「君たちは大切な仲間だしちゃんと殺そうと思ってる」

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:18:56

    お前レスバ強くない?
    これ言われたら何も言い返せないだろ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:19:40

    ようがんばった

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:19:42

    は?そんなことないが?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:19:54

    よしじゃあ俺達も殺すね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:20:25

    勝手に大切な仲間判定されても困るんですが

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:20:33

    クロちゃんと似たやり方してるよな
    意味わからない事言って相手を困惑させてる
    そして自分も何言ってるのか困惑してる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:24:08

    本当のことを言ってるだけでは

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:57:46

    >>6

    言うほど意味不明か?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:01:35

    対話拒否してるだけでレスバ強いとは違うと思うよ
    多分諫山先生の癖なんだろうけど進撃キャラって自分の意思をはっきり表明したい時には極端な事言いがちだと思う
    例えば色んな種類の気持ちが3:2:2:1:1:1くらいの割合で心の中に混在してるとして、普通はその入り混じった様をそのまま伝えるもんなんだけど、進撃キャラの場合3割の一番強い気持ちを10のようにアウトプットする事が多い…みたいな
    だから側から見るとキャラが凄い極端な思考に見えるような発言をするシーンが結構ある気がする
    ベルトルトがコミュ障気味な所あるからってのもあるかもしれないね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:04:06

    ごめん一番強い気持ちってのは違うな
    どっちかというと一番伝えたい(伝えるべきだと思ってる)気持ちを10割それしか思ってないみたいに伝えてる感

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:51:14

    「全員死んでくれるか!」
    「ブタのエサにすればいい!」
    「大切な仲間だしちゃんと殺そうと思ってる」
    レスバのコンボ気持ちよすぎだろ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:37:29

    終わってから見ると割と情け無いシーンだった

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:38:57

    >>11

    ベルトルト推しの人でこの一連のセリフをベルトルトの象徴みたいに言う人見るとううん…ってなる

    君本当にそのキャラ好きなの?っていうか

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:20:29

    >>11

    むしろこれレスバ負けた奴が「うっさいバーカ!ちねちね!」って言ってるのに近い気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:26:32

    「悪魔の末裔」から随分と成長したよ
    このままいけばクロちゃん並みにレスバ強くなれると思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:26:15

    普通にベルトルさんレスバ弱そうなイメージ
    「もう大丈夫みたいだ」「うん」が好き。自分の意思を伝えてるだけで対話じゃないけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:32:19

    責められても「誰が人なんか殺したいと思うんだ!」出来るので心は弱くない
    しかし「謝る資格はないけど僕らのことは許して欲しい」って中々攻めてるなと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:35:57

    基本レスバは弱いと思う
    でも「ちゃんと殺そうと思う」「世界は残酷」に関しては何も言い返せない
    あと「許しを乞うんじゃないかってね」は「その通りだガリアード」を感じた

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:44:32

    なんかみんなご存じみたいに名前出してるけどクロちゃんって誰だよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:52:00

    言ってることは理にかなってるけど心が追いついてない

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:55:22

    >>19

    こいつです

    ひろゆきを困惑させるくらいには強い

    ベルトルトもクロちゃん戦法でいけばアルミンにレスバ勝てると思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:57:23

    >>21

    それでレスバに勝ったとして嬉しく無いと言うどでかいデメリットがありますね...

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:21:26

    >>19

    クロちゃんしらない日本人の方が少ないのでは…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:52:07

    >>23

    クロちゃんだけじゃアニメキャラとかにもよくいそうな名前だしわかんねえだろ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:02:15

    レスバ強者のベルトルトとクロちゃんの対談見てみたい
    意味不明なこと言って争ってほしいな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:53:06

    これ言われてアルミンはこいつと話し合い無理やなってちょっと諦めたんじゃないかな
    つまりアルミンを諦めさせるくらいにはレスバ強いと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:28:36

    対話をする気がないだけなのとレスバが強いのは違うと思うが…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:07:52

    >>26

    アルミンは対話したいのであってレスバする気がないからそもそもレスバ自体成立してない。「あっこの人話通じない系だな」って感じで仕方なく殺す方向にいったわけだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:12:07

    >>26

    アニはひどい拷問されてるね!って脅してまともな話し合いも何もないと思うが

    その場の戦闘有利に運びたかっただけでは

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:19:14

    ベルトルトがアルミンにレスバで勝つにはクロちゃん見たいに一般非常識な事を言って相手を困惑させる
    時々「死.ね!」など暴言を吐いたりすればアルミンは恐怖に怯えるから
    勝てる(確信)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています