【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た二十二夜目

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:13:55

    初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart22です



    妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリーやその他何か問題があれば指摘をお願いします


    カタシド、シドカタどちらも歓迎。二人が関係ないワンピースとゼルダの伝説のコラボも募集中


    >>195越えたら次スレ立てお願いします


    初代スレ

    この二人が結婚してる夢を見た|あにまん掲示板楽しそうな雰囲気だったbbs.animanch.com

    過去スレ(2~20スレ目まではこちらから)

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た二十夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart20です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    前スレ(21スレ目)

    【クロス・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た二十一夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart21です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:15:56

    【簡易人物紹介】

    シド

    ・ゲーム、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドに出てくるゾーラ族の王子
    ・長命種で100歳を超えている
    ・家族は父親のドレファンと姉のミファーがいる
    ・性格は家族思いで明るく励まし上手だが少々せっかち
    ・二刀流の槍使い
    ・語尾に「ゾ」をつけて話す(例:今日は良い天気だゾ!)


    ・身長

    カタクリ 509㎝
    シド 380㎝(推定)

    ・一人称

    カタクリ おれ
    シド オレ

    ・二人称

    カタクリ お前
    シド 君 or キミ (親しくなるとキミ?)

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:16:26

    いつメン身長差比較図



  • 4二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:16:56

    並んだ2人(スレ住民提供)


  • 5二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:20:09
  • 6二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:30:54

    スレ立てありがとう乙です!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:33:57

    身長比較、前スレで二人きりで無くなった事に不満げだったカタクリのためにシドがこっそりツーショットを追加した説

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:41:13

    前スレの続き
    ビスケットを叩くと増えるんだってクラッカーは言ってるけど、元ネタのふしぎなポケットのことを考えると
    「ポケットの中にはビスケットがひとつ」からスタートだから元々1枚のビスケットがあってそれを増殖してるのに、クラッカーは無からビスケット生み出してるよね…
    餅だの飴だのバター生クリームは体から出してるっぽいけど、クラッカーって生み出してる訳でもないし空中からビスケット現れてるよね…
    兄弟達は「…クラッカーなんか違くない?」とか思ってたりするのかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:52:01

    >>8

    あれ、モンドールのブクブクの本もどうやってるんだろう

    本を操って乗ったりその本の中に物理的に入れたり本の物語の中に入れたりする能力だけど、その本はどうやって産み出してるんだ。元々の本をそういう本に変える能力なのか、クラッカーみたいに無から産み出してる?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:54:45

    他のきょうだいが体を変え産み出す能力なのに、自分だけ違うなとなってたモンドールが同じような能力のクラッカーに懐いてて信頼してたからやられた時あんなに狼狽えてた説を今思い付いた

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:12:41

    パラミシアで自分の体を変化させるタイプじゃないやつは、手を使って能力を操ったり手で触れたら発動条件になるのが多い気がする。勿論人体で一番自由に扱える箇所だからってのはあるだろうけども
    ドアドアやニキュニキュ、ラキラキとか。だから優先的に狙われて能力者は片腕になってそう。ペロスペローやキッドみたいに
    モンドールも一度でも手で触れた本を自分の能力が使える本に変化させる可能性とかもあるかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:23:27

    >>9

    ジョジョのヘブンズ・ドアは対象そのものを本にしてしまうけど、ブクブクは本を使ってなにかするよね

    元々ある本の世界に入れるようにすることも出来るらしいので、本に干渉する+本を生み出す、が能力なのか

    本自体は別に用意しとかないといけないのかどっちなんどろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:25:44

    >>7

    カタクリが2人だけの比較図に気が付いてシドを見ると、シドは何も言わずにっこり笑ってるんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:10:35

    ジョジョファンでもある身からするとスタンドと悪魔の実の能力は似てるところあるよなぁと思う
    思い込んだら出来る、鍛えたら能力は伸びる。露伴の能力とかまさにそれだし
    カタクリは初登場時のセリフとかまさにジョセフだし、後に声も同じになったのはアニメ側が決めたにしても
    尾田先生がジョジョを読んでないって事はないだろうし色んなところから元ネタ引っ張ってるだろうから意識しててもおかしくなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:13:04

    >>13

    家族写真の中に結婚式のツーショットいれるとか描写としてあるあるだし、映像として見たことない筈の日常がありありと見えたわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:56:14

    能力バトルものでルールがガチガチに縛ってあると、バトルが単調になりそうだし
    かなりロジカルにやらないと読んでる人達からツッコミ入るから解釈や鍛錬により能力の幅が広がるってことにした方が面白いよね
    ガチガチでも面白いものもあるんだろうけど入れ替わり激しい週刊連載では難しそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:08:16

    比較図を見て思い付いた
    両膝のトゲトゲに乗ったら丁度いいんじゃないか!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:55:43

    >>17

    なるほどシドの足場として着けてる説か……素晴らしくアリでは!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:21:51

    >>18

    それまでずっと飛び付くか抱き上げられるかしていたシドが、まじまじと自分の膝を見て来るので「なんだ?」と思っていたら「じっとしていてくれ!」と言うのでそのままにしていたらよじ登って乗って来る

    目線が同じ高さになったシドが「やっぱりここはピッタリの高さなんだゾ!」とご満悦にしているので、今後も膝のトゲトゲは装着することにするカタクリ…


    あれリラックスしたり、小さい弟妹と接したりする時はモチモチで柔らかくしてたりするのかなあ

    メリエンダ中に足組んでて膝のやつ邪魔じゃないか?と思ってた

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:23:37

    アップにして良く見たら首に手を回してイチャイチャしてる…
    まあ胸板とか厚いから背中まで手が回らなくて固定するには首が一番いいのはわかるけど、でもそんな理由なくてただイチャイチャするだけに回すのもありだ
    そもそもイチャイチャする以外に乗る理由ないからイチャイチャチュッチュするために手を回してるわ(断言)

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:57:35

    乗ってきたシドを落とさないようにすっと腕を回すカタクリ
    肩はヒレがあるし背中は尾びれで即座に回せないし……つまり、咄嗟に持つのは腰か尻…!

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:20:26

    トゲトゲが実は柔らかい可能性も考えたけど、探したら思いっきりルフィに突き刺してるシーンがあった
    これは固いし刺さったら痛いし、シド乗れるわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:27:01

    >>22

    膝蹴りが刺突ぅ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:38:23

    >>22

    このシーンスネイクマンの速度に対応し囲んでくる腕を凄まじい速度で翻しながらすり抜け、膝蹴りて顔面串指しにしながらギア4のルフィぶっ飛ばしてるとかいうやべーシーンだわ。かっけぇ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:59:24

    カタシドの絵を描きたい

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:41:36

    今日は梅雨入りと梅酒と傘の日だけど、カタクリはアニメで雨降ってるのに傘さしてないしシドはゾーラだから雨は気にしないし傘を差さない二人

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:03:48

    >>25

    あっ、好き♡人前じゃ中々やらないだろうけど恋人繋ぎするカタシド良い!

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:29:16

    最初の友情期から恋愛期に変わるもお互いにキスすら出来ず、しようとするも額の出っ張りやとびでた牙らをどうしていいかわからずもだもだするのを見たいなー!!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:21:48

    カタクリのトゲトゲを身に付けようとするも、腕だとサイズが合わなくて肩までいくし
    ならばと足にやって膝を通り過ぎて太ももにピッタリ合ったそれを見せびらかしに行くシド
    衝撃の映像に二度見をするカタクリ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:11:39

    ヴァ・ルッタ前のベッドって何のためにあるんだろう
    ゲーム的にはボス前に回復とか、時間を変えるとかあるんだろうけども、そういうの抜きに考えたら何用だ?観光?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:23:02

    >>30

    リゾートとかにある海を見ながら泊まるホテルの一室とかにも見える

    ゾーラの里が観光に力を置いてたらVIPクラスだけが泊まれる特別なお高い場所みたい

    ベッドのそばにある大量の水差しとかが水が大事なゾーラのおもてなしとかのそれっぽいし

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:27:15

    今日は恋人の日らしい
    政略結婚で恋人の期間がなかったから、1日限定とかのふうふじゃない恋人のやりとりとかしてほしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:38:14

    シド「へー!ドーナツの穴は火の通りを良くするために開けているのか…カタクリに教えねば!」

    シド「カタクリ!オレは先ほどドーナツに穴がある理由を知ったのだゾ!」
    カタクリ「そうかならもっと美味しいドーナツを期待しても良いのか」
    シド「勿論だゾ!そしてキミはなぜ穴があるのか理由を知っているか!?」
    カタクリ「ドーナツの穴まで美味い甘さで満たされているからだろう?」
    シド「それは!……ゾ?いや違うとも一概に言い難……ん?ゾ??」

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:07:11

    カタクリとシドは朝はパン派なのかご飯派なのかドーナツ派魚派なのか…一緒のメニューなのか違うのか気になる

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:15:47

    昼食メリエンダ夕食は同じの食べてそう。朝飯はどうかな?


    朝飯は二人で同じのを dice1d2=2 (2)


    1食べる

    2食べない

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:18:44

    カタクリは dice1d4=2 (2)


    1ご飯派

    2パン派

    3ドーナツ、魚派

    4食べない


    シドは dice1d4=4 (4)

    1ご飯派

    2パン派

    3ドーナツ、魚派

    4食べない

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:43:02

    >>25

    指と血管がいいわあ…

    長椅子で2人並んで、指だけ絡めて触れ合わせて言葉も無くただまったりと過ごす日があったりするんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:48:45

    スマホ壊れちゃって直るのしばらくかかりそうで、なぜかタブレットだと書き込めないしハートも押せないしで久しぶりにノパソ引っ張り出してきた
    書き込み減ったり反応なかったりしてもどうか人減ったなとは思わずどうか続けていてくだされ…
    このスレでしか得られない栄養があります

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:54:56

    >>31

    ハイラル王家とは懇意にしてたみたいだし、国賓ゲストをお迎えするためのものがあったりしてもおかしくないよね

    宿屋や玉座の間のオープンっぷりを見るに多分プライベートな空間にはなってなさそうだけど…


    シドの里帰り中はおやつじゃない方のメリエンダはお預けか、めちゃくちゃ防音防振な餅社を立てるかなんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:06:44

    このスレからしか取れない栄養があるから続けれるかぎり一人でもやっていく人がここにいるけど、一緒に出来る人がいるのは嬉しい


    >>36

    シドは寝起きが悪くて食欲がないから食べないのか昨晩はお楽しみでしたねの疲れで食欲がないのか…ご飯を食べるカタクリに凭れて食べる姿を見てそう

    一口あーんで貰ったり、一緒にお茶だけは飲んだりとかはしてそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:21:38

    >>39

    貯水庫はハイラル王家との友情の証だし、それが見られるところにあるのはおかしくなさそう


    おやつな方のメリエンダも社を立てるだろうし、おやつじゃないメリエンダも夜中の離れに社が出来てたりして

    「人間にはそういう習慣があるのだなあ。シド王子もその習慣に馴染んでいる!流石だゾラ!」とか万国のモブ国民みたいな勘違いをされてそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 07:25:03

    最終章らしく死者がポンポン出てるのが怖い、本当にあんな、バカな呆気なさすぎる……
    マムやカイドウが駄目とは言わないが心配だわ。ビッグマム海賊団の描写がないのは噴火で打ち上げられたマムを連れ帰ってるからとかないかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 07:38:04

    マムもだけどペロス兄…!どうなってるのかわからないのがめっちゃくちゃ不安

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:13:32

    今日は小さな親切の日らしいのにこんな不安な週始まりある…?
    カタクリの朝ごはんにオマケの小さいデザートをシドがこっそりとつける妄想で乗り切るしかない

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:17:58

    ワンピたまごっち、麦わらの一味だけだろうけどカタクリが出たらと考えたら
    「ゾーラと同じく卵から産まれるのか!?」と喜ぶシドが思い浮かんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:35:34

    よくあるコピペ改変やってみた

    コムギ島の店員「シド様ポイントカードはおもちですか?」
    シド「ゾ?ポイントカードがそうかは知らないが配偶者はお餅だゾ!」

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:36:46

    とりあえず原作で何か確定するまで怖いからイチャイチャするカタシドの幻覚に逃避する

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:45:51

    人間は褒められるとその分寿命が延びると聞いたシドがカタクリの事を四六時中褒めまくる
    けど周りの近い人はシドがカタクリを褒めてるのはいつも通りと見るし、距離がある人はカタクリ様なら当然の事と思われる
    でも二人きりになったときにこっそりと「おれのためにありがとう」と色んな事を全てを分かっててその上でお礼をいうカタクリと、置いてかれるそれに怯えるこれは自分の為のエゴだからと言うシド

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:07:27

    >>45

    まずは防水加工してもらわないとうっかり持ったまま水に入りそうだ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:21:56

    >>49

    「今日はこっちのカタクリと寝るゾ!」と宣言してそのまま就寝プールに飛び込むシドの姿がありありと浮かぶ

    動かなくなったたまごっちをポイッと捨てて落ち込むシドの肩を抱いて慰めるカタクリ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:27:50

    >>30

    カタクリがはじめてゾーラの里を訪れて案内されている時にこのベッドを発見して「なぜここに?」と首を傾げて、もしや誘われている…?とやましい心がわいた所にハイラル王家とゾーラの里の友好の歴史を語られてスンッとなるカタクリ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:31:20

    >>50

    カタクリ見聞色で水の入れてしまうのを見ていなかったか…?

    自分以外に意識が向くのが嫌で分かっていて教えなかったな!

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:51:46

    シド「~♪」ピコピコ
    カタクリ「…そんなのが楽しいのか?」
    シド「楽しいゾ!あっ、かたくりがお腹を空かせてるからおやつをあげるゾ!」ピコピコ
    カタクリ「おれのメリエンダ…」
    シド「用意するけどちょっと待って欲しいゾ、動くかたくりは可愛いなぁ」
    カタクリ「…」
    シド「ゾ?なぜオレの尾びれを触っ…!!もー!本当にキミは可愛いゾー!」ギューッ
    カタクリ「フン……」

    お互い無機物に嫉妬するとかなら平和でいいね

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:04:23

    「かたくりが死んでしまったんだゾ!」と言うシドの言葉に万国に衝撃が走る…!!!!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:07:28

    >>51

    確かにゾーラは水中で眠るからハイラル王家の為に作った親交のベッドだな……と受け入れて

    良いベッドだ、良い景色だ、とか褒めてたらその赤い目に映る夜光石の光りに見とれたシドからこっそり耳打ちで

    「お望みなら共に寝る、ってのもありだゾ?」

    とか囁かれて心境乱されるカタクリ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:16:18

    貯水湖なら多少ハッスルしても聞こえないかなあ…
    滝も複数あるし大丈夫か
    ゾーラが水を伝わる音に敏感だったりするとヤバい

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:32:11

    >>56

    ゲームだと距離が近そうだけどリアルならもっと離れているから聞こえないだろうしきっと大丈夫なはず…!


    万国なら最悪水に飛び込んで二人で籠れば誤魔化せれたけど

    ゾーラの里だとみんな水中に来れるから誤魔化せないし何事かと思われたりバレないようにしないと

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:35:40

    たまごっちはあまり詳しくないけどゼルダのたまごっちは無くて、ポケモンみたいにゲームのキャラ同士は交流出来ないのかな
    たまごっちのしどとかたくりも仲良くすれぱ良いよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:00:17

    今日は手羽先の日
    からかおうと渡した手羽先を普通に食べるリーバルを見てちょっとビックリするけど何でもないような顔をして、鳥が鳥を食べてるそれを良いのか?と思いつつ言えないクラッカー
    猛禽類だから食べるし、むしろ結果的に普通のプレゼントをされたそれに内心困惑まみれのリーバル

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:18:07

    リト族は作中で鶏肉食べてるしゾーラが魚を好物なように
    意図せず好物をプレゼントするクラッカーか

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:25:51

    今更だけど22スレじゃん。にゃんにゃんスレじゃん
    仲良くにゃんにゃんするカタシド…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:39:14

    今日寒い。寒いのに弱いシドが熱を求めてカタクリに抱き着いて離れなくなりそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:48:28

    >>62

    「寒いならおれがあっためてやろうか」とオーブンが声をかけるのを見聞色で視たカタクリの「余計なこと言うんじゃねェ」という鋭い眼光が実弟を襲う!

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:00:57

    うおー!リーバルとクラッカーのやり取りからでしか得られない栄養ー!

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:32:42

    シド「カタクリ、カタクリ。今日…は、とっても寒いな!オレは寒がりだから凍えてしまいそうだゾ!」
    カタクリ「……ああ、オーブンを呼んで部屋の気温を上げてもらうか?」
    シド「そっ、それも悪くはないのだが…もっとお手軽にすぐ出来るのがあるゾ!」
    カタクリ「ああ、温かい飲み物でも飲むか?」
    シド「……わかってて言ってるな?イジワルだゾ、キミは…」
    カタクリ「フフ…悪いからかいすぎたか」

    とかいう抱き締めて欲しいシドと気付いてて気付かないふりをするカタクリのイチャイチャ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:00:33

    問1.シドに熱を移して冷えたカタクリはどうすればよいか

    シド「風呂でゆっくり温めればいいゾ!」
    カタクリ「…お前も分かってて言ってるだろう」

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:13:00

    鍛え体温が高いだろうカタクリと魚体温で低いだろうシドの熱を移しあうようににゃんにゃんしたらどっちの体温になるのか、これってトリビアになりませんか

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:13:59

    政府的にはゾーラ族のことどう思ってるのかな。
    魚人とは違った強さを持つから兵力として欲しがるかもね
    ゴロン族とかリト族とかも

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:23:39

    世界政府的には長生きなゾーラは何か見て知ってるかもしれないし、ハイラル王家以外に関わる習慣がないならそのままでいて欲しいと思ってそう。なんとなくハイラル王国は世界政府に入ってそうなイメージ
    なのに規模も思想的もヤバめなマムのところに行ったと知ってちょっと焦ってたら面白い
    海軍は差別の歴史があるし魚人が海兵にならないから戦力として欲しがるのはありそう、ゾーラ王家以外に遣える訳ないから入らないだろうけども
    ゴロンもリトも大人しく従わないだろうなあ…w

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:37:31

    なに?寒いのかシド

    ならば運動して暖まるか

    だがもう夜も遅い今から槍の鍛練は迷惑だ

    丁度一部屋の中の一角のスペースで出来る暖まる運動なら出来るな

    実戦するか美味しく暖まるメリエンダを

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:48:15

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:21:41

    シドには頭のヒレがあるからベッドで眠るとき、少しならともかくずっと横になるなら横向きかうつ伏せで寝るのが楽そう
    つまりカタクリの胸元に顔を埋めながらの腕枕か、胸板の上に乗っかってうつ伏せで寝るかのどっちかをやってる
    少しでも離れて寝るとなったらプールに行くだろうし、共に寝るならばカタクリは離さないようにしないと

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:42:33

    シド「オレの皮膚の薄い色の所はスベスベしているが、赤い所はザラザラしているゾ!こっちから撫でて見てくれ!」
    カタクリ「ああ、確かに何か手に引っ掛かるような…」ザリザリ
    シド「でもこっちから撫でるとそうでもないゾ?」
    カタクリ「成る程本当だ」スベスベ
    シド「ゾ!だから撫でるときはこう撫でてくれたらオレも嬉しい、キミも違和感なくてうぃんうぃんというやつだゾ!」
    カタクリ「……本当にお前は」ナデナテナデ
    シド「♪」

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:30:58

    そもそも寒い時はポカポカのハーブやキノコを使って暖まれば……っていうのは野暮か。本気で寒い場合は死活問題だし、ただ甘えてるだけか

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:33:03

    カタクリのモチモチポカポカダケ♂

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:09:19

    「良い鰻を貰ったからゼリー寄せを作ろうと思うのだがカタクリもどうだゾ?」と聞かれて
    上みたいのを思い浮かべて断ったら下みたいのが出てきて一口貰えないかとソワソワなるカタクリ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:21:36

    >>76

    ゾーラは魚が好きだからこそより美味しく食べられるように色んな料理のレパートリー持ってそう


    ブレワイの宿屋って食堂がある広いとこだったり、ベッドくらいしかなかったりと場所のよって違うけど基本は素泊まりなんだろうか

    サカナのねやの入口の所の鍋の周りいろいろ置いてあっていい台所だよね

    あれはご飯が出るのか、お客さんが自炊するのに使っていい用のものなのか気になる

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:26:16

    >>69

    ゾーラというだけで生き字引になりえる生き物だもんなあ

    国民のほとんどが空白の百年?ええ知ってますが?とかなるとか怖すぎる

    ゾーラが希少扱いなのは政府が外海に出さないよう工作していた可能性が…?

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:47:18

    >>78

    300年生きる巨人族より下手したら長生きする可能性がある上

    王政を率いてるゾーラだから知識が受け継がれてそうだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:50:06

    あっ。つまり歴史が刻まれたゾーラの石碑こそほぼポーネグリフ…だからマムが政略結婚として選んだ!?

    繋がったな……

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:32:00

    ブレワイ島はハイラルのこれ以上進めない不思議な結界でワノ国のように守られていると同時に閉じ込められもしている…?
    マムは移住者歓迎しそうだけど、ドレファン王は渋りそうだな

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:33:12

    >>77

    高級感あるし宿泊だけか食事付きか選べたらいいね。隣のコーラル・リーフの新鮮で特殊の魚を使ってのゾーラ族の料理が人気とかありそう

    ゾーラ族は水の種族だし飲み物淹れるの上手そうだしきっとサービスて美味しいお茶とか淹れてくれそう

    台所とかベッドの近くには魚の形の水差しとか沢山あるし

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:39:59

    >>82

    とりたて新鮮な魚を買ってそのまま調理して食べられるとは贅沢だなあ

    瓶やかめの小物が魚なのかわいいよね、カニやタニシも身近な生き物だろうに魚好きすぎるw

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:06:11

    64の時から辺り一面水だから魚が沢山いるのに店でもかなりの高額で魚を売るし無類の魚好き過ぎるわゾーラ


    >>81

    スカウォでは空に住む者たちは大地に憧れるというまんま空島編で見たようなのがあるし

    ブレワイ側の島民たちも海の外に憧れを見るものもいそう

    自由に動けるリト族が一番出たがりたそうだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:11:02

    【作業用BGM・音楽解説】ミファー・シドに関する名曲【ブレワイ・厄災の黙示録】

    この解説動画見てみて欲しい

    シドとかミファーとかの造詣が深まるし何より作業用BGMにいい

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:30:59

    >>85

    音楽に詳しくないけどやっぱり良い曲だ。使ってる楽器とか全くわからなかったけど、シドはフルートを基調にしてるのか

    ゾーラ族だけとは言わないけど、神秘的なキラキラした音が好き。大妖精のところとか。大妖精は歴代同じテーマソングだけど多分アップデートされてる

    ミファーとシド、流石姉弟らしく全く違って聞こえるのにどことなく似て繋がってるのがわかるし

    ゾーラは水棲の王族らしく、どことなく高貴感を感じるってのが本当に良いね

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:36:44

    万国に住んでるから遠くゾーラの里が恋しくなり時折お菓子で出来た楽器を演奏するシドがいそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:15:53

    コムギ島のあの大きなドーナツの上で夜星空の下でフルートを吹くシドが思い浮かぶ
    かっこよすぎる

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:05:43

    今日は和菓子の日!カタクリは和菓子より洋菓子が好きそうなイメージはあるけど
    嫌いじゃないだろうし色とりどりな和菓子を食べるカタシドはいる

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:18:29

    普通の大福でも褒め称えるシドに「きっとキミなら出来るゾ!」と囃し立てられサメ大福を作るダイフク
    完成したサメ大福を気に入りすぎてあらゆる人にその話をしている内にコムギ島名物になってたら面白い

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:36:07

    >>90

    一般的な大福→顔のついた大福→お魚大福→サメ大福→ゾーラ大福

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:50:01

    >>87

    つまり定期的に開かれる2人だけの演奏会がある、、、、?

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:51:58

    >>92

    演奏者1人、観客1人の演奏会とか贅沢だ

    シドのテーマを演奏するのかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:07:25

    >>85

    動画でシドのテーマ、初対面時の土砂降りの雨の悪天候にも負けないシドの爽やかなイケイケな曲と言われてたけど

    めっちゃくちゃ解る!本当に水タイプなのに熱血爽やか全肯定王子なんだよなシドは。そこが良い良すぎる

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:35:25

    ラッコ睡眠だったり、椅子で一緒に寝たりする時にカタクリがねだったらトントン手を当てながら小さく呟くように歌ってくれるシド
    故郷の歌なのか知らないその歌とシドの胸の鼓動を聞きながら眠りに落ちるカタクリはいつも険しく寄せられている眉間の皺がない穏やかな顔をしているんだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:09:25

    しっとりした空気感が似合いすぎる

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:12:52

    暑くなって来たからもう毎日ラッコしてもいい季節になりましたね…
    連日だとカタクリは冷やしすぎたら体に良くないからダメだゾ!とお断りされる時もあるんだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:23:46

    魚とサメの体温調べたらかなり低いな…水温にもよるらしいけど、体温15度は流石に冷たすぎる
    イルカは37度くらいらしいし、真ん中くらいの体温なら夏場はひんやり、冬場は寒がるのも納得の体温になりそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:32:03

    ウォーターベッドも火照った体を冷やすらしいし、ベッドからの水中でのラッコスタイル就寝も暑い夜の過ごし方としていいな

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:52:43

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:55:36

    水温とかで変化はしそうだけどもとりあえず

    シドの体温は dice1d37=24 (24) 度

    10以下だと流石に冷たすぎるから+10

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:33:02

    結構冷たいけど凍えるような冷たさでもない、なんか水に関わる人外種族っぽい体温だ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:15:27

    今日はおまわりさんの日!
    あまり関係ないかと思ったけどドーナツポリスという単語が
    隠れてドーナツを食べるカタクリを取り締まるシドの事に思ってしまった

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:22:51

    スマホ直ったー!
    いつでもカタシドを摂取出来る幸せよ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:38:14

    >>104

    おー直って良かったです!カタシドを思う存分摂取してください

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:43:02

    ちょい見せでビッグマム海賊団の名前出たし、マムとペロス兄を回収してるのが1コマでも描写されないかな
    扉絵は休載後になるし、こっちだけでも続報を知りたい

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:26:03

    チョイ見せを見て思ったけどあれだけ好き勝手してるモルガンズと似てるリト族は原作前の時点でもなんらかの風評被害があってそう
    そもそもモルガンズがリト族と思われてそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:23:27

    社長って飛べないんだよね
    翼があるのに飛べないやつとリトを一緒にしないで欲しいよねって苦い顔をするリーバルがいる

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:33:08

    トリトリならば飛べてもおかしくないのに
    モルガンズが飛べないと言ってるのはモデルアルバトロス(アホウドリ)だからなのかな?
    アホウドリは他の鳥みたいに空中でいきなり飛べず、飛行機やグライダーみたいに長い助走をつけないと飛べないから

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:37:02

    https://youtube.com/shorts/Euvd7z3mjEk?feature=share

    アホウドリ 飛べない、で調べたらこんなのが出てきた

    飛べないって言ってるのは落ちてる途中だからなのかな

    これと一緒にされたらそらリーバルも苦笑するしかないわ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:43:11

    >>110

    二行目の飛べないって言ってる、ってのはモルガンズ社長がホールケーキ城から落ちてる時に言ってる時の事

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:46:11

    >>106

    マムとカイドウも気になるけど、ペロス兄が心配だ

    CP0も海軍も緑牛も来てるし連行は十分出来るよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:57:06

    社長あのぽっこりお腹だから飛ぶ助走の為のダッシュが出来なかったりしてね…

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:21:20

    社長のぽっこりお腹は今のだらけきったモリアと似てるから鍛えてない中年はあんな感じなのかな
    あんなに細いペロスペローもだらけきったら同じような体型になるのかな…
    第一線で戦ってる海賊たちはあんなお腹にならないだろうし、ゾオンだから素で強いだろうから鍛えればもっと強くなるだろうけど鍛える時間があれば情報操作をやりそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:43:45

    >>97

    連日やって体を冷やしてもカタクリは絶対に風邪を引かないんだろうな…

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:50:02

    寒い季節は駄目だと断られたのがやっと解禁されたから今までの分シドだけの特別な水上睡眠を常にやりたいカタクリVS同じくやりたいけど流石に連日連夜では体調が心配になるからほどほどの回数にしたいシドVSダークライ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:29:02

    シドは人を嫌わないタイプだし、他の人から嫌いだと言われても好かれるように頑張るゾ!ってなるタイプの気がする
    だけど好きな人から、例えばカタクリに口喧嘩で仮にでも嫌いだとか言われたら固まって何かを言おうとして開けた口のままホロホロと泣きそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:25:57

    >>104

    おめでとうございます

    これからも一緒にカタシドを楽しみましょう!!

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:29:24

    いつかの前スレに書いたけどそろそろホラーが良い季節になってきた
    他のホラースレには出せないこのスレならではのネタを書いていきたい

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:42:37

    記憶喪失やタイムスリップ系の相手のことを忘れるor知らないってネタはカタシドだと2人とも自分は結婚相手だと普通に言いそうだなあと思ったり
    カタクリはそう告げられてすぐになるほど政略結婚かと理解し、シドは好意なしで結婚するものとは1ミリも考えないので、どういう経緯で出会ったのかとか自分のことどれくらい好きかとか質問攻めにしそう
    2人ともその内に相手から本当に愛情を向けられていると実感して、覚えてない(or知らない)が自分は良い伴侶を持ったなあとしみじみ思うんだ

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:55:16

    カタクリ(政略結婚か。まあそれなら納得する………ん?おれの好物がドーナツと知っているだと?メリエンダの詳細も?この口も?…政略結婚、だよな?)
    シド(自分が泳げないのにオレ専用のプールがあったり、彼より低い大きさの家具や階段にオレが上りやすいようにか補助がついていたり、彼の身体の大きさのウォーターベッドがある……なるほど仲が良かったのだな!)

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:56:55

    例えばどっちかが相手の事が忘れてしまっも状況証拠で納得するだろうし、両方が相手の事を忘れた場合周りのキョウダイたちが全力でカバーしそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:03:06

    >>105

    >>118

    ありがとう、パソコンから書き込んでたけど家帰らないと読めない書けないは辛かった

    これでスレ立ても出来るから安心だ!



    >>120

    H話注意


    片方は慣れてるけどもう片方は初めて(でも体は知っている)シチュ出来るな!

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:17:31

    >>123

    シドが覚えててそういう場合になった時の振る舞いがえっちすぎるな!

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:30:41

    シドだけ記憶ありだと無知な相手に年上のお姉さんがえっちな誘惑をしてくるおね♂ショタみを感じる
    カタクリだけ記憶ありは根本的な基準を計画的に狂わせそう「まずこうするのは当然、ほら体が覚えてるだろう?」的に

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:35:20

    基本記憶がなくなっても根本的にギスギスが長く続かなくて仲良く出来そうなのが良い
    仲良くなれなさそうなハードルを軽々超えて何度でも仲良くなれるだろう信頼感があるシドが圧倒的光すぎる

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:51:02

    >>126

    実際のものじゃなくて例えなのはわかるけどハードルを越えるなら脚が長いカタクリのが得意だろうに動かなくて

    脚が短いシドの方が持ち前の能力(性格)で楽々越えてカタクリ側に行くのが良い

    でもカタクリが動いた時の破壊力はすごそうだしカタシドは最高だゾ!ってやつでしかない

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:12:31

    >>125

    カタクリが記憶喪失の場合はキスする時のいつもの顔の傾け方とか、後ろは爪が長いからカタクリが解いてくれることを伝えて実践して「上手に出来たな」「飲み込みが早いな」といつもの褒め上手さを遺憾無く発揮するおねショタみのあるカタシド…いい…


    シドの場合は色々やられることに一つ一つ「そんなことを!?」「普段からそうなのか!?」と戸惑いつついい反応するのを楽しむんだろうなあ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:29:42

    公式褒め上手のシドの手腕に何度でも落とされるカタクリ…
    周りの評判の完璧さと自分だけに見せるギャップのカタクリに何度でも落とされるシド…

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:35:20

    自分とは全く違う相手の体に興味津々で色々訊ねたり、戸惑いつつ優しく教え込まれる概念は何度あっても良い

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:44:09

    今日は海外移住の日とおにぎりの日。ゾーラの里から万国や、万国からゾーラの里に移住した日かな?
    おにぎりはシド特製海鮮おにぎりを食べるんだろうな…

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:51:12

    >>131

    シドがようやく抱えきれる程の大きさの海老を捕まえて来て「これで海鮮おにぎり、ワノ国の民が言っていた“ てんむす”を作るぞ!」とキッチンに消えて行ったのを見送る3つ子


    オーブン「…あれ丸ごとで作ると思うか?」

    ダイフク「作るだろうな、嬉々として巨大ドーナツ作るやつだぞ」

    カタクリ「俺のために、な?」ドヤァ

    オーブン「フライヤーはあるし余裕か」

    ダイフク「ここら辺にあんな化け物海老いるんだな」

    カタクリ「狭い岩場も、早い海流もシドは平気だからな、しょっちゅう面白いもん捕ってくる」ドヤァ



    シド「カトウから貰ったもち米でモチモチのおにぎりにするゾ!」


    万国近海の巨大海老

    コムギ島小麦

    キミ島トリのタマゴ

    タネガ島のもち米

    岩塩


    ~例のBGM~

           ジャン!

    【 巨大海老天むすび】


    シド「よし!」

    シド「どうぞめしあがれ!」

    カタクリ「いただきます」

    ダイフク「1人1匹だったのかあの海老…」

    オーブン「5mくらい離れて見たらようやくおにぎりだと分かるサイズ…」

    カタクリ「美味い」

    シド「(●´w`●)」

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:01:54

    >>131

    回復のハートが出された料理に喜ぶ心境にも見える


    >>132

    ドヤ顔カタクリを慣れすぎててスルーする弟二人好き

    絶妙な水加減と低体温で作ってるだろうシドのおにぎり美味しそう

    褒められるのをニコニコ聞いてそうだし、お腹いっぱい食べてほしいと張り切っておかわりも作りそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:32:02

    これからの暑い季節自宅では常に、ひんやりしてるシドを抱えて大臣の仕事とかをしているカタクリを見て
    (もうそんな季節か…)と風物詩としてとらえるダイフクオーブン達

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:24:10

    >>134

    ひんやり抱き枕ってあるしこんな風かな

    手を口に突っ込むのは無しとしても

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:06:56

    これはほぼシドのぬいぐるみ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:55:14

    シドの低い体温をモデルに可愛らしくデフォルメしたサメのひんやり抱き枕を作る島民

    シド様をモデルに作らせていただきました許可は貰ってますそれがこちらです、どうぞ!と渡されるカタクリ

    まあシドが許可をしてるなら。どうせ本物を抱けるのはおれだけだしと黙って受け取る

    >>135のように口に手を入れたり抱き締めたりできる>>136の形のカタクリに合わせた大きさのそれを持ち帰るとシドに見付かる

    一瞬驚き、その抱き枕をすぐさま取り上げるシド。そしてそれを片付けしまいこみ、プンスカ怒りながら抱き着く

    「あれは国民や島民が喜ぶならとやったのだゾ!キミにはあんなものじゃなくオレがいるのだから必要ないのだゾ!抱き枕からは抱き着かないのだゾ!」

    そう怒りながらぎゅうぎゅう抱き着いてくるひんやり冷たいシドがあまりに愛らしくにやけが止まらなくなるカタクリ

    後々、口には手を入れなかった。口に手は。そして諸々の理由でシドの体温は上がった

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:41:30

    シドの要らない物入れに物が増えたな!

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:12:56

    シドの物入れの中には使えるものだけどカタクリに使ってほしくないものが沢山あるんだろうな。嫌だけど捨てたり壊すのは駄目だとせめて見えない場所にとしまいこむから
    カタクリは容赦なく壊す

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:54:45

    滅多に見れないシドの怒ったり拗ねたりする顔が見れるからとカタクリは時折わざとその場所に近付いたりしそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:36:58

    カタクリの遠征中に虫干ししたり、整頓したり、管理はちゃんとしてそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:46:48

    「オレの都合で勝手に振り回してすまないゾ…」とか話し掛けてそうだ
    ショボンとした顔で似たような形のぬいぐるみをシドが抱き締めてるのをカタクリが天からの啓示で受け取ってそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:54:17

    >>142

    遠く離れた場所でこんな風に感付いて…

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:15:54

    マムに「仲良くやってるかい?」と聞かれて「シドが女ならとっくに孕んでるだろうな」とちょっとお下品かつマムの目論見は半分成功してるよと返すカタクリ
    それを聞いて「それはよかった、家族は仲良くなくっちゃね!」と豪快に笑いながら頭の中でどうにか子供作らせられないかと色んな算段付けてるマムと、また色んなこと考えてんだろうなこの人は…と呆れ顔のカタクリ
    マムは反抗せず大人しく万国にいるなら放って置いてくれるけど、ちょくちょく何か言ってきそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:39:11

    能力者の力でホルホルするか科学技術で何とかするとかかな…
    一族が協力しなくとも実子とその配偶者間で増やせたら人間ゾーラハーフというあらゆる種族を集める夢を叶えれるし、強力な力としても手に入るしなによりマムならやりそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:05:50

    今日ムシムシ暑い!
    ひんやり薬を塗りたくりたい…これから死活問題的にシドには必須の季節だなぁ
    切らしたらカタクリ近寄ることも嫌がられそうだし、切らさないようにしないと

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:02:13

    オーブン「邪魔するぞー」
    カタクリ「帰れ」
    オーブン「何で出会い頭にキレてんだ…ってシドは?」
    カタクリ「プールにいる」
    オーブン「ああ水浴び中か」
    カタクリ「常にだ」
    オーブン「…ん?どういう事だ?」
    カタクリ「近頃急に暑くなったろう」
    オーブン「おう。焼き菓子作るには辛くなってきたし、パティシエ用の薬を分けて貰おうと思って来た」
    カタクリ「だからだ。島民用に人間の薬を作り配り、優しさでゾーラ薬を後回しにしたせいでシド用の薬の材料を切らした」
    オーブン「ああそれでプールで体温を冷やしてんのか」
    カタクリ「優しいのはアイツの良いところだが…接触禁止がいつまで続くのかわからんのが辛い…!」
    オーブン「だから不機嫌なのかお前」
    カタクリ「嗚呼おれの甘いドーナツメリエンダ……」

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:53:46

    今日は父の日、ロマンスの日
    ドレファン王に義父としてプレゼントをするカタクリ

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:41:42

    キス画像はアウトなんだろうか…これはおやつを探してるだけだからセーフだよね
    角度つけてするこれとか二人のキス画像にしか見えなくて

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:14:17

    >>149

    おやつが無いか探しているなら仕方がないな!



    こんな状態で2人で飴とかチョコ食べてくんないかな…

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:25:55

    >>150

    チョコか飴が溶けて無くなるまで口を離しちゃダメなゲームを二人でしようぜ!

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:11:39

    >>149

    ※キスイラスト注意(でもおやつ探してるだけだから……)  








    軽くトレスしてみた。アウト基準がわからないから線画とか色付けはやめときます

    おやつを探してるだけです

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:19:38

    >>152

    これはオヤツが無いか探してるだけだしセーフですね素晴らしい

    いつもイチャイチャオヤツを探しててほしい。おはようからおやすみまでオヤツが無いか探してて…

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:24:00

    >>152

    >>149

    大角度キッスしっくり来たわー

    おやつ探しているから仕方がないね!

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:09:18

    シドの額の出っ張りとカタクリの鼻の高さを避けて色々試した角度の結果がこのスタイルなんだろうな
    でも角度をつけず部分変形させてするパターンの時もあってもいい

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:01:46

    >>155

    シドが傾ける間もない位にカタクリから不意打ちでする時に変形キッスして欲しい

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:15:09

    不意打ち変形キスが出来るとかズルいなぁモチモチ…
    真っ赤になったシドがポカポカ叩きにいってもモチモチするだけでダメージがないんだろうなモチモチ…
    流石モチ…

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:38:18

    カタクリ「もう少しで出掛ける時間だ」
    シド「気を付けて行ってほしいゾ。今日はどうやって行くんだ?」
    カタクリ「ブリュレの能力で行く予定だ……だから、シド」
    シド「ゾ?…ああ、行ってらっしゃいの?」
    カタクリ「ん」チュッ
    シド「んむ……!?」離れるシド
    カタクリ「何だ急……!?ブリュレ!?」
    ブリュレ「……あ。いやちょっと早く来ちゃったから鏡からちょっと見てようかなーって…」
    カタクリ「ち、違うんだブリュレ!今のは…そう、口の中におやつが無いか探していただけだ!」
    シド「それは厳しくないか?」
    ブリュレ「えっ、あ……そ、そうだったのね!」
    シド「ゾッ……あぁ…」

    カタクリ「ふぅ…なんとか誤魔化せたようだ」
    シド「いやあれは大人としての配慮だと思うゾ…」

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:50:34

    >>158

    本当に兄思いでブリュレは出来た妹だなあ!

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:24:43

    カタクリは案外抜けてる説有り得るな。それかどこか幼い妹目線が抜けてなくて油断してるか
    背をつけて寝てる姿を本編でも普通に見られてるの気付いてないし。なぜ鏡を置いてる部屋で寝転んでたんだ…
    シドがこっそりそういう姿を見られるのは流石に恥ずかしいからとカタクリの寝転んでる姿を見せる引き換えに鏡から覗かれるのを控えて貰ってそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:47:34

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:52:58

    ブリュレなら家族の一部以外にも素を出しても良い相手が出来たのを喜んでくれるよ
    それはそれとして見られるのは照れる

    オーブン「おれたちの前はいいのかよ」
    ダイフク「気の置けない仲っつーのも良いけどよォ」

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:01:15

    >>162

    カタクリ「お前らは産まれた時からおれの一部みたいなもんだ。おれの喜びをお前らに分けるし、お前らの苦しみを貰い受ける」

    ダイフクオーブン「カタクリ…!」

    シド「二人に用意していたスイーツが無いのだがカタクリ知らないか?」

    カタクリ「大丈夫だ(コイツらの一部であるおれが)食べた」

    ダイフクオーブン「カタクリィィ!!」

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:10:52

    口の中におやつが入ってるか入ってないかゲームをしよう
    という誘い文句をするのは最高では??

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:15:16

    ペロス兄さんとみんな乗った船はどこ行ったかなあ…


    >>164

    今舐めてるキャンディは何味でしょうクイズもいいな!

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:38:59

    短くてもわかるのが1ヶ月先、むしろもっと先の可能性が高くてつれぇ…
    扉絵より後の、今現在の万国の様子がわかるのもまだ先たろうし…
    ゼルダのムジュラであった、時間を進める時の重ね歌を演奏するしかない

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:40:58

    >>165

    ペロス兄さんに味クイズをするから色んな味のキャンディを作って貰わねば

    (何味でしょうクイズとはなんだペロリン?)と思いながら余計な事は聞かずに作ってくれるよペロス兄さんなら

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:50:09

    今日はペパーミントの日!つまりハッカの日
    ハッカ油を入れたお風呂に入って日中の暑さで火照った体を冷やしてもう一回火照らせよう

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:34:22
    チロルゲームチロルもつなぐ愛のかたち。dic.pixiv.net

    まさしく上で話してたそういうゲームあるんだね…

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:56:51

    ボーッとしながらマムがやられた事が広まったし報復するための海賊やチャンスと海軍が万国に攻めて来たらどうするんだろうやっぱ数の暴力には四神獣が返り討ちにするしかないかな
    でも泳げるルッタや飛べるメドーはともかくルーダニアやナボリスは海には……

    とそこまで考えたところでいや四神獣は万国にはいないわと気付く
    何だか寝ぼけてたのかいるような気になってた…

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:32:04

    Twitterトレンドにニンダイがあって
    ニンダイ→ブレワイ2発表時期判明→シド登場する!?→カタシドうおおおおお!
    ってなってたのに、ニンダイじゃなく他作品単独ダイレクトだった……カタクリの様子もシドの様子も焦らされる!!

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:34:32

    ビッグマムの船が怪しい
    滝の下で待ってた留守番組だけなの+2人or3人なのか
    CPを捕まえた事を考えると若干情報の流れ操作してる?

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:19:35

    今日はスナックの日、エビフライの日、キャンドルナイトの日
    ちょっとエビフライにも見えるけどポテトの色なんだろうな。30歳だしカタクリのあれこれは知らずに尊敬する兄として見てるはず

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:45:14

    >>173

    スナックの日てはあるけど今日が誕生日ではない。なぜだ

    そして夏至でもある。日が長いから夜が遠いかわりにプールに埋め込まれた夜光石の灯りをゆったり眺めるカタシド

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:00:45

    >>170

    むしろ神獣目当てに政略結婚するレベルならありそう

    古代兵器のプルトンやポセイドンみたいな兵器の圧力として、シーカーの古代技術を使ってるし同じような扱いになりそう

    ただマムの思想に英傑が賛同したりする訳がないから姿を見せたり動かしたりしての抑止力くらいかな

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:54:46

    メモ帳に「手の血管を舐めるシド」って一言だけあったんだけども、何を思って書いたやつか思い出せない
    カタクリの手を取り浮き出た血管を舐めるシチュエーションってことだろうか

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:32:08

    >>176

    赤い手がゴツゴツの大きな手を握って口や舌をつけるのかなんか神秘的

    それはそれとしてエッチ

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:20:03

    他スレで見たビニール袋を白いネコと見間違えて追いかけるシド可愛い。止めないカタクリも好き
    ワンピース世界ってビニール袋あったっけ?あれば追いかけるシドをコムギ島民がホッコリした目で見てそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:32:27

    ナミさんが服を買った時に雨になりそうだからとお店の人にビニール袋ちょうだいって言ってたね
    ワンピース世界って電子機器が電伝虫達だったりで、何があって何がないのかよく分からなかったりするよね

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:44:47

    ああ確かにあった!ならビニール袋を追いかけるシドは公式だ(幻覚)
    でんでん虫を小型カメラとして使ってるコアラがいるけど、世経や記者は普通のカメラ使ってたりするし不思議
    多分技術の発達が島ごとに違うのを表してるのかな

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:35:54

    手を舐めるから連想したけど、二人の結婚式の誓いのキスはシドがカタクリの手の甲にするネタ好き
    その時は白い手袋越しになんだろうか。普段じゃれあいでふざけてする時は素手にするの良いよね(幻覚)

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:06:11

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:14:17

    あの石で出来たゾーラの里に家電がある想像が出来ないから万国で産まれて初めて電化製品を見ることになりそう
    初めての未知の物を見ての反応が、信じられないくらいはしゃぐか、ポカンと口開けて呆気にとられるか、何かよくわからないからとりあえず距離をおくか、ちょっと怯えてビクビクするか……色々想像が膨らんで楽しい

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:48:34

    >>183

    冷蔵庫冷凍庫はすごい喜びそう

    新鮮な魚が一番だけど、保存食にしなくても貯蔵出来るのはデカいよね

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:50:07

    >169

    ポッキー、プリッツでもドキドキなのにチロルなんてもう完全にくっつくじゃん…

    つーことでチョコを食べる2人


    2人でチョコの詰め合わせ食べている最中、シドが自分の好きな種類が最後のひとつになった時に、そういえばカタクリは遠慮してるのか全部自分が食べてるな…と気が付く

    「カタクリ、このチョコがもう最後のひとつになってしまった。オレばかりが食べていたのに気が付かずにすまない、これはカタクリが食べてくれ」と勧めるも

    「それが好きなんだろう?お前が食べろ」と手を出さないカタクリ

    こうなったらカタクリはどんなに言っても食べようとしないだろうな…と察したシドは四角いチョコを口に咥えてカタクリの方に顔を向けると「ん!」と2人の“いつもの角度”に首を傾げる

    すぐにシドの意図を察したカタクリがあべこべに傾けた顔を寄せると咥えたチョコレートごとシドの口を覆う、カタクリの口の中にチョコを舌で押し出そうとすると逆にカタクリの舌が押し返してくる

    シドがさらに舌を突き出そうとするとチョコレートごと舌を絡め取られた、シドのものより温度の高いカタクリの舌が蠢くと溶けたチョコレートが舌に擦り付けられる

    そのまましばらく口内にチョコレートの味が無くなるまで舌を絡めあった

    「カタクリ!オレはただキミにチョコを食べて欲しかったのだゾ」

    「食べただろう、お前ごとだが」

    擦り付け続けられて感覚が鈍くなった舌でどうにか言葉を紡ぐと、口の端を指で拭ったカタクリがしれっと言う

    「好きな物だからおれにも食べて欲しかったんだろう?美味かったぞ」

    満足気に笑うカタクリにシドはそれはそうだが…と納得のいかなそうな顔をしている

    カタクリは缶の中から楕円のチョコレートを一つつまみあげると、シドに見せた

    「おれはこのチョコの中ならこれが好きだ、ヘーゼルナッツのジャンドゥーヤ」

    「オレも好きだゾ!」

    「おれもお前と同じく好きな物は共有して楽しみたい、意味は分かるよな?」

    言いながら手にしたチョコをシドの唇に挟み込ませる、体温の低いシドの唇はすぐにはチョコを溶かさない

    カタクリが指についたチョコを舐めとり首を傾げると、仕方がないといった顔をしたシドはそれでも楽しさを滲ませながらカタクリの首に手を回した

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:18:40

    魚を新鮮なままずっと冷やせる!と大喜びで冷蔵庫をあれこれ触るシド
    コンセントに触れた途端水で湿っていて電気を通しやすいゾーラの体に電気が走り倒れるシド
    悲鳴を聞き何事かと駆け寄れば感電して倒れてるシドを発見するカタクリ
    ベタベタ触ると怒って感電させてくる生き物だったのか…!?と怯えてカタクリに抱き着くシド
    どこから説明すれば…と怯える姿が可哀想だが同時に可愛くて撫でながら慰めるカタクリ

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:29:32

    >>185

    イチャイチャするカタシドからしか取れない栄養がここにはある!ドン!


    シドが低い体温だからチョコを溶かすには高い体温であるカタクリに押し付けるか一生懸命舌を動かして摩擦熱を生み出し溶かすしかないんだねえっちだね

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:54:26

    冷蔵庫本体を(電気を纏う電伝虫でこの冷えているのは殻みたいなものなのだろうか?本体の顔はどこだゾ?)とあちこち見て探すシド
    冷蔵庫虫(仮)に上げようと食べ物を持ってウロウロ探している姿が可愛らしく離れたところから映像電伝虫で録画しながら見守るカタクリ

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:12:40

    カタクリが協力しないとシドの体温じゃすぐにチョコを溶かすには低すぎるからこそ長く楽しめるね!
    シドが滅茶苦茶頑張って溶かす受け身で待って楽しむパターンのカタクリと
    「カタクリは何もしちゃダメだゾ」とお預けくらって、ただじっと味わわれながら自分は我慢させられるパターンのカタクリとあって両方甘くて美味しい。チョコだけに

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:10:11

    一般的なキス待ちは目を閉じるだけど、カタシドの場合首を傾けるになる
    悩み事とかで首をちょっと傾けたらキス待ちかと思われて、不意にキスされてビックリしてそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:31:14

    今日はカニの日。美味しくでっかいカニを獲ってきて料理して仲良く食べるカタシド
    焼きカニを食べたら料理効果でダメージ減になるカタクリ…だけど元々当たらないから意味がない

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:48:50

    カニの日だからコピペ改変

    カタクリ「ペロス兄なぜシドを連れていった!」
    ペロスペロー「お前の屋敷にいるとお前の仕事が進まないとシドの方から来たんだペロリン」
    カタクリ「シ、シドは今何をしている?無事なのか」
    ペロスペロー「あぁ、無事だ。ただ声がデカイし騒がれると面倒だから今はちょっとおとなしくさせてるがな」
    カタクリ「何ッ!?ペロス兄とはいえ手荒なマネをしたなら…!」
    ペロスペロー「カニを食べさせてる」
    カタクリ「厚遇」
    ペロスペロー「あと料理作って持って帰るらしいから仕事終わらせて待ってろ」
    カタクリ「流石だペロス兄」

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:35:36

    いや、えっ、嘘?マジで?本当に?

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:41:36

    総合スレでTikTokに新情報あるよって貼られてて、動揺しまくってる。マジで?

    カタクリ映画出んの?マジで?

    https://www.tiktok.com/@onepiece.staff.official?lang=ja-JP

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:50:07

    ヤバイ久しぶりの新情報に心臓が早鐘になってるドンドットット鳴ってるヤバイ変身しそう
    でもモチに出来ないことはないって言ってたしカタクリならギア6も真似出来るし変身出来るよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:15:29

    新スレ立ててくる

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:26:02
  • 198二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:51:25

    >>197

    スレ立て乙です


    映画登場マジか…?マジなのか!?

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:19:37

    早く正式な画像で見たい
    キックトックやってないんだ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:20:08

    200ならシドも映画に出る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています