ここだけ海賊の時代 22

  • 1細身の王国軍人22/06/10(金) 22:07:18
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:08:49

    立て乙
    今日は風が強いぜ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:11:17

    タテオツ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:12:19

    おつおつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:16:54

    (カモメに紛れて高高度から偵察したけどやっぱり数が多いな…)

  • 6船団海賊22/06/10(金) 22:20:55

    >>5

    (お相子かもねと言う暗号を送る)

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:22:03

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:22:36

    >>6


    (……あれ、信号だよな?知らんぷりしとこ…)

  • 9黒髪黒目の海賊22/06/10(金) 22:27:27

    そういえば、この造船の島ってあの船長に同盟を誘われた島だったんだな
    …なんだ「綿津見」ここであいつのことを偲べとでも言いたいのか?……いや、違うか

  • 10オカマな提督22/06/10(金) 22:27:59

    立て乙よ!

    ……ってあれ、まさか会議お開き?
    まあいいわ。とりあえず……誰か、決まったこと教えて頂戴?
    アタシもそれに合わせるから

  • 11ウルリカ(女主人)22/06/10(金) 22:29:26

    海賊が攻めたこようと…私はもう逃げないよ。
    なんだかんだでこの島で宿屋やるのが性に合ってるからね…

  • 12親しげな提督22/06/10(金) 22:32:14

    >>10


    ん…アレは…私はあの人をミスターと呼ぶべきかミセスと呼ぶべきかわからないから苦手なんだよな…神よ、あの者が私に気づいてませんように…

  • 13船団海賊22/06/10(金) 22:32:43

    うーん、無視されちゃった、悲しいね
    あっ、王国西部の再起艦隊だ、隠れて移動しよう

  • 14優男のパーシー22/06/10(金) 22:37:57

    …僕は、正直逃げてほしいけどね
    生きてこその物種というし

  • 15一般海兵君22/06/10(金) 22:39:30

    失礼しまァす!東部艦隊司令官からの伝言でェす!
    『西部艦隊が予想以上に回復していたので作業が長引きます。もう少し作戦を詰めて待っていて下さい。』との事でェす!

  • 16オカマな提督22/06/10(金) 22:41:12

    >>15

    ……成程ねぇ……


    >>12

    ……あら、久しぶりじゃない。ちゃんとお手入れされてるあたり、発明品サマサマ、って奴ね?

    あとまあ、なにか悩んでるようだけど。どーんと相談しなさいな!


    ……あ、別に呼び方はなんでもいいわよ?

  • 17親しげな提督22/06/10(金) 22:46:30

    >>16


    や、やぁどうも…レディ…あー…ミスター……


    …御機嫌よう、提督殿。

    侯爵閣下の先見の明は私と同等の神眼であるのでね、私の艦隊は…(戦績皆無なの以外は)公国随一の自称は伊達ではないのだよ。


    まぁそれはともかく…提督殿も遅刻かな?かく言う私も実はさっき滑り込みで入ってきてね…

    詳しい話は私掠船の彼女か…王国の軍艦が向こうにあるからそっちで聞くといい…。

    それと…トビウオは空から一方的に攻撃するやり方を好むと聞いているが、そちらの対策は万全かな?

    よろしければあの彼女の私掠船が対空用として作らせた大砲を少し融通できるのだが…どうかね?

  • 18細身の王国軍人22/06/10(金) 22:48:18

    >>15

    ……(自分は戻ってはいけないのか?の顔)

  • 19オカマな提督22/06/10(金) 22:51:17

    >>17

    成程。トビウオ対策……

    そうね、大砲は貰うとして……

    あの立派な銃はなくてもどうにかなるわね(相変わらず両手剣を二本腰に差しながら)


    あとまあ、作戦の立案は出来てるんでしょう?

    勿論アタシはそれに乗って……(軽く色々言う)

  • 20一般海兵君22/06/10(金) 22:53:45

    >>18

    (兵のオレに比べりゃ佐官のアンタが感じるストレスなんて無いに等しいだろ!の睨み)

  • 21親しげな提督22/06/10(金) 22:58:18

    >>19


    …まさか剣二本で離れた相手を斬れるなんてトンチキなこと言うつもりじゃあるまいね?御伽噺じゃあるまい…といいたいが、できる人間もいそうだな…。


    なるほど…取り敢えず、射程範囲では私の設計した艦に勝るものはいないのはずなので先陣は私の艦隊に譲ってくれれば…


    (前スレの作戦会議…らしい内容を自分が聞いていた部分だけオカマ提督へ話して)


    私は提督殿を含めた友軍へ武器を運んでやらねばならぬのでここら辺で失礼させてもらうよ、何か有れば一番素晴らしい見た目をした船を探して貰えれば私の艦に辿り着けるはずだから…それでは


    (伝えるべきことと知ってる話を言うだけ言えば横を通り抜けて港の方へ歩き去り)

  • 22細身の王国軍人22/06/10(金) 23:00:18

    >>20

    (ちょっと前まで尉官だった私も緊張してますよ…ですが、まあ、そうですねって感じの諦めの顔)

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:36:36

    このレスは削除されています

  • 24海洋新聞22/06/11(土) 01:16:09

    【巨大生物の目撃相次ぐ】
    最近、主に西航路から多くの巨大生物の目撃情報が寄せられている。巨大生物の姿は様々で、タコやイカ、海蛇の姿をしているが、全てが戦列艦を凌駕する巨大の持ち主であると言う。
    もちろんそんな生物の存在はあり得ないが、読者の不安を和らげるために説明しよう。
    本紙の分析では、巨大生物とは西部の住民が不安から心の中に作り出した幻である。西部は国家と大海賊との総力戦が勃発しようという時期を迎えているから、このような幻を見るほど不安を抱えてしまうのも無理はない。
    一流の紳士たる読者諸君は巨大生物よりも海賊を恐れるべきだが、教養のない貧民にとっては不用意に海に出て海賊の犠牲になるよりも、迷信の力で危険な海から遠ざかる方が良いかもしれない。

  • 25オカマな提督22/06/11(土) 06:53:42

    >>21

    やあねぇ……アタシもそこまでではないわ

    まあでも。作戦は了解。異論はないわよ


    教えてくれてありがとうね?

  • 26海賊通信22/06/11(土) 09:17:50

    今夜造船島沖で海戦が始まる見通しだが
    勇敢な海戦通信読者は勿論参加するだろう
    だが腹が減っては戦はできぬ
    そこでおすすめしたい居酒屋は王国港町に突然に現れた居酒屋チドリアシ
    店で使われるメニューや看板の文字は訳が分からず店の周りは異常に煌びやかなので一瞬で場所は分かるだろう
    そして店内に入るとどんなに外が暑くても寒くても快適なのである
    そしてこの店はなんと言っても味が良い世界各地の料理を何なら見た事も無いような料理を最高の腕前で店主が目の前で作る
    そしてその料理を豪華な食器に乗せ頂けるのだ
    そしてこの店は酒をなんと冷えた状態でガラスの器に入れ持ってきてくれる、最高の料理がこの最高の酒を更に引き立てるそれはそれはこの世界ではない異世界の料理のようだ

  • 27王国東部艦隊司令官22/06/11(土) 09:44:07

    (弾薬の規格がバラバラ…船の数多すぎ…王国の官僚うぜぇ…公国の派閥うぜぇ…東部艦隊を動かす時の3倍ぐらいの作業量だった…)

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:46:03

    >>27

    ……まあ、その

    変な大砲とか派閥とかある公国が原因の半数くらいないですかね

  • 29王国東部艦隊司令官22/06/11(土) 09:57:25

    >>28

    でも枯れた技術で固めた王国艦隊じゃ奇妙な武器を操るトビウオに勝てないから、その変な大砲こそ勝利のために必要なものなんだ。


    ………でも派閥は間違いなくクソ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:06:57

    >>29

    それは……そうなんですが……

    中立的な諸提督が一番話しやすいってどうなってるんですかねこの国……

    統合してもしなくても火種にしかなりませんよね?

  • 31造船島住民22/06/11(土) 10:14:19

    逃げたいけど海には海賊達が集まってるから逃げられない...

  • 3222/06/11(土) 10:19:45

    >>31

    (まさか海賊がいなけりゃ逃げられるなんて甘いコト考えてねぇよなあ?)

  • 33王国東部艦隊司令官22/06/11(土) 10:22:48

    >>30

    大公子殿下がどうにかしてくれる事を祈ろう。

    彼が国王陛下みたいに強権を振るえる立場なら良かったんだが…無い物ねだりをしても仕方ない。

  • 34ナイフ使いの船長ラーモ22/06/11(土) 10:35:43

    そろそろ造船島だな

  • 35帝国国営通信22/06/11(土) 10:56:27

    ——以上のように政府は海賊団《トビウオ》の活発化は対帝国を声高らかに叫び軍備を増強しながら海上の治安維持活動を行わなかった王国・公国の怠慢であると批判した。
    また、それと同時に対トビウオ対策の為に出撃したとされる帝国海軍南方艦隊について海軍部は「直接的な関係は無い」として改めて王国・公国海軍との協力体制を否定した。


    —帝国東部造船地帯において…

  • 36雪色22/06/11(土) 11:00:28

    【新聞を見て】

    海賊がこの島にか。一般人が巻き込まれないといいのだが
    あの女主人は、大丈夫だろうか

  • 37亡霊船団22/06/11(土) 11:18:13

    クララ...サ、ササイフジョョョウ
    ボウレ、レイセ、センダン出撃用意
    モクヒョウヲスミヤカニトラエヨ


    ワレワレトトモニアユモウゾ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:18:56

    この島に来るって事は海賊は独自の造船所とか領土とかが欲しいんだろ?そうなったらもう海賊共和国だな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:21:12

    >>38

    騎士団領ぐらい酷い生活は確定だろうけどな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:22:49

    >>39

    俺は造船技師だからむしろ生活は良くなるかも…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:25:13

    >>40

    海賊だぞ?


    金払ったり食料融通するか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:26:56

    >>41

    それもできない船長が列強に匹敵する規模の艦隊なんて組めるか?

  • 43ヒラメ22/06/11(土) 11:28:23

    >>37

    (うぎゃぁぁぁ眩しいぃぃぃ!海底が一気に海面になったぁぁぁ!?)

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:32:07

    >>42

    ……さぁ?


    純粋な武力で従わせてるかもしれんけどな……

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:36:16

    >>44

    純粋な武力なんてそんなwwだったら艦隊と船長のセットで列強2カ国分の戦力じゃないかwwそんなの有るわけ………無いよな……?

  • 46雪色22/06/11(土) 11:37:05

    ここの戦闘で大部分をふるい落とす気かねえ
    それならどれだけいようと殆ど関係はないし

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:39:10

    >>45

    ……あるかもしれんぞ

    少なくとも、王国と公国と帝国、更に本来なら連邦も出張るレベルと考えると……


    ま、まあ。口減らしかもしれんが……

    多分、勝ったら島一つ手に入るし、負けても中核にダメージはないとかそういうことだろうな……

  • 48ボクっ娘な銃使い22/06/11(土) 12:07:37

    (この綺麗な海も数時間後には血が流れるんだなぁ)

  • 49プランクトン22/06/11(土) 12:15:07

    (海で魚が育つ、人間がそれを食べて増える、増えた人間は争い、海に死体として還る、それをワイらが食べる、ワイらは魚に食べられる、これが食物連鎖だ!)

  • 50手練れのクルー22/06/11(土) 12:18:51

    仇討ちが出来るなんて、これ以上に嬉しいことはないね…。

  • 51ナイフ使いの船長ラーモ22/06/11(土) 12:22:42

    もう、造船島の港に着くぜ

    >>50

    なぁ、嬉しい

  • 52ナイフ使いの船長ラーモ22/06/11(土) 12:27:40

    本隊と合流次第お互いの装備の確認、補充
    点検、作戦の立案だ

  • 53流離の戦士22/06/11(土) 12:29:12

    >>52

    よろしく頼むぜ!お互いに

  • 54亡霊船団22/06/11(土) 12:45:21

    ク、ララ 近くのカイキイニセイメイハンノウ無し
    前方に港ヲカ、カ、クニン センダンホキュウヲヲ...

  • 55元よくいる海賊22/06/11(土) 13:00:36

    うーし、本隊と合流するぞ!
    ……とりあえず造船所の島でいいよな……?

  • 56流離の戦士22/06/11(土) 13:17:24

    >>55

    よーし合流!

    俺含めて200人ピッタリだな

  • 57島民22/06/11(土) 13:31:52

    >>50

    >>52

    >>56

    (うわぁ……例の海賊団の先遣隊か?先遣隊だけでも並みの海賊よりずっと多いな……)

  • 58数が多い海賊達22/06/11(土) 13:46:16

    200人!

    意外と多いな

    スモーカーズ潰すぞ!

    うおー!

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:52:04

    なんか港を急に霧が覆ったんだけど、怖い...

  • 60一般人22/06/11(土) 13:55:29

    …あぁ……居るかすらも分からぬ神よ…
    ……せめて妻だけでも助けて下さい…

  • 61ナイフ使いの船長ラーモ22/06/11(土) 13:59:27

    >>58

    ちょっと試したい事があるから銃を俺に向けて撃ってくれねぇか

  • 6222/06/11(土) 14:00:43

    >>60

    (人の子よ……聞こえていますか……私は神です……あのですね……この世界を維持するだけでギリギリなんです……そういう細かい要望には対応できかねます……)

  • 63一般人22/06/11(土) 14:06:10

    >>62

    !?(マジで届いた!?)

    …対応できないのか……

    ………信心捨てます!!

    神のバ〜カ!!下痢になっちまいやがれ!

  • 64ウルリカ(女主人)22/06/11(土) 14:10:43

    逃げるもんかい…絶対に…

  • 6522/06/11(土) 14:11:11

    >>63

    (まあ良いですよ……私バイト神ですから……他の神がこの世界の存続を望んでるから維持してるだけですから……それじゃあさよなら……私は熱力学法則増殖バグの修正してきますから……局所的に第六六六法則まで増えてて大変なんですよ……)

  • 66数が多い海賊達22/06/11(土) 14:11:39

    >>61

    正気か?


    失礼だろ


    撃つぞ良いな!

    [ラーモに向かい銃を撃つ]

  • 67雪色22/06/11(土) 14:14:07

    装填の必要がないのはありがたいがつまらんなあ…
    アリでの早撃ちも中々いいものなんだが

  • 68ナイフ使いの船長ラーモ22/06/11(土) 14:18:26

    >>66

    [壊れかけの宝玉を使用すると銃弾が錆ると同時に勢いを失い落ちる]


    予想は当たりィッ!!

    どうやらコイツは金属類を錆させると同時にソイツが纏ってるエネルギーを奪っちまうらしい

    詳しいことは分からんがラングリラン育ちに知識を期待するな

  • 69港に住む人22/06/11(土) 14:22:48

    うわぁ、海のほうにみるからにヤバイ船団が...霧もでてるし今日は厄日
    あれ? き、きえた
    クワバラクワバラ

  • 70海賊達22/06/11(土) 14:34:01

    >>64

    コイツ襲おうぜ


    いい案ですね


    ヒャッハー!

    [カットラスで襲い掛かる]

  • 7122/06/11(土) 14:38:17

    >>70

    !?危ねぇ!!

    [前に飛び出した]

    ぐわぁ!!

  • 72海賊達22/06/11(土) 14:41:27

    >>71

    にがさねぇぜ


    ここは占拠させて貰った金と酒そして女を持ってこい


    ヒェヒェヒェ

  • 73ウルリカ(女主人)22/06/11(土) 14:41:34

    >>70

    ッ!!?


    >>71

    あ、アンタ大丈夫かい!?なんで私なんか庇うんだ…!!

  • 74海賊達22/06/11(土) 14:43:29

    海賊はこうでなきゃな

    掠奪だ掠奪!

    フヘヘ

  • 7522/06/11(土) 14:46:36

    >>73

    ……初め…て美…味い料理を…食えた…

    …ありがとう……

    [笑顔のまま事切れている]

  • 76海賊達22/06/11(土) 14:49:02

    >>75

    お?


    海軍さん助けに来て〜w


    楽しい〜フッフッフッ

  • 77亡霊船団22/06/11(土) 14:52:21

    カ、カイゾクハッケン!
    サーチアンドデストロイ!サーチアンドデストロイ!

  • 78亡霊船団22/06/11(土) 14:52:51

    (船ごと突撃する)

  • 79海賊達22/06/11(土) 14:54:00

    >>78

    へ?


    助け


    ヒャ

  • 80手練れのクルー22/06/11(土) 14:54:47

    >>68

    コイツは相当便利ですね!

  • 81亡霊船団22/06/11(土) 14:55:38

    カ、カカイゾ、ククワレワレノイチイントナレ!
    エイキュウニワレワレトあ、アユモウゾ!

  • 82ウルリカ(女主人)22/06/11(土) 14:58:12

    >>75

    あっ…ご…ごめんなさい…私のせいで…

  • 83ナイフ使いの船長ラーモ22/06/11(土) 14:58:24

    >>80

    ああ

    コイツは射程が半径30m位有るから鉄板を貼った船に俺が乗って盾になるのも手だな

  • 84海賊達22/06/11(土) 15:01:28

    >>81

    嫌だ!


    死にたく無い!


    ヒ、ヒャッハー!

  • 85亡霊船団22/06/11(土) 15:03:47

    >>84

    ワレワレノイチブトナリトモニコウカイスルノダ、ソレニカイゾクナラシンデモカマワヌヨナ?

    【錨を海賊に巻き付ける】

  • 86雪色22/06/11(土) 15:13:20

    …見事なまでの因果応報


    >>82

    大丈夫…ではないね

    弔ってやろうよ、せめてさ

  • 87海賊22/06/11(土) 15:19:36

    >>85

    いっ嫌


    やめてくだざいごめんなざいじにだくない


    ハッハハ...

  • 88ウルリカ(女主人)22/06/11(土) 15:36:26

    >>86

    そう…だね。ごめんなさい…

    アンタもありがとう…

  • 89ナイフ使いの船長ラーモ22/06/11(土) 15:55:31

    作戦考えるかぁ

  • 90ナイフ使いの船長ラーモ22/06/11(土) 16:15:46

    今ある工夫出来そうな装備は
    外輪船×1
    帆船×3
    流離の戦士の数名用の小型帆船×1

    色々と組み替えれそうな装備
    迫撃砲×4
    バリスタ×2
    トレビシェット×4
    鉄板
    だな

  • 91数が多い海賊達22/06/11(土) 16:26:02

    >>83

    コレみたいな感じで船長が乗る船に鉄板貼って宝玉使えば海賊相手なら勝てやすね


    だが問題はスモーカーズだな

    奴等は滅茶苦茶な連射速度を誇る銃がある

    しかも船の装甲な硬いし空飛ぶ機械もある


    だからこその迫撃砲っす

    コレなら装甲何か関係無く上から甲板にドカーンっすよ


    空飛ぶ機械はどうする?


    海軍はいくらなんでも俺達を相手取ったりしませんよね

  • 92デブなクルー22/06/11(土) 16:29:01

    空飛ぶ機械はオラなら撃ち落とせる

  • 93スモーカーズ22/06/11(土) 16:32:58

    なぁ、どうして最近は最初のころに襲ってきたタコが現れなくなったと思う?
    ヒントは奴が何を頼りに俺達を探していたかだな…へへへ…

  • 94ボクっ娘な銃使い22/06/11(土) 16:48:22

    ボク達ならトレビシェットで火と藁を飛ばしたり、爆裂ガエルで爆撃したり、煙幕撒いたり、バリスタに爆薬括りつけて船底に穴開けたり木製の普通の海賊や海軍船なら無敵なんだけどなぁ〜

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:50:31

    >>93


    ……あ!廃棄された油を過剰摂取してくたばったから!

  • 96スモーカーズ22/06/11(土) 16:56:22

    >>95

    おいおい…くたばらせたら意味ねえじゃねえか…まぁ-Aってとこだな


    さっき飛行機飛ばしたろ?ま、答え合わせ楽しみにな

  • 97流離の戦士22/06/11(土) 17:05:52

    遠距離戦ならスモーカーズに勝ち目は無いから外輪船に近距離戦特化の部隊を乗せて近距離戦に持ち込まなきゃな!

  • 98流離の戦士22/06/11(土) 17:07:25

    >>97

    ちょっと訂正

    遠距離戦でスモーカーズ相手なら俺達には勝ち目は無いだな

  • 99一般未成年市民22/06/11(土) 17:11:11

    もうそろそろか……
    ……どうせ死ぬんだ今迄出来なかった事やってやる!!
    ……ゴクッゴクッ…プハーッ美味い!美味いぜぇ!アハハハッ!……バタンッ…Zzz

  • 100北方海軍【大提督】22/06/11(土) 17:14:58

    砲弾の整備を怠るな。無理を言って配備させたんだ、戦闘の前に火薬の誘爆で沈んだとあっては末代まで笑われるぞ。

    トビウオの武器は強力だ…だが、先の海戦で我々にヒントを与えすぎた。1から10にするのは時間が大変掛かるが、1を2にするのは容易い。

    新たな火薬…期待しているぞ。
    我々に準備できる物は全て用意した。
    ——覚悟していろ、トビウオども…!

  • 101亡霊船団22/06/11(土) 17:25:43

    【霧が立ち込め、黒雲が現れる。嘆きの軍勢をともなってもはや海賊か海軍かなんてのは、どうでもいい望んでいるのは一人でも多く道連れにすること船は、進み続ける】

  • 102手練れのクルー22/06/11(土) 17:28:03

    絶対に倒してやると思って…今まで船長に関わりのあった者みんなや、戦いに心得のある荒くれものに声を掛けてきた…。もうすぐぞろぞろやってくるさ…!

    dice1d300=191 (191) 人が来た。

  • 103ナイフ使いの船長ラーモ22/06/11(土) 17:40:40

    俺達の作戦を伝える

    最初は遠距離戦だ、俺が乗った鉄板付きの帆船を盾にトレビシェット、バリスタ、迫撃砲を使い周りね邪魔な奴を蹴散らす

    そして、ある程度敵が減ったスモーカーズ本船に近距離戦特化の奴を集めた外輪船に流離の戦士の船を曳航させ最速で最高の戦力を届ける

    まぁ細かいとこはアドリブだ

    近距離戦の指揮は流離の戦士に任せる

    >>102

    助かる!


    コレなら海軍も利用出来れば勝てる!

    勝算がある!!

    前船長の仇討ちやるぞォーー!!!

  • 104亡霊船団22/06/11(土) 17:42:54

    モ、モウスグモクヒョウチ、チテン、トウチャク
    サァワレワレトトモニアユモウゾ!

  • 105ボクっ娘な銃使い22/06/11(土) 17:45:48

    オー!!

    >>103

  • 106流離の戦士22/06/11(土) 17:46:43

    >>103

    やってやらァーー!!

  • 107数が多い海賊達22/06/11(土) 17:50:17

    >>103

    シャー!


    うおおお!


    マッスゥル!!


    酒、肉!!!


    砲撃!!!!

  • 108手練れのクルー22/06/11(土) 17:53:29

    >>103

    おうっ!!!

  • 109デブなクルー22/06/11(土) 17:57:01

    >>103

    コクッ

    [静かに頷く]

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:58:14

    うーん…此処は何処だ…?
    深い霧を超えたらこのような処に出たが…然し騒がしいな、戦事でもあるのだろうか

  • 111亡霊船団22/06/11(土) 18:02:25

    >>110

    ミ、ミカクニンセイメイタイハッケン

  • 112船団海賊22/06/11(土) 18:06:56

    ふーむ、この速度だと造船の島に到着するのはもうちょっとかかるかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:07:26

    >>111

    おお!些か不味いか此れは!皆よ!急いで船を漕げ!

    そして大神に生き残れるように祈れ!近くに島が在る!其処を目指せ!

  • 114亡霊船団22/06/11(土) 18:09:23

    ヒョウテキヲミウシナッタ、沈下スル

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:16:47

    ふぅ…何とか逃げ切る事が出来たか、うーむ…亡き者達の船…我らの故郷ではその様な話聞いたことも無い…どういうことだ…?
    一先ず島へ船を付けようか!久々の上陸よ!

  • 116渡り鳥22/06/11(土) 18:27:37

    (造船所に何か大きいしかも、見たことない影が!)

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:36:13

    おいおい、アレがスモーカーズの船団か?マジで数が多いな

  • 118食人族22/06/11(土) 18:38:00

    >>115

    マサナミソコウヨ!イサダシコオヘラチコ!

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:43:47

    >>116

    何だアレ?

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:48:07

    このレスは削除されています

  • 121亡霊船団22/06/11(土) 18:51:24

    イチブサイフジョウキョ、カ
    【霧が立ち込める造船所】

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:55:01

    >>118

    うーむ、言葉が判らんな…まぁ良いか!

    此処から先へは我らは進まん、だが此れより先に立ち入れば命の保証は出来ぬぞ

    【砂浜に線を引き槍を突き立てる】

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:55:38

    なんか黒くなってきたなあ、ここはいっちょ聖なる踊りで場を明るくするぜ

  • 124スモーカーズ22/06/11(土) 20:30:30

    https://bbs.animanch.com/storage/img/649255/132

    https://bbs.animanch.com/storage/img/649255/12

    さぁお前ら!ちょっと予想より時間がかかったが…目的の島はあの水平線の…ちょうど見えてきた、あそこだ!!さぁ進め!!戦いだ!!奪い尽くせ!!

    労働はやめて武器を取れ!!正義は無くてもお前らの欲しい全てがあの島にある!!



    前進しろぉ!!

  • 125東部艦隊伝令22/06/11(土) 20:33:01

    報告!スモーカーズが造船所の島に到達!!一斉に襲撃の為に前進しました!!

  • 126亡霊船団22/06/11(土) 20:33:06

    ゼ、ゼングンシュ、シュツゲキ!
    サァ ワ レ ワ レ ト ト モ ニ シ ズ メ

  • 127亡霊船団22/06/11(土) 20:34:45

    【この世にしがみつく 亡霊の船が帆を張り黒雲を発生させ、スモーカーズに突撃する】

  • 128親しげな提督22/06/11(土) 20:34:46

    >>125


    距離はまだ水平線の辺り…待ち伏せするふりをしてこの島の海賊共をぶつけてみては?

    奴らは現れるたびに新しい武器や兵器を出してきますからな。

  • 129気だるげな提督22/06/11(土) 20:35:28

    >>125

    遂にかぁ……


    ……提督として命令できることは二つ。命の限り抗え。そして死ぬな

    我々に出来る最善を尽くし、最悪の艦隊を撃滅せよ!

  • 130謎の鷲(?)22/06/11(土) 20:36:00

    ……(島に襲撃をかけようとするトビウオ達を上空から見つめている)

  • 131亡霊船団22/06/11(土) 20:37:47

    モ、モクヒョウヲクチクセヨ!サーチアンドデストロイ!サーチアンドデストロイ!フネヲワガドウホウヲフヤスノダ!シズメ!シズメ!この世にしがみつくモノドモヨ!

  • 132オカマな提督22/06/11(土) 20:38:10

    >>128

    そんな余裕あるかしらねぇ……(どうやら、別の艦隊から分けてもらったらしい対空マスケットを軽々と一人で振り回しながら言う)

    ま、王国海軍の指令に従うまでよ?

    アタシとしてはとっとと一撃かました方が楽だとは思うけれど……

  • 133スモーカーズ22/06/11(土) 20:38:38

    よーし…思いっきり速度を落とせ!!

    まずは第一作戦だ!飛行隊!!最高高度で飛べ!!


    制空権を確保しろ!!



    (島が見えた途端に速度を落とす海賊船団、オートジャイロの群れと飛行機が水上から空高くへ飛び上がると船団を飛び越えて島や艦隊の上空へと急行していく)


  • 134細身の王国軍人22/06/11(土) 20:39:01

    >>125

    ……公国より貸し出された銃砲だろうと、我が国の銃砲だろうとやることは変わらない…敵を撃つまでです

  • 135亡霊船団22/06/11(土) 20:39:44

    ホウダカマエ!ウテ!ウテ!ソラニウテ!

  • 136雪色22/06/11(土) 20:40:29

    >>88

    いいや、どういたしまして

    ……戦闘が始まる。あの男と共にいた方がいいのではないかな

  • 137スモーカーズ22/06/11(土) 20:41:05

    >>131


    近づくやつには新兵器4号をお見舞いしてやれ!

    こっちのほうが射程距離は上だ!!

    おまけに帆船だろうが外輪船だろうがこいつを避けられるほどの速さは出ねえだろうからな。


    …多分

  • 138東部艦隊銃手22/06/11(土) 20:42:19

    >>133

    銃兵!空に向かって銃を構え!

    大丈夫だこいつは特殊な銃だ、対空も十分にこなせるぞ!しっかり狙って、撃て!!

  • 139黒髪黒目の海賊22/06/11(土) 20:42:54

    ……外が騒がしいな…この音は……トビウオか!

  • 140亡霊船団22/06/11(土) 20:43:03

    >>137

    ワガフネヲシズメタナ!ユルサヌ!ユルサヌ!

    【明らかに装備が最新のものになってくる】

    コウゲキゾッコウ!コウゲキゾッコウ!

  • 141親しげな提督22/06/11(土) 20:43:11

    >>132


    まぁ対空装備で備えるだけ備えてまだ高みの見物を…もう来てるな…


    対空射撃用意!!…あの高さで届くだろうか…

  • 142デブなクルー22/06/11(土) 20:43:36

    >>133

    オラ狙撃する!

    [ライフル銃で狙撃]

  • 143亡霊船団22/06/11(土) 20:43:38

    キリダ!モットキリヲ!シカイヲくもらせ!ろ

  • 144ナイフ使いの船長ラーモ22/06/11(土) 20:44:33

    来たぞ陣形を整えろ!

  • 145細身の王国軍人22/06/11(土) 20:44:42

    >>133

    十分引き付けてから…撃つ

  • 146ウルリカ(女主人)22/06/11(土) 20:44:44

    >>136

    ありがとう…アンタも気を付けてね…!

    無事に戻ってきたら好きなだけ料理ご馳走してあげるからね!

  • 147気だるげな提督22/06/11(土) 20:44:50

    >>133

    >>138

    公国私掠船団も追従!

    例のロケットも準備!!

    極力引き付けてから撃つよ!

    今回は相手は拠点ごと来てるから!!!(部下を激励しながら既にマスケットや散弾を空に向かって撃たせる等明確な対空攻撃を行う)

  • 148亡霊船団22/06/11(土) 20:45:08

    黒雲ヲ!アラシヲ!シズメ!ゼンブ!シズメ!
    【雨が降る船団の一部がスモーカーズではない海賊に向かって撃つ】

  • 149スモーカーズシャーマン22/06/11(土) 20:45:48

    >>143

    むう、邪悪な霧を感じますな、どぉれここは私が一つ除霊をいたしましょう

    (そう言って、何やら聖なる儀式を開始した)

  • 150オカマな提督22/06/11(土) 20:46:11

    >>141

    了解よ!

    これが正義の弾丸よ!(他では二人がかりの銃を一人で撃つ)

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:46:16

    嵐だ!霧だ!大海鮮だ!

  • 152雪色22/06/11(土) 20:46:31

    >>133

    ……この程度の高さならば

    【プロペラ、動力源を重点的に狙っている】


    >>146

    ありがとう。必ず戻ると約束しよう

  • 153北方海軍【大提督】22/06/11(土) 20:47:25

    …始まったか。

    「…また"例の奴"ですか?」

    そうだ、これぐらいなら身体に影響はないからな。

    風に乗り速度を上げろ。戦は待ってくれないぞ。

  • 154亡霊船団22/06/11(土) 20:47:43

    ゼンブ!シズメロ!ワレラガドウホウトナリクルーニナレ!シズメロ!シズメロ!ゼンブゼンブ!

  • 155数が多い海賊22/06/11(土) 20:48:09

    >>148

    な、何だ?


    落ち着いて対処しろ

    俺達ならかてる!


    大砲の弾持ってこい

  • 156死んだ目の海賊船長22/06/11(土) 20:48:11

    ……あぁ…色んなもんが混じるなぁ……監獄に全部取られる前に、殺るぞお前らぁ
    (帆を広げ、砲弾を空に放つ。死んだ目の男は片手で砲弾を掴むと、空を飛ぶ獲物へ投擲し)

  • 157亡霊船団22/06/11(土) 20:49:59

    >>155

    カカカイゾォーク!

    【錨が海賊の船を破壊する船団が直接ぶつかる】

  • 158流離の戦士22/06/11(土) 20:50:27

    来たぞ来たぞ来たぞこの空気感ッ!
    これだこのヒリヒリとする混沌とした空気!!
    前船長の仇絶対に討ってやる!!!

  • 159トビウオ飛行隊22/06/11(土) 20:50:33

    >>138

    >>140

    >>142



    はっはっはっ!!この高さじゃ当たんねえ…うぉ!?今横を掠めたぞ!?よく見えねえけどただのマスケットと銃声が違うぞ!?


    うるせえ!!とっとと撒いてとっとと戻るぞ!!


    ここまで高いと敵の攻撃の大半が届かねえけどこっちのマシンガンも弾の無駄遣いしかならねえな



    (どんどん高度を上げては島や艦隊の上をグルグル旋回しながら積んだり吊り下げていたポリタンクの中身をひっくり返し…正規艦隊や造船所の島、あとよくわからん幽霊船へと石油を当てずっぽうにばら撒いていき…船の方は風向きもあるためわからないが造船所の島の『居住区』、造船所や倉庫の『周り』にしっかりとばら撒き…)


    あーらよっ!!


    (続いてオートジャイロの群れが逃げながら空になったポリタンクの中へマッチを放り込んではでっかい松明代わりに海へ火を放ち、石油へ着火させにかかり)

    >>152

    >>150

    >>147

  • 160霧の向こうから来た船22/06/11(土) 20:51:02

    おお!何やら戦いの音が!我らも見に行ってみるか!なぁに我らには大神の加護がある、攻められたなら撃ち返せ!
    斧を持て!弓を構えろ!さぁ往こうぞ!

  • 161トビウオ飛行隊22/06/11(土) 20:51:32

    (相手が多すぎるので直接対決以外はレス番「>> 230」のやつは少し勘弁を…)

  • 162スモーカーズ22/06/11(土) 20:52:46

    >>149


    単純に凄いというか…俺らにもそういう…イロモ…凄えやつがいたんだな…お前後で幹部にしてやる

  • 163亡霊船団22/06/11(土) 20:53:04

    >>159

    モエル!ワガセンダンガ!

    ア、アラシヲアラシヲ!フキアレロ!スベテヲシズメロ!

  • 164亡霊船団22/06/11(土) 20:53:39

    >>149

    ゼングントツゲキ!コイツガクルーダ!

  • 165王国東部艦隊司令官22/06/11(土) 20:54:26

    これは……‼︎おい!表面が木造の艦はあの黒い水を避けろ!戦列の維持には頓着するな、回避だけを考えるんだ‼︎一気に燃えて戦えなくなるぞ!

  • 166気だるげな提督22/06/11(土) 20:55:41

    ……例の燃える液体!?
    回避行動!後はロケット中止!そして黒い液体を浴びた船は報告!
    ……甲板の砲は液体を浴びたエリアを避けろ!!

    ……高速船を抽出して敵の船団を叩きに回った方がいいか……

  • 167口の悪い人魚22/06/11(土) 20:55:49

    は……はぇ〜……なんか予想以上にすごいことになってるね……
    (造船島から火の手が上がっているのを遠くの沖からただただ眺める)

  • 168ナイフ使いの船長ラーモ22/06/11(土) 20:56:09

    >>163

    ぶつかって来やがったな警戒しろ


    操舵手やソコのオメェ帆を張れ速度を上げるぞ

  • 169亡霊船団22/06/11(土) 20:56:22

    【海面から沈没した船が現れる、嵐が吹き荒れる】
    ワガグンノソンショウリツ45パーセント
    モンダイナシ!トツゲキ!
    【黒い水に全軍突撃する】

  • 170スモーカーズ22/06/11(土) 20:56:24

    ディーズ号に近づく連中には連装ロケットをお見舞いしてやれ!

    こいつは例え俺らの装備でも撃ち落とすのは至難の技だ…とくに向こうの連中の大砲の射程距離くらい近すぎればな…


    どんどん使え!節約は無しだ!!


  • 171スモーカーズシャーマン22/06/11(土) 20:56:25

    >>162

    ぬッはッは、お褒めにいただき恐縮至極、ではその為にははたらなければなりますまい

    >>164

    やや!亡霊共が来ましたか、ではこの対除霊装備にて失礼するで御座候

  • 172雪色22/06/11(土) 20:57:10

    >>159

    ……石油か?卑劣な…


    全員聞け!あの黒い水は燃える液体だ!触れないように細心の注意を払え!

    【大声で造船所がある島の住民に呼びかける】

    【また、自分は艦隊の人間を狙撃しているようだ】

  • 173細身の王国軍人22/06/11(土) 20:57:56

    >>159

    あれがトビウオ…本当に空を飛ぶのですね

    ……接近してきたところを撃つしかありません……皆さん、支えはお願いします

    大丈夫、射程距離内なら絶対に当てます

  • 174亡霊船団22/06/11(土) 20:58:34

    フネガモエルガ!チンカカノウ!チンカカノウ!
    ススメ!ススメ!シズメ!シズ!メ!
    ソンショウリツ65パーセントモンダイナイ!

  • 175親しげな提督22/06/11(土) 20:58:57

    A11が爆発した!?A9が炎上!?
    A5が(モブの)王国艦の爆発に巻き込まれた!?
    どうなっているんだ!?…この黒いの…油だこれ!?

    海戦のロマンも知らん連中め…!あのカモメの群れが近づいたら撃て!!連携なんて考えるな!!近づけさせるんじゃないぞ!!

  • 176東部艦隊 戦列艦22/06/11(土) 20:59:20

    クソ!艦が燃えた!これ以上は交戦不能!
    何としてでも脱出せよ!

  • 177オカマな提督22/06/11(土) 20:59:30

    ちっ……流石に遠いわねぇ……

    あ、そうだ。いいこと思いついたわ(おもむろにライフルを持った兵士を両手で抱え上げる)
    ふんっ……そおぃ!!!(両手剣を2つや2人がかりで扱うほかない武器を軽々振り回す剛腕、それを使い兵士を大空に飛ばし、直接敵のパイロットを狙えないか試す)

  • 178スモーカーズ22/06/11(土) 20:59:40

    >>171


    お、おう…頑張れよ!

  • 179隣の人魚22/06/11(土) 20:59:52

    >>167

    ……うん……あれじゃお酒とかご飯とか人間さんも燃えちゃうね

  • 180ナイフ使いの船長ラーモ22/06/11(土) 21:01:05

    >>169

    俺達は幽霊だらけの遺跡を攻略したんだ除霊してやれ

    [聖水をトレビシェットに乗せ発射する]

  • 181スモーカーズ22/06/11(土) 21:01:10

    はっはぁ!!燃えろ燃えろ!!さぁ軍人さん共よ。

    俺らは島に近づいてすらいないぜ?
    来てもいないトビウオの為に火災に巻き込まれる住人を無視するのか?ん?ん?

  • 182亡霊船団22/06/11(土) 21:01:12

    【霧で周りの火を鎮火させる 船団の数が10に装備がスモーカーズと同等に】
    マダダ!オワラヌ!オワラヌ!突撃だ!直接船をぶつけるんだ!
    【スモーカーズに衝突する】

  • 183シャーク22/06/11(土) 21:01:49

    (行くでシャーク!突撃でシャーク!!!)
    【適当な船に突っ込み船底に穴をあけ、捕食していく】

  • 184亡霊船団22/06/11(土) 21:02:03

    >>180

    クララ....!

    【水面から沈没した船が船団に入る】

  • 185デブなクルー22/06/11(土) 21:02:56

    >>178

    オラなら今透明狙える!

    [ライフル銃で狙撃]

  • 186スモーカーズ22/06/11(土) 21:02:58

    >>177


    うわ!?なんか知らんやつが飛び込んできた!?

    あとなんか凄いジャンプして海へ飛び降りジサツしてるやつもいるぞ!?


    知るか!バレルロールで落っこと…すまえに力尽きて滑り落ちていったな…

  • 187口の悪い人魚22/06/11(土) 21:03:29

    >>179

    ……正直舐めてたわ、人間を……

    食う食われる関係無しに、こんなに同族間で殺し合うなんて、言葉に出来ないわ………ッ!

    (目の前に人間の焼死体が落ちてきて言葉を失う)

  • 188霧の向こうから来た船22/06/11(土) 21:03:50

    此処で止めろ!これ以上は進まなくて良い!はっは!此れが此方の戦か!確りと見届けさせて貰おうか!
    見えざるものの呪いを張れ!観戦するぞ!

  • 189デブなクルー22/06/11(土) 21:04:14

    (スマホなので時間がかかり過ぎるので他の方お願いします)

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:05:05

    >>187

    おーい、アンタそこは危険だ離れな、俺がこれから消火するからな

    【フンと気合を入れると小型の嵐が発生し火を消化していく】

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:05:55

    立ててきます

  • 192オカマな提督22/06/11(土) 21:05:58

    >>186

    ……ダメそうねぇ……(望遠鏡で結果を見る)

    でも、もう数回やればいける……あ、無理?(部下らが必死に「ああなりたくない」と首を横に振るなか、数人志願兵が出る)

    その心意義よし!(次々と兵士が空に射出される、もしかしたら上手くいく……いや、行ったら軍事上の奇跡だろう)


    あ。もう肩が無理……

  • 193一般人22/06/11(土) 21:06:07

    ……俺達に戦う力は……何も無い…
    …だが応援する事は出来る!!
    頑張れぇ!!この島を!!守ってくれぇ!

  • 194雪色22/06/11(土) 21:06:11

    これだから賊は嫌いなんだ…


    >>186

    あんな旧式の飛行機だ。どうせ紙耐久だろ……っ

    【プロペラとエンジンに銃弾が発射される…付近の飛行機も同様だ】

  • 195スモーカーズ22/06/11(土) 21:07:14

    「(どんな銃でも水平線の距離…3kmには届かねえんじゃねえかな…)」


    (遠くで石切のようにポチャンと跳ねた海水と微かに聞こえる風切り音にたまたま気づいて弾丸が落ちた音と推理)

  • 196亡霊船団22/06/11(土) 21:07:37

    シズメ!カイゾク!

  • 197気だるげな提督22/06/11(土) 21:07:55

    ……1隻、島の救援に急がせて
    え、戦力が足りなくなる?

    違う、「負けた後の備え」。さ、急がせて!

  • 198亡霊船団22/06/11(土) 21:07:59

    >>195

    【突撃する船団】

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:08:24
  • 200ボクっ娘な銃使い22/06/11(土) 21:09:03

    ボク実は銃もだけど大砲も得意何だ♪

    [迫撃砲を発射する]

    >>195

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています