思い返せばTSよりアオハルの方が育成キツかった気がするわ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:46:09

    理子ちゃんを世に出してくれた以外に良いところがない

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:46:32

    ドリンク零しとかグラウンド禁止とか笑えるネタも多かったじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:47:17

    リトルココンとビターグラッセを現実に送り出したのも忘れるな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:47:22

    >>2

    本来なら笑いどころのあるストーリーじゃないはずなんですよねアレ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:47:27

    大局観とかの金スキルくれるのはチムレで助かった

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:47:29

    アオハル決勝が運ゲーすぎるイライラはあったな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:47:30

    >>2

    ネタにしないとやってられないぐらいのクソシナリオなんだよなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:48:01

    対チームファースト戦が本当に嫌だったわ
    全部◎で負けとか当たり前だったし

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:48:02

    ヤエノムテキ「アオハル杯なんて害しか無いですよ」

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:48:26

    アオハル運要素めっちゃ強いからな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:48:41

    割とマジで理子ちゃんしか良いところがないのがね...
    逆になんでそこだけは良かったのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:48:51

    タイキメインなんですか!活躍できるんですか!
    やったー!!

    最後のバーベキューぐらいしか活躍してないじゃないですか!
    やだー!!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:49:10

    やめろっ
    このスレはアオハルアンチスレになって爆破されるぞっ
    アオハルは大人しく墓の下に埋めるんや
    ウマネストのように……

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:49:14

    ストーリーはスレチだから無視するとしても、最後の最後で運ゲー負けるときのダメージが凄いからもう二度とやりたくない系に入る育成シナリオでもある

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:49:19

    クライマックスなんだかんだ言われるけど運要素はアオハルよりは緩和されたよ
    まあその分時間はかかるけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:49:22

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:49:39

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:51:26

    >>16

    そこは否定しないけどアオハル杯の時よりは「ちょっと周回するか……」って気持ちになれてるわ今

    どっちが良いってよりアオハル杯より分かりやすく能力が爆上がりして味方(一緒に練習しないと育たない真の敵)がいないからまだストレス減ってる感じ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:51:29

    チームメイトが足手まといにしかならないことがあまりにも多過ぎた
    うおおお徹底管理主義万歳!!!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:53:04

    まだアオハルやったことないけど、そんなキツイのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:53:19

    TSはアドリブでリカバリー効くけどアオハルはマジでお祈りしか出来ないからなぁ
    あとTSは副次効果として世に大量のつよつよ因子をばら撒いたからそれで育成が楽になってる部分もある

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:53:30

    やっぱり運が絡むレベルの強さの敵に一発勝負は精神的にちとツラいわよね
    クライマックスもまぁまぁ勝てないときはあるけどコンティニューあるからまだ気が楽だし

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:54:10

    SSでの白因子と重賞ボナの分TSの方が因子周回楽しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:54:19

    ファーストと引き分け出来た奴おりゅ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:54:51

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:55:25

    アオハルをテコ入れするとしたらどうすればいいんだろう
    一緒に練習したときに確定でゲージが貯まるとか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:55:46

    >>26

    アイテム使えるようにする

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:57:21

    >>27

    これだわ

    体力回復とナンデモナオールと笛だけでも使わせてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:57:45

    >>19

    新シナリオはアオハル杯か……敵はなんか怖そうなおばさんだな

    理子ちゃんめっちゃ理にかなってるし育ててるのもめっちゃ強いし俺も徹底管理主義がいい!

    新シナリオでウマ娘の目標レースや体調をダイレクト調整出来るだって!?

    やっぱ絆より効率ですわ!!!徹底管理主義万歳!!!!!!





    俺はこれだった

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:58:11

    タフクイーンズに挑む必要ないって知らずに挑み続けてたアホ俺以外におりゅか

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:58:23

    >>26

    とりあえず爆発が確定にならないと話にならんかなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:59:29

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:59:50

    なんで理子ちゃんだけ良かったんだろそこに集中しちゃってそれ以外雑に書いたとかないよね
    まぁ変な妄想なのは分かってるけどね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:00:19

    クライマックスでタイシン育成してたら目覚まし100万個必要になるから
    ステとスキルが同程度になるんだったらクライマックスなんか一生やらん
    と思ったけどタイシンの育成ストーリー終わってるんだよなあ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:01:08

    不眠症ひとつまともに管理できないトレーナーにキレてたプレイヤーが理子ちゃんの徹底管理主義に感心してたところにTSストーリーだからな
    ある意味でアオハル杯は役割をちゃんと果たしたとも言える

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:01:32

    育成シナリオ+アオハル杯だからやる事がとにかく多い
    キャラによってはレース出た直後にアオハル杯開催とかあったのがね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:02:28

    振り返ってみたら目標レースシステムがかなり邪魔だったなと感じてしまう俺はもうTSに毒されてる

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:02:29

    代理「徹底管理によりサボり夜更かしをさせません」
    トレーナー「うおおおお代理最高ー!」
    なんてネタもあったな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:04:05

    アオハルのお陰でURAシナリオ方式が限界になってたのも気づいた
    育成目標邪魔やねんな
    しかも育成シナリオとアオハルシナリオが矛盾しちゃうし

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:05:21

    >>38

    割と練習のことを丸々ド忘れしてサボるやつがいたからね

    サボり癖発生イベントで「練習の存在に気付いてるけど結局遅れた」ていうケースの方は少なかったイメージがする

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:05:47

    ココンとグラッセも可愛いから
    理子ちゃんと合わせてこの3人がアオハルの全てだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:06:53

    >>37

    >>39

    キャラによっては強制バステもあったからなぁ・・・

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:06:53

    >>9

    金スキル被りもひどいが

    高いヒントレベルっていう長所も潰されてるのが本当かわいそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:07:18

    練習踏まなくても練習レベル上がるのだけは褒められる

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:07:50

    育成のキツさとは少し違うが、アルバム一覧のアオハルのメインイベント埋めるの不可能だろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:08:36

    >>37

    実際育成目標のせいでデバフかかってるキャラもいたし(夏合宿中に出走させられるとか)仕方ない

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:08:46

    >>41

    そいつらTSにも出て来るんですよね……

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:09:13

    目標レース邪魔だよな 

    史実を再現すればゲームが面白くなるってもんでもねぇんだわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:09:30

    >>42

    今思えばほころびって凄いデバフだったなぁ、後発は本格化前やガラスの脚とか軽めになったけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:10:08

    逃げ以外はアガってきた!が常用装備だったな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:10:51

    >>47

    ドリンク溢しイベントとか改革とかファーストのしがらみが無い分TSの方がよく描けてるしな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:10:58

    TSはアオハルで出た不満のほとんどを解消してくれてたんだなと改めて実感したわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:11:01

    ただ今度のフジキセキイベントではアオハルに戻りそうだな・・・
    ただでさえ序盤からあほくさレベルでめんどくさいNPCいんのにそれの強化版とは戦いたくねぇ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:11:09

    タイシンとか菊花賞前に練習上手付いたりすると悲しくなれた

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:11:39

    ここでみたアオハルの不満点とか愚痴にビビってアオハルシナリオまだやれてないんだよな…
    理子ちゃんのサポカは持ってるから良い人なのは知ってる

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:11:47

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:15:48

    >>53

    問題があるとすると周回そのものが虚無になるのがね……

    因子作成しつつならTSのが良いからそこを捨てるのは本末転倒というか……ホント難易度上がらないレベル0用意してほしいわ

    因子周回と同時進行させてくれよフジキセキ……

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:16:01

    >>55

    ガバガバすぎるシナリオと一部イベントのせいでウララとライスに凄いヘイトが向かったって言うのもある

    11月のガイドライン明文化の件やハロウィンとカルタ大会と花嫁イベントでキャラヘイトがかなり静まったけど一時期のpixiv小説はマジで地獄だった

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:17:13

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:18:31

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:18:33

    >>55

    シナリオがちょっと酷くて最後のスキルが運ゲーすぎるだけで育成自体はぬるい

    全てのトレーニングレベルが勝手に上がるからね

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:18:40

    クライマックスやったあとにアオハルやったらすごく短く感じたわ
    でもアオハル杯の編成やっぱ面倒だなあれ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:18:50

    >>48

    そこは好みがあるから何とも

    俺は一部ウマ娘が損してる以外は嫌いじゃなかったよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:19:00

    >>55

    トゥルーエンド行くのにも結局運ゲーだからね……とにかく踏みたい練習でアオハル踏めるかですべてが決まる

    ダートか短距離適性ある子を育成かサポで連れていくかシナリオリンク編成して初期メン圧縮するかして始めたら楽なはずだからとりあえずシナリオレコード報酬のためにも1周だけはしておくべきだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:19:06

    >>58

    それこそ59みたいな変なのが沸いて辟易したわなホント

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:19:19

    簡潔に言うと>>59みたいなのがうじゃうじゃ湧いたんじゃよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:19:52

    💣味噌汁とかいうレジェンド

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:20:06

    >>60

    59がバカの汚名を被って説明してくれてるからお礼言っとけよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:20:21

    ・雑に作ってもそれ内に美味しく食べれるハルウララカレー
    ・高級食材をじゃぶじゃぶ投入して時間を掛けてコツコツ煮込んだメイクラカレー
    そりゃ後者が旨くないわけがないのではあるが…そんな印象かな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:20:51

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:20:54

    >>60

    たぶん育成序盤のチーム名考えてくるイベントが無駄なのに毎回毎回挟まるせいでうざったくてヘイト溜まったのもあるやもしれぬ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:21:45

    サイゲのことだし次のシナリオはTSにアオハル杯くっつけてきそうな気がしてきた

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:21:51

    この頃のチャンミ育成の方が今よりずっと苦痛だったわ
    よくSランク作れたなと改めて思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:21:53

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:22:22

    TSのおかげで本格的にチャンミに参加できるようになったから嬉しい

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:22:49

    >>71

    違う違う応援歌のやつだよ・・・アレのせいでウララのTwitterサジェストに障害だの酷い汚染食らった

    あと新春ウララのうまぴょい動画のタグも一時期地獄だったし

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:23:00

    >>62

    修正入ってからもういじったことないわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:23:15

    >>74

    本来のハルウララはみんなお遊びムードなのに一人だけ勝ち目指す位の勝ちたがりキャラなんだよぉ!

    いやまあ言ったって仕方ないけどさ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:23:36

    >>74

    あまりにもテンプレなアンチ的書き込み、ひょっとしてネタのつもりでやってたり?

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:23:46

    ウララといえばアオハル杯のチームのおまかせ編成なAIって意地でもウララ入れようとしてきたよな

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:24:12

    マイルBなのにチームに編成してくるくそUIのせいでヘイト買ってたってのもある

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:24:37

    個人的にTSより面倒だったかなぁ…
    入ってくる野良メンバーの入れ替えが毎度面倒

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:24:38

    >>80

    あーAIくんっていう敵も居たの忘れてたわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:25:05

    アオハルチーム加入メンバーがスキル追い込みばっかりなのに適正Bとか割と雑なのが見え隠れするのが…当時はデジたんが神でした

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:25:11

    ウララの話はその辺にしとき
    一応アオハル育成方面の話がメインのスレっぽいんだから

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:25:21

    ジュニアで爆発2回ガチャやCUTE FROWERSに狩られないかガチャやアオハル決勝までにAランクサポ複数あるかガチャなんかに比べたらTSのショップガチャやら練習ガチャなんてかわいいもんよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:25:41

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:25:44

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:26:20

    サポカ編成で序盤のレースが負ける事があるのがクソ
    TSは時間かかるがこっちの方が楽だわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:26:31

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:27:13

    仲間NPCのスキルがRサポカ基準しかも適正は距離と脚質ともにエアプ調整、叩いてもステは上がるだけでスキルはつかないエアプ仕様、どう足掻いても最終的にハブられる初期メンバー(特にウララ)
    そりゃあねあかんでしょ育成シナリオとして

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:27:45

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:27:45

    なんやこの厨パァ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:27:52

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:28:27

    そういえば未だに4戦目と五戦目の引き分けイベント見れてないな

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:28:27

    >>88

    ウララの魅力をほとんど省いて抜けてるところだけ見せたようなアオハルのシナリオで育成シナリオと同じはない

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:28:32

    >>91

    まぁぶっちゃけ初期メンバーはサポカの脚質が偏っててメンバーが少ない序盤の救済処置だから…

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:28:54

    >>90

    自己紹介ありがとう

    おかげでこのスレの不快感の原因が分かったわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:28:59

    >>96

    俺は全部がハルウララの魅力だと思ってるよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:29:42

    むりむりカタツムリ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:29:57

    >>100

    出たなウマ娘エンドコンテンツ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:30:05

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:30:09

    >>99

    それはそうだけどアオハルは偏りすぎ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:32:49

    >>103

    いやちゃんといい意味でのハルウララらしさも出してるぜ?

    育成シナリオだと抜けてる描写が短縮の都合上ほぼカットされて、アオハルだとランダムイベントでフルで見るハメになるからアレだけど、割合的にはあんま変わらんわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:34:34

    絆ゲージとアオハル魂でゲージが2種類あるのも大変だった事思い出した
    友情アオハル爆発の火力は凄いんだけどね

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:35:08

    >>93

    出た最終戦より明らかに強いやつ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:35:40

    なんも得意率のないアオハル爆発に運否天賦をかける育成が楽しいわけねえだろあーっ!

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:35:48

    育成の話をするが、根性テコ入れ前だったのでひたすらNPCが根性で集まるのがウザくてしゃーなかった
    中々来ない爆発が根性で可能になってる時のイラつきはもう味わいたくない

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:35:54

    まともなハルウララはストーリーの流れに乗ってる都合上短縮イベで眺めてチーム名忘れただのだけフルで見させられるから割合大きく感じるけどそんな変わらんよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:36:57

    >>104

    かっこいい部分とかはシナリオのガバさで潰されてるのもあるっちゃある

    ぶっちゃけチーム全員がシナリオの被害者

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:37:42

    今からでもいいからアオハルでもアイテム使わせて♡
    スズカの大逃げを真面目に使ってみたいのに現状だとアオハルで育成してもステが厳しい事になるのが辛いんですわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:38:13

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:38:24

    理子ちゃんとそれ以外で内容に差がありすぎるのはいったいどういうことなんですかね....

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:38:32

    >>104

    アオハルの例の描写やウララシナリオの初手チョウチョあたりはシナリオライター雑にしかキャラストーリー見てねぇだろ感がひしひしと感じる

    コレはウララに限らずライスも不幸ネタをウマネストのゴルシ万能説ばりにテンプレ扱いしてるし

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:39:05

    結局なんで歌唱枠にブルボンがいたんだろう

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:39:20

    >>114

    最近のキャラはそうでもないけど初期はキャラストとシナリオでキャラ違うなあって感じる子もいたな

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:39:44

    >>115

    サイゲのお気に入りだからに決まってるだろ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:39:48

    >>111

    簡単に強い大逃げ作れると逃げにフタ出来ちゃうからダメです

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:40:29

    強いキャラ作れる分、TSの方がやってて楽しい。ただTSもキャライベント無いからつまらないんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:40:31

    >>115

    ブルボンもチームにいる予定だったとか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:40:46

    一度TS経験するとアイテム使ってのアオハルはやってみたいな
    何よりもホイッスルが欲しくなると思うわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:41:07

    >>119

    エアプ発見

    キャライベントなんて初見でしか見ないだろ、どうせ飛ばすんだからいらんわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:41:33

    アオハルのメンバーはそれぞれ走れるコースでいちばん弱い固有をかき集めた結果だと思ってる
    ダート ウララ
    マイル タイキ
    中距離 ブルボン
    長距離 ライス
    フクキタルはどこ……?

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:41:38

    アオハル後ウラライスは2回ずつイベスト出たのにまるっきり空気なシャトル大樹に悲しい現在…

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:41:48

    >>115

    リンクキャラじゃないけどとりあえず適正でそろえてるとか?

    ダートはウララ、短距離はタイキ、中距離長距離はフクとライス、マイルはブルボンって感じで

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:43:20

    >>121

    くるか…

    メガホン+アンクル+アオハル爆発+友情

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:43:22

    アオハル後のイベストのウララかライスのどこか1回分をタイキに分けてあげて欲しかった(小並感)

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:44:18

    >>126

    脳汁プシャーやろなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:44:25

    >>127

    でもタイキはハロウィン、お正月、ウエディングもいいけど水着が見たいやん?

    スズカとセットで

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:45:01

    >>122

    育成に飽きたらシナリオ見返しながら遊んでたんだよ

    新キャラ引いてもキャライベ見るために捨て育成しなきゃいかんのも地味に辛い

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:45:14

    >>126

    あのヤケクソコラ画像が現実になるんか・・・(汗)

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:45:14

    >>129

    スズカさんはウマネスト2でエルフっぽい衣装で出てくるよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:46:18

    >>108

    当時は根性弱かったし余計にな

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:47:12

    >>129

    元から水着みてえな衣装だろうが

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:48:37

    イナリのストーリー見るために久々のTS以外育成したがやっぱアイテムないときついわ…
    バステ食らった上にやる気下がるイベント連続で食らって即座にリカバリできないのは普通にしんどい

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:50:04

    チーム戦の専用勝ちポーズやそういうのは良いなあって思うけどね
    やっぱ辛えわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:53:57

    じ、実装されてない娘のレース姿を見れる点は盛り上がってたと思うよ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:56:10

    結局爆発のタイミングを選べないのがあまりにも辛すぎる
    ただでさえ狙った練習に来るかの保証もないのにゲージ貯まってても爆発の発生は不確定なのとんだマゾゲーなんよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:59:47

    それに加えてナーフ前バステによる突然死も頻発してたからな
    よくやってたわあんなもん

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:01:45

    単にチームメンバー自由主義の運ゲーだけなら良かったんだけど、よりにもよって理子ちゃんがトレーナー側の不満(夜更かし、サボり癖、練習の偏りetc)をほとんど代弁しちゃったのがね
    プレイヤーとしては理子ちゃん側に肩入れしたくなる

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:06:23

    >>76

    サジェストに「障害」はパーマーも経験してるから…

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:07:59

    >>116

    育成実装前と実装後のカフェを見比べるとカフェは実装ギリギリまでかなりキャラ設定迷走して煮詰めてたんではと思わせられる(そのおかげか育成シナリオがトップクラスに面白くなったが)

    結局ロブロイSSRに出てきた紅茶飲むカフェは何だったんだよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:08:42

    >>140

    不満が改善されず溜まりに溜まってる時期に出すシナリオじゃなかったよねと

    冷静に見たらここあくまでトレセンである以前に若者が通う学校やぞ?そんな束縛する?って突っ込みしかない意見だけどタイミングが良くなさすぎた

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:09:55

    まあ今そのペナルティドリンクをバカスカ飲ませて練習させてるんすけどね

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:11:23

    この前特に目的も無くアオハル育成やってみたけど、夏合宿で一回も友情トレ発生しなくてストレス半端なかった
    ホイッスル使っても発生する保証は無いけど、配置の振り直し自体出来ないのが相当キツい

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:13:45

    >>144

    ドリンクが同一かは明言されてないけどもし同じなら罰として飲ませるようなモンがぶがぶ飲ませるトレーナーは中々の鬼では…いやでも罰でやる気1段階下げるだけで全回復できるような代物を飲ませてくれる理子ちゃんが天使なのか…?

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:15:13

    温泉見たさにアオハルまわってるけどアプデ後のが大分勝ちやすくなってる気はする。

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:17:42

    温泉見たいならURAの方が早く周回できるし良くない?

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:17:45

    >>100

    3、4戦目はこっちも負けてれば対戦相手も弱くなるから可能性は見えるんだよね

    ファーストにステE相当のモブ勝ては不可能よ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:17:55

    ウララ有馬チャレンジでめちゃくちゃやったわ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:18:56

    脚質距離適性が狭い方が欲しいスキル相対的に取りやすい仕様だったから適性広い奴がしんどくて尖った奴が楽みたいな
    今のTSとは真逆な印象

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:24:53

    >>142

    カフェSRの雨が降りかけてる時にタキオンに傘じゃなくてコーヒー持って来るシナリオもかなり意味不明なんだよな

    幽霊少女キャラとはいえ良バ場じゃなくて勝ち鞍関係ない道悪が所持スキルに入ってるのも変だし

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:31:13

    自分個人の感想なんだけど、確かにアオハルよりtsの方が育成に関してのストレス要素が減ったんだけど、育成のモチベも無くなっちゃったんだよね
    自分が育成ヘタクソで、ts実装直前で初めてSランクの育成に成功して喜んでたんだけど、いざtsに手を出したらSランクがポンポンと簡単に作れて、今までやってきた試行錯誤がなんだったのか分からなくなってしまった

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:32:35

    8月頃にはTSクライマックスに続く新シナリオが来るのかもしれないがアオハル育成にも新分岐入れるなどしてバージョンアップしてほしいわな
    URAは完全初心者用&育成シナリオ見る用ってことでそのままでいい

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:33:14

    徹底管理プログラムにすることを代理が言うイベントで最後に「樫本代理による徹底管理主義体制が始まらんとしていた...!」って言う感じにいかにも大変なことになってしまう...!って感じもあるけどプレイヤー側からしてみれば始まって欲しい...!ってかんじなのがね...というか久しぶりに見たけどトレーナー睡眠状況把握できてないって健康状態ちゃんと把握できてないってことだから色々と終わってないか...?

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:40:10

    大逃げできるキャラが足りてない間はずっとテコ入れされないんだろうなぁ…

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:43:34

    >>153

    なんやS三人しか作れてないウチへの煽りか?

    とまぁ冗談はともかくランクに終わりはないんだし…

    上を目指したら先に道はまだまだ続いてるし結局現状に満足してるかどうかじゃない?

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:45:42

    >>153

    強さってのは相対的なものなんだよね

    方法が変わっただけでやることは同じ

    エルを逃げで育成し直さないと……

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:52:24

    アオハル環境の時は
    アオハル爆発きもちえええ!!
    で楽しかったし
    TSはそれがブート+アンクル友情に変わっただけで
    結局最新環境が楽しいってことやな

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:03:48

    >>159

    やっぱりシナリオ更新頻度の問題だよなあ 流石に同じシナリオ3ヶ月以上やってれば粗が目についてしまう

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 03:21:03

    新キャラ引けてもシナリオ読もうと思ったら実質捨て育成なのとアオハルより適性での有利不利の影響が大きいのが個人的にはなぁ…
    というか今のところ最新シナリオ来たら過去のやる意味ゼロなのどうにかして欲しいな
    もっとウマの適性によってシナリオ使い分けできる感じにして欲しいけど無理なんかな

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 03:31:45

    >>155

    ほぼほぼクソつまらん理由でやる気下がって運悪けりゃやれ夜更かしだのやれ太り気味だのとバットステータスが付いてかつ嫌がらせみたいなタイミング(やる気上げた後、レース直後、連続ダウン)ばっかで不調になるやつばっかだからな

    今でも代理が正しいと思うわ

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 05:46:57

    シナリオ仕様的に仕方無いが、チームメンバーとはいえルドルフやタイキがモブやオリキャラに負ける姿を何回も見るのは正直きつかった

    あと、話の内容的に3年間じゃなくて、3ヶ月くらいの話じゃないと色々無理ある気がする。正直のんびりやり過ぎというか…

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 05:57:52

    アオハルゲージの上昇がランダムなの結構ウザかったよ
    お前何しに練習にいるんだっていう気持ちがフツフツと沸いた

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 05:59:50

    ダート走れるサポカを差すところから始めるとか育成の縛り多すぎたねえ
    これはウインディちゃんがいたからまだ良かったものの

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:00:33

    何でタイキのダート適正ナーフしたんだ

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:37:53

    >>166

    ウララを使わせるためじゃない?


    なお距離適正B

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:20:58

    >>141

    パーマーはまたちょっと違うだろ!!

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:27:34

    めちゃくちゃ強いチームメンバーができると嬉しい

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:28:12

    >>169

    なんか、何もかも懐かしい

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:30:12

    アオハル練習がなかなかスピードで起こらないと腹立つ
    正直URAの方がステ盛れる

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:37:21

    TS
    ジュニアマイルで勝てなきゃ諦める

    アオハル
    爆発が増えるクラシックくらいまで判断出来ない
    最後の最後に負ける

    アオハルのストレスがやばいわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:57:33

    オリキャラのくせして一丁前に金スキル持ってくるココグラと
    やたら強いチームファーストがとにかくウザ過ぎた
    特にただでさえダート勢はメンツ揃えるの厳しいのにダートチームクッッソ強かったからな

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