最近のプロデューサーは知らない概念

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:24:35

    PaPはハゲ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:25:22

    属性Pという概念自体知らないんじゃないか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:25:30

    CuPはホモでCoPはなんだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:25:51

    >>2

    属性P概念を知らない…?うそやろ…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:26:32

    マジで年取ったことを感じるからやめてくれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:27:27

    >>3

    ブサイク

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:29:21

    パッションは鏡にチラリと写るPが明らかにはげてたから
    クールはぴにゃこらたに似てるなら不細工だろう
    キュートはなんでホモなんだっけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:29:24

    >>6

    そんな無慈悲な…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:30:06

    >>7

    こんな可愛い子たちに惚れないのならホモに違いないとかそんなんじゃなかったっけ?覚えてないな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:30:24

    >>7

    アイプロでほたるや美世ちゃんへの当たりがあまりにも強かったからこいつホモなんじゃね?ってなったとかそんな感じだったはず

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:31:41

    愛梨の写真に男が映ってて「こいつ誰だよ!」ってPaPが喚いてたところに「どう見てもPだろ」「自分がハゲだから気づかなかったんだろ」って返されたエピソードから
    PaPはハゲ説が生まれた

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:32:26

    CuPがホモなのは真がCuにいたからでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:32:42

    きらりの漬物ネタももう通じないんだよな……

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:33:24

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:33:34

    >>13

    あれは二次創作ネタだから知らん人は知らんよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:34:19

    PaPって何だよ 出来損ないのピコ太郎か?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:35:01

    みくにゃんのファンはまだ時々やめられてるかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:35:30

    どき変

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:35:41

    美世がブロロンしたのも
    幸子が腹パンなのも
    前川の最初のSRカードとかいうコラ素材も
    漬物ォ……も
    まゆがリスカ疑惑あったのも
    紗枝はんが(つかさ実装まで)社長と呼ばれたのも
    歴史の彼方に消えた過去なんだよー!

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:37:40

    未だに社長といえば紗枝はんだわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:39:13

    三重士も過去のものになるのかな?一応公式ユニットとしてできたけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:40:24

    >>21

    その枠で過去になったのはこっちだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:41:00

    二次創作だと留美さんが婚姻届キャラになってたね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:42:37

    川島さんコラも見なくなったなあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:45:28

    属性バフあるから無課金ならPaP選べとかあったね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:47:43

    >>22

    これいつ見ても下二つが無理ありすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:48:42

    BMBもいつかこういった過去のものになるかと思えばかなしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:50:02

    >>22

    ゆかりちゃんなんてPラブでもないのになんで入れられたんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:50:10

    >>19

    ブロロンは公式アンソロジーだろ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:50:43

    >>22

    今だと

    マユ好き、天使、ゆかりちゃんみたい、画伯

    なイメージになってるな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:51:48

    クローゼット
    羅生門オンライン

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:51:56

    幸子男の娘疑惑とかいう初期の初期

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:56:48

    初期アイドル意外な人結構いるね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:58:02

    修正前バージョンだけどそもそも修正されたことを知ってる人が少ない

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:08:42

    伊集院惠!篠原礼!南条光!
    我ら再登場まで3年くらい待たされた三人衆!

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:09:56

    まゆは初期のガチ目ヤンデレ路線と現在のポンコツお姉さん路線で時々論争になるな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:13:50

    >>4

    属性Pって字面的にパッション所属のアイドル全員を推してます!みたいな感じです?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:20:02

    >>28

    俺も同じ事思って調べた事あるんだが

    初期カードのセリフで「プロデューサーの言う事ならなんでも聞けそう」「私の事アイドルとしてだけでなくちゃんと見てて下さいね……ちゃんと」とか言ってるから、絶対これが原因じゃね?って以前思ったわ

    最初はヤンデレ路線だったんじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:30:54

    >>37

    モバマスはCu・Co・Paの属性の内ひとつを最初に選んで、選んだ属性にバフが付くのだ

    だから属性の範囲で推すアイドル選ぶ人とかも居たり

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:31:00

    >>37

    ゲーム内のP複数いるだろ説の一つとして属性ごとに担当しているPが違うって考察というか二次ネタというか

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:32:54

    >>39

    >>40

    へえー

    ありがとう

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:41:47

    >>39

    >>40

    >>41

    まさにスレタイの現象っぽいものが起きてるな…


    10年って長さはポケモンで例えると剣盾を買った人がHGSSの存在を知ってるかってレベルなんだよな

    下手したら「DSって何」って話と同じで、二次創作ネタなんてなおさら…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:34:07

    CGプロを知ってる人はもういないのか(震え

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:06:28

    昔の用語集みてると懐かしすぎて笑えてくる
    ゲスかな子とかあったなそんなの

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:09:18

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:05:35

    たりま道場

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:26:48

    モバマスの属性P概念は実際デレステからやってるPにとってはわからないよね
    ただまぁPaPはハゲ概念はネット上のやりとりで見ることあるので一定の知名度はありそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:30:54

    たりまーと

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:33:19

    >>44

    ゲス子はぷち実装のおかげでなんとか面目保てるようになった

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:33:32

    >>7

    おい待てよPaPについては間違いだぜ

    イラストに出てたPが頭しか映ってないのに「顔出すな俺と似てない」と言い出した奴がいて

    「髪型ぐらいしか分かんねえだろ」「こいつがハゲなんじゃないすか?」と話題になった結果ハゲ呼ばわりされるようになった

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:34:08

    嬉しくなってハゲちゃえは未だに気を抜くとそう聞こえる理不尽

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:37:31

    CuPなのに日菜子、よしのん、しゅがは、藍子ちゃんたちが好きでよくガチャ引きにいくから戦力がPaばっかり…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:38:09

    >>51

    え…逆に正しい歌詞がいまだに分からん

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:47:42

    >>53

    跳ねちゃえだぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:11:30

    最近のPはそもそもデレマスを知らなさそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:32:31

    >>53

    一応ソースとなり得るだろうMVの歌詞

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:40:47

    実は最初アーケードゲームだったっていうのは、ついこの間まで知らなかった。

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:05:14

    初心者の自分的には属性のPっていう発想?概念?がなんか不思議に感じる

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:06:03

    >>57

    そういやこのタイトルだと別にデレ限ではないな

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:22:33

    概念とは違うがここの過去スレで「デレステにはシャニマスみたいな三択の選択肢が無い」みたいなコメントに20♥くらい押されてたのを見たことがある
    ユーザーもすっかり世代交代したんだなあと思った

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:24:10

    >>58

    モバマス始めてみるとわかるけど最初に自分の所属属性を選ぶんよ

    だからモバがメインだった時代は誰でもわかる概念だった

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:25:48

    問題の画像
    右上の写真だな

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:27:12

    >>61

    総選挙でモバマス始めたからその始まり方は知ってるんだけど、自分は属性は単なる属性としてしか捉えてなかったからそれで属性のPになるのが面白いなと思った 

    宝塚で組ごと推すみたいな感じだよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:28:07

    >>60

    それは世代交代っていうかエア…なアレだと思われる

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:30:56

    初期の羅生門とかも懐かしい

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:57:21

    >>60

    まあ実際漫然とやってる分には殆ど見ない気はする

    というか急いでるときに3択が出るとなんかあれ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:11:08

    >>55

    モバマスの方のことなら他マスPならそうかも

    デレステ含めてなら流石にまだそんなことはないでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:13:19

    >>66

    たまにコミュ分岐で出てくるくらいかな

    パッと思い付くのがヘレンさんのコミュとか

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:14:27

    運命の分かれ道

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:21:43

    最近だとはーちゃんストコミュとか?
    あとたまにシンデレラガールズ劇場で三択形式のネタ出てくるの好き(下のはわいど284話)

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:22:07

    99人を退けられても1人に突破されたら意味がない防コスへの振り分けとかね

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:26:12

    >>23

    バレ反でセットにされるのはともかく今でも武ドルものではそういう風に扱う奴がたまに出てくるんだよなぁ

    はーあ(くそでか溜息)

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:32:43

    >>24

    某所ではたまに見かける

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:50:18

    川島コラだととときんのスイートバレンタイン特訓前とのやつ本当好き
    年下の彼氏が出来てはしゃいでるアラサーって言われてて爆笑したわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:59:38

    >>50

    一応その前段階として、プロデューサーって良く見れば○○って台詞があって「良く見ればってなんだよ」「後光でも射してんの?」みたいに言われてたんですよ

    そこからのとときんツーショット問題での「頭が光ってたから良く見えてなかったのかw」「ハゲだから頭輝いてたのかよw」て流れっす

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:02:45

    ドッドッドガースwwwwwwドドンがドンwwwwwwwww

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:09:39

    10段階Rとかダットゥインとか...
    アイドルネタだと荒猛怒とか...

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:11:04

    世界一かわいいドラム缶呼ばわりとか俺がやってた頃ですら見なくなってたなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:14:23

    >>77

    ダットゥインとかはモバ特有の文化ありきだから流石になあ

    ドラム缶みたいなモバのゲーム性関係ない類のやつは今でも稀によく見る

    利息回収のやつとか

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:16:53

    池袋晶葉Pが総選挙で教えてくれたこと

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:32:23

    >>80

    無課金者の上限が3票で

    課金者の上限が9999票だったころの話?

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:32:47

    CGプロというSSにおける概念は今も存在するんかな
    346プロですら風化気味だしな…いやSS自体が…

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:34:52

    >>81

    そうそう

    その頃1人の晶葉Pが上限の9999票ぶち込んだのよ

    それでも総選挙で50位圏内に入らなかったんだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:43:43

    安価系でのトップバッター率が異常なしぶりん

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:03:33

    >>13

    今じゃ漬物と言えば黒井社長に「てめーはダメだ」と言われてしまいそうでなあ

    作品の枠を超えて影響を及ぼし続けるあの漫画がミリオンに魂を委託したのもあって

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:16:19

    押忍にゃん呼びとか

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:18:20

    >>86

    軽音部が混じってるとかいう今だと二重に通じ無さそうな奴

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:29:44

    >>87

    しかしこれASが混ざってるのはいいとしてその4人の選出も謎だよな

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 07:13:18

    伊織は確かパネルミッションとかで手に入る枠だったから入れたのかな
    後はCu・Co・Paから適当に? まあわからんなあ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 07:28:53

    >>87

    半年で終わりそう定期

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています