界隈が民度などを誇り始めるのは嵐の前兆なんだぜ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:32:34

    まぁタフカテもそのタイプなんだけどね
    なんならあにまん掲示板そのものが初期の頃は民度自慢が多かったのん

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:33:21

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:33:27

    このスレでは平和にレスバしてやりますよクククク…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:33:50

    >>3

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:35:57

    ワシも初期の頃は居心地良いと本気で思っていたのに
    気づいたらたまに悪くなるときもできていたのん
    平和自慢はマジでその悪くなるときが出てくる前兆なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:36:20

    語録の元の攻撃力が高いからこそネタ感が強くなったり、無意識のうちにブレーキをかける作用が働いていたと思われるが…
    最近は普通に相手を愚弄してるように感じられる場面に遭うんだよね、怖くない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:37:34

    ワシの近寄る界隈がいつも触れてから一ヶ月くらいで崩壊し始めるのん
    これってワシが悪いんスかね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:38:53

    どの世界にも言えることやが ほんとに民度が良ければわざわざ口に出したりせん

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:39:00

    おそらくこれの内のどこかに平和など自慢があると思われるが...

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:39:41

    民度を誇るって言うよりかは他作品sageし始めるとアウトな気がするのん
    まあ民度誇る時点で他sageが発生してるんやけどなブヘヘへへ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:40:04

    初期の民度自慢もだいたいサンドバッグにされていたと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:40:26

    ここも数ヶ月前くらいまでは楽しかったんだ 
    今では管理人ップの圧政が過ぎて少しの猥談も許されないんだ 
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:41:16

    >>12

    猥談は普通に駄目だろうがよえーっ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:41:28

    まぁ今は猿先生が確変状態に入ったから文句ないんやがな ブヘヘヘヘ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:42:25

    >>5

    >>1

    この「前兆」に名前をつけるとしたら

    何がいいと思うのん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:42:28

    怒らないでくださいね?
    そもそもタフ語録が荒らしに強かったのって何言われてもクク酷で流してスルーできたからじゃないですか
    最近は語録使いながら普通に荒らしに反応してスレの空気悪くする蛆虫が多いんだスレが荒れるんだ
    スルースキルを持て…鬼龍のように

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:42:32

    民度を誇るのは荒れた界隈から逃げ出してきた新参者なんだよね
    ずっとそこにいた人間は他界隈の民度なんて知らないのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:42:57

    もしかしてそろそろまた別掲示板に寄生しタフスレを立てて移住する必要があるんじゃないんスか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:44:33

    語録、ルール無用、唯一のルールも守れないやつが云々と言っているが
    行き過ぎた帰属意識は排外主義と同義と自負している

    なんやねん その”語録縛り”って奴は 大して荒らし防げてないし わしはいい加減めんどくさいで

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:46:03

    >>15

    モンキーワールド現象 とかどうっスか

    突如界隈の治安が猿漫画世界と化すって意味で

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:46:09

    >>19

    ぶっちゃけただの猛、虎弁でもバレへんで

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:47:29

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:51:06

    >>21

    バレないと言うよりは流れが切れたり空気が悪くなるから見逃されてるだけやんけなに勘違いしとんねん

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:51:25

    >>20

    このタフカテも

    モンキーワールド現象に満ちている...

    ◇平和な界隈の元へ辿り着けるか...!?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:52:05

    >>24

    嫌でも私が荒らし回ってやりますよクククク

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:53:05

    >>19

    語録縛りは荒らし防止とかじゃなくてタフ関係ない話題でもタフカテでスレ立てて語れるようにする言い訳なんだ

    語録使わないのならその作品に準じたカテで語ればいいんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:53:27

    実際他の界隈とかでも
    平和など自慢の後に荒れたとこってあるんスかね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:54:12

    >>27

    まさにあにまん掲示板のことやな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:55:20

    >>28

    なにっ あにまん掲示板にもモンキーワールド現象が起きていたのかあっ!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:55:53

    >>26

    これ知らないやつが多すぎるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:59:06

    なんならあにまんの本まとめでも民度自慢は多かったんだよね
    でも叩いていいキャラ認定した瞬間愚弄しまくるから尊くないんだ、ヘイトが貯まるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:00:27

    しゃあけど...
    モンキーワールド現象を止める方法が見つからないっスわ...
    マネモブの皆はどうすれば良いと思うっスか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:01:16

    >>30

    最近不文律を知らない他からの移民が増えてきてる気がするんだよね

    こういうこと言うと古参ぶってるみたいで嫌なんやけどなっ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:04:14

    >>15

    カッコいい名前をつけるとしたら

    青天の霹靂現象

    っスかね

    平和な界隈(青天)で平和自慢という雲が流れ

    そしてその雲がきっかけで雷が落ちて界隈が荒れ始めるのん

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:06:11

    ギャハハハこれで終わりじゃあ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:08:11

    >>34

    なんなら平和自慢以外にも使えそうっスね

    「雲」をマナーの悪い人や対立煽りなどと例えることもできそうっス

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:10:24

    さっきの型月スレも消えたけどやっぱり平和自慢は良くないっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:10:53

    いちいちこれ貼るのも面倒いんやで
    ちっとは労ってくれや

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:12:06

    >>37

    ああいうこと言うと絶対荒れるのになんで分からないんスかね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:13:10

    >>39

    待てよわかってるからこそやるんだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:13:27

    >>39

    うーん平和自慢は何も知らない状態だと本人はあまり良くないことと自覚できにくいっスからね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:14:22
  • 43二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:17:44

    規約にも書いてないことを守れないやつが悪いって宗教解釈じみてきましたね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:17:54

    >>41

    な…なんだかカルトにハマってるヤバき者みたいだな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:18:46
  • 46二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:19:02

    半年ROMれ…鬼龍のように

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:19:42

    >>43

    ネット掲示板みたいなもん昔からそうやんけ何をムキになってんねん

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:21:18

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:38:48
  • 50二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:54:00

    ワシも最初の三日間ぐらいは良い掲示板だなと思ってたのん
    何が良い掲示板だ実際はスルースキルは無い同調圧力は強い道徳マウント取りたがる奴が山ほど居る自分語り蛆虫まみれでダブスタは平然と行う最低の蛆虫だ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:57:27

    最近は逆民度自慢も多い気がするのん

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:59:00

    >>51

    民度自慢より自分達はカスと自称して自戒してた方が万倍マシっス

    忌憚のない意見って奴っス

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:59:11

    最初の段階で語録スレ締め出しとけばよかったのん
    人が多くなると平和じゃなくなるから時間が経つと平和なんて消えて無くなるんだ悔しいだろうが仕方がないんだ
    猿漫画を語ることだけを目的とした究極のカテゴリにすれば物好きしか残らないから多少は平和になるのん
    まぁ人数が少ないとそれはそれでそのうち煮詰まって平和じゃなくなるんやけどなブヘヘヘヘ
    もしかして人間は争わずには生きていけない生き物なんじゃないスか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:02:42

    >>39

    待てよ逆に言えば荒らすのにちょうどいい発言ってことなんだぜ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:07:48

    >>53

    その場合カテゴリーできる前は殆ど作品について語ってなかった癖にカテゴリーできた途端語録遊びするな作品について語れってはあ?それおかしいだろマネモッブってなってただろうから仕方ない本当に仕方ない

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:09:05

    >>52

    怒らないで下さいね 自戒と言いつつ書き込みで他人を巻き込む奴ってウザイじゃないですか

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:11:16

    やっぱりカテゴリごと”禁断の蠢蟹掌二度打ち”して
    マネモブは"セルフ呪怨"したほうが良いんじゃないっスか

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:14:12

    マネモブさん…深夜に立つクソスレを相手にすることないですよ
    しょせん彼らは管理人が寝てる時間帯でしかスレ伸ばせないのであって日中は即スレ削除される雑魚でしかない…

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:17:43

    >>55

    元々マネモブと語録蛆虫で一線引いてこっちも迷惑してるってスタンスだったのにカテゴリ一纏めにされて腹立つじゃないですか

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:18:53

    そろそろタフカテも終わりっスね
    適切なカテゴリにタフ以外の猿漫画スレを放てッ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:55:29

    めんどくさいからここで愚痴ってる奴全員まとめてアク禁でいいかなあ
    面白いクリエイティブな人間がこんなところに帰属意識芽生えさせて憂うことなどないと思われるが…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:59:36

    >>61

    面白いクリエイティブな人間…

    それはしょうもないラリー・パイパーの絵を描いてる暇人のことを言うとんのかい

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 03:01:37

    >>61

    面白いクリエイティブな人間が今どき匿名掲示板なんて一昔前のコンテンツに入り浸ったりしないと思われるが…

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 04:03:49

    正直民度最悪とか過剰に貶すのもなんか「俺達ワルだぜ?」感あってキライなんだよね
    普通にネット掲示板としては一般的な民度だと思われるが…

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 05:22:01

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:38:09

    >>56

    あにまん民なんてゴミの集まりやんけ

    なにムキになっとんねん

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:59:48

    >>61

    も…もしかしてこの語録の改変だったのん?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:41:44

    教えてくれマネモブ
    猿空間送りは必死になって定義付けする価値のあるものなのか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:43:32

    >>7

    おそらく人が集まり初めてそろそろコミュニティが崩壊するあたりで参加しているからだと思われるが…

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:44:04

    >>60

    半ば金カムカテと化した集英社カテに行くことになるんすけどいいんスかそれ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:45:06

    >>7は死神だと考えられるが…

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:45:28

    もしかして全カテが猿漫画並みの治安になれば民度の差が無くなるから相対的に平和になるんじゃないスか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:46:20

    >>70

    おいおい小学舘よりはマシでしょうが

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:46:31

    >>9

    3だと考えられる

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:57:04

    >>52

    しゃあけどカス行為を行うやつが開き直りですることの方が多いわっ<自分達はカスと自称

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:58:17

    しゃあけど悪意あって荒らしてるやつのほうが悪意なく荒らしたり周り下げまくってるやつよりもマシやわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:02:52

    今こそ話そう!
    かつて幾度も繰り返された民度の変化!
    その無意味さを!

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:04:19

    >>76

    どのパターンだろうと荒らしの時点でマシなんて存在しないっス。等しく蛆虫っスね。忌憚のない意見ってヤツっス

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:06:23

    しゃあ! IP・規制!

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:06:41

    最初から荒らしと思っていないから荒らしたとも思っていない

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:08:19

    音も立てず 姿も見せず 静かに荒らす
    気づいたときにはスレは廃れるッ "悪霊戦士"キース

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:09:02

    >>16

    実際これっスね


    INM界隈も民度を誇ってたのに動画でwwwを流されて反応した結果大荒れしてる光景を見たっス


    タフカテで言う語録使え蛆虫みたいなものっスね

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:09:43

    >>56

    ほーら、あにまん民であることを誇りに思っているあにまん民さんがあにまん民の目になった

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:12:09

    >>61

    これを語録と判断できず半ばマジレスじみたレス返ししてる光景にタフカテの悲哀を感じますね

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:12:24

    >>64

    悪いとまでは言わないけど決して良いとは言えない塩梅なんだよね、普通じゃない?

    かと言って最悪とかめちゃくちゃ民度が良いとか言われても首を傾げるのん

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:14:17

    といっても最近は民度が良いとか言ってるの見かけなくないスか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:14:24

    自作自演系の荒らしに弱いとは思ってるけどまあそれくらいだと思うのん

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:15:14

    >>86

    2日か3日に一度くらいの民度で見るのん


    まあ大方荒らしなんやけどなブヘヘ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:16:54

    >>82

    でもね、俺 本来他のカテゴリで語るべきジャンルをわざわざタフカテで建てているならタフ定型で進めるべきだと思うのん

    ルール無用のカテゴリ違いだし、荒れる元でしょう?

    まあ、迷い込んで来た人が定型を使わなかったのは仕方なかったと思うんやけどな

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:29:34

    自分が民度高いことを自慢するのも悪なのを誇るのも香ばしい上に酷い嵐の前兆になるんだ
    悔しいだろうが各々が常に自分は蛆虫を超えた蛆虫だという自覚を持って、まず民度が云々みたいなことを考えないような精神を持つのが一番なんだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:33:22

    >>84

    INMと違って原作履修率に著しい格差がある上に、履修しても巻数の問題でメジャー語録以外は語録だと判定しづらいんだよね、厳しくない?


    タフの電子書籍化や市民図書館への配置を進めるべきだと思われるが・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています