オレカばあーっトル

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:12:57

    パンドラは全国のゲームセンターにアホ程配置されとったんや その数…500億

    ムフフ…みんなの思い出を聞かせてほしいのん

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:14:35

    確かもうサ終しちゃうんスよね…
    う わ あ あ あ (PC書き文字)

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:14:40

    アプリ版もあるからオレカバトルやりたくてしょうがないって人におすすめなのん
    まぁ新章はまだ追加されてないんだけどなブヘヘヘヘ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:18:54

    ワシは風魔の零が好きやねんで 忍者でカッコいいやんケ
    月・風魔や抜忍の零みたいな派生が出てきたときは嬉しかったのん

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:20:58

    闇堕ちしなかった南大陸主人公・火属性主人公はクロム君だけなんだよね。凄くない?

    オレカ音楽館『熱鋼騎士クロムのテーマ』


  • 6二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:21:39

    わ…私はインド神系モンスターの一癖二癖ありつつも完成度の高いビジュアル、ボイス、性能に脳をやられた過去があるんだッ
    マハデーヴァとか今見てもかっこいいんだよね、凄くない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:22:32

    しゃあっ!ピナーカ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:22:33

    >>5

    言われてみればそうだったのん…

    ク…クロムって素敵な主人公だな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:23:48

    6章は2章の6000年前の物語なんだよね。歴史長すぎないル?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:24:25

    >>6

    しゃあけど…子供には育成難易度が高いわっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:24:41

    初めて遊んだ時にクリスタル・ドラゴン出てきたんだよね 凄くない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:25:36

    女児が邪神ムウスを使ってて驚いたのは俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:28:58

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:29:47

    子供向けゲームにしては露出度が高すぎる気がするんスけど…良いんスかこれ

    オレカ音楽館『アフロディテのテーマ』


  • 15二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:31:16

    ガキだった頃にジャンヌに心を奪われたのは俺なんだよね
    はーっオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:31:19

    ミカエル「二十年ぶりだな。死天王が揃うのは」
    ロキ「お互い歳をとったな」
    マハデーヴァ「・・・・・・・・・」
    孫悟空「たしかに体力的な衰えは否めないが技は昔よりキレてるぜ」

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:31:46
  • 18二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:31:58

    不思議ですね あれほど作成が難しく…雲の上の存在だと思っていたトゥエルブ・ドラゴンが
    龍の巣であっさりバトル入手できた時はなんとも言えない気持ちになる

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:32:36

    >>14

    ウズメちゃんも格好ヤバいからマイペンライ!

    オレカ音楽館『女神アメノウズメのテーマ』


  • 20二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:33:06

    俺は堕天王だぜ 敵も味方も平等に焼いてやるのよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:33:56

    >>14

    >>19

    もしかしてオレカバトルの製作陣には変態しかいないんじゃないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:34:19

    今もどっかに置いてあるって聞いたからまたやってみたいですね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:35:14

    >>13

    やっぱかっこいいっスねククルカンは

    なにっ 輝く風の麻痺確率が下げられているっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:36:30

    心優しいロボたちが戦うことしかでkない戦闘マシーンに変わり果てるんだ
    これはもう改造を超えた尊厳破壊だッ

    もちろんめちゃくちゃ大好き 哀しみを感じるやんケ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:37:02

    KONAMIは至急アプリに大型アップデートを入れるべきだと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:37:49

    聖騎士クフリンのイラストがカッコよすぎたのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:38:37

    >>21

    当たり前のことを抜かすなっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:39:39

    >>15

    でも…ジャンヌは無幻勇士もえっちですよね?

    黒インナーがたまらないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:39:54

    不思議ですね あれほど…昔はドラゴンや戦士が好きだったのに今ではヴァルカンに興奮している

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:39:57

    ガキの頃全く興味を持たなかったこの猿が最強キャラって聞いて驚愕してるのは俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:40:08

    自分だけのカードっていうところがめちゃくちゃ醍醐味であり廃れた原因でもありそうなのん カード貸し借りしたり売ったりできないからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:41:07

    レベルMAXにしたらイラスト変わるのめっちゃ好きだったのん

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:41:18

    >>31

    待てよ 記録の鍵を共有すれば貸し借りはできるんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:41:54

    >>30

    必殺で連続攻撃 超必殺で眠り もちろんめちゃくちゃ強い

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:42:12

    名古屋でインシェンロンと戦えなくて泣いたのは俺なんだよね、しゃあっ京セラでリベンジ
    ウォーターブレイクで失神KOなのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:42:17

    >>29

    あなたは"ケモナー"ですか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:42:38

    はーっエイルはかっこええなあ
    ロマンの塊だからね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:44:00

    >>32

    魔装騎士クランのボスイラストめちゃくちゃかっこよくて子どもの頃股を濡らしたのん

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:44:02

    イベント限定のカードが欲しくて親にイベントやってるところまで連れてってもらったのは俺なんだよね
    ダンテズ・レッドドラゴンかっこよくない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:44:29

    WHFに幻定ドラゴンを放てッ
    なにっ、開園一瞬で整理券が完売!?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:44:41

    コナミはマジでオレカを再興すべきだと考えられる
    またゲーセンで馬鹿みたいにパンドラのレバー回したり目を叩きまくって「アイテッ」っていうパンドラが懐かしいんだ うーっアニキ オレカやらせろっ懐かしさでおかしくなりそうだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:45:44

    しゃあっ GM!

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:47:05

    >>30

    バキバキッ

    我が名は七十二変化の術

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:47:36

    >>41

    アプリで我慢しろケンゴ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:47:43

    みんなの初めて手に入れたキャラを教えてくれよ

    ワシは魔人ジンやコロコロの付録で手に入れたのん

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:48:28

    久しぶりに見たぜカニタラバさんの"カニハサミ"この至高の技を継ぐものがいないなんてあまりにももったいない

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:48:37

    >>45

    さすらいの戦士タンタね

    コロ・コロの広告を読んで稼働当初から遊んでいたからね

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:49:19

    ワシはコロコロの付録に付いてた戦士タンタ・魔獣ギリメ・銀竜のタマゴ
    親父に連れてってもらって遊んだのん

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:49:45

    う わ あ あ あ (PC書き文字)アレスが煉獄帝になってる

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:49:48

    >>45 ラクしゃあっサっこいつに惚れ込んでからオレカにどっぷりだったのん

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:49:59

    ムフフ…とってもカッコいいのん

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:51:12

    >>51

    こいつが☆3〜6のボスなのは理不尽だと思うのん

    勝てる訳無いだろうがよ えーっ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:51:23

    マジカだったのん

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:51:28

    >>45

    しゃあっ コロコロ付録のスサ・ノヲ!

    ドラゴン相手だと300ダメージ叩き込めるんだっ

    これはもうSEX以上の快楽だっ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:51:56

    >>52

    即死技めっちゃ撃ってきた記憶があるのん

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:52:31

    はーっ ポワンちゃんはかわええなあ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:52:41

    >>45

    旧3章解禁時に付録でついてたレオンくんに一目惚れしたのん

    もちろんめちゃくちゃ闇落ちさせた

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:53:14

    >>56

    貴方は"ダンテ"ですか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:54:41

    許せなかった…自分の父親が魔王だったなんて…!
    本気でかわいそうなんだよね 酷くない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:56:17

    >>55

    はーなんかむちゃくちゃなダメージ出るなぁ

    EX撃たれたら2ターンくらいで死んでくれる変わりに星4すら一撃で吹き飛ばす火力になるからね

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:57:06

    >>59

    なんかドレインスラッシュッ!(ヒュンカッカッと

    必殺の一撃!ばっかしてた記憶あるのん 火力高くて笑うのん

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:57:18

    >>59

    正統進化が闇堕ちなんスけど…いいんスかこれ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:57:59

    子どもの頃にストーリーをまったく知らずに遊んでたのは俺なんだよね
    大人になった今…wikiのキャラ説明を読んで 情緒がバーストしたんだッ 
    アズール一家悲し過ぎるのん…

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:58:17

    >>57

  • 654522/06/11(土) 09:59:23

    コロコロの付録が初めてのマネモブ多いっスね…やっぱ偉大スねコロコロは

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:59:47

    >>62

    だから俺が出たんだろっ! 感動を超えた感動なんだよね カッコよくない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:00:59

    多分ワシだけじゃないと思うんだけど一章のスライムがめちゃくちゃ出る所でレベル加速させてたのん 300くらいでレベルマできてハッピーハッピーやんけ ケ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:01:30

    >>65

    不思議ですね ちょっと慣れてくると「コロコロ戦士」なんて称号付録頼りで格好悪いと思っていたのに

    今では誇りのように思えてくる

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:01:54

    >>59

    はーっ ダンテかっこええなあとか思ってたら5章でマジの哀しき過去…が語られて困惑したんだよね


    でもアズールとメロウは最後救われたからマイ・ペンライ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:02:42

    >>67

    ドラゴンの卵にめっちゃ使ってたのん

    なにっ 孵化してからの形態に使えない

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:02:57

    >>64

    しゃあけど…実装時点では正統進化のクラス4がいなかったから仕方ないわっ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:03:05

    >>65

    友達が貸してくれた コロコロ版スサノオで

    オレカ始めたのが俺なんだよね

    素敵なゲームに出会えてとっても感謝してるのん…

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:03:37

    >>66

    キャプテン・アズールのマントを羽織っているのに気づいて泣いたのは俺なんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:03:57

    ドラキュラは無理です

    知識ある今ならともかく当時使ってた進化前ドラゴンやショボい技構成のモンスター達じゃ返り討ちにされる

    オレカバトル vsドラキュラ戦 BGM


  • 75二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:03:58

    >>67

    まずスライム系列を揃えるところから始めるのが定石っスね 懐かしいのん

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:04:50

    >>71

    だから俺がいるんだろっ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:05:52

    >>68

    はーっなんかエモいなあ

    俺達の青春だからね

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:08:08

    >>77

    ゲーセンに連れて行ってもらって小銭をおとんにもらってパンドラに齧り付いていたワシに楽しき青春…オレカに出会えてよかったですね…マジでね

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:08:16

    しゃあっ 冒険列伝!
    ぽすか先生…あなたは神だ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:09:27

    アプリ版で使ってるけど重宝しすぎるんだよね
    魔王の一撃やハンドレットフィスト、ブレスを跳ね返し大ダメージを与える…これはもうセッ クス以上の快感だッ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:09:34

    うぁぁぁアンデッド達が沼地を練り歩いてる...

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:11:28

    >>80

    ククルカン系統の輝く風・轟く稲妻で拘束し動けたかと思えば偽りの反射壁で跳ね返される

    ゴングを鳴らせっ 

    ククルカン列伝ロキバトルの開幕だっ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:14:05

    ばあっ!゛次世代ワールドホビーフェア限定゛の祟竜ヤマタノオロチでぇース!

    実際はコレクターっぽいお兄さんにもらったのん‥

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:14:52

    みんなの使ってたドラゴン最終進化形態を教えてくれよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:15:18

    すごい数のオレカバトラーが集まってきているっ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:15:27

    >>83

    なにっ めちゃくちゃうらやましい

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:15:33

    >>74

    魔戦士タンタとかも正直今でも勝てる気しないんだよね

    火力高すぎやろあーっ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:16:03

    クククク…王子マルドクは制作コスト・攻撃力・速さ・回復・闇堕ち・新技を兼ね備えた完全モンスターだァ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:16:43

    >>87

    もしかしたら序章ボスは鬼畜難易度のボスが多くないッスか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:17:52

    >>84

    ビッグバイパーでトークンだして殺したり

    ロックドラゴンの粉塵爆発で殺したり

    ククルカンズで状態異常振り撒きながら殺したり…

    そんな戦い虚しいか?

    めっちゃ楽しいわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:18:05

    >>84

    初めて作ったドラゴンなのん

    恐らく少数派だと考えられる

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:18:14

    >>80

    アプリ版で育ててこいつと一緒に最後のプロトスターイベ走ってたのん

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:18:27

    許せなかった…!
    始めたばかりの頃に敗けたお情けで加入したムウスより打ち負かしたムウスの方がステータスが高くなりやすいだなんて…!!!

    けど考えてみると妥当なゲームデザインっスね、忌憚のない意見って奴っス

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:18:39

    >>84

    しゃあっ スカーレッド・ドラゴン!

    ボスイラストがカッコ良すぎるんだ 愛着が深まるんだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:20:06

    召喚★★★★でドラゴン・ラッシュしたのが楽しかったのん

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:20:41

    >>89

    実際そうっスね

    というか条件ボスは味方の一人をその枠に割かないといけないからその点でもキツいっス

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:21:40

    >>79

    これマジでモンスターたちがそのまんま動いてて読んでて面白かったなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:21:53

    >>84

    しゃあっ ブルードラゴン!

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:22:39

    >>84

    しゃあっ仙竜ゲンブ!

    回復役でレギュラーにしてたのは俺なんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:22:51

    >>84

    ムフフ 人間の姿はEXゲージが貯まるまで

    それ以降はドラゴンに変身するの

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:26:03

    >>88

    イラストチェンジもいけるしな

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:26:42

    >>84

    ゴールド・ドラゴンなのん

    新序章で初遭遇した時の衝撃と必死の思いで作成した時の股を濡らすほどの喜びは忘れられないっス

    標準装備のブレス・クリアブルーの透明化・ヴァンプスの吸血といろいろあるが

    このゴールドドラゴンの純粋な火力でぶん殴る「ゴールドファング」こそが最強と考えてる

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:26:53

    クククク…古神官ホップのテーマはノリの良さ、アラビアンな雰囲気、ディスコミュージックっぽさを含んだ神曲だァ

    オレカ音楽館『古神官ホップのテーマ』


  • 104二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:26:57

    懐かしくなって引っ張り出してきたのん
    今見ると考え無しに会心入れてたりしてコマンドグッチャグチャなんスけど当時はこれが楽しかったんだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:28:36

    クククク、オレカバトルは洗練されたデフォルメデザインとストーリーとBGMとやり込み要素が含まれる和製ファンタジーの完全教本だ…

    割と真面目にネタも豊富で創作の参考になるんだよね、すごくない?

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:31:01

    ゲーム内でストーリーが語られることはあんま無かった気がするっスけど、カットイン演出があったから何となく関係性は理解できてたっスね

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:31:11

    なんかのきっかけでめっちゃ流行ってpixivやTwitterで絵が量産されてほしいですね…ガチでね

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:32:46

    うあああ…スカーレッド・ドラゴンにシールが練り貼られている

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:33:21

    >>107

    skebを開けっ

    依頼開始だっ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:33:55
  • 111二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:33:58

    >>108

    貴方は"俺"ですか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:37:50

    >>111

    こんなシールが付録で付いてきたら貼っちゃうから仕方ない本当に仕方ない

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:43:37

    イェイ コロコロの付録で新章をその筐体で初めて解禁させることがこれほど快感とは フォフォ これは癖になりそうだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:44:23

    早くアプリ版にも新章と限定モンスターを追加してほしいですね…ガチでね

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:46:03

    悲しい過去もクソもないクズのマオタイ様大好きなのん

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:46:13

    >>113

    なにっ オレカイキング

    めちゃくちゃ羨ましいのん

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:48:59

    >>107

    お前はキャプテン・スケブ絵師だ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:49:00

    >>116

    熱戦士アレスで4章を解禁したのん

    その事とストーリーのおかげで今でもアレスが一番好きな主人公なのん

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:49:43

    >>115

    あの人だけなんか他の魔皇と違うんだよね

    ただのステゴロ武術仙界おじさんだと考えられるが…

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:50:13

    >>115

    主人公から総攻撃されるカットイン

    邪帝の悲哀を感じますね

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:50:36

    >>120

    画像忘れてたのん

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:51:06

    >>118

    あの…アレスくん煉獄皇になってるんスけど…いいんスかこれ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:52:29

    >>122

    最後は灼熱剣士になるしマイ・ペンライ!

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:55:01

    >>123

    でも……煉獄帝アレスの方がかっこよくて強いですよね?

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:55:52

    >>21

    えっちな女の子モンスターの話題でダッキを挙げてないなんてお前たちには失望したよ

    アニメ版もかわいいしな(ヌッ)

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:56:00

    >>123

    ソーラーセイバーの倍率高すぎるんだよね 怖くない?

    風属性のモンスターが消し炭になった時は変な笑いが出たのん

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:56:01

    ・屑なオッサン
    ・格闘する
    ・とにかく嫌われてる
    ・なんやかんや現実では結構人気
    もしかしてマオタイと鬼龍は同一人物じゃないんスか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:57:16

    >>124

    当たり前のことを抜かすなっ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:58:13

    >>125

    ガチのエロいやつはルールで禁止スよね

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:02:29

    >>124

    最後は救われるから尊いんだ

    絆が深まるんだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:02:32

    >>125

    はーーっ オメコしたいのう

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:04:31

    いじめたいですね…生でね
    ベッド・ルームの扉を開けろ! 48時間耐久セッ クスの始まりだっ

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:05:56
  • 134二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:07:25

    お見事です>>128ボー やはり私がにらんだ通りあなたは素晴らしいアレス使いだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:07:35

    >>76

    ◇この姿は…?

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:09:14

    >>135

    これが最後のコロコロ付録なんだよね 悲しくない?

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:09:57

    >>135

    漆黒の竜騎士になる→放浪する→伝説になるという時系列だと考えられるが…

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:11:54

    スライムはシルバー・ウィンド・ドラゴン・ビーストといろいろあるが
    このスライム・エンジェルこそが最かわだと自負している

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:12:11

    実際漆黒と伝説ってどっちが強いんスかね?

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:15:06

    >>45

    しゃあっ ギン

    シルバードラゴン…あなたは神だ

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:18:48

    >>129

    クククク……ダッキはあやしい舞・みだらな音・いけない声を含む完全エロモンスターだァ

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:19:05

    >>139

    正直そこまで性能に差はないと思うっス

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:19:43

    >>141

    はーっオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコ

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:21:04

    >>139

    漆黒

    ・3リールまでのキャパはこっちの方が広い

    ・永続自己バフ技がある

    ・専用アイテムがある


    伝説

    ・4リールのキャパはこっちの方が広い

    ・業火のいきが使える

    ・ステータスが高い


    こんなとこっスかね?

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:21:06

    >>125

    >>131

    >>132

    >>141

    >>143

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:23:09

    許せなかった⋯初期コマンドではためるしかない癖に星4→星1があるなんて⋯
    リュウ→六要素をゲーム内3Dモデルの指を6本にしたり六角形を多用することで活かしているのに今になって感動してるんだよね
    新7章で新形態が欲しかったですね⋯本気(ガチ)でね

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:23:51

    >>144

    待てよ 漆黒は黒竜騎兵の時点でコメントを貰えるから厳選がやりやすいんだぜ

    まあ放浪が出たからあんま関係ないんやけどな ブヘヘヘヘ

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:24:25

    >>146

    怒らないで下さいね

    メリケンサック使ってるのに掌底か足でしか攻撃しないなんて馬鹿じゃないですか

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:26:36

    >>147

    えっ

    もしかして伝説はドラゴン・ハートを合体する段階にならないと潜在能力が分からないんスか?

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:31:17

    >>146

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:32:54

    >>149

    そうっスね

    ただアプリ版では水飲ませたら潜在能力自体は竜騎兵の時点で分かるからマイ・ペンライ!

    伝説はコマンドを引き継ぐ合体だから潜在能力も引き継がれるんだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:36:24

    あ…あの…自分死神グリムさんのファンなんすよ…オーソドックスな死神って感じの姿や紳士的な態度、EX発動時の「そろそろ『デス』が」というユーモアがある台詞にミスしたときのコミカルなモーションに惚れたのん

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:38:09

    みんなのオレカバトルの推しカプを教えてくれよ

  • 15415322/06/11(土) 11:39:07

    >>153

    ちなみに俺はダルタ×ジャンヌっス

    時を超えて会えなくなっちゃったのが悲しいのん…

    うーーっ 結ばれてくれアニキおかしくなりそうだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:42:39

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:43:41

    >>121

    ここまで憎まれてるやつ他にいないッスよね?

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:45:01

    >>45

    初回は時間が無くてカードを買うで揃えたのん⋯

    合体ッテナンダ?

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:45:03
  • 159二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:47:26

    >>153

    カプじゃないですけどクレイとカマエルの末路は人生の悲哀を感じますね

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:47:42

    >>152

    そういえばグリムは死神王にはならなかったっスね

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:48:10

    魔界の鍵が用意出来ず最終進化させられなかった俺の邪天使サリエルレベル10に哀しき過去…
    しゃあけど…入手するには魔界の門番ダンテと戦わないかんくて戦うには聖騎士クフリンレベル10を用意しろとか…子供の財力とショッピングモールに行く回数じゃ不可能やわっ

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:51:25

    >>156

    そもそも3人以上が絡むカットイン自体これとイフリートとライシーヤくらいしかないっス

    全方面から愚弄されてるのはマオタイだけなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:52:01

    >>159

    北と西の国はストーリーが重すぎるっス

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 16415422/06/11(土) 11:55:21

    う わ あ あ あ (感涙)

    お見事です>>158ボーやはり私がにらんだ通りあなたは凄いマネモブだ

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:56:03

    エンプレス・バルト・アーサー「みんなで王国を守るから尊いんだ 絆が深まるんだ」

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:56:13

    >>162

    おいおいバローロもでしょうが

    マオタイが愚弄されまくってるのは否定しないがな

    ブヘヘヘヘへ

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:56:55

    今思えばまあまあ厳しい出現条件のボス結構いるっスね…魔皇系列軒並みこれなんスけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:59:41

    >>167

    だから余がいるんだろっ

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:00:11

    >>167

    魔皇ラフロイグは無理です

    トリタマゴをバトル中に孵化させる必要がある

    当時チビムウスの入手法はこれしかありませんから

    魔皇の中だとマオタイは入手方法緩いっすね

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:00:54

    ダルタンによる歴史改変が起こらなかった正史における姿だと思われる

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:01:00

    >>167

    アプリでボス討伐してると平然と星三レベル10要求されたりするんだよね、アプリだから1時間もかからず育成終わるけど小学生にはキツくない?

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:01:56

    >>168

    簡単に入手出来てクソ強いのはルールで禁止スよね?

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:02:09

    >>168

    そういえばこの人ランダム出現だったっスね…

    マジで何なんスかこいつ

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:03:37

    チィッ なんだって三時間前に建ったばっかりのスレが完走しかけてるんだよ(ヒュン カッ カッ

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:04:16

    >>168

    上でも上がってるけどコイツのbgm良過ぎなのん…

    何気に良曲が多いのもオレカの特徴スよね

    自由に聞けるアプリ版助かるのん

    だから頼むKONAMIさん、新章解放してくれや

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:04:54

    >>171

    ★3〜6のボスとか特にキツいっスね

    小学生はベージとかアヌーとか育ててないと思うしマジでどうやってたんスかね

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:05:44

    >>174

    ふうん オレカバトラーってやつは結構いたんだな

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:08:30

    >>176

    迷いの森や大竜巻などたまに出てくる隠しステージなら☆に関係なくボスが出るが…

    しゃあけど確率が低すぎるわっ

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:08:43

    ムフフ…格好良いのん
    序章の勇者を新7章でようやく最終進化させるんだっコレはもうボボパン以上の快楽だっ
    まぐれの一撃は勿論滅茶苦茶強い

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:09:14

    .

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:10:13

    この説明だと光の力は寿命の前借りということになるんスけど、いいんスかこれで…

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:10:59

    真の勇しゃあっタンタのボスイラストは歴戦の戦士感が出てて好きなんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:11:07

    >>181

    輝く力を身にまとい、闇を射す光の戦士ダイヤ!

    天より授けられた光剣クラウソラスは邪悪な者を裁き、

    正しき者を助ける力を持つ。

    不思議な力で変身するが、その姿は彼女の未来?それとも…?

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:11:20

    >>181

    はーっ エーリュシオンよ死.ね!

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:14:10

    >>184

    光の騎士がカード化してないのは「成長してクラス4になる前に寿命で死ぬ」ってことじゃないッスかね...

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:15:06

    お前は暗闇状態になってお得意の物理攻撃が出来ないまま一方的にぶちのめされるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:15:06

    アンデッドだらけの旧6章しか知らなかったから新章が天使テーマと聞いたときにはさすがにびっくりしましたよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:15:26

    >>185

    う わ あ あ あ (PC書き文字)

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:17:00

    >>185

    待てよ クラス4にならなくて済んだとも考えられるんだぜ

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:18:28

    >>189

    せやなっ 孤毒の沼地での戦いは終わったもんなっ

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:19:02

    >>188

    アンデッドになればマイペンライ!

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:19:19

    誰か次スレを建てろっ
    試合続行だっ
    言い出しっぺの法則はやめてほしいのん…
    今外出中でWiFiが使えないからスレが管理できないのん…

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:19:24

    でもねオレ オレカバトルの天使って好きなんだよね
    天使も堕天使も居てよりどりみどりでしょう
    若干不気味な感じも好きなんだ

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:20:07

    >>191

    そ    れ

    アンデッド化は駄目だろ

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:21:03

    許せなかった…

    大好きだったのにこんなスレが建っていたのに気づかずシコッていたなんて……!!!

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:21:25

    >>195

    これから語ればええやん…

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:21:30

    >>194

    怒らないで下さいね。お前も私と同じ穴のムジナじゃないですか(機械化して6000年後の2章まで生き延びた可能性もある)

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:21:52

    >>195

    お前が次スレを建てればええやん…

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:23:06
  • 200二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:23:06

    はーっ時間が過ぎるのは早いのぉ
    オレカバトルを語るのは楽しいからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています