辻斬りナギリファンスレ10

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:58:04

    シンヨコハマシリアスを一身に背負うおじさん、辻斬りナギリについて語るスレです


    次スレは>>195でお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:58:21

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:59:24
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:59:52
  • 5二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:00:31
  • 6二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:03:01

    行政から取りこぼされた人が言うとシャレにならんのよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:03:56

    情報量が…情報量が多い…!ほしゅうめ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:04:12

    乙です
    いやなんかもうすごかったねー
    でも今回の話って何らかの隠喩というか伏線だったりしない?
    ヒーローのヒーロー性を守るために悪として倒されるってさ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:04:34

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:05:24

    10まで埋めなくても12時間は保つようになったよ


    >>8

    怖いこと言わないで

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:09:52

    本誌でやってたらCV関俊彦のズンバラー!が聞けた可能性あるのかぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:16:52

    またナギリさんによって…救われた吸血鬼がでた…
    本人は救われなかった側なのに…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:26:54

    すごい笑ったけど終わり方(Who is paving~のとこ)でなんか形容し難い感情になった 悪い意味でなく

    あとn億回言われてるだろうけど
    本編でやれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:23:18

    「辻斬りナギリ」の登場を期待し続けて地獄の道を舗装してるのにお前らも加担してんだぞって言われた気分
    俺が…俺たちがアスファルトだ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:27:33

    ナギリには早く幸せになってほしいと思ってるよ!!それはそれとして地獄道舗装はするけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:51:00

    吸血鬼によって夢をぶち壊された元子供なんだよなぁ…

    覆面の下とても形容できない顔してたんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:49:07

    >>16

    「もしかして俺の時もこんな感じで下らない畏怖の為に...?」とか、一瞬思ったりしたんだろうか...

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 03:05:08

    俺たちがアスファルトだ!は草

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:54:44

    地獄への道は善意で舗装されている

    最後の英語ツイート読んだときこの言葉思い出した

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:28:49

    ナギリのたまに現れる善意が地獄への道を舗装しているって事?
    まあ、読者もナギリの善意を期待してるもんな…
    サッサと捕まって更正ルートに入った方が環境は良いだろうに
    ナギリとカンタロウの夢の辻斬りショーは継続中

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:15:37

    辻斬りを必要としてるのがもうナギリとカンタロウしかいないから、こんな地獄の舗装してるんだな、パイルバンカーより忘却の方が辛いのか
    さっさと諦めて別の道へ行けるんだったらこうはならない、元の名前も多分もう覚えてない、辻斬りしか残ってないと思ってるから地獄行き…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:23:28

    ズンバラーCのスーツを脱いだように辻斬りって役も脱げたらいいないつか

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:01:13

    辻斬り役をおりる時に塵になってなければいい
    退治人でもヘルパシでもクワガタでもいいから、違う道に進んで欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:24:50

    俺らがアスファルトなら地獄の先に楽園を繋げることもできるということ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:08:56

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:38:16

    >>24

    すげーいい事言ってるけどいったん地獄は通るんかい

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 04:41:00

    ナギリ自身いつだったかのアカジャでイマジナリー丸相手に一緒に地獄へ行こう!みたいなこと言ってたので
    自分が進んでいる道が地獄だという自覚はあるんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:11:27

    辻斬りは悪いことってちゃんと認識してるのがナギリの魅力
    それはそれとして生きるにはそうするしかなかったから仕方ないね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:25:02

    >>28

    そう考えるとほんとツラヌキとは対称的なんやなって思うよ

    手錠回の「俺が一体何をしたというんだ…(いや色々やったが)」とか好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:49:33

    天国どころか世間一般の人が送る『普通』の生活すらマトモに知らんのに地獄の概念だけはあるんだなって

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:10:08

    生まれてこの方世界が自分に対していい顔してくれなかったから地獄は知ってても天国は知らない説

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:18:03

    >>26

    辻バレは通ってもらわないとならないので…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:30:51

    悪い意味合いのある言葉ばっかり覚えてるのが育った環境を匂わせてる感じがしてアーナキソ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:40:44

    >>28

    悪いことなのは確かだし人間の刑法に照らし合わせりゃ相当重い罪にはなるが

    それでも報復に殺されて当然のものではないんだよなぁ…

    親吸血鬼から与えられた情報(めっちゃ偏ってそう)と今までの経験(分霊体に頼る必要があるほど命の危険があった)からそう判断してもおかしくはないんだけどさ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:28:17

    でもナギリはある意味、吸血鬼らしく生きて来ただけだし(何ならその生き方しか出来なかった)人間の法でどれ程裁けるのかな...元人間って言っても既に人間として生きた期間より吸血鬼として生きた時間の方が長そうだし、ナギリはあの世界的にどうカテゴライズされるんだろう?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:01:50

    全盛期にやらかした事がだいぶ悪質だからなあ…とは思うものの行政の手が届かなかったとか吸血鬼化された後満足にケアも教育もされなかったこととかいろんな要因が複雑に絡み合ってるから裁くとなるとだいぶ大変そう
    でも情状酌量とかナギリは一番嫌いそうだし
    元々自分の罪がバレれば殺されるしかないと思うほどには自覚があるし辻斬りであることに一種の誇りとかプライドみたいなものを持ってたわけで、それを同情なんて理由で罰を軽くされるなんて彼にとって最大の侮辱だろうな…と思ってたりする

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:04:39

    昔のアカジャでジョンに対して「お前の主人になってやる、地獄を見せてやるからそう思え」って言ってたから元々自分がいてこれからも進む場所は地獄だと思ってるんだなって

    あと若干のスルトみを感じた(FGOの)

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:35:02

    天国に行きたいなんて微塵も思ってなさそうなところがカワイイ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:31:04

    天国なんて概念ないかもね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 02:27:44

    作画配信で先生が「ナギリは本人が思ってるほど弱ってない、全盛期が強すぎたせいでそう思い込んでるだけ(うろ覚え)」って言っててまあ確かにコンクリをあの深さにズッパリ斬ったりでかいカマキリを真っ二つにしたりしてる人はそこまで弱ってないですよね…って思ったわ
    逆に言うと新横来てから長いこと吸血してないのに保ってるナギリもすごいけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 06:43:52

    今のナギリの栄養源って神在月宅のヨーグルトとカンタロウからの差し入れ和菓子くらい?
    まだ鶴見川で魚取りしてるのかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:56:20

    >>41

    そのダチョウを食えとは思った

    ナギリ、味覚あったけ? まあ、魚より良質な血は採れる

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:55:12

    >>40

    前に見た催眠とか抜きの強さランキングで全盛期ナギリは古き血と張り合えるSランク

    吸血鬼三兄弟やキッスはC、へんなはD

    新横浜の退治人はだいたいB、仕事モードのロナルドがA

    今のナギリはB~Cのあたりだったから結構強いんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:57:09

    >>42

    弱体化してるナギリにシンヨコのダチョウはちょっと獲物としてはハード過ぎる気もする...

    シンヨコ・マジックなら全盛期ナギリだってダチョウに轢かれそうだし

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:58:13

    仮にダメージ無くてもダチョウに人間の足が生えてるキメラの大群とか目撃しただけでSANチェックもんですわー

    初期の頃は「心なしか血の刃が小さく脆くなってる気がする」だったのが
    今では「何を斬るのも疲れる」し刃こぼれまで起こしてるから段々悪化はしてんのよな
    吸血鬼の特性なのかナギリが特別頑丈なのかは知らんが
    出血や飢餓ですぐ動けなくなる人間と違ってHP0になるまでは一応戦えるタイプなのかもね ある日0になって突然倒れるやつ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:09:26

    >>42

    頭蓋も羽根も硬くて銃弾を防ぎ、足も屈強なすね毛に守られ、さらに動きまで素早いチート生物に果たして刃一丁で勝てるのか…?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:11:53

    ダチョウに轢かれて分霊体破壊される可能性もあったのか

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:16:32

    >>47

    突如河原を走り抜けたダチョウの群れに埋めてた分霊体をペギャスって踏み抜かれて誰にも知られず撃沈・弱体化する全盛期さんマジで可哀想で草

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:12:09

    >>48

    知らん内に散々弄ばれて破壊された本編と運悪くダチョウに轢かれて破壊されるifと...どっちがマシなんだろう(ダチョウアレルギーは不可避)

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:17:45

    >>49

    ダチョウによる破壊ならボンデージ着せられて変態に間違われることはなくなるんじゃないか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:27:49

    >>46

    マリアさんは強いんだな

    日本政府は、ニホンオッサンアシダチョウ対策課もつくったほうが良い気がする

    本当に何やってるんだよ行政は

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:31:16

    緑化活動しているゼンラニウムの種がストライクする可能性とかもあるからこえーよシンヨコ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:47:10

    でもナギリって街中でシンヨコのレギュラー変態とエンカすることは少ないんだよな せいぜいオーストリッチのゼンラくらいじゃないか?
    長いことシンヨコにいて散々脱がされたり辱められてはいるもののビキニにされたりゼンラの種飲まされたりはしてないんだよなあ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 06:41:34

    ミカヅキ父の新横浜フルコースを見るとナギリの定期全裸はまだマシに見えてくる不思議
    何もマシではない

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:31:12

    変態遭遇率が低い?のは運が変に良いのか、あるいは尋常じゃなく悪いのか…意外とあの変態連中の中にナギリを吸血鬼にした奴を知っていたり、状況の改善?が出来るヤツがいるのかも?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:17:08

    母親が古き血の野球拳大好きともあれ以来会ってないみたいだしな
    Y談は黙ってた方が面白そうだからという理由で知ってても平気で放置してきそうから論外として

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:14:06

    >>54

    シンヨコ特有の感覚マヒ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:44:46

    ナギリが股間満開やマイクロビキニにならないのはあの一張羅を紛失させるのが作品の都合上無理だからなのかな
    他キャラがビキニになった時は持ち物丸ごと紛失してるみたいな描写だし

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:52:27

    >>51

    シンヨコっていう1地域にしかいないうえニホンって名前ついてるから天然記念物の可能性あるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:44:18

    >>58

    衣服もそうだがポンチ2人の能力による支配や眷属化が

    元からあるであろうし、たぶんまだ解かれてないであろう「親」吸血鬼からの支配とブッキングする可能性あるからでは?

    ナギリが作中でかかったことある催眠って精神にまでは影響起こさない比較的マイルド?な野球拳とY談波だけだし

    そこら辺の設定出てくると話が進んでしまいそうな気がする

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:56:00

    ナギリさんの親吸血鬼からの支配とか呪縛とかなんかそういうシリアスなしがらみが、全裸になることを代償に大抵のことをどうにかしてしまうゼンラの種で解けちゃったらそれメチャクチャ“シンヨコ”だな…
    ゼンラの種によりどうやっても脱げない呪いの装備“辻斬り”を強制的に脱がせるとそういう(胡乱)

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 06:37:02

    幼少期からの長年の支配を仲間達の力により絶ち切る...感動シーンなんだろうけど股間満開ゼラニウムで良い感じにシリアスぶち壊しなのが最高にシンヨコ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:46:27

    今、分霊体ってどうなってるんだろう?
    ギルドでドラちゃんに壊されてから
    即ゴミに出したんだろうか
    どこかにしまってあったり… することはないか……

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:34:24

    ヨモツザカの愛犬みたいに専用の容れ物用意して大事に取っておくなりしない限り塵なんて風で拡散して終わりでしょうな

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:36:19

    >>63

    アニメだとわかりやすいけどドラちゃんがぶっ壊したあと塵になっちゃったんだよな

    そこもまた怖い 腰の辺りが折れただけなのに跡形もなく塵になるのは明らかにただの「モノ」じゃない

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:58:47

    >>65

    アレは当時から言われていた、寄生型吸血鬼の本体って解釈で良いのかなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:02:45

    あの人形がどういったものなのかにも地獄を飛び越える難易度が変わるね、人形が誰かが言ってたようにリッパー?が乗り移るためのものならあの件でリッパー?が倒されてるか、手遅れでナギリと同化してるか、はたまた実は失敗してあの姿のまま何処かを彷徨ってるか・・・辻斬りがナギリ一人みたいだから後者はないか

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:08:21

    これも1億回は言われてそうだけど
    廃れて久しい技術であり、親馬鹿のドラウスが超虚弱体質の愛息子に使わない時点でだいぶ厄いシロモノなんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:01:56

    ウスパパが知ってて技術って呼び方してるから、あの分霊体が寄生型吸血鬼の本体説はちょっと違和感ある人

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:05:40

    1,分霊体はナギリを死なせない為の保険、路地裏さん自身はナギリの中に寄生中。
    2,分霊体はナギリと離れた場所にいる路地裏さんを繋ぐ中継的な役割、ナギリへの支配を強め吸血鬼知識を流していた。
    3,分霊体の中に路地裏さんがいた。ドラルクが倒したので塵となり、ナギリは既に支配下から解き放たれている。
    ...よく見かける説はこんな感じかな?まだあったような気もするし、推しの考察はいくらあっても良いと思うの

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:34:46

    確かリッパーも分霊体使った代償で人形に存在を奪われてる的なホラーな話もあったね

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 06:17:54

    ナギリの回想ではただの人形だったのにナギリ登場回では姿写しみたいになってたのがその説を加速させてる気もする
    あと入れてる器が日本式の棺桶っぽいのもちょっと不気味

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:40:37

    分霊体自体、キラピみたいな眷属錬成の応用だと思うんだよね。

    路地裏野郎の本体に何かしら異常がおき(常夜神社の主に拘束されたとか)
    緊急事態には、分霊体の方が動き出す(もしくは、こっちが本体になる?)
    救出に向かった先で、退治人に追い詰められた→子ナギリにエンカウントとか…

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:41:05

    >>65

    塵になったときドラちゃん「……あっ(察し)」みたいな顔してるように見えるけど、あれは「これただの人形じゃなくて吸血鬼関連の何かだな…」ていう表情だと思っていいのかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:53:01

    過保護なノースディンなら分霊体を始めとしたヤバそうな知識についても教えてそう(知識を活かせるとは言ってない)
    人形ぶっ壊した辺りで知識ロールに成功したけど
    その後怖い話聞かされて砂になったりなんやかんやしている内に忘れちゃったんだろうね

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:10:07

    路地裏の吸血鬼の見た目、子ナギリの恐怖心補正であんな見た目だと思ってたけど、あれが暫定リッパーの分霊体なら納得できる…

    実は分霊体に斬られたことでナギリが意図せず暫定リッパーの分霊体になったとかないよね???
    分霊体でどうしても某魔法学校が浮かぶせいでそう考えてしまう

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:14:00

    >>75

    「知ってる気がする、触っちゃいけない系のアレだった気が…」みたいなこと言ってたし実はケツホバがちゃんと教えてはいたのかもな

    それをまいっか〜!面白そうだから持って帰ろ〜!つって押したらダメなボタンポチポチムーブした挙句に乱雑に扱ってぶっ壊したとか顛末聞いたらケツホバ憤死しそうやけどな

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:18:06

    あの分霊体をぶっ壊したというか触れていたのがドラちゃんだってのにも意味があるんじゃないか、とか
    ドラちゃん血統だけは最強だからあのなんか“触っちゃいけない系のやつ”を平気で触ってノーリスクでぶっ壊せたんじゃないの…?とか……

    実際常人がアレを探し出して破壊しようと思ったら危険が伴ったりするのかな?呪い的な…

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:38:16

    ドラルクが触っちゃいけない系のなんかとこぼしてるから一般人が触れた場合のペナルティは何かしらありそう
    そうだとしたら探し出しても直接触らない方法で処分しないといけないのか
    なんか不発弾処理みたいだな

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:48:14

    触っちゃいけなかった結果が路地裏吸血鬼だったりしてーーー

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:49:58

    路地裏吸血鬼=暫定リッパーの分霊体説前提の話です

    >>80

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:17:48

    路地裏さんはリッパー本人
    路地裏さんは自立型のリッパーの分霊体
    路地裏さんはただ単に顔が怖くてちょっと人形っぽい吸血鬼...
    どれなんだ、むしろどれならナギリにとって救いはあるのか...

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 06:44:09

    ナギリの外堀埋めは着々と進んでるけどナギリを襲った吸血鬼に関しては追加情報が殆どない
    辻バレあたりでその辺一気に情報が出るんだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:54:36

    >>83

    路地裏吸血鬼がリッパーだと仮定して

    地球ではジャック・ザ・リッパーが暴れたのは1888年頃

    94世界では多分1885年のロンドン大侵攻の時に、ヘルシング達にイギリスを追い出されたのでは?

    大侵攻の後でもいいけど

    終盤あたりで、ヘルシングの記憶の回復あたりで判明かな、Y談波あびてY談おじ思い出したように

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:16:08

    >>84

    路地裏さんがリッパーなら記憶を失って彷徨ってる可能性あるな...ヘルシングみたいにY談波浴びて記憶を取り戻したり、ゼンラの種飲んで正気に戻ったりするんだろうか?シンヨコだし、ナギリとの和解コースはあり得るか...?ちょっとこれまでのナギリの人生ハードモード過ぎてすんなり親子関係にはなれないだろうけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:54:45

    ナギリがマトモなこと言うのは親吸血鬼の知識の影響らしいがどんな性格なのかさっぱり想像出来ない少なくとも路地裏で襲ってきたアイツがツッコミ属性で常識的な奴とは思えない

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:15:54

    >>86

    元々はあんなバケモンみたいな奴じゃなかったのかな…?

    しかしあの狂乱状態でもなおナギリがまともに振る舞えるほどの常識とか記憶を保持してるってどういうことなんだ

    謎が深まるばかりだよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:30:27

    あんなんなる前は今のナギリみたいなちょい古風な喋り方したツッコミ気質の苦労人だったりして?
    白系統の髪・オールバック・顎髭・高い鼻・大きい目と特徴だけピックアップすると外国ルーツかな?って感じだけど
    ナギリの語彙力(元々あったのではない方)から考えると日本語も達者な印象
    となると戦前や戦中だと目立ちすぎるから、戦後のどさくさに紛れて入国して暫くは人間に擬態して生活していた可能性ある?

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:10:28

    常識がある人が必ずしもまともとは限らんよ
    ハンニバルとか知識人で常識はあるけど狂人
    むしろ度を越した狂人は常識を知ってるうえで踏み越えてくタイプ多いよね…

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:03:13

    少なくともナギリと違って人間に即見つかって排斥されない程度には人の世界に溶け込めてて、一般常識を学ぶ機会があったんだろうと考えると泣ける
    あるいは路地吸にも親が居て大元はそいつの知識常識でしたってオチもあるかもだけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:31:30

    外見だけでは吸血鬼バレしないし能力が抑え込めて理性的に振る舞えるなら人間社会とも共存できたかもしれない
    あの時子ナギリを襲った理由もわかってはいないけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:17:36

    ここで>>82より前の路地裏吸血鬼リッパーの分霊体説に戻ります

    分霊体に触っちゃいけない理由が正しい手順または方法で処理しないと自立して自己防衛逃走するような自動システムになってて、更に見つかった器から新しい器に魂を移す仕組みになってて、子ナギリを襲ったのは新しい分霊体にするためとか。


    あんとき襲ったのが本体が分霊体の中に入った暫定リッパーでもいけそう。

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:01:05

    本編でちらっとでもいいから分霊体あたりの知識が出ないかな
    古き血集会とかで話題に出してほしい

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:08:57

    分霊体って本当に無敵の体になって俺TUEEEEする為だけのモノなんだろうか
    魂の一部を別に移すとはいうが本当に一部だけで済むのか
    実は時間経過や肉体の損傷具合によって分霊体に魂どんどん持ってかれるトラップとかあるんじゃなかろうか

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:27:01

    分霊体とかで調べても元ネタっぽいのでてこないから概念参考元は某児童小説なんだと思ってるんだけどそうなると
    ・分霊はひとつだとは限らない
    ・最悪本体が滅んでも復活可能
    とかありそうで嫌

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:27:34

    何度も言われてるが危険性については「ドラウスが息子に使わせてない」で察することができる

    こうも言ってるので「触っちゃいけない」は触った側がどうにかなるんじゃなくて触られた側なのかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:49:58

    >>95

    もし路地裏さんがリッパーの分霊体だとしたら、ナギリも路地裏さんにより増やされた「生きた分霊体」だった可能性があるかも知れないし、なんならナギリと同じ境遇の後天性吸血鬼が複数人、同様に彷徨ってるかも知れないのか...地獄だ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:10:05

    ナギリについて考えてたらいつか記事で読んだ所在不明児のこと思い出しちゃった…。保護責任者、周囲の人間の無関心によって行政が調べるまで行方不明になってることにすら気づかれない子ども…。ナギリは行政が調べても所在が掴めないうちの1人なんだろうなぁ…。

    はよ幸せになってくれ。

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 06:45:49

    せめて捜索願いくらいは出されててほしい
    それすらないような環境で育ってたらお辛い

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:43:01

    ナギリが忘却の力を持っているなら家族からも忘れ去られ捜索願も出されなかった可能性がある
    でもそもそも捜索願出すほど子供に無関心の可能性もあるんだよなあ…

    ハイテンションギャグ漫画でナギリの過去どこまでやるんだろう?

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:44:19

    退治人見て「僕も大人になったらあんなふうになりたい。そうしたら…」って言ったり
    辻斬りの記事読んで「斬ってたら俺のこと覚えるんだな」ってなるのも
    誰も自分のこと見てくれる人が居なかったんだなってのが察せられてつらい

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:58:42

    ふと思ったんだけど、全盛期ナギリってY談結界にぶち込めば捕獲できるんじゃない?
    小学生レベルの猥談だし、結界があるから逃げられないし、シンヨコには高レベルの変態が数多くいるし

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:43:35

    捕まるとは思うけど凶悪犯罪者の吸血鬼捕まえるのに協力してくれって言われて素直に協力するようなY談おじさんではないから無理かなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:10:42

    >>102

    すげー名案だと思うけど

    それでシンヨコの名だたる変態共に捕まる絵面よ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:21:59

    >>102

    >>104

    熱烈キッスとへんな動物にしばかれる全盛期ナギリ……?

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:48:07

    >>105

    乳のついたばかうけみたいなバケモンからよく分からん力でボコボコにされた挙句「羽虫」とか言われるの屈辱の極みやろなあ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 04:43:32


    全盛期さんも泣くわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 04:45:36

    これを実現させるには、まず「人間側がナギリのY談力は小学生レベルと知っている」と「Y談おじさんは知らない」が前提になってくるから難しいな...Y談おじさんは誰彼構わず先手必勝でピカピカするけど、人間側からしたら下手したら只でさえ化け物並みの強さのナギリを更にパワーアップさせかねないし、そもそも辻斬りナギリのY談力が小学生ってカンタロウですら想像出来ないから無理そう...

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:09:37

    Yおじは場の空気がシリアスになればなるほど引っ掻き回そうと首を突っ込んできそう(偏見)

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:39:29

    >>108

    あれってY談ですらないのが… 甘えたい時期に甘えられなかった子どものそれで……   おつらい……

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:31:13

    既出かもしれんが、あの日本人が着そうにない服をどこで調達したんだろう?
    身長もあるし…、まさか退治人から剥ぎ取ったのか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:34:31

    >>108

    辻斬りの性癖だからグロ方面に倒錯したエグいやつとか出るんじゃ…!!そんなん出たら太刀打ちできるのか…!?とか思われそうだよな〜〜〜

    開けてみればウブとか清楚どころの話じゃなかったけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:38:50

    >>111

    盆ノ木先生のようつべチャンネルの単行本19巻感想ラジオで言及あるよ!

    店に置いてあるハイブランドの服をマネキン一式かっぱらって着てるらしい

    なおマントはハイブランドのやつではないらしいけど、ナギリは先祖返りしててマントが好きだからあのマントはお気に入りらしい

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:59:58

    >>113

    ○ヌ-ピーのライナ○の毛布かな?(お気に入りのマント)

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:00:43

    マタニティーワンピとか授乳服とかに似てるとか色々考察あったけど、まさかの選らばれしモデル体型だけが着る事の出来るような展示用のハイブランド服とは我が眼を持ってしても見抜けなんだわ...

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:10:01

    PRA●Aのスポーツラインとかにああいうデザインのあるよ
    外国のメーカーだから身長デカいサイズはもちろんあるし

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:55:06

    >>115

    お前は古の血か

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:04:24

    >>113

    >>116

    へぇ、ユニクロ民だから知らなんだ…凄いね、教えてくれてありがとう


    するとナギリは、もし捕まえることが出来てたなら、催眠術と違って

    物的証拠があるので窃盗罪で無理くり逮捕ができるのかな?

    傷害罪で吸血鬼をしょっぴくのは、米国や英国の判例を参考に立件するのが大変そうだしな、検事さんが

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 06:38:18

    警察に追い詰められてついに俺もここまでかって覚悟したら窃盗罪で逮捕されて宇宙猫顔になるナギリは見てみたい
    いや盗んだ記憶はあるが辻斬りじゃなくてそっち???ってなってほしい

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:17:16

    でもハイブランドな店の展示用服一式が盗まれたら夕方のニュースにもなりそうだし、シンヨコ内でそれ着てるナギリも速攻で御用になりそうなもんなのにカンタロウ含め誰もスルーしてるって事は、実は盗み自体が把握されてない?これが忘却催眠系の能力故なら完全に血刃関係ない相当強い催眠術で拳兄同様に二重属性持ちになるな...血刃より相当厄介だぞ

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:26:14

    >>120

    それかナギリが着てる時点で相当ボロボロになってて見る影もないからみんな気づかないとか?

    派手な痕跡が残らないような犯行は認知されにくくなるみたいな情報抹消系パッシブがあるのかそれともあの服がそろそろ処分予定だったとかで服屋が大事にしなかったのか…

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:03:13

    今の服は新横浜に来てたら盗んだ服だろうけど新横浜であまり人前に出ないからな
    吸対は普通の事件にはあまり関わらなさそうだし、盗まれた服がどういうものとかあまり把握してなさそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:47:53

    >>121

    着ている服すら質自体は良いのに人に大事にされず処分される所だったは流石に悲しすぎるだろ…

    その後盗まれた上に袖とかバリバリにされて川で洗濯されてダチョウに持ってかれたりするが

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:44:20

    ハイブランドの服もまさかハイブランドに生まれた自分が鶴見川で洗濯されることになるとは思いもよらなかっただろうな

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:30:56

    ダチョウに持っていかれたり川で洗濯されたりしても裾がボロくなる程度で済んでるのはハイブランドの成せる技なんだろうか
    適度にシンヨコハマニウムを混ぜて織られたりしてそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:06:57

    >>125

    実際そうだと思う< ハイブランドならではの耐久性

    あと辻田さん無駄にスタイルいいから……

    おしりも引き締まってるから……(公式)

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:19:41

    贔屓目は承知でスタイル良いからピシッと決めた服装でランウェイ歩くのは似合うと思う
    よっぽどのことがないとやらないと思うけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:20:04

    >>127

    バーバリーのオッパイ丸出しTシャツ(7万)着てもらうしか

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:28:47

    >>128

    そんなもん存在……… している だと????????!!!!

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:31:28

    ハイブランドどうなってんの……(困惑)

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:01:32

    >>129

    やはりモデルになるくらいの人だからかきれいな乳首してんな…

    こうなると公式でピッとした線でしか描かれてないナギリはちと不利かもしれん…(?)

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:20:44

    >>131

    陥没乳首を恥じるな

    堂々としてればどんな格好してようがイケて見えるってマイクロビキニは教えてくれた

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:43:10

    作者は一体どういう気持ちで乳首を描き分けてるんだよ
    どういう執着なのだよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:39:32

    そもそもナギリのようなシリアス寄りのキャラに陥没乳首属性を盛る理由とは...!?そっちの性癖は持ち合わせて無かったのにどうしてくれんだよ(新たな世界)

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:52:52

    女性キャラにはさせらないことを男性キャラにさせている可能性あるのかな……
    作者の性癖とか考えると生々しくなるから深く考えない方が良いのかも

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:32:56

    ナギリさんの平穏?な未来の為、リッパー(仮)には再登場して欲しいな
    カンタロウが仕留めれば、”辻切り”の罪を全部おっ被せる事ができるし、
    もしナギリの能力バレしても、リッパー(仮)に『お前、あの時の小僧か…吸血鬼化してたのか…』とか
    言われて「辻田さんも被害者だったのですね!!」で、斟酌してくれるかもしれん

    ナギリさんは、吸血鬼の退治人で漫画アシスタントの「辻田さん」になって生きてくれ…
    神在月先生に貰ったマルロボ(プラモ)を眷属→相棒にして、退治人として有名になればいいんや…

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:33:06

    眷属マルロボが傷つかないように身を挺して庇うくらいしそう
    血を飲めば眷属の傷は治るって理屈はわかっててもやっちゃいそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:47:51

    ナギリって保身的だけどそれ以上に献身的な面も強いもんな...(相当飢えてるのにアシ代を食費に使わずに丸用経費に全部回してる所とか)
    頭では「自分がどうにかなったらマルロボも巻き込まれる」と分かってても身体が勝手に動きそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:50:36

    育った家庭環境があまり良くなさそうなのに献身が根っこにありそうなのが泣ける
    ナギリの今はセルフネグレクトみたいなもんだけどなまじちょっとやそっとじゃ死なない体になっちゃったからな
    自分に使うべきものを他に回しちゃうんだろうな

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:55:48

    自分に対してお礼と今川焼きをくれたジョンにツンデレムーヴしながらも徐々にデレて今やしっかり吸血鬼らしく執着してるから、もし丸電球やマルロボがツクモ化・眷属化したら献身が凄そうだな...心配した丸電球やマルロボがジョンに相談→ドラルクに相談→ドラウス辺りから「使い魔を大切にするのは大事だが、主人の君が尽くし過ぎるのは...」ってちゃんとした大人の吸血鬼から色々教わってほしい

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:10:54

    一般的な生活送ってるガレキ作郎が小さい人形のきらぴちゃんを眷属として抱えてるだけで血液不足を指摘されるくらいなんだから
    今のナギリじゃ圧倒的に血液足りてないから電球に素養はあれども未だに動き出さないのかもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:25:25

    いろんなことが解決してナギリがたっぷりご飯がとれるようになった時にニュンニュン動き出す丸電球かわいすぎるな
    ジョンに通訳してもらって前から意識はあったんだよって教わったりして丸電球をぎゅってするナギリが見たい

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:25:34

    >>142

    「ご主人さまはいつもお腹すかせてたから、ヌンが動いたりしたらもっとお腹すいちゃうと思って静かにしてたヌ」とかジョン通訳で丸電球ちゃんが言ってるのを知り、健気さに泣いてほしい...

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:33:02

    今日イチ要らん知識もろたわ…めちゃくちゃ痩せ型体型だから細く描いてあるんだとばかり…

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:03:18

    丸電球がキュウキュウ鳴いてナギリに懐くのは見たいけど、やはりガラスボディだとナギリが心配だな

    そうなると、オータムがシンヨコハマニウムで造ったマルロボが安心だ
    クワさんが神有月先生に『読者プレゼントに造ったけど、安全テストしてくれって』無理やり押し付けるんや
    マルロボの学習AIを一生懸命育てるナギリ…、青く光る動力源だけは止めてください…

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:24:50

    ナギリは全盛期から痩せたらしいし飯に困ってるけど、作者の体格比較絵(ヨモツ・ドラ・ナギリ)で「ガリじゃない」って書かれてたり、アニメの特典リーフレットで「体格が良すぎると食うに困ってる感出ないけど貧相でもないから身体つきはしっかりさせてる」ってあったり、あと190cm86kgで身長の割に重かったりする

    コンビニ強盗回では190cm86kgの質量爆弾が狭いコンビニの店内で商品棚を蹴って跳んでたわけで…

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:16:52

    >>146

    アニメ特典リーフレットって何?ドラクルの砂以外にもそんな特典があったのか...気になる、めっちゃ気になる...

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:40:17

    >>145

    お使いを学習させようと頑張るのだが、丸ロボは失敗する度に自爆しようとする


    強制リセット時に必ず「 命 を 大 事 に ! 」とドスの利いた声で教育するナギリさん

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:57:54

    >>147

    アニメ円盤の特典?(初回限定かはちょっとわからんかった)にそういうのがあってな

    3巻のリーフレットに吸血鬼陣が載ってたよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:59:12

    >>148

    初期の頃に料理失敗して切腹しようとしてたジョンみたいで可愛いと思う

    極端な思考、辻斬りやってた頃のご主人そっくりだなあ…似たのかな…

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:10:20

    FGOの坂田金時と身長体重大体おんなじという通じる人が聞くとバグりそうな情報

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 03:20:56

    >>151

    金時が筋肉盛りすぎなのかナギリが見た目痩せ型すぎなのか…

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 03:27:14

    190センチ86キロで計算したら体脂肪率8%だった…アスリートか…?

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:41:03

    主食が血液の吸血鬼は太るのが難しそう
    もしも人間の食べ物を消化できるなら体脂肪も増えるのか?

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:55:49

    >>153

    ナギリもロナルドもアスリート並みの体脂肪だとは思う

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:17:36

    [好きな血]
    クワガタ???

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:57:22

    ナギリ、ロナルド君より明らかに細いのにロナルド君よりでかいし重い
    どうなってんだ一体

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:55:55

    人間の血液量は体重の約1/13だそうな
    なのでナギリの体重86kgの場合6.6リットルはある筈だけど
    血刃を使うために実際はそれ以上の血液が流れてる説

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:41:22

    本来は刃にした自分の血液も全部体内に戻る能力なんだろうけど今は取りこぼしも多少ありそう
    能力使うたびに貧血になる可能性がある

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:18:37

    >>159

    8巻の頑張れ辻斬りの時とか刃出す時血ボッタボタで大丈夫なんかってハラハラしてたわ

    何を切るにも疲れるって言ってたしいつぶっ倒れてもおかしくなさそうでつらい

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:43:07

    最新刊での刃こぼれとかも心配
    あれって血の刃で使った血液がそのまま体内に戻らず解けちゃったみたいな扱いでいいのかな

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:05:04

    カマキリ切った刃が地面に擦れて、普通なら地面が切れるところを弱ってるから刃が刃こぼれして地面に血が付いたって解釈してたわ
    コンクリ切った時点でかなり消耗してたんやろなあ
    このままボロの刃しか出せないくらいまで衰弱したらどうなっちゃうんだろう つらい 保護されて

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:20:18

    いつかのラジオで吸血鬼は普通に生活してても一週間に100mlは要るとか言ってた気がするが
    魚の血でどれだけ賄えるか疑問だし
    路地裏で猫や鼠なんかの小動物襲ってる様子もないのでよく生きてるよな

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:18:53

    本当にダメになる前に落ちてる血液袋をかすめたりしてるんだろうか
    しかし吸血鬼の衰弱死って自覚なくずるずる進みそうで怖いな
    熱中症になりかけみたいな

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:24:06

    吸血鬼で退治人が、サンダーボルトしか思いつかないんだけど
    あいつは普段は何して生活を支えているんやろう…
    誰か生活の参考になる吸血鬼おらんかなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:38:21

    ギルドに認められた後は仕事斡旋で稼いでるのかな?
    ロナルド達みたいに何かしら副業してたら面白そうだけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:09:10

    徹底的に人間からの吸血が出来てない描写にしてるのは、そこに意味があると思ってるんだけどどうかな
    飢えた路地裏さん部分が表出してきて辻バレに至る、とか…

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:06:51

    >>166

    電気代も稼がなあかんからな、電気泥棒してたら吸対のお縄になるし

    退治人の方が副業?趣味?だったんかな…

    若そうにみえるからな、普段は普通のアルバイトしてる大学生だったりして

    ナギリの参考にならん

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:18:52

    94の吸血鬼は、定期的に人間の血液を摂取しなあかんって話じゃなかったか?
    吸血鬼集会に出れたなら、気の良い女帝&アダムに分けて貰えるのになぁ
    VRCに破廉恥吸血鬼として、ワザと収監されに行くしかないんか、う〜ん

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:06:26

    神在月には吸血鬼だってバレてるからそこんとこ上手く利用できれば神在月も超お人好しだし生活に困ってるアシさんのために血くらい買って持たせそうだけど、そういう施し受けんのは今のナギリ的にどうなんだ

    ナギリが他者に吸血鬼バレしたら通報待ったなしだと思い込んでるとことそもそも神在月がダンピールだって多分知らない(吸血鬼は人間とダンピールの区別が付かない)から吸血鬼バレしてる事を知らないし
    神在月もそれを微妙に察してるのか知らんが何も言わないからきっかけが無さすぎるっていうとこはあるが

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:48:17

    >>170

    神在月先生の紹介で三木さんに、ちょっと表には出しずらい仕事を斡旋して貰えばいいのか!

    それか三木さんのアシスタントさんで、いずれ裏退治人として独り立ちするのだ

    ネックはストーカーのカンタロウだな…ホンマにあいつはもう…地獄への舗装人だな…

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:06:08

    万が一神在月に吸血鬼であることがばれてると気づいたら一生寄り付かなさそう
    斬りつけようと思いはすれどできなさそうだし

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:52:10

    >>171

    裏退治人系の仕事はカンタロウの目があるから確かに無理そうだな...ミッキーの紹介でありそうならヒーローショーのスタントマンとか実績あるしいけそう、神在月も見に来るから皆幸せ

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:03:13

    ガンダマンのショーならカンタロウも観に来て皆幸せ

    …アレ?ナギリがハンターになる話は?

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:10:36

    >>174

    ハンター業だけじゃ食ってけないらしいしハンター(本業)、アシスタント(副業)、スタントマン(バイト)みたいな...?

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:10:26

    >>172

    口封じしなければ危ないって時に言葉で脅す以上の事が果たして今のナギリに出来るんだろうか

    死なない程度に斬り捨てれば能力によってアシスタントさんの記憶ごと無くせそうだけど 本人が能力に気付いてないし

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:58:18

    カンタロウからお菓子を押し付けられて、貰ったお菓子を口止め料として神在月先生に渡す、例のホワイトデームーブでそこは何とか

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:18:04

    ジョンの事さえ忘れれば何処へなりとも逃げられるだろうに
    罪なマジロ

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:00:23

    >>176

    自分の正体知ってるOMG達に対しても「しー!」ってポーズで口止めする程度だからなぁ...今さら辻バレ回避の為に神在月を斬り捨てたりはしなさそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:35:06

    >>179

    あれはお互い犯罪者の正体を知ってるって弱み握りあってる状態だから

    こんな関係でも良いからもっと関わる人増えてほしい

    野球拳辺りともう一度会わないかなあ

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:03:54

    そろそろ本誌の話していい?
    \イイヨ/(裏声)

    ワイ、1885年某日はワニワニパニック回の3コマ目(…だが…私は………のコマ)だと勘違いしてた奴。今週読むに今週が1コマ目(倒さなければならないのコマ)で、これから2コマ目(隠さなければならないのコマ)っぽい。
    つまり、1885年には全てが終わったと思っていたので、1888年とかその辺のリッパーの件はヘルと大公のコンビとは無関係と思っていた。
    しかし今週1885年はヘル&大公コンビの始まりに過ぎないと分かり、今後のタマシング回でリッパーがいきなり現れたらどうしようと動悸が止まらない。

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 04:36:26

    >>169

    「人間の」血液である必要ってあったっけ?

    少なくとも下等吸血鬼は虫や動物の体液、血液メインの生態の奴いるし、

    高等吸血鬼相手の店のメニューにも家畜やマムシとかの血も並んでるし

    どっかで設定出てたらごめん。

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:38:42

    なあなあで紛れて行く事もできるんだろうけど、罪を償って良い形で社会に復帰して欲しいな
    本当に食事だけみたいに罪悪感を持ってなければそれも良いんだろうけど(フィアスコみたいに)本人に無意識の罪悪感があるから…
    あとカンタロウ含め被害者の為にも…、詳細覚えてなくて恐怖だけ残るって辛かろうよ
    カンタロウは修行の旅よりカウンセリングが必要なレベルに見える、普通の警察だったらこの案件避けさせるだろうけど、カズサの仕込みなのかな

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:45:38

    本来なら
    ⚫︎(優しく教えてもらえれば)料理がとてもうまく作れる
    ⚫︎歌もうまい
    ということなので、
    そのような人物がきちんと活躍することも評価されることもなく
    ただ逃亡と復讐心だけに消費されていったのかと

    つらい

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:46:59

    おつらい
    報われてほしい

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:37:09

    まあ吸血鬼生は個体差があれど長いから、辻バレ後にもいろいろできるよ
    それに付き合ってくれそうなアルマジロの友人もできそうだし

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:29:28

    カンタロウの執着が本当に怖いから、実は従兄弟だったとかにしてくれないかな
    田舎の実家に、叔父の休暇の度に遊びに来て構ってくれた”お兄ちゃん”だった…とか
    (カンタロウが、柔道をやっていた盆先生の弟さんに似ているとのことから、弟属性ということで)

    吸血鬼になって大分変わってしまったけど、ガタイの良さとか黒髪とか目つきとかもなんとなく…

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:51:01

    カンタロウの絵心の話の「実は昔…」にナギリが関わってる可能性高いからなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:55:46

    従兄弟の場合公務員やってる筈のカンタロウの両親が
    明らかに周囲から浮いてる薄汚れた格好な甥っ子放置してるヤベーやつになっちゃうんよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:53:29

    あの執着心はPTSDの過緊張過覚醒とトラウマ原因の再演だと思う、健康な状態に見えなくて正直痛々しい、リラックスできてるような描写が無いし多分短眠、体もガチガチ
    周囲も心配してるだろ、ちょっと吸対が修羅組織に見えるよ、退治人だったら一人で危険な行動しそうだから保護?

    吸対と辻田さんという仲間ができてようやく弱音を吐けたのに、ナギリも自己承認のために縛りつけるような行動取って共依存地獄ロード舗装、しかも裏切りは確定してて、その衝撃を思うと……

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 03:07:53

    神在月はナギリに良い道を示したが、ナギリが今進んでるのは地獄への道だ
    危機的状態でその道しか進めなかっただろし、他の道は怖いだろうから仕方ないんだけど
    ジョンなんとかしてくれ……

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:23:32

    一度地獄に進んでも、そのあと救われてくれたら無問題
    辻バレ後はカウンセリングにリハビリ、そのあとハンター兼漫画アシスタントになってくれ頼む……

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:30:59

    300死はキリ番でお祭り回だろうから、301死は裏主人公たるナギリさんの出番かもしれぬ…
    予告されてたアシスタント回だといいな
    神在月「ナギリさんがアシに入った回評判良かったんだよ〜 有難う〜」
    って居酒屋に打ち上げに行ってくれ、ナギリさんに飯を〜
    でも、人がいるところ嫌かな? 寿司の出前を取ってくれクワさん!
    えっつ? オータムで? もう準備している!?(背景に亜空間が!!)

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:03:45

    >>193

    見 て え !!!!!

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:46:36

    >>193

    間違えて酒飲んでくれ辻田さん!!

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:09:51

    オータムの寿司は寿司じゃない

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:16:29

    スレ立てれる?

    >>195待つ?

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:20:15

    1のシリアスを一身に背負うおじさんって紹介がなんか嫌
    いや立てた人が小学生ならナギリも神在月もクワさんも全部オッサンだろうけど

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:23:41

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:26:24

    >>198

    カンタロウからは好青年って評価だし

    でもOMGはでかいおっさんって言ってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています