オグリタッフpart16

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:38:37

    ウェディングベルノだ
    ウェディングベルを鳴らせ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:39:05
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:49:03

    カサマツの皆も参加してハッピーハッピーやんケ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:50:22

    もはやラスボスの風格なんだよね
    強そうじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:51:56

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:52:32

    >>4

    紹介しよう、"三本足のウマ娘"トキノミノルだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:53:54

    >>4

    (私に比べて)ステータスが足りませんね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:55:15
  • 9二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:56:52

    >>6

    もしかしてこの世界では元の2本足に加えて尊鷹の足を移植してるからこう呼ばれてるんじゃないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:57:29

    >>6

    >>9

    鷹兄の脚とトキノミノルの脚が合わさり…

    ある意味最強だ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:58:10

    >>9

    今概念が塊蒐拳ばりに刺さった気がするのん

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:59:04

    >>4

    尊鷹含めて強キャラ感がやばいんだ

    恐らくラスボスや隠しボスと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:01:53

    >>4

    鬼だっ

    鬼になってみたいという衝動がトキノミノルに受け継がれたんだっ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:04:37

    トレーナー白書にバトキントレーナーの偉業が乗ってそうなのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:06:10

    ミノル(時)の体と心は義足に耐えられるか分からない、何もかも失う可能性すらある
    その点鷹兄ならメカ・フットでむしろパワー・アップすら狙える適応力(バキッバキッでアジャスト可能)がある

    もしかして鷹兄は人間を超えた人間なんじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:06:31

    トキノミノルの全盛期は引退した後だけど復帰よりも
    尊鷹のように勝つのでなく支えるためにトレセン学園の理事長秘書になったんだっ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:06:59

    美学を持て…尊鷹のように

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:08:10

    あ…あの 自分ちょっと文書いてるんスよ
    キー坊とフラグが立ってるウマ娘を教えてもらってもいいスか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:11:00

    >>15

    溢れ出る父性を抱えた精神体が月に宿ってオグリを見守るんだ

    もはや人間と比べるのが失礼と考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:12:50

    >>18

    このスレやSS含めてだとオグリ(家族)タマ(腐れ縁幼馴染)ベルノ(家族のオグリの親友)オベイ(オベイが日本に来た時とハイパーバトルでアメリカ行った時?)シュンベツ(唐突)ヤエノ(他スレのSS)こんなもんスかね、正直怪しいから補完してくれる人がいたらお願いするのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:13:04

    >>18

    オグリ・ベルノ・タマ・コミちゃん・オベイユアマスター・シュンベツ

    概念小さめだけどカサマツ三馬鹿組とのコラもあったはずなのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:14:27

    ベルノちゃんとは幸せな結婚生活でそうなのん
    おじさんはステイ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:16:05

    >>20

    >>21

    それに加えておじさんはこんな事も言っていたのん

    まぁ自分の担当とのカプを推してただけなんやがなブヘヘ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:18:50

    >>23

    確か最近シリウスも推してた気がするのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:24:00

    >>23

    正直おじさんの推しカプシリーズ好きなんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:25:15

    オグリもキー坊に負けないくらいモテてるけど
    ガード固くてなかなか作品にまで昇華されないのがアイドル・ホースなんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:27:41

    そういやイナリ引いた風のミノルトレーナーはいるのん?
    ガチャの話はするな ワシは今メチャクチャシービー貯金を貯めてるんや

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:27:54

    >>26

    オグリの相手になるという事は少なくとも宮沢一族とラーメン屋『幽玄』辺りに認められる必要があるんだ

    ほぼ不可能だろうが仕方ないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:28:31

    >>28

    ハードル越えてるのがキー坊しかいないから

    自然とキーオグが増えるんだ

    絆が深まるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:33:04
  • 31二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:33:13

    やっと1から追いついたのん
    俺は嬉しいぜ!

    ボクはウマ娘のアプリはプレイしていますがシングレは読んだことないし
    タフもまだ高校鉄拳伝までしか読めてないんです

    それでもこのスレに参加できますか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:39:15

    >>31

    はいっ 参加できますよ!(ニコニコ)

    嫌でも全巻読みたくなるようにしてやりますよクククク…

  • 3310522/06/10(金) 23:39:18

    >>31

    はい!いいですよ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:39:27

    >>31

    存分に楽しんでくれたらええやん…

    それはそれとしてシングレとtoughは読め…鬼龍のように

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:41:21

    >>32

    >>33

    >>34

    あざーす(ガシッ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:41:44

    >>31

    まだ読んでないってことは漫画でもスレでもなんでも楽しめるってことやん

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:42:13

    >>35

    なにっ 新規イラストショクニンボーっ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:43:08

    >>31

    出来ねえわけねえだろっゴッゴッゴッ

    オグリタッフてのはなあゴッ

    好きなクロスオーバーを語るところから始まるんだよっゴツ

    でもタフシリーズとシングレも読んでからだと妄想も深まりますよニコニコ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:44:18

    >>35

    かっこいいのん、メチャクチヤかっこいいのんっ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:45:21

    >>18

    過去スレにはそれぞれフラグ立ってるキャラの作品たくさんあるから読むんだ…鬼龍のように

  • 4110522/06/10(金) 23:46:31

    >>35

    あ、アナログ絵描きがこんな所にもっ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:47:09

    また一人このスレにショクニンボーが増えた 俺は嬉しいぜ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:47:49

    >>41

    好きに描け、鬼龍のように…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:47:53
  • 45二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:50:03

    >>35

    なにっ めっちゃいいイラスト

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:51:15

    >>41

    ククク 上達ってのは痛みを伴うものなんだぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:51:36

    >>44

    ほーらおじさんがまた別の子を推しだした

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:53:06

    >>30

    シリウスにルドルフを放てッ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:55:36

    またカプ押し付け…コイツクソっスね
    おじさんは人の恋路に口を出し過ぎじゃないんスか?
    忌憚のない意見って奴っス

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:55:39

    >>4

    たづ…トキノミノルはアスリートとしての成績の件で

    シービーに割りかし重めの感情持ってそうなのん

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:56:35

    >>49

    キー坊推しだから推しに自分の推しをくっつけたい厄介・ファンと思われるが…

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:56:54

    ウエディング・ロードロイヤル前日譚1

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:57:55

    >>20

    >>21

    >>40

    あざース

    文書き終わったけど長くなったから次レスで投げるのん

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:58:03

    ウエディング・ロードロイヤル前日譚2

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:58:07
  • 56二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:58:35

    ウエディング・ロードロイヤル前日譚3

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:58:52

    >>52

    断ろうものならトダー・トレーナー率いるトダーたちに強制連行されると考えられる

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:59:02

    >>53

    そ…そんなに多いのん?

    まだこのスレ100レス未満なんだけど…

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:59:15

    いくつもの、スレを積み重ねていったら。

    見るはずのない光景がまぶたに浮かんだ。


    宮沢熹一ステークス


    1枠1番。悲運の伝説となった馬番に、サイレンススズカが再び入ります。


    2番、隣にグラスワンダー


    ヤエノムテキは沈丁花杯と同じ馬番です。


    ベルノライト


    芦毛の怪物オグリキャップ


    ゴールドシップ


    ビワハヤヒデ

    時代を超えて名バたちが続々とゲートに向かいます。

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:59:24

    ウエディング・ロードロイヤル4

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:59:31

    >>59

    オベイユアマイスター



    白い稲妻タマモクロス


    馴染みの勝負服でトップシュンベツ


    鬼の逃げ足 シリウスシンボリ


    笠松競馬の至宝、フジマサマーチ


    稀代の三バ鹿達 ノルンエース、ルディレモーノ、ミニーザレディ


    大外16番、世紀の暴れん坊、 オルフェーヴルです。


    さぁ、一人の男を求めて集った歴代の名馬たち、ゲートに収まって……


    スタートしました!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:59:43

    >>49

    おじさん的には自分以外に鷹兄が体の一部を分け与えた事実が気に入らないと思っているんだ、しゃあけど鬼龍の場合は臓器分けてもらっといて逆恨みで襲撃とか擁護できんわっ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:00:25

    >>61

    もちろん元ネタはめちゃくちゃこれ

    JRA CM 夢の第11レース 2分バージョン


  • 64二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:01:27

    ウエディング・ロードロイヤル前日譚5

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:02:27

    >>53

    長めになるのなら別スレを立てても良いと思われるが…

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:02:37

    >>64

    さりげなくウマ尊ヒト卑なプロジェクトなのん…

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:03:38

    ウエディング・ロードロイヤル 完

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:04:53

    5と完の間が猿空間送りされたんだっ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:05:08

    なんかめっちゃガルシア死にそうな気がするのは気のせいなの?
    これも鬼龍ってやつのせいなんや!

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:06:13

    >>52

    >>54

    >>56

    >>60

    >>64

    >>67

    感情を覚えた機械が愛のために奔走する

    これはもううまぴょい以上の快感だっ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:06:52

    >>65

    59から投げたやつだからマイ・ペンライ!

    過去レス掘ってたらゴルシとフラグが立ってたことに一番戸惑ってるのが俺なんだよね

    多分取りこぼしはないはずなのん

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:07:18

    >>69

    おそらく肉体的に問題なくてもロイヤルを勝たせてやれないという

    トレーナーとしての精神的負傷が大きいと思われるが…

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:08:28

    >>59

    >>61

    こう見るとオグリタッフの歴史を感じるのが俺なんだよね

    さらにキー坊以外の概念もある

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:08:47

    >>68

    あとはトダーにおじさんが集団暴行されるだけだからいいかなって...

    ただそう思っただけっス

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:09:25

    >>71

    正直ゴルシに関してはキー坊の娘ディープ概念辺りと結びつけて次世代組として扱っても大丈夫と思われるが…

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:09:36

    >>71

    文章ってあるからショートショートかと思ったけど

    コラムみたいなもんじゃないかあーっ

    お疲れ様なのん

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:10:30

    >>41

    ウマネモブ・ハートを手に入れて自信をバーストさせるんだっ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:11:59

    >>74

    ◇弱きもの…

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:12:49

    >>75

    プイプイってかんたん作画と公式のモデルしかなくて

    シングレ作画ないからコラ大丈夫かなと思ってるのが俺なんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:15:44

    >>74見事やなニコッ

    ここに至るまでの話を見たいと思ってしまったんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:16:08

    >>75

    幻魔を越えた幻魔もいるし三人いれば次世代ネタ出来そうなんだよね凄くない?

    敬語系僕っ娘でゴルシにだけタメ口っていう設定もあるしな(ヌッ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:19:02

    ディープ「もしもし、お父さん?」
    キー坊 「おう。どうしたんや急に。お父さんの声が恋しくなったか? ん?」
    ディープ「うん。それもあるけど…ボクね。約束叶えたよ」
    キー坊 「約束? なんや! 皐月賞に出れるんか!」
    ディープ「あ、それはそうだけど…そんなのはいいの。ボクね、友達できたんだ。ゴールドシップさんっていうの」
    キー坊 「ホンマか! そういやトレセン学園行ったらぎょうさん友達作れ言うとったもんなあ。どんな子なんや?」
    ディープ「んとね。鬼龍おじさんとか尊鷹お兄さんに似てるの」
    キー坊 「なにっ……まあええか。お前ならなんとかなるやろ。なんせワシと○○○(任意のキャラの名が入る)の娘なんやから」
    ディープ「うん! お父さん。ボク、がんばるね」
    キー坊 「おうっ、ぶちかましてこいっ!」

    あーっ ディープのキャラなんてわかんねえよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:20:28

    >>82

    ウマカテでよくあるプイ口調だとギャグ時空だから

    シリアスだとオリジナルで作るしかないんだよね難しくない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:22:55

    ウマネモブ達の発案に即座に反応して良ssを書いた上にカプを確定させない様な配慮まで行き届いた>>82の姿には好感を持てる

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:25:36

    >>82

    >>81はディープインパクトじゃなくてジャスタウェイっていう名前の幻魔デザインと思われるが…

    ウマ娘(あにまん内では)かんたん

    原案でだいたい区別されてるのん

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:26:48

    >>82

    母親を詳細に語らなくても良作は作れることが証明されたんだっ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:29:22

    >>85

    ちなみにジャスタウェイはシルバー・ソウル(銀魂)の脚本家が実際の馬主なので

    幻覚デザインに銀魂のジャスタウェイが混ざってるのん

  • 888122/06/11(土) 00:29:23

    >>85

    それは知ってるんだ

    75のレスを見てキー坊の娘ディープの初めての友達ゴルシ概念を書いただけなんだ

    勘違いさせてしまい

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:29:49

    >>83

    史実から推測するなら普段は真面目な優等生だけどレース中はアホの子になるとかそんな感じになるんじゃないスか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:30:56

    >>88

    あうっ こっちも僕口調でつい知らないと決めつけて

    知ったかアドバイスしてしまい

  • 918122/06/11(土) 00:31:17

    ちなみにボクっ子お父さん呼びディープは即興で考えただけだから他に書く人がいるなら自由にキャラ付けしてマイ・ペンライ!なんだ
    他の人が書くキー坊とディープの絡みも見たいですね…生(レア)でね ニィー

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:31:44

    >>89

    競走馬としては三流の実力をスペックと騎手で誤魔化してるだけの名馬とかいう

    愚弄を越えた愚弄

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:35:13

    >>92

    おつむは未勝利戦でも苦労するレベルなのに実際は三冠馬なんだよね凄くない?

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:36:07
  • 95二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:36:41

    >>81

    次世代でもバトキン・トレーナーは現役なんだよね凄くない?

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:38:44

    >>94

    素晴らしいコラ作ってくれて

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:39:30

    >>94

    持ち出し禁止だったのん?

    だったら>>19通報して削除しておくべきと考えられるが…

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:41:43

    >>94

    持ち出した者ではないが平にご容赦を…

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:42:11

    >>95

    スター・ウォーズの如く肉体が滅んでも精神体になって宮沢一家を見守るんだ

    絆が深まるんだ

  • 1009422/06/11(土) 00:47:54

    >>96

    >>97

    >>98

    おいおい こんなコラ画像で怒るなんて幼稚でしょうが

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:48:27

    オグリは天然、プイは意図的に競馬ブーム起こそうとしたって因縁で

    絡ませられると思われるが…

    でもそうなると>>89みたいな本来の魅力が薄れるから

    闇の上層部の如き大人の都合がディープを襲うと考えられるが…

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:49:42

    >>100

    新概念だけどシュンベツ以上に絡めるの難しくない?

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:51:17

    >>101

    ディープインパクトの凱旋門賞に哀しき過去…

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:54:02

    >>102

    おいおい流石にこれを概念としてねじ混むのは無理があるでしょう

    もちろん自信があるなら挑戦してくれても良いんやけどなっ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:55:48

    >>104

    おそらくこれをねじ込めたら猿展開を理解出来るショクニンボーだと思われるが…

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:58:47

    >>100

    ふうん尊鷹が月になってオグリを見守るように、

    ラリーも月になってシュンベツちゃんを見守るという事か


    無理があるやろ あーっ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:59:24

    >>104

    >>105

    待てよ 登場シーンが少なすぎるのに異様に存在感がある者同士としてシュンベツと絡ませればいいんだぜ

    シュートファイティングでお月様になったラリーが似た境遇のシュンベツを見守っていることにしたらマイ・ペンライ!だと考えられる

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:03:00

    >>107

    >シュートファイティングでお月様になったラリー

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:03:39

    こ…こんなことが…こんなことが許されていいのか

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:05:30

    >>109

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:06:06

    >>109

    1日あたりのスレ消費数 2

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:07:26

    >>111

    無理を越えた無理と思われた使い方を示したコラショクニンボーなんだよね凄くない?

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:19:46

    >>111

    スレの消費スピードが速すぎて困惑してるのは俺なんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:38:51

    私はこれでも探究心が強くてね
    シュンベツちゃんがなぜ本編に出てこないのか徹底的に研究・分析させてもらったよ
    その結果あの秋天が引退レースだということがわかった

  • 115書かれたSS数 222/06/11(土) 01:50:02

    「ウマ娘……懐かしい名ですね」

    ある秋の日の早朝、公園のベンチに腰掛けた老人が誰に語るでもなく呟いた。遠い視線の先には、自主トレに励むウマ娘の姿がある。

    トレセン学園の元トレーナー ラリー・パイパー、勤務期間9年2ヶ月、担当したウマ娘の重賞勝利数2。
    "ある闘い"から十年経った今、彼は異国の地で隠居生活を送っていた。

    『強くなるんだ 強くなって…俺を見下し虐げてきた奴らは全員殴り殺してやる』
    『誰よりも速く……!アタシをバカにしてきた奴に目に物見せてやるっ』

    (修行のため日本に渡って20年、色々なウマ娘がいました。それにしてもあの黒鹿毛のウマ娘、何やら無理をしているような……11月にかいていい汗の量じゃない)

    何かに怯えるように走るウマ娘の顔をよく見ると、目の下にクマが出来ていた。
    「もっと速く……まだ足りないんだ……!はあっ、はあっ……はうっ」カクンッ

    「Scheiße!おいっ、大丈夫か」

    「うう……大丈夫です、転んだだけですから……ご心配おかけして申し訳ありません」カァァァ

    「そのジャージ、あなたはトレセン学園の生徒ですね?そして、訳あってこんな時間に自主トレをしていると……少し休んだ方がいい。ポカリを1つ買ってきてやるよっベンチに座ってな」
    「いいんですか?ありがとうございます」

    (この人は誰なんだろう?私のこと知ってるのかな)
    (あっ、涼しい風……座ったら……なんだか……眠く……)

    ◇薄れ行く意識の中、彼女が聞いた声は……?

  • 116書かれたSS数 222/06/11(土) 01:52:02

    『レースを引っ張ると宣言していたがまさかのスタート・ミス!』

    『ああっと、ここに来てペース・ダウン!スタート・ミスが響いたか!?』

    『──が今、1着でゴールイン!2着は……』


    『おいおい、あんな大口叩いて着外かよ』

    『私なら恥ずかしくて引退しちゃうね』




    「──いっ、──ですか?おいっ、大丈夫ですか?ひどく魘されてるが……」


    「ううっ、私は……え?」



    ひ い い い い い い ん(PC書き文字)


    目を覚ましたら"知性的な猿人"が目の前にいた少女の、壮絶な叫びである。

  • 117書かれたSS数 222/06/11(土) 02:04:45

    「諦めたくないんです」

    スポーツ・ドリンクを飲みながら、黒鹿毛のウマ娘がポツリポツリと話し始めた。
    「私、この前、あるレースに出たんです。結果は……惨敗でしたっ」
    「それ以来周りからももう終わりだって言われて。でも諦めたくなくて。トレーナーさんにも内緒で自主トレしてたんです」

    「それで無茶なトレーニングを……気持ちは分かります。ですが蓄積した疲労を舐めてると大怪我するぞっ」

    「ひんっ、すみません……分かってるつもりでした」

    「あなたを応援している人はいる。支えようとしてる人もいるのですから、どうかヤケを起こさないで下さい。」

    話していると、遠くからチャイムの音が聞こえてきた。
    町が動き始め、1日がスタートする音だが

    「予鈴数"2" 嫌な響きだ……もうすぐ始業時間では?」
    「予鈴……!すみませんっ今は何時ですか?時計は……う あ あ あ あ あ あ(PC書き文字)」
    「え、いや冗談だろ?はぅっ 分かった 俺の持ってるおにぎりを全部やるよっ全部やるから急げ!」

    遅刻確定直前の、ウマ娘トップ・シュンベツと親切なおじさんラリー・パイパーの壮絶な会話である


    ◇間に合うのか……?

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:06:29

    このレスは削除されています

  • 119115~11822/06/11(土) 03:19:26

    AI・のべりすとに突っ込んでみたらラリーの口調とシュンベツちゃんの口調とキー坊と藍沢柚葉が混ざった虹色物語になったので荼毘に付したよ
    AIも匙を投げるなんてラリー・パイパーの捏造語録ってやつは結構タフだな

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 03:42:35

    日常物が急に書きたくなって寝不足になってるのは俺なんだよね

    宮沢家

    龍星「成程…靴の選び方一つでここまで動きが違うのか ベルノさん、ありがとうございます」

    ベルノ「い、いえ お役に立てたのなら何よりです…」

    オグリ「大丈夫だぞベルノ、龍星は見かけが少し恐くなってしまったが変わらず良い奴だからな」

    龍星「オグリさん…俺、そんなに見た目恐くなりました?」

    オグリ「うん、かなりな」

    龍星「………」

    熹一「オグリー、ハワ~イで撮った写真、現像したんで持って来たぞ」

    オグリ「ありがとう、キー坊 あそこは日本だけどな」

    熹一「ええねん、律儀にツッコまんでも しっかし、カナヅチのお前がよくプールなんて行ったな?」

    オグリ「いや…あの時は、教えられてなかったから…」

    ベルノ「ご、ごめんねオグリちゃん 私がちゃんと知ってたら…」

    熹一「何、気にすんなやベルノちゃん オグリから楽しんでたって話は聞いたし体を休めんのも立派な修行やしの、両方出来てハッピーハッピーやん」

    ベルノ「…はいっ! ありがとうございます、お兄さん」

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 03:43:11

    >>120

    龍星「……ひょっとして熹一さんって、女性と付き合った事無いタイプですか?」


    熹一「いきなりなんやねんお前は モテまくった青春時代過ごしたからって馬鹿にしくさってからに、そもそもお前は何で宮沢家(うち)に来とるんや」


    龍星「いえ、お母さんから由美子さんへ料理のおすそ分けがしたいって言うんで俺がお使いに来たんですよ」


    熹一「ソレ、別に優希ちゃんでもエエやろ 正直に言え、オグリに会いに来たんやろ?」


    龍星「ちょっ! それ、わざわざ本人が居る前で言います!?」


    ベルノ「うわぁ! この時のオグリちゃんのほっぺたリスみたーい」


    オグリ「本当だ、なかなかお目にかかれない料理ばかりで気分が高揚していたみたいだな」


    熹一「な? 聞いとらへんやん? 仲の良い女子の間に居る男なんて空気みたいなもんや」


    龍星「実感…こもってますね」


    熹一「だからお前はいちいち…もうエエわ オグリ―、ワシにも写真見せてくれや!」


    オグリ「ん? ああ、いいぞ」


    ベルノ「えっ!? オグリちゃん、それはちょっと…」


    熹一「…うん、二人ともイイ笑顔しとる 写真撮ってくれた六平のオッチャンに感謝やの」

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 03:43:51

    >>121

    ベルノ「あ、あの…お兄さん、その写真…わ、私たちのみ、水着が…」


    熹一「あ、セクハラやったか!? スマンのデリカシーなくて…でもベルノちゃんも流石アスリートやな、キレイな体しとるで」


    ベルノ「ひゃあ! い、いえ…そ、それならそれで別に…」


    龍星「(この状況、タマさんが見たら『クソボケがー』って殴り掛かって来るだろうな……)」


    オグリ「どうした龍星? 何か達観したような目をしているが…」


    龍星「いえ、何か悔しいんで熹一さんにはしばらく教えないでやろうと思っただけです」


    オグリ「?」

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:17:10

    なにっ ガラの悪い二人組が現れたっ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:36:20

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:48:26

    >>123

    オグリタッフファクトリーの門を開けろ! 新たなカップリング概念の誕生だ!!

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:52:33

    >>124

    は─────っ

    なんかいいのォ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:18:42

    処で、高校鉄拳伝らへん出身で猿空間送りにされたキャラで合いそうなカップリング無いっスか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:23:54

    >>124

    おそらくこの時にオグリの話もしたと思われるが…

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:37:53

    >>124

    むしろ、鷹兄に告白して受け容れて貰って欲しいのん

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:00:32

    >>128

    オグリが感じた違和感が嫉妬だったらたまらなくなるのが俺なんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:41:05

    >>128

    この後におじさんが余計な事をしないでトミノミノルが仲間と問題を防いだ形に

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:10:51

    >>128

    おそらくバトキン・トレーナーとして世界を飛び回ってる尊鷹の代わりに義姪を見守ろうとしてるんだよねエモくない?

    まぁ尊鷹は途中からオグリの応援の為に日本に帰って来るんやけどなブヘヘ

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:12:33

    >>123

    なにっ 絵になりすぎてるっ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:14:12

    >>132

    そして因縁のジャパン・カップ編が始まる

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:36:24

    >>120

    >>121

    >>122

    に、日常モノってステキなテーマだな…

    キーリューも見れてハッピーやんケ

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:36:37

    御概念だあっ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:41:36

    >>136

    なにっ 割とハマる概念

    そうなるとカイチョーがクズ確定になると思われるが…

    もしかしてオグリタッフルドルフってライオンのままなんスか?

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:42:07

    >>134

    おそらくトキノミノル参戦とかもう異聞帯レベルの別物と考えられるが…

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:42:53

    >>132

    たづなさんやってることが海外バと変わりないんだよね修羅場じゃない?

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:45:02

    >>127

    鉄山関係でキンちゃんとかどうなのん?

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:45:18

    >>137

    待てよ 会長が好意で「テイオーには期待している」とか「私に子供が生まれたらきっとテイオーみたいな子なんだろうな」みたいなことを言った結果クソみたいな新聞記者がクソみたいな持ち上げ方をしたって考えれば問題ないんだぜ

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:45:59

    >>124

    トレンディって言いたいけどもっと純粋な茶化せない関係なんだよねエモくない?

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:47:06

    >>141

    やっぱヒトミミ記者ってクソっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:47:43

    >>123

    右の子誰なのん?

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:49:51

    >>120

    >>121

    >>122

    ムフフ とっても楽しいのん

    この龍星見た目が怖いってことは眼帯のカフェトレ時空だと思われるが…

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:51:04

    >>115

    >>116

    >>117

    合わせて十コマもないモブ同士なのに原作以上の出番を演出する

    ショートショートショクニンボーとは偉大なのん

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:52:06

    >>114

    ◇残酷な現実(競バ)…

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:52:24

    >>138

    おそらくジャパン・カップ(という名の実質バトキン・カップ)の事を指すと思われるが…

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:53:11

    >>136

    新たなオグリタッフ概念の門をあけろ!

    新たなカップリング概念の誕生だぁ!!

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:53:35

    >>136

    自分よりオグリ推しな悪魔王子トレーナーとか

    テイオーが小文字言語になる思われるが…

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:54:26

    >>144

    中央入りした際、初戦の相手となるラガーブラックなのん

    ガラ悪いけど優しさオチャメさも兼ね備えたキャラなんや

    胸もデカいしなヌッ

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:59:12

    >>143

    トレセン学園に必要なのはよそのいたらんことを書く三流記者をボコボコにする専属記者だと考えられる


    行けーっ あばれブン屋の主人公!

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:02:35

    >>148

    トニビアンカとルナシーのバトキンとの馴れ初めも知りたいですね…

    本気(マジ)でね

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:03:37

    >>151

    あざーす(ガシッ

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:05:10

    >>137

    ライオンを越えたライオンなんだよねおじさん関わってない?

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:06:50

    >>134

    おそらくかつての担当バをよそに尊鷹はこんなスタイルと考えられるが…

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:07:44

    >>152

    藤井記者にはこのくらい過激でもオグリの味方でいて欲しいと思うのが俺なんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:09:44

    >>154

    ウマ娘シンデレラグレイを読め…鬼龍のように

    実際ここで話されてる概念の大半がシンデレラグレイ準拠だから読んだほうが理解度や解像度が深まるんだ


    え? シングレ読んでもキャラわからんトップシュンベツがめちゃくちゃ話題に上がる意味がわからない?


    ククク…ククク…

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:12:32

    >>151

    有名なかんたんオグリ画像の初出もこの子の皮肉にオグリがマジレスするシーンなのん

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:13:24

    >>151

    切り抜きもあげちゃうのん

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:14:48

    たくさん食べたらええやん…

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:20:45

    >>161

    なにっ 神・絵師

    おそらくこの世界のキー坊は料理もできると思われる

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:24:07

    >>159

    あっ この子かぁっ

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:24:49

    >>161

    はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーオグリかわええのう

    キー坊が作るから尊いんだ

    絆が深まるんだ

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:25:45

    >>161

    新規イラストショクニンボーだぁっ

    元々いたよってことなら申し訳ありませんでしたっ

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:25:46

    >>161

    う、嘘やろ

    こんな…こんなほのぼのキーオグイラストが許されていいのかっ


    オグリタッフは兄妹設定だからね

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:27:58
  • 168二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:29:41

    >>167

    ◇このウマ娘の正体は…?

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:32:49

    >>167

    ふうん >>128でオグリが感じてた違和感とはこれのことだったということか

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:33:31

    >>167

    強すぎる…格の次元が違う

    たしかにこのウマ娘はトゥインクル・シリーズの範疇には含まれないウマ娘…

    まるで幻のウマだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:34:17

    >>167

    ラスボスオーラ強すぎてチヨノオーシナリオのマルゼンやシービーレベルの難易度なんだよね

    レジェンドじゃない?

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:35:20

    >>161

    もう坊と呼べないんだ

    キー兄さんなんだ

    お兄ちゃんの顔なんだ

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:36:15

    >>167

    他のみんなは卒業記念のマスクだけなのに

    バトキンのコートまで羽織ってる辺り最初の担当感すごいと思われる

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:37:39

    >>167

    トキノミノルが厳しく指導し、駿川たづなが心を支える…ある意味最強だ

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:40:07

    >>165

    初めてあげたのん…

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:40:21

    >>167

    異聞帯ウマ娘

    バトル・キング・トレーナーの指導を受け彼の片足を譲ってもらい、トレセン学園の秘書となった後

    ジャパン・カップで大差を付けて勝利する。

    ※オグリタッフ限定

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:41:43
  • 178二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:43:36

    なんちゅうことや…

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:44:10

    >>167

    おそらく現状のオグリの上位互換と考えられるが…

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:45:03

    >>178

    それ(おとんからNTR)はダメだろ

    と思ったけどトレーナー時代だから結婚相手は別なんだよね早とちりじゃない?

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:45:06

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:46:03

    >>167

    チィッ なんでバトキン・ウマ娘はどいつもこいつも圧が凄いんだよ(ヒュン カッ カッ

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:47:10

    >>178

    尊兄オグリタッフにおける最重要人物になってるのん…

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:50:04

    >>167

    カリスマを越えたカリスマ

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:51:06

    >>178

    時系列的に一度引退して放浪中の出来事と思われる

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:52:19

    >>183

    物語の因果関係全てに関わってるんだよね凄くない?

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:52:58

    >>161

    あのぅ

    次のスレがこれにしたいんですよ...

    使わせてもらってもいいですか?

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:53:51

    >>169

    ふぅん たづなさんの片足から尊鷹の気配を察したということか

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:54:48

    >>187

    ◇十レス以内に返事はあるか…

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:55:38

    >>189

    来なかったら

    自分のコラ画像でグチャグチャに次スレ建ててあげますよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:56:32

    あの、自分>>175さんのファンなんすよ

    また気が向いたら描いてもらっていいすか?

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:57:01

    >>190

    返事なかったら>>167使って欲しいのん

    マジかっこいいのん

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:57:03
  • 194二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:57:26

    >>193

    あっ、1発で建てられてた

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:58:02

    >>193

    余裕を持って返事を待てるからマイ・ペンライ!

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:58:47

    >>187

    はいっ いいですよ!ニコニコ

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:59:03

    >>193

    間の悪さみたいなのがオグリタッフおじさんみがあるんだよねシンクロじゃない?

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:59:35

    >>195

    >>196

    ◇余裕の次レス…

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:00:58

    >>193

    君に勲章を送りたいよ(画像略

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:01:21

    しゃあっ
    オグリキャップ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています