「小説家になろう」のテンプレ小説を馬鹿にしてる人いるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:22:50

    「FGO召喚」の次は「個性」

    また流行りネタの真似したスレ建て・・・こいつらクソっスね

    猿真似ネット小説家もぬるいけど猿真似あにまん掲示板住人はもっとぬるいスね

    忌憚のない意見ってやつっス


  • 2二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:23:09

    それはそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:24:44

    バカにしてねえよ
    バカでも読めてバカでも書けるバカ優秀なフォーマットだっていつも褒めてんだろバカ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:25:40

    しまった!ここはタフスレだ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:25:47

    多分そういうの好きな層が立ててる

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:26:02

    >>1

    語録なんて猿真似の極地だろうがよ えーっ

    おそらくマネモブを語るオランウータンだと考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:26:43

    >>3

    バカって言った方がバカなんだぞ理論で優位を取れるぐらいバカバカ言ってる

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:31:56

    >>6

    みんなで語録を使うから荒れにくいんだ絆が深まるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:33:40

    カテゴリ創作じゃねおじさん「これのカテゴリは小説だな、よし!」

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:34:11

    (そもそも召喚スレも個性スレも乱立うざっとしか)

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:40:49

    >>10

    (それはそう)

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:42:22

    >>9

    タフは文学だった……

    つまりはタフは人生

    QED.証明完了

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:23:47

    >>12

    そうか君は人生がからっぽだからタフが人生なんだ

    かわいそ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:31:12

    正直タフって原作読んだことないからわからないんだよね
    タフってそもそも誰?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:32:12

    >>14

    主人公がタフって名前なんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:52:32

    なろうはワンパターンみたいに言われるけど、作品の母数が多いもんよ。流行りに従って同じタイミングで膨大な作品がスタートしてて、それを時間かけて一個ずつ発見してる世間が「またかよ」言ってるだけ。長期で見れば流行は変動してる
    そもそもテンプレと一言で言っても実際はかなり色々なパターンがあるから、それを『異世界系』と雑にひとまとめにすりゃそりゃなんでもワンパターンだわ。バトル漫画に対して『主人公が努力か才能か根性で最後には勝つ流ればっかりでワンパターンだよな』と言ってるようなもん

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:54:09

    色々読んでるけど結局ワンパターンだからそれは否定しとく

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:55:22

    >>1

    誰が猿先生のクソみてぇな漫画のマネするんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:55:56

    >>10

    なろうにもテンプレいっぱい嫌ってる人いるんでそれもここと一緒ってことっすね

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:57:33

    まあ設定だけの作品じゃなくて完成させてる作品は素直に好感持てるよ 完成させてない作品はなんとも言えないけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:00:09

    タフスレかなろうスレか乱立お気持ち表明スレのどれなんだよ えーっ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:43:22

    そういや昨日の深夜になろうを馬鹿にするユーチューバー許さんってスレ立ってたけど
    過去ログを確認しようとしたらスレ自体が消されてんのな

    途中まで賛同されなくもなかったのにスレ主の行動がアレ過ぎて最後にはスレ主の方が非難されたからかな

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:34:37

    乱立もテンプレもブームの始まりといくつかの逸材は面白いからそれに期待して探す

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:36:25

    ファファファ、総合ランキング上位や漫画化アニメ化作品すら読んでいないのです
    はっきり言って読者的にはブロックの部類に入る

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:37:23

    >>22

    だってそもそもの話ユーチューバー悪くないし........

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:37:38

    結局乱立論争の時に面白さとか関係なく「同じもんばっかりじゃねえか! 違うもん持ってこい!」って言う思考の人が少なからずいたわけだし、どうしようもないわな
    しかし―――そういう思考回路にも悲しい過去
    きっととんでもないクソスレや駄作を引いてしまった事で偏見が出来てしまったんだろう……そしていつしかテンプレそのものを憎むようになったのです

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:38:14

    へーっ
    今どきテンプレを知識無しで批判してるヤツなんているんだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:40:02

    乱立嫌いよぅ
    あにまん・ファクトリーの門を開け!新しい定番スレの誕生だ!
    という精神を待て…鬼龍のように

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:42:04

    面白いこと言うなぁこの>>1虫は

    掲示板なんて猿真似スレができてなんぼだろうが(ゴッゴッゴッ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:42:11

    批評と批判はいいというか権利として守られるべき物だけど
    誹謗中傷は……やめようね! それは権利もへったくれもないから向こうがやる気だと守られないんだ!
    100ワニは作品に対して言ったって言い訳できる範囲だけどそれをする余地も用意してなかった阿呆は後ろからバッサリだ!
    どっちもどっちも……どっちもどっちもォ!!!
    ウオオオオオオオオ……たまらないぜハニハニ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています