼殺到しすぎて図書館に断られたみたいなツイート見て改めて公式再録を切望する次第
    要望とか送った方がいいんかな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:55:16

    いいと思う
    要望とかアンケートとかはやっぱり強いよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:07:46

    要望って紙本誌のアンケートかハガキで直接編集部宛てに送るしかないの?

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:06:49

    本誌で休載が発生した時に収録してくれるだけでも助かる命がある

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:37:45

    アンケート以外だと秋田書店のお問い合わせフォームかなぁ…?

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:17:42

    掲載できない事情があるわけじゃないから要望出せば再録ありえるよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:20:47

    読切ロナルドの退治人衣装夏バージョンをみてみたい。

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:14:24

    読み切りドラルクの夏衣装も見たい

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:49:46

    夏服でもベルトは残しておいてほしい

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:50:03

    読切ロナ戦と本編ロナ戦ではやっぱり作風が違うんだろうけど、嘘は言ってない風に盛ってるとこはあるのかな
    盛らずに過激かもしれないけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:52:10

    読み切りのほうが描写が過激なイメージがある

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:17:59

    600万部が国内限定なら幅広い年齢層に読んでもらえるように表現には気を使ってそう
    ノンフィクション扱いだろうしグロすぎると
    「残酷な内容の本を書くために吸血鬼を狩る異常者」という風評が立ちそうだし

    読者からの好感度を落とさず読者を引き込むには
    倒されても仕方ない恐ろしい悪事を働く悪い吸血鬼に
    勇敢で強いロナルド様がギリギリまで追い込まれたりしつつも華麗に倒す展開が必要

    なるほど「もっとこう痛ぶれよ俺を!」発言が出るわけだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:12:23

    まあ過激な描写はフクマさんが指摘してくれるたろ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:23:59

    フクマさん(仮)はサウザンドウォーにGO出してるんだよな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:17:14

    読切世界のヒヨシの情報はちょこちょこ出るけどフクマさんはどうなんだろう?
    本編の〆切守らない作家絶対殺すマンのオータム考えると読切の延期オチは違和感あるんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:47:31

    サウザンドウォーが延期になったのがきっかけで担当権を奪い取ってフクマさんが担当になったとかどうだろう

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:18:47

    それもいい
    でもフクマさんにはどの世界でもロナルドを作家へと導いてほしいんだよ…!

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:22:19

    締め切りのこと以外ではオータムと読み切りルド相性よさそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:26:46

    自分を危険に晒してまでネタ探しする作家の鏡

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:16:14

    読み切りのロナルドはたまにオータム本社に行ってトラップにかかってみたりするのかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:11:38

    そしてトラップの感想を言ってそこからわかった欠陥とかをオータムが改良してよりトラップが完璧になっていくというwin-winの関係に
    なおドラルクは盛大にツッコむ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:59:41

    トラップ評論コラム書いてみてほしい

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:04:33

    >>98

    ぜひドラルク城のトラップについても評論してほしい

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:25:50

    この世界のフィアスコさんロナルド捕まえたはいいけどトラップ評でボロクソに言われちゃいそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:58:58

    力技で突破できる程度で頭を捻る必要がなく面白みがない。謎掛け自体もありきたり。金ばかりかけた印象
    とか言われちゃうのか

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:06:28

    昔のスレでその話題になったときは確かわざと引っ掛かった上で散々駄目だしして改良させて満足いく結果を出したところでそれはそれとして退治するとか言われてた気がする
    やりそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:42:03

    【フィアスコ城】
    評価:D 仕掛けそのものは凝っているがいくらでも抜け道がある。今後に期待。

    【ドラルク城】
    評価:B 一つ一つの罠は殺意が高く高評価だがハメようという意志が感じられない。もっと練り込むべき。

    【エルダー城】
    評価:SSS 性格の悪さが滲み出るようなトラップの数々。侵入者の気が緩むタイミングで相手の意識の外を突く巧妙な配置。エンタメとは何かを理解している作りで次の侵入も楽しみ。城主不在が多く入場制限されるのが不満といえば不満。

    【ドラウス城】
    評価:A 普通の古城。バラ園は一見の価値あり。トラップらしいトラップはないが間抜けそうな城主がクソ強いという最大の落とし穴の威力だけでこの評価を送りたくなるのは凄い。

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:46:43

    ドラルク城、入口にトラップないのも評価低そう
    城主の行動範囲にトラップしかけられないし

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:36:56

    ドラルク城のトラップって元々備え付けなんだろうか
    それとも大家さんの許可取って自分でつけた?

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:12:01

    シリアスな吸血鬼は読み切りだとえらい目に遭いそうなんだがフィアスコはメンタルにもダメージ来そうだな……
    いや本編でも(主に金銭面で)でかいダメージ受けてるけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:22:31

    トラップを突破してきた退治人が最後の部屋でグールに囲まれたのを安全圏から監視カメラで眺めてたのに突然映像が途絶え、なんだ?と思ってたら突然ドアが開いてグールの首投げ込まれる読切フィアスコ
    デスゲームは悪くないけど次の新刊のネタにするにはラスボスのパンチが足りないなと考えてる読切ロナルド

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:59:11

    読切フィアスコくんはお家全壊させられないけど、メンタルダメージは本編以上になりそう…

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:25:32

    フィアスコは戦闘面ではグールに頼って本体からきしだからなぁ……
    最後でこれは盛り上がらないだのなんだの駄目だしされまくりそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:05:27

    読み切りの二人もくのいちの里に行ってほしい

  • 111二次元好きの匿名22/06/26(日) 21:51:57

    締め切り明けルドと徹夜ゲー明けドラが2人で「おれたちのかんがえたさいきょうのドラルク城トラップ」を考えるものの、
    大家さんによる「改造?許可するわけないだろ」の一声で却下される回とかください

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:55:35

    読み切りルドの考えたトラップめちゃくちゃ邪悪そうだし
    そこに読み切りドラの頭脳が加わるわけだから物凄く凶悪そう

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:35:04

    テンションおかしくなって二人で邪悪トラップしかけたけど正気に戻ってから自分の城が大変なことにって泣いてそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:52:46

    >>113

    大家から家賃の値上げか今すぐ元に戻すか選べって追い打ちがかかりそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:51:32

    そもそも>>105の通りトラップが元から備え付けなのか許可取って設置したものなのかでちょっと展開というか大家ディンの怒る理由が変わりそうだな

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:58:04

    改装申請を出した段階で弾かれそう

    でも大家ディンなら「ちょっと面白そう」で許可してくれるかもしれない
    大家Tシャツ着てるだけでなんでこんな変な印象を持ってるのか自分でもわからん

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:03:56

    大家Tシャツ着てるのに加えてアカジャでドラルクに当然のように晩御飯食わせてもらおうとしてたせいかな…

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:13:27

    大家ディン、ドラウスが泣きついたら雑だけどまあまあ誠実に対応してほしい

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:44:16

    息子は(かつては)虚弱じゃないし親友もいないしでドラウスも本編とだいぶ性格違うだろうからどうなってるのか知りたい

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:17:38

    読み切りでもドラウスはあの「俺は画面をスーッて降りてくる広告」的な落ち込み方してほしい

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:05:08

    色々似てて同じ落ち込み方をするロナルドがああだからなぁ……
    読切でも似てたら享楽主義中の享楽主義な吸血鬼になってそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:34:44

    御真祖様的なタイフーンパパになっている可能性

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:17:41

    読切のロナルドくんは本編よりかは退治人に対するこだわりとかなさそう
    エンタメ狂だけど割と冷静に現役は何年までみたいな考えありそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:35:11

    30年後も退治人やってるのかな。それとも引退して作家一筋かな

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:40:01

    読切世界どうなってるか気になるキャラが色々いる
    ドラウスとミラさんは本編のように人間との関係改善に力入れたのか、御真祖様は変わらずハリケーンジジイなのか、Y談おじさんはこっちでもY談おじさんなのか、半田は本編と同じようにロナルドオタクなのか…

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:50:01

    嘘世界はロンドンへの大侵攻の際にヘルシングと御真祖様の間に何かあった(又はなかった)世界線っぽいけど
    読み切り世界線はどこで分かれてるんだろうね

    ドラルクがそもそも生まれつきの虚弱じゃない(変身できる、血で人を操れるなど)から
    御真祖様かドラウスの伴侶が違うか生まれる前の段階でナニカサレテル世界線なのかもしれない

    ヘルシング生誕よりずっと前の段階で人間と吸血鬼との関係がバチクソに悪くなってて
    生まれる前のドラルクに御真祖様による細工がされて家名相応の強さが付与された世界線の可能性が微粒子レベルで存在する?

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:10:46

    兄が現役な限り負けじと現役続けそうだけど、そこまで行く前に気持ちが落ち着くかも

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:38:11

    読切はΔや反転と同じく本編とは根本が違う世界線だと思うな
    あくまでも分岐するのは本編と嘘だけだと思う

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:36:38

    反転は同じ世界の同一人物だと思ってたけど別の認識があるの?

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:05:53

    これだけ暑くなってくるとツチノコの体調管理に気を使いそう
    カボチャも腐らないようにしてあげないといけないし

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:23:32

    >>129

    本編中の反転はそうだけど、二次創作とかこういうスレで語られる派生としての反転は全員が本編と反転してる別世界扱い(この場合ドラルクはコンプラ違反版)のが大半よ

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:21:15

    読み切りでも反転ドラルクはコンプライアンス違反だと思ってる

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:33:55

    派生と言えば、読切王子ルドはあまりにも何も起きなさ過ぎて城出て自らあちこち出向いて色んなことに首突っ込んでそうなイメージがある
    シンデレラとか眠りの森の美女かと思ったら姫サイドは盛大に何も始まらず気が付いたら読切王子ルドによる水戸黄門が始まってた、みたいな感じで
    なお読切魔女ルクは巻き込まれる

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:12:54

    水戸黄門というよりは突如現れる銀の悪魔みたいな感じで囁かれてそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:24:41

    暴れん坊将軍かな?

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:22:37

    ツチノコとカボチャを連れた王子と、王子に引きずられてくる魔女か

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:46:09

    小動物(?)と魔女を連れた王子の世直し道中物、と言ったらそこそこ王道ファンタジーっぽい
    なお実態

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:53:32

    読切版の長靴をはいた猫は猫がボサツからツチノコ&かぼちゃに変わってて、
    猫の手を借りず自力で成り上がる物語になりそう
    というか初手で魔法使い(十中八九配役は読切ルク)のところに押し入りそう
    どの道フクマさんに見つかって作家になるのは変わらないけども

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:42:18

    世直しの話をかぼちゃとツチノコのファンタジーでコーティングしたかわいい話かいてそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:25:34

    魔法使いの読み切りドラルク「あの××で××な事件がこんなに可愛い内容に……」

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:18:22

    人魚姫パロを読み切りでやると王子ルドによってタコルクが捕まえられそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:00:54

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:03:06

    人魚姫パロの場合そもそも海で溺れない
    むしろ自ら潜ってタコルク討伐しようとする

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:15:38

    ヘンゼルとグレーテルパロだと(本当はヘンゼルサテツだけど)ヘンゼル読み切りロナルドはだいぶ怖いと思う

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:15:54

    人間の足じゃなくて魚の足を貰うのか

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:13:55

    >>144

    グレーテルの代わりにツチノコとカボチャが参戦するんでしょ?

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:31:39

    ツチノコにお菓子の家食べられちゃう

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:00:20

    でもツチノコならヒナイチとサテツに食い尽くされるよりはまだマシ……
    いや、むしろ食い尽くせないからこそ住み着かれる可能性があるか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています