エビタフ・チリ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:07:15

    なんか色が似てるのね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:09:56

    エビマヨは絶対入れるな
    甘いのが苦手っス 忌無意

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:10:37

    >>2

    頼まなきゃええやん……

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:11:47

    俺は好き嫌いレスだぜ
    エビマヨもエビチリも平等に平らげてやるのよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:12:43

    本場のエビチリを食べてみたいですね…生(レア)でね グッ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:13:58

    >>5

    クラシックな作り方だとケチャップも入らないんだよね

    かなり辛いと考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:15:42

    へーっ 今どき陳建民氏が日本向けにアレンジした麻婆豆腐が好きな奴なんているんだ…
    って舐めて流石の辛さにびっくりしましたよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 03:22:10

    >>5

    本場のエビチリって有頭らしいんだよね、スゴくない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 03:23:29

    >>8

    香味油みたいに香りが移って美味しそうなんだ 想像が膨らむんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 03:29:05

    いつも基本的にはソースの材料としてニンニク、ショウガ、豆板醤、ケチャップ、鶏ガラの素で作ってるけどオススメのプラスアルファ調味料とかあったりしないっスかね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 03:32:46

    >>10

    エビタフを焼く前に胡麻油を引いてネギを炒めて香りを出すのどうスか?

    五香粉も良さそうなのね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 03:38:39

    >>11

    あ~なるほどネギが先って発想は無かったっスね

    あざーす(ガシッ

    ちなみに五香粉って使うとどういう風味になるんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 03:42:59

    >>12

    クククク五香粉はシナモン・八角・山椒等が含まれる混合粉末調味料だぁ 使うとザ中華って感じの爽やかな味になるのん


    ただ八角とシナモンの香りが強めなんで入れ過ぎると味がバーストするんだっ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 03:45:08

    >>13

    あざーす 13さんのおかげで本格中華への知見が深まったっス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています