オバロ原作者「モンク(格闘家)は戦士よりも基礎となる部分が弱いので強さで戦士に劣る」

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:27:40

    これ納得できるスか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:28:30

    だいたいヒーラーも兼ねてるんじゃないスか?
    ネトゲとかだとモンクは回復したりしてることが多いイメージがあるのん

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:28:47

    普通に世界観によると思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:29:21

    格闘漫画の世界でもなければ得物持ってたり得物装備できる方が強いのは当たり前じゃないっスか
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:29:34

    総合力は負けるけど戦士より素早さのステが伸びやすいとかあるなら住み分けはできそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:29:38

    ユグドラシルでは神官派生なんでしょ
    システムでそうならそうとしか言えなくない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:29:48

    しゃあかてネトゲのビルドなんて前提条件で強さコロコロかわるで!

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:29:57

    セバスはコキュートスに勝てるらしいしビルド次第だと考えられるが…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:30:25

    >>6

    書き込んだ後タフスレだったことに気がついたのは俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:30:26

    格闘家も戦士も作品によって全然違うからわかりようがないっスね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:30:45

    >>2

    オトンはまさにそれっスね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:31:20

    格闘家はステータスは良くても戦士系より防具良いのなくて装備差が出るイメージあるッス

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:32:57

    はーっ

    ユリ・アルファとオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコ

    #オーバーロード ユリ・アルファ - Tagameのイラスト - pixivオバロのユリ・アルファ描きました。レンズはないらしいですが、光らせちゃいました。ツイッターです https://twitter.com/TagameCatwww.pixiv.net
  • 14二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:33:10

    というか原作者が言ってるならその作品の世界ではそれで間違いないんじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:33:13

    ラグナロクオンラインとかもアコライト派生なんだよね
    ヒール連打してた時代もあったんだ
    今はぐるぐる回転しつつ咆哮で周囲一帯吹き飛ばしてるんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:33:36

    1つ最大15Lvのジョブを複数取得してLv100まで積み上げるシステムで、ジョブ単体の性能を評価するならって前提なんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:33:41

    >>9

    しゃあけどこのスレ・タイと本・文じゃ気付かんのも無理ないわっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:33:59

    >>13

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:34:08

    モンクといえば分身と考えられるが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:34:12

    >>5

    オバロだと回復とかが出来たはずっス

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:34:24

    しゃあっ すばやさ/2 +防具・装飾品の守備力=身の守り!
    怒らないでくださいね
    この計算式で鈍足戦士が格闘家より硬くなるなんてあり得ないじゃないですか

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:35:19

    色んなゲームで回復・解毒持ちっスね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:35:21

    >>21

    なにっ ドラ・クエ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:35:40

    しゃあけどモンクのセバスがコキュートスと相性いい時点であくまでジョブの単体性能の話やわっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:35:57

    個人的に阿修羅覇王拳のイメージが強いのん
    声優が好きな技聞かれて阿修羅覇王拳って答えてたりしてちょっとぴくってなったんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:37:22

    >>19

    マジふざけんなよ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:37:35

    例えばモンクが自己バフ系持ってて全部かけたら能力1.5倍にできる6の強さがあって
    戦士が自己バフなしで10の強さ持ってたとしたら9VS10で戦士のが強いスけど
    ここからさらにもう一つ10の強さの職業を両方に乗せたら24VS20で逆転するス

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:38:26

    作品は知らないっスけど、敏捷性とかスキルとかでカバーしてるイメージっスね
    単純なダメージレースなら戦士に軍配が上がる感じっス

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:39:08

    オトンとかは解毒・ヒーラー・自己バフ・フィールドバフと色々持ってるのん
    最後はちょっと違うスけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:39:27

    タフだと武器持ってるバッキーが破壊力ならキー坊超えてるのん

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:40:32

    ユグド・ラシルの職業システム的に戦士の方が無茶苦茶派生職業とぶっ壊れ職業が多いと考えられる
    ワールド冠した職もいけるしな(ヌッ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:40:55

    どうせ尊鷹は固有ジョブなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:42:56

    >>19

    まあ…ンなこたこの際どうでもいいんですわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:43:38

    文句があるならいつでも喧嘩上等っスよ
    モンクだけにな!ブヘヘヘ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:45:38

    >>32

    Sだ!Sが正体を現すぞ!

    バキバキバキ我が名は尊鷹

    どう見ても異形種なんだよね、怖くない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:46:04

    はーっ オバロのモンクの強さはまだ不明瞭やなぁ

    現地のモンクは高位じゃないしユリもセバスも戦闘シーンらしい戦闘シーンが無いからね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:47:54

    >>35

    変身前の第1形態では常時デバフ状態で変身後にはバフが乗るユグドラシルの変身種族のセオリーにもしっかり当てはまるんだよね、すごくない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:48:08

    >>30

    バッキーは腕を改造することで斧をモンク・スキルでぶん回せるんじゃないっスかね

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:19:51

    基礎技連打の鬼龍は中盤から使えなくなりそうなんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:24:47

    納得出来るもなにもジョブ性能がそうだって言われてるんやから納得するしかないやんけ
    何処に異議を唱える要素があんねん

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:25:41

    >>1

    まぁ納得できるかは知らないけどこの説目の基礎となる部分が弱いってのがよく分からないとは思うのん

    このゲームでは基礎ステータスがモンクのほうが戦士より低いってことなんスかね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:27:42

    >>41

    装備を持てるSTRとか前提で調整されてるとかじゃないスか

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:37:48

    ゲージの長さ比べてみると
    確かにモンクであるセバスのステータスのゲージの総合的な長さは戦士のコキュートスやアルベドに比べて短そうなのん

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:40:09

    >>43

    セバスは変身でブーストできるからマイ・ペンライ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:41:40

    そう言えばあにまんでも記事になってたオバロ記事で、オバロはモチベ削げたから17、8巻で終わらせるってあったんスけどエルフやって残り2って足りるんスかね?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:44:47

    >>45

    実は上下巻はほぼ1巻扱いっス

    本来1巻だったのを長過ぎたから巻分けてるだけだから、もっと続くっスよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています