未知の否定能力と設定書いて1番悲惨なやつが優勝

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:15:41

    今週のジャンプで登場してないけどロクな目に合ってない否定者がまだまだいそうだったので

    一部捏造だけど例として


    否定能力: 不均衡

    否定対象: 他対象 任意発動型

    (ただし触れたものに対する強制発動型)

    能力詳細: 触れた建造物を不均衡にする

    発動原因:

    有名な建築家。いつか自分の建てた家に家族と住むことが夢。やっと夢が叶い、自分の帰りを待つ家族の笑い声が聞こえる玄関。

    「ただいま!」とそのドアノブに手をかけた瞬間、能力付与で夢だった家は不均衡に耐えきれずに崩れて家族全員死亡。


    「不〜」から始まる単語は↓から探せます

    「不」で始まる言葉1ページ目 - 類語辞書 - goo辞書不で始まる言葉の類語辞典の検索結果。ふあん【不安】,ふい【不意】,ふうん【不運】,ふえて【不得手】,ふおん【不穏】,ふかい【不快】,ふかけつ【不可欠】,ふかのう【不可能】,ふきげん【不機嫌】,ふきつ【不吉】 - goo類語辞書は2万5,000件の言葉について、共通する意味や微妙なニュアンスの違いを丁寧に解説します。dictionary.goo.ne.jp
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:17:09

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:18:43

    >>2

    設定は自分自身?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:19:32

    頭神かよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:19:57

    否定能力:不細工

    少なくとも元は絶世の美女だろうなこれ
    そして自己対象の強制発動型っぽい

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:21:41

    否定能力 不真面目
    能力詳細 かけがえのない友情を感じたものの継続意欲をなくす
    発動原因
    何年も何年も東大目指して頑張っている友がおり、あと一歩で受かるところだったが否定能力により、継続意欲がなくなり落ち、そのまま生きることにすら継続意欲をなくしそのまま友人は餓死

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:21:46

    不埒 自対象 法則やルールを守れない

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:23:44

    不慮
    他対象・任意発動型
    知人の予想が外れる
    能力で宝くじを当てまくって豪遊し、すぐ破滅するという予想を裏切って栄華を極めていたが、やっと両親が『こいつはそういうやつなんだ』と思った瞬間に………

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:24:32

    不言
    他対象任意発動型・自対象強制発動型
    普段はしゃべれない為、スケッチブックを持っている
    一定範囲の声を奪うことで指示系統を混乱させる

    かつて、友に迫る危険を知らせようとしたタイミングで発現し、結果として死亡させたことを悔やんでいる

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:26:29

    否定能力: 不寛容 untorelance
    否定対象: 自対象強制型
    能力詳細: 他人から自分の存在を受け入れてもらえなくなる。自分の挙動の一つ一つが他人に不快感を与え敵意を引き起こす。

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:26:35

    >>5

    否定能力:不細工

    否定対象:自己•他対象 強制発動型

    否定能力:自分の姿を見れるもの(鏡•写真•動画)に必ず不細工に映る ただし他人の目からはそのままに見える

    発動原因:ハリウッド女優 小さい頃からの夢だった映画デビューを果たした当日、試写会で映る自分の顔がとてつもない不細工になっていた、鏡を見ても不細工。

    でも周りからは「美人」のままに見えるのでいくら褒められても人間不信になって、結果本当に痩せこけた不細工な顔になってしまった

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:26:39

    不毛
    自対象強制型
    ハゲるそれだけ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:28:01

    >>7

    これ不良だったけど恩師との出会いで足を洗って、改めて弁護士や警察官とか目指してた少年に発動したらめっちゃ曇りそうだな…

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:28:12

    不正 UNRULE
    自対象強制型
    能力
    『ルール』を破ることができる。
    能力の対象範囲は
    法律から人としてのルール。(空を飛べるなど。)
    生物のルールだけは決して破れない。
    (死や病気など。)
    発動原因
    日本に住んでいた普通の女子高校生。
    どんなルールも守る規律の鏡のような子であったが、
    ある日不真面目だった妹がレ○○されたことで自殺したことにより
    相手を殺そうとする。殺した後自首したその時否定者に。
    警察から逮捕されなかったものの
    実の両親や友人から離れることとなった。
    その後は生きていくために万引きなどの犯罪を繰り返す。
    現在の容姿は、妹に似ている。

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:28:26

    不可侵
    自分の半径5mに誰も入れない
    不可触と違い生物以外は入れる代わりに立ち入った人間は塵になって消滅する

    勤務中の保育士に移った

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:29:07

    不能
    自対象
    学生からの付き合いの彼女との初夜に発動
    それ以来二度と己のものが勃起することはなかった

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:29:21

    否定能力 unarmed 不武装
    種類 他対象 任意発動型
    能力詳細 対象の武器を使用不可にする
    発動原因 戦争に嫌気がさした傭兵に発現。 味方の武装が解除され、戦友が自分以外全滅した

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:31:48

    >>15

    これが男性不信や人間不信に陥るようなことが過去にあって「小さい子なら純真無垢で、私を傷つけることはない…」って理由で保育士になった女の子に発動したら曇るね

    そんな純真無垢な存在を傷つけたのはお前じゃ、って言う

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:33:42

    unaware
    不注意
    他対象強制発動

    会話をしている相手が危機を察知出来なくなる
    親と電話をしている時に発言し、自宅で起きた火事を察知できず親が焼け死ぬ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:33:45

    >>16

    ま、まぁ自己対象強制型なら他の人に迷惑はかけないし…

    逆に他対象強制発動型だと何人か原作で死にそうだけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:34:16

    uncensored 不検閲
    他対象強制発動
    目に入ったものは自動的に検閲=秘密にしようとすることができなくなる
    書籍に使えば検閲前の姿になり人に使えば隠し事が出来なくなる
    局部にモザイクをかけたエロ自撮りをネットにあげたところ否定能力が発動して無修正画像が流出した悲しい過去を持つ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:35:12

    >>21

    自業自得やんけ!!

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:36:38

    否定能力 不落 unassailable
    自対象強制発動型

    気絶・睡眠することができなくなる。
    外科手術中に発現し、痛みに耐えられず執刀医を殺害した

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:39:05

    >>23

    これは自己対象より、他対象型で有名な麻酔医に発動した方がより曇らないか?

    しかも身内の手術とかで

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:40:13

    >>8

    ちょっと付け足すと、この能力における任意発動他対象ってのは、

    知人の顔を思い浮かべて『こいつの予想を裏切ろう』ってすれば、解除しない限り延々とそいつの予想を裏切り続ける事になるみたいなそういうの

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:42:15

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:32:05

    不到達 UNREACH
    他対象強制型
    相手の目的への到達、すなわち相手の目標、夢、願望の成就を否定する。
    元々は平凡な男性。彼には恋人がいた。その恋人は彼と幸せで平穏な暮らしができることを望んでいた。しかし、ある時彼女はその美貌からモデルにスカウトされる。瞬く間に有名になり、熱烈なファンも増えた彼女だったが、交際相手がいることが世間に知られ、騒動となってしまう。そしてファンの一人が逆上し、夜中暗い道で一人歩いていた彼女の頭部をバットで執拗に殴りつけた。彼女はかろうじて一命はとりとめたものの、彼との記憶を喪失してしまう。そればかりか、彼女は自分に重傷を負わせたのは彼だと思い込み、深く深く憎むようになってしまった。
    これはすべて、不到達の発動による因果であった。望んでいたはずの彼との平穏で幸せな生活は、すっかり叶わぬ夢となってしまった。

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:43:49

    不道徳 UNMORALITY
    他対象強制発動
    この否定者の顔を見た人間は、否定者自身に対するあらゆる道徳観念を失う。暴力行為や悪口、詐欺搾取その他否定者本人に有害な行為を当然の行為として行ってしまう。
    否定者に対して好意的な人物にほど強く働くが、好意的でない人物にも働く。後者のほうが暴力的な行為に発展しやすいが、前者の場合は親しいからこそ知っている否定者本人の欠点やコンプレックスなどを世間話の一貫のように他人に話すなどしてしまう。

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:25:36

    不幸 自己対象強制発動

    自分に嬉しいことなどがあると自分と自分に近い位置にいる者が不幸になる
    ガチャで欲しいキャラ出た→携帯壊れる
    誕生日祝ってもらった→自分の誕生日が家族の葬式になる
    自分の幸せの度合いが高ければ高いほど効果範囲が広く大人数に作用する
    不運の自分を中心に発動する版みたいなもの

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:38:10

    UNREVERSIBLE
    不可逆
    他対象強制発動型
    否定者が理由で行った行動をやめられなくなる(ダイエットしたらと提案されたことで始めると、ずっとダイエットし続ける)
    また、時間がたつにつれて行動が過激になっていき、最終的には人生全てをその行動をするために捧げるようになる。行動に移す時の気持ちによっては最初から過激化している場合もある

    若者に人気爆発中の歌手に発動。ある日を境に若者の犯罪率や怪我率が急増し、その多くが否定者の歌う歌詞を曲解し、友を守るために犯罪を犯したり、自身が傷ついてもいいと考えて行動に移したと語る
    その後、嫁や両親に歌うのをやめようと相談をすると首を締められたことで何かおかしいと気づく。命からがら逃げ切れたが、あらゆる方法を使って歌えない体にしようとしてくるため会うことができない

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:44:12

    不 退 転

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:45:12

    不妊
    死別した夫の忘れ形見が流れた

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:56:10

    不屈 自己対象強制発動型
    一度目的を持ったなら、膝を地に着けること・引くこと・曲げること・諦めることが許されなくなる能力。
    どれほどの肉体や精神へのダメージを受けようと、死ぬまで前に進み続ける。
    それを実現するために自身の肉体や精神は強化され、また、自身へのダメージに対する感覚は麻痺する。

    撤退命令を出された、とある小隊の隊長に発現。
    本部からの命令を無視して無茶な進軍を行い、自身を除く隊員を全滅させる。
    本人は一命を取り留めたが部隊からは除名され、今では隊員の遺族に頭を下げに行き、罵倒や物を投げつけられる人生を送っている。

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:56:27

    不可解 uncomprehensible
    自己対象 強制発動型

    能力者から他者に対する理論に基づいた説明について発動する
    その内容を相手は理解出来ず既に習得している場合にはその記憶が抹消されるがその当人には自覚がなく何故理解出来ないか不可解となる
    それが対象にとって本来容易であるほどに精神を磨耗し、最悪の場合廃人となる
    当該能力が確認されたのは日本の某所に存在する有名予備校の名物教師の受け持つ講座にて不可解な集団自殺が起きたことがきっかけである

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:59:35

    不上(UNDER/他対象)
    目視した対象は自分より上に登ることができない
    夏休み、家族と海水浴に来た時に発症。 溺れる妹を助けようと手を伸ばし続けた
    泳ぎが得意

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:03:35

    不可疑 UNDOUBTEDLY
    他対象強制発動型
    否定者:東田 真矢
    能力:自分の発言を他人は疑うことができず信じてしまう
    能力者はいたずら好きの中学生。SNSでちょっとした冗談(すぐに冗談だとわかる物)
    を投稿した瞬間に発現。ネット上にて大騒ぎとなり自殺者がでるまでになった
    ところでユニオンが対処、情報消去。

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:04:19

    【不信】
    自己対象で自分の発言・発信行動が一切信用されない。
    ただし「発言の対象が自身である」と認識される必要はない。
    不特定多数のグループで発言を繰り返すことで皆疑心暗鬼となり、コミュニティが崩壊する。

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:05:40

    >>36>>37

    真逆だけどどっちもろくでもねえな!

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:06:19

    UNKILL 不殺
    どれだけ致命傷を負わせても絶対に人を殺すことはできない

    自分の家族を殺し、バラバラにしてトロフィーのように家中に飾った殺人鬼を今まさに殺そうとしたタイミングで能力が発動
    仇はどれだけ殺してもどんな殺し方でも息があったため救急車で運ばれて一命をとりとめ、自分はそのまま逃亡
    その後何度も仇を取ろうと襲撃をかけたもののすべて否定能力に阻まれ失敗
    そのことに絶望して自殺しようとするも「自殺=自分を殺すこと」と解釈され自殺できなくなる
    現在は見知らぬ誰かに「殺してくれ」と泣きながら懇願するホームレス

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:15:08

    否定能力:不生
    否定対象:他対象 強い感情とともに手で触れた対象の生命活動を否定する
    発動原因:懐妊直後、夫に感謝と愛情を込めて手を握った瞬間発現、夫が死亡する
    突然の不幸にもめげず忘れ形見となった子を出産するが、「愛情」で条件を満たしたため抱き上げた直後に死亡

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:26:44

    否定能力 不接種 unvaccinated
    否定対象 他対象任意
    能力者 爆(バオ)
    発動原因 娘に麻疹のワクチンを接種させようとした瞬間に発動
    その後娘は麻疹で死亡した
    能力 あらゆる薬品や毒物を無効化する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています