「「「「申し訳ない」」」」

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:15:34

    「「「「門外漢で恐縮だが少し質問が」」」」

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:16:39

    あっちょっと死ぬ♡

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:16:45

    左下が門外漢になる分野ってなんだよ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:18:07

    この分野にはあまり明るくないんだけど質問いいかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:18:31

    >>3

    パラクチオン以外は本人的には専門外

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:19:09

    >>1>>4

    テメェらみたいなのが恐縮すんなボケェ!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:19:33

    ホームズって学者というより探偵だろ?専門何よ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:19:54

    逆にこの面子に興味抱かれる発表ってなんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:20:51

    このメンバーならむしろボロクソに言ってくれた方が今後の為になりそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:22:11

    >>8

    現宇宙におけるエリザ粒子及びアルトニウムの反応による魔力補給の新体制に関する一考察

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:23:20

    こいつらと真っ向から殴り合いできるならそいつが未来の英霊だ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:24:29

    これか

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:27:21

    >>7

    タバコの灰の見分け方について論文書いてる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:28:20

    >>13

    どゆこと?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:30:19

    >>14

    タバコ吸った後の灰からタバコの種別を見分ける的なアレ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:31:17

    >>15

    なるほど

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:32:03

    >>14

    ホームズの論文じゃない?

    現場に残ったタバコの灰から140種以上あるタバコを特定し、そこから犯人を特定できるっていう

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:32:26

    >>14

    『四つの署名』で言及された、百四十種の葉巻と紙巻と刻みとの外観を列記して、その灰の区別がカラー図入りで説明してあるホームズの著作。

    ふざけたものに見えるけど、「灰からどこ産のタバコかがわかれば犯人を絞るのに役に立つ(意訳)」と言ってるから割と真面目に書いたっぽい

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:33:47

    >>17>>18

    詳しい説明ありがとうございます

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:36:20

    >>4

    魔術“にも”才能があっただけで文句なしにキャスターになって多方面に万能を発揮してる、一般魔術師を軒並み憤死させる人来たな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:38:57

    この魔術おそらく手順と礼装からしてアレだと思うけど工夫して術式をコンパクトにしてるんだね!でもその分無駄が多いとおもうよ。
    過去の代で一度方針転換してるみたいだけど効率下げてるだけだから修正したほうがいいと思う(意訳)

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:43:31

    >>20

    魔術刻印も持ってないし魔術回路も僅かだけど質は極上

    魔術師の道に専念したなら1代で大魔術師、もしくは魔法使いになってたレベルの天才だからな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:47:59

    「素人質問で恐縮ですが…」

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:01:08

    >>3

    一応現代の物理とかその辺には疎いらしいぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:12:09

    藤丸は特異点とかのレポートこの面子にいつも提出してるのか

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:13:46

    「なぁマスター?門外漢ですまないんだが色々質問して良いか?」

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:15:28

    大学教授の「素人質問で申し訳ないのですが…」は翻訳すると
    「今からお前を殺す」という意味と聞いたがマジ?!

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:15:51

    >>26

    陽キャからの真面目なガチ指摘は本当に死んでまう

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:18:31

    >>23

    この学問私が興したんですが貴様は?出来るヤツ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:18:51

    >>27

    『今から全力で殺すから、全力で捌いてね❤︎』っていう死刑宣告やぞ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:18:54

    >>28

    しかも幻想とはいえカール大帝なので、ダ・ヴィンチちゃんみたいに色々出来る部類かもしれない罠もある。

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:19:46

    >>27

    「今からお前を殺しに行くが、当然守りは固めているよな?」って意味だぞ


    防弾チョッキを着ていれば大丈夫だよ、たまに日本刀で切りつけられたりするけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:20:13

    >>31

    なんならシャルルも「この持論、現実の俺がやったやつだよな?」が出来る枠だと思う。

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:21:40

    「おーい、ちゃんマスー!!いやさぁ、ちゃんマスの言うことすっげぇエモいとは思うんだけどね?ちゃんとインテリパリピのなぎこさんな所を見せてくれってお願いだからさー……そうそう、ちょっと平安人質問で恐縮ですがってヤツ!」

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:22:45

    「我はこの分野を専攻した者なのだが」

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:24:36

    >>34

    当時を知る平安才女が現代人のさまざまな平安人の心情考察を刺すのやめろぉ!

    いや、なぎこさん自身はその解釈はエモいと思ってるんだろうが、真面目にやるのが主旨だから真面目に刺してくるんだろうな……

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:28:58

    >>26

    >>4

    じゃけんこの二人を前に論文発表をしましょうね〜。

    色々知ってるし、実行と実績もあるのでタメになるぞぉ〜

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:30:23

    >>24

    それはそれとして学問のプロだから、この手の人の「素人質問」はたいてい「専門知識以前に明らかにおかしいところがある」の意味なんだ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:33:34

    「吾輩この分野において天才なのですが二、三気になる点がございまして……”言葉が用をなさぬ時は真摯な沈黙こそが人を説く”とは言いますがこれはまた別の話……質問よろしいですかな?」

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:33:44

    シェイクスピア、アンデルセン、紫式部、清少納言「「「「貴方(お前)の発表した物語についてなのですが(だが)」」」」

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:36:27

    ガチのシャーロキアンのギリシャ出身の時計塔魔術師だったらこの地獄でも嬉しい・・・か?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:36:34

    >>37

    初手ラスボスやめろ。


    対応の優しさ A

    質問、疑問の多さ鋭さ厳しさ A

    途中で発表者をほっといて議論しそう C〜A

    評価の厳しさ A

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:37:13

    学問に通じてる英霊なんて大体が大学教授Lv100みたいなもんなんだからやめろォ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:38:27

    非才不肖の身ですが一つ質問よろしいでしょうか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:38:52

    >>40

    同じ作家として物語の批評をやったら戦争だからそのへんは自重するだろう。

    明らかにおかしい箇所なんかは容赦なく指摘しにくるかもしれないが。

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:40:00

    >>44

    ノストラダムス

    「また砂糖やジャムにケチつける気かテメー」

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:40:14

    >>43

    わかった!

    じゃあここまでのレスに出た英霊全員参加による卒論発表練習しようか!

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:41:12

    >>47

    質問の嵐で会場から出られなさそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:42:02

    >>47

    各地方にある地獄を煮凝りするのやめい。

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:45:03
  • 51二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:45:53

    Ⅱ世の場合はレポートアドバイス結構してくれるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:46:26

    >>47

    諸葛孔明(ロードエルメロイ2世)

    シャーロック・ホームズ

    ケイローン

    ジェームズ・モリアーティ

    レオナルド・ダ・ヴィンチ

    ロマニ・アーキマン(ソロモン王)

    シャルルマーニュ

    チャールズ・バベッジ

    シェイクスピア

    アンデルセン

    紫式部

    清少納言

    ホーエンハイム・パラケルスス


    何が始まるんです?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:47:27

    >>26

    シャルルとかなぎこさんみたいな陽キャで賢い組に言葉責めされたら劣等感でおかしくなりそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:48:18

    >>53

    カール大帝と清少納言やぞ?

    ステージが違う。

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:50:41

    >>53

    どっちも人を罵倒するタイプじゃないけど、頭の回転が早くて「それっておかしくないかな?」と思ったら正論で徹底的に追求してくるだろうしな。

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:54:10

    >>52

    この人も入れよう

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:55:19

    >>56

    統計学の母!参戦!

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:56:38

    >>56

    地獄に天使が舞い降りた...地獄の業火がさらに燃え盛った...

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:56:56

    カバリストの第一人者も参加させようぜ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:57:34

    サンソン先生もマジモンの「専門外からの質問で恐縮ですが(必殺)」してきそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:59:20

    >>58

    すいません。議論の鎮圧化出来る方は教授役の中に居ませんか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:04:02

    これじゃあ話に参加できない以蔵さんが学がないみたいで可哀想じゃないっすか!

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:08:13

    >>47

    なお本番にはエレナエジソンテスラ他沢山の英霊が参加する模様

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:09:19

    >>35

    お前の授業難し過ぎてケンブリッジのエリート生徒からすら不評だったそうだな

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:11:28

    >>62

    これに参加出来るやつが頭おかしいんだよなぁ...

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:11:40

    >>27

    こう言う事

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:12:36

    >>37

    大半の人間は経験を知識に変換する前に心臓麻痺で死にそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:17:05

    >>60

    当時としては破格の外科医療!グリセル師による聖書の英才教育!生活水準貴族並みで弁護士相手に論破した経験あり!


    帰って(懇願)

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:25:13

    >>67

    ちょっと人より他国語を喋れたり、社会制度に詳しかったり勉強熱心なだけな男 チャールズだ。


    同じくちょっと人より色々知ってて、芸術とか、科学などに詳しいだけの美女 ラ・ジョコンダだよ。


    通らしてもらうな(ね)

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:26:40

    >>69

    さーてどこからツッコんだらいいのかね??

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:26:57

    >>69

    カール大帝と万能の天才だろうがよぉ!

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:28:41

    あかん(発表者が)死ぬぅ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:29:15

    モブです

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:53:57

    >>73

    よせ!英霊以外も入れたら灰色の脳細胞とかも来るだろ!!!やめろ!!!!!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:47:33

    >>27

    もちろん理解把握はしているはずな大前提を聞くけど当然受け答えできるよね研究してない自分ですら分かったぞ

    だよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:56:17

    端的に言うと

    これだよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:02:02

    >>35

    専攻というか先行だろアンタは!

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:03:55

    ちなみにマジで殺しにくるなら「私はこちらを研究した(論文を書いた等)のですが」からくる
    この場合は地雷を踏んでるから諦めたほうがいい

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:03:04

    >>27

    素人の俺にも分かるくらい明確なミスがあるんだけどこれなに? きちんと説明してもらうね?

    ってことだぞ 研究会のレベル如何によっては教授どころか学生からこれが飛んでくるからマジの死刑宣告に近しい

    お前いい歳こいてなにやってんの? って弾劾なのでな……

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:07:28

    >>69

    困ったこの二人出来ることが多いぞ...

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:13:03

    わざとわかりやすいミス残しといて質問誘導って手もある ちなみに熟練者にはバレてさらに深堀りされるし、そんなの残しとくとそもそも所属してる研究室の教授からOKでない可能性もある

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:20:31

    >>78

    言外に「俺この分野で研究してたんだけど先行研究リストにも参考文献リストにも入ってないよね?どういうこと?」となるケースもあるからね。

    マジで「調査不足でした、ごめんなさい」するしかない。

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:22:57

    >>81

    とにかく質問タイムの時間を稼いで発表を乗り切りたいならそれでもいいが、貴重な時間を割いて論文自体を読めばわかるレベルの発表を聞きに来てくれるお偉いさんにはちょっと失礼かもしれんな。

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:30:46

    >>83

    まあ、誠実な態度とは言えまいな

    うっかり詰められても文句は言えない

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:58:49

    >>40

    奈須きのこ「ご質問をどうぞでちゅ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています