実際のところ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:16:39

    担当ウマ娘とゴールインするトレーナーってどれだけいるだろうか

    やたらとトレウマ描かれるし、割れ鍋に綴じ蓋な2人とはいえ教師と生徒なわけだし

    三年経ったら「卒業おめでとう!今まで楽しかったよ!」で終わりなのでは…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:18:40

    どう見えるかだ
    まだまだ心眼が足らん

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:19:14

    教師と生徒じゃないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:19:20

    好きな風に妄想するから尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:19:30

    ブルボンパパがそれっぽいんじゃなかった?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:20:48

    CCさくらを信じろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:22:01

    トレーナー=あしながおじさんかな、個人的には

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:22:39

    教師ってか運命共同体よね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:22:52

    1学年?に1組いるかいないかでイメージしてる

    育成だとマンツーマンだけど、担当掛け持ちトレーナーやチーム方式のトレーナーが居てもおかしく無いわけだし

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:22:58

    >>1

    大多数はそうなるけどごく稀にあるかもしれないぐらいじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:23:17

    >>1が言ってるのが正しくTSシナリオやぞ

    アオハル的なイベントがなんも起きない

    ただただ生徒と教師が全力で3年間走って終わる

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:23:17

    アプリではマンツーマンでの二人三脚として書かれるけど、
    実際はチームを作って、その中で指導していく形だから、
    ベッタリくっつく形には中々ならないんじゃないかね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:23:41

    >>9

    というか基本的にチーム持ちなんじゃなかったか

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:24:02

    少女漫画とかドラマで定番になってるくらい憧れのシチュエーションだけど実際にゴールインする人は少ない
    そんなイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:24:51

    新シナリオまさか時短とかほざいて複数人同時育成じゃないだろうな…?
    クライマックスシステムそのままに

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:24:53

    >>13

    設定やシナリオによってそこら辺はまちまちだね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:25:21

    >>5

    ブルボンパパがトレーナー辞めたのはいつ頃なんだろう

    ブルボンの体質が影響で田舎に引っ越す為に辞めたのか、それとも生徒(ブルボンママ)に手を出しちゃったから辞めたのか

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:25:25

    でもメジロの子とかを見てくっつかないのもそれはそれでモヤッとするけどな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:25:47

    >>15

    アルミホイル巻き過ぎて疑心暗鬼になってるな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:26:19

    いにしえのスポ根少女漫画でもこんなこと言ってるし、
    基本的にそういうノリなんだと思う

    もちろん大恋愛も好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:26:30

    >>14

    これだな

    別にゲーム内描写的にも嫌悪はされてない感じ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:27:50

    別角度で妄想するなら「忙しすぎてそんな暇ない」って組もいるかも

    言うて日本最高峰の環境で戦うわけだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:27:56

    カフェやマチタンがからかわれるくらいには世間に受け入れられてる

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:29:44

    一心同体の関係になるだけなんで

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:30:04

    クリークとクリトレが受け入れられるくらいでもある

    だがマヤトレは絶対に許されない、ロリコン死すべし慈悲は無い

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:30:37

    一般的でなくなればなくなるほど恋に落ちた時の尊さが上がると思いませんか……?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:31:45

    名家の次男坊なんかはトレーナーになっていいとこのウマ娘に婿入りしてこいって言われてそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:32:20

    結婚式に恩師として呼ばれるみたいなEDも素敵だなと思うよ

    キレイになったスペちゃんに一度だけ「お父ちゃん」って呼ばれてェ〜ッ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:32:55

    >>25

    大人になって再アピールするルートもあるかもしれないだろ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:36:07

    最初の担当と結婚してトレーナー業は続けて別のウマ娘担当してる
    ベテラントレーナーもいそう
    年季長いベテランは既婚者もいるだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:41:04

    ググったら1〜2%くらいらしい
    トレウマもそんなもんじゃない?
    確率はともかくロマンあるよねって人気なんだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:42:40

    >>31

    教師と生徒かな?


    とりあえず1学年に1人いそうなラインだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:44:11

    >>32

    俺の同級生にいるわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:44:47

    >>32

    この前の笑ってコラえてに出てたな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:45:43

    元も子もないけど言ってしまえば現実とあの世界では常識がだいぶかけ離れてるので……中高生の担当と成人が2人きりで温泉旅行行ける世界だし

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:47:41

    二次元の話に現実はこうだから〜とか
    全くもって意味ないだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:49:26

    >>36

    寧ろ現実にコーチと結婚してるアスリートがそこそこいる以上事実は小説より奇なりな可能性もある

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:49:26

    こっちの世界でもフィギュアスケートなんかがマンツーマンのコーチだったと思うけどたまにくっついたとか結婚したとか聞くからあちらの世界でも無くはないんじゃない

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:49:43

    初期設定かアニメのインタビューかなんかで、ウマ娘とトレーナーが結婚するケースもあるって言ってたよね、どこまで参考にしていいかはともかく

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:50:31

    >>37

    これ

    現場でもアスリート関係の色恋沙汰は聞くよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:51:14

    >>39

    これか

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:52:21

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:52:49

    比較的近いのはコーチと選手だけどそれともだいぶ違うからな
    こっちの世界で「ウマ娘とトレーナー」に相当する関係性ってないんじゃないか

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:53:21

    >>43

    俺とお前

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:53:42

    まぁそもそも育成ウマ娘って1000人に一人クラスの存在だから殆どのウマ娘はトレーナーと何事もなく卒業もまた間違いではないのだろう

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:54:07

    >>43

    それはそうなので、現実では〜と仮定するのがまず間違い

    あの世界ではそう珍しいことではないぐらいの考えでいい

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:54:54

    専属だと1人に全部捧げるタイプになるから必然的に距離近くなってくっつく事ありそう
    中堅以上だとチーム持たなきゃならないし出来るだけ平等に接しないといけないから少なそう
    つまり新人のうちにくっつけてトレセンに沈めるスタイルだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:54:54

    >>36

    イメージはしやすくなって解像度上がるし全くダメって決めるのは良くないぜ?

    現実でこうだからダメって否定ゴリ押しとかその逆はイカンと思うが

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:55:59

    種族とキャリアの特殊性を考えると業界関係者のほうが結婚しやすいだろうな。芸能人が一般男性(テレビ局の人)と結婚みたいな。

    担当トレーナーじゃなくてその友人のトレーナー、とかあるかも

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:57:11

    アイドルはマネージャーと結婚するのが当たり前、って風潮だとしたら、
    アイドル自体に熱烈な人気が集まってくることはないだろうな

    それと同じように、ウマ娘とトレーナーの結婚自体はあったとしても、
    それが当たり前のようになっている、というのは考えづらい

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:58:01

    同世代の異性とろくに関わらない環境でアプリトレくらい頼りになる大人がいたら、よっぽど見た目やらに問題がない限りまあ惚れるんじゃないすかね 

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:58:38

    別に規制はないわけだし、例えばファル子がトレセン学園を卒業して、
    本格的にアイドルデビューするも思うような人気は得られずに、
    そこそこのマイナーアイドルを辞めて飲食店の実業家と結婚するとか、
    そういう考え方も自由だな

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:59:00

    >>47

    「ドイツに連れて帰ります!」

    「アイルランドに連れて帰ります!」

    「メジロにします!」


    これでええんか……?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:59:23

    名門の娘だとそれこそ名門のトレーナーとお見合い/紹介とか普通にありそうだし

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:59:55

    世界線によってはお兄ちゃんと卒業後はいサヨナラのカレンチャンもいる……?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:00:52

    卒業の日に順番待ちになる校舎裏

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:01:13

    >>55

    お兄ちゃんをダスカに取られたカレンチャンもいるくらいだし、

    レース目標を達成できずに関係も自然消滅する二人も有り得るよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:03:02

    育成シナリオだと軒並み新人という体で進むけど、
    既婚者トレーナーがつく可能性もあるよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:03:46

    >>57

    アイネスキャラスト1話のトラウマを掘り返すのはやめろーーッ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:05:21

    育成ストーリーはプレイヤートレーナーと出会った世界線で他のキャラのストーリーに出てきたりイベントに出てくるウマ娘はプレイヤートレーナーに出会ってない世界線だと思ってる

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:08:30

    専属トレーナーになってる育成シナリオの世界線はゴールイン率ほぼ100%
    そうじゃないならあんまりない
    くらいのイメージ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:39:58

    >>55

    カレンチャンは離す気無いんだけど

    お兄ちゃんがわりとトレ―ナーかくあれみたいな感じでいつかは離れると思ってる節があるからなぁ

    初夢しかり

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:46:10

    >>54

    というか中央トレーナーくらいだと身辺調査とかやってるだろうし家系とか人格も保証されてるから有望株だ

    試験抜けてきてるから頭の良さも保証されてるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています