真面目な話ユミルが何考えてたのか知りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:01:07

    自由の無い愛から解放されたかったのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:14:42

    王様にもう一度会いたいのに、王様はユミルの民じゃないから会えなくて、2000年の残業しんどいのに、唯一の王様との繋がり(彼の願い)だから自分じゃ断ち切れなくて、ああー、もう嫌だ、全部破壊したい終わらせたい、この愛を終わらせるための尊い愛が見たい!!っとかそんな心境だったんじゃないでしょうか?
    あと、最終回のこと考えても、王への愛だけが未練じゃなくて、娘達にも未練はあったんだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:42:58

    ユミルの民って明確に始祖ユミルの子孫だから
    子孫を守りたいって想いもあったのかもね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:45:37

    ユミルの考えはみんな知りたいけど誰も知らねえ
    全巻読んだけど道での作業はユミルの意思さえあれば止められるものだったのかハルキゲニアが強制してたのかもわからん

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:50:15

    過去の始祖は負けても虫が出なかった事を考えるとユミルの意志>>>虫の力関係な気がする

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:52:24

    幸せなキスを見て浄化されたユミルちゃんが用済みになった虫を放り出したってこと?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:55:39

    初代虫はユミルに寄生した時くらいの大きさしかなかったのでは?
    ユミルの民が増える度に虫は大きくなっていった的な

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:01:49

    >>7

    それは最後にデカくなったエレン巨人から出たからデカかっただけかと

    触手伸ばしたり大きさは寄生体に合わせられるっぽい

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:04:27

    >>3

    王が槍に倒れて娘達を抱きしめて泣いているユミルの最終回追加イメージ画像、自分には「王への盲目的な愛であの時は行動したけど、もっと娘達のことも考えて、母として守ってやればよかった……」っていう母としての後悔に見えたよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:25:47

    王ユミcpは髭面おじさんと美少女の絵面のせいで最初はありえん!って思ったけど
    ユミルの心情を考えれば王に惚れるの意外と納得できるんだよな
    結婚に憧れていたけど奴隷身分のせいで絶対できない&舌切られているから同じ奴隷仲間とも恋愛できない
    更に豚逃がしちゃうような社会性に問題のある性格してて
    満場一致で名指しされちゃうくらい周囲からの人望もないw
    おまけに巨人化できるようになっちゃったせいで半ば人間かどうかすら怪しくなった
    そんな化け物みたいな少女をあくまで奴隷扱いとはいえ一人の人間として認めてくれただけでなく
    女性として扱って子供まで授けてくれた
    そりゃ慕うようになっちゃうよなー長文スマソ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:05:39

    >>10

    いや、奴隷は人間扱いじゃないし、赤子を抱いてる時のユミルの表情も何これって感じだったからそこは理由じゃないでしょ

    実際どこまでいっても「奴隷」としか言われなかったのがとどめで命落としてるんだし

    子供まで産まされて他にどこにも行く場所がないから王様しか愛の希望を向ける先が無かったんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 05:56:35

    ユミル、ネタ扱いされがちだけどミステリアスで好きなんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:10:16

    >>11

    ?ごめん、喧嘩したいわけじゃないけど

    奴隷は人間扱いじゃないっていうが人間という生物以外が奴隷になれるか?豚とか化け物が奴隷呼ばわりされることなんてないだろwせいぜい家畜。

    待遇が悪いっていう意味なら分かるが・・・最終的にユミルは準王妃ぐらいの高待遇だったと思うよ、式典で王の隣りに子連れで立たせてるから

    あと加筆から見るに子供にも愛情あったと思うから、赤子に困惑してたとも思わないなw

    ただ、奴隷呼ばわりされるのが最後には嫌になっていたんだろうという点には同意。妻として愛して欲しかったから気力無くして死んだんだろうね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:34:58

    >>10

    自分もユミルは王に惚れる理由は、ユミル視点から見たら沢山あると思うよ

    ユミルは古代人だから王様の容姿は現代人視点で見たらイケメンじゃないけど、あの時代基準だとイケメンの可能性だって高いし

    まず、ユミルは結婚に憧れている少女だったことは、2000前の君からだけではなく、ジークの「なんらかの未練を残していたことは確かだが」のシーンでも描かれていたことだしね

    ユミルは世界初の巨人であり、そうなれば怪物として追われていたかもしれない存在で

    進撃がユミル発祥なこととかエレンの「自由と愛を求めて苦しんでいた」という発言から、もし彼女がエレンと似た精神構造をしていたのなら、人の輪にいたかったはずだ

    それに最初に王が巨人になったユミルにさせたのは峠に橋をかけたり、荒れ地を耕したりなどインフラ関係で、あの絵本で語られる「優しい女の子なんだよ」もユミルの一面だったなら、戦争とかではなく人の役に立てる使い方を示されるのも嬉しかったんじゃないかな

    それに王様は口では「奴隷」とずっと呼んでたけど、実質王妃待遇だったし、彼女が巨人になれない間も王様は自分で出兵して無理矢理ユミルを働かせているようなシーンもないし、それなりに大切にしているように見えたから、「愛されるのでは?」って期待しちゃったんじゃないかな

    まあ、最期まで「奴隷」呼びだったことに失望して死を選んだんだろうけど、慕う理由は沢山あるね

    見方を変えれば完璧なシンデレラストーリーだしね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:46:05

    ユミルに破壊願望があったら「自由だ」の子供エレンと同じ顔してると思う 王命令に従うのがユミルの愛の示し方だけど虐殺したくないとか子に親を喰わせるのやめさせたいとかもあったから表情暗かったと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:52:56

    分からんのはどんなに尽くしても報われないのを察したはずなのに巨人作り続けてたことだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:26:39

    >>16

    どうせあの世界から出られないし、それなら巨人作ってた方が気は楽そう

    5億年ボタンみたいな閉じ込められた世界だからな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:47:11

    >>16

    アルミン的にみればそんな女泣かせにはさっさと見切りつけるべきなのかもね エレンはユミルの愛を否定しなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています