おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part63【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:24:48
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part62【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    解説/全partリンク

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ|あにまん掲示板このスレは「おれバカだから言うっちまうけどよぉ…(TSトレ)」スレを解説するスレです。まず初めに、このスレの土台になっている二つの概念「タイシンより小さいタイシントレーナー♀」「三女神によってウマ娘化…bbs.animanch.com

    Wiki

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:28:46

    建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:28:47

    おっつおっつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:28:48

    ウワーッ!!ルドトレが酔い潰されて会長にお持ち帰りされてる!

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:28:52

    縦乙!
    大将いつもの!

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:29:02

    建て乙
    140-90-55-80(いつもの)

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:29:12

    いつものってどれだよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:29:18

    プハーッ!ストゼロ最高ですわ!
    一 面 記 事

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:29:22

    たておつ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:29:37

    たておつ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:29:41

    (大丈夫やで、いつものって言った自分もわかってないから)

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:30:11

    ウワーッ!テイトレの足が折れた!

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:30:19

    いつものが多すぎる、積み重ねを感じるな

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:30:21

    じゃあとりあえず背の高くて顔のいい女ども貼っておきますね

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:30:47

    >>14

    ありがとう!

    最高だ!

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:30:59

    今のところTSトレは
    タイトレ~フラトレの原初の7+1人世代8人
    マルトレ~タキトレのマルゼン世代8人
    マクトレ~クリトレのSS世代8(9)人
    スぺトレ~ゴルトレの黄金世代5人
    あと息子よ…の30(31)人かな?
    絵になってないのがまだいるかもだけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:31:12

    たておつ
    いつもの

    タイトレの家に行き普段よりしっかりとした格好をしている事に感心するもよく見ると胸ボタンが1個飛んでいる上に下がノーブラな事に気付いてしまったタイシンは(ry

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:31:22

    >>14

    うわー!!担当達(のなにがしか)が壊れた!!

    この人でなし!!

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:31:36

    >>14

    左から

    タバコ、お兄様、ネイトレ、ゴルトレ、スズトレ

    か……いい……

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:31:41

    >>14

    夢ウマ破壊兵器達

    ついでにトレーナー人も破壊していく

  • 21ガンマギリ頭スズトレ21/09/27(月) 21:31:43

    >>14

    ウワーッ!!疲弊しきった体に染み渡って…いい…(浄化)

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:34:57

    タイトレと銭湯に行ったタイシン。銭湯から出てタイトレがマッサージ機に乗ったのでその隙に近くのベンチでソシャゲを始める。結構時間経って遅いなと思ってマッサージ機の方に行くと寝ててマッサージ機の振動で胸部がポヨンポヨンと揺れ続けているタイトレの姿が。これ人に見られるのやばいでしょと羽織っていた上着をタイトレの胸にかけるが、その時手にぽよよよよよと柔らかい振動が連続で当たりタイシンの何かが崩れその手を抱え込んで近くのベンチに倒れ込んで動かなくなった。

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:36:32

    数えてないんだけどさ
    今まで多分50回以上タイシンの何かを崩してる

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:37:10

    >>23

    だいたい1スレ1回は崩壊してるからな…

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:37:46

    >>23

    ぶっちゃけもう100回超えてると思うの

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:38:18

    もうこのスレ九九で言ったら7の段の最後だからな
    小学生が一番つらい所

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:38:27

    >>22

    愛バの異変に(何故か)気付き、急いで駆け寄るタイトレ。

    「どうしたタイシン!大丈夫か、何かあったか」

    何かどころかすごいのが二つあるだろう、と思うタイシン。

    しかし気付く、その「すごいの」が自分の背中に今押し付けられていることに。

    ──タ性壊

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:38:27

    オグトレとグルトレはとりあえずページ作れた

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:38:48

    >>28

    ライストレは保留

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:40:05

    >>25

    パート1からタイシンの何かを崩し続けてきたけど流石に100回は書いてないと思うんだ。

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:40:28

    >>28

    でかした!

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:40:57

    >>28

    おつおつ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:41:27

    ヘイ!いつもの劇場版お待ち!

    タイシンの性癖を処刑せよ
    劇場版
    言うっちまう娘プリティーダービー!
    タイトレの刃 無限性癖編

    同時上映
    メジロとゴルシと時々ステゴ

    前売り券を買って光る!鳴る!折れる!
    DXテイトレブレード手に入れよう!

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:42:07

    >>33

    だから特典

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:42:10

    制作陣はとりあえず折っておけばいいと思ってるな?

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:42:39

    >>28

    SSに関しては自分が書いたものしか把握できず…あったらお手数ですが記載頂けると幸いです。

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:43:09

    >>33

    大丈夫?R-15くらいになってない?

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:44:02

    >>37

    ちゃんとPG3の健全作品やぞ(冒頭2分は)

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:44:05

    ソシャゲで巨乳キャラが新規実装されピックアップされていたが性能が強いのかプロフィールを見たところ微妙な性能だったのでため息を吐くがスリーサイズがタイトレより小さいことに気づく。
    そもそもバストサイズを見た時タイトレをまず思い浮かべ比較してしまうことに気づいたタイシンの性癖はもう歪んでいた

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:44:11

    >>33

    これ特典製作した人玉壺だったりしない?

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:44:22

    別件のSSを上げていたら1スレ終わっていた

    な……何が起こったのか分からなかったが
    時間停止なんてちゃちなもんじゃねぇ……恐ろしい超スピードの片鱗を見た……そんな気分だ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:44:37

    俺は一般映画監督
    取り敢えずテイトレの足を折っとけばみんな喜ぶと思った等と供述しており、
    余罪の追求

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:45:12

    wikiを更新したのでたわけとグルーヴのSS書く作業に戻ります

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:21:18

    復帰ぃ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:22:41

    おかえり

  • 46(ガンマギリ頭スズトレ)21/09/27(月) 22:22:59

    >>36

    (主役じゃなくてもいいならスズトレSSに出させてもらったのでリンク貼っておきます…めっちゃ長いですがご了承ください…可愛いスズトレ絵ホントにありがとうございました…)

    https://bbs.animanch.com/board/70014/?res=30

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:24:31

    今書いてるSSでマクトレとルドトレがべろんべろんになってるけど大丈夫かな…二人ザルだったりしない?

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:26:17

    >>47

    書きたいように書いていいぞ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:27:18

    >>46

    こちらこそ、グルトレを出してくださり、ありがとうございます。

    wikiに記載させていただきました。

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:27:46

    >>47

    いいかい

    ザルも飲ませりゃいつか酔う

    だぜ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:28:17

    >>50

    肝臓に容赦なきダメージを与えるなと

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:28:33

    ただいまー

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:29:08

    掲示板落ちてた?

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:29:08

    おかえり

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:29:36

    ただいま〜

    取り敢えずタイトレはタイシンに新婚三択迫って?

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:30:14

    お帰りなさいませ、ご主人様、というウマ娘化したトレーナーたち?

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:31:20

    戻って来ました。
    シチーの新しいやつ出来たんで投下してもいいですか?

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:31:46

    ルドトレのメイド服で掛かるライオンが目に浮かぶ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:32:03

    和メイド喫茶も遠い昔の話のように思えるな…
    あれから随分TSトレも増えたし、そういや純メイド喫茶やってないな…

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:32:08

    >>56

    いいですね。

    可愛い組とかっこいい組にも分かれそうだけど

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:32:33

    >>57

    くださぁい!

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:33:24

    >>55

    タイシンはもう我慢せずとびかかるだろうなあ

    散々性癖粉砕されてるし

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:34:55

    >>62

    そんなライオンや閃光やデジトレみたいなことが出来るなら63スレ分性癖壊されてないんですよ!(熱弁)

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:35:12

    突然ですがスペトレss6000字書いて来たんですが
    需要ありますか……?

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:35:23

    見た目が結構イケメンなのに儚く花のような接客をするテイトレ
    もはや男の痕跡がない秋葉原空間を生成するカレトレ
    もういない ルドトレ
    見た目マックイーンでお嬢様口調なのに謎の力強さのあるマクトレ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:35:39

    >>62

    その展開になったらタイトレの敏感設定がアレしてスレが消えちまうのが難点だな…

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:35:49

    >>65

    もういない…?

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:36:04

    >>64

    需要はあるけどSS同士がぶつかると混乱するから一旦ステイ

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:36:18

    >>67

    監禁ーッ!!?

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:36:25

    駄文失礼します。

    「トレーナー、起きて。」
    「う〜ん、どしたのシチー。」
    ウマ娘になってから2日目の朝は、トレーニングウェアに着替えたシチーの姿から始まった。
    「えっ、何その格好。」
    「いくら1週間休み貰ったからって、ずっと寝てばっかじゃダメ。ちょっと河川敷に走りに行くよ。」
    「そっか、そうだもんね。」
    そして、私の口からは意外な言葉がついて出た。

    「じゃあ、私も併走しよっかな。」

    「じゃあ走ろっか。」
    「あんま無理すんなよ、ウマ娘に、なったばっかなんだから」
    「分かってるって」
    2人して河川敷に並ぶとお互いに何を言うでもなく走り出した。もちろん、ウマ娘になってから始めての走り込み。怪我しないように大分速度を落として走っていた。
    けれど、私の中では走りに対する欲求が蠢動していた。

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:36:32

    >>64

    今までこのスレの何を見たんだ!出されたものは基本需要だ!!!くれ!!!!

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:36:47

    >>67

    店開いて爆速でテイクアウトされたんでしょ

    いや予約品か贈呈品か賄賂かもしれんけど

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:37:06

    「ごめん、行くよ。」
    私は溜めた脚を解放した。
    抑えられなかった。
    走りきりたくなってたまらない。
    シチーは、驚いた様子で少し出遅れたが、意地からか後ろから着いてきた。
    …ああ、これか。これがウマ娘にとっての走る理由か。
    筆舌に尽くし難い快感と燃える勝負魂が、脚を速める。
    (もっと、もっと先へ!!)

    しばらく全身全霊で走っていると
    目の前に電柱が見えた。
    (そういや、スタートからあそこまでが、だいたい…)

    1600メートル。ここが、私の距離だった。

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:37:31

    >>72

    えっ、今日だけはルドトレテイクアウトできるってマ?

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:37:43

    「はぁっ…はあっ…」
    「ちょっ、トレーナー。いきなり、走るとか…」
    「ご、ごめん…なんだか我慢出来なくて…」
    「別に良いんだけど、脚は?大丈夫?」
    「多分、だいじょぅ…」
    私の脚は、凄い勢いでプルプルしていた。
    「ごめん、だいじょばない…」
    「プッ…何それ…」
    「ちょっと、休憩したい。」

    私とシチーは、近くの公園の木陰で休んでいた。平日のこの時間帯は人が居ないので、私からしたら心地よかった。
    「あ〜、暑っつい。」
    私はおもむろに、ジャージの前を開けた。
    「ブッッ」シチーが吹き出した。
    「トレーナー!そのカッコ…」
    「えっ?」「そんな変な格好だっけ?」
    「とりあえず、前閉めろ!」
    「えぇ〜、暑いよ。」
    「だって、透け…」「えっ!?」

    「とりあえず、身体冷える前に帰るよ!」「ちょっと待ってよシチー…」
    シチーの焦ったような、抑えきれないような速足で家に帰った。

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:39:00

    「ただいま〜。疲れたぁ〜。」
    「とりあえず、シャワー浴びてきなって。汗だくでしょ。」
    シチーの言う通りである。だけど。
    「先にシチー入りなよ。」「いいからアンタが先に入れ。」
    シチーが先に入らせようとゴリ押ししてくる。
    結局、その場では私が折れて先に入ることになった。
    「何でシチー、あんなにゴリ押ししてたんだろ…」シャワーを浴びながら思う。
    けど、身体は正直で、汗を流し始めたら気持ちよくなってきた。

    「入るよ。」
    「えぇっ!?シチー入るの?」「いいじゃん別に。別にこれが初めてじゃないんだし。」「そうだけど…」
    結局、シチーと私はふたりでシャワーを浴びることになった。
    シャワーの場所を交換して、身体を洗い始める。
    この身体になってから、以前より手入れに気を使い始めた。シチーに勧められて、見たことないようなシャンプーやリンスも買ったり…
    とにかく色んな物を買った。
    やっぱり、心は完全に女寄りになっている。他を知らないからどうこう言えないが、こんなに早いものなんだろうか。

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:40:02

    そういや、脚どうだろうか。
    見てみると、少し足の皮を擦りむいた程度で特に支障はなかった。
    けど、この筋肉の感じからして明日は筋肉痛だろう。嫌だなあ…

    そうこうしているうちに身体を洗い終わってシャワーで泡で流そうとした時に、シチーにぬるめのシャワーをかけられた。
    「わぷっ」
    「あっごめん、かけちゃった。」
    シチーは、後ろにシャワーをかけて
    「じゃあ、浴びよっか。」

    シチーは私の後ろから手を這わせて泡を落としていく。
    …けど、その手つきは、なんだか…
    「ちょっ…シチー。いいよ自分で流せるから」
    「本当に?」
    シチーは、私を無視してそのまま滑らせていく。
    肩から、腕。腕から脇。脇から…少しそれてお腹。
    シチーのすべすべとした手のひらに、私の身体は少しずつ、翻弄されていく。でも、直接は触れない。それが、もどかしくて、切なくて。

    「トレーナーが悪い。あんなとこで前開けて、誰かに見られでもしたら…」「わっ、わかったから…もう」「ダメ。おしおき、だから。」

    もう、シャワーの音すら聞こえない。

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:40:47

    シチーが一通り楽しんだ後、一緒に湯船に入った。
    「もうおしおきは結構ですか…」
    「…しゃあないからこれぐらいで勘弁してあげる。」「…ありがと。」

    疲れた身体をぬるめの湯で解しながら、シチーのうなじを見た。
    やっぱり綺麗だ…女になりたての私ですら、嫉妬する位に。
    「どうかした?」「ううん。」
    「そういえばさ?」「うん?」
    「いくら初日にあんなことがあったからって、何でこんなにもう女っぽくなってんの?女装癖とかあった?」
    「…ないよそんなの。けどそれに関しては私も同感。だって、もうふとした時にすら"俺"って言わなくなってる。」
    「まぁ、今のままでもアンタはアンタだし。その身体のおかげで、昨日みたいに出かけても文句言われないしね。」「それは…そうだね。」

    「そういや、明日はどうしょうか?」「アンタの生活に必要な物は大方買ったし、たづなさんから後で言われた現状のレポートも問題なさそう。思ったより早く、心の整理も着いたし。やらないといけないことはほとんど終わってる。」
    「そうだね。じゃあ、明日は私の趣味に付き合ってくれない?」「何?」

    「ドラム演奏だよ。」

    以上です。お目汚し失礼しました。

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:42:00

    >>78

    ホントに掛かりまくってんなもういいぞもっとやれ

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:42:21

    >>78

    粋な引きしやがるぜ……

    とりあえずやっぱりえっちだったぜ……()

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:43:05

    こういうえっちなの書けないから尊敬するわ…

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:43:15

    >>78

    シチーとトレーナーさんの関係、とてもいい……

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:43:44

    >>78

    締めの台詞格好いいなぁ…ええなぁ…って思ったけどやっぱりこいつらうまぴょいしたんだ!!

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:44:10

    顔立ちがエアシャカールに似すぎてて実は血縁説が流れてるデジトレ概念(他人の空似)

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:45:46

    次はちょっとシリアスです。
    頑張って雰囲気出せるよう頑張ります。

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:46:53

    スペのSSの人そろそろいいと思うよー!!

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:47:08

    すけべぇ…

  • 88スペトレ21/09/27(月) 22:49:24

    ss書き2作目なので、拙い所があるとは思いますが、
    よろしくお願いします。

    「ぐううう~~~」
    今まで腹の音がなるなんて、それこそ漫画の中だけの話だと思っていた。
    だが実際、トレーナー寮の広間に響き渡る自身の音を聞いてしまえば、それを認めざるを得ないかと寝起きの頭でぼんやりと考える。
    「にしても、ウマ娘ってホントに腹減るよなあ。
    俺は走らないってのに。」
    スペのお母さん曰く、俺の姿のベースとなった
    「彼女」は少食だったらしいのだが、
    そこの所はまだよく分からない。
    「やべっ!もうこんな時間か!」
    休日と言えども朝の時間は等しく短いもので、
    考え込んでいる内に時間は過ぎてしまい、
    結局俺は先輩から貰ったウマ娘用プロテインバーをかじり、学園へと足を運ぶことにした。
    ​───────​───────​───────
    今日は休日ということでスペのトレーニングは
    午前中で切り上げることになっている。
    正直、スペのメンタルケアに関しては
    かなり悩みに悩んだのだが、
    「トレーナーさんがお母ちゃんの姿になっちゃうなんて、お母ちゃんったら私のこと心配になっちゃったんですかね!」とまさかのポジティブ思考。
    それどころか、練習でのタイムは爆発的に
    縮むし、スペは今まで以上に甘えてくるし、
    まぁ、スペが幸せならそれでいいかと
    そう結論づける事にした。
    「スペー!今日は次の3000m一本で終わりにするからな!気合い入れてけー!」
    「はい!トレーナーさん!」
    そうして走り出したスペの姿を見つめ、
    まだまだ足らない箇所を見つけつつ、
    娘のような愛バに声をかけるのだった。

  • 89スペトレ21/09/27(月) 22:51:00

    「それにしても、声が高いとトレーナーさんの声が遠くまで聞こえていいですね!」
    「ははっ…そりゃよかったよ…。」
    「あわわっ!も、もしかして声の事気にしてましたか!?ご、ごめんなさい!」
    トレーニングを終えた俺たちは帰る準備をしながら、たわいのない話をしていたのだが、
    やはり俺の心身は共にかなり疲弊していた。
    人間だった俺の存在が消えていくような感覚。
    それに加え、亡くなったスペの母親の姿になったことによる重圧。身体も声も大分変わってしまったし、なによりスペの目を見れなくなってしまったことが一番堪えた。
    スペと俺はそっくりで、顔を見るだけで
    己の姿を直視してしまうようで辛かった。
    他のトレーナーは覚悟が決まりきっていると言うのに、自分だけが悩んでいてはそれこそ
    トレーナー失格だ。今の俺は「…ーナー…ん…」
    一体「…レーナ…さんっ」誰なんだろうか…
    「トレーナーさんっ!!」
    「ッ!」
    ふと我に帰ると、そこには泣きだしそうなスペが
    俺の顔を覗き込んでいた。
    「トレーナーさん。さっき…すごく苦しそうな顔をしてました…。それに最近頬も痩けてきてますし…。というか、自分の顔見てみて下さい!
    鏡貸しますから!」

  • 90スペトレ21/09/27(月) 22:51:37

    ​───────酷い顔だった。
    こんな顔を担当に見せていたなんて
    気づかなかった。
    自分の顔を恐れていることも忘れて、しばらく見入ってしまった。
    「スペ……ごめん…。俺…逃げてばっかだ……。」
    「いいんですよ。私も同じ立場だったら、
    同じことを考えると思いますし。
    というか、それでも私の担当で居続けてくれてるじゃないですか!
    トレーナーさんはどう変わっちゃったとしても
    トレーナーさんはトレーナーさん
    「「ぐうう〜」」ですから!!
    瞬間、沈黙。
    俺とスペはかたまったまま動かない。
    「ぷっ、あはははは!
    この状況で鳴るか普通!!」
    「ふふっ、あははは!
    トレーナーさんだってタイミング酷すぎますよ〜!」
    笑った。数週間ぶりに、心の底から笑った。
    表情筋が痛い、腹筋が痛い。
    でも、昨日までの痛みより
    何倍も穏やかだった。
    涙ってこんなに暖かい物だったんだなあと
    考えながら、俺とスペはしばらく笑っていた。

  • 91スペトレ21/09/27(月) 22:52:43

    「え!こんなのしか食べて無かったんですか!
    いくら走らないとはいっても
    これじゃ倒れちゃいますよ!!」
    それはお前だったらの話だろ!と
    今までツッコんでいたが、今、スペがこれまで言っていた意見が心から理解できた。
    ウマ娘と人間は代謝とか消化器官とかが
    全く異なることはトレーナーとしては
    当たり前の知識なのだが、
    正直、甘く見ていた。
    元々自分は少食な方だったからプロテインバーや
    ウイダーゼリーで済ましてしまうことが多かったのだが、今は違う。
    例えるならば、二日間ぶっ通し、かつ飲まず食わずで仕事してた時の状態に近い。
    身体は変わっても食生活は変えづらい。参った。
    「……今度先輩に色々聞いてみよ…。」
    「しょうがないですね……。それじゃ私イチオシのお昼ご飯を紹介するので、着いてきてください!」
    「スペが俺の食生活を注意するなんて、
    思いもしなかったよ。
    はははっ、面白いこともあるもんだな。」
    「なっ!今私のことバカにしましたね!
    そんなこと言ってると連れてってあげ
    ません!!」
    そう言って、俺は腕に抱きつかれながら
    スペのイチオシという場所へ向かうことに
    した。

  • 92スペトレ21/09/27(月) 22:53:56

    「って、ココ食堂じゃねえか!!!」
    休日の昼だし、スペのイチオシって言うし、
    てっきり焼肉とかレストランとか
    思っていた俺の昼食像は砕かれた。
    「露骨にやる気下がりましたね……。
    でも!ココの食堂はここら辺じゃ
    一番美味しいんですよ!!」
    「それはそうだけどさぁ…確かに人参ハンバーグ
    定食とか俺の夢だけど。」
    あのアツアツの鉄板に上にそびえ立つ3つの巨大
    なハンバーグ。それでいて、肉であることを思い出させるかのような絶妙な肉の挽き具合。焼きたてでしか味わえない溢れ出る肉汁とソースの黄金比は香りだけで周囲の食欲を刺激し、
    カロリーの概念を脳内から消し飛ばす程の破壊力。
    そしてなんといっても中心に突き刺さった巨大な
    にんじん。グラッセとか言うんだか。
    にんじんを感じさせる自然な甘い香りと全てを包み込むバターの香り。こんなの食べたら
    絶対に脳が破壊される自信がある。
    さらにケチャップを惜しげも無く使ったナポリタン。そして厚切りのポテト。
    こんなのもはや合法的なヤクでは?
    俺は訝しんだ。

  • 93スペトレ21/09/27(月) 22:54:37

    「トレーナーさん私がにんじんハンバーグ定食食べている時すごい顔してましたもんね。」
    「いや、正直カロリーのこと考えると頭痛くなってくるけど、あれは抗えないわ。うん。」
    「ただ高いし、そもそも先着制なんだよなあ……。」
    よくよく考えるとあのクオリティであの量というのはたくさん作れるはずもないし、一般用の値段を見た時は自分が人間であることを恨めしく思ったものだ。
    「まぁ、私たちは学生なので無料で食べられるんですけどね!」
    ……ちょっとイラッと来てしまった。
    ん?ちょっと待てよ……?
    「この学園の生徒って皆ウマ娘だよな?」
    「そりゃそうですよ!なんたってトレセン学園なんですから!」
    「……あと、学生だと無料でたべられるんだよな?」
    「もちろん!だからみんな学食使うんですよ!」
    俺は気づいてしまった。
    いや、なぜ今まで気づかなかったのか……?
    「そうか!ウマ娘なら無料じゃんか!!!!」
    「いや、生徒じゃないので、そこは微妙ですけど……。」
    「そうと決まったら、行くぞスペ!
    すいませーん!にんじんハンバーグ定食2つくださーい!」
    「わわっ!お、置いてかないでくださ〜い!」

  • 94スペトレ21/09/27(月) 22:55:10

    「買えちゃった……。しかも無料で……。」
    大丈夫なのか、トレセン学園。
    これルール違反なんじゃないのか?
    「まさか、生徒だと思われるとは…。後で怒られても知りませんよ私。」
    今思えば、なかなかまずいことをしたと思う。
    実際、お金踏み倒してる訳だし。
    まあ、お腹空いてるしそんな事考えてらんないもんね!
    「それじゃ早速…!」
    「「いただきます!!」」
    ​───────​───────​───────
    一言で言えば、天国だった。
    ウマ娘になったことで、学食が無料になり、
    少食だったのが、たくさん食べられるように
    なり、なにより夢が1つ叶ってしまったのだ。
    これが天国と言わず、なんと言うのか。
    「なんかウマ娘になってから初めて腹一杯食べたし色々落ち着いたよ。ありがとな、スペ。」
    そう言って、スペの頭を撫でる。
    「えへへ〜!やっぱり一番は食べ物です!
    お腹が空いてたらあることないこと考えちゃいますもんね!」
    「今回で身に染みたよ。今度からはちゃんと食べることにするよ。」
    食というのはここまで人を幸せに出来るものなのか。人だった頃の俺じゃ考えもしなかった。

  • 95スペトレ21/09/27(月) 22:56:06

    一言で言えば、天国だった。
    ウマ娘になったことで、学食が無料になり、
    少食だったのが、たくさん食べられるように
    なり、なにより夢が1つ叶ってしまったのだ。
    これが天国と言わず、なんと言うのか。
    「なんかウマ娘になってから初めて腹一杯食べたし色々落ち着いたよ。ありがとな、スペ。」
    そう言って、スペの頭を撫でる。
    「えへへ〜!やっぱり一番は食べ物です!
    お腹が空いてたらあることないこと考えちゃいますもんね!」
    「今回で身に染みたよ。今度からはちゃんと食べることにするよ。」
    食というのはここまで人を幸せに出来るものなのか。人だった頃の俺じゃ考えもしなかった。
    「でも、お母ちゃんの見た目であれを完食しちゃうなんて、なんか不思議です。私のお母ちゃんなのに少食だったらしくて。」
    「そっか。……なあスペ。1つ話したかったんだが。」
    落ち着いた今ならこそ話せると思った。
    自分がずっと抱え込んでいたあのことを。

  • 96スペトレ21/09/27(月) 22:57:43

    「俺がもし、人間に戻りたいって言ったら
    どうする。」
    俺が人間に戻った場合、〇〇〇〇〇〇〇〇の
    魂は今度こそ、もうスペの前には現れないだろう。スペが、また大事な何かを、再び会えた産みの親を失ってしまうような気がした。
    奪ってしまうような気がした。
    「スペが優しいのは知ってる。だから俺はその優しさに付け込む悪い大人なんだ。」
    スペの事だ。きっと俺の事を優先して、
    自分の幸せを手放すのだろう。
    それは、俺が人間に戻れないことよりも
    ずっとずっと嫌な事だ。
    「…………正直、少し複雑な気持ちになると思います。やっと会えたもう1人のお母ちゃんと会えなくなるのは……ちょっと寂しいです。」
    「……だよな……。」
    「でも、あなたはお母ちゃんじゃないんです。
    姿が変わって、声が変わったとしても
    あなたは、私をスカウトしてくれて、私を立ち直らせてくれて、 共にレースを駆け抜けて、
    たくさんの思い出を一緒に作った
    私が一番大好きな「トレーナーさん」なんです!
    産んでくれたお母ちゃんよりも
    育ててくれたお母ちゃんよりも大好きな
    「トレーナーさん」なんです。
    トレーナーさんとしての心が変わらない限り、
    私の好きな人も変わらないんです。」「……!!」
    スペも流石に恥ずかしかったのか、真っ赤になっている。
    そうか、そうだよな。何もかもが変わったとしても俺は「スペシャルウィークのトレーナー」なんだ。共に歩んだ道が変わることなんて決してない。そして、これから辿る道も決して変わらない。
    「スペ。」俯いたスペの顔をこちらに向かせる。
    めちゃくちゃ目が泳いでいる。
    「俺も好きだ。スペ。たとえ姿が変わっても、この気持ちは変わらない。だからこそ、」
    そうして俺は愛バの顔に手で軽く引き、
    顔を自分に向けさせ​───────

  • 97スペトレ21/09/27(月) 22:58:11

    「スペのファーストキスは「俺」が貰った。
    俺が変わったとしても、変わらないお前に刻みつければ、ずっと残るだろ。」
    「ひゃっ……、ひゃい///」
    久しぶりに直視したスペの顔は今まで一番可愛かった。
    「やばい。なんか俺もめちゃくちゃ恥ずかしくなってきた……。」
    勢いで言ったとはいえさすがにクサすぎたよなあ……やばいやばいやばい。
    「と、とりあえず、飯食い終わったし!
    服とか買いに行こうぜ!!
    こういうのはスペ以外頼めないしな!!!」
    もう自分でも何を言っているのか分からない。
    とりあえず走ってこの熱を発散させなければ。
    「はっ!はい!一緒に走っていきましょう!
    トレーナーさん!!」
    そうして俺たちは手を繋いで学園の外へと駆けていった。
    俺の何もかもが変わろうと、この娘の隣で走っていけるのならば
    もう、何も、怖くない。
    続く

  • 98スペトレ21/09/27(月) 22:58:49

    以上です。駄文なので、さらに練習してきます。
    ありがとうございました。

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:00:13

    >>97

    ありがとう・・・・

    スぺちゃんとトレーナーの葛藤はいいですね・・・・

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:01:12

    >>98

    ウワーッイケメン!

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:01:55

    >>98

    素晴らしい……スぺちゃんとトレーナーの葛藤、そしてその回答、とても良い……ありがとう、ありがとう……

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:02:30

    残り何人かわからねぇけどここまで来たらコンプしてぇな

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:02:48

    >>97

    いいな……

    姿が変わっても心通わせた相手に違いないもんな……

    すき

  • 104スペトレ21/09/27(月) 23:03:07

    えっちなのが書けない……。
    俺は本当に……どうしようもない……!

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:03:15

    ウワーッ!すげーいい!
    そうねウオヤッバ...食堂と展開の掛け合わせがなかなか美しいわ

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:03:36

    喘ぎ声とか入れとけばエッチになると思うんですよ

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:04:50

    でもその情報(ただ食いしちゃった)は拡散しないほうがいいな…アホのブラトレが食いに来る(多分ブライアンに止められるけど

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:05:46

    あんまりえっちなの書くのも爆破される可能性があるから別に良いのではなかろうか

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:06:41

    これくらいでもいいんですよこれくらいでも

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:06:49

    >>108

    直接的な描写は特に危ないですしね・・・・

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:06:51

    染めたい グルトレ
    あのたわけにトレーナーウマ娘化現象が起きてから数日が経った。彼奴は金髪の髪を揺らして空色のような瞳で私に駆け寄る可愛らしいウマ娘になった。最初は男の時の癖が多く出ていたが、上手く躾ける事ができたようだ最近は滅法見る事は無くなっていた。
    「グルーヴ〜」
    最近は特に精神面の女性化が進んでしまったのか、ほぼ同性と接するような感覚で彼女と接していた。抱き着こうと駆け寄る彼女を抱き締め受け止める。
    自分とほぼ変わらない胸が重なる。朝にこうしてくるのはだいたい決まっていた。
    「いい加減覚えろと言っただろう」
    「だって…」
    彼女に編み込みを教えていた。左耳付近から編み込み、それを留めるだけの簡単なものだ。愛らしい顔立ちによく似合うだろうとやらせたはずだが、一向に覚える気配がなかった。彼女は私に背を向け、お願い、やって!と可愛らしく笑みを浮かべた。この顔が見れるなら、覚えなくても良いかもしれないと、心の何処かで思ってしまった。この可愛らしいウマ娘が私のトレーナー、女帝の杖だ。手放したくない。彼女のすべてが私のものになればいい。

    左耳付近の髪を取りながら編む。私と同じシャンプーとトリートメントを使わせているので馴染みの深い香りが鼻腔を擽る。このまま全部私の色になればいい。耳飾り、服、下着といった見た目だけではない。心も私の色になればいい。
    「おい、終わったぞ」
    「ありがとう、グルーヴ」
    彼女が少し不思議そうな顔でこちらを見る。ああ、いつもなら教え込んでやると言っているからか。
    「……毎朝来い、やってやる」
    「お願い。自分でやるの難しくて…」
    良かった、グルーヴに愛想つかされちゃったかと思った。なんて言うものだから思わず抱き締めてしまった。あたたかい、なんて愛おしいのだろう。彼女が慌てた様子で、どうした?と聞いてきた。たわけ、愛想なんかつかすものか。貴様は私のトレーナーだ、と返す。そう言うと彼女は私の腰に腕を回した。
    「私少しでもグルーヴの事疑っちゃった…ごめん」
    「構わん、貴様は私の隣りに居ればいい」
    「ありがとう、グルーヴ」
    腕を緩めると笑顔を浮かべて私を見据えていた。ああ、この笑顔も私だけのものにしたい。焦るな。まだ、その時ではない。少しずつ少しずつ、彼女を染め上げる段階を踏んでいけ、と自分に言い聞かせる。

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:07:04

    >>104

    エッチなものだけではない、尊いものももっと摂取したい

    尊いこの関係はとても需要があります、好き……

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:07:14

    えっちなssからしか取れない栄養素が有るんです!出してください!

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:08:34

    おっとこれはグルーヴさんも掛かっておられるな…

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:18:53

    重い…どうしようかなあSS投げようかなあ

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:20:24

    今日はタイシンの性癖並みにサーバーが壊れてんな

  • 117ガンマギリ頭スズトレ21/09/27(月) 23:20:45

    実際やった3つ目できたのに重いから投げようかちょい悩み気味

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:20:57

    >>111

    これエアグルーヴさては会長のこと言えたもんじゃないな?

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:21:37

    >>111

    女帝はじっくりと…タイプだと思っているので慎重です(ライオンの方を見ながら)

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:21:42

    そろそろブライアンさんの胃痛が大変なことになりそう

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:21:51

    >>104

    えっちな雰囲気を持たせた後に時間を飛ばして何かそういう感じの雰囲気があったら

    行間で色々想像出来るから大丈夫やで

    >>116

    掲示板見られなくなってたの自分だけではなかったか

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:21:55

    >>111

    朝のルーティン系やっぱかわいい。


    >>113

    その文面で出してくださいはちょっと・・・・

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:22:09

    同じく、軽めのができたけど、ss投げるか悩みますね

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:22:24

    タイトレの胸は揺れた。
    タイシンの性癖は壊れた。
    掲示板も壊れた。

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:22:42

    また原稿用紙10枚分くらい作っちゃったからこんなに重いと困る困る

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:23:32

    >>111

    そう言うと彼女は私の腰に腕を回した。

    「私少しでもグルーヴの事疑っちゃった…ごめん」


    ルドトレの事を注意しといてこいつら……

  • 127カフェトレ(タバコ)の人21/09/27(月) 23:23:38

    カフェトレ概要できました〜
    貼るので吟味よろしくお願いしますね
    改善案なども募集いたします

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:23:49

    トレーナーが温泉に行くSSで温泉までに10000字消費してるのでもうこれが何なのかわからない

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:24:15

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:24:29

    >>128

    10000…10000…?

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:24:35

    >>128

    むしろ見せてくれ

    見せてくれそんなガッツリしてるなら

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:26:06

    エアグルーヴは最後の仕上げもじっくり焦らして仕上げるタイプですねこれは…
    そこ描写するのは危険過ぎるがな…

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:27:04

    >>128

    桁数間違えてません?

  • 134ガンマギリ頭スズトレ21/09/27(月) 23:27:24

    ていうかこれ割とマジでグルトレさんルドトレのこと言える?大丈夫??

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:28:25

    たわけは自分のことに関してはずぼら、あとはわかるな?

  • 136カフェトレ(タバコ)の人21/09/27(月) 23:29:09

    貼りますね〜

  • 137ガンマギリ頭スズトレ21/09/27(月) 23:29:17

    てかもう睡眠時刻とっくの間にすぎてるから長編四部作の3作目載せちゃうね…


    過去のふたつのリンクはこっち

    『映ろう空模様、陰る朝日』

    https://bbs.animanch.com/board/69068/?res=10


    『昼15時、異次元より風が吹く』

    https://bbs.animanch.com/board/70014/?res=30

  • 138カフェトレ(タバコ)の人21/09/27(月) 23:30:33

    >>136

    ごめんなさい長いので分割します

  • 139ガンマギリ頭スズトレ21/09/27(月) 23:30:44

    『差し込む夕陽、明日を照らして』

    「スズカ!!!」
    「あ、トレーナーさん!」
    その言葉共にトレーナーさんがものすごい勢いで駆け寄ってくる。
    「はい、水。…ありがとう、スズカ。」
    「何に対しての感謝なのか、言ってくれないと分かりませんよ。水、ありがとうございます。」
    走った後に飲む水ほど美味しいものはない、と個人的に思う。
    「…水飲もうと思ったら自動で走らせてくれる機械とかできませんかね?」
    「無理じゃないかなぁ…」
    速攻でツッコミが入る。少しくらい夢見させてくれてもいいのに…
    …と、そんな私情は一旦置いておこう。だってこうやって話せてるということは、きっと…
    「…女性らしくなったねって言われたんだ、妹に。」
    トレーナーさんが静かにそう語る。
    「…はい。」
    「それで、家族からでも分かるくらい私が変わってきてる事が怖くなった。まるで僅かに残った自分らしささえも消えてく感じがしたから。」
    「はい。」
    「それで少し精神が揺らいでた時にスズカの要望があって。…私ね、スズカが勝てるって信じきれなかったの。」
    「…」
    「いくら頑張っても負けてしまうんじゃないかって思いが抜けなくて、そんな自分が耐えられなくて。」
    「…すみません、一つだけいいですか。」
    「ん?何かおかしいとこあった?」
    「…やっぱりジャパンカップの件、かえって追い詰めましたか?」
    「…正直、かなり。」
    「…すみません…」
    正直、あの頼みをしてからほんの少しどころじゃないくらいトレーナーさんの様子が変になったから察してはいた、いたけど断言されると良心が痛む。
    「…そういえば、ジャパンカップに出たかった理由って結局なんだったんだ?まだ聞いてなかったけど…」
    私の様子を気の毒に思ったのか、トレーナーさんがそう切り出す。言われてみれば確かにまだ言ってなかった。
    「…トレーナーさんよりも前に私をスカウトしたトレーナーの事って覚えてますか?」
    「ああ、最近担当ウマ娘がGII取ってるのをテレビで見たし。…まさか?」

  • 140ガンマギリ頭スズトレ21/09/27(月) 23:31:32

    >>139

    「はい、そのまさかなんです。たまたまトレーナーさんの独り言が聞こえたそうで。

    そこからトレーナーさんがウマソウルの影響で精神まで変化してきている事、その変化が怖いんじゃないか、って推測して教えてくれたんです。」

    「…ほとんど当たってる。ベテランって凄いな…」

    私の言葉を聞いて、トレーナーさんはそう感心したように呟く。

    「…でもそこからどうジャパンカップに繋がったんだ?」

    「"決して変わらない、変わることないものがある"、それを教えてあげなさい。そう言われました。…そこで、2年目の夏合宿でトレーナーさんに言われたことを思い出したんです。」

    『スズカの走りは人の夢を壊すものなんかじゃない。むしろ人に夢を与えるものだよ。

    少なくとも俺はそうだったし、そう信じてる。』

    …私が自分の走りに自信を持てなくなった時、トレーナーさんが言ってくれた言葉だった。

    「なので、言葉にするよりも走りで伝えよう。トレーナーさんがいる限り、私はどんなウマ娘からだって逃げ切れる。

    それを伝えたくて、あの時お願いしました。」

    それが私に出来る、最善で。

    私とトレーナーさんを繋ぐ、1番の象徴だと思ったから。


    「…そっか。ありがとう、スズカ。ちゃんと伝わってたよ、スズカの想い。」

    2回目のありがとうを伝える。正直まだまだ言い足りないけど、それよりも先に言うべきことがあるから一旦我慢だ。

    「レースの最中も不安と信じきれなかった申し訳なさで胸がいっぱいだった。ブロワイエが上がってきた時なんて、もう諦めかけちゃったくらい。

    でも、こっちに向かって走ってくるスズカを見たら、全部嘘みたいに吹っ飛んでった。

    その時に思ったの。」

    なんだかんだで1ヶ月近く、心配をかけた。

    だから、もう大丈夫だよと、伝えるために言葉を紡ぐ。

    「これから私がどれだけ変わっちゃったとしても、それまでの私の生きた証が消えるわけじゃない。私とスズカ、2人で一緒に歩んできた4年間が。積み上げてきた絆が。私が私である、確固たる証明だ。」

    「…今回の私の勝利みたく、ですか?」

    「そう!…だから、これからも私と一緒に歩んでくれる?スズカ。」

    「…もちろんです。2人で誰も見た事のない景色を見に行きましょう、トレーナーさん。」

  • 141ガンマギリ頭スズトレ21/09/27(月) 23:33:57

    >>140

    「…ありがとう、スズカ。」

    嬉しさと安堵と感謝と。その他もろもろで今にもぐちゃぐちゃになりそうな顔を頑張って維持して、3回目のありがとうを口にする。

    「ありがとう、私に大切なことを教えてくれて。」

    もう、躊躇う必要は無い。

    「ありがとう、私にスズカを信じさせてくれて。」

    数え切れないほどのありがとうを、スズカへと伝える。

    「ありがとう、私の不安に気づいてくれて。」

    感情のダムが崩れる前に。

    「ありがとう…私と、歩んでくれて。」

    少しでも、多くのありがとうを。

    「ありがとう…ちゃん、と、帰ってきてくれて…」

    息が詰まる。まだだ、まだ足りない。

    「ありがとう。私を、信じて、くれて…」

    ずっと我慢してた顔が、徐々に崩れていく。

    「ありが、とう。私と…組んで、くれて…」

    でも、まだ抑えろ。

    「あり、がとう…私に、夢を、与え、て、くれて…」

    1番、伝えたいことが、言えてないから。

    「あり…が、とう…!私と…出会…って、くれて…!!」

    「…はい、こちらこそ。…私と出会ってくれてありがとうございます、トレーナーさん。」

    ついに感情が溢れ出した私を、スズカはずっと、抱きしめてくれていた。

  • 142ガンマギリ頭スズトレ21/09/27(月) 23:34:24

    >>141

    「…いいんですか?多分相当根掘り葉掘りされると思いますけど…」

    「覚悟の上だ。それにもう、いくら変わっても平気だから。」

    時間が経ち、やっと涙の止まった私はそんなやり取りをしながらスズカと地下通路を歩いていく。

    向かう先はいつもインタビューが行われる場所。

    「それに、私の事きちんと説明した方がインパクト強いと思わないか?」

    「…ふふっ、そうですね。」

    歩幅を並べ、記者たちの待つ部屋へと歩いていく。そこにはもう、自らの変化を恐れていた女性の姿はない。

    あるのは、やがて歴史にその名を刻む、二人のウマ娘の姿だけだった。

  • 143ガンマギリ頭スズトレ21/09/27(月) 23:36:55

    >>139

    >>140

    >>141

    >>142

    ということで長編四部作の3作目にして、スズトレSS10作目です。宣言通りやりきったよ…これでスズトレSS増えるねやったね…(意識朦朧)

    ぶっちゃけ2作目で燃え尽きてたのでクオリティは若干下がってます。ベテラントレーナーとかウララトレ並に盛るつもりだったのにほとんど出番消えちゃったし。

    まあでも納得がいくものにはなったので、読んでもらえると幸いかな。じゃあ俺は寝ます…

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:38:01

    >>143

    しゅき!

    お疲れ様どす

  • 145尻尾(ry21/09/27(月) 23:38:08

    >>143

    お疲れ様ですー

    10年後大分書きあがってますよー

  • 146カフェトレ(タバコ)の人21/09/27(月) 23:38:23

    >>143

    すきー!

    お疲れ様でしたー!

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:38:33

    >>143

    お疲れ様!

    いい…(語彙力)

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:39:00

    >>143

    ありがとう、ありがとう……

    本当に、長編四部作、お疲れさまです

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:40:02

    という訳でカフェトレ(タバコ)の設定いいですか…?

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:40:25

    イイヨー

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:40:39

    バッチ恋です!

  • 152ガンマギリ頭スズトレ21/09/27(月) 23:41:01

    >>143

    あ、てかこれじゃ少しやり遂げたの意味がわかりづらいな。やり遂げたのは昨日ヤケクソ気味にいった「スズトレSS10作書きあげれば他の人のスズトレSSも増えるんだな!?書く!!」ってとこです…長編四部作の方はラスト1作控えてるのでお楽しみに…

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:41:12

    >>149

    やったぜ

  • 154カフェトレ(タバコ)の人21/09/27(月) 23:41:38

    深夜だけどイクヨー


    【略称案】カフェトレ(タバコ)

    【一人称】見た目に合わせて私を使う事が多い

    子供の頃は僕だった

    【身長】168

    【スリーサイズ】75-51-71

    【髪の色】芦毛(くすんだ灰色に近い)

    【髪型】乱雑に切ったショートヘア

    【瞳の色】澱んだ墨色、隈がある

    【年齢】27

    【因子】風化していて判別不能

    【脚質】中・長距離適正(仮)


    【概要】

    マンハッタンカフェのトレーナー(タバコを吸う方)。

    概念1のトレーナーとは別の存在。

    常識人ではあるが、少々ストッパーが壊れているフシがある。

    タバコを吸っている。


    【性格】

    常識人であり狂人。カフェの為なら何でもする。

    優先順位がカフェ>他人>自分となっている為、自己を鑑みない事もしばしばある。

    他人のユーモアに笑ったり談笑したり、イチャイチャするのを見て驚くのも彼女の本心なのだが、狂った内面も秘められている。

    普段は少々口下手だが、そこそこノリが良く優しく、他人優先で物事を考えている。

    そのため自分に関してはずぼら。

    自分がTSしても驚かないが、知り合いがTSした時には狼狽えてしまっている。

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:41:51

    鯖落ちした影響で久々に日を跨ぐ前のスレ完走が2時間越えそう

  • 156カフェトレ(タバコ)の人21/09/27(月) 23:42:03

    >>154

    【担当との関係】

    カフェに魅入られている。

    彼女の為なら何でもする、という言葉に偽り無くカフェに激重感情を抱いている。

    長年連れ添っているので非常に仲は良いが、外では会話が少ないため「仲が悪いのかな?」と思われたりもする。

    TS後も特に関係は変わっていないが、少々距離感が近くなった。


    【TSの簡単な経緯】

    夜中に突然変わってしまっていたタイプ。

    違和感に気づいて起きると、ウマ耳や尻尾が生えていた。

    しかし取り乱す事はなくすぐさま自らの体を使って

    カフェの為のデータ収集を始め、朝になるまでにノート5冊分のメモを書き残している。


    【風化因子について】

    遥か昔のウマソウルの為、走りたい欲求などが風化し減少している。

    その少ない欲求すら全てカフェの為に向けられているためウマ娘としての自覚が殆ど無い。

    しかし才能は本物。

  • 157カフェトレ(タバコ)の人21/09/27(月) 23:42:26

    >>156

    【走行能力】

    極めて頑健。とにかく頑丈でケガが少ない。

    そのため長距離が得意だが本人が殆ど走らないためデータが少ない。

    因子が風化しかけてはいるが才能は本物であり、殆どトレーニングしていない身でありながら執念とウマソウルの力のみで3200mを走り切るなど、才能の片鱗を見せている。

    その軽さと頑健さを活かした無茶とも言える瞬間的な加速力が魅力だが、本人に走る意思が殆ど無いため知られていない。

    また、その頑健さを悪用し徹夜等を何度も行っているため要注意されている。

    もちろん本業のウマ娘には遠く及ばない。


    【余談】

    元々スリーサイズはもう少し大きかったが無理に無理を重ねまくった結果、どんどん痩せ細っていった。

    元は長髪だったがTS時に邪魔なのでバッサリ切っている。

    主食はカロリーメイトやウィダーinゼリー。

    自分の事に全く興味が無いが、迷惑を掛けない為に最低限は身なりを整えるようにしている。

    トレーナー寮の部屋にはウマ娘の走行研究書やデータが山積みにされており、なおかつその全ての位置を把握している。その代わりタンスやベットは部屋の隅に追いやられ、生活感が殆ど無い。

    トレーナーとして優秀だが、チームトレーナーなぞやらせた日には間違い無く過労死する為、個人のトレーナーにされている。

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:45:30

    危うい…いつかぶっ倒れてカフェに自分のことも大事にしてくださいって言われてようやく改善を始めそうなイメージ

  • 159尻尾(ry21/09/27(月) 23:47:00
  • 160二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:47:27

    >>159

    お疲れさまです

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:48:06

    >>159

    おつおつ

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:48:06

    ワイここにきてフラトレ165-78-54-80に気づく
    まじ?

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:48:20

    このカフェトレの形式参考にしてトレーナーの設定組も…
    よくよく考えたら自分の書いてるトレーナー設定組んでないわ

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:48:54

    >>162

    まじまじ

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:49:06

    >>162

    まじだぞ(設定者)

    フラトレは巨貧より美というのが共通認識だった

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:49:07

    カフェトレ重くなーい?

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:49:08

    >>164

    意外と細いわね

  • 168カフェトレ(タバコ)の人21/09/27(月) 23:50:05

    とりあえずこれくらいですね。
    改善案や意見、吟味いただけると嬉しいです

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:50:26

    >>162

    そうだぞ

    よくテイトレと並べられるが儚く小さいのに体つきは立派なテイトレと美しくスレンダーなフラトレという側面もあるだろうと分析している

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:50:43

    >>159

    お疲れさまです。スズトレ編、とてもよかったです。

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:51:22

    >>168

    いい感じだと思います

    ほかのトレーナーとの交友関係とか思いつければ追加するとより深みが増すかも?

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:51:56

    >>168

    やっぱり見やすく、分かりやすい、それでいてその想いがとても伝わる説明、すごくいい……

    私もそんなふうにうまく説明文かけるようになりたい……

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:51:58

    スレが結構埋まってるから次のスレでSS投げよう…

  • 174時期を逃した感21/09/27(月) 23:52:54

    「…………なあボノトレ」
    「何マヤトレ?今仕事中なんだけど」
    「なんだそのプロ意識…というかここメイド喫茶で俺は客!」
    「うっさいなぁ…はい注文どうぞ…」
    「えぇ…いやまあもうこの際お前には突っ込まんぞあらゆる意味で。それよりあっちのカレトレなんだけど」
    「うん?」

    「この、このっラブ・ラブ・キュン☆オムライスで!掛け声は…えいえいむんでお願いします!」
    「むんですか?」「むんっ!です!」
    「はーい♡それじゃいっくねー!えい、えい、むんっ!」
    「キャーッ!」
    「…………」ジロッ
    「私も、私も同じものを!掛け声はもえもえきゅんで!」
    「…………」ギリィ
    「あの辺だけ秋葉系列のメイド喫茶になってない?というか板に付きすぎじゃない?」
    「なんかカワイイでカレンチャンと差別化目指した結果ああなったんだって。あとはいこれ注文のメロンパフェウルトラデラックスソーダのカロリーアオハル爆発スペシャル」
    「待って俺注文してない…いやもうこの際いいや。あと、あっちでその手のメイド喫茶のバックに付いてる筋の者みたいな顔して睨み効かせてるのカレンチャンだよな?」
    「ああうん…お兄ちゃんが他人に+自分の容姿であの行為+ラブキュンオムライスだし…スリーアウトってとこなんだろうね…」
    「というかファンは大丈夫なのかあれ…ちょっとカワイイ削れてない?」
    プンスコシテルカレンサマモカワイイ!ワタシイマカレンサマニニラマレテル!アッズルイスミマセンワタシニモオナジモノヲ!
    「……まあもう楽しそうだしいいか。外野がとやかく言うことでもないだろ」
    「それがいいよ。案外あれもファンサの一環かもだし。で、そろそろ会計行く?」
    「まだ一口も食べてねぇよ!」

    この後無事ぼったくり価格を出された挙句、バックから出てきたゴルシゴルトレマヤノに「払えないってなら…分かってるよな?」とメイド服を着て接客させられるはめになったマヤトレでしたとさ
    うまぴょいうまぴょい

  • 175色々書きたいものはある21/09/27(月) 23:52:56

    さーて怪文書書くぞー

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:53:19

    ヤニカフェの追加情報来たし止まってた心霊探偵ものの続きでも書くかと思って開いたら文字化けしてた
    これを超えるホラーを本編で書ける気がしない

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:54:28

    >>176

    ガチで怖いのやめろ

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:54:39

    とりあえず、こちらも今日の分のが書けましたし、次スレで出しますかね

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:54:48

    >>174

    マヤトレの扱いよ…w

    でもこいつだけはハリウッドバリアのおかげで無事なんだよなあ

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:54:51

    >>176

    背筋凍り付くわ

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:55:21

    鯖落ちのせいで完走遅れたねぇ(2時間半)

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:55:33

    次のスレで今一度トレーナーたちの基礎設定見てこれやべえなみたいなのやりたい 明日になる?昼間やったほうがいい?全くその通りだ明日やりたい

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:55:48

    >>181

    それで2時間ちょいなのは最早ホラーなんよ

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:55:57

    >>176

    コワー…

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:55:58

    >>182

    1を振り返るだけで分かるタイトレとかいう主人公

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:56:18

    >>182

    今から描いてるの練り直してくるわ…

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:56:45

    おっと次ぴょい次ぴょい
    準備して来ます

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:56:57

    ありぴょいありぴょい

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:57:17

    申し訳ないが私はまだアクセル踏むよ

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:57:20

    >>182

    こちらも練り直した方がいいかな、もっとわかりやすくしないと……

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:58:13

    >>182

    いいね

    面白くなりそう

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:59:04
  • 193二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:59:19

    先にSSだけ投げたい…ダメかしら?

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:59:35

    >>192

    おつぴょい

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:59:36

    >>192

    お疲れ様〜

    眠って?

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:59:40

    >>193

    次スレにおし

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:59:49

    >>193

    いいと思いますよー

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:00:03

    >>193

    もう終わるからやるなら次スレ次スレェ!

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:00:06

    >>196

    アイアイキャプテン

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:00:19

    140-90-55-80!(就寝)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています