個性「コピー」

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:48:50

    取り込んだものを自分の能力として使うことができるぞ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:49:32

    やってることクロロ=ルシルフルなんよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:50:05

    物間「……」

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:50:08

    ただし相手を食べないと個性を発動できないぞ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:50:20

    >>1

    オールマイトですら倒せるか微妙なヴィランが来やがった……!!ピンクの悪魔め!!

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:51:15
  • 7二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:51:53

    >>1

    能力失うけど自分の手駒として扱う事もできる(ヘルパー)

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:52:10

    >>5

    むしろコイツは圧倒的なスーパーヒーローなんだよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:52:35

    >>5

    微妙とかじゃなくぜってえ無理だ!

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:53:00

    コイツの強みはコピーのための吸い込み能力なとこある

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:53:35

    敵からしたら、
    自分の仲間を喰って、
    仲間にそっくりなやつを生成して襲わせるんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:54:16

    カービィのクロスオーバーの親和性の高さよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:58:20

    どんな相手でも向かってくるならとりあえず殴れるメンタル

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:04:18

    とりあえずヒーローもヴィランも一回殴られてそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:08:24

    >>10

    さらっと流されがちだけど、かなり踏ん張らないと体ごと持ってかれる吸引って相当厄介だし怖いよな……

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:09:21

    コピー系能力のくせに本人が使ってない能力まで使い出すのは反則なんよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:10:02

    とりあえずパンチで星割れる膂力がないとコピーしないカービィにも勝てないぞ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:10:35

    ヒーローの責務とかそういったのには無縁の存在
    なお食べ物奪ったやつと穏やかな平穏を壊したものは全力で殴る

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:11:37

    >>15

    ちょっと頑張れば自分の8倍以上の体積の岩石を3つ纏めて吸い込めるしこれ無理じゃないすかね…

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:12:02

    >>13

    ゴハンとおひるね以外にこだわり無いからな…

    敵味方の判断は全てヤツの気分を損ねるかどうかで決まる

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:12:23

    >>19

    試しに計算したら2㌧超えてそうな感じ

    ダメだこりゃ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:13:44

    >>16

    これだからヒロアカ個性というよりめだかの異常性「ジ・エンド」感ある

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:14:07

    >>19

    “きせきの実”でパワーアップするのがすいこみで、

    そのすいこみがまさに破壊的な暴威ゆえ、

    あれがボス化したカービィ、あるいはある意味本来の姿なんだろうなって……

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:14:40

    >>20

    一応みんなのお昼寝タイムを奪ったりすると怒るから平和に食って寝るためには周囲の穏やかな生活も大事なはず…

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:14:41

    ゴルドー持ってこなきゃ勝てねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:15:37

    爆弾を投げる奴をコピーしたら爆弾を生成できるようになるのは良い。爆弾を投げる奴が投げた爆弾をコピーしても同じ事になるのはどうなってんだ
    生成物からもコピーできるのはおかしい…

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:17:12

    >>25

    負けないだけ定期

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:18:15

    シリアス決めてるヴィランを片っ端から口に含んで吐き出したりコピーして回ってほしいし
    強制カービィダンスに参加させてほしいよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:18:52

    なおスマブラ使用だと猶更手が付けられない模様

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:19:14

    >>25

    絶対的な防御という概念来たな……

    カービィさんも無限&無敵という概念みたいなもんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:20:48

    口田くんに弱点である毛虫の協力を頼むしかない

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:22:06

    スマブラ使用だと同じ技なのに威力上がるからな……

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:22:57

    >>32

    しかもコピー能力と同時にストーン・ハンマー・バーニング・カッターが使えるというやばさ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:23:24

    >>24

    あれ自分の昼寝タイムも邪魔されてるからでは……


    まぁマホロアの船直し手伝ってやったりと、(ゴハンとお昼寝が関係しない状況なら)善良なイイ奴ではある

    裏切られても特にリアクションもなく当然のようにぶちのめす姿には痺れました

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:24:44

    利用されても特に思うことはなくそのまま殴り抜けるのは強者のソレ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:33:09

    有名どころはボス扱いですいこめない可能性にかけるしかない

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:35:17

    >>36

    巨大化状態のマウントレディとかギガントマキアは吸い込めないだろうから……

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:37:56

    吸い込めないだけで巨大ボスとの戦闘経験も豊富な星の戦士

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:40:04

    >>37

    そこで『きせきの実』ですよ。

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:45:10

    この子が怖いのは別にコピーしてもしなくても強さの上限自体は大して変わらないところだし...

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:46:31

    物間と天喰の個性を足して4乗したレベル

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:30:05

    実質トガちゃん

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:30:29

    >>3

    ほぼほぼお前と同等だけど年季が違う

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:35:19

    企みというものが通じない、もし成就してもそれごとぶっ壊す
    ヴィラン視点だとクソゲーすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:36:03

    吸い込めるものにも限度がある
    ような気もしたけど
    一次的に吸い込みが超絶パワーアップしてあらゆるものを吸い込み続けながら進むフィールドのアイテムとかもあったな

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:36:52

    異形型個性として扱われそうだなカービィ……

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:38:29

    コピーが1番ヤバいだけで、ホバリングで割と自由に空が飛べるし、自分と同じサイズの相手なら空気弾やスライディングだけで撃破できるからなぁ…

    あと、相手の攻撃をすいこむと、問答無用で、星弾か塊に変化させた上で発射可能(まとめてすいこむと貫通する様になる)ってのも割と理不尽

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:39:17

    >>26

    違う種類の敵をコピーしても能力が似てれば全く同じ能力になるから

    なんなら複数吸い込むと全く関係ない能力が出るミックスにもなるから

    カービィ側の認識の問題じゃないの

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:41:42

    フレンド化されていつも以上に死んだ目でカービィダンスをさせられる荼毘

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:43:02

    どんなことがあっても戦う星の戦士来たな・・・

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:43:10

    >>47

    ビームやレーザーは吸い込めないからまあそこまで無敵でも…

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:43:24

    ところでこのカービィはOFAのメタなのでは……?
    (コピーの性能)

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:48:01

    OFAもそうだけどAFOも吸い込んだら色々ヤバそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:50:04

    全身よだれでビチャビチャでカービィちゃん…♡ってうわ言をつぶやく人が連続で発見される事件が起きたんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:51:01

    OFA継承カービィ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:52:50

    吸い込まれて内から乗っ取ろうとするけど全く隙がなくて実質封印されるAFO

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:56:57

    コピー「ステイン」がステイン本人よりも凶悪な性能してるとかでヤバそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:58:19

    >>44

    このずんぐりピンクは事情無視して敵も味方も襲ってくるなら殴り倒していくからな……。やはり、ピンクの悪魔では?

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:05:53

    カービィが居るならいつの間にかその愉快な仲間もノリで集まってきそうなのも怖いわ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:14:38

    >>36

    ビックバンすいこみが星に寄生するラスボスですら吸い込めるくらい範囲と吸引力ぶっ壊れてるからきせきのみ持ってこられたら詰みそう

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:23:57

    ポヨなのか喋る方なのか

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:39:53

    >>10

    コピー能力者の弱点、コピーするまで弱い。をそれだけでも戦える吸い込みでカバーしてるからな。コピーの条件もその辺の石ころでOKのガバ具合だし、複数ストックできるタイプもあるし

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:44:48

    コピー能力と謳ってはいるものの
    炎属性食べたらファイア発動するくらいのふわっとした感覚だから
    実際はコピーよりも他に適切な能力名がありそうな奴

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:58:00

    大量の美味い飯でもてなしてなんとか帰ってもらおう

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:58:15

    こいつがいるって事は下手したらドラグーンがおまけで付いてくるから空中戦しようものなら勝ち目が無い

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:42:27

    特にコピーなくても分身して勝利の舞を踊る

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:48:22

    相棒のマシンもだいぶえげつないよね

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:54:10

    カービィがいるなら彼らがいてもおかしくはないだろう?

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:56:24

    今まで一番カービィを追い詰めたやつって誰なんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:00:19

    >>67

    基本のワープスターからしてヤバい

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:01:15

    防御姿勢を取るだけで殆どの攻撃をカスダメに出来るし食べ物を吸い込むと即座に再生する回復力もある

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:02:28

    >>69

    こいつじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:02:36

    >>69

    あつめて!カービィのネクロディアスかなぁ

    カービィを10分割して(吸い込みができないかつオワタ式モドキになる)そのうち9を倒した実績がある

    まぁ最後は10のカービィにフクロにされるんですけどね

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:03:02

    以前は敵を一度取り込んで能力として発現させてからじゃないと下僕にできなかったけど最近はハートぶつけるだけで下僕にできるんだよな…

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:03:40

    >>69

    ドロシア……かな?(初手で世界改変しカービィをボールにする)

    本来ならここで終わってたはずなんだけどね。



    おやっまほうのえふでくんが協力してくれるってさ

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:05:45

    >>10

    コピーできなくともその辺の物吸い込んで吐き出す単純な射出攻撃は出来るからな…

    あと当然のように飛行能力も備えている

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:08:39

    やっとのことで追い詰めてもどこからともなくドンペン君と低所恐怖症etc...が飛んでくるんだ……

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:11:16

    歴代の要素を兼ね備えると更に凄まじい個性になるよな

    相手の能力を相手以上にして使用(この時点でコピーじゃなくない?)
    その能力を元にヘルパーを作り出すこともできる(スパデラ)
    お腹の中にコピーやアイテムをストック可能(ドロッチェ団)
    なんならコピーの元としていつでも呼び出し可能(星に願いを)

    他にもワープスターや奇跡の実みたいな強化アイテムもあるし本当に強い

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:14:31

    >>68

    😃💡まずデデデを倒して洗脳して人質兼ねた戦力にしよう

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:15:41

    >>73

    >>75

    逆に考えると、いつものピンク玉相手には

    勝ち目が無いって事だな!!

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:19:04

    実質カービィでは?

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:20:31

    いいか?マイクは絶対持たせるんじゃ無いぞ?絶対だからな?

    …これはガチで振りじゃ無いぞ?

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:24:04

    >>82

    強制無音空間でも作り出さない限りガー不広範囲技だからな……(恐ろしいことにアニメ版だと特に時間制限もなさそう)

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:10:06

    ぶっちゃけマイクよりもクラッシュの方が破壊力はやべーと思う
    あれ技名からしてやべーから

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:21:42

    ところでコイツも流石に地球出身にはならんよな…

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:23:01

    >>82

    とりあえず、食堂にいるヒーローとも面会謝絶だぞ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています