ボロアパートで徐福ちゃんと同棲概念

• 1二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:26:10

おーおかえりー、何買ってきたの?
    ……ホットスナックと安酒の合わせ技かー、なるほどな。これは私もおつかい頼んどくべきだったか……。

……………ちょっと。
    目の前で食べてる姿見せられると余計お腹すくんだけど。何これ見よがしにおいしいアピールしてきてんだよ腹立たしい。
    よこせー。
    その手に持った旨そうな肉まんを今すぐ徐福ちゃんに献上したまえー。
    おらっこのっ、寄越せっ。逃げるなこのっ。
    いいだろーケチケチしないでも。食費も家賃も光熱費も水道代も半々なんだから。

…………んっ。
    面倒くさいから。
    肉まん。食べさせて。
    …………んむ……あむ……っ。
    ……やっべ……夜中に安酒と一緒に流し込む肉まんヤバすぎ……うっま……。
    はーーー美味しかった……背徳の味……。

あっ、お礼と言っちゃなんだけど、出掛けてる間にお風呂沸かしといたから。先入っていいよ。
    私まだ今日の日報まとめてないし。
    あの上司、日報当日中に送らないと翌日グチグチうるさいしさ。
    別にこんなの書いたところでどうせ中身に大して目通さないくせにね。
    なんか理由つけて、私のこと怒りたいだけなんでしょ。…………全く、嫌んなっちゃうよねーほんと。

それと大家さんがさっき来て、来週の水曜に家賃回収しにくるって。その日休みだし私が渡しとこっか? おっけー。
    あっどうせならさ。その日二人で休み取ってさ。どっか出掛けにいこうよ。
    ぱーっと気晴らしにさ。
    この間テレビでやってたけど、今度近くにまぁまぁ大きめのショッピングモールできるんだって!ペットショップとかも入るみたいだし、私も新しい服見たかったし。
    ねっ、行こうよ。ね?

• 2二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:28:01

素晴らしい概念だ

• 3二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:32:30

とてもすばらしいものをみた

• 4二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:34:16
  • 5二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:37:37

夏になって暑くて寝苦しい〜って言いながら古くてうるさい扇風機回して一緒に寝たいね
    自分はエアコン付けてたいけど電気代節約の為と徐福ちゃんが体薄そうで寒さに弱そうだから気遣っているとかだと尚良し

• 6二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:40:37

季節感無いのは承知でこの場面見てから徐福ちゃんと一緒にコタツ入りたい欲が止まらないんだけど
    コタツ入ってテーブルにアゴ乗っけて目つぶってんあーって口開けて肉まん待ってる徐福ちゃんって言う幻覚が追加されたんだけど

• 7二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:40:43

>>5

逆に冬になると節電のためにエアコンをつけたくないから……という理由でピッタリとくっつくくらいに背中合わせで寝ていて欲しい。

• 8二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:41:11

>>6

しょ、小動物……

• 9二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:44:17

徐福ちゃんは家の中だとTシャツ一枚とか、滅茶苦茶ラフな服装してるイメージある

• 10二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:02:10

>>9

夏場とか目のやりどころに困るだろうなぁ

問い詰められて正直に話して顔真っ赤にさせたい

• 11二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:04:45

>>10

赤くなったこちらの顔を見た徐福ちゃんが、煽るかの様にTシャツの胸元をチラチラと見せてくるっていうのはどうでしょうか……?

• 12二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:11:52

>>5

……まぁ、最近暑くて寝苦しいとは言ったけどさ。なにも物置からわざわざこんなオンボロの扇風機出してくる必要なくない?

え?エアコン使うより電気代かからないって? そりゃそうかもしれないけどさ……。

これ随分旧式だし満足に動くかわからないよ。なんか羽根とか埃っぽいし。支柱とかガタガタだし。

えーっとコンセントコンセント…………。

……コード短すぎてそもそも届かないんだけど。どうなってんだこいつは。

延長コードを差して……こう……。おい、アンタも見てないで、てつだうてつだう。

おっ動いた。

…………音うるさー……ほこりっぽー……風よわー……。

…………まぁ、無いより良いけどね。

最近寝苦しくて仕方なかったし、音も慣れちゃえば睡魔の方が勝ると思うし。

……私からしたら、これくらい弱い風の方が丁度心地良かったりするし。

……? ……なにそのにやけ顔。きもちわる。意味わかんないの。

そんじゃま、寝よっか。

さっさと布団敷いて。

ただでさえ寝返り打ったら当たっちゃうくらい狭いんだし。スペースは有効活用して、なるべく二人の距離空けないと余計寝苦しくなっちゃうよ。

あ、それと。扇風機。ありがと。

• 13二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:41:40

>>7

……ちょっと。それ以上詰めてこられると、背中、触れちゃうから。もうちょっとそっちいって。…………ん、よろしい。

私より体大きいんだから、もうちょっとバランス考えないと私が布団からはみ出しちゃうでしょ。この時期に布団なしで寝たりでもしたら、明日の欠勤コース確定だから。

……まぁアンタに限ってないとは思うけど、これはあくまで寒いからこうしてるだけだからね。変なこととか考えないでよ。

……わかった? ……ん。

………………。

………………

……………………はぁーーー……。

明日、しごと行きたくないな……。

どうせ出社したら朝から呼ばれて、口数が少ないとか暗いとか怒られるんだ……私悪くないのに……ただ一生懸命頑張ってるだけなのに……なんだよぉ。みんなと仲良くできるやつの方がえらいのかよぉ。なんで真面目にやってる私が怒られるんだよぉ。

なんで……なんで私が……。

……………ぐすっ。

……なんだよ。背中で、返事するなよ。

……ふふっ。……当たってるだろ。

そっちいけって言ったろぉ……なんだよぉ……はみ出して寒くなっちゃうだろぉ……!

ふふっ……!

• 14二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 04:09:15

ここがアヴァロンか。

• 15二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 04:20:02

心が浄化される

• 16二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:46:13

>>10

うぅーーーーあっつい…………。

エアコンが使えない今、頼みの綱はあの扇風機だっていうのによりにもよってこの猛暑日に修理に出してるとか……ついてない……。

というか、アンタだけ薄着で私がちゃんと着てるの、納得いかない。

アンタも着ろ。

さもなくば徐福ちゃんを仰げ。何かしらで。

そしてうやまえ。

…………もういいや。

私も脱いじゃえ。

えいっ。

えいっ。

止めても聞かないもんねー。

んしょっ。

……………ふぃ〜〜〜〜、スッキリしたーー!!!

やっぱ夏の部屋着と言えばタンクトップ一枚にショートパンツだよねー!あー快適!薄着でだらだらする夏最高!やっほー!畳でゴロゴロしちゃーう!

今ならこの格好のままコンビニにアイスとか買いに行きたい気分!

• 17二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:47:29

このレスは削除されています

• 18二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:50:32

>>16

あ“〜〜〜〜うちわでタンクトップの中にパタパタ空気送り込むの気持ちいい〜〜……

ほら。見てないでアンタもやってよ。

さっき言ったじゃん。仰いでって。

ひとしきり仰いでくれたら私も後でやってあげるからさ。交代交代でやろ。ね。

……そんな遠くからじゃ風届かないでしょ。

もっと近くきてよ、ほら。……んしょっ。

ぱたぱた〜って、胸のところに空気送って。

そうそう、上手上手♪

あ”ーー気持ちいい……胸にじっとり汗かいちゃってたから風スースー入ってきて最高───……って、

…………やっぱり服着ろって? なんで?

アンタだけ薄着なのに私だけ着るのは不平等じゃん。そんなにうちわ振るの疲れちゃった? あとで私もパタパタやってあげるって。

……………へ?

ちらちら、見えてるって?

なにが?

…………………。

…………………。

……………………………ご、ごめんね。

変なもの見せちゃって……。

ごっごめん。服着るね、うん。

えっと、あの。………………本当ごめん。

• 19二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:04:52

良い…

• 20二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:08:02

やばいですよ
    やばいですよ…

• 21二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:53:11

>>16

>>18

糖度が高すぎる、いいぞもっとやれ

• 22二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:57:59

ほら、見て見て!
    パンダいるよ! パンダ!
    あっこっち向いた! かわいい〜〜〜っ!

……動物園って見所多い割に入園料安くていいよね。パンダかわいいし。お客さんにも働いてる人にも、嫌な人少ないし。

よしっこの後はショッピングモールでウインドウショッピングして、お互いの見たいもの見て回る!フードコートで割り勘でクリームソーダ頼んで、帰りは行きつけのスーパーでいつもの焼き鳥と焼酎買い込む!
    そんで夜まで二人で呑み明かす!
    でも明日は二人とも仕事あるから量はほどほどに!
    はー楽しいっ! 最高の休日!

………………。
    …………あのさ、前から聞きたかったんだけど。
    アンタって、私と一緒にいるの、嫌じゃないの?
    ……いや普通嫌でしょ、私みたいな女。
    陰気だし、身体もガリッガリだし、趣味ぬいぐるみ作りだし。友達いなくて同僚にも煙たがられて、どこにも居場所なくって。
    つまらないよ、私なんかと一緒にいたって。

………………いいの?
    ……これからも、側にいてくれるの?
    ……へーんなの。あなた、変人だね。
    変な私と一緒にいてくれるあなたは、もっと変人。ふふふ、きもちわるい。

───そろそろ行こっか。ショッピングモール。
    今日だけ特別に、クリームソーダ奢ってあげる。

• 23二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:59:19

>>22

こんな女友達が欲しかった今日この頃

• 24二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:00:28

>>22

ヒント:呼び方。

• 25二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:03:27

わぁ…!
    深夜に何気なく書いた妄想がSSになって返ってきた…!

• 26二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:05:07

>>24

ヒェッ……もう結婚して……

• 27二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:49:28

…………転職、しよっかなぁ。

……元々今の仕事が好きな訳じゃなくて、ただ私にとって“得意なこと”だから始めただけで。別に私の代わりは誰でもやれるし。人間関係は最悪だし。
    大したやり甲斐がある訳でもないのに続けてきたのは、やっぱり、あなたに金銭面で迷惑かけたくなかったからで。
    あなたに、見捨てられるのが怖かったから。

ほら、私って友達いないから。頼れる人全然いないし。
    一人暮らしできるほどお金を沢山貰える職業にも就けないから、こうしてあなたの力を借りてここに住まわせてもらってるだけ。
    だから、仕事自体は、多分なんでもいいんだよね。

…………いっそあなたと一緒に、お花屋さんとかやろっか。二人でエプロンつけて、いらっしゃいませーって。我ながらいい案だと思うんだ。貧乏……は続いちゃうかもだけど、一緒なら、ほら。分け合えるし。

もしくは私が家事担当になって、家のこと全部やってあげる。
    こう見えて私、料理うまいんだよ。得意料理は主に中華。
    あなたが仕事から帰ってきたら、ホカホカの夕食作って待っててあげる。あなたの希望メニューも、なるべく叶えてしんぜよう。

…………あなたも今の仕事、辛いでしょ。
    分かるよそれくらい。いつも愚痴吐いちゃうのは私だけど、あなたも本当は溜め込んでるの……見てればなんとなく分かるし。
    ……ごめんね、今まで。
    これからは、もっとお話しよ。
    今までの分、沢山聞いてあげる。

……そうだ。今度、一緒にどこか遠いところにでもいこうよ。お金かかるから、あんまし遠すぎるところは無理だけど。
    箱根とか、熱海とか。そういう温泉地。
    …………ふふっ。考えておいてね。

• 28二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:35:37

あーはーっ!

• 29二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:08:01

俺の性癖にバチクソ合うんだが。ガッチ合致なんだが?

• 30二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:16:26

なけなしの給料で好きなものプレゼントしたい

• 31二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:23:13

酒買ってきたって事は両方とも成人済みなんだろうけど徐福ちゃんの方が年上な感じする
    お姉さん風吹かしたり上司の愚痴言いながら社会は辛いものなんだぞって言ってそう
    …要素挙げてみたけどほぼXXで見たことあるやつだなコレ

• 32二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:38:34

>>11

なんだよ〜〜〜〜? 私が酔っ払ってるって言いたいの〜〜??? ぜーんぜんよってないよぉ……まだ缶ビールと焼酎とチューハイ開けただけだし……全然酔ってないしぃ……

まだまだ夜はこれからだー!今日はこのまま大学生よろしく朝までオールだーーー!……

なーんて。えへへー。

ねぇねぇ。もっとお話しよ。

わたし、まだ全然あなたのはなし聞けてないよ?

つらいこと、くるしいことがあったらぜーんぶじょふくお姉さんにはきだしちゃえよー。あらいざらいぜんぶゲロっちゃえよー。

ついでにじょふくちゃんのてづくりまーぼーどーふ、のこさずぜんぶくえよぉ。

ほれほれー。おらおらー。

……えへへー、たのしいなぁ……。

……こっちきて。……うん、ぎゅーっ……。

んぅ…………? 酔った勢いで服がみだれてるから……はやくなおしたほうがいいー……?

あぁ、いいのいいのこーんなの。

こーんなひんそうなからだ見ても、あなたはなーんともおもわないんだし。それにまえにいちど、おっぱいみられちゃってるしぃ……かんけいないかんけいなーい。

………………それとも……。

…………かんけい、あるの?

あなたは、わたしのからだをみても、なにもおもわないよね?

だってわたしたち、ともだちで、わたしにとって、あなたはたいせつな、ともだちで……。

……ねぇ。あなたは、わたしをともだちとおもってくれてるの?

おしえて。ねぇ。おしえてよぉ。

えぐっ……ぐすっ。

おしえて……おしえてよぉ……ねぇ……ねぇってば───…………………すぅ……すぅ……。

〜翌日〜

(ァアアアアアアアアアアッッッッ!!!!!!!!!!!私の馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿ァーーーーっっっっ!!!!!!!ななななな…………ななにやって…………あ…………あとでちゃんと謝らないと……っ、殺されるっ、絶対縁切られるっ……、友達やめられちゃうっ…………!!!)

• 33二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:58:00

お隣の徐福ちゃんスレが急激にサスペンスし始めたからこのゆったりした感じが沁みる…

• 34二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:07:58

>>31

XXは年の差ありそうだけど徐福ちゃんは同世代っぽい

……XXが年増なんじゃなくて、相手の男の子のイメージが徐福ちゃんの方が年齢高そう

• 35二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:28:25

>>34

XXが社会の先輩、徐福は大学の先輩、くらいの歳の差イメージ

• 36二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:30:33

>>30

なにこれ。ギフト用の包装されてるけど。

え、私に? プレゼント? ……へぇー。

顔に似合わずキザなことするじゃん。

このこのっ。どんな顔して買いに行ったんだよーこのー。

んしょ……ずいぶん凝った包装だねー……

高かったんじゃない、これ?

……黙秘かよー。黙るなよー。おーい。

…………もう。

……………ぇ……これ。私が前ショッピングモール行った時に見てた洋服……。

これ、結構高いやつじゃ───……って、

なんで、私がこれ欲しいってわかったの。

私一言も欲しいなんて……いやだって、ほら……私達、あんまり……お金ないじゃん。

エアコンすら電気代節約のために極力切ってるのに、こんな高価なもの……。

ただでさえ貧乏なのに、私みたいに暗い女が自分のために服買うとか……そんな……。

……え? それを着てる私と、出かけたかった……? いつも一緒にいてくれるお礼……?

…………ちがうっ、いつも一緒にいてもらってるのは私でっ、本当は私があなたにお返しするべきなのに───……ごめんっ、私、いつももらってばっかりで……なにも……あなたにあげられてないっ………

……うんっ、分かった。

……今度これ着て、お出かけいこ。

今度は絶対、あなたの欲しいものを見つけてあげる。あなたが拒否しても絶対譲らない。あなたがくれたものの何倍も大きいもので仕返ししてやる。

ついでに、私お手製の巨大ぬいぐるみもつけてあげる。

……うん。……………ありがと。

• 37二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:34:45
  • 38二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:30:03

>>32

これ「ともだち」って言われてるから手を出しづらそう この関係が変化するのを思うと最高っすねぇ〜!

• 39二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:23:57

これ名刺? 取引先の?
    …………ふーん、女の人なんだ。
    で、どうだった? 綺麗な人だった? じっと見惚れちゃったりした?
    …………ぷっ……あはははは!いいよ隠さなくて。
    いや、口ぶりでなんとなく分かるし。あなたが私の前で言葉を濁す時って、大抵イエスの時だし。
    これだけ一緒に住んでるんだもん。そのくらいわかるよ。本当、わっかりやすいなー、もう。

…………いいよ、気遣わなくて。
    どうせ私は陰気で非社交的な女ですよー。
    ……私、自分の容姿に自信がないから……化粧も怖くて、できないし。
    部屋着もタンクトップとか色気のないものばっかりで、お酒飲んだ時はつい悪酔いしてあなたにべたべた絡んじゃう。
    見ての通りガリガリだから、胸もないし、脇腹のところも骨が浮き出てて。
    生き方が不器用だから、要領よく生きられた試しがない。やること成すこと全部裏目に出て、色んな人に怒られてる。職場の人間関係も最悪。
    友達はいない。
    恋人もいない。
    あなたしかいない。
    私には、あなたしか頼れる人がいない。
    私はずっと、あなたに依存しながら生きてる。
    弱くて、弱々しくて、か細く、惨めで、吹けば飛んじゃうくらい、私の体は弱くって。
    ……あなたも、その名刺の人みたいな女の人と一緒に住みたかったよね。
    ごめんね。……私が私で。

…………え?その人じゃなくて。
    その人の着てる服が気になった?
    この間、私にくれた服と合わせたら可愛いと思ったから?…………だから、じっと見てたの?
    あ、あぁ……その人にどのお店で買った服か聞いてきてくれたんだ……ありがと……じゃ、じゃあ今度買いにいこっか。うん……

………………へゃっ!? ちょっ……私は世界で一番可愛いとか、魅力的な女の子だから自信もって、とか、なななに言っちゃってるのあなたっ…………!!!? そそそれってまるでこっ、こここ………………へ? 友達として、自分が保証する、って───…………
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっっ!!!!!!!バカッ!!!!もう知らない!!!!!あなたのことなんか知らない!!!!!はいはい私も友達として大好きだよバカッッッ!!!!!!
    徐福ちゃん寝るっ!!おやすみっ!!!!!!!!!!!!

• 40二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:07:45

>>39

早く結婚した方がいいんじゃないか!!

• 41二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:37:34

最高…

• 42二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:01:06

違うよ、デートじゃないよ。
    これは罰ゲーム。
    散々私を喜ばせて、困らせる誰かさんを徹底的に懲らしめるための罰ゲーム。
    そもそも、私たち友達だし。
    それ以上でもそれ以下でもないんだから。
    だからこれはデートにならない。
    分かった? ね?

さーて、今日は一体何を買ってあげようかなー。電動自転車? それとも人をダメにするソファ? 欲しいゲームもあるって言ってたよね。対戦系の。あれ買えば二人でも一緒にできるし……ってダメだダメだ。この間のお礼に、今日は100パーセントあなただけが欲しいものを買ってあげるんだから。
    ……そう、今着てるこの服。
    あなたが買ってくれた、私のためだけに買ってくれたワンピース。
    黒くて可愛くない私が着ても意味ないって思ってた、白くて可愛いワンピース。
    絶対自分じゃ選ばない、可愛い洋服。
    ……どう、似合う?
    …………そう、よかった。

ね。何が欲しいの。
    無視しても無駄だぞ。
    こう見えて徐福ちゃん、人の考えある程度読めるから。徐福家に伝わる怪しい術の延長線でこう、ちょちょいと。
    あなたが私にお金使わせないために意地張っても、本当に欲しいものぴたりと当ててやるから覚悟しとけよー。
    ふふふ、あなたの視線を見れば欲しいものなんて一目瞭…………一目…………、……ねぇ。
    なんで、女物の服見てるの。
    あなた絶対それ欲しくないでしょ。
    …………私の欲しいものが、あなたの欲しいもの?
    ……それ以外は、何もいらない………………?

• 43二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:07:24

これで結婚してないとか嘘ですよね

• 44二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:09:35

>>42

…………なにそれ。意味わかんない。

言っとくけど、全然格好よくないから、そんなの。いい人でも何でもない。

…………わかった。あなたがそのつもりなら、私にも考えがある。

すみませーん。ここからここまでの商品、全て頂けますか? 私が買い取るので。

…………なに。言っとくけど、あなたが本当に欲しいものを言うまで買い続けるから。絶対にやめてやんない。

───私、知ってるよ。あなたが帰ってくる時、ドアの向こうで、小さく溜息を吐いているの。

私に心配かけないように小さく、けれど全ての溜息をドアの外で吐き尽くしてる音。

あなたは気付かれてないつもりでもここ、壁薄いから。お生憎、ぜーんぶ丸聞こえ。

お仕事終えて、疲れて帰ってきて、本当は嫌なこと沢山あったはずなのに私のために、全部のみこんで。

電動自転車でどこか遠くへ行きたかったんじゃないの? 疲れた体をソファに沈めたかったんじゃなかったの? 少しでも嫌なものを上書きしたくて、気ままに遊べるゲームを探してたんじゃないの?

無欲じゃないじゃん。本当は、欲しいものあるくせに。

私のためとか、お金のこととか、そんな曖昧で不確かなものじゃなくて、ちゃんと、あなたのためにあなたの命を使ってよ。

貧乏でも先が見えなくても関係ないよ。ずっと一緒にいるって、言ったじゃん。

私はもう十分貰ったよ。だから次はあなたの番。

あなたがこれまでしてくれたみたいに、あなたの負担は私が全部背負う。

言ったでしょ。覚悟しろって。

私だけ幸せになっていいはずがない。

あなたも幸せになるの。私が、あなたを絶対幸せにしてあげるから。

だから欲しいもの、全部言って。

全部買ってあげる。全部私があげる。他の奴になんか渡さない。

これは、この権利は、私だけのもの。

いっつも私のために頑張ってくれて、私のために働いてくれて、私のために笑顔でいてくれるあなたに「欲しいものがない」なんて、そんな悲しいこと言わせない。

私があなたを世界一のワガママにさせる。

もう欲しいものがないなんて言わせない。

これからは「欲しいものしかないとびっきりの人生」が待ってるんだから、───覚悟しとけよ、このばかやろう。

• 45二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:16:02

う、うおおおおおおおおおお!!!!!

• 46二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:27:49

さっさと抱けよもう

• 47二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 06:41:08

• 48二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:00:00

SS全部1が書いてるんか?
    すごいな…

• 49二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:11:13

……ふふふー♪ んー?
    いーや、あれだけ無欲を気取ってた人間も、ちょっとつつけばあっさり欲しいものを白状するなんて。攻めごたえがないなーって♪
    うふふ♪

それで。なんで買ったの、それ。
    …………ああ、前から言ってたもんねー撮影用の機材が欲しいって。ドラマの舞台裏の映像とか流れる度に指咥えて見ちゃってさ。
    まぁ流石に本格的なものはあそこにはないから今回は入門編としてカメラをひとつ買った訳だけど。なんでそんな欲しかったの?

…………私との毎日を、形にしておきたかったから? ふーん。相変わらず、よくわかんないこと考えるんだね。別にこれからもずっと側にいるんだから、今更形にする必要もないと思うけど。
    …………ん、ちょっと待てよ。それってさっき私が怒った「私のためでないあなたのためだけのもの」ルールに引っかからない?
    ……む〜〜〜〜……本当……?
    あなたがそう言うなら信じるけど……。
    まぁ確かに写真を撮りたいっていうのはどうあれあなたの我欲だしね。いいんじゃない。
    着実にあなたが世界一のワガママへの道を突き進んでるようで徐福ちゃんは嬉しいよ。
    褒美に我が家に代々伝わる謎の符を与えてしんぜよーう。

……そうだ。一通り操作に慣れたらさ。
    私にもカメラ、教えてよ。
    言ったでしょ、あなたのことは私が全部背負うって。
    あなたしか楽しめないものがあったら、私も楽しめるように努力する。
    そうすればあなたはずっとワガママでいられるし、私もずっと幸せでいられる。
    これからも一つずつ、二人で楽しめること増やしていこうね。

私は写真に撮られるの苦手だけど……、あなたになら、撮られてもいいし。逆に今度は私があなたの不細工な寝顔を激写してあげる。
    パパラッチ徐福ちゃんの誕生に震えたまえー…………ふふっ♪

• 50二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:25:31

え、なんなのこのスレ
    この二人の婚姻届の証人募集スレ?
    いいぞ書くからはよ出せ

• 51二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:04:14

いやー! 今日は天気も快晴だし、絶好のおさんぽ日和だねー♪
    私ちょっと前まで家出るのって苦手で、休日なんてもっぱら部屋にこもってゲームばっかりしてたけど、あなたとならどこででも楽しい。どこにだって行けちゃう気がする。不思議だね。あなたに出会ってから、毎日が不思議なことでいっぱい。
    これからも、大切なこと、沢山沢山教えてね。ふふっ。

……………。
    ………………………、
    …………………………ぇ。
    ………………部長…………?…………。

なに、……されてるんですか、こんなところで………………?……あ、このあたりには、よく買い物に………へ、へー………………。
    あっ、えっと。この人は。私の、友達で。
    …………あっ。…………あはは。
    そうですよね。私みたいな人が、友達なんかと街歩いてちゃ、いけないですよね。わたし、くらいですもんね。
    えと、あの。この人は、そういう人じゃないんです。だから、やめてください。それ以上は。
    会社の、わたしのことは。言わないで。
    この人は、無関係だから。私とは、かんけいのない人だから。
    だから、おねがい───どうか、この人のことは、悪く、言わないで──────、

…………ひぁっっっ!!!!!?
    ちょっちょっとあなたなにわたしの手、強く握って、なに───えっ。このひとは、私の大切な人です、どうか、侮辱しないでいただきたい───…………って、え、えっ、ええええええええっっ!!!!!!?ちょっ……ちょっと待ってください部長……っ私、この人とは本当にただの友達で……あなたも手っ!手っ!痛いから……えっ…………これ以上なにか彼女の名誉を毀損するようなことがあれば法的な手段を以て貴方と貴方の会社を───って、なっ何言ってんの!!!!!!!!????
    いやっそうじゃなくてっ……わたしっ……あのっ……ちがっ……えっと……とりあえず………………さよならぁーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

• 52二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:06:57

はぁ………………はぁ…………………。
    ……………。
    ……………。
    ……あなたって、本当に、時々、すごいことするよね……。
    ……………。
    ……勢いで逃げてきちゃったけど、部長商店街に置いてけぼりにしてきちゃったし……気の毒なことしたかな…………。

……………ぷっ。
    ははっ…………あははははははっ!

気の毒なことあるもんか、ざまーみろーっっっっっ!!!!!! あははははっ!!!!!! あなた見た!? アイツの青ざめた顔! ここにあなたのカメラあったら一枚撮って会社の額に飾ってやりたいくらい傑作だった! だっさー!!!!!!
    あっはっはっはっ! あーーースッキリした! あなたって時々すごいことするし、───時々、ものすごい格好いいね!

…………あー……よいしょっ。
    ひとしきり笑ったし、そろそろ帰ろっかっ。
    今日のご飯は四川風麻婆豆腐だよ。
    こらそこ。また麻婆豆腐かって顔しない。
    今日は四川風なの。本格中華なの。
    徐福ちゃんの圧倒的クッキングスキルに咽びなけー。

……………ね。あのさ。
    手、ぎゅってしていい?
    もしくは、腕、組みたい。
    ……さっきやってたんだからいいじゃん。
    ね。友達同士なんだから腕組むことも、手握ることも……普通のことなんだよ。
    だから、ね。握ろ。
    ……ふふっ。……あったかいね。

かえろーかえろーおうちへかえろー♪
    私達のおうちへいざかえろー♪

• 53二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:07:39

仕事の上司相手に啖呵切る男気見せるとはやるねえ
    縛りつけるものがなくなったら逃避行とかしちゃうかもねえ!

• 54二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:14:10

愛する人がいれば人は強くなれるのだ

• 55二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:58:01

以前話していた温泉旅行の日取りが遂に決まりましたー! わーパチパチー♪
    スケジューリングも完璧な徐福ちゃんの有能っぷり、恐れ入ったかー♪ うやまえー♪ ほめてたたえろー♪

予定は来月だけど今からもう待ちきれないくらいに楽しみ! 二人で遠出するのっていつぶりだろうね! 前に動物園行った時はそこまで時間もお金もかからなかったし……今回のは凄いよー、なんと豪華一泊二日!
    …………ほらそこ、二泊三日じゃないのねみたいな顔やめろ。しょうがないだろ、二人の休日やら予算やらを考慮したらこれがベストだったんだから。泊まれるだけありがたいと思え。

ん、なに? そんなこと思ってない? むしろ感謝しかない?
    えへへー、そうだろーそうだろー。もっとほめていいんだぞー。
    ちょっ、頭撫でるなよぉ。くすぐったいだろぉ。……えへへ。あなたと旅行、嬉しいな。
    ……それとさ。温泉ついたら言いたいことがあるから、少し時間くれるとうれしいな。

大切な、話だから。

• 56二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:01:12

という訳でお話はこのまま、もういくつかのエピソードを経由した後、温泉旅行へと向かいます。
    そしてこの温泉旅行編で、自分の書く徐福同棲概念は幕引きとさせていただきます。
    残り僅かではございますが、この二人の道行きに最後までお付き合いいただければ幸いです。

• 57二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:08:09

連日投下お疲れ様&ありがとうなイッチ
    楽しみに待ってるわ

• 58二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:57:42

最&高 待ってるべ

• 59二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 06:40:12

• 60二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:04:15

保守だべ

• 61二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:19:45

尊いものを見た…
    続きがたのしみ

• 62二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:00:05

本日から一日一話ペースで断章が四つ入り、土曜日に温泉旅行に向かいます。
    当日はリアルタイムのように旅の様子がいくつかに分けて投稿され、その日の夜にお話が完結する予定ですのでよければお楽しみくださいませ……!

• 63二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:43:24

このしっとりした雰囲気がたまらない

• 64二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:01:43

あーもう! また負けたー!
    あなたって本当にゲーム上手いよねー……。
    私だってあなたに出会う前はそこそこ強かったはずなのに……納得いかなーい、くやしーい。

分かったよ。約束通り負けた方がそこのコンビニまでおつかいね。なに欲しい? 肉まん? あなた本当それ好きねー。じゃー私も肉まんにしーちゃおっと。
    あなたにだけ肉まん買ってくると、前みたいにおいしいアピールしてくるだろうし。それで私のお腹を空かせようったってそうはいかないもんね。

……ん、なに? 結局あなたもコンビニ行くの? ……夜中に私ひとりだと心配?
    もー心配性だなー。私あなたより歳上だし、もう子供じゃないんだよ。今年2……おっと、自分で自分の歳言って傷付くところだった、あぶないあぶない。
    ……財布持った? 鍵持った? テレビの電源消した?
    よーし、そんじゃ出発進行ー。

……だーいぶ冷えてきたよねー、外。
    もう冬かー。あなたと一緒にいると、毎日一瞬で、時間があっというまに過ぎちゃうね。
    私も、どんどん歳をとっちゃう。
    このままあなたとずっと一緒にいられればそれで私は幸せだけど、……あなたは必ずしもそうじゃないもんね。
    出世があったり、異動があったり、……結婚があったり。いろいろあったり。
    そこに……、わたしはいたら邪魔だと思うんだ。ううん。ナーバスとかそういうんじゃなくて。
    ただ事実として、あなたみたいな素敵な人の隣に、私が友人としてずっと居座ってちゃ他の人に申し訳ないなーって話。
    ふふふ。私にしては思いやりのある発言でしょ。

……ね。また、手握ろ。
    今だけは、特別に。
    いつかどこかでお別れしちゃう日が来たとしても、私は、このあたたかさは忘れないから。だからいつか消えるまで、ずっとこうして握っていよっ。ふふ。

……すっかり寒くなったね。
    肉まんと一緒に、ホットのコーヒーでも買おっか。二人分。
    うん、二人で。

• 65二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:06:30

張角じいちゃんの砦がなんか良い感じの行灯になって見える…良いね

• 66二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:49:19

保守

• 67二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:05:20

こっちが好きな飲み物おごるよって言ってもカフェとかじゃなくて自動販売機じゃんって笑いながら
    一番高いお茶とか注文してほしいサーヴァント

• 68二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:52:26

向かいではノベルゲーが始まってこっちではラブコメが展開してる…
    徐福ちゃんの波が来てるな

• 69二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:00:43

豊胸トレーニング?
    ……うさんくさー……。
    というか私、別に今の状態から大きくするつもりないし。大きくなってもどうとも思わないし。むしろ肩凝るし、男どもの下卑た視線が年中注がれるとか悍ましくて吐き気するし。でかいし、揺れるし。
    あんなもののどこがいいんだか。

………………。
    …………あいつも、大きい方が好きなのかな。
    いや。あいつはそういうのじゃないから。
    そういうのじゃないからこそ、あいつは私と一緒にいてくれる訳だし。うん。
    あいつはとても良い人だし。うん。

……でも、もし私のことをそもそも女性として認識してないのだとしたら。
    全身ガリガリの私は大人の女性にカウントされてないのだとしたら。
    ……真偽はどうあれ何か無茶苦茶腹立つな。

よっしゃ豊胸だかなんだか知らんが受けて立ってやろうじゃん。どんとこいストレッチ。ウェルカム美バディ。
    えーー……まずは運動しやすい服装に着替え……はい。両手で乳房全体を掴みながら円を描くように回す……こう? ……解れてきたと感じたら更に複雑な動きを乳房に与え……、くねらせるように……ん……んぅ。……これ、本当に効果あるのかな……乳腺をどんどん刺激し、女性ホルモンを活性化させます……、確かに、すこし気持ちいい感じはあるかも…………んっ。んっ……最後は、気持ちいい瞬間を思い出すようにしてそっと目を…………目を───…………。

………………。
    ……………………………いつからいたの。
    ……最初から。後ろに。頑張ってたから声かけづらかったと。へー。

………………。

……………今からこの呪符であんたの視力を奪うッッッッッッ!!!!!!!!

『これでアナタもほら、美バディ!』

やかましいわッッッッッッ!!!!!!!!

• 70二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:48:12

徐福ちゃんはそのままで可愛いからVS頑張ってる徐福ちゃんも素敵 ファイッ!

• 71二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 02:31:46

本編ではそこまで刺さらなかったんだが…もしかしなくても徐福ちゃんってめちゃくちゃ可愛いな…?

• 72二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 04:34:19

早く…続きがきになる

• 73二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 06:41:57

• 74二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:01:22

保守

• 75二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:40:33

イイゾイイゾ

保守

• 76二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:27:04

映画鑑賞会のはじまりはじまりー♪ わーパチパチー♪
    念願の人をダメにするソファも無事手に入れたことだし、今日は二人でだらだらしながら一日中映画見まくろ! ね!
    仲良いお友達同士でコーラとピザ片手に映画鑑賞なんて、まさに背徳の味にして究極の娯楽って感じだよね。現代文化バンザイ。

ちなみに見る内容だけど、肝心の映画は事前にこちらでピックアップしておきました。
    中にはなんとこの前街で会った、例の部長オススメの作品も混じっています。
    ……あの人あれから心入れ替えたみたいでさ。会社でも私に嫌味言わなくなってきたんだよね。今回も快く作品薦めてくれたし。……あなたがあの時格好いいこと言ってくれたおかげだよ。ありがとね。
    ま、あんな奴にまともに映画を見る目があるとは思えないけど。暇潰し程度にはなるんじゃない?
    そんじゃ、早速再生ーっと。

……おー。事前情報あえて入れずに観てみたけど、洋館ホラーものかぁ。結構CGも凝ってていい感じだね。
    ……………………。
    ……………………。
    ……………あっ、今あなたビクってした。言っとくけど嘘ついても分かるから。私の肩に震え伝わってくるから。あんな定番の驚かせ方でびっくりしちゃうなんてあなたもまだまだだねー、ふふっ。

…………。
    ……なるほどなぁ。雰囲気作りは上手いけど呪いのかけ方、込め方の描写にもうちょいリアリティが欲しいかなぁ。もっとこう、一つの仮面に幾つもの死の概念を注入するとかそういう……………って、…………ぁ……えっと。
    あー……………そういうシーンありのやつなのねーこれ……。確かに洋画ホラーって何故かそういう展開多かったりするよね……あははー……。

(……さてはあの部長、これがあるの知っててわざと薦めてきたな……アイツ……見終わったら絶対呪う……セクハラの罪で末代まで祟る……)

• 77二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:29:38

>>76

あー…………えっと……変えよっか、映画!

私が選んだやつがまだあるし! 無理にアイツが薦めてきたの見る必要もないしさ! うん! そうと決まれば───って、え? ……このまま見続けるの? 話の続きが純粋に気になるから? 私さえ良ければって───…………でも、えっと…………。

うん……あなたがそう言うなら、別に、いいけど……。

………………。

………………。

…………すごいね。この人たち。

おっぱいとか、すごい揺れてるし。

キスとか、長くてえっちだし。

……なんかこう、見てるとこの辺りがモヤモヤしてくる。

……あなたはこういうの見ても、モヤモヤしないの?

……ふーん。そうなんだ、凄いねあなた。

経験豊富なんだ。

……………………ふふ。

……あなたの手、汗でじっとりしてる。

これは映画が怖かったから?

それとも……恥ずかしかったから?

もし怖いんだったら私が手握っててあげる。もし恥ずかしいんだったら…………それでも、やっぱり握っててあげる。

見終わるまで離してあげない。

……私も、あつくなってきちゃった。

…………ホラー見てるのに、不思議だね。

• 78二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:33:03

>>77

〜同時刻 部長宅〜

「あの映画、ホラー描写が近年稀に見る秀逸さでお気に入りなのだけど、徐福のやつ見てくれたかなぁ……まぁ見てないよなぁ……俺、嫌われてるしなぁ……」

「……若い子への接し方、むずかしい……」

• 79二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:33:16

初々しくて良いなぁ…

• 80二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:56:41

• 81二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:04:13

>>80

俺は好きだしセンシティブフィルター付けてるけどド直球のエロだから貼るならエロ注意ぐらいは書いて欲しいぜ!

• 82二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:15:13

>>81

つい出来心で…

• 83二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:05:23

>>81

気になる

来るのが遅かったか…

• 84二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:15:22

• 85二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:35:08

>>84

直リンクじゃないけど朝になったから消しとくね

本編から脱線しすぎだしね

• 86二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:21:50

保守

• 87二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:17:41

……ねぇ。いつか一緒の布団で、背中合わせに寝たの覚えてる?
    私が急に涙腺緩くなっちゃって、あなたが背中でこつこつ励ましてくれたやつ。懐かしいね。
    あと、扇風機が壊れたこともあったじゃん。
    あの時は毎日寝苦しくてたまらなかったなー。
    全部……ぜんぶ懐かしい。

あれさ。もう一回やってみよっか。
    背中合わせに寝るやつ。
    最近ますます冷え込んできたし、暖を取るには身近な人の体温を借りるのが一番!
    そうと決まれば善は急げ。ほらほら布団しいて。あっ布団は一枚分ね。枕も…………ひとつでいっか。そしてそこに二人でどーんっ!
    ………えへへ。布団あったかい。

……もしもーし。
    まだ起きてますかー。起きている人は今すぐ背中で応答してくださーい。
    ……おおう。広々として大きな背中。
    これはイエスの反応だね。
    ……もしもーし。明日の温泉旅行が楽しみな人は応答してくださーい。
    ……ふふっ。私も。背中で返してあげるね。えいっ。

…………今、お互いが振り向いたらどうなるんだろうね。
    ……確かめてみる? 合図で振り向いて。
    いくよっ? ……せーのっ!

………………ふふっ、あなたの顔。近い。
    手が触れそう。あっ、でも最近は外行く時いつも繋いでるんだから、別に触れちゃってもいいのか。
    ……息が、かかるのは……流石に恥ずかしいよ。私たち、友だち同士なんだよ? ……ふっ。あははっ、ちょっやめて……くすぐったいよ……! あははっ……!

…………明日の温泉旅行、楽しみだね。
    ……うん…………。おやすみ、あなた。

• 88二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:19:32

友だちの距離感か?これが...?

• 89二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:35:39

一緒のお墓に入りたい

• 90二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:58:32

• 91二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:59:26

>おやすみ、あなた。

アッッ

• 92二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:26:00

同棲したり寝る時に手が触れるぐらい訳ない男女が一緒に温泉に行くのか
    これは増えるかもしれんわなぁ 人口がなぁ!!
    狭いボロアパートが更に狭くなるかもしれんなぁ!!

• 93二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:46:03

ほしゅしゅ

• 94二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:35:41

おりゃ!俺の好きな絵師さんの徐福ちゃんを喰らえ!!!

アパートに帰ってこんな女の子とお酒飲めたら幸せすぎる…

• 95二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:11:18

着いたぞー!!!! 箱根ー!!!!!
    見て見てあちこちにそれっぽい湯気がもくもく立ってる! あっちは旅館が立ち並んでて雰囲気あるし……うぅーーーっ箱根最高ー! 温泉旅行最高ー!!!!!!!

……ふふふっ。ごめん、少しはしゃぎすぎちゃった。でも私、あなたと一緒にここに来られたのが嬉しくって。お友達と旅行なんて初めてだから、目に映るものぜんぶ新鮮に見えちゃう。

そうそう。嬉しいって言ったら、電車の中でやったトランプも楽しかった!
    トランプも……ほら。最低二人でやるものだから。私には縁遠いというか、やりようがないというか。小さい時にひとりでトランプタワー完成させたのが最後だったかな……楽しかったなぁ……───って、そんな悲しそうな顔で遠く見ないで! おっ、お母さんとはやったことあるから! たまにだけど!
    ……こほんっ。
    とにかくさ! こんなところ滅多に来られないんだし、今日は思いっきり羽のばそっ。普段頑張ってくれてるあなたへの慰安旅行も兼ねてるんだし。

せっかく箱根の景観に合わせて着物に着替えてきたんだし、まずはこの辺りぐるっと見て回らない?
    温泉入るのは夜だけど、それまで少しでも気持ちを作っておけば、いざ実物を目にした時の感動もひとしおだよ〜?
    そうと決まれば善は急げ。ほらほら、手繋ご! ……ここにきて恥ずかしがるな! なんか私が浮かれ女みたいだろうが!!!

よーしそれじゃあ、楽しい温泉旅行のはじまりはじまりー!

• 96二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:28:25

…………ぜー……はー…………
    …………ぜー……はー…………
    まさか……箱根にきてまで……あひるボートを、漕ぐ羽目に、なるとは……はー……ハァ”ーーー……確かにせっかく漕ぐなら勝負したい、って言ったのはわたしだけど……まさか、あれだけハンデもらって完敗するとは……ひきこもり生活がたたった……くやしぃ…………くやじぃーー…………

……わかったよ……私が払えばいいんだろ払えば……。箱根大桶谷名物、黒アイス……。
    うげー……なんでこんな見た目グロテスクなものにお金払わなきゃ……買うならせめてもっと美味しそうなものたべたかった………、え。お代は既に二人分いただいてます───…………って……。
    …………ほーんと、そういうとこずるいよね、あなた……。私ボート漕ぎ損じゃん……もう。

………………うん、味は、意外といけるかも。
    なんか一周回ってありな気がしてきた。
    あなたはどう───って、あはははは!!!! なにその口、お歯黒みたいになってる!!!! 真顔でそれするのズルイわ!!!!!! よっしゃ、こうなれば私も口にアイス詰め込んで絶対にあなたを笑わせ……───ってなに?
    食べもので遊んじゃいけません?
    ……あんたが言うなっっっ!!!

…………もう、分かったよ。
    それならせめて、あなたが食べさせて。
    口開けとくから。はい、あーん。
    ……うん……美味しい。
    ついでに、あなたのも一口頂戴。味変わらないだろうって? …………いいから。
    …………あむっ……んむ…………うん、やっぱり違う。
    あなたのは、私のよりほんの少し甘い。
    ───私には勿体ないくらい、素敵で優しい味がする。

• 97二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:49:36

因みにだが絵を見る限りだと、徐福ちゃんは割と“ある”ように思える

• 98二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:33:55

カメラ、持ってきてたんだね。
    ……ふふ、懐かしい。私があなたのためにカメラを買ってから、もう随分時間が経ったんだね。なんかまだ、昨日のことみたい。
    ……それで。どう? いい写真は撮れた?
    おっ本当? 見せて見せて。

あっこれ。さっき行った強羅公園で咲いてたお花だ。まだ寒くて完全に開ききってはなかったけど、ほんのり膨らんだ蕾が可愛かった。私も一緒に撮ってもらっちゃった。
    こっちは箱根湯本の前を流れてた川だね。
    あなたがいきなり川の石の上でポーズ決めてって言うから、言われるがままやってみたけど……こうして見るとめちゃくちゃ恥ずかしいなこの写真……。……間違っても現像とかしないでよ?
    そしてこれが───って、なんで車内でうたた寝してる私撮ってんの!!! 消してよこれ可愛くない!!! 気抜けて変な顔になっちゃってるから!!! もー!!! しょうがないでしょ昨日楽しみで全然寝付けなかったんだから! そりゃゆったり電車に揺られてたら眠くもなるよ!! 不可抗力!!!

もう……………
    ………………って、ちょっと待って。
    よく考えたら、あなた、ここまで私の写真しか撮ってないじゃん。
    ……元々私との生活を記録するためのカメラだから問題ないだろう、って───…………
    ……ばか。あなた、何も分かってない。
    私がこのカメラを何のために買ってあげたか、覚えてないの。忘れたとは言わせない。

あなたを、世界一のワガママにさせるため。

いつも自分のことは後回しで、他人を気遣って、そのせいで貧乏くじを引いてばかりだったあなたに、少しでも幸せになってほしいから。自分のために自分の命を使ってほしいから、私はあなたの最初のワガママとしてこれを買った。

そのあなたが、このカメラの中に一つも記録されてないなんて───私耐えられない。
    駄目だよ。逃げないで、ちゃんと向き合わなきゃ。あなたが記録したい『私との生活』の中には、あなたもきちんといるんだよ。
    あなたとの毎日が、私の毎日。
    あなたと過ごす今が、私の今。
    だから───、あなたも、写って。
    それで、ようやくこの写真は完成する。
    被写体だけを収めた写真なんて、つまらないでしょ。
    被写体と撮影者、その二つを揃えるくらいじゃなきゃ、世界一のワガママになんて到底なれないんだから。

• 99二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:35:35

>>98

……だから───こっち───きて───、

せーのっ、はい、チーズっっ!!!!!

…………

…………。

これが、私とあなたの初めての写真。

これまで撮ってくれた写真も確かに大切で、嬉しいけれど、それはあくまで『私』であって、『私の生活』じゃない。

私の生活は、あなたといる今この瞬間のこと。

だから、もっと自分のことも大切にしてあげて。あなたは素敵な人なんだから。

もっと自分を認めて……肯定してあげなきゃ。

もし恥ずかしいなら、私が撮ってあげる。

そしたら、今度はあなたが私を撮って。

そうやって繰り返していって───思い出って、できていくものだと思うから。

• 100二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:09:12

見て見てー、この海鮮料理っ! 新鮮だよ、お魚さんいっぱいだよ!
    どこを見てもいつもは食べられない食材ばっかり……!

……〜〜っ♪ 町を歩くのも楽しかったけど、旅館の窓から箱根を眺めながら食べるお刺身はもっと最高! ぷはーっ! こいつぁ熱燗が進むぜぇ! 酒だ酒ー! 酒もっともってこーい! なんちってぇ……!

……えへへー、今日は楽しかったねー。
    ……朝も言ったけど、私、お友達と一緒に遠出なんてしたことなかったから、すっごくうれしくて。それも隣にいるのがあなたで。私のはじめてがあなたなら、私なんの不満もない。幸せすぎて死んじゃいそう。
    ……ねぇねぇ、またいっしょに来ようね。
    次は───もっと手握っていたい。
    私、あなたについていてもらわないとはぐれちゃうから。不安で、こわくて、淋しいときに、あなたが側にいてくれるだけで、ずっとしあわせでいられるの。
    だから───こんなふつつかもののわたしだけど……これからも、よろしくね。
    …………んー? よってないよぉ。
    ただいつもより視界がぼやけてて気分がぽやぽやで、いつもよりすっごく幸せなだけぇ……。
    ……………………

………………ね。せっかくきたんだしさ。
    …………いっしょにはいらない? おんせん。

あーーーきたなーい! そんなきゅうに飲みものふいたら、りょかんに迷惑かかっちゃうでしょー、もー……。
    ……そんなにあわてることないじゃん。
    友だちどうしなんだから、いっしょにおふろはいるのも、友だちの背中あらってあげるのもふつうのことだよ。
    前もいったけど、わたしのはだか見ても、あなたはなーんにも思わないって。ガリガリで、むねはなくて、肋骨がうきでてる、こんなひんそうなからだ、みてもなんとも思わないよ。

だから。ね。
    あなたの日頃のつかれは、わたしがぜんぶいやしてあげるから。
    あなたも、わたしのからだあらって。
    ……あらいっこしよ?

じゅんびするから、さきに温泉はいっててね。
    わたしも、すぐにいくから。

• 101二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:00:49

(……………な)

(なに言ってんの─────、私ッッッッッッッ!!!!!?!????)

(あの後ご飯食べ終えて、のんびり夜風にあたってるうちにすっかり酔いも醒めちゃって、でも……言ったことはハッキリ覚えてて……っわたし、私……なに言ってるのなに言ってるのなに言ってるの!!!? これじゃ私……本格的にヘンタイみたいじゃんっ……!!!
    前にも同じような状況であいつに迷惑かけちゃってるのに……せっかくの旅行なのに私の醜態で友達解消されるなんてやだよぉ、絶交されちゃうよぉ!!!!)

(…………いま、部屋の露天風呂には一足先にあいつが入ってて……どうあれ私がくるのを……ま……まってるなら……私、今からはだかであいつの前に───…………っ、いやっ無理無理むりむり! ぜったい、むりだから!!!! ひとに裸みせるとか天地がひっくり返っても無理ッッッ!!!!
    ……とにかく、絶交覚悟で今から謝りにいくしか、地面に頭擦りつけるしか…………っっ!!!

(…………。……………)

(……前にもこんなことあって。私、前もはだかみたいな格好であいつにくっついちゃって)

(……気持ちわるい。あれだけ友達って言っておきながら、もやもやした感情の拠り所をあいつに求めて。……あいつは、今でも友達って思ってくれてるのに。私だけがどんどん変わって、気持ちわるくなっていく。私が、私でなくなっていく)

(……………)

(……あいつにはあとできちんと謝るとして。
    自分の言ったことには自分で責任を持たないと───これからずっと、私はあいつに顔向けできない)

• 102二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:07:02

抱けぇ!抱けぇーっっ!!

• 103二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:32:15

……ねぇ、いる? ……入るね。……うん。
    …………お邪魔します…………。

……。
    ……。
    …………………あのさ。今あなたって、どういう状態……?
    いや。なんとなく見えてはいるんだけど、その。あんまり、直視できなくて。
    …………そうだよね。……向こう向いててくれてるんだよね。
    ……うん。その、ありがと。…………。

……あっ、あのっ、わたしもっ、いまっ……
    はだかで。
    さっきはああいっちゃったんだけど。
    その。ごめん。やっぱり、見せるのは、はずかしくて……。こっちはみないでもらえると、うれしい。………………………、ありがと……。

……じゃあ気をとりなおして、背中、流すねっ!
    失礼しまーす……。
    うん、あなたの背中、私と比べてすごく広いから、洗い甲斐がありそう。日頃の疲れ、ぜんぶ落としてあげるね。
    ……じゃあまず……ボディソープを泡立てて……んしょっ……ん……………上手くあわだたない……家のやつと違うからかな……。
    ちょっと待ってね、いま手で泡立てるからっ。

……んしょ…………えい。……よっ……。
    あっ出来た出来た。結構泡立ったよ!
    じゃあこれをあなたの背中に…………せなかに…………、えっと……失礼します……。

(自分で言ったことだろ、頑張れ私……怖気づくな私…………!)

わ、わー…………実際に触ってみると、服の上からとは全然印象違うね……! 背中は広くて………肩もたくましくて、筋肉張ってて……わたしとは、全然違う…………すごいね。
    あなたと将来結ばれるひとは、幸せ者だね。
    ……こんなおおきな背中に守ってもらえるんだもん。

• 104二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:36:24

>>103

あっ、いっしょに頭も洗っちゃうね。

えと、シャンプーはこれで…………えいっ。

……ふふ、あなたの髪の毛、今日かいた汗ですっごくゴワゴワしてるっ。いっぱい歩いたもんね。

よしよし。こっちも泡立ってきていい感じっ。まずは髪についたヨゴレ落としちゃうねー。

……いつもはあまり意識してなかったけど、あなたの髪っていつもはサラサラしてて、指を通すとくしゅくしゅってして、ワンちゃんの毛触ってるみたい。

よーしよーし、いいこですねー……。

ご主人の言いつけ守れてえらいですねー……って、あはは! ごめんごめん調子乗った! 分かったから水飛ばしてこないでよ、もー! あははっ……!

あっそうだ。美容師さんがやってるみたいに、頭皮のマッサージもしてあげるっ。……ん…………んっ……わたし、あんまり力つよくないからっ……うまくできてるか分からないけど…………あっ気持ちいい? ……それなら良かった……ん……♪

しょっ…………よし、髪もこんなものかな……

一通り洗い終わったし、あとは全部流せば───って───………………あ。

えと…………ごめん───……忘れてた。

その、…………前は。

前は───流石に…………むり、なので。

ご……ごじしんでっ……あらっていただけると…………たすかり……ます…………

はい……なんか…………ごめん……。

• 105二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:04:07

……あのさ。さっき私のことも洗ってって言ったあれ。……やっぱり、なしでお願いしたくて。
    ……あんなこと言っておきながら、私やっぱり恥ずかしくて。ごめんね……私が悪酔いしちゃったせいで変な感じに─────って、え。
    前。きてって。……いや、ちょっとまっ………ちがっ……あれは! あれは私酔っててっ……ちょっと変なテンションになっちゃっただけで! 本当に洗ってもらおうとは───って、わっひゃあ!!!!!!!
    ちょっと待ってちょっと待って持ち上げないでというかあなた力強っ!!!
    そんないきなりっ……私っ……!!!! 心の準備が………!!!!!

……………っ……。
    ………………?
    ……もしかして、あなた。
    ……目つぶってくれてるの?
    あっ……目つぶった状態で感覚を頼りに私の背中を洗うってこと……? いや、何もそこまでしてくれとは……元はと言えば私が悪酔いしちゃったのが原因だし、背中くらい自分で洗えるから…………。

……私があなたの疲れを流した分、日頃のお礼もかねて、今度はあなたが私の疲れを流す───?
    ………………ばか。
    ……やさしすぎだよ、あなた。

……それじゃお願いしよっかな。誰かさんが急に身体持ち上げてくるせいで変な汗かいちゃったし。どうせ洗うなら、遠慮なくしっかり洗ってよね。

(───おちつけ私───落ち着け私───、ドキドキしてるのバレてない───背中からならバレてない──────…………っ!!!!!)

• 106二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:08:02

>>105

んっ…………っ……ど……どう? 私の背中……。

変じゃ、ない……………………?

……そ、そう、よかった……。

…………。

……………………。

……あ……そこ、きもちいい、かも…………

私も、いちにち歩いて汗かいちゃったから……うん、そこそこ。あなた結構うまいね……。

なんか一日の疲れとか、今までたまってきたモヤモヤとか、そういうのが全部抜けていく感じ。デトックス……とは少し違うけど、身体が一気に軽くなったかも。

…………ううん、こちらこそ。……私、これでもあなたにはすごく感謝しているんだよ。あんまり表情に出ないから、伝わりづらいかもしれないけど。

…………へっ、───私表情に出る方?

分かりやすい方───…………私が?

……はじめて言われた。家族にも、同級生にも、先生にも、上司にも。お前は暗い奴だ、お前は何考えてるのか分からない───って……。

…………もしそうなら、それは、あなただけに見えてるのかもね。

あなたしか、見られないもので。

あなただから、見せられる私。

…………私の笑顔、知ってるのはあなただけだよ。これからもずっと、あなただけにしか見せてあげない。

だから、私が笑っていたこと……ずっと、忘れないでね。

• 107二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:10:01

>>106

…………よし、そろそろあがろっか。

私もずいぶんしっかり洗ってもらったし、その辺りで大丈夫だよ…………って、私が隅々まで洗ったからってあなたまでそこまで念入りにやる必要は─────……ヒぁっ!!!?

ちょ…………あなた……まって……そこ…………

おっぱ…………、やめっ……だめっさきっぽ触っちゃ…………ってまさか、見えてないの……?!

ちが…………そこは、まってっ!……さわらないでっ……いいか、らっ…………ひゃっ……それっ……それいじょうさわられると、わたしっ…………わたし、へんにっ…………───

───…………というか、いい加減気付けーっっっっっっ!!!!!!!!!

私の胸は薄くて背中と同じってか!!!!!

触っても分からないってか!!!!!

もういいわ!!!!!!!!!

私さき出るっ!!!!!!!!

このとーへんぼくの鈍感ばーかっ!!!!!!!!!!!!!

• 108二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:10:51

……許さない。私のおっぱい触っておいて、気付かないとか、最低。さいてー。
    鈍感あんぽんたん。ばーか。ばーか。

…………もう、分かったから。いいよ、顔あげて。
    あなたじゃなきゃ問答無用で訴えてたけど…………まぁ、あなたならギリギリ無罪で許してあげる。
    一緒にお風呂入ろうって言い出したのは私だし。過失は五分五分……いや、私の方が重いか。
    ……とにかく! この件についてはこれで終わり! わかった? ……ついでに、私のおっぱいの感触も早急に忘れて。忘れろ。さもなくば呪うぞ。のーろーうーぞー。

…………もう。誰かにおっぱい触られたのなんてはじめて。……前に酔っぱらって迷惑かけちゃった時もそうだし。この温泉旅行も。
    あなたには、はじめてを見られてばっかり。
    私が私でなくなるみたいで、この辺りがモヤモヤして、おかしくなりそう。
    あなたが悲しいと私も哀しいし、あなたが笑っていてくれると、他に何もいらないくらいに嬉しくなる。
    不思議だね。……私、元々自分の人生を生きるので精いっぱいだったのに。今は自分のことより、あなたのことを考えて生きている。
    一生懸命走って、その度にぼろぼろになって帰ってくるあなたを見る度に、もう休んでいいよって言いたくなる。
    苦しくて、切なくて、離れたくなくて。
    だから。だから───……私は。

…………。
    ……話し込んでたら、すっかり冷えちゃったね。
    もう少し、月が見える時間になったら、そこの窓際にきて。
    前に言った、大事な話、しよ。
    ……それで───この旅は、おしまい。

• 109二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:06:19

(───徐福、という人物がいるらしい。
    何故そんな他人行儀な言い方をするのかと言えば、それは、実際に他人だからだ。
    世間一般に知られる徐福という人物は───私ではない。

曰く、中国何千年の歴史の中でも指折りの方術の使い手だとか。
    曰く、当時の中国の長たる始皇帝に命じられ、不老不死の妙薬を探しに、三千人もの弟子を連れて旅をしたとか。
    曰く、その任務を放棄するように最後は人里離れた山奥でその生涯をひっそり終えたのだとか。

いずれにせよ、関係のない話だと思う。
    私は私で、その徐福はその徐福で。
    たまたま同姓同名に生まれたというだけで、そこには何の因果関係もなければ血縁関係もない。

───そういえば、曰く。
    ごく一部の、教科書の端にも載らないような出所不明の伝承によれば。
    生前の徐福には、生涯ただひとり愛した、吸血鬼じみた絶世の美女がいたらしい。その人物のために徐福は始皇帝の命を破り、未知の研究に没頭していったのだとか。

それもまた、関係のない話だ。
    歴史上の徐福が誰と恋に落ちたとしても、私には無縁の話。遠い世界で起きた、他人事。
    私は彼とは縁もゆかりもない───恋のひとつも知ることのなかった、ただの人間なのだから)

• 110二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:12:39

……月が綺麗だね。
    こうやって月を見上げていると、まるで現実とは違う、どこか別の世界にきたみたいな気持ちになる。
    静かで、純粋で、真っ白で。
    誰に汚されることもない、孤独な星。
    この景色を眺めながらお酒のひとつでも飲めれば最高なんだろうけど……、また悪酔いしちゃうといけないし。それに、大事な話をするのにお酒の力を借りるのは失礼だもんね。

……それじゃあ、話そっか。
    大切な───お話。

まず一つ目。
    私、今の仕事辞めようと思ってて。
    もしあなたの意見も聞いて、賛成してくれるようだったら、次の出社日にでも退職届を出すつもり。

理由は……まぁ言わずもがなだと思うけど、人間関係とか、苦労に見合うだけのお給料が貰えてないなぁとか、色々。
    元々人付き合いが苦手だからなるべく書類と向き合える仕事を選んだつもりだったけど、あれよあれよと部署が変わって社内をたらい回しにされて。その度に人間関係をリセットして、苦手な人付き合いを一から頑張って。……色々私なりに工夫はしてみたんだけど、やっぱり、私、不器用みたいで。
    あんまり、上手に振る舞えなかった。
    ごめんね───あなたにもたくさん相談乗ってもらったのに───最後まで耐えられない、弱い子で。
    ……もう、なに。急に頭なでないでよ。くすぐったいじゃん。
    ……………ふふ。
    ありがと。あなたは、最後まで優しいね。

……はじめから、私に向いてないことは分かってた。
    それでも、頑張ってみたかった。
    たとえ向いていなくても、無様で泥臭くて、報われなくても、最後まで頑張りたかった。
    何故かは分からないけれど───そう、思えたの。
    だから、悔いはないよ。ゴールテープは切れなかったけど、全力で走り切った。無我夢中で走り抜けた。どれだけ未来が不安でも、どれだけ擦り傷だらけになっても、出来る限りのことをした。だから───今は、微塵の後悔もないの。
    ふふふ。えらいでしょ。不器用な徐福ちゃんなりに頑張ってみました。いえーい。

• 111二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:14:56

>>110

……それでね。次は在宅でお仕事始めようと思ってて。稼ぎはどうなるか分からないけど、きちんと、あなたとの生活を安定させるために頑張るから。今まで苦手の克服に費やしてたエネルギーを全部自分の得意な戦場に持ち込んで、頑張ってみるつもり。

だからこれからも───私の挑戦を、側で見守ってくれると嬉しいな。…………うん、ありがと。

……それと、これは嬉しいご報告。

家にいる時間が増えたから、今度からは互いの時間を気にせず一緒にいられまーす! いえーい!

……私、本当はそれ目的で転職したかったっていうのもあるし。

あなたと、もっと一緒にいたくて。

だからもし遊び相手が欲しい時は、いつでも私を任命して。おうちで一緒にごろごろしてあげる。今まで休日が合わないせいで行けなかった場所も、これからは行けるようになるかも。

あなたがおやすみの日はめいっぱいもてなすから、覚悟してよー? いつか誓ったみたいに、私があなたを───絶対幸せだらけの人生にしてあげるから。

徐福ちゃんの本気におそれおののけー。

……ふふ。初めて聞いた時、冗談だと思ったでしょ。生憎、私は好きな人に嘘はつかないの。───もっとも、私にとって、私の全てを捧げたいと思う大切な人は、世界でたったひとり、あなただけだけど。

あなたが世界一の幸せ者になるのを見届けるのが、今の私の夢だから。

だからこれからもよろしく───私の友だち、第一号さん。

• 112二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:19:16

友達……友達??

• 113二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:22:06

……………さて。私のお仕事の話はこれでおしまい。ご清聴ありがとうございました。

…………あとは、そうだね。……うん。
    ……………………。

(───外から迷い込んできた夜風が、そっと頬を撫でた。
    不意に、現実の世界を、認識する。
    現実の時間を、意識する。

本当は、分かっている。言わなければいけないことを。大切なことを。

本当は、分かっていた。避けては通れないことを。いつか、こんな日がくることを。

それでも。私は、どこかで、このままただ時が経過することを期待していた。夜風が通り過ぎるように、このまま何事もなかったように布団の中で今日を終えることが、互いにとって最良の選択であるように思えた。

この気持ちを、私はしっている。
    このきもちを、私は、理解している。
    しっているからこそ、真正面から向き合えない。
    思考が乱れ、視界が明滅し、過去と現在が交錯する。
    いいたくない。
    いうことができない。
    くるしい。むねがいたい。
    はりさけそうで、つらい。つらい。つらい。

全てを投げ出したくなるほどに。
    全てを失いたくなるほどに。
    それほどまでに。わたしの口からあわや溢れそうになったそのきもちは、鋭利で、繊細で、とても私の手には、負えないものだった。

私の目をまっすぐみつめるあなたに、こんなものはみせられない。
    私はこわい。今までの全てが崩れるのが。あなたと築きあげた時間が、壊れていくのが)

• 114二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:29:12

(選択肢は、ふたつあって。
    なんとなく、そのどちらを選んでも、未来はないような気がした。
    抱え込んだ心の重みにいつか私が耐えきれず、自ら去る道か。今ここできらわれて、終わる道。
    遅かれ早かれ破滅は決まっていて、先延ばしにするかどうかの違いでしかないのなら。

───……そうして、覚悟は決まった。
    弱く、弱々しい、覚悟が決まった。
    私は臆病だった。
    どれだけ変われたつもりでいても、結局───私は、元の弱い私のままだった。

……ああ。でも、少し勿体ないな、とも思う。
    ようやく。あなたのおかげで、自分をほんの少し、すきになれたと思っていたのに。
    私は、最後にわたしを裏切って。
    伝えたかった気持ちを見限って。
    また、自分に嘘をつこうとしている。
    また、自分を嫌いになろうとしている。
    また───元のつまらない私に、戻ろうとしている。
    ───それが、少し、ざんねん。
    ごめんね、私。あなたを好きになれなくて。
    ごめんね、あなた。本当のことを伝えられなくて。
    明日からまた、臆病者で、大嫌いな私のままあなたに会うのはとてもつらいけど、それでも、わたしは──────
    私は─────………………)

……。
    あーごめん。やっぱり、なんでもないや。

大切な話は、これでおわり。
    ごめんね、長々付き合わせちゃって。
    もう夜もだいぶ遅くなってきたし、そろそろ寝よっか。
    明日も朝早いし、さっさと布団敷いて寝よっ─────────……………………っ……

• 115二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:33:13

……………………
    ……………………っ……どうしたの。
    …………なんで急に、だきしめて、きたの。

……………だめだよ。
    ……………私達、友だちなんだよ。
    ………友達は、なかよくするべきで、いきなりはぐなんてしたら───だめ───なんだよ───────────────。

……やめて。はなして。
    …………やめてよ。やめてったらぁ。
    ……ちがう。
    ……ちがう。
    ……………………これは、ちがう。

………ないて、ない。
    だからはなせよぉ。きもちわるいから、はなれろよぉ。
    わたしたちは、こういうことしちゃ、いけないの。おんなのこと、おとこのこは、はぐしたら、いけないの。そうしたら、ともだちじゃ───なくなっちゃうから───もとのわたしたちに、もどれなくなるから…………だから───だから──────っ…………………。

離してよっ!!!!!!!!

…………………なんでだよ。ばか。
    なんでだよ。なんで、あなたのほうから、きちゃうの。
    わたし、とおざけてたのに。
    わたし、じぶんのこと、きらいになったのに。
    みじめなわたしにもどってまで、あなたにいわないって、きめたのに。どうして。なんで。
    あなたのほうから、きちゃうんだよぉおおお。

• 116二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:47:50

…………………ぐす。
    …………ん…………ありがと、てぃっしゅ。
    …………なきやんでないけど。
    …………すこし、とまったから。…………うん。

…………………
    …………………。
    …………はじめてあったひのこと、おもいだしてた。

…………わたしはえきのホームで、あなたは電車のなか。あなたが電車からおりた時に、ちょうど、わたしはドアのちかくにいて。
    わたし、そのときも泣いてた。
    その日、会社でうらに呼ばれて、お前は暗くて会社のしきがさがるから、むりにでもわらえって。怒られた私をみて、まわりの人たちもくすくすわらってて、会社で泣くわけにもいかないから、ずっとがまんしてた。

それで、駅のホームにひとりでいる時に、ぽろっと、なみだがでてきて。
    しずかに、すすりなくように泣いてたから、多分その時のわたし、ゆうれいみたいで。
    電車からホームに流れてきた人たちは、さけるように私の横をとおりすぎていった。
    みんな、通り過ぎていった。
    ただ、ひとりを除いて。

電車がいったとき。
    ホームには私と、目の前にもうひとり。
    ……あなたがいた。
    あなただけが、わたしの側にいてくれた。

• 117二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:51:55

>>116

───それが、あなたとの出会い。

───……あなたとの、はじまり。

……今思うと、すごく運命的だったね、あれ。

だって、泣いてる私が顔あげたら、知らないひとが私にティッシュくれたんだよ? 状況謎すぎるでしょっ。…………ふふ。

……ちょうど、あの時みたいに。

あなたは今もこうして私の涙をふいてくれてる。それが、今はとっても嬉しい。

───ありがとう。

───今も、あの時も。

私のそばにいてくれて。

私をたすけてくれて。

私にとってあなたは、今も昔も変わることなく、ずっと大好きなあなたのままだよ。

• 118二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:54:44

(…………私は、
    物心ついた頃から、わたしのことが嫌いだった。
    お喋りも上手じゃない。
    要領よく振る舞えない。
    優雅で、綺麗な女性になれない。
    得意なものと言えば、編み物と地味な作業くらいで。
    そんな奴を、一体どこの誰が好きになってくれると言うのだろう。

だから、心を閉ざした。
    期待して裏切られるくらいならいっそ、誰とも繋がらない道を選んだ。
    致命傷を負わないよう、一生擦り傷を作り続ける毎日。それこそが、弱く脆い自分の心を守る唯一の方法と信じて。

それ、なのに────。

─────私と、
    家賃を折半してくれる人がいた。

私の体を気遣って、物置から扇風機を出してくれる人がいた。
    背中越しに、私を励ましてくれる人がいた。
    私が欲しいものを、欲しいという気持ちを隠しているのに、探してくれる人がいた。
    私を、身を挺して守ってくれる人がいた。
    自分のことより、私のことを考えてくれる人がいた。
    ───私と、ずっと一緒にいてくれる人がいた。

あの狭く薄く暗い畳の部屋の中で───その人の温もりだけが、私の心を満たしてくれた。

──────私は。
    その人に────生まれて初めて、恋をした)

• 119二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:58:21
  • 120二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:58:37

…………ねえ。お願いがあるの。

もう一度、大切な話をさせて。

さっき、伝えられなかったこと。

あなたにしか、伝えられないこと。

(…………そうして、私は唇を揺らした。

他の誰でもない、あなたへ向けて。

たったひとつの、特別な言葉を)

• 121二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:00:00

わたし───きみのことが好き。
    友だちとして、そして、友だち以上の人として。
    きみのことが、この世の誰よりも大すき。

きみさえ良ければ、私と──────
    ずっと、一生、側にいてください。
    私と─────結婚、してください。

• 122二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:01:55
  • 123二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:09:26

>>121

───夜風が、部屋の中を吹き抜けた。

涼しくもどこかあたたかいその風は、ふたりの間を、見守るように過ぎていった。

ひとりの女性は、なにかを告げた。

もうひとりもまた、なにかを告げた。

それを聞いた女性はしばし止まり、沈黙の後。

最後に────これ以上ないほど幸福そうに、ゆっくりと笑った。

• 124二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:13:53

>>123

……ある者曰く。

徐福は、努力も怠らない大変な勤勉家であったとか。

ある者曰く。

徐福は、上司の命令を果たさず遠方の国へ逃げ去った怠け者だったとか。

ある者曰く。

徐福は、吸血鬼に叶わぬ想いを寄せた盲目な人間であったとか。

また、ある者───曰く。

徐福とは、それらどれとも重ならない、けれどどこか似た心の形を持つ、恋を知らない純粋な乙女であった───と。

真実は闇の中である。

真相は歴史の中にある。

可能性は無限に広がっていく。

そのいずれを信じるかは───時代と、そこに生きる人々に委ねられている。

おはなしは、ここまで。

月夜の下で、想いを告げた彼女とその相手がどうなったのかは、ふたりだけが知る話。

……ただ一つ、言えることは。

ふたりはその後も、末永く、どういう関係であれ。その生涯を、ずっとその傍らで過ごしたのだとさ。

───めでたし、めでたし。

• 125二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:15:11

いいものを見せてもらった

• 126二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:15:41

なァ…んだあ!?この神スレは!?

• 127二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:22:36

……という訳で、虞美人と出会っていない、藤丸とも出会っていない、誰に恋をしたこともないどこか別世界に生きる徐福ちゃんのお話でした。
    皆様の心の中で、この世界の徐福ちゃんが少しでもイキイキ動いていてくれたのなら幸いです。

随分と長い道のりになってしまいましたが、ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。
    これからの皆様の人生にも、どうか良き出会いがありますよう。

• 128二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:31:16

ありがとうスレ主。
    お礼にさっき拾ったお面あげるね…

• 129二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:24:51

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています