世間ではAdoといえばうっせぇわと言われてるけどね

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:35:00

    この“夜のピエロ“こそが最良だと自負している

    【Ado】夜のピエロ


  • 2二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:37:14

    待てよ ギラギラも良いんだぜ

    というか、うっせえわ は一番知名度高いけど一番出来が悪い部類の曲にすら思えるッス、個人的な意見ッス

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:38:17

    >>2

    おいおいsyudouさんの素晴らしいリズムとadoの声が合わさって最強でしょうが

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:38:47

    螺旋が最高なんだよね この曲のおかげでうっせぇわであった苦手意識が無くなったんだ

    『LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶』オープニングムービー【主題歌「蝸旋」jon-YAKITORY feat. Ado】


  • 5二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:40:18

    羞恥心でadoの心がバーストしたんだッ

    普通に可愛い声も出せることに驚いてるのは俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:41:10

    うっせいわのどこに苦手意識を持ったのか教えてほしいのん。

    みんな苦手苦手言うけどどこが苦手なのかわからなっス

    >>4

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:42:02

    >>6

    恐らく周りの批判に流されているだけではないかと考えられるが…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:42:35

    うっせぇわの感想言うときは自分の年齢も横に書いて欲しいのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:43:02

    >>6

    あれはadoが悪いんじゃなくて歌詞が苦手なだけなのん

    共感生羞恥ってやつっス

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:43:15

    ククク…マザーランドはうっせぇわ·レディメイド·ギラギラ等のリスペクトが含まれた完全曲だァ…

    【Ado】マザーランド


  • 11二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:43:21

    >>6

    歌詞 ニコニコとかYouTubeの広告で流れてて一回フルで聞いたんだけどあまり好きになれなかったんだよね もちろんめちゃくちゃ自分の主観だからあまり気にしないでほしいのん

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:44:52

    そろそろうっせいわはクソ大人を批判していた少女が自分も同じクソ大人になってしまったことに対する愚痴ソングだって知って欲しいんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:56:41

    >>6

    サビの声の高低が自分の好みじゃなかったのん…

    もちろんメチャクチャ主観

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:58:28

    この曲も良いと思うのん

    【Ado】阿修羅ちゃん


  • 15二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:04:48

    syudouさんは皮肉ソングをよく投稿してるから、うっせぇわも皮肉ソングの一種なんじゃないかと思ってるのん

    「現代社会に対する反抗」を描いた曲ではなく「厨二病のことを風刺した曲」なのいではないかと考えられるが…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:05:36

    うっせぇわがAdoの曲の中では賛否両論の歌なのにテレビがあまりにも押し過ぎたせいで苦手意識が多い人が増えたのだと思われる
    ギラギラとか踊を前面に出した方がよかったと思うのん

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:08:31

    >>15

    ニコニコの投稿者コメントが「お前が一番うるさいよ」なんだよね

    ふうん うっせぇうっせぇ←うっせぇわということか

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:20:15

    >>15

    おそらく皮肉を皮肉とわからない中二病が「なんだあっ この歌詞私のことやんケ」と真に受けて特別感を感じてしまったのだと考えられるが…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:22:13

    うっ・せぇわのpvラストで銃を向けられているのを見るに、これからあの少女も自分を殺して生きていくことを暗喩していると考えられるが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:33:25

    うっせえわ はサビに入るところで思いの外音程下がるのが苦手なのん
    盛り下がりが思ったよりもない

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:34:01

    もしかしてうっせえわちゃんのあのえっちなお腹はadoさんのお腹がモデルなんじゃないんスか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:49:56
  • 23二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:11:18

    な…なんですかあこれはァ あわわっ同じような歌がいっぱい出てきたですゥ
    うっせぇわってやつとうるせぇ・黙れってやつとビター・チョコ・デコレーションってやつとその他諸々の曲は結構表現されてる内容が似てるな
    syudouの正体みたり!!売れっ子作曲家と知られるsyudouの本性は抑圧的な日本社会とそれに合わせざるを得ない人々への異常嫌悪を作曲に昇華している男だったのかあっ!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:13:15

    おいっ 素顔見せてくれ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:14:46
  • 26二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:14:59

    俺はジェンダーレスだぜ
    めんどくさい風潮も そのめんどくさい風潮に反抗しまくるやつも平等に刺してやるのよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:15:11

    うっせぇわが苦手というよりうっせぇわが好きなpoor kidが苦手なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:16:17

    >>4

    同じルートでファンになったのは俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:06:41

    しゃあっ 前・スレ

    ふうん マネモブってやつは結構Adoファンだな

    はぁーっ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 30二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:23:01

    作詞者の意図がどうあれマイナスワードを連呼する歌詞は嫌いっス
    近所のスーパーでひたすらうっせぇわがリピートされ続けててそこ行くのも嫌になったんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:53:38

    思ったより愛嬌ある子で驚いたのは俺なんだよね
    ワンピの新作映画も楽しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています