プイが実装されたら…

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:05:54

    なんかポンコツ設定にされそうプイ
    でもそこまでしないと愛嬌がないと言われそうプイ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:06:58

    そこは騎手ソウルってことで

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:06:59

    他のみんなからはクールだと思われてる
    本当はポンコツとかそんな感じやろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:08:37

    色々ポンコツだけど圧倒的な能力でねじ伏せてきたのは事実では

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:09:08

    クールに見えて天然はオグリがいるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:10:30

    レースの天才だけどレース以外はなんにもできなくて、「もうプイちゃんったらしょうがないんだから♥」って言う彼女面がわんさかいる魔性の女のイメージ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:10:35

    出遅れ!併走癖!かかる!

    能力値はずば抜けててもすごく育て辛そう…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:10:43

    圧倒的実力とクールなルックスから強靭!無敵!最強!みたいな感じで思われてるけど
    たまにその辺の草の上で鼻提灯浮かべながら昼寝してるみたいなイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:12:02

    多分切符の買い方が分からないエピソードはプイにインストールされる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:12:54

    >>9

    多分牛丼もどう買えばいいかわからないお嬢様だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:13:14

    ディープの固有
    出遅れたらすごくあがるとかありそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:14:16

    >>10

    意外と牛丼を注文する仕方分かってるかもしれん

    食いしん坊だし 生まれ育ちジャパンだし

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:15:17

    >>10

    (注文の時の立ち振る舞いが明らかに高級料亭の時のそれなプイプイ)

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:15:57

    ポンコツお嬢様が人気出るのはマックイーンで証明済みだからな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:16:10

    このディープインパクトだとですます口調で話しそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:17:02

    >>6

    「ディープは、私/あたし/僕が居ないと駄目なんだよ…生きていけないの…だから面倒を見なければ…!」

    実際これ厩務員や馬友達の感想だったかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:17:03

    >>9

    数駅なら走ればいいから切符買わなくてもいいやって思ってそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:18:21

    クールな表情で外を見上げるプイ
    実際の所は何も考えてはいない

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:18:59

    ブルボンとマックイーンを足して2で割ったみたいな性格してそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:19:19

    品がいいけど
    意外と普通の家で生まれ育ったかもしれん
    お母さんは駆け落ちして日本に来たイメージしか…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:20:11

    >>19

    足して割る対象が多過ぎる

    ウララ+ススズ+マック+ブルボン…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:20:22

    (スズカ+ウララ)÷2ぐらいのイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:21:09

    海外に向かうプイが寝坊しそうになって、オペが「日本のウマ娘の為にも起きたまえ!」って起こしたシーンはある…かなぁ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:21:35

    >>23

    絶対ある…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:21:54

    >>23

    やるとしたら寝坊したロブロイを起こすオペでは?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:22:58

    武豊の天才因子と天然因子をプリインストールされてそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:23:17

    人懐っこいクーデレもありかもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:27:35

    >>25

    ロブロイ美浦なのよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:28:44

    ボリクリが高身長巨乳だったりギムレットがウオッカにそっくりだったりとなんだかんだファンが想像する根本の部分はサイゲもずらさないから仮に実装するならポンコツなのはまぁうん

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:32:21

    >>20

    駆け落ち相手がアメリカでドン底を知った男なのがまた

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:38:48

    >>30

    「で、あなた達が生まれたって訳よ❤️」

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:41:40

    十天衆ポジションで実装されてガチャではなく死ぬほど素材を投入して手に入れる。

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:45:09

    「プイプイとは呼んでくれないのか?」とか言いそうだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:46:09

    変な耳飾りしてるしセンスがアレっぽい
    普段は寝過ごしたりしてそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:46:45

    >>8

    初めてのファーストフード店はシービー先輩辺りと行ってそうなプイだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:48:29

    >>34

    多分一日十時間寝ても授業中欠伸しそう

    特技の欄で「10秒で寝れること」って書いてそう

    寝る子は育つ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:50:31

    成績はイマイチそう
    学業では評価されないタイプの知性

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:52:42

    >>37

    むしろ天才なのでは?

    他の人が10回勉強しなければ覚えないことを2、3回で覚えた人

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:55:30

    図書館でロブロイと本読みながら寝落ちしてオペにまとめて叩き起こされるかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:57:32

    初期PV見ると全員集合シーンで会長とブライアンの間にいるのよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:58:31

    >>40

    生徒会メンバーか

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:03:57

    プイの学力は高くても低くても親友のボリクリに教わってるくらいが丁度いいと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:05:50

    >>38

    賢いけどレースで活かされてた記憶がな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:06:27

    個人的にだけど、どうしても黒バスの青峰みたいなキャラのイメージが思い浮かんでしまう…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:16:16

    実装されるには、映画ディープインパクトのリメイクか何かが作られることになって、それを知った金子氏が自分の初三冠馬の名付け元として何かしてやりたいと考え、トップガンとウマ娘のコラボを知ってみたいな流れこないかなとか妄想している

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:53:51

    友達はハーツさんとウララちゃんとターボと少ないと思う
    ただ単にモブからは声をかけるのを躊躇われるイメージなだけなんだが

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:01:59

    >>44

    いつでもゾーン入れるから出遅れても大丈夫なプイ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:03:33

    同室ボリクリがいいんだけど現役時代のトレセンが別だから無理なんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:07:27

    >>48

    同馬主で同じダービーレコードを持つキンカメ

    同馬主で主戦同じ、社台でも放牧地が隣のクロフネ


    の2択だと勝手に思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:10:41

    >>49

    種牡馬会のオリンパス山だ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:14:43

    本人はただ楽しくて勝てば嬉しくて走ってただけなのに
    周りが「史上最強ウマ娘の誕生」だの「トゥインクルシリーズの結晶」だの盛り上がりすぎて
    上がり続ける期待に応えようとしているうちに走る理由を見失うくだりがシニア10月くらいにありそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:18:23

    >>1

    お前はエピソードが多すぎて何ひろったらいいかわからんレベルだろ

    戦歴に基づいた最強ウマ娘

    レースのポカを中心にしたネタウマ娘

    愛嬌の良さを中心にしたアイドルウマ娘

    個性的なのが3人作れる

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:19:34

    知ってるか? ディープインパクトは大きく3つに分けられる
    戦歴に基づいた最強ウマ娘
    レースのポカを中心にしたネタウマ娘
    愛嬌の良さを中心にしたアイドルウマ娘
    この3つだ
    あいつは──

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:22:58

    寝言が毎回カオスなプイプイ概念は置いてますか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:23:14

    近寄り難い雰囲気なのに話しかけるとたまにプイプイ言う。

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:24:55

    >>54

    寝言がほぼ全部パスタの名前のマリオみたいになってるのか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:26:37

    >>56

    寝言がボーボボのセリフレベルのカオスで

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:31:31

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:32:50

    母親が妊娠中にG1勝ったエピソードが採用されてプイ妊娠中に勝ったことになりそう
    全兄弟は現役時代はいまいちだからカットしても問題ないし

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:34:24

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:56:05

    凱旋門賞はサトちゃん他みたいにグッドEDでよーし次は海外だ!ディープインパクトの更なる活躍にご期待ください!パターンだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:00:12

    能力は飛び抜けてぶっ壊れにはしなさそう。
    一見能力的に壊れてるように見えても実際使ってみたら思ってたのと違うとか、どんな風にしても文句いう人はでてくるだろうな。

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:01:20

    私服が一着至上主義のやつは安直か

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:04:55

    >>15

    公だけでトレーナーには多分ですますは外れると思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:05:36

    武豊因子が1番強いやつは多分コイツ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:07:32

    俺は多くは望まない
    ただ無敗3冠のかかった菊花賞当日にプイ〜っとした顔で手作り弁当配るプイプイと
    ボリクリがどっか行っちゃってトコトコオロオロプヤプヤするプイプイが見たいだけだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:09:48

    イメージはこれ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:12:10

    >>67

    なんか狂犬(ウマ)が付いて来てるけど、大体そんな感じだよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:19:05

    寝藁食って凱旋門失格の原因になった大食い属性もあったな
    食い方も珍しく複数の種類を交互に食べるから、大型馬並に食べるのに全然太らなかったとか

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:21:26

    他人にとやかく言われて思い悩むイメージ、実馬のクソ強メンタル思うと全く無いんだよな…
    仏遠征時だって行きも帰りも平然としてた奴だし

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:24:40

    >>67

    この人の描くプイプイってプイってしててすき

    オルフェもオルっとしててすき

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:25:52

    >>12

    でもうまよんで3人ほど良く分かってないのがいたし……

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:26:39

    >>69

    大食いだけどすごく行儀良く食べる…アリですね

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:27:04

    史実通りクリスエスと懇ろになってもいいんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:30:09

    >>70

    たぶん逆だよな、他人・対戦相手が自分のこと噂してたら屈託ない笑顔で割り込んできて宣戦布告するイメージのほうが想像できる

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:33:41

    周りから「お嬢さん」と呼ばれるくらい愛嬌があって人懐っこい
    普通のウマ娘なら習得に苦労する技術をあっさり習得する賢さ
    小柄だけど恐ろしく柔軟な走りを可能とする身体
    なんやこいつ…なんか欠点ないんか…(尚レース中

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:47:02

    >>70

    あんまり話題にされない帯同馬だったピカレスクコートくん

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:53:56

    >>77

    大人しい子だったらしい

    元はタイドかディールを連れて行くつもりだったが

    タイドは気性難

    ディールはディープと一緒だとはしゃぎ過ぎて揉んだ起こすかもしれん…

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:58:33

    プイがウマ娘でるなら同じ馬主のキンカメも出られそう
    キンカメは怪我で早期引退だが能力の高さは有名だから丁度いい
    同じ一族出身にしてもいいしね

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:01:56

    キンカメ出せてもあの原案絵からはかなりナーフされそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:00:38

    でも1回目の有馬の後会場の空気を察してちょっと凹んでたっていう話もあるし、メンタル完璧では無さそう
    個人的にはキンカメと同室で後輩達について語り合ってたら嬉しいな

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:14:36

    スズカとの関係も作って欲しいと思ってしまっているワイがいる

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:14:44

    >>23

    元ネタなんだっけ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:19:58

    無理やり史実要素拾うなら父親はプイが産まれてすぐ死亡、姉は重賞勝ってGIも大敗はしたけど出走できてさあこれからって時に屈腱炎になって以降勝てずじまい、妹も1回勝って重賞でも3着になれてこれからのタイミングで屈腱炎で引退してるから、この辺もなんか背負ってそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:21:27

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:26:00

    >>85

    もう大量の馬がウマ娘化してるし今更でしょ

    むしろ皆んななった方が埋もれて目立たなくなるよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:27:46

    >>70

    ジョジョで言うなら、ジョナサンタイプかなと思ってたらジョセフタイプだったのか…

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:31:01

    >>85

    俺はむしろなった方がいいと思うな

    プイプイが良キャラに作れたら大量の儲がまた増えるから

    俺らが一々ネット警備しなくても、

    ドーピング問題とかで騒ぐ奴をそいつらが勝手に消してくれるだろうし

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:34:42

    >>83

    ロブロイのインターナショナルS乗るのに豊さんが寝坊しそうだったから和田さんが「日本のために起きてくれ」と起こした逸話

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:35:55

    >>85

    ウマ娘以前は実馬がイメ損食らってないというナイーブな考えは捨てろ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:41:28

    >>90

    前から荒れてたって証拠出せよ!→あにまん過去ログ


    プイプイの息子も引退するまで散々やられましたからねぇ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:43:37

    >>86

    皆んなでやれば問題ないとか言ってるけど普通に間違ってる事屁理屈並べて正当化してるだけだし。

    イメ損創作作られまくってるのにサイゲも傍観しっぱっなしだしなんのためのガイドラインだよ。

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:44:16

    >>90

    何なら実馬に対する批判だけならまだマシになってるからな…

    気色悪いのはしょうがないけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:44:40

    >>93

    マシとは一体…

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:45:54

    >>90

    実馬を盾にしてウマ娘でもイメ損して良い言い訳にするなよ。

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:46:00

    >>94

    シャカールのサジェストとかの話じゃね?知らんけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:46:51

    >>92

    そもそも競馬公式が一時期萌えキャラ化路線いこうとした時点でその論調は弱いんじゃ無いかな…

    絶対今と同じ流れになったと思うわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:47:55

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:51:54

    そもそもこのスレはもしプイがウマ娘になったらこんなキャラになるんじゃない?って妄想を前提に個人的にはこうなると思うって意見を投げあってただけなので、このスレでイメ損云々を批判するのは的外れだと思われるが…

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:53:21

    >>95

    お気持ちしたいなら便所ででもしてもろて

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:54:54

    >>99

    イメ損とか簡単に言い出す奴は、荒れてるのを見た話題にする人をスレから離れさせれば成功だから本当に達が悪い

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:55:39

    寝るのが好き
    食べるのが好き
    走るのが好き
    歩くのは好きじゃない
    うるさいのは嫌い
    女の人が好き
    怪我してる人を見ると少し気を使う
    歩くのは好きじゃないけど人の歩幅に合わせて歩いてくれる
    餌をおねだりするくらいあざとい

    カワイイ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:57:27

    ディープが天然鋼メンタルの完璧キャラだと
    ハーツが霞みそうで怖いわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:59:16

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:59:37

    >>103

    むしろハーツはGI2着善戦マンが思いきった作戦変更で無敗三冠馬を下し、その後世界GIでも勝ち、体調を崩した中欧州のトップとバチバチにやり合うっていう戦績や実馬のイケメン要素があゆのでキャラが薄くなるとかありえないと思うぞ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:00:35

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:02:06

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:04:02

    >>107

    気になったんだけどなんで実装されないって確定してんの?

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:04:27

    >>107

    その話したいなら別にスレ立ててもろて

    ここ、実装されたらどんなキャラになるかを語るスレなんですよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:04:28

    >>107

    自分の好きな馬が勝手にキャラ付けされた挙句ネットで好き勝手妄想されるなんて辛い!耐えられない!

    って思うタイプの人間がウマ娘なんてゲームやってるって本気で思ってんの?

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:04:29

    >>107

    ウマ娘が好きな奴は競馬ファンだけじゃ無いから

    名前がカッコよくて良キャラならガチャは回ると思う


    基本このゲームコンテンツ

    娘キャラ好きになる→生前調べる

    ってのが主流な訳だし

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:24:59

    ハーツにトコトコついていくプイプイが浮かぶ浮かぶ、で「またついてきてるよ......この子」困惑するハーツ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:50:39

    >>66

    プイがいなくなってもボリクリオロオロしてたよな…

    双方あのくそ真面目な顔で内心めっちゃオロオロしてたらお可愛いことこの上ないな

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:59:47

    >>103

    ハーツは19戦中5勝で2戦しかしてないプイとは縁が薄いぞ

    別に特別メンタルも強くはないし普通の名馬だ

    プイに勝ったときもいつもの調子でやったらようやく勝てたって感じだったしな

    最後の負けにしても不調というより、以前のハーツ着外負けの再現のようだったし

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:10:17

    >>114

    がれてた状態でキングジョージ3着は凄いような、あんまり体調も全然良くなかったて聞くし

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:15:50

    >>115

    枯れてるとか体調が悪いって話は初めて聞いたが...調教師は来年は帯同馬を連れて挑戦させたいと話していたし

    晩成でまだまだ伸びる状態だったのでは?

    それとハーツは19戦中8戦のスズカマンボやゼンノロブロイや完敗したとはいえ2戦のキングカメハメハとかもいるから、世代も違うディープインパクトと絡ませる必要もないけどな

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:07:38

    ノリは良い方なのでいろんな着ぐるみを着るプイプイ概念をお出ししておこう
    ゴルシとは違った意味で破天荒になりそうだが…

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:13:17

    >>113

    どっちもオロオロしてて

    再会(30分後)で

    「ディ、ディープーーー!!!どこへ行ったのだ?(泣きそうな声)私はもう心配で心配で…」

    「クリスちゃんーーー(シクシク)分かんないよ……会いたかったーー」


    可愛い…離れ離れになったらメンタル両方弱々になる

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:28:29

    >>49

    同年生まれで同じ馬主

    砂のディープインパクトと呼ばれたカネヒキリもいるぞ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 03:45:21

    >>116

    ガレる:体重が減り、毛づやが悪く体調が低下している状態のこと。何かの理由で飼葉(かいば)を食べなくなり、体が細くなったときに「体がガレている」といったように使う

    調教師は帯同馬ロスでこれを起こしたと判断したので来年は帯同馬を~という発言に繋がる

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 05:04:40

    >>78

    はしゃぎ過ぎるとか言う理由で外されたんかい

    修学旅行にはしゃぎ倒す男子か

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 05:12:09

    >>33

    ちょっと覇気抑えてもらっていいですか?(震え声)

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 05:12:24

    >>121

    ディールは兄貴肌でね…お友達どころか近寄る勇気がある子は一人しかいないよ

    唯一の友達と一緒にフランス旅行したらきっとワクワクで夜眠れんわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 05:30:45

    >>123

    そりゃ仕方ないや

    唯一の友達と旅行とか楽しくてしゃーないでしょうし

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:48:55

    >>117

    絶対に笑ってはいけないに出るプイ

    有吉ゼミに出るプイ

    鉄腕DASHに出るプイ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:58:02

    >>121

    豊さん直々にディール五月蝿いから駄目って言われた男だぞ


    ちなみにイケメンで牝馬にはモテてたので種牡馬と同時に当て馬業(こっちがメイン)もしてた(ブリーダーズスタリオンでディールで発情させられない牝馬はいないと言われるくらい頼りにされてたらしい)

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:14:21

    自分との別れ(たった二時間程度)で馬房の中で悲しそうに鳴き、
    自分が帰っただけで喜んでくれる友達
    そんなの誰だって一緒にいるとテンション上がるんだよ…
    そんな友達一人でもいいから欲しい…

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:10:10

    >>125

    URA広報部「イメージがあるので駄目です」

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:02:41

    ポンコツ設定(原作性格を忠実に再現) 愛嬌がない(原作戦績を忠実に再現)
    困った、原作要素でキャラ付したら可愛くて人懐っこいスペックが高いだけの駄バになってしまう…

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:09:11

    >>129

    完全にイヌ娘…

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:04:09

    >>82

    武豊が比べちゃうもんな

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:26:00

    原案見るたび斎藤千和の声でしゃべりそうだなって思う

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:17:35

    >>82

    同じくらい頭レースにして欲しい

    土砂降りの日に

    スズカ「まだいけるわね……」

    プイ「いけ、ますね……」


    スペちゃん「ダメですよ!!?」

    みたいなやり取りして欲しい

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:18:59

    しあわせさんのお手馬の誰かにチョコレート勝手に食われるプイ居てくれ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:28:53

    >>134

    スティルインラブ「あらプイちゃん食べる?」モグモグ

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:13:47

    >>135

    私の何ですけどプイ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:00:48

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:15:11

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:17:37

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:59:42

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:05:17

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:33:34

    特に理由はないけど、ゴール後両手フリフリ勢であって欲しい

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:17:31

    プイはアルタイルに入ってそう
    飛ぶように走るって言われてるし

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:24:55

    >>142

    わかる

    なんか絶対楽しいそうにみんなにご挨拶をする

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:45:21

    天性のアイドルのイメージある

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:03:54

    >>143

    そう言われるとこれ微妙にダサい、ダサくない?

    あれ、これ描いたのってもしかして…

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:12:43

    プイプイのパイパイは?

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:13:34

    >>147

    ナイー

    ナイーーーー

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:16:46

    スズカさんが走ってるといつのまにか併走してるイメージ、常日頃から他のウマ娘の練習にいつのまにか混じって走ろうとしたら恐縮されるので一緒に走っても全然気にしないスズカさんとよく併走してそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:42:40

    >>147

    >>148

    馬体重が軽い割に体高はある

    原作に準じた体型ならそりゃ、ねえ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:53:41

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:17:04

    あの人ウマ娘に興味あるのかプイ………

    これはチャンスプイ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:18:10

    >>143

    部長に自信満々にポスターを提出するプイプイ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:21:04

    >>152

    ユタカ因子!

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:00:58

    レースでは最強、ライブでは可憐
    オフはプイプイしてる
    プイプイしてるってなんだ…でもそうとしか言えねぇ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:14:42

    >>152

    ウマ娘の子供がいるそれなりに裕福そうな人を呼んで「お宅の子をトレセン学園に入れてみませんか」って勧誘するプイ

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:57:31

    なんとなく血統が良くて育ちも良さそうな悟空みたいなキャラになるんじゃないかなと思ってる

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:03:47

    NHK教育で番組を持ってるイメージ
    子供からはプイお姉さんと呼ばれる

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 06:41:08

    >>145

    事務所がゴリ押しした結果過激なファンと過激なアンチが生まれそう…

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:10:46

    >>158

    みんなー!元気プイー?お姉さんも元気プイ〜!

    今日はお姉さんとゲートで転んでからゴール前でごぼう抜きする練習をするプイ!

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:23:30

    騎手がいないと並走楽しいプイ!してしまうのでトレーナー付くまでは実力のわりに評価が低いので
    新人が担当できたって流れになる

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:26:41

    シナリオでは確実に、モブヒトミミ達が色んな意味で相当鬱陶しい

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:30:27

    >>161

    姉であるタイドが凄い注目されてる中で一人だけその深い瞳に吸い込まれるような衝撃を受けてスカウトしそう、周りの中堅トレーナー達は「いくら姉があのブラックタイドだからってメイクデビューも始まってないのにスカウトとか(笑)、体ちっこいし走らなそうな子じゃん(笑)、まぁ新人の内は色んな経験も大事だな」とか言ってる


    なお

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:32:23

    シナリオ途中で会いに来るお母ちゃん(やんごとなき英国貴族の血筋)がくっそパワフルで元気

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:33:37

    >>162

    どっかのPCゲームじゃないけど、プイはカリスマA-とかもってそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:42:31

    >>163

    カネヒキリもついでに担当するトレーナーやめろ

    いやなんでついででダート最強核を担当してるんです?

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:50:08

    とりあえず引退してからかね

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:06:55

    >>158

    「よい子のみんな〜元気〜?」

    「おプイさんも」

    「かつて一般リーディングサイアーだったものも」

    「「元気ー!」」


    「馬場が良になってくると、晴れになるよね」

    「晴れといえば春天、春の盾」

    「よい子の皆レコードを叩き出そう!(デェェン)」


    「今週のお便りコーヌァァー↓↓↓」

    「安平町にお住まいのペンネーム「プイプイはナイナイ、かかってこいやURA 」さん牡12歳からのお便りです」


    みたいなやつ?

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:25:43

    >>168

    歌とか走りの講座とかにでてそうかな…

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:27:02

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:01:36

    あの人はコスモバルクさんと言ってプイをライバル視してるウマ娘プイ
    不良っぽくみられるのが目下の悩みらしいプイ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:54:22

    不良に見られないために、バルクちゃんは先ず仕掛け所で右によれたり左によれたりする悪癖を直すといいプイ

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:04:22

    >>172

    ???「コスモバルクは福島のローカルシリーズでも走っていればいい」

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:12:42

    性能面としては迫る影欲しい…
    あとはやる気が高いほど出遅れ率が高くなるみたいな性能とか

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:56:32

    トレーナーがプイに過信してしまう傾向ありそう
    「短距離もダートも好走できるからいつか試してみてほしい」

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:26:19

    リギルに入らなかった理由?
    会長のギャグがわからなかったからさ、ハハハ

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:53:20

    >>63

    私服くそダサくなりそうなのはわかる

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:19:35

    切符買えなさそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:36:02

    チェーン店の牛丼も食べたことなさそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:37:42

    >>176

    取り敢えずプイって感じで笑ってるか、正直に「何言ってるんですプイ?」みたいになるかの二択になりそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:39:23

    プイをバカにしないで欲しいプイ!
    ……ところでバスってどうやって乗るんだプイ?
    ラーメン?の注文の仕方? 勝手に座っていいのプイ?

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:41:07

    >>51

    シニア期の有馬でハーツが本来の「ただ走るのが大好きなウマ娘」に戻してくれるんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 06:49:50

    武豊要素だけでネタになるの笑うわ

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:46:39

    >>182

    走るのが好きで走っていた頃の気持ちを思い出した事で阪大、春天、宝塚を快勝していくんだよね

    そして迎えた凱旋門賞…

    期待に答えられなかった悲しみと周りが批判的な目で見るようになったせいで塞ぎ込んじゃうんだよね

    でももう一度ハーツと戦いたい、今度は勝ちたい、自分にあの頃の気持ちを思い出させてくれたハーツとならもう一度―――

    そう思ってJCに向けて再び立ち上がるんだよね

    でもJCのときハーツはもう……



    このときのプイはとても美しいべ…

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:40:44

    ただ純粋に走るのが好きだからレースに出ているだけなのに、たまたま才能恵まれてしまったせいで同期の仲間たちは次々とリタイアして自分の周りから居なくなっていく

    そんな中周りの期待は本人のキャパ以上に膨れ上がっていく

    いつしか寂しさと焦燥感がまとわりついて、明るくどこか抜けているとこもあるけど皆と仲良く過ごすのが好きなプイでもその華奢な体じゃ抱えきれなくなって、自分で気が付かないうちに塞ぎ込んでいくんだよね…

    からの>>184は普通に美しいと思う

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:49:32

    悩むプイも美味しいけど周りのことをまるで気にせず天然鋼メンタルで全て薙ぎ払っていくプイも面白いと思う

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:27:50

    ライバルのウマ娘が喉なりで引退してトレーナーに転向して
    担当がディープインパクトメモリアル記念に出場するんだ
    ディープインパクトの担当ウマ娘に片っ端から勝つんだ

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:45:32

    >>186

    走るのが好きだから無自覚で無慈悲の後ろからぶち抜いてくのが一番ディープらしいのかもしれない

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:02:10

    >>186

    負けて悔しいとかじゃなくて「人のリアクションがなんか違う……」みたいな感じだったらしいし、でもその後も普通に走るの楽しんでる感じだからね

    誰かから教えられたり思い出させたりするまでもなく、走る楽しさ>勝利になってそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:22:13

    >>181

    私が守護らねばならぬ……

    あと松屋のお味噌汁はサービスなので気にせず飲んでいい…

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:16:09

    この辺に、ジャパンちゃんがレースが嫌になって愛用のyogiboで不貞寝していると、プイがお気に入りの抱きまくら抱えてやってきて隣でお昼寝始めて
    最初はなんてこんなやつが…こいつさえいなければとか考えちゃうんだけどプイプイした子供の様な寝顔を見ているうちに何だか抱きしめたくなってしまって、プイプイを抱き枕にしながら二人ですやすやお昼寝するSSありませんか?

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:54:16

    >>191

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:04:56

    書きたいけどアドマイヤジャパンの現役時代の気性がわからないので失礼する

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 05:31:02

    >>193

    主戦(ノリさん)因子入れてくっそ激重感情持ちにしてもよいぞ

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:39:35

    >>194

    至高の騎乗2回しても破られたもんな…

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:28:59

    >>46

    ウララちゃんが結婚したらプイは泣くプイ…

    いつも一緒だった妹分がお嫁さんになって大泣きプイ

    一緒に走ることはもうないことも涙腺を刺激するプイ…

    隣のキングヘイローは号泣してるプイ

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:15:11

    >>191

    >>194


    また嫌な夢を見て目が冷めた。クラシック最後の1冠菊花賞、後続は突き放したはずだった。

    私の栄冠は猛追するカゲと共に通り過ぎていった。

    トレーナーはただでさえもじゃもじゃした髪をくしゃくしゃ掻きながら私以上に悔しがっていた。雪辱を誓った矢先、怪我で引退―――。

    「怪我で人生を棒に振るくらいなら後方でポツンと走ればいい」

    耳にタコができる程そう言われていたのに、ウマ娘である以上コレばかりはどうしようもなかった。


    どれくらい寝ていたのだろう。ちょっと横になるだけのつもりが、だいぶ時間が経ってしまったらしい。

    陽だまりの匂いが鼻腔を擽る。日向で寝ていたせい、いや違う。私の胸元に顔を埋めるように何かが寝ていた。

    何者をも寄せ付けない強さでターフを駆けるこいつが何故私の隣で寝ているのだろう。ふと足にある変な感触に気づく。血……いや怪我をした覚えはない。首を屈めて覗き込んでみると、猫の様に身体を丸めて寝ているそいつの爪から出ていたもののようだ。爪が割れるまで走り、疲れて眠ってしまったようだ。

    子供のようでいて、何処か抜けている寝顔を見ていると、さっきまで血眼になって走りを磨き上げていたとは思えなかった。

    ―――そうだ、こいつはいつもそうだった。ただただ走るのが好きで、他愛もない談笑が好きで、食べるのが好きで、よく眠るのが好き。そんなやつだった。

    この前の春天、私の出たかったレースでもそうだ。非常識的な上りからのロングスパート。私と同じチームのリンカーン先輩は完璧な展開のレースをしていた、はずだった。確か先輩のタイムもレコードを更新していたのに、最終コーナーを先頭で回ったこいつには届かなかった。レースを終えたこいつの顔には勝者の余裕なんて微塵も感じなかった。遊び疲れ、満足げな子供と同じだった。

    ふと気が付くと私はこいつを抱きしめ目を閉じていた。自分でも何故こんな事をしているのか解らない。両手を回すと見た目以上に華奢な体には、英雄なんて言葉は似合わないように思えた。

    あの時、京都レース場の観客席で零した「時代が悪かった」なんて愚痴にも似た言葉には何処か清々しさがあった。その時と同じ気持ちで、陽だまりの匂いをいっぱいに吸い込む。 

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:16:09

    何処かで柵が破壊される音がして目を覚ます。どうやら何時もの様にyogiboにうずくまり、眠っていたらしい。このyogiboは人を駄目にするなんて言われているが、どうやらウマ娘にも当てはまるらしい。みんなも買おう。
    見る者に深い衝撃を残し、あいつはターフを去った。その後はトレーナーとして名を馳せているらしいが、会うことも無くなってしまったので詳しくは解らない。
    またあの時と同じ陽だまりの匂いに包まれ眠れるときが来るのだろうか。そんな事を考えながら、もう一度瞼を閉じた。


    ここまで書いたら誰かがちゃんとしたSSに書き直してくれるって聞いたんですけど!

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:57:19

    そこまで書いたのなら勝ったも同然
    とプイは思うプイ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:59:54

    200ならプイプイ実装するしナイナイのプイプイはパイパイ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています