ベレス先生が好きすぎた2周目エガちゃんがやらかした

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:18:12

    前の周で敵対したベレス先生が味方だったら良かったと惜しみつつ討たれたら時間が巻き戻ったエガちゃん
    ベレス先生が受け持っている学級が自分達なのを契機に行動を起こす
    ジェラルト殺害前にモニカ(偽)を悟られずに暗殺後、先生を取り入れるために影で色々手を回す
    ベレス先生が軽く「ん?」ってレベルでアプローチがすごい
    それはそれとしてそれでも戦争は起こす

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:19:50

    おそらくは出会った時に無双と同じくコスタス殺害を成功させたいそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:41:02

    戦争起こすのだけは絶対に変わらないの草

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:45:15

    戦争起こさなかったらエガちゃんじゃないからね仕方ないね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:59:52

    しれっと偽モニカを暗殺して味方にできない要素を取り除くんじゃないよ
    まあそれしなかったら逆に紅花ではなんで味方してくれたん?って一部が宇宙猫になるけども

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:22:58

    まあ真面目に言うとガルグ・マク攻める時にモニカ殺して闇うごと仲違いしてると普通に戦力足りないという……

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:25:46

    でも2週目で数ヶ月あったらエガちゃんなら独力で戦力整えるのも難しくなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:33:16

    >>6

    2周目エガちゃんなら先生が味方についてくれる(=敵にならない)可能性に全ツッパで動きそう

    闇うご協力自体もとから他に手が無い(と思ってた)が故の嫌々だし

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:41:02

    >>6

    ・各国家にやみうごが構成員を送り込む(アランデル候・コルネリアetc…)

    ・西方教会にやみうご絡みで介入して戦力を減らす

    ・最強の騎士団長「壊刃」ジェラルトを殺す

    ・ジェラルト殺害の犯人を突き止めようとした教団が戦力をフォドラの四方八方に散らす


    これやった上で帝国+やみうごパワーでようやく押し切れるって感じだからやっぱセイロス騎士団って凄いわ

    ガルグ=マクが拠点にするにはキツいけど防衛するにはやり易いって要所ではあるけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:43:45

    騎士団もだけど純粋にレアが強すぎるのも酷い。
    足手纏い(師=人間最強格)を庇ってくれない紅だと普通に痛み分けで終わらせて来るからなあ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:03:49

    >>6

    無双の世界線みると学生時代に闇うご排除しちゃっても特に問題ないっぽいぞ……

    ジェラルトに関しては先生がエガちゃんのガワ付いたら普通にくっついてきそうじゃねぇかな…そもそもプレイヤーへのレア様の悪印象のうち7割ぐらいはジェラルト父さんの疑念(これ自体は仕方ない)による吹込みが原因だし

    無双世界のRTA軸に移行するなら担任確定前にコスタスを殺っとく必要があるが、まぁ「死ぬがよい」のタイミングを前倒しして会いに行って直接殺せばいいだけだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:07:34

    無双世界はモニカ生存っていうか、救出されたモニカから「トマシュは闇うご」って証言があのタイミングで出るのが強すぎる、即トマシュ排除から流れるようにアランデル候排除、あぶり出しが始まってビビり散らかした結果王国の闇うごも撤退し結果として三国大混乱という

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:10:41

    >>12

    そもそもトマシュ自体が工作員として優秀過ぎたからな

    そのトマシュが露見したとなればこっちの内情知ってる奴からリークがあった→他の所もヤベェ!ってなるのは当然だし

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:19:41

    まあ死に際ですら共に歩みたかったって激重感情があってそれが巻き戻って自分のもとで担任しててと

    しかもモニカが偽物と気がついているし時間も結構な余裕があるから軍備も整えようとすればできる

    ただレア様が強すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:22:02

    レアを倒すには最低限でニルヴァーナベレトス+天帝の剣と神器持ち(というかエガちゃん本人)が必要になるからなあ
    ベレトス庇ってくれれば魔獣の飽和攻撃で何とかなるんだが

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:18:53

    そもそもエガちゃんが戦争起こすのは教団の技術隠蔽が根本だからどうやっても開戦は不可避

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:22:20

    モニカ救出をあきらめたのって居場所がわからなかった&担任がイエリッツァ(信頼できる家臣)じゃなかったってとこだから、10割信頼できる先生確保して前世の記憶から居場所のあたりが付く状況なら普通にモニカ救出の無双ルートに乗るよな……、先生のスカウトを目の当たりにしてたら戴冠

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:23:08

    >>17

    途中送信してしまった、

    先生のスカウト見てたら戴冠するタイミングを調整して、他の勢力から使える人材引き抜いてから事を起こす可能性もあるな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:53:54

    >>16

    そんな設定はない。作中で触れられてすらいない、捏造するな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:01:03

    >>16

    >>19

    まぁ根本ではないわな、エガちゃんがブチ切れてるのは紋章システムと教会の統治によってワリ食わされる弱者がいることなので、その紋章システムと教会の統治を維持する裏工作の一旦としてレア様による技術の握り潰しがあるだけ

  • 211622/06/11(土) 15:04:43

    >>20

    そうなんか、なんかふわっとした知識で勘違いしちまったな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:06:13

    活版印刷を禁止する理由として「文字が読めない平民には無意味」って上がってるのが最悪すぎて笑っちゃうんだよなレア様……

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:21:16

    エガちゃんと思想の根幹は「神が上にいる限り人は強くなれない」だからなあ。
    クロードは「宗教じゃあどうにもならないくらい文化も意識もわちゃわちゃにしてしまおう」だから、こっちも大概だけど。

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:34:08

    教会って紋章に対しては神から授けられたとしている以上無関係ではないし原因の一つではあるのだけども、
    一方で私利私欲で使った結果女神が嘆いて天に帰っただの正しく使えだのも教義にあるし、
    さらに言うと教会が紋章を持つ者が上に立つべしだの貴族になるべしだのとは一切説いてなかったりする。
    平民が貴族の養子になったり紋章持ちの家が取り潰しにあったりしても特に問題視すらしてないしで、
    主要因と言われると微妙な部分はあったりする

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:36:07

    >>24

    とはいえよっぽどの理由がある級長・教会組以外は、信頼さえあれば潰す方にも回りうるくらいには歪みが出ていると思われているのもまた事実だからなあ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:42:03

    >>24

    とはいえ現状外敵への対処に紋章による戦闘力は必須なんだ……紋章以外の力によって外敵を退けようと技術発展させようとすると>>20なので実際>>16も「捏造」とは言い難いんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:43:26

    教会はべつに腐敗しているわけでも悪政を敷いているわけでもないけど
    トップと枢機卿が完全に眷属と血をもらった人で固まっちゃってるもんで組織として良い状態とは言えないんだよね
    仮に戦争が無いにしても教会を表舞台から降ろそうって流れが出てくること自体は自然なことだと思うしむしろ健全
    ただエガちゃんが急ぎすぎなだけで

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:44:08

    >>26

    外国とか特に関係ないマップでも大砲あったりするし、

    教会でも普通に軌道計算だの教えてたりするのがアネットとアッシュの支援会話にあったりするんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:53:06

    ただ紋章関係の改革は急ぎすぎどころか遅すぎるぐらいなんだよね
    そのうえ既得権益の抵抗が強すぎてじゃあどうすればいいなんだよ感

    一回ぶっ壊して作り直すべきなんだけどそうなると教会が邪魔になる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:57:11

    闇うごの実験抜きにしてもハンネマンの身内とかみたく紋章のせいでぶっ壊された人間がゴロゴロしてるし教会がそれを強権で禁止してるフシはないからな……

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:59:16

    >>30

    言っちゃなんだが、まず教会でなく国の方で対処するべきでは?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:00:17

    無双やってないから知らんけどモニカ救出って事はジェラルト生存ルートなん?
    2週目だけど師を覚醒させるために親父は見殺しにしましたとかがバレたらベレトス流石に怒りそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:07:02

    >>29

    教会って別に紋章を持つ者が上に立たねばならないだとかの思想はないのでやり方次第ではあると思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:07:36

    >>32

    本編でいうと最初の課題でモニカ救出→モニカの証言でトマシュの正体露見→ウチ(帝国)にも似たようなのがいる覚えあるからレア様ちょっと軍隊かして→アランデル候(ソロン)とエーギル伯ボコってエガちゃん皇帝に

    っていうRTAなのでジェラルトが死ぬ暇がない、そもそも先生が級長と出会ってないのでジェラルトがアロイスさんに発見されておらず教会にも帰ってない

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:09:16

    ごめんアランデル候の中身はタレスだわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:12:34

    ただ歴史が変わった以上、偽モニカじゃなく別の誰かに殺される展開が普通に起きそうで今から怖い

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:14:12

    >>36

    傭兵ということで戦争に関わる可能性は十分あるからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:15:34

    あくまで本編ルートでモニカ助けて闇うご早期排除って話でしょこのスレでは、無双ルートと本編ルートのいいとこどりというか

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:18:17

    このエガちゃんは師との支援Sは目指すのかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています