からくりサーカス、月光条例といろいろあるが

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:52:57

    https://bbs.animanch.com/storage/img/588664/1

    この、うしおととらこそが藤田作品の最高傑作だと自負してる

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:01:40

    ジュビロ作品で最高傑作を決めるのは難しいと考えられる
    短編ですらそのポテンシャルを秘めてるんだよね

    ワシが一番好きなジュビロ作品はこれや
    しゃあっ スプリン・ガルド!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:01:51

    中盤のロード・ムービー感と旅路での出会いがラストバトルで回収される雰囲気がたまらないんだ、絆の力なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:03:14

    >>2

    はぁーっ バネ足ジャックかっこいいのん

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:07:20

    なんで原作者が監修したアニメがあんな事になるんだよ えーっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:09:36

    >>5

    ククク…アニメは金、時間、役者、そして視聴率がクオリティに関わる…

    完全運任せメディアだァ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:13:38

    >>5

    尺が足りなさ過ぎたと考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:13:47

    後半モブ化するとはいえリーゼのエピソードを削ったのは愚行を超えた愚行と思われる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:16:09

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:17:42

    >>5

    うしおととらはまだしも、からくりサーカスアニメでも過ちを繰り返すのはルールで禁止すよね

    何っ、さらに酷くなっている

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:19:22

    >>9

    しゃあけど、からくりサーカスで何処削るかと言われると黒賀村くらいしか思いつかないんや…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:19:32

    尺が足りないからアニメは必要なエピソードに絞ったと言われても、原作好きからすればどれも必要なエピソードに思えるんだよね
    辛くない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:21:24

    ククク…うしおととら、からくりサーカスはパチンコマネーで作られた究極のアニメだァ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:21:36

    かつてうしおととらのOVAが打ち切られた悲しき過去があったから限られた尺の中で納めようとしたのだと考えられる
    なにっ 重要なエピソードしかないから残念なことになっているっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:23:21

    ジョジョが完璧な原作再現してるのが人生の悲哀を感じますね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:30:45

    私は"からくりサーカス"を推したいです
    1話完結の寄り道がサーカス団側の描写くらいで最初から最後まで一本線の戦いを主軸にしたストーリーはエグいもんやで、月光やうしをととらとはまた違った感慨深さや

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:34:23

    はーっなんか負ける気がせんなあ
    俺たちは太陽と一緒に戦っているからね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:47:27

    不思議ですね
    子供の頃は全く意味のわからなかった秋葉流の裏切りが、大人になるとなんとなくわかってしまう

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:50:22

    でもねオレ双亡亭が1番好きなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:55:10

    僕はまだ双亡亭壊すべししか読んでいません、それでもファンを名乗っていいですか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:59:44

    >>20

    双亡亭だけでは無理です

    他の作品も読め…みなのように

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:04:37

    >>21

    一作品だけでは無理というルールは撤回された

    でもひとつ気に入ったのなら他作品もハマれるだろうからどうか読んでみて欲しいのん

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:05:33

    しゃあけどどれもこれも名作やわっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:52:35

    >>22

    でもね 俺 1作品だけ読んでその作者のファンって自称するのそれおかしいだろってなるんだよね

    その作品のファンであって作者のファンとは言えないでしょう?

    ふうん、木をみて森を見ずということだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:58:45

    一作の大作でネタ切れになる漫画家もいるのに
    これだけ長編連発出来るってどうなってるんスか

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:11:26

    >>24

    ???

    1つの作品だけでも作者のファンを名乗る資格はあると思うが

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:16:17

    >>5

    尺を用意できなかったプロデューサーレベルの問題だと思われる

    現場がいくら頑張ってもどうしようもないのん

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:18:13

    >>26

    頭に血が登って語録も使えないんだね、かわいそ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:18:19

    >>24

    の理屈だとブリ・ーチだけでなくゾン・ビパウダーを読まないとKBTIT先生のファンを名乗ってはいけないと思われる


    …んなわけあるかクソボケがーっ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:18:39

    >>20

    読んでないって事はこれから読めるって事やん

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:22:53

    うしおととら以上に長いからくりサーカスを完全にアニメ化なんてできるわけねーだろっ(ゴッ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:41:16

    双子なのに兄弟に迷惑をかけ続ける蛆虫
    類まれなる戦闘力の持ち主
    主人公にツンデレ対応
    もしかして凶羅と鬼龍は同一人物なんじゃないっすか

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:50:03

    >>32

    怒らないで下さいね

    たかが聞き込みをするためだけに一般人(女性含む)を殴り飛ばす野蛮人ムーブは下手したら鬼龍以下じゃないですか


    諸事情が重なったにしてもキリオ編あたりは光覇明宗内の足並みがグッチャグチャだったし、

    こんな宗教法人が全国展開してるうしとら世界は結構治安が悪いと考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:55:34

    うぁぁぁあ ミ…ミネルヴァが街を練り飛んでいr

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:11:26

    ベロベロばあーとギイとママンの別れ、それを1話で終わらせるアニメ…
    あなたは…あなたは…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:17:33

    >>29

    バーン・ザ・ウイッチでええやん…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:45:21
  • 38二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:49:37

    >>37

    活劇や大河色の強かった今までに比べて全体的に初期の怪奇短編に近いノリっスね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:55:42

    割と最近のジュビロ作品なのにあんまり知ってる人が居なくて悲しいんだよね
    一巻で終わる短期連載なのにとんでもなく面白いのん

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:57:28

    異 常 形 意 拳 愛 者

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:58:18

    >>39

    邪眼がテレビ放送された先にも届くのはルールで禁止スよね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:00:22

    ここまでゴーストアンドレディがなくて悲しいのは俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:09:40

    >>42

    ゴーストアンドレディのメス豚がジュビロ作品のメス豚の中で一番エロいと思うっス

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:30:56

    >>29

    怒らないで下さいね

    じゃあBLEACHのファンでええやん…

    なんでわざわざ先生ェのファンを名乗るんスか?

    井の中の蛙大海を知らずみたいじゃないですか

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:32:03

    >>39

    作者さん男女のバディもの好きっスよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:04:13

    >>39

    ミネルヴァ怖すぎなのん

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:20:43

    わ、私はうしおととらアニメ化でめっちゃ喜んでたのに、カットされまくってたから見なくなった過去があるんだ!

    からくりサーカスのときは期待すらしなかった

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:07:23

    ムフフ泣いた赤鬼っぽい匂わせをしていたのは桃太郎戦まで
    それ以降はチルチルに方針変更を余儀なくされたの
    ちゃんと許可取っとけ言うたやないかボケーッ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:59:34

    長編で面白いのはもちろん凄いけど短編作品も面白いんだ
    夜の歌、暁の歌どちらも素晴らしいんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:09:12

    >>24

    はあっ? 何言ってんだ それおかしいだろジゃップ

    作品には作者の思いや哲学が含まれているからそこに惹かれるのであればそれは作者のファンといっても差し支えないと考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています