声優さんは絶対酷使させるな

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 05:13:55

    クソみてェなソシャゲには出すな
    ライブもやるな

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 05:42:31

    しゃあっ 彼岸島・Ⅹ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 05:51:37

    うーんお仕事だから仕方ない本当に仕方ない

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 05:59:48

    声優のアイドル化⋯この現象はクソだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:02:15
  • 6二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:07:57

    しゃあけどそのクソみたいなソシャゲが食い扶持になってる若手も多いんじゃないか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:10:09

    昔はエロ=ゲが登竜門のイメージだったけどもうソシャゲを新人声優の登竜門にしてもよくない?


    豪華声優で釣れないって言われたらうん…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:13:30

    キャラ名より声優名をデカデカと告知してるソシャゲほどクソな法則

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:14:38

    どのゲームにも通じることだが
    中身のないゲームほど声優で宣伝する!

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:19:15

    >>2

    こんな大御所を50人近く呼んだら製作費を圧迫すると考えられるが…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:20:14

    >>10

    待てよ

    全てはまやかしだから一人分でいいんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:21:43

    もしかしなくても声優のギャラ上げれば酷使もアイドル化もなくなるんじゃないスか?

    本来の仕事だけで充分稼げるのならライブをやる声優は激減すると思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:23:35

    エロゲ会社が声優の相場知らなくて適当にギャラ決めたら大御所めちゃくちゃ来たってエピソード好きなんだけど割と深刻な現状なんだよね

    買い叩かれてない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:26:04

    >>12

    アニメの現場は薄給、残業、不健康の揃った完全ブラック環境だあっ無い袖は振れないや

    みたいなのを一昔はよく見たけど最近は改善されたりしたんスかね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:27:10

    波平の元声優・永井一郎は声優のギャラの低さにめちゃくちゃ苦言を呈してたんや
    その額…年164万

    まだ稼げる場が昔よりあるんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:27:56

    名探偵コナ・ンの毛利小五郎役だったが、「一番大御所の自分がギャラを下げられたら全員下げられる」として減給に抵抗して結果干された神谷明に哀しき過去…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:28:17

    >>13

    正直大御所声優ですらあんまり金持ってるイメージ無いッスね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:28:44

    >>14

    高ギャラエロゲになんの抵抗もなく大御所がこぞって参戦する辺り

    アニメに拘らず洋画吹き替え、ナレーションも低ギャラっぽいんだよね


    凄くない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:29:30

    一方でCDとか売れると外車乗り回したりするんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:29:41

    声出してるだけで金貰えるなんていいご身分やんけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:30:44

    >>19

    うーん

    この現状があるからアイドル化やライブをやるのも仕方ない本当に仕方ない


    気に入らないならお前らが養え…

    三森すずこと結婚したオカダカズチカのように

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:31:26

    >>21

    ワシと結婚するなんて死刑宣告みたいなものなのん

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:32:31

    >>22

    確かに俺が俺と結婚するなら屈辱で死んじまうね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:32:32

    >>21

    オーカーン「はあっ?何やってんだ それおかしいだろオタダップ」

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:32:33

    >>20

    でもね オレ本職じゃない声優初挑戦の素人ゲストってキライなんだよね

    ただ声出してるだけで棒読みでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:32:54

    >>20准将

    声のお仕事の大変さを知らないお前にはわかるまい

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:34:48

    CM・パチンコ・宗教関連のお仕事が声優のギャラを支える…
    ある意味大変だ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:36:35

    ゾロ「帝京平成大学のここがすごい!学生数1万人以上!東京都、千葉県に4つのキャンパス!帝京魂!帝京平成大学」

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:36:43

    格闘技には底辺に
    試合出るだけ出てファイトマネーだけで生計立てるハルウララみたいな戦績してる選手がよくいるっスけど

    声優は大御所含めて全員がそのやり方で稼いでるんだよね
    夢がなくない?

    数を稼げるクソソシャゲや貢ぐ相手が太ければめちゃくちゃ稼げるアイドル活動は声優にとっては光明だと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:41:45

    >>15

    ううん、どういうことだ

    活動時期があまり変わらない古谷徹が「ガン・ダムの主役をやると人生が変わる」とか言ってたから 大御所は金持ってると思ってたぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:44:10
  • 32二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:44:39

    >>30

    おそらくガン・ダム前は声優の収入だけでは生活出来ない程度だったのが、最低限生活出来る程度には稼げるようになった程度の意味だと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:46:17

    古谷徹は年収一千万くらいと噂されていたんや

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:47:27

    ワシ一応声優関連の場所に通いつめてるマネモブなんスけど、テレビやネットで愚弄されてるほど地獄な場所かといわれたらまたちょっと違うのん
    もちろんア・ニメ声優のギャラ問題は深刻っスけど「声優」という仕事に関しては音声作品の進出やソシャゲの多さでむしろ活性化してるっス
    あとまだ事務所単位っスけど抱えた声優が食いっぱぐれないよう自社製作に積極的に起用したりもして亀の遅さっスけど改善しようとはしてるのん

    まぁここ十数年で声優の需要が上がったせいで声優になるんやってマネモブの数がさらに増えて供給が追い付いてないのも事実なんやがなブヘヘヘ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:48:39

    >>34

    多勢に無勢だいっけぇということか

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:49:52

    怒らないでくださいね
    ドラマでは役名より役者の名前がデカいなんて当たり前じゃないですか

    声優の方が名前デカいのに嫌悪感あるって感覚の根底には声優を下に見てるってのがあるんだよね
    ふうん、結局1番声優を愚弄してるのはオタクということか

    まあ声優デカデカと表記する作品がクソってのは否定しないがなブヘヘヘ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:52:00

    ガンヴォルト「わ…私には…ヒロインの一人を演じてた遠藤ゆりかが他所で酷使されて途中で引退した悲しい過去があるんだ!」

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:54:32

    >>36

    でも俺ここまで突き抜けると逆に好きなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:54:34

    待てよ
    クソみたいなソシャゲは声優の起用にめちゃくちゃソース割いてるからむしろ酷使するようなのよりは声優の味方なんだぜ

    まあそれでクソ.ゲー生み出したら元も子もないんやけどなブヘヘヘ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:54:47
  • 41二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:55:41

    >>40

    元々の俳優さんも頑張って演技しとるのに吹き替えをウリにするのはちょっと

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:59:11

    金髪の白人女性がチノちゃんボイスだったら恐怖で股を濡らすね

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:59:53

    >>30

    ガ・ンダムやドラゴン・ボールくらいになるとCMやCDやゲームなどの派生作品でアホほど声優に仕事が回ってくるんや

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:00:26

    >>40

    >>41


    結局どれだけ声優の待遇良くしろ言ってもみんな心の奥では

    所詮声優如き

    って思ってるのが透けて見える世論なんだよね


    酷使も妥当じゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:02:30

    エンドロールとかならちゃんと声優の方が大きいんだぜ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:03:29

    >>44

    待てよ

    この手の記事はだいたい「批判が高まってほしい」と考えてる記者の対立煽りなんだぜ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:03:35

    >>20准将

    声を作ってそれを出し続けること、新しい声を作ることの大変さを知らないお前にはわかるまい


    vもそうだけど、そんな簡単ならみんなやってるんだよあ​───────っ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:07:25

    >>46

    そういう考えの記者がいる時点で下に見られていると思われるが…


    そもそも>>1からして根底では下に見ているのん

    クソソシャゲ出演もライブも本人がやりたくないのにやらせたらパワハラになるんだから、

    本人がやりたいからやってるが大半だと思うんだよね

    当然じゃない?


    にも拘らずやらせるなって考えになる辺り

    声優風情がライブなんかやるな、裏方でひっそりしてろ

    が本音だと考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:38:41

    >>40

    過去に人気俳優が『トップガン』好きを公言したからオファーした結果、クソ吹き替えで数十年語り継がれるような代物が誕生したんだよね

    すごくない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:45:46

    >>18

    洋画吹き替えはお昼にお弁当が出ないって愚痴ってた声優いたのん

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:03:02

    >>20

    マネモブのゲボボイスでやっていけるほど甘い世界じゃないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:26:34

    >>6

    待てよ 無駄に豪華声優使っているんだぜ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:47:45
  • 54二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:07:05

    しかし俺を恨むのは筋違いだぞ
    悪いのはブシ・ロードだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:13:02

    >>53

    まいじつとかいう風評被害とソースはネットの鬼龍を超えた鬼龍のような蛆虫は荼毘に伏せろやっ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:18:25

    怒らないでくださいね?
    ソシャゲやらアイドル化以前の声優も健全とは無縁な労働環境なんですよ。

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:31:59

    昔の宇宙戦艦ヤマトのデスラー総統やミュウツーみたいに大物俳優の声優がまた見たいんだよなー。
    お笑い芸人や顔だけ俳優じゃ無くてしっかり演技してる人は声優でも上手いんだよ。
    吉田鋼太郎とかやらないかー。
    龍が如くは大物俳優使ってくれるからそれだけで新作買っちゃってる。

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:42:04

    オーディション段階でライブとかやるかもと言われてるならともかく
    なかったのにいざやり始めたら歌ったり踊ったりが必要だったみたいな話はあるんスか?

    特にお歌とか踊りとかが得意って感じでもなさそうなのにライブ公演で疲労してる感じの人を見ると居たたまれなくなってくると思われるが・・・
    まぁ本人が望んでその環境にいた場合、この感情はとんでもない愚弄なんやけどなブヘヘ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:44:15

    >>53

    トップガンは今こんなクソみたいな記事よりも遺族に訴えられてるほうがもっとクソなのが笑えないのん

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:49:30

    >>58

    デレマスだとボイス初期勢は顔出しライブとか契約に入ってなかったみたいな話は聞いたのん。

    まああのコンテンツは色々特異点じみてるからしゃーない部分はあると考えられるが…

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:50:39

    しゃあっ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:53:44

    声優にリアルライブやらせるコンセプトを謳っていたくせに声優ですらない人を起用してゲームやアニメにまで出したと聞いた時はビックリしましたよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:55:41

    これはウケるぜぇ
    声優のアイドル化がここ10年ぐらいの現象だと思ってるやつがいるんだからよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:57:41

    >>16

    神谷明の話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:06:31

    >>20

    >>25

    >>47

    >>51

    すいません、昔の声優はマジでこんな事言ってたんです

    「いい年して声優なんて」って台詞がでてくるアニメが実在するくらいなんです

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:14:47

    オーディション>>>>>越えられない壁>>>>>>使命した大御所声優


    くらいの金の差があるんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 06:08:52

    >>62

    ううん どういうことだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:48:25

    >>40

    それは俳優を下に見過ぎやろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:35:40

    >>63

    しゃあっ

    みっくすJUICE

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:40:04

    >>40

    署名記事じゃないのってクソっスね

    批判するなら名前出して自らも批判される覚悟を持ってほしいっス

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:58:25

    >>4

    でもね、俺 需要があるから今日までアイドル声優ってものが続いていると思っているんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:05:55

    声優トレンドのサイクルの速さは正直どうかと思うっス
    忌憚のない意見って奴っス

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:06:48

    演技ができるだけじゃダメなんです
    +αがなきゃあレッドオーシャンには勝てないんです

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:08:58

    >>65

    昔って自分で認めとるやんケ

    今が令和何年だと思っとんのや

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:18:28

    >>40

    まいじつとか蛆虫を超えた蛆虫記事やんけ

    なに真に受けとんねん

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:20:57

    >>40

    鬼龍よりもはるかに劣るゴミをソースに語るこの男、人間としめの必要な能力は皆無だが害悪まとめとの親和性は天才的

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:23:11

    >>48

    前半は同意するけど最後は飛躍しすぎやろがあーっ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:27:28

    でもね俺最近の声優使い荒すぎて嫌いなんだよね
    アニメが一般に浸透しすぎたせいでバラエティなんかのナレーションもアニメ声優が多く使われてるし住み分けができてないでしょう

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:28:43

    >>78

    ◇棲み分けをする目的は…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています