おすすめのやる夫スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:20:39

    教えてくれないか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:21:18

    やらないキッチン

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:21:55

    どういう方向の?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:22:01

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:22:14

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:22:45

    白饅頭は人類絶滅の夢を見る

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:23:05

    根の人スレをすこれ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:23:08

    >>2

    全裸の王様と迷宮伯爵もすき

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:23:11

    ディエゴブランドーはグランドオーダーに挑むようですみたいな感じのタイトルのあんこスレすき

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:23:29

    >>7

    いいよねアレ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:23:39

    >>9

    孔明さんのやつな

    アレはあの圧倒的破天荒主人公が好きだった

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:23:48

    王様ゲームしようぜ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:24:02

    やる夫はソロハンターのようです

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:24:02

    さーきー

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:26:29

    やらない夫はムーンセルで目覚めたようです
    今でも再開祈っとるんや…(届かぬ願い)

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:26:32

    >>8

    スペースデブリもね

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:27:18

    これが私のポケモンマスターさま  
    めっちゃ長いけど凄くすき
    カマドウマが格好良く見えてくる

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:28:02

    できない夫は狩猟日誌を綴るようです、モンハンやりたいのに発生するシティアド、調教された住人による確殺オーバーキル

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:28:17

    あさねこ氏の異世界転移シリーズおすすめ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:28:46

    ライナーのなく頃に

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:29:32

    妖精航路
    めっちゃ本格的な大宇宙で働くおじさんSFだった
    やるやらできの三匹+ミクで回す訳あり零細運送業者の話

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:29:49

    やる夫が真田家に生まれたようです

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:30:03

    R18だが、大団円さんのとあるマンションの一日シリーズはシコれるぞ
    NTR・浮気ものだからそこは注意だが

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:30:13

    やる夫はポケモンを愛するようです
    ポケモンへの愛に溢れた名作

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:31:30

    >>2

    やらないキッチンは未だに俺の中でのやる夫スレトップだわ

    何度読み返してもわらえる

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:31:39

    やる夫は明日死ぬ予定のようです
    頻度はまちまちだけど書き留め終わったら6時間投稿とかでどばっと投稿される

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:31:46

    BAR『初音ミク』へようこそ
    ギャグテイストの愉快なカクテル紹介スレ
    続編もある

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:32:31

    やる夫は伝道医師になるようです
    末期清朝に興味ある人におすすめ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:35:35

    新城直衛と三匹の獣

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:36:06

    やる夫のサクラ大戦は色々あって最後のifエンド回収途中で終わっちゃったけど真相知りたかったなぁ
    後やる夫作者の奥さんがたまたまスレに降臨したのがきっかけで出来た夫婦のなれそめとか日常話を面白おかしく報告してたやる夫とルイズの新婚さんいらっしゃい

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:36:08

    レベルを上げるスレ
    フルダイブVRっぽいゲーム内で主人公のもりそばがストーリーを無視してひたすらレベルを上げるスレ…のはずだったが…

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:36:40

    >>7

    『やる夫に残された時間は24時間のようです(50話くらい)』→『やらない夫は3分間を戦い抜くようです(200話くらい)』→『できない夫は108の物語を満たすようです(270話くらい)』→『ドクオは人類を滅ぼすようです(450話くらい)』→『やんねぇ香は3分間で正義を刻むようです(30話くらい)』→「キョン子は残された24時間へと繋ぐようです(10話弱)」→「IFはキル子を導くようです(900話近く)」→「キルヲは未来をセンテイするようです(連載中)」



    くれぐれもこの順番通りに読んでほしい……!

    作者の根の人は初見で途中からでも読めるって言ってるけど、正直過去作知らないと全くついていけないから……!

    劇長だけど、めちゃくちゃ面白くて後悔しないはずだから……!

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:36:43

    歴史系なら「やる夫は光武帝になるようです」
    安価なら「ハリポタ世界と鉄血のオッサム」

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:40:47

    昔の作品は結構読んでたんだけど、久しぶりに読みたくなってね。エタった作品以外ならなんでも嬉しいな

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:40:50

    >>7

    安価で奇跡度々起こすのとアドリブ力が高すぎる

    でき108の噂ネットとか

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:40:52

    岸辺露伴は書き込まない
    岸辺露伴は踏み込まない

    岸辺露伴は動かないの二次創作スレ
    めちゃくちゃ出来がいい。
    ほんとに本編を読んでるような感覚になれる
    ジョジョ好きなら是非

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:42:15

    >>35

    噂ネットは住人の気合入りすぎてて草生えた

    まぁ物語自分で作れたらそりゃ楽しいわな

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:42:40

    「もこっちは無意識に原作をブレイクするようです。」かな
    もこっちが保身のために原作の不幸を回避しながら理不尽な評価を受けちゃう話

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:44:22

    やる夫は命を的に稼ぐようです
    やる夫は命を的に稼ぐようです’68
    二人は命を的に稼ぐようです
    やる夫は命を的に生きるようです

    リアルデスゲームに巻き込まれた主人公の奮闘を描く安価、あんこ作品
    どれも主人公はやる夫だけどガワだけ共通の別人
    引き抜き、謀殺、情報攪乱……生き延びるための手段がそれぞれ違って面白い
    気に入ったキャラでもバンバン死ぬが、作風自体は前向きで明るい

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:33:59

    小悪魔は聖杯戦争を開催するようですシリーズ三部作
    30組が参加する聖杯戦争をあんこで捌く
    この作者の作品は全部好きだけど、今のところこれが俺のベスト
    毎ターンどの組が行動するかもあんかで決まるから、誰が主人公というわけでもなく、当然誰が優勝するかもわからない
    あんこ作品は最後がぐだぐだになることも多いけど、作者の捌き方が上手いから全部きれいに終わってるのも高評価

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:47:01

    真・女神転生オタクくんサマナー ~世界滅亡パパ活計画を阻止せよ!~

    ダークサマナー(笑)が主人公のR18メガテンスレ
    真・女神転生、デビルサマナー、ペルソナ、魔剣Xなどのネタを色々使ってるので、
    そういうのが好きであればおすすめ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:47:16

    STALKING!!
    Fate/Parallel Lines
    下衆モン
    やる夫の奇妙なアイドルマスター

    ぱっと思い付いた完結済みがこれかな

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:50:24

    できない子は知恵の悪魔と呼ばれるようです

    ぱっと読める異世界召還モノです
    話も面白いし勉強になりました

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:54:03

    >>36

    ジョジョ好きだから読んでみます

    読み終わったら感想書きますね

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:54:37

    鎌倉スレ作者のスレ全部かな……
    鎌倉幕府もロボ娘も天武も全部面白い

    後すでにあげられてるけど、やらないキッチン。クレイジーキッチンで書籍化されてるから
    何かもうメジャーになってるけど

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:57:40

    >>43

    作者の爆弾いわがやらかして、シェルター永久追放になったのがただただ物悲しい

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:04:22

    「ヤルオークはトンカツの夢を見る」
    オークに異世界転生した豚の物語
    笑いあり感動ありのあんこスレ
    もこっちがかわいい
    面白いからおすすめ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:37:48

    現行スレで

    人でなし達は中世ファンタジー世界に飛ばされたようです【異世界転移・知識チート】

    最初はタイトルにある「人でなし」の意味が分からないけど、話が進むにつれて徐々に意味を理解できるようになる

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:38:36

    タイトル忘れたが、シルエットの人が主人公のコードギアス面白かったなー
    第一部の主人公が教育実習生のやる夫で、ソッコー平和に終了して、第二部でシルエットの人が波瀾万丈のサクセスストーリー頑張るやつ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:41:10

    やる夫がチェルノブイリに旅立つようです

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:44:14

    >>49

    ギアス世界をダイスに任せて渡り歩くかな?

    春川がいいキャラしてたやつ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:49:54

    孔明の作者の作品はどれもハズレはないけど入門用として比較的短くまとまった
    「黒幕のいない聖杯戦争」と「一般人マスターだけの聖杯戦争」をお勧めする。

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:53:52

    >>51

    それだ!

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:30:43

    サバイバルヤルオ
    途中でセックスシーンやえげつない描写があるから万人向けではないし、最後の最後のオチはあんまり好きじゃないけど
    読んでる時は夢中になって読んでた
    とにかく時間が空いたら続きが読みたくて、寝るのが遅くなった日が何日も続いた
    むちゃくちゃ面白い

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:48:32

    遍歴流離譚はもう少し続いて欲しかった……

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:56:36

    Fate/ Parkour Lines BACCANO! かな。たまたまリアタイで見かけて息ができないくらい爆笑した。

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:59:42

    やる夫が遺跡に潜るようです が中々面白かった。全員世界の危機を目前にしてもイキイキで味方さえ出し抜こうとするアホ揃いでな。

    ただ昔すぎてタイトル間違えてないか不安になるね

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:02:26

    エターナルな作品なら『やる夫はモグラに憧れる』がいい。CV伊集院光で再生されそなやる夫が気に入った。

    他にも『かがみの奇妙な修学旅行』とか?

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:02:34

    できない夫はブーツを履き直すようです
    やる夫たちは人格が入れ替わるようです
    カーチャンがKidnappedされた息子を探しに出かけるようです

    そこまでメジャーじゃないので個人的に好きだったのだとこの辺りかなあ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:05:06

    北海道カオス立志伝

    戦国立志伝風戦記モノ
    タイトルと導入から地雷臭がしてると思うかもしれないが骨太で面白いぞ
    ただ胸糞要素がフレーバー程度に見え隠れするからそれがきついかもなのと
    しばらく更新がないから続きが気になるのが辛い!

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:09:14

    なんかさ、こうやって昔の創作の発掘してると、そのうち「ブーンSSの名作教えて」みたいなスレ建ちそうだな。

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:11:10

    反骨の無惨様。コードギアスのあんこスレ。これも孔明氏の作品だけど、あのパワハラ上司こと無惨がまるでコードギアスの主人公のごとく活躍する物語。ダイスが荒ぶりまくるんだが、それでも完成度が非常に高い作品。氏の実力の高さがよくわかる

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:12:57

    >>46

    あれ結局どうなん?そりゃあ横紙破りだが、爆弾いわ当人からしてみれば怒っても仕方ない気もする。

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:13:40

    男爵さんによる中聖杯シリーズ 一部例外はあれどとにかくスカッと笑いたい時にオススメ

    同じ作者さんの闘争中もどうぞ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:14:51

    こういう系のスレ(やる夫スレオススメ教えて)はもう孔明氏は殿堂入りでいい気がする。
    作品数が多いうえに、参加者も多いから、流石に名前上がりすぎだと思う

    特にあにまんは一時期コメント欄で宣伝してる人たちがいたおかげもあって『ライナーのなく頃に』から彼の作品に入った人がかなりいるみたいだし。

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:16:40

    >>63

    爆弾いわ本人も被害者


    ……が別にシェルター管理人も特に悪いことはしてないという騒動


    強いて言うなら好意で運営してくれてるだけのシェル管に強気に出過ぎたのがアカンかった

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:17:53

    オリジナルなら
    「やる夫と佐々木のくだらない日常」
    「夏の歌とアオクサ物語」
    「ド田舎の美人姉妹」※R-18
    二次創作系なら
    「やる夫はソロハンターのようです」(モンハン)
    「悪魔召喚師 やる夫と悪魔のいる日常」(女神転生)
    「人類は明日への咆哮を上げるようです」(マブラヴ)
    あたりが好き

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:18:32

    フリーザ様の俗物水滸伝すき

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:19:17

    【シリアスより】
    サバイバルやる夫
    妖精航路
    アーダン・やる夫の聖戦の系譜
    やらない夫は集われるようです

    【ギャグより】
    華麗なる召喚術士ルイズの召喚獣、入即出やる夫
    ペットやる夫の怠惰な日常
    やる夫とさやかの脱!恋愛弱者講座
    バカサキュバス巴マミ、初仕事にて失敗す

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:20:46

    やる夫達は戦後の裏舞台を戦い抜くようです。 ってまだ紹介されてないよね?

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:20:59

    青い鳥はオスかメスかわからないようですと華麗なる召喚士ルイズの不亦/心駄 ◆U87dUIT4yo はいいぞ

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:21:41

    マミさんと世界樹、シオニーと世界樹、彼らは友達が皆無

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:21:59

    「ヤルヨミ市に花火が上がるようです」

    六話の短編集だからサクッと読めて満足度も高い

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:22:50
  • 75二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:28:47

    エイワスさんの聖杯戦争シリーズはどれも面白いよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:35:26

    童帝のやる夫ロウルート大好き

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:39:57

    国際的な小噺長いけど超オススメ

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:42:50

    >>75

    エイワスさんの作品では

    色々と複雑な上にあんまり更新されてないぽいけど魔剣物語も好き。

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:44:24

    鎌倉幕府、ロウルート、エージェント、ロボ子と日常、うつけ

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:44:40

    やらない夫はモンスターマスターとして召喚されたようです
    ドラクエのテリワンモチーフだけど、クッソ長いけどバトルシステムと世代交代、交配システムをやり切った名作

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:08:06

    あなたはホグワーツで将来を模索するようです
    キヨマロが少し家庭環境に闇を持っているけど個性豊かな先輩、同輩、後輩そして教職員に
    出会いさまざまな魔法や知識を身につけていくお話
    あにまん民垂涎の曇らせもある
    ただこの作品問題が二つあってエターしてしまっているのと
    ハリポタ原作に対する多少のアンチ・ヘイトがあること
    エターしたと言ってもだいぶエピソードはあるから是非見て欲しい作品

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:08:40

    >>7

    好き

    三部作最高

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:11:15

    ハリポタ世界と鉄血のオッサム好き

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:11:36

    彼らはキラークイーンで最後まで殺し合うようです

    デスゲーム系やる夫スレの最高傑作だと思う

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:30:09
  • 86二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 03:48:53

    やる夫が大海皇子になるそうです
    アスキィの奇妙な知事選挙

    前者は天武天皇を主人公にした歴史スレ。
    後者はスタンドバトル物の群像劇。
    2つとも長めではあるけど、好き。

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 06:03:12

    やる夫がドラゴンクエスト5の勇者?になるようです
    やらないキッチンの作者によるドラクエ5
    仲間同士のかけあいがすごく好き
    特にロビンがいい味出してる

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 06:11:26

    >>77

    (まとめをちらっと見て)長すぎない?

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 06:12:39

    召喚勇者・阿含くんはブラックなようです

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 06:15:42

    エージェントやる夫の日常茶飯事 
    【男爵】中聖杯シリーズ
    【R-18G】やる夫は明日死ぬ予定のようです
    魔剣使いとポンコツ生活

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 06:18:57

    魔剣使いとポンコツ生活はまとめもあるけど全部載ってないから
    直接狐板でみることをおすすめする

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 06:21:21

    やる夫は安価で『夢』を『写真に収める』ようです

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 06:45:23

    ニートのエース好き

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 06:49:11
  • 95二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:05:17

    やる夫RSSは「最近アクセスが多い作品」で人気のあるやつが出てくるから参考になるな

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:37:46

    宇宙冒険エクスプローラー

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:45:13

    没落貴族令嬢のメアリとオークの戦士ヤルオ
    主人公のエロシーンはまだ未遂だけど過去編が物凄くエロイ

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:55:43

    エタったけどやるやらデスゲーム好き

    ギルド発足したあたりで一区切りだから纏まってるちゃ纏まってるし

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:59:08

    やる夫がヒーローでメルトリリスが相棒で呂布トールギスライバルのやつが安価暴れまくってて楽しかった、纏められてないせいでURLとタイトル忘れたけど

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:01:55

    >>62

    コードギアスならギアス世界をダイスに任せて渡り歩くが最高だった完結してるしそこまでシリアスじゃないから安心して読める

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:07:08

    チートは翻訳と少し若返りしかないけどブラック企業勤めで体ぶっ壊したりのやるやらでき三人組の知識人。やるおたちの、異世界・世知辛チート物語はほのぼのペースでいい感じにすげーって思われて対人関係の厄介ごとフラグ国とかでかいところ相手はなくて良かった。

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:21:58

    やる夫系好きだけどまとめサイトが軒並み広告だらけですげえ読みづらいんだよな……

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:22:38

    消せない広告とか本当に邪魔だし

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:13:23

    >>98

    最後にプロットだけでも出してくれたのは良かった


    >>102>>103

    使ってるブラウザにadblock入れれば大体は解決しないかな

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:22:31

    スレ主じゃないけどやる夫スレ初心者向けの短編はある?
    さすがに100話超えるような長編とかは敷居が高いので
    元ネタとか知らなくても楽しめるやつだとなお良し

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:31:44

    ◆C9EETGJXRI(◆S5VFiwPp)
    ◆gy.Jr0fkrLU3(◆gy.Jr0fkrLU3)
    ◆wCogfUJ/Uw
    厄満 ◆/cXlCjojIc
    面白くて完結率が高い作者

    ◆GESU1/dEaE
    大首領 ◆TSD5yLQYVA
    無触蹌踉童帝 ◆CDXOg0zb8E
    面白いけど完結率が低い作者

    作者で探すのも良いぞ!

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:32:47

    >>105

    短編で言うなら、

    >>2とか>>85で上がってるやらないキッチンとかいいんじゃないかな

    全部で20話前後しかないし1話1話も短いからさらっと読める

    変人が織りなすドタバタコメディで、ちょっと下品なとこもネタも多いが、やる夫スレっぽい話だと思う。

    サバイバルヤルオと魔王の道も面白いから是非読んでほしいとこだが、これらは長編になるから腰を落ち着けて読む必要があるかな

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:33:05

    >>105

    全寮制 風呂・トイレ共同、キッチンなし

    10話で終わるぞ

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:34:30

    短編集的なやつだと古いけどAAで読む奇談怪談が手軽に読めたな
    特につながりはないからどの話から読んでも問題ないしどの話も長くない

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:37:10

    彼らは友達が皆無
    蒼星石と白饅頭な神さま
    まだ出てない作品だとここら辺が好き

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:40:59

    >>108

    野球の試合でボーリングの球投げつけてくるような作品を……w

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:44:31

    現行だけどハシビロコウさんの
    芝居しようぜ!―十八番花道の異世界演劇史―
    面白いよ
    この作者のほかの作品も是非

    ほかのだとやたら量があるけど国際的な小咄が楽しいよ
    気になったタイトルつまみ食いするだけでもおすすめ

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:47:03

    父たちが作った戦場
    よわよわモーさんじゃ抜けない
    ポーランドを再興したかった

    話が面白い上にダイスに振り回される作者も面白い作品

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:47:41

    スマホで見る人はやる夫RSSのアプリおすすめだぞ
    AAが綺麗になるしお気に入りに入れとけば更新されるのが分かりやすくなる

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:51:51

    深きチョロヒ
    東方野球タックル児☆ラブリー甲子園
    登場人物が安価のせいでキ○ガイと化すことが多い事と
    多少()の真夏の夜の淫○要素が大丈夫な人には是非見て欲しい
    スレ主が博識で定期的に起こる中東情勢や歴史について学ぶスレになるのも面白いぞ

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:59:56

    すみません自分もスレ主じゃないけど
    長編でおすすめがあったら教えて下さい

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:03:47

    ハシビロコウさんのでおすすめもう一つ忘れてた
    召喚勇者、やる夫のチートは微妙である
    dmmで980円くらいのTSもある王道バカエロファンタジーだよ!

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:08:51

    やらない夫は冒険者養成校で夢を見るようです
    今は亡きスレ主大豆さんの作品です
    王道でありながら美味い具合のギャグがいい味を出しています
    後はエロゲーみたいな異世界に転移した非モテはどうすりゃいいですか?も面白い
    二つともR18だから苦手な人は注意

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:17:28

    スマホでも見れるように整えたくれてるまとめはありがたいよな。

    「やる夫エロ本棚」の「肉壷」の「ぼっちやる夫の寄生スライムハーレム(完結済・全23話)」「時間停止探索者やる夫(連載中)」はニッチなジャンルでR18だけどAAの表現力がヤバすぎておすすめしたい。


    あとは見付かりづらそうだからまとめリンクの各ページ貼っちゃうけど、短編連作の「死にたがりのやる夫社長」もいいよ。ドン底人生で自殺しようとしていたやる夫が死にたいのに何故かうまくいかない作品。ゲーム好きだと結構面白い。下で一応の完結はしてて以降もちょくちょく続き出してくれてるけど、間空いちゃって作者の記憶違いとかたまにあったりするから気になる方は自己責任で探してね


    やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫は脅迫で食っていくようですburakio002.blog97.fc2.com
    やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫は脅迫で食っていくようですのつづきburakio002.blog97.fc2.com
    やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) 死にたがるやる夫の加賀さんburakio002.blog97.fc2.com
    やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) 死にたがりのやる夫社長burakio002.blog97.fc2.com
    やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) 死にたがりのやる夫社長のつづきburakio002.blog97.fc2.com
    やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) 死にたがりやる夫社長の休日burakio002.blog97.fc2.com
    やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) 死にたがりやる夫社長が知らない話burakio002.blog97.fc2.com
    やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) 加賀家にありそうな会話burakio002.blog97.fc2.com
    やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) 加賀家にありそうな会話burakio002.blog97.fc2.com
  • 120二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:38:07

    ゴブスレが出てないやん!
    やる夫スレの出世頭!やる夫スレ初のアニメ化までいった作品!昨今のやる夫スレ商業化の流れはここから始まった!
    ゴブリンスレイヤーが出てないとは!

    まぁ商業化云々を置いといてもよく出来ていて面白いからオススメ。
    いわゆるRPGのファンタジーな世界観で、ゲームの主人公みたいにラスボスと戦ったりはせずにひたすら狂ったようにゴブリンを殺していくお話

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:58:06

    >>120

    KUMOさんなら スパイダーマン 》8《 アトラク=ナクア と モスクワ2160 が好き

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:07:15

    FC2とライブドアが逝ったらコンテンツごと記録が吹っ飛ぶのが大半なんで怖くなるな…

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:19:05

    ヒロアカの安価作品ではあなたのヒーローアカデミアがおすすめ。

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:20:04

    月曜日の人殺したちはやる夫スレじゃなきゃできない話のギミックだと思う

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:58:56

    やらない夫はひとりぼっち
    ファンタジー世界で呪われた主人公の物語で凄く面白い
    今でもたまに読み返す

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:07:06

    やる夫達は安価で作られた世界で生きているようです
    タイトルにはやる夫が入っていますが中身は短編や中編の集合なので主人公は毎回違います
    スレ主のセイバーさんのマスタリングがうまくて安定感があるのでオススメです

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:12:20

    やる夫とピエロと魔法使い

    やる夫やベジータが童○を捨てるためになんやかんやする話。
    優しいストーリーでイヤミもないのでオススメ

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:53:19

    岸辺露伴は書き込まない
    岸辺露伴は踏み込まない

    読み終わりました~!
    いいですね。とても良く出来た世にも奇妙な冒険、じゃくて岸部露伴は動かないの二次創作でした。

    タイトルから分かりますが、ジョジョ特有の能力バトルではなく摩訶不思議な出来事に露伴が関わっていくストーリーです。

    緻密練り込まれた、しかし分かりやすいストーリーに深く引き込まれました!

    数話の短編なので未読の方には読んでみることをオススメします!

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:38:00

    紹介された順に上から読んでいってるけどボリューム凄い、長編いいっすねぇ

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:51:05

    翠星石好きなんでブラコンスレは定期的に見返すなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:56:07

    長編なら現在連載中であと数話で完結予定の「モンハン自衛隊」
    題名の通りモンスターハンターの世界に自衛隊の部隊が転移してしまい
    あくまで自衛隊員として専守防衛しつつモンスターと戦いながら帰還する方法を探すという話
    自衛隊側にも容赦なく死人が出るので近代兵器無双という話ではないので注意

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:58:34

    >>127

    ベジータ関連の話がツラい

    どうにかなってほしかったわ

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:11:47

    コードギアス~反骨の無惨様~
    伏線回収がすっごいからぜひ見てほしい

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:41:03

    エロだと大団円さんやポンさん良いよ

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:53:28

    とーほーぷろじぇーくと  はそんなに長くないし綺麗にまとまってるから読みやすいよ

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:24:03

    すまない、転生先が蛮族で本当にすまない
    現代知識でフン族に対抗するあんこスレ、安価で現代知識を募集して荒唐無稽っぽいやつは弾かれるし主人公が使える王様の無能の大徳というか戦略的な閃きが凄すぎる。だんだん周りも凄くなってくるからオススメ

    ぐだ男のリリカルなのは
    天才なぐだ男がVIVIDの大会にでたりするあんこスレ。ぐれてるけど素直で向上心いっぱいでみてて気持ちいい

    ギアス世界をダイスに任せて渡り歩く
    あんこスレ。シュナイゼルがめっちゃいい空気吸ってる

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:40:59

    愛なんて鎖のように重いペルソナ4
    お兄様の恋姫無双
    ジジットさんのサモンナイト3
    碇シンジのデビルサバイバー~夏だから童貞捨てる~

    ちょっと古いけど安価あんこが(ほぼ)無いって意味じゃ初心者に良いのかな
    作者がやる気無くしてなろうに行っちゃったのが惜しい

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:00:44

    めだーかぼっくーすは個人的に最高だった
    何がすごいって原作者がやるかやらないかで言ったら
    やる方だと思ってしまった結末だったから

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:58:29

    やる夫は空を目指すようです
    超名作。俺はこれ読んでドラクォ買ったよ。

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:05:03

    絶対に働かないデビルサマナー
    主人公の双葉杏が働かないためにマグネタイト収集トラップタワーを作ったり
    都庁の悪魔を脅して代わりに働かせようとするムーブが斬新で面白いと感じました

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:56:33

    最近完結したスレだとCUT THE CRAPって奴が面白かった
    ハードボイルドな古明地さとりが超能力犯罪を取り締まるSPECみたいなオリジナルスレ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています